警察犬の活躍&ハドソン川の奇跡&100歳の夫婦&クリスマス

2022年12月10日(土

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を助け、命に感謝する

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で8日、噴火1回、噴煙の高さ1000メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で8日、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1000メートル。

大きな噴石が南東に100メートル飛んだ

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

【熊本地震で被災した徳富記念園を公開

 

●熊本地震で被災して閉園していた、熊本市の徳富記念園が復旧工事を終え、

8日、一般公開が再開された。

 

徳富記念園の中にある「徳富旧邸」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

ジャーナリストとして「国民新聞」などを創刊した徳富蘇峰と、弟で小説家の

蘆花が幼少期を過ごした屋敷は、地震で外壁や内装が壊れ、復旧工事が続いていた。

 

記念園では、蘇峰の直筆の手紙などが、期間限定で展示されている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

開園時間:午前9時半~午後4時半 

入場無料 休園日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日が休園) 

 

 

【タイなど3カ国へのモモ輸出、福島県産が占有率1位】

 

●タイ、カンボジア、インドネシア向けに国内から輸出されたモモのうち、

福島県産モモの輸出量が都道府県別で1位となった。

 

総輸出量は42.65トン(昨年度比約20トン増)で、東日本大震災と

東京電力福島第1原発事故後では3番目の規模だった。 

 

福島県は福島第1原発事故による輸入規制が東南アジアで早く緩和され、

県産モモのおいしさが定着していることが好調の理由とみている。

 

県は「県産品の品質の高さやおいしさなどの魅力を伝え、新たな海外市場の

開拓に積極的に取り組んでいく」(県産品振興戦略課)とした。

(福島民友)

 

 

【福島・富岡の避難指示を段階的に解除】

 

●政府と福島県富岡町は8日、富岡町の帰還困難区域にある特定復興再生拠点区域

(復興拠点)の避難指示を段階的に解除する方針を示した。

 

夜の森地区を中心とする約390ヘクタールの面的な拠点は予定通り

来春の解除を目指す。

 

 

富岡町の復興拠点

(写真:福島民友新聞社)

 

 

 

 

 

 

しかし、小良ケ浜、深谷の両地区は復興拠点外となっているが、地域再生を

促進するため主要道路などは復興拠点として位置付けてきた。

 

環境省は夜の森地区と同時期の避難指示解除を視野に、本年度中に道路周辺などの

除染(外縁除染)を完了させる計画だったが、終了が来年9月までずれこむことに。

 

地権者の同意が得られなかったことなどが背景にあるという。  

 

加えて、墓地や集会場など地域コミュニティーを維持するために先行解除を

予定していた場所の解除も遅れるため、住民への十分な説明が必要になりそうだ。

 

 

【福島・大熊IC周辺に道の駅や休憩施設など整備目指す】

 

●福島県の大熊町は8日、同町野上地区の常磐道大熊インターチェンジ(IC)

周辺に常磐道の休憩施設や道の駅などの地域振興施設の整備を目指す方針を示した。

 

大熊IC周辺には中間貯蔵施設(大熊町、双葉町)に除去土壌などを運ぶ

輸送車両の待機所などがあるが、将来的な土地利用が課題だった。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常磐道の休憩施設や道の駅など地域振興施設の整備などが検討されている大熊IC周辺

8日午後、大熊町野上(写真:福島民友新聞社)

 

整備時期などは未定で、町は今後、施設整備実現に向け、

関係機関との具体的な調整を進める。

 

大熊ICは南相馬鹿島サービスエリアとならはパーキングエリア両施設のほぼ中間に

位置することから、町は高速道路の利用者に適切な休憩機会を提供する観点からも、

最適地とみている。

 

 

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ

 

●聴導犬協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

 

【12月9日は、全国で12万7090人、東京1万3556感染】

 

●12月9日は全国で12万7090人の感染。増えています。

東京は、12月9日は、1万3556人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月9日17時33分頃   震度1  茨城県北部 

