港の清掃&象とプラゴミ&犬の救助&障がいと女児

2022年10月17日(月

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「マナーを守り偏見を持たない

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

港の清掃&象とプラゴミ&犬の救助&障がいと女児

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【諏訪之瀬島で15日爆発8回、噴煙の高確認できず】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で15日、爆発が8回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さと大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【浸水の川崎市市民ミュージアム、収蔵品の修復、わずか7%】

 

●3年前に台風19号で地下収蔵庫が浸水した川崎市中原区の

市民ミュージアムでは、収蔵品の修復作業が続いている。

 

市によると、費用総額は今年度中に20億円に達する見通し。

 

ミュージアムは、歴史や民俗、考古学から美術、映像まで幅広い資料を収蔵。

市のまとめでは、地下収蔵庫で水につかった収蔵品約24万5000点のうち

漫画など約4万3000点を廃棄。

 

台風19号での浸水被害後、初めて報道公開された

川崎市市民ミュージアム。

被害を受けた古文書などの処置が行われていた

2020年7月30日撮影(読売新聞)

 

 

残る約20万点を修復中だが、4月時点で終わったのは約7%にとどまるという。

市はボランティアの協力を得ながら、紙資料の応急措置を続けている。

 

「修復完了には10年以上かかると考えている」としており、

修復した収蔵品を展示しながら市民の理解を得て作業を進める方針だ。

 

 

【東日本台風からの復興願う光】

 

●福島県本宮市のみずいろ公園で15日、ライトアップ事業

「復興もとみや スマイルリライト」が始まった。

 

東日本台風からの復興を願う温かな光が公園を幻想的に彩り、市民を和ませている。

もとみや商店街協同組合の主催、市観光物産協会の共催。  

 

 

(写真:福島民友新聞様)

 

 

 

 

 

復興の願いを込めてライトアップされたみずいろ公園=15日午後、本宮市

 

2019年の台風による水害で被害を受けた同公園を明るく照らし、

市民に前向きな気持ちになってもらおうと2年前から行われている。

 

公園内の木々や人工の滝、噴水などがライトアップされ、

水に反射する光が華やかな雰囲気を演出している。  

 

来年1月9日までで、時間は午後4時~同9時。

 

 

【福島・大熊の交流ゾーン楷書1年、17日まで感謝祭】

 

●福島県大熊町大川原地区の交流ゾーンが17日で全面開所1周年を迎えるのに合わせ、

指定管理者のサンアメニティ(東京都)は15日、現地で「お客様感謝祭」を開いた。

 

17日まで町産品の販売やステージイベントなどを繰り広げる。  

 

記念式典では、同社の吉沢幸介社長が「町外に避難している人が大熊に

足を運ぶきっかけにしたい」とあいさつ。

 

華麗な踊りを披露するよさこいグループ

(写真:福島民友新聞様)

 

 

 

 

ステージでは、浜通りを拠点に活動するよさこいグループ「Wonderなみえ」

など3団体がよさこい踊りを披露。

大熊町名店街と題した会場にはネクサスファームおおくまのイチゴ製品などが並んだ。

 

【栗駒山の紅葉、あでやかに

 

●岩手、宮城、秋田の3県にまたがる栗駒山(1626メートル)で、

紅葉が見頃を迎えている。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の見頃が山頂から中腹に移った栗駒山。錦の織物のようなあでやかさでハイカーを迎える

16日午後1時25分ごろ(写真:河北新報)

 

栗原市観光物産協会によると、例年並みに9月下旬から色づき始め、

10月に入ると駆け足で紅葉が進んだ。見頃の景色は山頂付近から中腹に移っている。

 

今後、同市花山地区の湯浜峠や栗駒地区の湿原

「世界谷地」でも紅葉シーズンが本格化する。

 

 

福井県、義援金

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付け=10月31日まで。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【10月16日は、全国で2万9662人、東京2714人感染】

 

●10月16日は全国で2万9662人の感染。

 

東京は、10月16日は、2714人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月16日18時53分頃  震度1   石川県能登地方

