釣りぼりの鯉&警察犬の苦労&子どもを騙す大人

2022年8月14日(日

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「大人の行動が、子ども達のお手本に

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【台風8号、水戸市の東約90キロを東北東に移動】

 

●台風8号は14日(日)午前0時現在、水戸市の東約90キロにあって、

時速40キロで東北東に進んでいる。

 

(写真:ヤフー天気様)

 

 

 

 

この台風は、三陸沖を北東進し、15日(月)には北海道の東で温帯低気圧に

変わる見込み。

 

東日本太平洋側や東北地方では、土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、

河川の増水や氾濫、暴風や高波に警戒。

 

 

【伊豆諸島で「線状降水帯」が発生】

 

●気象庁によると、伊豆諸島北部では現在、台風8号の影響で発達した積乱雲が

連なり、集中豪雨をもたらす「線状降水帯」が発生し、同じような場所で

非常に激しい雨が降り続いている。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

 

気象庁は、危険な「線状降水帯」によって災害の恐れが急激に高まっている

ことを伝える緊急の情報を出し、土砂災害や川の氾濫、

低い土地への浸水などに、厳重に警戒するよう呼びかけている。

 

 

【千葉や茨城など東京電力管内で1万2600軒余りが停電】

 

●東京電力管内では13日午後9時30分時点で、千葉県や茨城県などで

1万2600軒余りが停電。  

 

千葉県では八街市や香取市など合わせて9500軒余り、

茨城県では牛久市などで1190軒ほどが停電。

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

静岡県や神奈川県の一部でも停電。  順次、復旧に向けて作業を進めている。

 

 

【諏訪之瀬島で12日噴火5回、噴煙の高さ1500メートル】

 

●鹿児島県十島村諏訪之瀬島の御岳で12日、噴煙量が中量以上の噴火が5回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1500メートル。

大きな噴石が最大で南東に300メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【青森大雨、リンゴ園の浸水被害拡大

 

リンゴの生産量日本一を誇る青森県で、記録的な大雨による園地の浸水被害が

拡大し、多くの農家が頭を抱えている。

 

県内有数の産地・板柳町でリンゴ園を営む花和司さん(58)もその一人。

園全体の1.5ヘクタールが冠水し、リンゴは全滅した。

 

冠水した園地の状況を見守る花和さん

12日午前10時ごろ、板柳町

(写真:河北新報様)

 

 

水が引けば、押し寄せた土砂やがれきの撤去作業が待っている。

「もう仕方がない。また一から」

歴史を紡いできた園地は守り続ける。そう心に誓う。

 

 

【秋田大雨、3河川が氾濫、住宅250棟以上が浸水

 

●秋田県五城目町は13日未明から午後3時にかけて、内川、富津内両地区の

計304世帯計716人を対象に、5段階の避難情報で最高警戒レベルの

「緊急安全確保」を出した。  

 

同町の内川川と富津内川は13日午前0時半ごろに氾濫。

午後3時時点で住宅52棟の床上浸水、59棟の床下浸水の被害を確認した。

 

秋田県五城目町の内川川の氾濫で、

土砂などが押し寄せた湯ノ又橋

13日(県提供)

(写真:河北新報様)

 

 

由利本荘市加賀沢では午前9時40分に芋川の水が堤防を越え、

住宅1棟が一部損壊、6棟が床下浸水した。  

 

ほかに鹿角市や能代市など10市町村の住宅計141棟が床上・床下浸水。

北秋田市で蟹沢地区など3地区の216世帯、大館市で十二所地区の525世帯が断水。  

 

秋田内陸線は阿仁合-米内沢間の9カ所で線路への土砂流入や倒木が確認された。

鷹巣-阿仁合間で当面運転を見合わせる。  

 

小坂町の東北道小坂パーキングエリア-碇ケ関インターチェンジ(IC)間

と由利本荘市の日本海沿岸東北道本荘IC付近、本荘-仁賀保IC間で

それぞれ土砂崩れが発生。いずれも上下線が通行止めとなった。

 

 

【青森県内大雨、土砂崩れ、国道寸断

 

