ながらスマホ&ラクダと犬&犬を置き去り&誉くん

2022年10月30日(日

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「マナーを守り、安全な行為は幸い

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で28日爆発1回、噴煙の高さ1300メートル以上】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で28日、爆発が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1300メートル以上。

大きな噴石が南西に300メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【広島・台風で御神木が倒れた神社、3年ぶりの秋祭り

 

●8月の台風で樹齢300年を超える御神木が倒れ、社殿を突き破る被害が出た

広島市の井口大歳(いのくちおおとし)神社。

 

 

(写真:テレビ新広島)

 

 

 

災害とコロナ禍を乗り越え、3年ぶりに秋祭りが催された。

 

 

(写真:テレビ新広島)

 

 

 

去年は無観客で行われた神楽も、2022年は一般公開に。賑わいが戻り、

活気づく祭りとなった。

 

 

【長野・千曲川決壊から3年、地域差が出る復興

 

●2019年10月13日未明、長野市穂保の千曲川の堤防が決壊。

長野市内では17人が犠牲となり、住宅被害は4300世帯に上った。

 

あれから3年。まだ復旧・復興は「道半ば」だが、祭りなどを通じて、もう一度、

地域・住民のつながりを見直そうという機運も高まりつつある。

ただ、それは「まだら模様」。地域によって濃淡があるようだ。

 

世帯数の減少という厳しい現実も浮かび上がっている。

 

(写真:長野放送)

 

 

 

 

被災者は「 一番は人口減少、家も無くなってしまったし、一気に人口が少なく

なってしまった。人が来られるような地域だといいんですけど、

まだ安心感が持てないというか『不安材料』の方が今のところ多くて」

 

 

【宮城・東松島市、養殖ノリの収穫始まる】

 

●皇室献上ノリの産地として知られる宮城県東松島市大曲浜で、

今季の養殖ノリの収穫作業が始まった。  

 

28日は地元のアイザワ水産の従業員ら5人が午前5時半ごろ、

漁船2隻で大曲漁港を出港。

 

網にびっしりと付いたノリを収穫する漁業者

28日午前6時20分ごろ、東松島市

(写真:河北新報)

 

 

 

10分ほどで沖合約1キロに浮かぶ養殖いかだに着くと、網にびっしりと

付いたノリを機械で摘み取り、いかだ26台、板ノリで約8万枚分を収穫。

 

今夏の大雨で、市内を流れる鳴瀬川などから海に流出したかやの混入も

懸念されたが、被害は確認されていないという。

 

 

【飯舘村、電動三輪バイクでエコなお届け

 

●太陽光発電システムなどの販売を手がけるG&ECO(ジーアンドエコ、東京都)は

28日、飯舘村で、二酸化炭素(CO2)の排出量を減らす「脱炭素」に向け、

農家が電動三輪バイクで収穫した花を輸送する実証実験を始めた。  

 

小島盛利社長(41)が東日本大震災と東京電力福島第1原発事故後、

村の支援に取り組んできた縁で、

脱炭素の観点から村の農業支援につなげようと実施。

 

花を積んだ電動三輪バイクにまたがる花井さん

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

 

初回は、村内の花卉(かき)農家花井由貴さん(37)が協力した。  

実証には、太陽光で発電した電気をためる蓄電池で走る電動三輪バイクを使用。

 

花井さんが、バイクに取り付けた木箱に収穫したカスミソウ約20本を積み、

農場から約2キロ離れた出荷先の村内の道の駅へと運んだ。

 

同社は今回の取り組みを花井さん以外の農家にも広げていく計画だ。

 

 

【福島県産の魅力に触れて、マルシェ始まる

 

●福島県民に県産品の魅力に触れてもらう県の

「旅するふくしま物産展~いいもの・たくさん・集マルシェ」は28日、

湯川村の道の駅あいづ湯川・会津坂下で始まった。

 

