定時制生徒のベンチ&キツネの友情&羊を守った犬&クリスマス

2022年12月8日(木

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

※9月25日から、私からここのブクマが見えない状態です。

気がつかなった方、ごめんなさい。お許しくださいね。

別の所から探してになりますので、

 

「勇気ある者は、命を守り助ける

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【桜島、活発な火山活動続く

 

●火山噴火予知連絡会(会長・清水洋九州大名誉教授)は6日、定例会合を開き、

全国の活火山の状況を評価した。

 

7月に噴火警戒レベルが最高の5(避難)に一時引き上げられた

桜島(鹿児島市)は「活発な噴火活動が続く」とした。

 

桜島(資料写真)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

桜島は火山ガスの1日当たりの放出量が増加し、多い状態で推移している。

 

姶良カルデラの地下深部では、長期にわたり供給されたマグマが蓄積した状態と

考えられ、活発な活動が続くとみられる。

 

 

【整備21億の体育館、台風時に一部避難所として使えず】

 

●4月に供用開始した熊本県西原村の村総合体育館(同村小森)が、

9月の台風14号で天井近くの通気口から雨水が入り込み、フロアの一部が

避難所として使用できなかったことが7日、分かった。  

 

当時は約50人が避難していた。

 

雨水が浸入し、一部の床(右)が

使用できなくなった西原村総合体育館

9月18日夜(堀田直孝村議提供)

(熊本日日新聞)

 

 

【浜松市天竜区の盛り土、浜松市の行政対応を検証】

 

●2022年9月、台風15号の影響で発生した静岡県浜松市天竜区の盛り土による

土砂崩れでは、住宅3棟が巻き込まれ子どもを含む3人がけがをした。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

浜松市の行政対応について検証する初めての会合が12月6日に開かれた。

会合は浜松市の行政対応について検証するのが目的。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

この会合は、月1回程度のペースで開催し、次回から本格的な審議に入る。

 

【デニムで原発避難の人々をつなぎたい、福島・富岡】

 

●東京電力福島第1原発事故で被災した福島県富岡町のJR夜ノ森駅西口に

「リーバイス501」のリメークデニム専門店「YONOMORI DENIM

(ヨノモリデニム)」がオープンした。

 

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

原発事故後、町内に衣料品を扱う店はなく、同店は「原発事故で避難して

ばらばらになった人たちをつなぎたい」と、

時を経て生まれ変わったデニムに思いを重ねる。

 

リメークデニムは廃棄寸前のジーンズを洗浄し、生地をつなぎ合わせ、

新たなデザインを施した製品。

 

店内にはジーンズやスカート、ライダースジャケットのほか、

クッションカバーやバッグなど約50点が並ぶ。

 

 

【MISORAブランドで、南相馬のものづくり発信へ】

 

●福島県南相馬市の南相馬ロボット産業協議会は、昨年のロボットの国際競技大会

ワールドロボットサミット(WRS)福島大会で準優勝した災害対応ロボット

「MISORA(ミソラ)」の名前を冠したブランド認定制度を導入し、

ものづくりのマチ「南相馬」をアピールする。  

 

南相馬市ロボット産業協議会が開発した

「MISORA」。

ブランド名として名称が使用される

(写真:福島民報)

 

 

MISORAは同協議会の会員企業が共同開発し、インフラ・災害対応部門で

世界2位に輝いた。MISORAの名称は商標登録されている。

 

製品は一般消費者向けの日用品などを想定している。

市のふるさと納税返礼品としても申請し、全国に「MISORAブランド」を広める。

 

 

【故郷に戻りたい、横ばい

 

●復興庁は6日、東京電力福島第1原発事故で避難指示が出た富岡町と南相馬市の

住民意向調査の結果を発表した。

 

富岡町、南相馬市の帰還の意向

(福島民友新聞社)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は【グラフ】の通りで「(将来の希望も含め)戻りたいと考えている」と

答えた割合は、富岡町が9.3%(前年比0.2ポイント減)とほぼ横ばいで、

南相馬市が4.4%で前年と同じだった。

 

