怖いハロウィン&性同一障害&父の畑守る&誉くん

2022年10月31日(月

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「正しい知識と、思いやる心

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で29日爆発3回、噴煙の高さ2100メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で29日、爆発が3回、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高2100メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【静岡・いまだに残る台風15号の爪痕

 

●安倍川流域には静岡市が管理する19カ所のスポーツ広場があり、

そのすべてが被害を受けた。

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

 

 

1カ月の間に一部復旧も含め、使えるようになったのは4カ所だけ。

残りの15カ所は現在も全く使用できない状況。 

 

市によると、台風15号による被害が広範囲で大規模のため、都市災害復旧事業の

制度を利用し、国土交通省の補助を受けて修復を行う予定だと。

 

修復が終わり全ての広場が使えるようになるのは来年8月になる見通しだと。

 

清水区両河内地区でお茶とワサビの製造・販売をしている「やまよ」のワサビ田。

台風15号の被災から一カ月以上経過した今も全く変化はないという。

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

 

 

古くは江戸時代から受け継がれてきたというこのワサビ田。

 

全長は400メートルにも渡るが、その9割以上が壊滅的な被害を受け

被害額は200万円を超えている。

被災から1カ月。いまだ復旧の目処すらたってない。

 

 

【熊本地震の教訓と絆、南阿蘇村で紙灯籠イベント】

 

●2016年の熊本地震をきっかけに結成した東海大の学生団体

「阿蘇の灯[あかり]」が29日夕、かつて同大農学部の学生が暮らした

南阿蘇村黒川地区で、紙灯籠に火をともすイベント

「灯物語[あかりものがたり]~綾[あや]~」を開いた。  

 

約400基の灯籠が浮かび上がった「灯物語~綾~」

南阿蘇村

(写真:熊本日日新聞)

 

 

震災の教訓を後輩へ伝え、住民との絆を確かめようと16年から始めて6回目。

今年も地元小中学生のほか、全国から寄せられたメッセージを貼り合わせた

三角すいの灯籠約400基を作製した。

 

「助け合いの大切さ」「健康で過ごせますように」など、思いを込めた

言葉が温かな光と一緒に浮かんだ。

 

 

【只見線の車両を増やす検討】

 

●JR東日本が、全線再開後に混雑が続いている只見線について、

車両を増やす検討をしていることが29日までに、同社への取材で分かった。

 

同社によると、既に1両編成の列車を2両に増やして運行するなどの対策を

講じているが、混雑は解消しておらず、3両に増やすことも含めて検討するという。

 

担当者は「全線再開後、想定以上に乗客が増えて混雑対策が追い付いていない。

早急に対策を講じていきたい」と話している。

(福島民友)

 

 

【会津鉄道、紅葉の2駅をライトアップ

 

会津鉄道は会津若松市の芦ノ牧温泉駅と下郷町の湯野上温泉駅で、

紅葉のライトアップを行っている。

 

光に照らされたオレンジ色や黄色に色づいた葉が幻想的な風景を生み出している。  

芦ノ牧温泉駅では、乗降客が光に照らされた木々を眺めていた。  

 

光に照らされて輝く紅葉

会津若松市の芦ノ牧温泉駅

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

 

 

点灯時間は芦ノ牧温泉駅が午後5時~早朝、湯野上温泉駅が午後5時~同10時30分。

 

会津鉄道によると、紅葉の見頃は11月上旬までという。

問い合わせは会津鉄道 ☎0242・28・5885へ。

 

 

【福井県、義援金】

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付け=10月31日まで。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【10月30日は、全国で4万0611人、東京3687人感染】

 

●10月30日は全国で4万0611人の感染。

 

東京は、10月30日は、3687人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月30日22時26分頃  震度1   石川県能登地方

●10月30日19時13分頃  震度1   長野県南部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

          ★★★★★★★★★★

 

今日は、10月31日。

日本のキリスト教会では、ハロウィンなどを重視し、祝う所はまずない。

 

イギリスのケルトの人達がサーウェンと呼ぶケルト人の大晦日が、10月31日。

5月1日から、羊や牛の放牧を始めるが、放牧を終える日でもある。

 

10月31日は、夏の終わりとなり、冬の訪れの幕開けの

【11月1日の万聖節】に備える日なのだ。

 

万聖節とはキリスト教における全ての聖人を礼拝し尊ぶ日なのだ。

万聖節の前夜祭(イヴ)という所だろうか。

 

一般的に言われる、ハロウィンの伝説とは異なる。

837年グレゴリウス4世が11月1日を万聖節と定めた。

 

