車中の1歳&花壇の掃除&2%の脳の子&支援物資

2022年9月29日(木

 

9月25日から、再開させて頂きます。

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛情が希望をもたらす

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

色んな転送が、11日から、上手くいきかねています。申し訳ありません。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【諏訪之瀬島で27日爆発4回、噴煙の高さ1900メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で27日、爆発が4回、

噴煙量が中量以上の噴火が4回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1900メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル2(入山規制)を継続している。

 

 

【台風18号発生

 

●9月28日(水)21時、南大東島の南で発達中の熱帯低気圧が

台風18号(ロウキー)になった。今月に入って7つ目の台風発生。

 

 

(写真:ウェザーニュース様)

 

 

 

 

 

 

29日(木)には沖縄の大東島地方に接近し、風雨の強まる可能性があり注意が必要。

 

 

【出水市の八代海沿岸に流木漂着、ノリ養殖に懸念

 

●台風14号の影響とみられる流木や木くずが、鹿児島県出水市の

八代海沿岸に漂着している。

 

市農林水産整備課や漁業者によると、流木の漂着が確認されているのは西寄りの海岸。

潮流や風向きによって移動しているとみられ、28日は蕨島に近い西干拓の

消波ブロックや福ノ江海岸に打ち上げられていた。  

 

消波ブロックに打ち上げられた流木=出水市荘

(写真:南日本新聞社様)

 

 

 

 

 

 

「もうすぐノリ養殖用の柱を海に立てる時期。今のままでは沖に船を出せないし、

残った流木がぶつかれば支柱が折れたり網が破れたりする」と心配する。

 

細かなくずがノリに付着すると出荷できなくなるという。  

県北薩地域振興局は「撤去に向け準備を進めている」としている。

 

 

【自衛隊が徹夜で、取水口の土砂をすべて取り除く】

 

●興津川の取水口が土砂などで詰まり大規模な断水が続いている静岡市清水区、

自衛隊が未明までに取水口の土砂をすべて取り除いた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

取水口が復旧し28日から本格的な取水が始まり、トイレの洗浄などに使う

生活用水の供給は27日から約3万1000戸で、28日からさらに約3600戸で始まった。

 

これまでの予定通り和田島地区をのぞき10月2日までに断水が解消される見通し。

 

【静岡市清水区、29日も給水拠点を設置

 

●静岡市は清水区の大規模な断水に対応し、29日も給水拠点を設置すると発表。

ただし、水道水の「飲用開始」が宣言された地域については、飲用開始宣言の

約3時間後に給水所を閉設する予定。

 

給水車への補給も行うため、給水活動ができない時間もあるという。

(静岡第一テレビ様)

 

 

【被害が大きい清水区の中山間地域、支援も来ない】

 

●大雨により多くの場所で土砂崩れが起きた静岡市清水区の中山間地域を取材。

給水場には、全国から様々な支援物資が届けられていた。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

SNSなどの情報発信のおかげで多くの支援物資が集まる一方、

小島地区の自治会長はある心配事があると話する。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

自治会長「全国から支援を頂くものだから、(JP)それをどのようにして

欲しい人に配られるかその辺がちょっと大変。人が足りない。」

 

布沢地区は、40世帯 約200人が暮らしている。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

自宅が被害を受けた大榎康明さん。電気は通っているものの、土砂崩れによって

水道管が破損し、井戸水のくみ上げ機械も故障してしまい、断水が続いていると言う。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

Qいま一番必要なことは?

大榎さん「水が欲しいね」「井戸さえつながれば水は出るから、

とりあえず普通の生活はできる。」

 

しかし、土砂の撤去作業で手いっぱいのため、他の事には手が回らないと住民たち。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

Q支援は届いている?