秋葉賢也復興相は同日の閣議後記者会見で「医療や介護、買い物環境、

インフラの整備を一層加速しなければならない」と住民帰還の促進に取り組む考え。 

 

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ

 

●聴導犬協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

 

【12月7日は、全国で14万9383人、東京1万4946感染】

 

●12月7日は全国で14万9383人の感染。増えています。

東京は、12月7日は、1万4946人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月7日21時49分頃   震度2   福島県沖

●12月7日21時24分頃   震度2   橘湾

●12月7日18時42分頃   震度1   熊本県熊本地方 

●12月7日16時26分頃   震度1   奄美大島近海

●12月7日13時06分頃   震度2   福島県沖

●12月7日05時40分頃   震度2   茨城県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

             ★★★★★★★★★★

 

熊本市の健軍商店街に長いすとベンチを贈ったのは、

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

熊本工業高校定時制の機械科と建築科の4年生だ。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

贈呈式では、建築科4年の北村昌遼さんが、

「半人前の私たちだが、熱量だけは一人前を込めて仕上げた」とあいさつした。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

熊本工業高校定時制では、地域の人に喜んでもらうことで、

生徒の意欲を高めようと、

授業で学んだ知識と技術を生かすものづくりに取り組んでいる。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

贈られた長いすとベンチは、商店街の店の前に設置された。

 

素晴らしい教育の取り組みだ!

定時制で学ぶのは、体力的にもしんどい事もある。

 

しかし、「地域の方に喜んでもらう」ことを目的にすることで

モチベーションをあげるというすすめ方は、素晴らしい!

 

喜ばれる仕事は、社会にも自分にも貢献をもたらす!

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

「ラムパパ(@re_ramkon2020)」さんは、白内障を患った愛犬ラムさんの

介護のために、生まれ育った兵庫県の山あいの町に都会からUターンした

自営業の男性だ。

 

帰郷当時15歳だったラブラドールレトリーバーの「ラムさん」は、

目は見えないものの元気なシニア犬。

 

ある日、ラムさんと近所をお散歩していると、ばったりと2匹の野ギツネに出会う。

1匹は、まだ幼い子ギツネ。

そしてなぜかその子ギツネは、翌日から毎日、お散歩についてくるようになった。

 

「最初は少し離れたところから僕たちを見ていましたが、その距離がだんだんと

 近くなってきて、1年後くらいにはすぐ後ろをついてきてくれるようになりました」

 

目の見えないラムさんも、においや雰囲気で子ギツネの存在には気づいていたよう。

お互いに近づきすぎなかったなかったが、ラムパパさんは

「言葉のないコミュニケーションを2匹でとっているように感じました」と。

 

『コンちゃん』と呼ばれるようになった子ギツネは、やがて立派なキツネに成長。

 

一方でラムさんは徐々に動けなくなり、カートに乗ってお散歩をするように。

 

 

 

 

 

 

 

 

re_ramkon2020より(まいどなニュース)

 

それでも、毎日ついてくるコンちゃん。

ラムさんをじっと見つめるその目は、体調を気づかっているように見えた。

 

その後ラムさんは起き上がることも難しくなり、外に出るのは庭での

日向ぼっこの時間だけに。

 

でも、ラムさんが庭に出ると必ずコンちゃんが現れ、近くで見守るように座る。

 

 

 

 

 

 

 

 

re_ramkon2020より(まいどなニュース)

 

横たわるラムさんの目を見ながら、時折うなづくような仕草を見せるコンちゃんに、

ラムパパさんは2匹の絆のようなものを感じたそう。

 

2022年の6月、ラムさんは19歳3カ月の生涯を閉じた。

 

深夜にラムさんを見送り、翌朝、庭に出たラムパパさんは、そこで不思議な光景を。

 

「いつもなら、僕たちが動き出すのを待っているコンちゃんが、

 まっすぐに勝手口の方に走っていったんです。

 その勝手口は、ラムさんが日光浴のために毎朝出入りしていた場所。

 そんな行動は初めてだったので、動物にしかわからない、

 何かしらの勘が働いたのかもしれませんね」

 