30日まで浜通りの産品を中心にPR・販売している。  

 

浜通りの逸品などを買い求める

道の駅の来訪者

(写真:福島民報)

 

 

 

県は、11月11~13日は浪江町の道の駅なみえで第2回、

来年1月5~11日までは郡山市のうすい百貨店で第3回を開催する予定。

 

 

【福島県立美術館・図書館前の並木道、色づく

 

●福島市の福島県立美術館・図書館の正面入り口から福島交通飯坂線沿いに

伸びる約590メートルの並木道。鮮やかに色づいたイチョウやカエデなど

約110本の樹々の下を市民らが散策している。  

 

秋晴れの下、イチョウ並木を散策する市民ら

(写真:福島民報)

 

 

 

 

かつては今年創立100周年を迎えた福島大経済学部があった地域。

当時と変わらぬ美しさで人びとの心を癒やし続けている。

 

 

【福井県、義援金】

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付け=10月31日まで。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【10月29日は、全国で4万4523人、東京4121人感染】

 

●10月29日は全国で4万4523人の感染。

 

東京は、10月29日は、4121人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月29日21時35分頃  震度1   茨城県沖

●10月29日17時39分頃  震度1   宮城県沖

●10月28日10時37分頃  震度1   岩手県沖

●10月28日05時56分頃  震度3   福島県沖

 

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

          ★★★★★★★★★★

 

兵庫県稲美町に住む、15歳の高校生、西山みのりさんの発言から。(読売新聞)

 

「ながらスマホ」規制や啓発必要

 

自転車通学をしています。

通学中、スマートフォンを見ながら何かをする「ながらスマホ」をしている人を

よく見かけます。

 

ぶつかりそうになったこともあり、とても危険です。

なぜ、ながらスマホをする人がいるのでしょうか。

 

私はスマホが普及するるにつれ、

「これくらいなら大丈夫だろう」と考える人が増えたからだと思います。

 

ながらスマホを減らすには社会全体の意識を変えていかなければなりません。

法律や条例による規制のほか、危険性について学校や公共の場で

啓発するのが効果的だと思います。

 

ながらスマホは大きな交通事故につながります。

マナーを守って適切に使用することが大切です。

 

ながらスマホをしているそこのあなた、

それは本当に<今>しなければいけないことですか?

 

その通りだ。

私の近所の商店街では、「自転車・単車は乗り入れ禁止」と大きな看板が、

2つの出入り口に立てかけてある。

 

しかし、平気で無視して自転車で走り(さすがに単車の乗り入れはないが)

自転車で走りながら、ながらスマホをする人が何人かいる。

自転車から降りて押して歩くように言われても、しらんぷり…。

 

また、歩きながら、ながらスマホをする人も増えた。

ふらふらして歩いているので、特に一方通行の道路などでは危ない。

 

想像だが、いくつものSNSをしたり、LINEをしているのだと思う。

私は、LINEは、しない。

 

3月の読売新聞の記事の中で、最近はスマホを使い始める時期が低年齢化していると。

内閣府の21年の調査によると、小学生(10歳以上)の53%、中学生の81%が

スマホを利用しているとのこと。

 

そして、事件が増えた。

それを防ぐためには、時間を午後9時までなどに区切り、居間で使うというルール。

「自分の玄関のドアの外に貼れない内容は、ネットにも載せられない」事にする。

 

読売新聞が専門家の意見を参考に作成した「スマホルールの例」

 

1)食事中は触らない。

2)パスワードは子どもに勝手に変えさせない

3)名前や学校名、住所など、本人や友達の個人情報を勝手に投稿しない。

4)知らない人とつながらない。

5)約束を破った時の罰則を決め手おく。問題の原因となったアプリを使わせない。

 自宅のWi-Fiにつながらせない。など。

 

大人達は、外でも食べながら、触っている人が多い。

自分の子供でなくとも、大人達は、その姿が手本になっている事に

責任を持たないといけないのでは?