10月という時期は、幽霊や悪い精霊や魔女、超自然的な存在の力が、

とても強くなる時期だと言われる。

 

そして、その力の強さに比例して、

それらの善くない存在が【飢える力も増す時】でもある。

 

10月31日には、先祖たちの霊も地上に戻る。

 

また、10月31日は、

魔女や精霊の力が最大限に増幅する日。

そして、人間の心身に危害を加えるとか。

 

童話などでは、人が妖精にさらわれると

言う話があるように、神隠しのようなことも、起きるとも。

 

それらは、目に見えない善くない存在の仕業なのだ。

 

そのため、昔、人々は、各地の山頂で、夜通しかがり火を焚いた。

これは火を灯す事で、良き霊を迎え入れ、悪しき霊が近づく事を阻止するため。

 

また、教会の鐘が、夜明けまで鳴らされた。鐘は魔の力を祓うため。

 

仮装するのは、悪いものたちを逆に驚かせ退散させるためでもあった。

 

ご自分たちが楽しんで、見せびらかす目的ではないのだ。

 

目に見えない恐ろしい霊たちに、神々の力で守ってくれるようにと、

祈りを捧げ、庭でも蝋燭に火を灯し、出歩くのではなく早く休んだ。

 

そこまで、気をつけ厳粛に過ごす日だった。

 

夜10時以降は、特に善くない霊の力が強くなるという。

 

さて、ここからは報道から。

産経新聞によると、

 

韓国で、29日深夜、人波で押しつぶされ約153人が死亡した

ソウル・梨泰院(イテウォン)の事故。

 

目撃者達は、人々が意識を失う中でも前進を続ける「ハロウィンの悪夢」を語った。

韓国の聯合ニュースなどによると、前方で人が倒れた後も人波は前に進み続け、

「5~6層に積み重なっていった」と。(これは400キロ位になり圧死の危険がある)

 

救急隊が到着し、意識を失った人を運び出そうとする間も、

路地の上側では状況を把握していないのか、前進を続けたという。

 

また、お酒がまかれていたことから滑りやすくなっていたと。

 

参加者は、SNSに

「下に(人々が)倒れたことを知らないのか、ずっと押していた。

 本当に死ぬんだなと思った」と書き込んだ。

 

ソウルの繁華街・梨泰院で発生した事故で、

現場周辺にあつまった多くの救急車両

30日(写真:ロイター=共同)

 

 

 

今回、153人が亡くなり、その中に10代と20代の

2人の日本人女性も含まれている。

 

けが人は133人で、うち重症者は37人いる。

 

AFPBB Newsによると、

立ち入り禁止のテープが張られ、赤色灯に照らされた路地には、現場検証を

進める間も何軒かのバーの店内音楽が流れ続けていたと…。

 

肩を抱き合って慰め合う人たちの横を、事の重大さに気付かず、

ハロウィーンを楽しむ人々が通り過ぎていったとも。

 

ハロウィンには、ジャック・オーランタンの伝説もあるが、伝説である。

 

29日夜、韓国のこの事故のニュースを知って、背後で善くない霊が

すごい勢いで働いている事を感じた。

 

ある聖職者も、同じ事を言っていた。

 

亡くなった153人は、20代がほとんどだという。

心からお悼み申し上げます。

親御さんのお悲しみは、どんなに大きいか・・・。

 

日本でも、今日31日の渋谷が心配されている。

ハロウィンは、騒ぐものでも、楽しむために仮装するのではない。

 

イベント化し、炊きつけていくから悲しい結果を生むのでは?

ハロウィンは、イベントではないのだ‥‥。

 

    ★★★★★★★★★★

 

厚生労働省が毎月公表している自殺統計の資料で、今年から「原因・動機」に

 

「性的少数者の悩み・被差別」が追加された。

 

性的少数者(LGBTQ)への社会の理解は徐々に広がっているが、偏見に苦しみ、

命を絶つ人も少なくないことが背景にあり、今年1~9月に亡くなった

19人のうち、30歳未満が7割超を占める。

 

京都市の56歳の今西千尋さんは男性として生まれ、元の名前は文彦。

 

幼い頃から自身の性に違和感を持っていたものの、長年隠してきた。

 

1995年に博子さん(56)と結婚。男女2人の子宝に恵まれた。

が、年を重ねるに連れて、本当の自分を隠すことがストレスになっていった。

 

父の後を継ぎ、鉄工所の社長となった2008年、博子さんに

「女性として生きたい」と打ち明けた。

 

動揺する博子さんとは距離ができ、一時別居。

 

周囲から

「おかしくなったんじゃないか」

と 揶揄(やゆ) され、街中で指をさされることも。

 

2011年8月17日未明、会社倉庫の天井からロープを垂らし、首にかけようとした。

結び目がほどけて2度失敗し、きつく結び直して3度目を試みたとき!