ラムさんの旅立ちからしばらくは、ラムパパさんが庭に出ると、

昼間でもすぐに姿を現していたというコンちゃん。

 

ラムさんが使っていたお散歩カートの中をのぞき込むなど、

ラムさんを探している様子も見られた。

 

「ラムに会いたかったのかな、と思います。だから、もう会えないとわかれば、

 いずれ顔を見せてくれなくなると思っていました」

 

ところが、コンちゃんとラムパパさんの交流は、今も続いている。

 

「昼間は滅多に姿を見せてくれなくなりましたが、夜に1人で散歩に出ると

 必ずついてきてくれます。語りかけると伏せをしてずっと話を聞いてくれ、

 僕が喋り終えると立ち上がって帰っていきます」

「なんだか、友達みたいです」と。

 

とはいえ、コンちゃんは野生のキツネだということを誰よりも理解している。

 

ラムパパさんによると、コンちゃんは「ホンドギツネ」という種で、

近所にはコンちゃんの家族と思わしき野ギツネたちが5~6匹見られるそう。

 

しかし、野生動物の暮らしを脅かさないよう、コンちゃんも含めたキツネたちに、

自分からは不用意に近づかないように心がけている。

 

「コンちゃんも、僕の家族や配達員さんなど、他の人間だとすぐに逃げます。

 ラムさんと一緒に、時間をかけて信頼関係を築いていった大切な存在なので、

 少しでも長く会い続けられるように、適度な距離感を保っていきたいです」

 

無理に踏み込もうとしないラムパパさんだから、

コンちゃんも心を許してくれたのかも。

 

ここに来た当時は15歳だったラムさん。

4年間、コンちゃんとの友情、交流が続いた。

 

コンちゃんは、ラムさんと一緒に散歩をしていた、この飼い主さんには、

ラムさんを通して、きっとコンちゃんが、心を開くようになったと思う。

 

太古の昔は、人間と野生の動物が、

こんな風に心を通わせることがよくあったと思う

 

 

          ★★★★★★★★★★

『New York Post』の報道から。

 

米国ジョージア州ディケーター在住のジョン・ウィアウィルさんは、

所有する約300頭の羊を除草のために貸し出す会社

「Ewe Can Do It Naturally」を経営している。

 

またジョンさんは自宅の隣にある広い囲いの中で5頭の羊を飼育しており、

愛犬のグレート・ピレニーズの『キャスパー』と『デイジー』の2頭が

羊たちを守る番犬としていつもそばにいた。

 

11月3日の午後9時頃、数匹のコヨーテが羊を狙ってジョンさんの自宅周囲に現れた。

 

ジョンさんは石を投げたりしてコヨーテを追い返すことに成功したが、

日付が変わった深夜2時半頃に再びコヨーテがやって来た。

 

当時自宅にいたジョンさんは外でキャスパーが激しく吠えていることに気付いて

急いで駆けつけると、コヨーテの群れから羊を守ろうとする

勇敢なキャスパーとデイジーの姿があった。

 

ジョンさんは

「コヨーテは11匹いましたね。私が外に出るとキャスパーはコヨーテたちに

 飛びかかり、囲いの中で何匹かのコヨーテを仕留めました」と。

 

キャスパーの反撃に驚いたコヨーテたちは二手に分かれて逃げていき、

キャスパーはそのうちの片方を追いかけて数匹に攻撃を仕掛け、

合計8匹のコヨーテを噛み殺した。

 

その後、キャスパーは残っていたコヨーテを追いかけて森の奥に行ってしまい、

ジョンさんはそこでキャスパーを見失ってしまった。

 

「翌日になればキャスパーは見つかると思っていました。

 しかしキャスパーの尻尾の一部や血痕などを発見していたので、

 コヨーテに殺されてしまったかもしれないという不安がよぎりましたし、

 仮に殺されていないとしても怪我をしているかもしれない…

 キャスパーのことが心配でたまりませんでしたね。」

 

その後、近所の人も加わってキャスパーの捜索が行われたが、見つかったのは

コヨーテの死骸だけでなかなかキャスパーを見つけることはできなかった。

 