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

仲良し~。

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

 

甘噛みするよ~。

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

 

 

甘噛み苦手~。

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

 種が違っても、仲良く出来るって素晴らしい!

 

人間界は、戦争がまだ終わらず、イジメの報道は

毎日のように流れている。

 

人を思いやれる人は、人を助けていくのだけど…。

 

         ★★★★★★★★★★

 

米国フロリダ州にある民家には約1か月間、人の出入りがなかった。

この家を差し押さえられてしまった住人は家を出て行くしか選択肢がなく、

飼っていた犬を置き去りにしていった。

 

犬はその後、『サルバトーレ』と名付けられた。

 

自分が捨てられてしまったことなど知るはずもないサルバトーレは、

家の前に居座って飼い主が帰ってくるのを待ち続けた。

 

来る日も来る日も家の前の庭で待つサルバトーレの姿を見て

胸を痛めた近所の人々は、

 

「2人の子どもがいたあの家族にとって、良いペットでしたよ」

と以前のサルバトーレの様子を明かした。

 

この話を聞きつけた地元で犬の保護活動を行っているグロリア・キャバルさんは、

食べ物やおやつを持ってきてサルバトーレを保護しようと試みた。

 

しかしサルバトーレは元の飼い主への思いが断ち切れないようで、

約2週間が経っても家の前から動こうとしなかった。

 

しかしついに不動産業者がやってきて、サルバトーレは家の前から

近くの公園へ追い出されてしまったのだ。

 

そんなサルバトーレは大好きな飼い主に捨てられてしまったと悟ったのか、

グロリアさんのもとへ近づいてくるようになった。

 

そしてグロリアさんは初めてサルバトーレを見かけてから

1か月以上が経った8月中旬、フロリダ州を拠点にする犬の保護団体

「Everglades Angels Dog Rescue」へサルバトーレを引き渡した。

 

同団体のメンバーであるデニス・ゲバラさんは

 

「サルバトーレは獰猛でなく攻撃的な様子もありませんでしたが、

 自分の家を守ろうとしていたのです」

とサルバトーレが長い間家の前に居続けた理由を明かした。

 

保護当時の写真には家の前に座り込み、眉間にしわを寄せて悲しそうな顔をする

サルバトーレの姿が写っている。

 

The Dodo 2022年10月14日付「Loyal Dog Stands

Guard For Over A Month Outside Home

Where He Last Saw His Family」

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

しかし保護された後の写真にはお腹を見せてスタッフに甘える姿があり、

サルバトーレはすぐにスタッフたちに懐いたという。

 

「サルバトーレは本当に、本当にかわいい子ですよ」

と話すデニスさんは、これほど人が好きなのにもかかわらず

捨てられてしまったことに心を痛めた。

 

サルバトーレについて同団体がSNSに投稿すると多くの関心が集まり、

サルバトーレの健康状態や里親探しの進捗について知りたいという声が

相次ぐほどだった。

 

ネット上からは

「愛犬を捨てるなんて一生理解できない」「犬は人間よりも忠誠心が高いよ」

「こんな悲しそうな目をしているんだから、この犬は捨てられたことに

 気付いていたかもね」など怒りや悲しみの声が多数届いた。

 

なお同団体で約2か月を過ごしたサルバトーレだが里親に名乗り出る声があがり、

今月16日に引き渡されて新しい家族との幸せな時間を過ごしているという。

サルバトーレは、以前の飼い主には、大事にされていたと思う。

 

しかし、差し押さえという厳しい現実に、様々な事を投げだしたのでは?

