震災体験&中学生が救う&奇跡の守護&ポニー

2022年11月19 日(土

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「生きている事は生かされている尊い時間

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

 

【諏訪之瀬島で17日、爆発2回、噴煙の高さ最高2300m】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で17日、

噴煙量が中量以上の噴火が2回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高2300メートル。

大きな噴石が最大で東と南西にそれぞれ300メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【SL人吉、100歳祝う、24年3月で運行終了】

 

●JR九州の人気観光列車で九州唯一のSL「SL人吉」をけん引する蒸気機関車

「58654号機」が18日、誕生から100年を迎え、記念イベントが

熊本県八代市のJR八代駅であった。  

 

 

 

 

 

 

 

 

SL人吉の蒸気機関車「58654号機」の誕生100年を記念して開かれたイベントで、

記念写真に納まる古宮洋二JR九州社長(後列左から3人目)や沿線関係者ら

18日午前、八代市のJR八代駅(石本智)(写真:熊本日日新聞)

 

機関車は1922年に完成し、88~2005年には「あそBOY」として豊肥線を走った。

 

SL人吉は2020年7月の豪雨災害で肥薩線が不通になるまで、熊本-人吉を運行。

老朽化に加え、整備のための部品調達や要員確保が難しくなったため、

同社は24年3月での運行終了を決めている。

 

 

 

 

 

 

 

 

「SL人吉♥ありがとう」の横断幕を掲げて記念撮影するからたち保育園の園児たち

18日午前、八代市のJR八代駅(石本智)(写真:熊本日日新聞)

 

人吉鉄道観光案内人会の岡本勝男事務局長(82)は「SLは生きもののようで

親しみが違うし、誇らしい存在だった。肥薩線の復旧がいつになるか

分からない中、人吉に迎える前に運行終了となるのは寂しい」と。

 

 

【豪雨被災した人吉3件、国登録文化財に】

 

●国の文化審議会は18日、いずれも人吉市紺屋町にある公衆温泉新温泉、

みそ・しょうゆ醸造元の施設として使われていた街蔵石倉(旧緑屋石倉)、

街蔵麹室[こうじむろ](旧緑屋麹室棟)の3件を登録有形文化財にするよう

永岡桂子文部科学相に答申した。

 

公衆温泉新温泉の外観

人吉市

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

3件とも2020年7月豪雨で被災したが、解体を免れて残った。

県内の登録有形文化財(建造物)は計194件となる。

 

 

【熱海土石流、静岡県、盛り土に関し全面的に争う姿勢

 

 

 

(写真:静岡新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡新聞)

 

 

 

(写真:静岡新聞)

 

 

 

 

 

【静岡豪雨、義援金を被災状況に応じ配分へ】

 

●静岡県の中西部に大きな被害をもたらした台風15号災害を受けて、

静岡県は県共同募金会、日本赤十字社と共に義援金を受け付けている。

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

寄せられた義援金は11月7日時点で2053件、1億5256万円に上っていて、

18日の委員会では公正・公平かつ迅速に被災者へ配分するための

話し合いが行われた。

 

県は被災状況に応じて配分額を決め、市や町を通じて被災者に分配する方針。

 

 

【福島、大雨被害の磐越西線、代行バス1本増便】

 

●JR東日本は21日から、大雨による橋梁(きょうりょう)の崩落で運休が続く

磐越西線喜多方―野沢間で運行している代行バスを1本増便し、1日計26本にする。

JR東が17日、発表した。  

 

増便するのは午後5時10分野沢発喜多方行き。

同区間では8月10日から代行バスを運行しているが通学に利用する

学生らの待ち時間短縮などのため増便した。  

 

またこれまでの運行実績を踏まえ、バスの所要時間をこれまでより

5分ほど余裕を持った時間に設定した。

 

所要時間の変更に伴い、一部始発駅の発車時間も早くする。

代行バスは平日、土、日曜日、祝日を問わず運転し、期間は当面の間。  

 

JR東は喜多方―山都間9.9キロの復旧を来春ごろとしているが、

復旧後も試運転などが必要となるため、運転再開の時期は未定としている。

(福島民友)

 

【福島・南相馬の宝蔵寺、紅葉のライトアップ

 