●青森県外ケ浜町と今別町によると、12日午前6時前ごろから国道280号の

外ケ浜町平舘元宇田-今別町山崎間の約10キロで土砂崩れや路肩崩壊などが

少なくとも3件発生。

 

平舘元宇田地区では8人が取り残されたが、午前11時15分までに全員救助された。

 

今別町の袰月、大泊、砂ケ森、奥平部、綱不知の5地区計220世帯359人も

一時孤立したものの、同11時45分に山崎地区側で片側通行が可能になり、

孤立は解消された。

 

山林から崩れてきた土砂や流木で

通行止めとなった国道280号

12日午後1時10分ごろ、外ケ浜町平舘元宇田

(写真:東奥日報社様)

 

 

この他、深浦町で孤立状態が続いていた追良瀬松原地区では同日午後、

徒歩のみで通行可能な町道の一方に町が車を用意。住民に貸し出し、

中心部へ移動できるようにした。  

 

青森市浪岡でも生活道路の冠水や倒木、のり面崩壊による道路障害が発生。

 

同地区大釈迦の市道では、大雨で木が電線に寄りかかるように倒れ、

片側通行の状態になった。同地区王余魚沢ではのり面が崩壊した。

 

 

【静岡、倒木や土砂崩れ、ビニールハウス15棟が被害】

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

【福島県下郷町で「二十歳のつどい」】

 

●福島県下郷町の「二十歳のつどい」が町内の下郷ふれあいセンターで催された。  

 

今年8月の改正民法施行で成人年齢が18歳に引き下げられた中、

同町は例年お盆に開催していた成人式の対象年齢を20歳のままとし、

式典の名称を「二十歳のつどい」に変えて催した。  

 

感謝の気持ちを伝える星真実さん

(福島民報)

 

 

 

 

町、町教委、実行委員会の主催で対象者48人のうち40人が出席した。

星学町長が式辞を述べ、小玉智和町議会議長が励ましの言葉を贈った。

 

星町長から星知寿さんが証書を受け、星真実さんが家族や恩師への

感謝の言葉、将来に向けた抱負を述べた。

 

【岩手・陸前高田市、悲しみは古くなっていない】

 

●盆の入りの8月13日、東日本大震災から11年5カ月が経った被災地の寺でも

墓参りに訪れる人の姿がみられた。

 

岩手県陸前高田市の龍泉寺には朝から地域の人たちが墓参りに訪れた。 

陸前高田市では東日本大震災で多くの人が犠牲となっていて、大切な家族を

偲ぶ人の姿も。

 

 

 

 

 

(写真:岩手めんこいテレビ様)

 

津波で娘と孫を亡くした人 「子供や孫への悲しみはまったく古くなっていない。

霊が帰ってくるわけなので、一緒に楽しむんだ、遊ぶんだと、

そういう気持ちで盆を過ごしたい」

 

被災地の人たちは月日が経っても変わらぬ思いでお盆を迎えている。

 

 

【津波流失の苕野神社、再建へ、福島県浪江町

 

東日本大震災の津波で流失した福島県浪江町請戸地区の苕野(くさの)神社の

再建が決まった。

 

請戸行政区と氏子総代が町や県と協議を重ね、神社庁から再建の承認を得た。

 

苕野神社の社殿のあった場所を確認する

苕野神社会計で請戸行政区監査の佐山さん

(写真:福島民報様)

 

 

 

1000年以上の歴史を誇る「安波祭(あんばまつり)」が奉納され、

住民の心のよりどころだった。 2024年2月の安波祭での完成披露を目指す。

 

社殿は以前と同じ、流造という特殊な工法を採用する予定。

 

 

福井県、義援金

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付けの期間は「当分の間」としている。

また、県は災害ボランティアに参加するためのバスを11日から運行する。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

出発地は 県庁、県立大学永平寺キャンパス、小浜市の若狭合同庁舎の3カ所で、

福井県のホームページなどから利用の申し込みを受け付けている。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

受付=2023年3月31日まで。

 

 

【8月13日は、全国で18万3609人、東京2万3773人感染】

 

●8月13日は全国で18万3609人の感染。

 