 

コロナが流行り、みんな厳しい事態になっている。

でも、新しい素敵な家族に引き取られて幸せに暮らして良かった。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「親切な行動には

 愛が満ちている

 愛は励ましと希望と

 新しい力を運ぶ

       by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        

         ★★★★★★★★★★

 

さて、10月20日21日22日「誉くん」の続き。

 

誉くんは、多くの障がいのため、全く飛ぶ事が出来なかった。

 

2012年7月5日

最初は改良したハムスター用のケージで

過ごしていた誉くん。

 

 

 

誉くんが来て、2か月を過ぎた7月(生後3か月)私を励まし慰めるために

命がけで飛んん出来た。奇跡だ!

 

2012年7月。

毛が縮れ、グレー色だった頃。

止まり木には、今でも、片足を乗せ、もう片方の足は

写真のように、カゴの網につかまって止まる。

 

 

 

少しずつ飛べるようになったが。毛は縮れたままで、

色もグレー色で、綺麗とは言い難かった。

 

2012年8月

病院で健診。

現在も身体は、雛くらいの大きさしかない。

 

 

 

飛んでから2か月後、下のくちばしの左右に2~3ミリの青い毛が生え、

11月には、奇跡が起き、全身が綺麗なブルーの毛に生え変わった。

 

2012年12月

足のせいで、どこかに止まった状態では

写真が撮れなかった。

毛の縮れはなくなり、色も綺麗なブルーに。

 

 

経験豊富な、ベテランの獣医さんも驚いた。

 

その誉くんが、何と!!!!数年後、「モデル」になったのだ。

鳥のエサのパッケージに載せられた。

 

 

黒瀬ペットフードのペレット

「ネオ・フード 超小粒」

左上のブール―の鳥が誉くん。

 

※現在は、紙のパッケージで

イラストに変わっている。

 

 

モデル料は、ネオ・フード超小粒 1袋。(#^.^#)

 

最初に、うちにお迎えした時は、沢山の障がいがあり、病気もあり、足の指も短く、

爪すらなく、毛は縮れ、色も綺麗ではなく「鳥獣の赤ちゃんのよう」とまで

周囲から言われ、飛ぶ事も出来なかった、誉くん。

 

まさか、モデルになる日が来るとは!

 

愛情をもって接していくと、愛情に呼応して、

素晴らしい能力を発揮してくれることがあるが、ここまで…。

 

誉くんは、私の宝だ。

 

愛があふれるな1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するからで、今、12月の準備にかかっている。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【愛とマナーを大切にする】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月30日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君が、肩にとまると、誉くんは、腕にとまりにきます。

すると晴ちゃんが頭の上にとまりにきます

私は止まり木のようです。(#^.^#)

 

カゴの中には、いつも、それぞれに温度・湿度計を入れています。

元気に過ごしてほしいからです。

 

気温だけでなく、足を触ると、寒いか?暑いか?が分かるので

スキンシップは、大事だと思います。

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

ながらスマホ&ラクダと犬&犬を置き去り&誉くん” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島県立美術館・図書館前の並木道、色づく】

    ほんとうにきれいな並木道ですね! (#^.^#)。
    ここをあるくときもちがよさそうです。
    福島県のいいところをまた知れてよかったです。

    スマホはもっていますが、電池はいつも数パーセントしか使っていないです(#^.^#)。
    スマホでいいこともたくさんできるので、スマホさんのつかいかたなのですね。
    歩きスマホをしているかたが事故などにあいませんように。

    >米国テネシー州クリスティアナに住むハスキー犬の「シトカ」とラクダの「カミリア」。

    ふたり(2頭)が住む家の庭先でじゃれ合っている様子が撮影された。  

    仲良しなのはみていてもうれしいです(#^.^#)。
    シトカさん、ハムハムあそびをしたいのかなぁ(#^.^#)。
    カミリアさんはハムハムあそびをしらないのkなぁ(#^.^#)。

    いぬのサバトーレさん、またいい飼い主さんにであえてほんとうによかったです(#^.^#)。
    やさしくて、かしこいサバトーレさんは
    これからはいままでよりももっともっとしあわせにくれしてゆけますね! (#^.^#)。