●南相馬市鹿島区の宝蔵寺で17日、紅葉のライトアップが始まった。

訪れた人が幻想的な光景を楽しんでいる。23日まで。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明で夕闇に浮かび上がった紅葉(手前にあるのは撮影用のアクリル板)

17日午後、南相馬市鹿島区・宝蔵寺(写真:福島民友新聞)

 

宝蔵寺には、源義経の従者佐藤忠信の妻「楓姫」が植えたとされるカエデがある。

点灯時間は午後4時半~同7時半。19日午後4時半から楓姫もみじ祭りの

イベントとして、ほら貝の演奏を予定している。問い合わせは実行委へ。

 

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ

 

●協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【11月18日は、全国で8万4375人、東京8292人感染】

●11月18日は全国で8万4375人の感染。増えています。

 

東京は、11月18日は、8292人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月18日03時33分頃   震度1  根室半島南東沖

●11月18日02時35分頃   震度3    宮城県沖

(日本気象協会様)

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

             ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本も使いながら東日本大震災の体験を伝えた村上洋子さん

静岡県菊川市の堀之内小学校で2022年11月17日午後1時55分、山田英之撮影(毎日新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災だけでなく、その後も阪神・淡路大震災や、西日本豪雨、

その他の豪雨被害や台風被害が続いている。

 

「ものすごいショックを受け、感情を動かさないようにして自分を守っていた」

 

私はこの事は、自分も体験したから理解できる!

さて、被災した後も、様々な者たちを喪い、必死でみんな生きている。

 

私は、申し上げたい!

 

被災した人たちの人の善さを利用し、ご自分が都合が悪くなると大嘘をつき、

必死で生きている人をイジメ、意地悪をし、誹謗中傷する事はやめてほしい。

 

東日本大震災の後も、原発がうつるとまで言われ、差別までされた人も多かった。

 

そして、卑怯な人たちに対し、必死で忍耐しているのだ。

 

また、卑怯な目に遭って苦しんでいる人達に・・・。

 

努力や善いことが無駄に見えて、忍耐の尾が切れて「死』を選びたくなる時が

あるかもしれないが、それでも、生きる道を選ぼう。

 

宗教に関係なく、天の目は必ず見て守っているのだから!

 

           ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝状を受け取った谷口光輝さん(右)。隣は高以来憲一署長

2022年11月18日、糸島署、鈴木優香撮影 (朝日新聞)

 

 

 

30代くらいの女性は、よほど辛いことがあったのだろう!

助けられたという事は、生きていく力を頂いたのに等しい。

 

なぜなら、助けられたということは、偶然ではなく、必然 なのだから!

 

          ★★★★★★★★★★

米国オハイオ州シンシナチ郊外のミルフォードに住む87歳のジョン・ボク神父は

10月2日朝、ミサを執り行うために、2014年製の白のヒュンデを運転して

セント・アンドリュース教区に向かって走っていた。

 

午前8時40分ごろ、ボク神父の左側から黒のSUVが突進してきて

道路脇のポールに衝突。

 

その弾みで大きくジャンプしながら道路に突っ込んできた。

 

そして神父の車の屋根すれすれを飛び越えて着地し、停車した。  

 

 

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間一髪で黒のSUVが白い車を飛び越える様子が…(フランシスコ修道会のユーチューブから)

 

連続写真は近くの防犯カメラ映像から切り出したものだ。  

 

左目の視力を失っているボク神父は、まっすぐ前を見ていたので、

左から車が突っ込んできて自分の車の上をジャンプしていったとは、

その時は分からなかったという。

 

「大きな鳥か何かが通り過ぎたか、と思いました。

 そしてそのままミサに向かったんです」  

 

その後、ミサを終えてレストランで食事をしている時に、

神父は知り合いの警察官から防犯カメラの映像を見せられ、ビックリ仰天!  