●12月9日05時58分頃   震度3  石川県能登地方 

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

          ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(写真:宮崎放送)

 

2人には、警察から感謝状が贈られた。

 

 

(写真:宮崎放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:宮崎放送)

 

 

 

(写真:宮崎放送)

 

 

 

11月末までに、1ヶ月に警察犬の出動が、約8件弱の割合 である。

警察犬たちは、毎日、訓練を受け、人間を助けるために活躍してくれている。

 

そして要請があれば、夜中でも出動 している。

 

今は、人間が人間に悲しい事をして、傷つけている事件が多い。

善いことのために、お互いの力を使えたら幸いだ!

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

ニュージャージ州のエッジウォーター消防団が12月6日、ニュージャージ州の

インディペンデンス・ハーバーの桟橋下で犬を保護したとSNSに投稿した。

 

ABCによると、

「水際で犬が吠えている」という通報を受けて消防士が出動。

桟橋の下にいるのを見つけ、ボートを使って救出したという。

 

消防士のトム・クィントンさんは

「水の中で2人が背後に回り、犬がボートに近づくようにしました。

 犬はおとなしく座っていたので、私が頭の後ろを掴みボート後方に乗せました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(HUFFPOST)

 

この犬の名前は「ベア」。

 

ベアは11月29日に、ニューヨークに住むエレン・ウォルピンさんの

20歳の息子の介助犬として迎えられたばかりだった。

 

しかし、モンタナ州で育ったベアにとって、大都市ニューヨークは、

少々気後れする場所だったようだ。

 

ウォルピンさんは、ニューヨークに到着してから初めの数日はベアは

「アパートを出るのも怖がっていた」と。

 

「公園に連れて行くと喜びましたが、その時でも私はリードを外しませんでした。

 階段を降りる時でさえ、街に慣れようとしているようでした」

 

ところが12月3日、ハーネスを買いに出かけた時に首輪が外れて

ベアが逃げ出してしまった。

 

周りの人が捕まえようとしたものの、ベアは怯えて遠くに逃げ、

ハドソン川に飛び込んでしまったという。

 

翌日になっても連絡がなく、ウォルピンさんは息子のためにベアの代わりとなる犬を

飼わなければならないだろうと覚悟を決めた、とNJアドバンスメディアに述べた。

 

かしベアは6日に対岸のニュージャージ州で保護され、その後マイクロチップが

手掛かりとなって、ウォルピンさんたち家族の元へ戻ってきた。

 

ABCによると、ベアはレオンベルガーとバーニーズ・マウンテン・ドッグのミックス。

レオンベルガーの種は、水難救助犬として活躍するほど泳ぎが好きな犬種なので、

ハドソン川の遠泳も楽しんだのかもしれない。

 

ウォルピンさんは

「息子が言っていた通り『これは奇跡』です」とベアとの再会を喜んでいる。

 

「ベアは一生分の幸せをくれました。この犬と息子はどちらもファイター。

 名コンビです」とABCに話している。

 

 

モンタナ州は「大きな空」や「宝の州」などのニックネームがあるほど自然環境に

恵まれた州であるから、ベアにとっては、大都会のニューヨーク・マンハッタンは、

ビックリの連続だっただろう。

 

ハドソン川を泳いでお隣のニュージャージー州に渡っていたとは!(#^.^#)。

 

マイクロチップが手掛かりとなって、ちゃんと戻ることが出来た。

良かった!