そしてコヨーテの襲撃から2日後、キャスパーは怪我をした状態で羊のいる

囲いの中に戻ってきたのだ。

 

「キャスパーは私の方をただ見つめていて

 『ボス、そんな風に見てないで怪我の手当をしてくれ』

 とでも言っているような顔をしていました」と。

 

 

 

 

 

 

 

『New York Post 2022年12月4日付「Georgia sheepdog fights off kills 8 coyotes

after pack attacks his sheep」』(TechinsightJapan)

 

キャスパーは首元の皮膚が剥がれた状態で、白い被毛が血で汚れていたそうだ。

 

これだけ酷い怪我だと安楽死の可能性もあったが、それを避けたかったジョンさんは、

アトランタを拠点にして動物の安楽死を無くすことを目標にしている動物福祉団体

「LifeLine Animal Project」の存在を知って助けを求めた。

 

キャスパーは首元だけでなく背中も負傷しており、同団体で獣医として勤める

カトリーナ・コールマンさんは

「傷の状態は非常に深刻なもので、

 17年の私のキャリアの中でも最悪の怪我でした」と。

 

キャスパーはカトリーナさんのもとで尻尾を切断する手術を含めて

複数回の手術を受け、懸命な治療のおかげで安楽死を免れることができた。

 

ジョンさんはスタッフらの献身的なケアに感謝を述べ、

 

「キャスパーが生き延びることができるかどうかではなく、

 その後の生活の質が重要なのです」

と話しており、生後20か月のキャスパーの生活に支障が出ないことを願っていた。

 

キャスパーは、まだ、生後20カ月。

グレート・ピレニーズは、大型犬であるが、普段は温和な性格だそうだ。

 

仲間の羊たちの命を守ろうと戦った。

 

ひどい怪我を負ったが、優しいジョンさんは、安楽死を望まなかった。

これからのキャスパーが、怪我から回復し、元気に育つ事を願う!

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

「命を尊ぶ人は

 命を助け 守る事を喜ぶ

 命を愛する人は

 命を活かす事を喜ぶ

       by happy-ok3」

       

      

              

        

        

 

    

 

               

        

 ★★★★★★★★★★

 

クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

神道でも仏教でも、神事 を ぼ〇〇く したら、怖い?のではないか?

 

20日からクリスマスの事を紹介・24日からはクリスマス・ツリーの由来を。

 

11月27日からアドベント (Advent)に入った。

(アドベントの説明は、昨日11月30日のブログで)

 

イエス・Christ(キリスト)の降誕を待ち望み、準備する期間として過ごす期間。

 

クリスチャンのお友達からの

アドベント・カレンダー。

窓を開けると、

聖書のお言葉が出てくる。

 

8日のお言葉は、住民登録の命令が皇帝からあり、ヨセフとマリアは

ユダヤのベツレムまで、長い距離を移動したが、夜になって宿屋に泊まろうとした。

 

しかし、今のように予約などできない時代、また、登録のため多くの人が移動して

どこの宿屋も満杯状態。

 

ある宿屋が、馬小屋なら空いているから、と…。

身重のマリアは、その馬小屋の中で、Christ(キリスト)を産んだのだ。

 

【マリアは、…。だんしの ういごを うんだ。

 そして、そのこをぬのにくるんで かいばおけに ねかせた。】

 

イエス・Christ(キリスト)は、全ての人を愛し、

一番低い謙遜な状態でお生まれになられた。

 

クリスマスは、イベントではなく、降誕を真実に喜んで御祝いする「神事」.

 

主役は、イエス・Christ(キリスト)なのだ。

世界最大のクリスマス・プレゼントは、イエス・Christ(キリスト)の降誕。

 

その愛に感謝をして、クリスマス・プレゼントを贈るのだ。

 

私は、お金持ちではないし、有り余る中からではない。

 

だけど、節約し

12月度は、子ども食堂の子どもたち、ホームレスの方々、

厳しい中頑張っておられる大学生の方々、その他、頑張っておられる方々に

それぞれに、ささやかなケーキとクリスマスを示したクリスマス・カードを・・・

 

降誕の背後の愛に感謝し、愛を信じ、Christ(キリスト)の愛を形にするのが

クリスマスの本質をとらえた、クリスマス・プレゼント!