 

ちょっとでもタイミングがズレていたら、また、もしその場所にポール

立っていなかったら、SUVはボク神父の車に激突していた可能性が高い。  

 

SUVを運転していたのは若い男性で、直前に発作を起こして意識を失っていた。

すぐに病院に搬送され、一命を取り留めたという。

 

「このような事故が起きて誰も命を失わなかったのは奇跡としか思えません」

とボク神父。

 

「謎のひとつは、この事故が『守護天使の日』である

 10月2日に起きたことです。神の御心は分かりません」

 

「今ここに生きていることを喜ばしく思います。

 あの映像を見ると今自分がここに存在していることが謎です。

 頭を抱えて『主よ、感謝いたします』としか言いようがありません」  

 

フランシスコ修道会は10月19日、ユーチューブに防犯カメラ映像を投稿。

 

カトリック系メディアをはじめ、米誌ピープル(11月14日付電子版)が

報じたことで、最近になって全米の話題になっているという。

 

87歳のボク神父。まだ、地上での使命、今日、ボク神父だからこそ、

出来る仕事があるのだ。

 

生きているというのは、生かされていること なのだ。

 

世の中には色んな事があり、色んな人がいるかもしれない。

 

      だけど

 

生かされている幸いの中で、感謝を見つけてみよう!

今日を、笑顔で生きるために!

 

          ★★★★★★★★★★

動画はアメリカ・ミズーリ州で撮影されたもの。

クリスマスの朝、男の子は両親にツリーが飾られている部屋に呼ばれた。

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

大小のプレゼントが並ぶ中、大きなツリーの後ろには何かが動く気配が。  

男の子がツリーの近くに寄ってみると、なんとそこには茶色のポニーが!

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

男の子はこの大きなサプライズプレゼントに大喜び。  

 

両親からポニーに乗りたいかどうか尋ねられると、すぐに返事をしたという。

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

ポニーはトリクシーと名付けられ、

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

今では男の子と仲良くお散歩しているのだとか。

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

自然の中を仲良く歩く姿に、心がほっこりと温まる。

 

ご両親の男の子への深い愛情が伝わってくる。

お父さんに見守れ長良、ポニーに乗っている男の子の嬉しそうな顔!

 

ポニーは生き物であるから、お世話も必要だ。

 

そういう中で、命の大切さを心と身体で自然に学んでいく。

命に触れるアナログの善さは、素晴らしい教育であり、愛を学ぶ機会だ!

      ★★★★★★★★★★

 

「あきらめずに

 生きることに挑戦していく

 挑戦していく

 生かされている恵みを

 感謝して今日を生きる

       by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        

         ★★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資とカードの送付の準備をさせて頂いている。

クリスマスを迎える12月!

 

このために、夏から準備をさせて頂いた。

 

小市民の私は、一度に沢山のお金を使えるわけではないので、

時間をかけて、コツコツ、準備するしか方法がない。

 

それから、クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

イベントではないこと、大切にしていく時間であることを※畏敬したい。

※畏敬とは、心から服し、敬うこと。

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

また、「盲導犬を育てる会のカレンダー」も毎年、紹介していると、

毎年、続けて購入され、協力して下さる方が増えてきた!

ありがとうございます。

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

今日を生きる、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【生きる事をあきらめない】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月19日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちのために、ペットヒーターを点けていますが

ペットヒーターが暖かい事はわかっています。

 

身体が小さい誉くんは特に、ペットヒーターで

おちりを温めています。

 

それは良いのですが、ペットヒーターの上にう〇〇が、

ついて、ペットヒーターで、う〇〇も固まってしまいますので

取る時が大変です。(#^.^#)

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

かくれんぼの技の練習~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

震災体験&中学生が救う&奇跡の守護&ポニー” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島・南相馬の宝蔵寺、紅葉のライトアップ】

    きれいですね! 
    きもちまできれいになりそうです(#^.^#)。
    happyさんのいいろんな花便りや紅葉便りで
    福島がどんなにうつくしいところなのかをたくさんのみなさんに
    知ってもらえますね! (#^.^#)。

    >「自分の命を大切に生きてほしい。

     隣の人の命も大切に、人のために仕事をする大人になってください」

    このことば、ほんとうに良いですね! (#^.^#)
    自分のいのちをほんとうにたいせつにできれば、
    いろんないのちもたいせつにできるとおもいます。

    >一緒に乗っていた友人を送り届けた後、その女性のことが気になった。

    5分ほどたっていた。戻ると、女性はまだそこにいた

    おんなのかた、たすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    やさしい親子さんたちにみつけてもらってほんとうによかったです。
    このときのことをわすれずに、たいへんなこともあるとおもいますが、
    生きていってほしいです。