 

         ★★★★★★★★★★

 

『Fox News』『New York Times』などの報道から。

 

米オハイオ州ハミルトンで11月30日、100歳のヒューバート・マリコートさんと

妻で100歳のジューンさんがわずか20時間差で旅立った。

 

1941年、2人は地元の教会で出会い交際を始めたがその翌年、ヒューバートさんは

第二次世界大戦のため海軍に入隊し、

ハワイ州オアフ島のパールハーバーに赴任することとなった。

 

その間も2人は連絡を取り続けていたそうだが、実際に会うことができたのは

彼が13日間の休暇で帰省した時だけだったという。

 

戦争がいつ終わるのか分からない状況の中、ヒューバートさんは2度目の帰省中に

ジューンさんにプロポーズし、出会いから2年後の1943年に2人は結婚した。

 

3人の子供と7人の孫、そして11人の曾孫に恵まれた夫婦は今年6月8日に

79回目の結婚記念日を迎え、その後ジューンさんは7月13日に、

ヒューバートさんは7月23日にそれぞれ100歳の誕生日を迎えた。

 

当時地元メディアからインタビューを受けた際、79年の結婚生活の秘訣について

ヒューバートさんは「愛する人を傷つけないこと」だと。

 

その後も仲睦まじく暮らしていた夫婦は11月23日、家族と一緒に一足早く

感謝祭を祝って自宅でピザパーティーを開いたという。

 

『Metro 2022年12月7日付「Couple die holding

hands just hours apart after being married for

80 years」(Picture: Malicote family)

(Picture: Melanie Malicote)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

だがその日の夜にジューンさんは体調を崩し、重篤な症状に見舞われたため

ハミルトンのホスピスに搬送された。

 

そして11月25日、ジューンさんのもとを訪ねたヒューバートさんは最愛の妻が

病床に伏す姿を見て泣き崩れたという。

 

夫婦の息子である76歳のサムさんはその様子について

「母の姿を見た父は心を痛めていました。

 本当にショックを受けて精神的にも参ってしまったのです」と。

 

それからすぐに体調を崩してしまったというヒューバートさんはジューンさんと

同じホスピスに入院することになり、2人は同じ病室で手をつないだまま

数日間眠り続けていたという。

 

そして2人の意識は戻らないままヒューバートさんは11月30日午後9時15分に、

ジューンさんは12月1日午後5時40分に息を引き取った。

 

わずか20時間のうちに両親を亡くしたサムさんは、現在の心境について、

 

「父の死因はおそらく母への失恋だと思います。

 感謝祭に家族で集まった時には何も問題はなくすべてが順調でした。

 両親を亡くしたことは悲しいですが、悲しんではいけないと思うんです。

 彼らは長い間一緒に幸せに暮らし、神と家族に尽くしていました。

 そして2人は一緒に旅立って行きました。

 このような幸せな人生を送ることができる人は他にいないでしょうから。」

 

100歳という長寿まで、仲むつまじく一緒に過ごせるというだけでもすごい!

20時間差で、旅立ったというのは、素晴らしいことだ。

 

お2人は、キリスト教会で出会い、息子さんが証言するとおり、

神様と家族に尽くしてこられた。

 

旅立ちは、家族にとって悲しいことだが、旅立った先から、神様のそばで

ご家族を見守って下さるだろう。

 

          ★★★★★★★★★★

 

「生活を通し

 命を助け、守る

 命を尊ぶ場所には

 愛と勇気が顔を出す

       by happy-ok3」

       

      

              

        

        

 

    

 

               

        

         ★★★★★★★★★★

 

クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

神道でも仏教でも、神事 を ぼ〇〇く したら、怖い?のではないか?

 

20日からクリスマスの事を紹介・24日からはクリスマス・ツリーの由来を。

 

11月27日からアドベント (Advent)に入った。

(アドベントの説明は、昨日11月30日のブログで)

 

イエス・Christ(キリスト)の降誕を待ち望み、準備する期間として過ごす期間。

 

クリスチャンのお友達からの

アドベント・カレンダー。

窓を開けると、

聖書のお言葉が出てくる。

 

 

10日のお言葉は、羊飼いたちが、夜の見守りのため、野宿をしていた。

 

【そのちほうで、ひつじかいたちが のじゅくをしながら

 ひつじのむれの よばんをしていた。】

 

『羊飼いと天使』
カール・ブロッフォ Carl Bloch
1879年

 

 

 

 

 

イエス・Christ(キリスト)の降誕を礼拝するように天使が教えたのは、

お金持ちや位の高い人たちではなかった。

 

貧しいと言われていた羊飼いたち。

 

なぜ?羊飼いたちが選ばれたのか?