●10月16日17時43分頃  震度1   千葉県東方沖

●10月16日15時26分頃  震度1   十勝地方中部

●10月16日11時13分頃  震度2   千葉県東方沖

●10月16日04時22分頃  震度1   福井県嶺北

●10月16日02時50分頃  震度1   石川県能登地方

●10月16日00時25分頃  震度2   埼玉県秩父地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

           ★★★★★★★★★★

 

全国各地で釣り人が残すごみが問題となるなか、静岡県静岡市の清水港では16日、

危機感を持った釣り人たちが、港の清掃活動に取り組んだ。

 

日本釣振興会が開き、釣り具メーカーの富士工業などが協力した清掃活動には、

普段、釣りを楽しむ約100人の親子連れが参加した。

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

全国的に、コロナ禍で屋外でできる釣りを楽しむ人が増えているが、

ごみの放置が問題となっている。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

16日は参加者が、木くずや紙くずを拾い集め、環境保全への意識を高めていた。

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

日本釣振興会 静岡支部 大沢恒幸副支部長

「皆さん、釣り場を守ろうという意識が強い人だと思う。

 こういう人たちが次の釣り人に啓蒙してもらえたらいい」

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

清掃活動は今後も定期的に行っていくという。

 

コロナの影響で、釣りをする人が増えたが、マナーの良くない人たちが

ゴミを捨てたままにして帰る。

 

心無い大人が捨てたゴミを子ども達が拾っている姿を見て、

何も感じないとしたら、悲しい。

 

ゴミは残して帰ってはいけないのだ。

 

 

          ★★★★★★★★★★

 

環境保全や野生動物を守るために、プラスチック使用量の削減目標が世界中で

掲げられるなか、胸を痛める光景が撮影された。

 

映像には、野生のゾウが捨てられていたプラスチック袋を口に入れてしまう光景が

収められている。

 

(COURRIER JAPON)

 

 

 

 

 

 

 

映像を投稿したインドの森林管理局員のスサタナ・ナンダによると、

同国南部のニルギリ丘陵で、この光景が目撃されたという。

 

ナンダは

「私たち人間だけが、消化することのできないゴミを出している」と非難。

 

プラスチックのゴミは、ゾウのような大きな動物にも悪影響を及ぼすほか、

飲み込んでしまうと消化管を閉塞する可能性もあると話す。

 

多くのツイッターユーザーは、ナンダの意見に賛同し

「私たち人間こそ、こうしたゴミの削減に責任を持つべきだ」

「国立公園内に、プラスチック製品の持ち込みを禁止にするべきではないのか」

というコメントを残した。

 

 

国立公園で大事にされている動物たちが、人間が捨てた、プラゴミを食べてしまう。

その結果、苦しむ事になる。

ゴミをここでも、残してはいけない。

 

         ★★★★★★★★★★

 

 動画が撮影されたのはフィリピンのサンボアンガ。

 

撮影者さんが船のブリッジで食事をしていたところ、

水の中で必死に泳いでいる犬を発見。

すぐさま、船員さんに救助を頼んだと。  

 

急いで犬の元へ駆け寄ると、必死に犬かきをする犬がこちらに近寄ってくる。

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

 

犬は船にあがりたいようだが、残念ながら撮影者さんたちが乗る船の側面は

絶壁になっていて、のぼることはできない。  

 

そこで縄ばしごをおろして安全を確保した上で、船員さんは泳ぐ犬に腕を伸ばす。

 

もちろん救助にあたっている船員さんを海に落とすまいと

周りの人たちも全力でサポート!  

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

 

泳いでいる犬は暴れることなく、船員さんに抱え上げられて無事救助された! 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

 

泳ぎ疲れて体力が残っていないのか、体を震わせて水しぶきを飛ばすことなく、

ぐったりしているようだった。

 

助けてもらえて本当に良かった。  

 

なお、救助された犬は新しい家にお迎えされるまで撮影者さんが

面倒を見ていたという。

 

今は里親さんのお家で元気に過ごしているだろう。

 

長い間、泳いでいたのだろう。

無事に、優しい人たちに助けられて良かった!