    >午前8時40分ごろ、ボク神父の左側から黒のSUVが突進してきて

    道路脇のポールに衝突。

    このおはなし、お二人ともごぶじでほんとうに良かったです!
    まいにちのいろんな奇跡の連続でいのちは生きていられるのをあらためて感じました。
    じょうずにいえなくてごめんなさい。

    >動画はアメリカ・ミズーリ州で撮影されたもの。

    クリスマスの朝、男の子は両親にツリーが飾られている部屋に呼ばれた。

    ポニーさんがでてきた! ほんとうにびっくりですね! (#^.^#)。
    クリスマスのたいせつなおくりものです。
    ポニーさんはトリクシーというなまえをもらって
    これからも男の子やごかぞくさんといっしょにおだやかに
    暮らせてゆきますね(#^.^#)。

    >微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

    その方々の命を愛するから。

    happyさんの支援がほんんとうにあたたかいのはこのきもちがあるからなのですね(#^.^#)。

    誉さんかしこくて、かわいいですね(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「きもちまできれいになりそうです(#^.^#)。
      happyさんのいいろんな花便りや紅葉便りで
      福島がどんなにうつくしいところなのかをたくさんのみなさんに
      知ってもらえますね! 」

      福島は自然が美しいので、紹介させて頂くことで、復興のあと押しになればと。

      >「自分のいのちをほんとうにたいせつにできれば、
      いろんないのちもたいせつにできるとおもいます。」

      命を大切にする事の意味、深い部分で理解出来たら、意地悪やイジメ、戦争もなくなるでしょうね。

      >「おんなのかた、たすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      やさしい親子さんたちにみつけてもらってほんとうによかったです。」

      間一髪でしたね。
      30代位とのこと、まだ、若いのですから、。

      >「このおはなし、お二人ともごぶじでほんとうに良かったです!
      まいにちのいろんな奇跡の連続でいのちは生きていられるのをあらためて感じました。」

      すごい奇跡ですね。

      神様の存在を強く感じました・・・。

      >「ポニーさんがでてきた! ほんとうにびっくりですね! (#^.^#)。
      クリスマスのたいせつなおくりものです。」

      素晴らしいプレゼントですね。
      命を大事にする人になっていかれますね。

      顔も知らないかたがたであっても、そこに神様の愛をおきます。

      でも、支援物資やカードを、哀しい事にされるされる所は、なぜか、わかってしまいます。
      天がご覧になっているのだと思います・・・。
      >「誉さんかしこくて、かわいいですね(#^.^#)。」

      ありがとうございます。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. りくぼー より:

    こんにちは。

    先生の話は、高校時代の物理の先生に「どんな生き方をしてもいいけど、先生より先に死ぬなよ」と最後の授業で言われたのを思い出しました。
    その先生も教え子の葬儀に参列したことがあったとのことで、忘れられない言葉の一つですね。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま。こんばんは。何時も感謝します。

      >「先生の話は、高校時代の物理の先生に「どんな生き方をしてもいいけど、先生より先に死ぬなよ」と最後の授業で言われたのを思い出しました。」

      素晴らしい先生ですね。

      >「その先生も教え子の葬儀に参列したことがあったとのことで、忘れられない言葉の一つですね。」

      震災で・・・となると辛いと思います。

      りくぼーさま、長生きしてくださいね。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    SL人吉、誕生から100年!
    すごい歴史がある機関車なのですね
    お疲れ様と言いたいです
    村上洋子の講演会、子供たちに伝えてくださってありがたいですね
    >津波で亡くなった人たちを忘れないで
    子供たちが大人になったとき
    その子供たちにも語り継いでほしいですね
    谷口さん親子がそこに居合わせて良かったですね
    本当に立派な中学生さんです
    その女性が助かってよかったです
    ボク神父さん、びっくり仰天な経験ですね
    災難が避けていったのですね
    SUVの運転手も助かって本当に良かった
    男の子、ポニーが来てめちゃくちゃ喜んだでしょうね
    トリクシーさんに乗って本当に楽しそう
    一緒に幸せに過ごしてほしいです
    ペットヒーターでおちりを温めている様子、想像すると癒されます
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「SL人吉、誕生から100年!
      すごい歴史がある機関車なのですね」