 

自分の欲しい物をおねだりしたりとは、異なるのだ。

続きは、また、明日。

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

命を支える、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を神様が愛しておられ、私も愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を守る】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月8日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちのエサには、注意をはらっています。

 

誉くんは、小型ヒマワリの種が好きで、誉くん、たつき君はくちばしの力が

強いので、くちばしで上手に剥いてたべます。

 

くちばしの力があまり強くない、晴ちゃんにも食べさせるため、

小さな小型ヒマワリの種の殻を私は剥いてあげます。

 

剥いていくと、表面は綺麗なのに中が悪くなっているものが時々あります。

自然界の鳥たちは本能的に、見分けられるでしょうが、飼われている鳥たちは?

見分けられず、食べてしまうと心配です。

 

なので、せっせと、みんなのために、剥かせて頂いています。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

定時制生徒のベンチ&キツネの友情&羊を守った犬&クリスマス” に対して5件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >●東京電力福島第1原発事故で被災した福島県富岡町のJR夜ノ森駅西口に

    「リーバイス501」のリメークデニム専門店「YONOMORI DENIM

    (ヨノモリデニム)」がオープンした。

    すてきですね! (#^.^#)。
    福島がますますすてきなところになってゆきますね!
    リメークデニムの製品だと、ほかのどこにもないすてきなものになりますね。

    >熊本市の健軍商店街に長いすとベンチを贈ったのは、
    熊本工業高校定時制の機械科と建築科の4年生だ。

    なんてすてきなのでしょう! (#^.^#)。
    定時制にかよっているみなさんはほとうに前向きにいきているとおもいます。
    そんなみなさんの手作りのベンチにすわるとげんきがでますね。

    >「ラムパパ(@re_ramkon2020)」さんは、白内障を患った愛犬ラムさんの
    介護のために、生まれ育った兵庫県の山あいの町に都会からUターンした
    自営業の男性だ。

    このおはなしになみだがでてしまいました。
    じょうずにこめんとできないのですが、生き物さんたちには
    なにもかもわかっているのだということをあらためてかんじました。

    >キャスパーは、まだ、生後20カ月。

    グレート・ピレニーズは、大型犬であるが、普段は温和な性格だそうだ。

    このおはなしにむねがいっぱいになりました。
    グレート・ピレニーズさんたちはお山で人間さんたちと
    いっしょにくらしていたいぬさんたちです。
    きっとそのときもオオカミさんたちからいろんなのもをまもっていたのだとおもいます。
    キャスパーさんがはやくげんきになりますように!!

    クリスマスのおはなしをありがとうございます。

    happyさんのきめこまやかなおせわをしてもらって
    鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    きょうも寒いです、みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「福島がますますすてきなところになってゆきますね!
      リメークデニムの製品だと、ほかのどこにもないすてきなものになりますね。」

      本当に、復興が後押しされますね。
      素敵な取り組みですね。

      >「定時制にかよっているみなさんはほとうに前向きにいきているとおもいます。
      そんなみなさんの手作りのベンチにすわるとげんきがでますね。」

      忙しい中。地域のために!と皆さん、頑張られたのですね。
      地域の皆さんも、嬉しいですね。

      >「じょうずにこめんとできないのですが、生き物さんたちには
      なにもかもわかっているのだということをあらためてかんじました。」

      動物たちは、声に出さなくても、心で語る事があります。

      素敵な友情ですね。

      >「グレート・ピレニーズさんたちはお山で人間さんたちと
      いっしょにくらしていたいぬさんたちです。
      きっとそのときもオオカミさんたちからいろんなのもをまもっていたのだとおもいます。」

      すごいですね。また大型犬とはいえ、20カ月です。

      キャスパーさんの使命感に脱帽です。

      >「クリスマスのおはなしをありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      鳥たちのこと、今日もありがとうございます。