大榎さん「何も誰も来ない…水は交流館に行けばと言うけど、行ける状態じゃない」

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

記録的な大雨から6日目。土砂の撤去作業は、地元の建設会社の手を借り

住民たちだけで進めている。

 

 

【静岡県の山間部で、孤立続く

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

街をつなぐ大動脈を失った地区では、一日でも早い復旧や引き続きの支援が求められる。

 

 

【磐田市でボランティア支援が本格化】

 

●記録的な大雨により大きな被害を受けた静岡・磐田市では、ボランティアによる

泥のかき出しや、ごみ出しなどの支援が本格化している。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

磐田市北部の敷地地区では敷地川のかかる橋の損壊や、川が決壊したことにより

大量の水が流れ出し、床上浸水30軒、床下浸水17軒の被害が報告されている。

 

磐田市では、月曜日からボランティアによる支援が始まっていて、

市の社会福祉協議会は、泥のかき出しやゴミの搬出など70件を超す

支援依頼を受けているという。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

ボランティアの対象となるのは県西部在住の高校生以上で、

28日までに個人や団体で344件の登録が行われている。

 

28日は午後からは地元の磐田西高校の生徒たちもボランティアに参加するなど

支援の輪が広がっている。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

磐田市社会福祉協議会は、ボランティアの受け入れを10月2日までと予定、

支援依頼が多いため10月7日まで期間を延長するという。

 

一方、静岡市もボランティアセンターを立ち上げている。

 

静岡市では、断水が続く清水区のほか、葵区と駿河区の計3か所で

ボランティアセンターを開設し、市の社会福祉協議会などが運営する。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

現在、ボランティアの登録は県内在住者に限定していて、センターによると、

28日午後4時までに約1300人が登録しているという。

 

 

【避難解除地域で稲刈り、福島県大熊町の熊地区

 

●福島県大熊町農業委員会と町は27日、東京電力福島第1原発事故に伴う

帰還困難区域のうち、6月に避難指示が解除された特定復興再生拠点区域

(復興拠点)の熊地区で試験栽培のコメを刈り取った。  

 

町は2020年から復興拠点の水田でコメの試験栽培に取り組んでいる。

今年は5月に熊地区の水田14アールに苗を植えた。  

 

稲刈りは根本友子会長や町職員合わせて5人が作業した。

検査に必要な約1キロの県オリジナル米「天のつぶ」を鎌で刈り取った。

 

 

復興拠点の水田で稲刈りする根本会長

(福島民報)

 

 

県の検査機関に稲を送り、放射性セシウム濃度を調べ、

来年から出荷が可能な実証栽培に移行する予定だ。  

 

根本会長は「来年は実証栽培に移り、皆さまに大熊のコメを味わってほしい。

おいしいと言ってもらうことで、農家の意欲を高めていきたい」と述べた。

 

 

【ダリア見ごろ、福島県飯館村のとみじいの野草ガーデン】

 

●福島県飯舘村深谷の「とみじいの野草ガーデン」でダリアが見頃を迎えている。

10月いっぱいまで楽しめる。  園主の68歳の三浦富二さんが

東京電力福島第1原発事故後、手つかずになっていた休耕地を整備し、

今年7月にオープンした。

 

色とりどりのダリアが咲き競う

「とみじいの山野草ガーデン」

28日午後

(写真:福島民報)

 

 

 

 

約85アールのなだらかな斜面に130種1700株を植えている。  

台風号で一部の株が倒れる被害があったが、色とりどりの花が咲き競っている。

三浦さんは「村に人が集まる場所をつくりたかった。多くの人に花を見てもらいたい」

と来場を呼びかけている。  入場無料。

 

 

福井県、義援金

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付けの期間は「当分の間」としている。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

受付=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

 

【28日は、全国で4万9979人、東京3229人感染】

 

●9月28日は全国で4万9979人の感染。

 

東京は、9月28日は、3229人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●9月28日06時21分頃  震度2   石川県能登地方

●9月28日03時43分頃  震度1   内浦湾

●9月28日00時25分頃  震度2   十勝地方東部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

富山県南砺市のホームセンター『コメリハード&グリーン福光店』

 店長の五十嵐央也(いからし・ひろや)さん、29歳。

8月7日、五十嵐さんは勤務中に思いがけない出来事に遭遇した。

 