 

胸ポケットに入っていた携帯電話が鳴った。

 

言動がおかしいと感じた博子さんからで

「文彦さんどうしてる?」

声を聞いた瞬間に涙があふれ、手に取ったロープを離した。

 

その日の夜、家族に胸の内を吐露した。

「どう生きていけばいいかわからない」

博子さんや子どもたちは真剣に耳を傾けてくれた。

 

今西さんは

「一人で抱え込んできたもやもやが消え、楽になった」と。

 

大阪市内の専門クリニックを受診し、「※性同一性障害」と診断された。

戸籍名を千尋に変え、14年10月には性別適合手術を受けた。

 

「性同一性障害だと知り、私も向き合わないといけないと思った」と博子さん。

「(今西さんは)家族のために、体調が悪くても仕事を休まない責任感の強い人。

 感謝しかないし、尊敬しています」と話す。

 

今西さん夫婦は戸籍上は離婚したが、2018年に養子縁組をし、

形を変えて「4人家族」を続けている。

 

今年1月、成人式を迎えた長女・ 奏絵(かなえ) さんの着付けを今西さんが担当。

着付け教室に通っていた今西さんに、奏絵さんが頼んだ。

成人式を前に撮った家族写真は笑顔があふれている。

 

長女の奏絵さん(中央)の成人式を前に、

家族で写真に納まる今西千尋さん(前列左)。

前列右が博子さん、後列左は長男の竜太さん

(昨年11月、京都市内で)

(読売新聞)

 

 

 

今西さんは

「私は家族に助けられた。家族のおかげで生きる希望が持てた」と。

 

もし、身の回りに話せる人がいなければ、今は支援団体やクリニックも増えている。

「命を絶つ前に、早い段階で誰かとつながってほしい」と今西さんは願う。

 

 

※性同一性障害は、原因と断定できるものはなく、胎児期の脳の発達が

影響しているという説がある。

 

胎児期におけるホルモン環境(特にアンドロゲン)が深く関わっている。

胎児期に、ジェンダー・アイデンティティー(自分の性別を認めること)と

関わることが疑われる脳の一部の部位が適切に発達しなかった場合に起きる。

 

性同一性障害は、脳に原因があると言われているので、その人らしく

生きていくこと、周囲の理解がすごく大事なのだと思う…。

 

命を絶たないで欲しい!!!

 

今西さんのご家族は、あったかい!

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

「将来は 父亡き畑 かがやかす」

 

鹿児島県阿久根市の鶴翔高校農業科学科1年の浜崎美幸さんが

「第5回九州農高川柳コンテスト」で準グランプリに輝いた。

 

九州農高川柳コンテストで

準グランプリに輝いた浜崎美幸さん

阿久根市の鶴翔高校

(写真:南日本新聞社)

 

 

 

 

3年前に亡くなった父幸貴さん(享年53歳)の畑を

自らの手でよみがえらせるという決意を込めた。

 

コンテストは農業機械メーカーのオーレック(福岡県)などが主催。

 

九州内の農業系高校に通う6782人から応募があった。  

 

浜崎さんは、幸貴さんが畑で育てる野菜や果物を食べるのが大好きだったという。

 

幸貴さんの死後、懸命に前を向き、再び畑を作物でいっぱいにしたいと

鶴翔高校農業科学科に進学。

 

川柳は農作業を手伝っていた頃を思い出し、言葉を紡いだ。  

農業の道に進むと改めて決めた浜崎さん。

 

「受賞は驚いたが、もっと頑張ろうという気持ちが強くなった。

 父を超える畑にするのが目標」と話した。

 

浜崎さんのお父さんが、農業を営み、作った野菜は素晴らしかったのだ。

お父さんは、畑を愛し、家族を愛された人だったと思う。

 

お父さんの後を継ごうと決めて、農業科に進まれた浜崎さんは立派だ!

ぜひ、お父さんを超える畑にして頂きたい!