その上、面倒をみてもらい、里親さんまで探してもらった。

命を大事にする人に出会うと、命が守られる!

 

           ★★★★★★★★★★

『Love What Matters』の報道から。

 

米国フロリダ州に住むアンドリューさんとクリスティさん夫妻の間に

長女ハドリーちゃんが誕生したのは、2016年6月2日のことだった。

 

クリスティさんは、

「私たちには当時、6歳と4歳の男の子がいましたが、

 『どうしても3人目が欲しい』と思っていた時に妊娠したのがハドリーでした。

 しかも待望の女の子とあって、私たち夫婦は喜びの絶頂にいたのです」

 

しかし妊娠20週目の検診で、夫妻はお腹の中にいたハドリーちゃんに異常が

あることを知り、検査の結果「ファイファー症候群」であることが判明した。

 

ファイファー症候群とは102000分の1の確率で発症すると言われ、

遺伝子の異常により頭蓋骨や顔面骨の縫合線が早期に癒合してしまい、

大きくなる脳の成長に対応できなくなる。

 

眼球突出、呼吸障害、頭蓋や顔面の異常などが特徴で、

重度になると発達遅滞がみられることもある。

 

産科の看護師だというクリスティさんは、ハドリーちゃんについて

 

「娘の病気が分かった時はショックでした。

 仕事柄、2000人以上の出産に立ち会ってきましたが、

 娘の病気は聞いたこともなかったのです。

 『なぜ私の子が?』と苦しみましたが、帝王切開で出産した瞬間、

 娘への愛おしさが込み上げてきました。」

 

「誕生した娘は頭が大きく変形していましたが、そのほかの健康には異常はなく、

 集中治療室で4日間を過ごすと退院できました。

 

 しかし生後2か月を過ぎると眼球が突出し、9月には脳の中に水が溜まる水頭症で

 シャント手術を受けました。

 また手術後には感染症を患い、生後4か月だった10月には右目を摘出、

 その後はマサチューセッツ州のボストン小児病院で頭蓋形成手術を受けたのです。

 

 そして生後13か月になると、医師は娘の呼吸を楽にするために

 気管切開術を行いました。

 さらに2歳の直前には100分も続くけいれん発作を起こし、

 脳性麻痺と診断されたのです。」

 

「娘の誕生後1年は、夫婦間での口論も絶えませんでした。

 でも祖父母をはじめ、医療スタッフ、非営利団体『小児頭蓋顔面協会』などの

 サポートでなんとか乗り切ると、家族の絆はより深いものになりました。」

 

こうして複数の手術に耐え、命の危機を何度も乗り越えてきたハドリーちゃん

 

気管切開で呼吸が安定するようになるとずいぶん落ち着いたそうで、

今年6月には6歳の誕生日を迎えている。

 

 

『Hadley 2022年4月3日付Instagram

「Reminiscing…」』

(TechinsightJapan)

抱かれているのがハドリーちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

支えられないと座ることができず、肘が硬直し、難聴で全ての成長が

ゆっくりとのことで、小児科医、脳神経外科医など9人の専門医のサポートを

受けているものの、彼女なりのペースで一歩一歩前進しているという。

 

クリスティさんはそんな娘について、

「娘がいるということはいいもので、ハドリーの穏やかさや笑顔に癒されます。

 ハドリーは私たち家族のことを認識していて、家族がそばにいると

 興奮するのですよ。

 

 特にいつもケアをしてくれる祖母(アンドリューさんの母)や、

 一緒に遊んでくれる2人の兄、飼い犬が大好き。

 

 テレビを見て、歌に合わせて声を出すことも、

 音が出るおもちゃで遊ぶこともあるのです。」

 

「ケアをするのは決して楽ではありませんが、ハドリーは家族に

 喜びをもたらしてくれるのです。そして何より家族みんなに愛されているのです。

 

 ハドリーの成長はカタツムリと一緒。ゆっくりですが、確実に前進しています。

 それに今はとても健康なのですよ。」

 