      出来る事をと思っています。

      今日もみんなお言葉喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    >「MISORA(ミソラ)」の名前を冠したブランド認定制度
    世界第二位はすごいですね
    南相馬市のものづくりが有名になるといいです
    (わが市にもそういうのがあったらなぁ…独り言です)
    定時制高校の生徒が作った長椅子にベンチ素敵ですね
    若いのに地域貢献のことを考えてる方が
    happyさんの記事にはたくさん出てきますね
    凄いなぁと思います…将来が楽しみな人たちです
    ラムパパさんとラムちゃんとコンちゃんの関係が尊いです
    ラムちゃんはコンちゃんとの絆をパパさんに遺していったのですね
    >太古の昔は、人間と野生の動物が、こんな風に心を通わせることがよくあったと思う
    オオカミたちとこういう風に会話をしていたかもしれないですね
    コヨーテから羊を守って戦った勇敢なキャスパーさん
    ジョンさんも報いてあげたいと思ったのでしょうね
    怪我が治って元気に暮らしていけますように
    happyさんがヒマワリの種を剝いてくれて
    晴ちゃんも美味しく食べられますね…幸せですよ
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、また返信でない所に書いてしまいました。(#^.^#)

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「世界第二位はすごいですね
      南相馬市のものづくりが有名になるといいです」

      復興の大きな後押しになりますね。
      素晴らしいです!

      >「定時制高校の生徒が作った長椅子にベンチ素敵ですね
      若いのに地域貢献のことを考えてる方が
      happyさんの記事にはたくさん出てきますね」

      若い方々が、地域やお人のためにと、行動されるのは素晴らしいですし、
      お手本になると思います。(#^.^#)

      仰るように、将来が楽しみな方々ですね。

      >「ラムパパさんとラムちゃんとコンちゃんの関係が尊いです
      ラムちゃんはコンちゃんとの絆をパパさんに遺していったのですね」

      その通りだと思います。

      絆は目に見えませんが、継承もできるのですね!

      >「オオカミたちとこういう風に会話をしていたかもしれないですね」

      心の絆が人間と動物にも沢山有ったと思います。

      >「コヨーテから羊を守って戦った勇敢なキャスパーさん
      ジョンさんも報いてあげたいと思ったのでしょうね」

      勇敢ですね。生後、たったの20カ月です。

      元気になってくれますように!!!

      >「happyさんがヒマワリの種を剝いてくれて
      晴ちゃんも美味しく食べられますね」

      晴ちゃんは、くちばしの力がそんなに強くありませんが、ヒマワリの種は大好きです。
      栄養もありますので、少し、与えています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. happy-ok3 より:

    ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

    >「世界第二位はすごいですね
    南相馬市のものづくりが有名になるといいです」

    復興の大きな後押しになりますね。
    素晴らしいです!

    >「定時制高校の生徒が作った長椅子にベンチ素敵ですね
    若いのに地域貢献のことを考えてる方が
    happyさんの記事にはたくさん出てきますね」

    若い方々が、地域やお人のためにと、行動されるのは素晴らしいですし、
    お手本になると思います。(#^.^#)

    仰るように、将来が楽しみな方々ですね。

    >「ラムパパさんとラムちゃんとコンちゃんの関係が尊いです
    ラムちゃんはコンちゃんとの絆をパパさんに遺していったのですね」

    その通りだと思います。

    絆は目に見えませんが、継承もできるのですね!

    >「オオカミたちとこういう風に会話をしていたかもしれないですね」

    心の絆が人間と動物にも沢山有ったと思います。

    >「コヨーテから羊を守って戦った勇敢なキャスパーさん
    ジョンさんも報いてあげたいと思ったのでしょうね」

    勇敢ですね。生後、たったの20カ月です。

    元気になってくれますように!!!

    >「happyさんがヒマワリの種を剝いてくれて
    晴ちゃんも美味しく食べられますね」

    晴ちゃんは、くちばしの力がそんなに強くありませんが、ヒマワリの種は大好きです。
    栄養もありますので、少し、与えています。

    お身体大事になさってくださいね。

    いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)