    誉さん、ほんとうにすごいです! (#^.^#)。
    happyさんにであえたからですね。
    モデルさんにえらんでくださったみなさんもすてきです!
    きれいなブルーの誉さん、しあわせの青い鳥ですね(#^.^#)。

    happyさんと鳥さんたちのすてきなようすをありがとうございます。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      今日は、いつもより、被災地の事は少ないですが、一生懸命調べました。

      いつも気遣って頂いて、労をご理解いtだけて、感謝します。

      >「スマホでいいこともたくさんできるので、スマホさんのつかいかたなのですね。」

      歩きスマホ、自転車スマホ、どちらも危ないです。

      >「仲良しなのはみていてもうれしいです(#^.^#)。
      シトカさん、ハムハムあそびをしたいのかなぁ(#^.^#)。」

      ラクダは、甘噛みということをしないからでしょうね。
      (#^.^#)
      ラクダの歯では、難しい?(#^.^#)

      >「いぬのサバトーレさん、またいい飼い主さんにであえてほんとうによかったです(#^.^#)。」

      本当は、人懐こい犬さんです。良かったです。

      >「誉さん、ほんとうにすごいです! (#^.^#)。」

      モデルに選んで頂き、感謝しています。

      もう、パッケージが今は変わっていて、イラストになっていますが、
      それでも、誉くんのモデルは、私も嬉しかったです。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. 木下 淑子 より:

    happy-ok3さま

    おはようございます。
    歩きスマホでさえ危ないと思いますが、自転車に乗ってのスマホはもっと危ないですね。
    行違う人が前を向いているから避けられるのであって、両方であったら直前になってからの回避になってしまうので、大けがにつながるでしょう。相手が足の不自由な方、目の不自由な方だったらと思うと本当に怖いですね。教育現場での実際の場面での危険性を知らせるとともに、想像力を養う全般的な教育の必要性も感じます。
    いつも気づかせてくださることありがとうございます。

    ラクダと犬の心の通い合い、異種間の動物でも相手を信頼していけるのだからと以後紹介があるたびに思います。人間が人間を信頼する以前に警戒してしまうような社会になってしまったのは悲しいです。私はペットも買ったことがありませんが、動物と心を通わせて話をしてみたいと常々思っています。

    1. happy-ok3 より:

      木下 淑子 さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「行違う人が前を向いているから避けられるのであって、両方であったら直前になってからの回避になってしまうので、大けがにつながるでしょう。相手が足の不自由な方、目の不自由な方だったらと思うと本当に怖いですね。」

      仰る通りです。近所のマンションにも私のマンションにも、電動車椅子で移動されている方がいます。
      そのような方は、避けられません・・・。

      >「教育現場での実際の場面での危険性を知らせるとともに、想像力を養う全般的な教育の必要性も感じます。」

      今は、目先の事だけ満足していれば良いという人が増えていると聞きます・・・。

      思いやりは想像力ですから。

      >「ラクダと犬の心の通い合い、異種間の動物でも相手を信頼していけるのだからと以後紹介があるたびに思います。」

      安易に信用できない社会になっていくことは、悲しいです・・。

      心の繋がりがあるなら、意地悪もなくなっていくでしょうね。

      お身体大事になさってくださいね。

      また、色んなお写真とお話し、期待しています。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    フロリダの「家を差し押さえられてしまった住人は家を出て行くしか選択肢がなく、飼っていた犬を置き去りにしていった」というニュース。
    このワンちゃんはずっと飼い主を待っていた様子ですので、それなりに今まで可愛がっていたのだろうなと思いました。
    そんなふうに想像するとなおさら、前もって保護施設に連絡してワンちゃんを保護してほしいと伝えることもできたのになぁと思いました。
    最終的には無事保護されて良かったです。