一方で「障がいを持つ子供たちや、その家族への偏見をなくしたい」と、

娘とのやりとりをSNSに投稿し続けるアンドリューさんは、

「娘は他の子と変わらない」と明かし、

 

「障がいを持ち、外見が人と違う娘を見て『なぜ中絶しなかったの?』

 『この子は何もできないのでしょう?』などと聞いてくる人がいます。

 SNSには心無い声も多数上がります。

 でもそんな事を言ってくる人は、娘がどんなに素晴らしいのかを知らないのです。

 私は娘にチャンスを与えてあげたいと思っています。」

 

「6歳になったハドリーは『あれは嫌』という自己主張をするようになりました。

 成長こそゆっくりな娘ですが、私たちに『障がいがあってもいいんだよ。

 完璧でなくても大丈夫』ということを教えてくれています。

 ハドリーが私たちのもとに生まれてきたのにはきっと意味があるのです。」

 

「もし障がいを持つ娘のような子を見かけたら、無視したりせず、

 声をかけて欲しいのです。

 そして娘の病気についてもっと多くの人に知ってもらいたいと思います。」

 

頭蓋縫合の早期癒合によって頭蓋骨や顔面の異常を引き起こす難病

「ファイファー症候群」を患う6歳の女児の両親が、これまでの葛藤、苦しみ、喜び、

そして娘への愛について語った。

 

特徴的な顔立ちの女児の症状は重く、精神・運動発達の遅れなどがみられるが、

両親は

「娘の存在は私たちにとっては喜び。障がいを持つ子への偏見をなくして欲しい」

と訴えた。

 

ハドリーちゃんは、このご家族の元だからこそ、生れてきたのだと思う。

障がいを持っていたとしても、ご家族の喜びであり、宝なのだ。

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

「私たちのひとつひとつの

 愛の行動から

 善きことが建設され

 環境や命そして心を守る

 

      by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        ★★★★★★★★★★

 

最近、マナーの良くない人が増えていると聞く。

 

この間も、撮り鉄の人が、危ないほど近づいて写真を撮ろうとして

三脚を線路に落としたり。

 

また、京都では、コウノトリを撮るために、コウノトリを脅かして飛び立たせたり、

近所の農家に稲刈りが、撮影の邪魔になるからと、稲刈の中止を求めたりしている。

人や動物に迷惑をかけて撮ったものは、尊いのだろうか?

 

ゴミのポイ捨てが、なぜ、減らないのだろうか?

ゴミを掃除する人たちの汗を覚えてほしい。

 

周囲に笑顔をもたらす働きが、本当に尊い!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を愛し守る】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月17日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、生まれつきたくさんの障がいを持っています。

お迎えした時は、お腹の病気の度合いが大きかったのです。

もし、私がお迎えしなければ、お腹の病気で、おそらく亡くなっていたと思います。

 

なせなら、障がいのある鳥を、ブリーダーさんは、

お医者様に診せたか?と考えたからです。

今も、障がいはありますが、誉くんは、私の宝です。

 

 

寒くなったり、暑くなったり、寒暖の差が大きいです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

港の清掃&象とプラゴミ&犬の救助&障がいと女児” に対して14件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【栗駒山の紅葉、あでやかに】

    なんてうつくしいのでしょう!
    こんな紅葉をみれたらどんなひともげんきになりますね! (#^.^#)。

    >日本釣振興会が開き、釣り具メーカーの富士工業などが協力した清掃活動には、

    普段、釣りを楽しむ約100人の親子連れが参加した。

    すてきですね! 
    ほんとうに釣りを楽しまれているかたたちなのですね(#^.^#)。
    ごみがある釣り場はみていてもこころが傷みます。
    海に、釣られてくれるおさかなさんたちに、ありがとう! のこころがあるからですね。

    > 動画が撮影されたのはフィリピンのサンボアンガ。

    このおはなし、ほんとうにうれしいです!
    犬さんが助かってほんとうによかったです!
    写真のいぬさんをみているとなみだがでてきます。
    ほんとうによかったです。
    やさしいひとにみつけてもらってほんとうによかったです。