助けを求める母親

「助けてください、息子が車に閉じ込められました」

 

ホームセンター隣にあるショッピングセンターの駐車場。

1歳の男の子が車に閉じ込められてしまった。

 

五十嵐さん

「勤務中に、他の従業員から『男の子が閉じ込められたらしい』と、

 急いで工具を探しました…」

 

母親が後部座席から男の子を降ろそうとした際、男の子が手に持って遊んでいた

スマートキーで誤って鍵をかけてしまったという。

 

母親はすぐに警察に通報。さらに、一刻を争う事態に

近くのホームセンターにも助けを求めた。  

 

 当時の南砺市は一日を通してほぼ雲のない晴れ、最高気温は30.2℃。

車内はエンジンが切れ冷房も止まっており、まさにサウナ状態。

 

消防によると車内は40℃近くと予想され、救出に時間がかかれば、

熱中症になっていたおそれがあったと。

 

知らせを受けた五十嵐さん、とっさに店の備品だったT型スクリュードライバーと

金づちを手に車に駆け寄り、後部座席にいた男の子とは反対方向の運転席側に。

 

「ここ(運転席の窓ガラス)にドライバーと金づちをあてて割りました、

 最初にヒビが入ったので、そこから割って、

 なかに手を伸ばしてドアの鍵を解除しました」

 

 

(写真:チューリップテレビ様)

 

 

 

 

まさに、五十嵐さんの迅速な行動が男の子の命を救うことにつながった。

 

南砺消防署第2課 篠原正之課長

「そのまま救出が遅れれば、もしかしたら子どもさんが熱中症になったりとか、

 大変な事案になっていたと思います。

 我々が到着する前にはすでに男性の好意によって子どもが助けられていたと

 聞いておりますので、勇気ある行動だったと思います」

 

「とっさの判断でしたが、(ガラスを割ることに)ためらいはなかったです。

 お母さんからも『ありがとう』と声をかけていただきました。

 その場ですぐ助けることができてよかったです」

 

 

(写真:チューリップテレビ様)

 

 

 

 

9月14日、南砺消防署は五十嵐さんに感謝状を贈呈。

 

感謝状は額縁に収められ、このあと職場のホームセンター店内に掲示するという。 

 

 

(写真:チューリップテレビ様)

 

 

 

「1歳の男の子ということで、あのままの状態が続けばどうなっていたか

 分からなかったです。救出という形で地域に貢献できてよかったです」  

 

五十嵐さんのとっさの判断でとられた行動が、子どもを熱中症から救った。

また、後部座席にいた男の子とは反対方向の運転席側の窓を割られた。

思いやりと勇気!素晴らしい。

 

           ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:南日本新聞様)

 

 

 

 

 

 

これは嬉しいと思う!

夫の病気のため店を畳んだが、お店の花壇の雑草が抜かれ、

またお花を植えられるようにされていた。

 

この喜びは、大きな力になる!

 

           ★★★★★★★★★★

『OK! Magazine』の報道から。

 

英国北西端に位置するカウンティ、カンブリアに住むノア・ウォール君は

2012年3月6日、脳が2%しかない状態で誕生した。

 

両親はノア君が誕生する前、

「お腹の子は脊髄が正常に形成されない“二分脊椎症”と、脳室に脳脊髄液が溜まり

 脳を圧迫する“水頭症”を患い、脳が正常に発達していない」

 

と中絶を5度も勧められたが、現在50歳の母シェリーさんは妊娠を継続、

ノア君は今年3月6日に10歳の誕生日を迎えた。

 

医師はノア君の誕生後、脊椎の異常を修復する手術と脳室に溜まった髄液を

お腹に流す髄液シャント術という2つの手術を行っており、ノア君は

医師の予想に反して3歳までに2%の脳が80%にまで成長した。

 

出産前に

「誕生しても胸から下は麻痺し、歩くことも、話すことも、

 1人で食べることもできない」

と言われたというシェリーさん。

 