    誉くんは餌のパッケージのモデルになるくらい、美しい羽の鳥さんになったのですね!
    本当にすごいことです。
    愛情が奇跡を生んだと言っても過言ではないですね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「このワンちゃんはずっと飼い主を待っていた様子ですので、それなりに今まで可愛がっていたのだろうなと思いました。」

      私もそう思います。

      でも、差し押さえという現実にやるせなさや、パニックになったのかもしれませんね・・・。

      >「前もって保護施設に連絡してワンちゃんを保護してほしいと伝えることもできたのになぁと思いました。」

      仰る通りです。
      今は、新しい素敵な家族の元にいて、良かったです。

      >「誉くんは餌のパッケージのモデルになるくらい、美しい羽の鳥さんになったのですね!」

      嬉しかったです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. budousan より:

    ながらスマホは危ないですね! 電車ではスマホゲームをしている人が多いです(-_-;) 人のふり見て我がふり直せで、スマホに使われすぎないようにしないとですね(^^) 誉くん、モデルだったのですね!すごいです!😳

    1. happy-ok3 より:

      budousan さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ながらスマホは危ないですね! 電車ではスマホゲームをしている人が多いです(-_-;)」
      考えないといけないですね。

      >「スマホに使われすぎないようにしないとですね(^^) 」

      仰るとおりです。

      >「誉くん、モデルだったのですね!」

      写真の中に入れて頂いて、有難かったです。

      病院の先生も喜んで下さいました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ちろ より:

    こんにちは
    井口大歳神社、3年ぶりの秋祭りよかったですね
    台風やコロナを乗り越えて…
    活気が戻ってきて嬉しいですね
    >福島県立美術館・図書館前の並木道
    イチョウやカエデきれいですね
    通行人の方もうっとりするのでは
    皆さん上を見上げながら歩きそうですね
    スマホのルールは必要ですよね。大人でも子供でも
    >自分の玄関のドアの外に貼れない内容は、ネットにも載せられない
    その通りですよ。投稿する前によく考えなくては
    私はスマホを持っていないのですがその魅力は分かる気がします
    でもながらスマホはやりすぎですね
    犬のシトカちゃんとラクダのカミリアさん
    甘嚙みが嫌でもそばを離れないほど
    とっても仲良しなんですね。微笑ましいです
    動物たちの交流の様子には癒されますね
    サルバトーレちゃんが保護されて新しい家族も見つかってよかった
    家を離れないほど忠誠心が高かったのですね
    前の家族が捨てる前にどうにかできなかったのかな
    辛い事態だったとはいえ無責任ですよ
    誉ちゃん、モデルまで務めたのですね(^^)
    めんこいからスカウトされちゃったのですね
    愛し愛されている誉ちゃん、幸せですよ
    スキンシップは本当に大事ですね
    異変とかにいち早く気づくことができるし
    どちらにとっても癒しですしね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「井口大歳神社、3年ぶりの秋祭りよかったですね」

      嬉しいと思います。

      >「イチョウやカエデきれいですね
      通行人の方もうっとりするのでは」

      復興のあと押しになって欲しいです。

      >「でもながらスマホはやりすぎですね」
      増えているのです・・・。

      危ないです。

      >「犬のシトカちゃんとラクダのカミリアさん
      甘嚙みが嫌でもそばを離れないほど
      とっても仲良しなんですね。微笑ましいです」

      犬とラクダ!微笑ましいです。

      >「サルバトーレちゃんが保護されて新しい家族も見つかってよかった
      家を離れないほど忠誠心が高かったのですね」

      保護施設に連絡するとか、方法はあったとおもうのですが。

      >「誉ちゃん、モデルまで務めたのですね(^^)
      めんこいからスカウトされちゃったのですね」

      有難いことです。
      あの毛並みと色から…ですから、一生の思い出です。

      >「スキンシップは本当に大事ですね
      異変とかにいち早く気づくことができるし」

      仰る通りです。
      近くで、観察できますし。(#^.^#)

      寒くなってきます。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

budousan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)