    >『Love What Matters』の報道から。

    ハドリーさん、生れてきてくれてありがとうございます! ですね。
    だっていろんなことをたくさんのみなさんにたいせつなこのを
    いっぱい学ばせてくれるのですから。
    ご家族のみなさんもまわりのみなさんもほんとうにやさしいです。

    誉さんはhappyさんにであえてほんとうによかったですね! 
    しあわせですね! (#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「なんてうつくしいのでしょう!
      こんな紅葉をみれたらどんなひともげんきになりますね!」

      復興のあと押しにもなりますね。

      >「ほんとうに釣りを楽しまれているかたたちなのですね(#^.^#)。
      ごみがある釣り場はみていてもこころが傷みます。」

      親子で参加と言うのは素晴らしいですね。

      小さな子ども達が一生懸命拾ってくれています。
      ゴミを捨てたり、放置する方々、この姿をみて、改めて頂けたら幸いですね。

      >「犬さんが助かってほんとうによかったです!
      写真のいぬさんをみているとなみだがでてきます。
      ほんとうによかったです。」

      今は、里親さんの所で、幸せになっているでしょうね。

      >「ハドリーさん、生れてきてくれてありがとうございます! ですね。
      だっていろんなことをたくさんのみなさんにたいせつなこのを
      いっぱい学ばせてくれるのですから。」

      仰る通りです。
      生れてくれて、感謝ですね。
      素晴らしいご家族のもとで、成長されて、・・・涙が出てきます。

      誉くんと出会えたのは、奇跡です。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. たけ より:

    happyさん、おはようございます。
    もう紅葉の季節になってきましたね。一年一年が本当に早くなりました。

    知床横断道路での餌やりが多いというお話も残念でしたが、釣り人も撮り鉄も一部の人たちの自分勝手な行いで問題視されているのはさぞ不本意なことと思います。
    私も自転車乗りとしてサイクリングロードは歩行者ファースト、お散歩中の方も多いので特に後ろ側から通過する時は10キロ以下まで減速して絶対驚かさないよう遠慮を心掛けています。

    今日も命の大切さを心に刻んで過ごしたいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      たけ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「もう紅葉の季節になってきましたね。一年一年が本当に早くなりました。」

      早いですね・・・。

      >「釣り人も撮り鉄も一部の人たちの自分勝手な行いで問題視されているのはさぞ不本意なことと思います。」

      仰るように、一部の方なのですが、その度合いが酷いので、目立ってしまいます。

      自分中心に考える事をやめて、思いやりを持つことですね。

      >「サイクリングロードは歩行者ファースト、お散歩中の方も多いので特に後ろ側から通過する時は10キロ以下まで減速して絶対驚かさないよう遠慮を心掛けています。」

      優しいです。
      たけ様のような方ばかりだと、平和になるのに。

      命の大切さ、大事にさせて頂きたいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    3年前の台風で地下が浸水したため「川崎市中原区の市民ミュージアムでは、収蔵品の修復作業が続いている」のですね。
    完全に修復するには10年かかるかも知れないとは、大変な被害ですね。
    芸術や文化がなくても人は生きていけるし、困っている人を助けるのにお金を使ったほうが良いのではないかとも言えます。
    一方で、芸術や文化は人間の遺産でもあるので、大切にしていってほしいとも思います。

    ファイファー症候群で生まれてきた赤ちゃんがもう6歳なのですね。
    ゆっくり成長しながら、一生懸命生きているんだなぁ。
    ご家族もとても素晴らしいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「完全に修復するには10年かかるかも知れないとは、大変な被害ですね。」
      まだ、7%しか修復が出来ていません。

      >「芸術や文化がなくても人は生きていけるし、困っている人を助けるのにお金を使ったほうが良いのではないかとも言えます。
      一方で、芸術や文化は人間の遺産でもあるので、大切にしていってほしいとも思います。」

      どちらも、お金が必要ですね・・・。

      >「ファイファー症候群で生まれてきた赤ちゃんがもう6歳なのですね。
      ゆっくり成長しながら、一生懸命生きているんだなぁ。」

      生かされて、そしてご家族の愛に守られて。
      素晴らしいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. 復興支援にたくさんのお金が必要だと思います。国から出ないのであれば、企業が持っている莫大な内部留保を吐き出すことをやったら良いと思います。500兆円もあるそうですから。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「復興支援にたくさんのお金が必要だと思います。国から出ないのであれば、企業が持っている莫大な内部留保を吐き出すことをやったら良いと思います。」

      500兆もあるのですか?