また、東京都で32人、大阪府で29人、福岡県で15人、埼玉県で12人、

愛知県で12人、神奈川県で12人、千葉県で10人、兵庫県で9人、北海道で9人、

鹿児島県で9人、熊本県で8人、群馬県で8人、静岡県で8人、香川県で7人、

宮城県で6人、山口県で6人、栃木県で5人、佐賀県で4人、奈良県で4人、

岩手県で4人、滋賀県で4人、高知県で4人、三重県で3人、京都府で3人、

宮崎県で3人、岐阜県で3人、岡山県で3人、福島県で3人、茨城県で3人、

青森県で3人、大分県で2人、富山県で2人、広島県で2人、石川県で2人、

長崎県で2人、鳥取県で2人、山形県で1人、山梨県で1人、島根県で1人の

全国で合わせて256人の死亡の発表。

 

東京は、13日は、2万3773人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月13日06時50分頃  震度1    石川県能登地方

●8月13日05時39分頃  震度1    石川県能登地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

 

岐阜県土岐市の釣り堀で2022年8月2日、電気配線を切断され、

魚が約3000匹死んだ。

 

山田店長

「大事にね、5年間育ててきたやつだから、何にも言えないよ。

 どうしたらいいんだろうとしか言えない」

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

死んだ魚を前に号泣する、土岐市のつりぼり本舗・山田和位(かずのり)店長。

 

8月2日朝、生け簀にいた鯉など約3000匹が死んでいた。

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

裏口から何者かが侵入し、その際、防犯カメラを止めるためか、電気メーターの

配線が切られ、生け簀の設備が停止し酸素が供給できず大量死につながった。

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

「僕としては(魚は)従業員だから、従業員を殺されたのよ。

 鯉と比べたらそんなもの(HDなど)はどうでもいいんですよ。

 これを殺された方がやっぱり悔しいから、

 これはやっちゃいかんと思うんだよね、本当に…」

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

被害額は、およそ600万円になるという。

 

山田店長はもともと魚が大好きで、子供たちにも魚を触ってほしいという

思いから釣り堀を始めた。

 

 

今年は行動制限のない夏休みで、ようやくお客さんを

迎えられるというところでの被害。

 

警察は窃盗事件として捜査しているが、今のところ犯人逮捕にはつながっていない。

 

被害から1週間あまり、11日に再び「つりぼり本舗」を訪ねると、

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

「明日(12日)高圧洗浄をかけて床を掃除するので、そのための移動作業です」

 

山田店長は、営業再開に向けて動き出していた。

犯人に切られた電気メーターの配線も、すでに復旧済み。

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

「常連さん(がやってくれた)。ウチはありがたいことに

 (客に)いろんな業種の方がいるんで、その道のプロの方々が」

 

実は、常連客たちが電線の復旧から床の高圧洗浄にいたるまで、

ボランティアで手掛けたという。

 

再開に向けて準備が進むが、肝心の魚は…。

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

「(生き残ったのは)30ちょっとですね。もうちょっといるのかなぁ」

魚は約3000匹が死に、残ったのは30匹あまり。

 

 「一番はね『えら病』になりやすい。ほらこの子、動きがおかしいでしょ。

 傷ついているというか、ちょっと色もおかしいでしょ、他の子と比べたら」

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

ほかの魚よりも弱っていて、うまく泳げていない1匹の鯉。

 

山田さんによると、大量の魚が死んだ水槽で腐敗した水に浸かったことで、

エラから細菌が入ってしまったようだ。

 

こうした影響で、生き残った魚たちも毎日数匹ずつ死んでいるという。

 

『魚を殺さない』をモットーに、釣れた魚は「持ち帰り不可」

としてきた山田店長。

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

死んでいった魚たちは「商品」とはみなされず、今回、保険は下りていない。

 

「従業員とも言いましたし、やっぱり家族でもあり戦友でもあるから。

 とにかく犯人にはここに来て、じわじわと死んでいく彼らのことを

 思いながら謝ってもらいたいですよね。

 僕じゃないんですよ、謝るのは僕じゃなくて鯉なんで」

 