 

彼らは、素直で、純粋な信仰をもっていた。

神様は、人に侮られるお方ではなく、心の底まで、見通される方だからだ。

 

クリスマスの主役は、イエス・Christ(キリスト)なのだ。

世界最大のクリスマス・プレゼントは、イエス・Christ(キリスト)の降誕。

 

その愛に感謝をして、クリスマス・プレゼントを贈るのだ。

 

私は、お金持ちではないし、有り余る中からではない。

 

だから、すごく節約している。

 

クリスマスには、本当のクリスマスの意味をしたためた、

クリスマス・カードを贈ることにしている。

 

それは、クリスマスを大切に思い、聖書のみ言葉を信じるからだ。

 

そして、たとえ一期一会であっても、お返しなど無用の、

クリスマスのお祝いを贈る・・・クリスマスを心底お祝いする信仰と気持ちを込める。

 

降誕の背後の愛に感謝し、愛を信じ、Christ(キリスト)の愛を感謝するのが

クリスマスの本質をとらえた、クリスマスの祝い方だ!

 

続きは、また、明日。

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

命を支える、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を神様が愛しておられ、私も愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を支える】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月10日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

★三豊市の不登校の中学生を受け入れる公立夜間中学

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

一昨日、晴ちゃんが、定期治療に行ったとき。

 

毎回、晴ちゃんとたつき君の、う〇ち新聞を何枚か見せます。

う〇ちの状態によって、体調が見えるからです。

 

誉くんは、3枚のタオルを2重にしたタオルとその上に半紙を敷いていますが、

多くは、タオルにしています。

 

だから、毎日、タオルは洗濯します。

たまに、半紙の上にしている時があり、その半紙は、先生に見せます。

色とか形によって、状態がわかりますから、大事です。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

警察犬の活躍&ハドソン川の奇跡&100歳の夫婦&クリスマス” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【タイなど3カ国へのモモ輸出、福島県産が占有率1位】

    これはほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
    丹精こめた福島のおいしいモモさんたちがたくさんのみなさんを
    えがおのしてくれていますね(#^.^#)。

    >門川町の井東警察犬愛犬訓練所の井東照博所長と訓練士の竹越ひかるさんの2人は、
    11月24日、宮崎県延岡市の自宅からいなくなった80代女性の捜索のため、
    嘱託警察犬2頭と出動。

    河川敷のやぶに埋もれて倒れている女性を発見し無事、保護した。

    無事にたすかってほんとうによかったです!
    犬さんたちと訓練士さんたちのおかげですね。
    ほんとうにありがとうございます。
    犬さんたちも訓練士さんたちもやさしいおかおをしていますね(#^.^#)。

    >ニュージャージ州のエッジウォーター消防団が12月6日、ニュージャージ州の
    インディペンデンス・ハーバーの桟橋下で犬を保護したとSNSに投稿した。

    ベアさんは大きい犬さんなのですね(#^.^#)。
    でもちょっぴりこわがりさんだったのでしょうか?
    介助犬のベアさん、きっとやさしく飼い主さんによりそってくれていたのだとおもいます。
    ぶじにみつかってほんとうによかったです(#^.^#)。
    マイクロチップのおかがですね。

    >そして2人の意識は戻らないままヒューバートさんは11月30日午後9時15分に、
    ジューンさんは12月1日午後5時40分に息を引き取った。

    意識は戻らなかったけれど、おふたりのこころは繋がっていたとおもいます。
    ほんとうにすばらしいご夫婦ですね! (#^.^#)。

    きょうもクリスマスのことをおしえてくださってありがとうございます。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    きょうも寒いです、みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。調べるのに、時間がかかります。

      >「これはほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
      丹精こめた福島のおいしいモモさんたちがたくさんのみなさんを
      えがおのしてくれていますね」

      オリンピックのときも、世界中の方々が、福島のモモは最高だと絶賛されていました。
      努力されている方々の成果がこのように出て、嬉しいですね!!!