      お金の問題で、特に鉄道関係は苦しんでいます。

      良い支援をと願います。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

  5. miyotya より:

    こんにちは。
    栗駒山の紅葉が見事ですね。
    日本には四季があるから、素晴らしい風景を
    見られて幸せです。

    ハドリーちゃんの病はファイファー症候群という
    とっても重い病気なのですね。
    ご両親の「ハドリーちゃんがいてくれるだけでいい」という言葉に
    深い、深い、親の愛情を感じました。
    そして、もし自分が同じ立場だったら、そういう気持ちを持てるだろうか?
    自問自答しました。
    現実には経済的な負担も大きいのでは?・・・そうも思いました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「栗駒山の紅葉が見事ですね。
      日本には四季があるから、素晴らしい風景を
      見られて幸せです。」

      日本の四季は素敵です。
      復興のあと押しにもなってほしいです。

      >「ご両親の「ハドリーちゃんがいてくれるだけでいい」という言葉に
      深い、深い、親の愛情を感じました。」

      仰る通りですね。

      重い病気の場合は、行政からの支援がある場合がありますが、ハドリーちゃんはどうなのでしょうね・・・。
      様々なこと、経済的にも負担は大きいと思います。
      愛の力ですね。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  6. ちろ より:

    こんにちは
    清水港で釣り人たちが清掃活動を
    こういう釣り人たちばかりだったらいいのに
    野生のゾウがゴミを食べてしまうのも
    元はと言えば人間の意識が低いからですね
    もっと危機意識を持って生きていかないと
    他の生き物にも害を与えてしまいますね
    フィリピンのわんちゃんが助かって良かったです
    里親まで探してもらって
    優しい人たちに発見されてよかったです
    ハドリーちゃんがご家族にどれほど大切にされているか伝わってきました
    >完璧でなくても大丈夫
    ハドリーちゃんがいろんな事を教えてくれますね
    誉ちゃん、happyさんの家族になって幸せですね
    今日もありがとうございます
    お身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「こういう釣り人たちばかりだったらいいのに」
      本当に・・・。
      親子で、小さな子どもも参加しています。

      ゴミを捨てるひと、考えてほしいですね。

      >「野生のゾウがゴミを食べてしまうのも
      元はと言えば人間の意識が低いからですね」

      仰る通りです。
      意識を高くもっていかないと・・・。

      >「フィリピンのわんちゃんが助かって良かったです
      里親まで探してもらって
      優しい人たちに発見されてよかったです」
      幸せな犬ちゃんですね。
      良かったです!!!

      >「ハドリーちゃんがご家族にどれほど大切にされているか伝わってきました」

      ご家族は大変な事も多いかもしれませんが、愛情が覆ってくれていますね。

      誉くんが、来てくれて嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. まさやん より:

    happyさん、ファイファー症候群のことは初めて知りました。
    当人たちにしかわからない大変さがあると思いますが、深い愛情も感じます。
    色々考えさせられますね・・。

    プラスチックゴミはなくしていくよう努力していきたいですね!

    1. happy-ok3 より:

      まさやんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「happyさん、ファイファー症候群のことは初めて知りました。
      当人たちにしかわからない大変さがあると思いますが、深い愛情も感じます。
      色々考えさせられますね・・。」

      私も初めて知りました。

      大変な事も多いと思いますが、愛情が素晴らしいですね。

      >「プラスチックゴミはなくしていくよう努力していきたいですね!」
      分別をして、指定の日に、ゴミをまとめて出す、その事は大事だと思います・・・。

      道や海はゴミ捨て場ではないですから・・・。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

miyotya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)