実は小さな棺まで用意していたそうだが、

「私はどんなに過酷な告知を受けても、ノアの可能性を疑わなかった。

 そして夫の現在57歳のロブとともに泣いて笑って様々なことを乗り越えてきた」

と明かし、次のように語った。

 

「ノアが誕生後、親族の1人に『なぜ中絶という選択ができたのに、

 わざわざ障がいを持つ子を産んだのか』と言われました。

 また外出するとノアを見て避けていく人もいて、私は夜に何度も涙を流しました。

 でもノアは素晴らしい人生を歩んでいます。

 私が重要視してきたのは『ノアが日々、何を達成したか』ということなのです。」

 

 

「ノアは下肢に変形があり、他の子供と同じように歩くことはできません。

 また長い間、夜間には呼吸停止を知らせるモニターを使用してきたため、

 私はしっかり眠れず、怖い思いもしてきました。

 でもなぜかノアは、いつも幸せそうにしていました。」

 

 

「ノアには毎日、理学療法を行うことが必要で、私と夫が筋肉を伸ばします。

 また夜に何度も起きるため、そのたびに体の向きや位置を変えてあげるのです。

 実は私も成人スティル病という関節炎に似た障がいがあり、

 ノアの毎日のケアは楽ではありません。

 でもだからと言って諦めることはしませんし、ノアにもそう教えています。

 だからノアは『なぜ自分は他の子と違うの?』と聞いたり、

 できないからと言ってがっがりすることはないのです。」

 

そんなノア君が大好きなのは車、ゲームのマインクラフト、そして音楽に合わせて

歌を歌うことで、発達がゆっくりなこともありホームスクールでシェリーさんが

勉強を教えている。

 

ノア君は自分で靴下を履く、Tシャツを着るといった小さなことを課題にして

1つ1つこなしてきたそうで、シェリーさんは

 

「サンドイッチを1人で食べるようになるのに2年を費やしましたよ。

 それに最近は1行ではあるものの、文章を読むことができるようになったのです。

 『出産しても存命することが難しい』と言われ、これまで何度も手術に

 耐えてきた子がここまで成長したのですから、これは素晴らしいことですよ」

と笑顔を見せる。

 

ちなみにノア君の10歳の誕生日には、映画『スター・ウォーズ』をテーマにした

コスチュームを着てお祝いをし、ルーク・スカイウォーカー役の

俳優マーク・ハミルから

「フォースが共にあらんことを(May the force be with you)」

とお祝いの連絡があったそう。

 

 

『Noah Wall Model 2022年6月2日付Facebook

「Happy jubilee & birthday your majesty」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

また2015年にはイギリスのスーパーのクリスマスの広告にも採用されており、

シェリーさんは

「あの子のことを心から誇りに思う」と。

 

ただノア君は今夏に感染症で入院、シェリーさんは

「ノアは小さなことで命の危険に晒されるため、油断はできません。

 またこの先どうなるか、果たして成人できるかどうかも分からないのです。

 だから私は『あの子がやりたいことは先延ばしにしない』ということを

 モットーにしています。

 だって私の一番の幸せは、ノアが幸せであることなのですから」と。

 

数年前、シェリーさんは

「結婚して父親になりたい」

というノア君を連れてウエディングケーキの試食に行き、父親になるための

練習をするために赤ちゃんの人形を購入したそうで、

 

「今のノアの夢は自分の家を持ち、車を運転し、ハワイに行くことなんですよ」

と明かすと、普段は車椅子で生活する息子についてこう述べた。

 

「誕生前、歩くことなどできないと言われたノアは今年5月、2018年以来初めて、

 装具を付けて立つことができました。

 ノアは『希望を捨てなければどんなことでも可能だ』ということを

 自ら証明しています。

 そしてそれは私たちみんなにとって、良い教訓であるのです。」

 

大変な状態で生まれたノア君。

けれど、ご両親は、ノア君の誕生を喜び、1日1日に希望を持って取り組まれている。

すばらしい。

 

  ★★★★★★★★★★

 