      >「無事にたすかってほんとうによかったです!
      犬さんたちと訓練士さんたちのおかげですね。
      ほんとうにありがとうございます。」

      良かったです。
      優しい気持を持った、訓練された犬さんは、すごいですね。
      でも、宮崎では、1ヶ月に8件ほどの行方不明者の捜索に出動があるのですね。
      気をつけたいですね。

      >「介助犬のベアさん、きっとやさしく飼い主さんによりそってくれていたのだとおもいます。
      ぶじにみつかってほんとうによかったです(#^.^#)。
      マイクロチップのおかがですね。」

      ベアさん、環境ががらりと変わって、ビックリしていたのでしょうね。
      マイクロチップは、役立ちますね。

      でも、すごい距離を泳いだのですね。(#^.^#)

      >「意識は戻らなかったけれど、おふたりのこころは繋がっていたとおもいます。
      ほんとうにすばらしいご夫婦ですね! 」

      仰るよう、素晴らしいご夫婦です!

      >「きょうもクリスマスのことをおしえてくださってありがとうございます。」

      こちらこそ、ありがとうございます。
      今日も鳥たちのこと有難うございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. miyotya より:

    こんにちは。
    様々な場所で、警察犬が大活躍をして人助けを
    しておりますが本当に有難い事だと思います。
    もちろん、人間が犬の訓練を重ねて立派な
    警察犬に育てているのですが、犬の頑張りも
    ほめてやりたいですね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「もちろん、人間が犬の訓練を重ねて立派な
      警察犬に育てているのですが、犬の頑張りも
      ほめてやりたいですね。」

      仰るとおりですね。

      訓練士と、犬との信頼関係も大きいですね。

      人間のために、頑張ってくれている、有難いです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    80代女性を発見した2頭と訓練士さんたち
    >警察犬の出動が85件あった
    警察犬さんたち大活躍ですね。立派だなぁ
    ベアちゃんが無事保護されてよかったです
    NYからお隣のニュージャージーへ遠征してたんですね
    マイクロチップってありがたいですね
    ベアちゃんがニューヨークに慣れてくれるといいです
    ヒューバートさんとジューンさん、理想の夫婦だったのですね
    >結婚生活の秘訣について ヒューバートさんは「愛する人を傷つけないこと」だと
    どんな関係でも言える大事なことだと思います
    仲良く天国へ…幸せな人生だったのですね
    うんpチェックはどんな動物でも大切ですね
    鳥さんたち今日も素敵ですよ(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「警察犬さんたち大活躍ですね。立派だなぁ」
      本当に、人の命を救ってくれて、有難いです。

      毎日の訓練も頑張ってくれているからですね。

      >「NYからお隣のニュージャージーへ遠征してたんですね
      マイクロチップってありがたいですね
      ベアちゃんがニューヨークに慣れてくれるといいです」

      マイクロチップは、役立ちますね。
      自然に囲まれた所から、ニューヨークでは、戸惑いますね。
      でも、ハドソン川を泳いで渡る気力がありますから、
      慣れてくれるでしょうね!

      >「どんな関係でも言える大事なことだと思います
      仲良く天国へ…幸せな人生だったのですね」

      ご夫婦の場合は、毎日、顔を合わせます。
      でも素晴らしい関係のご夫婦だったのですね。

      >「うんpチェックはどんな動物でも大切ですね」

      仰る通りです。
      小型鳥の1つのう〇血は、小さいですが、そこに注意です。(#^.^#)

      鳥たちの事、ありがとうございます

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)