(私もそのお野菜、食べたいなあ(#^^#)

 

      ★★★★★★★★★★

 

「流されずに

 正しい知識を持った

 節度ある行動が

 自分を守り社会を守る

       by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        

         ★★★★★★★★★★

 

さて、10月20日21日22日「誉くん」の続き。

 

誉くんは、多くの障がいのため、全く飛ぶ事が出来なかった。

毛並みも色も綺麗ではなかったが、私を励ますために命がけで飛び、

毛も綺麗になり、モデルにまでなった。

 

 

左上が誉くん。

現在は紙のパッケージになり、

イラストになっている。

 

 

 

 

ただ、体調が良くないと、鼻が赤くなる。

その変化を直ぐ見つけ、病院に連れていき、治療をし

普段も、定期的に健診を受ける。

 

サプリも、飲ませている。

 

私がお世話になっている獣医さんは、鳥の顔を見れば性格がわかるらしい。

「誉ちゃんは、素直です」と言われた。

 

誉くんをお迎えした12日後に、※アルビノのセキセイインコの雛「さーちゃん」を

お迎えした。(男の仔)

※アルビノとは、突然変異で、全身が白く眼が赤い。

 

誉くんとさーちゃんが、すぐに、とても仲良しになったのだ。

 

さーちゃんは、同じように雛なのに、誉くんの弱さを理解し、縮れた毛の

毛づくろいをしてあげたり、いつもそばに寄り添ってくれた。

 

2017年5月

5歳の頃のさーちゃんと誉くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーちゃんの存在は、大きかった。

その、さーちゃんは

 

2017年の12月に、病気で、治療と看病も一生懸命したのだが、

天に帰ってしまった。

 

その後の誉くんの落ち込みぶりは、見ていられなかった。

鳥にも心も感情もある。

本当に心配した…。続きます。

 

 

支え合う、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するからで、今、12月の準備にかかっている。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【正しい知識と思いやりを持つ】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月31日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、私が少し目を離すと、誰かのカゴに入っていって、

カロリーの高いエサをねらって、つまみ食いをします。

「もう~~~!誉くんは~~~!」というと、

あわてて出てきます。

 

言葉を理解しています。(#^.^#)

誉くんは、身体が小さいので、食べ過ぎて、体重が増えると良くないのです。

晴ちゃんは、やせ型なので、沢山食べてくれると嬉しいです。

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

怖いハロウィン&性同一障害&父の畑守る&誉くん” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >会津鉄道によると、紅葉の見頃は11月上旬までという。

    ライトアップされた紅葉はほんとうにあったかくってうつくしいです。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように(#^.^#)。

    ハロウィンのことはなんにもわからなかったので、
    いろんなことがわかって、よかったです。
    ありがとうございます。
    人が倒れているのに前進してしまう怖さをかんじました。
    たくさんのみなさんのご冥福をおいのりいたします。

    >今西さんのご家族は、あったかい!

    ほんとうにそうですね(#^.^#)。
    性同一性障害、けっして障害でもなんでもないとおもいます。
    そのひとの個性なのだとおもいます。
    そのことによってだれも傷つけたりもしないです。
    どうどうと生きていってほしいです! (#^.^#)。

    >鹿児島県阿久根市の鶴翔高校農業科学科1年の浜崎美幸さんが
    「第5回九州農高川柳コンテスト」で準グランプリに輝いた。

      「将来は 父亡き畑 かがやかす」

    すばらしい川柳ですね!
    きっとおいしい作物さんたちがいっぱいできますね!
    ほんと、わたしもたべたいです(#^.^#)。

    >私がお世話になっている獣医さんは、鳥の顔を見れば性格がわかるらしい。

    「誉ちゃんは、素直です」と言われた。

    素直ってたいせつなんだなぁ、とあらためてかんじました(#^.^#)。
    さーちゃんのことしっかりとおぼえています。

    誉さんのやんちゃなところもかわいいですね(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      今日は被災地の事は、少ないですが。一生懸命調べてでs。

      >「ライトアップされた紅葉はほんとうにあったかくってうつくしいです。
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように(#^.^#)。」