「人を助けられる人は

 幸せを持っている

 見返りを期待せず

 自分の力を届けられる人は

 生きる尊さを見つけている

      by happy-ok3」

 

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        ★★★★★★★★★★

 

微力ながら、10月度の支援物資をさせて頂いた。

 

コロナの影響で、2020年から大学の学生さん達のアルバイトが減ったり

なくなったりして、厳しい状況がある。

 

毎月、微力ではあるが、大学に食料とカード(大人用)を送付させて頂いている。

 

お米をこしひかりにさせて頂いているが、他にも美味しいブランドは多いが、

こしひかりは、誰もが知っている銘柄だからだ。

 

美味しいお米を食べると、嬉しくなって元気が出ると思うから。

 

★お米 こしひかり  5キロ(2袋)10キロ

 

 

 

 

 

★カレー    甘口200g 5袋

★カレー    中辛200g 5袋

★ハッシュドビーフ 200g 5袋

 

 

 

 

★わかめ味噌汁 12食(6袋)72食

★大人カード  130部

 

 

 

 

 

大学からも、連絡を頂いたが、とても喜んで下さった。

微力であるが、お役に立って頂ければ、幸いだ。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【支援をさせて頂く】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 9月29日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、皆のカゴを丸洗いしました。

毎日、カゴの掃除はしますが、丸洗いすると気持ちが良いです。(#^.^#)

 

 

台風のあと、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

車中の1歳&花壇の掃除&2%の脳の子&支援物資” に対して16件のコメントがあります。

  1. リボン より:

    「とみじいの山野草ガーデン」綺麗ですね、東電の職員が保証の対応に当たって苦しんだり、自死したドキュメント見ました。末端が苦しみ中曽根や東電社長などは無罪放免とは。金なんかより命、健康、自然、綺麗な空気を返してくれと。
    かご洗い大変ですね、私も猫トイレを掃除するとホッとします、今は雄がいないので楽になりました、メスは綺麗に使ってくれます。
    東山動物園しかいないアオキコンゴウインコの鳥小屋がお粗末、、放し飼いのところも、大阪天王寺動物園の巨大鳥ハウスとは大違い(´;ω;`)
    クジャクの雄、ダチョウ1頭も死んで言いました。鳥インフルで閉鎖されていて知りませんでした。
    昨日解説員による動レクチャーー「鳥たちの不思議」を聞きました。飛べない鳥はどれかというクイズ付き。
    ご寄付ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「とみじいの山野草ガーデン」綺麗ですね、」

      復興のあと押しになってほしいですね。

      >「かご洗い大変ですね、私も猫トイレを掃除するとホッとします」

      毎日、カゴの掃除はしますが、洗うと気持ちがいいです。

      >「東山動物園しかいないアオキコンゴウインコの鳥小屋がお粗末」

      そうなのですね。

      予算の関係もあるのでしょうか?

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさはコメントをかかせてもらうじかんがなくなってしまいました。
    遅くなるとおもいますが、またあとでかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    3つのかごの丸洗いはたいへんですね。
    鳥さんたちはほんとうにしあわせです(#^.^#)。

    happyさん、くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「3つのかごの丸洗いはたいへんですね。」

      今は3つになってしまいました・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        こんにちは、happyさん。
        すふれです。

        きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめて書いてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >ダリア見ごろ、福島県飯館村のとみじいの野草ガーデン】

        ●福島県飯舘村深谷の「とみじいの野草ガーデン」でダリアが見頃を迎えている。

        ダリア見ごろ、福島県飯館村のとみじいの野草ガーデン】

        ●福島県飯舘村深谷の「とみじいの野草ガーデン」でダリアが見頃を迎えている。
        10月いっぱいまで楽しめる。  園主の68歳の三浦富二さんが
        東京電力福島第1原発事故後、手つかずになっていた休耕地を整備し、
        今年7月にオープンした。

        三浦富二さん、すばらしいかたですね! (#^.^#)。
        きっとたくさんのみなさんがおとずれて、みなさんげんきなきもちになられますね。
        ダリアさんはほんとうにかわいいお花さんです(#^.^#)。