      素晴らしいですが、寂しいですね・・・。

      >「村上洋子の講演会、子供たちに伝えてくださってありがたいですね」
      体験されたからこそ、ですね。

      子供たちには、伝わって、何かあれば、年下の子供を助けていかれるでしょうね。

      >「谷口さん親子がそこに居合わせて良かったですね
      本当に立派な中学生さんです」

      30代の方のようですから、これから!です。
      命が助かってよかったです。
      立派な中学生ですね。

      >「ボク神父さん、びっくり仰天な経験ですね
      災難が避けていったのですね
      SUVの運転手も助かって本当に良かった」

      ものすごい奇跡です!!!

      天の守りですね。

      >「男の子、ポニーが来てめちゃくちゃ喜んだでしょうね
      トリクシーさんに乗って本当に楽しそう」

      日本では、中々考えられないプレゼントですが、すごいですね。

      トリクシーちゃんと、仲良く成長されていきますね。

      >「ペットヒーターでおちりを温めている様子、想像すると癒されます」

      はい、かわいいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. byronko より:

    踏切で自殺しようとしていた女性を、中学生と中学生のお母さんが救ったニュース。
    一命をとりとめたのは単なる偶然ではないでしょうから、今後は命を諦めないでほしいものです。
    救助した母子の方たちの行動、素晴らしいですね。

    ちょっと関連して、東京の地下鉄などのプラットフォームに仕切りがない駅が多いですが、人身事故を防ぐために仕切りをもっと作ってほしいなぁと思います。

    ポニーがクリスマスプレゼントというニュースは、国土が広く自然が豊富なアメリカらしいですね。
    ペットが飼えるアパートなどが見つけやすいも、アメリカの良い点だと思います。
    日本でももっとペットの飼える住居が増えると、救われる命が増えるかも知れません。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「一命をとりとめたのは単なる偶然ではないでしょうから、今後は命を諦めないでほしいものです。
      救助した母子の方たちの行動、素晴らしいですね。」

      偶然ではなく、必然ですね。

      頑張って生きてほしいです。

      >ちょっと関連して、東京の地下鉄などのプラットフォームに仕切りがない駅が多いですが、人身事故を防ぐために仕切りをもっと作ってほしいなぁと思います。」

      そうなのですね。

      >「ポニーがクリスマスプレゼントというニュースは、国土が広く自然が豊富なアメリカらしいですね。
      ペットが飼えるアパートなどが見つけやすいも、アメリカの良い点だと思います。」

      確かにおっしゃるように、日本では中々ポニーを飼える環境が難しいです。

      一緒に仲良く成長していかれますね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    車の事故の記事、凄いですね。
    写真を見ると凄い事になっているのに、神父さんも助かったのは奇跡ですね。
    「守護天使の日」なんてあるのですね。カトリックだけでしょうか。
    それにしても、うっかりした事故でなく、運転中に意識を失ったりするのは
    怖いですね。

    ペットヒーター、我が家は今ペットヒーターを覆ってフンなどがつかないように
    するものを主人が作ってくれました。熱も伝わりません。
    ですが、他の場所は知らない間にこびりついたりしていて、拭き取りが大変です。

    明日は雨が降って寒くなるようです。お身体大切になさって下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。何時も感謝します。

      >「車の事故の記事、凄いですね。
      写真を見ると凄い事になっているのに、神父さんも助かったのは奇跡ですね。」

      すごい奇跡です!!!!

      天の守りですね。

      >「守護天使の日」なんてあるのですね。カトリックだけでしょうか。」
      プロテスタントでは、あまり言わないですね。

      カトリックは、聖人を大切にされますから。

      でもすごい奇跡です。

      >「ペットヒーター、我が家は今ペットヒーターを覆ってフンなどがつかないように
      するものを主人が作ってくれました。熱も伝わりません。
      ですが、他の場所は知らない間にこびりついたりしていて、拭き取りが大変です。」

      ご主人の手作り、素敵です。
      うちも、フンがこびりつくと、ふきとりが大変なのです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)