      会津鉄道も潤うと良いですね、復興のあと押しになりますように。

      >「ハロウィンのことはなんにもわからなかったので、
      いろんなことがわかって、よかったです。
      ありがとうございます」

      お祭りをする日ではないのです・・・。

      >「人が倒れているのに前進してしまう怖さをかんじました。」

      これは怖いです。ご自分が前進したことで、なくなった方もいるはずです・・・。

      >「性同一性障害、けっして障害でもなんでもないとおもいます。
      そのひとの個性なのだとおもいます。」

      脳が、生れた身体の性別と逆の方向に考えるというか、そのようになっているようなので、
      その事を正しく理解してさしあげることから、はじまりますね。

      優しい社会、正しく理解していく社会であってほしいです。

      >「すばらしい川柳ですね!
      きっとおいしい作物さんたちがいっぱいできますね!」

      大国柱のお父様を亡くされ、その中で、継いでいくという決意、素晴らしいです。

      >「素直ってたいせつなんだなぁ、とあらためてかんじました(#^.^#)。
      さーちゃんのことしっかりとおぼえています。」

      素直だから、前に進めるのだと思いました。

      さーちゃんは、本当に優しい仔でした。
      私の事が大好きでもあり、だから、誉くんと仲良くしてくれたと。

      この頃の誉くんの嬉しそうな顔!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    韓国の事故は痛ましいですね
    普通の人込みでも怖いのに度を超すと…
    日本で同じことが起こらないといいと思います
    仮装した人が事件を起こしたこともありますね
    SNSにも責任の一端があるような気がします
    性同一性障害の今西さん
    博子さんやお子さんたちの対応は立派ですね
    >戸籍上は離婚したが、2018年に養子縁組をし、形を変えて「4人家族」を続けている
    家族の理解は本当に重要だと思います
    家族写真、とっても素敵ですね
    川柳コンテストで準グランプリの浜崎さん
    お父様53歳の若さで…大変でしたね
    >父を超える畑にするのが目標
    お父様も誇りに思っているのでは
    天国に行ったさーちゃん、たつきちゃんと誉ちゃんが
    仲睦まじいのを見て微笑んでいるような気がします
    カロリーの高いエサは美味しいのですね。わかります笑
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「韓国の事故は痛ましいですね
      普通の人込みでも怖いのに度を超すと…」

      立っていても、圧がすごくて,たったまま、気を失った人も多かったようです。

      >「SNSにも責任の一端があるような気がします」

      仰る通りです・・・。

      >「性同一性障害の今西さん
      博子さんやお子さんたちの対応は立派ですね」

      ご家族の理解があったから、いま、生きて笑顔をみせられるのですね。

      >「川柳コンテストで準グランプリの浜崎さん
      お父様53歳の若さで…大変でしたね」
      3年前です。大変だったと思いますが、立派です。

      >「天国に行ったさーちゃん、たつきちゃんと誉ちゃんが
      仲睦まじいのを見て微笑んでいるような気がします」

      きっとそうですね。(#^.^#)

      カロリーが高いエサは、美味しいようです!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    誉ちゃん、モデルに!おめでとうございます!happy様の献身のおかげです。ほかのみなさんの励ましになります。動物園でも遺伝的に、支障ある子が生まれて、手術したり闘病したりして復活できることも。兄弟は幼くして亡くなりましたが。ジャングルキャットのピリミちゃんだけ生存しています。変な文章ですいません。
    「そのため、昔、人々は、各地の山頂で、夜通しかがり火を焚いた。
    これは火を灯す事で、良き霊を迎え入れ、悪しき霊が近づく事を阻止するため。
    また、教会の鐘が、夜明けまで鳴らされた。鐘は魔の力を祓うため。
    仮装するのは、悪いものたちを逆に驚かせ退散させるためでもあった。
    ご自分たちが楽しんで、見せびらかす目的ではないのだ。
    恥ずかしい日本人の行動です、商売に乗せられて、
    ワサビが海外でも需要あり高騰しているようです。行きつけのすし屋さんはお客さんが来ると生わさびをすり出します。大量にストックされています。
    だからここの寿司は頂くとしばらくおなかが気持ちがいいのです。
    いつもありがとうございます

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「誉ちゃん、モデルに!おめでとうございます!」

      有難い事でした。

      >「ジャングルキャットのピリミちゃんだけ生存しています。」
      よかったですね。

      >「恥ずかしい日本人の行動です、商売に乗せられて、」
      どうしたら良いのでしょうね。

      >「ワサビが海外でも需要あり高騰しているようです。」

      ワサビの農家の方々、頑張ってほしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. byronko より:

    周りの理解が得られず、性的マイノリティで自殺しようとする方がいらっしゃるのですね。
    私が想像する以上に辛い状況なのだろうと思います。
    結婚されてお子さんもいる男性が女性になった記事ですが、ご家族の理解があって、自分らしく生活できるようになったのですね。
    とても素敵なご家族だと思います。
    同性の結婚などが認められてきていて、少しずつ性的マイノリティの方の人権が守られてきているような印象を受けていましたが、道のりはまだ長いのかも知れません。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「周りの理解が得られず、性的マイノリティで自殺しようとする方がいらっしゃるのですね。
      私が想像する以上に辛い状況なのだろうと思います。」

      少数派ですし、理解を得るのが難しい部分があるようですね・・・。

      >「とても素敵なご家族だと思います。」

      素晴らしいご家族ですね。

      難しいことなので、これから・・・ですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

リボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)