        店長の五十嵐央也さんのおかげで一才のおとこのこの命がまもられましたね。
        ほんとうに良いかたですね! (#^.^#)。
        表彰状をかざるとほかの店員のみなさんも誇らしいとおもいます。
        そしてみなさんも何かあったらすぐに行動されるとおもいました。

        >夫の病状を気遣い後始末もままならない今夏、みよさんが店に立ち寄ると、
        花檀の雑草が払われ、再び花を植えられるように軽石がまかれていた。

        ほんとうにうれしかったとおもいます!
        お店への愛もかんじます。
        御主人さまがかいふくされたら、またご夫婦でがんばってほしいです(#^.^#)。

        >『OK! Magazine』の報道から。

        このおはなし、ほんとうに良かったです! (#^.^#)。
        生きるっていろんな可能性をふくんでいるのですね。
        ノアさんのがんばりもすばらしいです!
        そしてまわりのみなさんのまえむきなご努力と応援のおかげですね。

        happyさんのあたたかい支援のしなものとちろさんのカードで
        みなさんげんきになられますね! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね。

        happyさんおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)/。

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

          >「三浦富二さん、すばらしいかたですね! (#^.^#)。
          きっとたくさんのみなさんがおとずれて、みなさんげんきなきもちになられますね。」

          復興への大きな後押しですね。

          >「店長の五十嵐央也さんのおかげで一才のおとこのこの命がまもられましたね。
          ほんとうに良いかたですね! (#^.^#)。
          表彰状をかざるとほかの店員のみなさんも誇らしいとおもいます。」

          素早い行動が、1歳の男の子を救ったのですね。
          すばらしいですね。
          表彰状がお店に飾られると、他の店員さんも、困っている方のために動こうと思うでしょうね。

          >「お店への愛もかんじます。
          御主人さまがかいふくされたら、またご夫婦でがんばってほしいです(#^.^#)。」

          本当に嬉しいでしょうね。
          旦那様の病気が早く回復されますように。

          >「生きるっていろんな可能性をふくんでいるのですね。
          ノアさんのがんばりもすばらしいです!
          そしてまわりのみなさんのまえむきなご努力と応援のおかげですね。」

          仰るとおりです。

          生きる事は辛い事もありますが、前向きに進むとき、いつも幸せをかんじますね。

          >「happyさんのあたたかい支援のしなものとちろさんのカードで
          みなさんげんきになられますね!」

          拙い支援ですが、学生さんたちが、食べて元気を出してほしいです!
          ちろさまの絵は、人気です。

          今日も鳥たちのこと感謝します。

          みんな喜んでいます。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  3. たけ より:

    happyさん、おはようございます。日常で使えて当たり前と思っている水が断水で使えなくなるのはは本当に困りますね。懸命の復旧作業でまずはトイレだけでも使えるようになって良かったです。

    シェリーさんとノアくんの笑顔が素敵ですね!スカイウォーカーからお祝いされるなんて凄い!フォースの力も加わって家も車もハワイも結婚も必ず実現できますね。^_^

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「日常で使えて当たり前と思っている水が断水で使えなくなるのはは本当に困りますね。懸命の復旧作業でまずはトイレだけでも使えるようになって良かったです。」

      水がでると、泥を落とすこともできますから。

      飲料水はだいじですね。
      水の支援が(ペットボトル)色んな所からあってよかったです。

      >「シェリーさんとノアくんの笑顔が素敵ですね!スカイウォーカーからお祝いされるなんて凄い!フォースの力も加わって家も車もハワイも結婚も必ず実現できますね」

      命があるからこそ!ですね。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    支援が足りてない被災地がまだまだあるのですね
    辻村さんが安心して出産出来るようになりますように
    とみじいの野草ガーデンのダリアきれいですね
    淡い感じのお色のダリアも素敵です
    五十嵐さんの的確な判断、素晴らしいです
    男の子が無事で本当によかった
    職場に感謝状を…それも嬉しいですね
    萬来ラーメンの高秀さん、早く良くなりますように
    花壇のお手入れどんなにか嬉しかったでしょう
    お店の存在が大きいのですね
    お写真のノアさんとシェリーさんとても幸せそう
    辛いことがたくさんあっても前を向けるのは素敵ですね
    この親子がフォースと共にあらんことを(^^)
    お米大事ですね…美味しいお米できっと元気が出ますね
    かごの丸洗いお疲れ様です
    鳥さんたちもさっぱりと気持ちよくなったでしょうね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「支援が足りてない被災地がまだまだあるのですね」

      山間部は特に・・・みたいです。

      >「辻村さんが安心して出産出来るようになりますように」
      妊婦さんは不安だとおもいます。

      >「とみじいの野草ガーデンのダリアきれいですね」

      復興へのあと押しになりますね。

      >「五十嵐さんの的確な判断、素晴らしいです
      男の子が無事で本当によかった」

      本当に、一刻を争う事態でしたから、よかったです。

      >「花壇のお手入れどんなにか嬉しかったでしょう
      お店の存在が大きいのですね」

      40年、頑張ってこられましたし、うれしいでしょうね。
      元気がでますね。

      >「お写真のノアさんとシェリーさんとても幸せそう
      辛いことがたくさんあっても前を向けるのは素敵ですね」

      生きているからですね。
      これからも、希望が沢山ありますね。

      >「お米大事ですね…美味しいお米できっと元気が出ますね」
      美味しいお米は嬉しいと思います。

      ちろ様の絵も感謝!!!です。

      かごの丸洗い、サッパリします。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. miyotya より:

    こんばんは。
    静岡市の台風15号の水害は本当に凄まじいですね。
    毎日ニュースで現地の様子が放映されていますが、
    想像を絶する状態に心が痛みます。

    福島県大熊町の水田で米の試験栽培が行われております。
    早く放射性セシウムが基準内に低下して、
    稲作栽培が本格化出来ることを願っております。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「静岡市の台風15号の水害は本当に凄まじいですね。」

      まだ、断水が続いている地域があります。
      早い復旧を願います。

      >「福島県大熊町の水田で米の試験栽培が行われております。
      早く放射性セシウムが基準内に低下して、
      稲作栽培が本格化出来ることを願っております。」

      本当に!そうおもいます。

      試験栽培のお米は売れないです。哀しいと思います。

      原発の影響は・・・悲しいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. A0153 より:

    ノア君とシェリーさんお話に心を打たれました。言葉で言いつくせない苦労と喜びがあったのでしょうね。
    2%の脳が80%にまで回復するなんて、これまたすごいことですね。
    大熊町や飯館村のことを取り上げてくださってありがとうございます。ごく若いころ、飯館村に通勤していたことがあり、深谷がどの辺かもわかります。10月いっぱいダリアを見られるとのことですので、いけたら行こうと思っています。難しいかもしれません。ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      A0153 さま、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「2%の脳が80%にまで回復するなんて、これまたすごいことですね。」

      可能性を信じていくこと、大切ですね。

      >「ごく若いころ、飯館村に通勤していたことがあり、深谷がどの辺かもわかります。」

      ダリア、みにいけるといいですね。

      多くの方が、頑張っておられるお姿に、感動します。
      応援させて頂きたいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. りくぼー より:

    こんばんは。

    ノア君の話は本当に驚きました。
    奇跡とはこういうことをいうのでしょうね。
    ノア君、生まれたからには思い切り楽しい人生を送ってほしいですね。

    最近寒くなってきました。
    お互いに体調気をつけましょう!

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま。おはようございます。いつも感謝します。

      >「ノア君の話は本当に驚きました。
      奇跡とはこういうことをいうのでしょうね。
      ノア君、生まれたからには思い切り楽しい人生を送ってほしいですね。」

      仰る通りです。
      生かされている時間が素晴らしい時間でありますように。

      寒暖の差が大きいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)