苦しい中でも前を向いて進む山田店長を励ましているのは、常連客だけではない。

「こうやってご支援があったのが、これが現金書留がこうやって3枚と、

 今日店に直接来ていただいた(支援金)」

 

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

また山田店長は、全国から寄せられる支援金や手紙に

「大変ありがたいです」と感謝してるが、余りの反響の大きさに戸惑いもあり、

「静かに見守ってもらえれば…」とも話していた。

 

今はまず、自力で9月中に営業再開できるよう準備を進めて、

それでもうまくいかなかった場合は、落ち着いたタイミングで

クラウドファンディングなどを立ち上げることも考えていきたいという。

 

この報道が最初にされた時、私も悲しかった。

でも、周囲の善い方々の励ましや支援もあり、前に向かっておられほっとした。

 

犯人は、ハードディスクと数千円のお金を奪ったらしいが、

そのために、大事に育てて来られた鯉3000匹が死に、お店の営業も停止させた。

死活問題にもなってくる。

 

何かを盗む、人を傷つける事は、命を奪うことにもなっていくのだ。

 

          ★★★★★★★★★★

 

千葉県警柏署に、8月1日、自宅から行方不明になっていた少女の家族から

通報があったのは、午後11時過ぎ。

「口論になって娘が家からいなくなった」という。

 

深夜で、犯罪に巻き込まれる恐れもあったため、柏署は直ちに嘱託警察犬である

アドニス号(ゴールデンレトリバー・オス10歳)に捜索を要請。

 

日付が変わった午前0時半ごろ到着したアドニス号は、少女の靴の匂いを覚え、

捜索を開始した。

 

アドニス号

(写真:フジテレビ様)

 

 

 

アドニス号は普段から訓練している”匂いを覚え・匂いをたどる”能力を発揮し、

スタートから勢いよく進んだという。

 

その後、数キロにわたり行ったり来たりしたものの、およそ50分後の午前1時半前、

少女の自宅から500メートルほど程離れた公園のベンチに座る少女を見事発見。

少女は無事だった。

 

アドニス号は警察犬になって8年目。

 

これまでおよそ35回にわたり、捜索に携わってきが、

『発見』したのはこれが初めてだったという。

 

 

訓練士の川上さん夫妻、12日。

(写真:フジテレビ様)

 

 

訓練士の川上さんは、

「これまで長い道のりだったが、実際に見つけることは本当に大変なことで、

 ありがとうという気持ち。これからも自信持って頑張っていこう」

とアドニス号を称えた。

 

 

 

 

 

12日、前田署長と握手、そして、贈られたビーフジャーキー(写真:フジテレビ様)

 

12日午前、柏署で行われた贈呈式で、アドニス号は、前田恵司署長から

感謝状とともに贈呈されたビーフジャーキーをおいしそうに頬張っていた。

 

警察犬が、行方不明の人を探し出すことは、簡単なことかと思っていたが、

実際に見つけることは、簡単ではないようだ。

 

警察犬は、毎日、訓練を受けている。

 

アドニス号、自信がついただろう。

 

さて、余談だが、最近は親と喧嘩して、どこかに行ってしまう

子どもが増えているらしい。

 

コロナの事で、みんな、ゆとりがなくなっているのかもしれないが、

事件に巻き込まれてからでは遅いこと、心に留めておかなければ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo: Youtube of KCPQ

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年は、ウクライナへ寄付をしようと、始めたのだ。

詐欺を働いた大人は、本当に哀しい人だ。

 

しかし今の時代、大人がSNS上で嘘をついたり、上手に誰かをイジメたりしている。

 

それらは、子ども達のお手本になってしまい、悲しみや苦しみの連鎖を引き起こす。

 

「あなたが大人なら、子どもたちの良い見本にならなくては」

 

お父さんの言葉は、もっともだ。

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

「何かをする以上に

 大切な事がある

 誠実に人を大切に思う

 心からの愛の意味を

 真心を持って届けること

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

              

 

        

        ★★★★★★★★★★

 

私は、何度も書かせてもらっているが、被災した者の悲しみは消える事がないのだ。

(私も被災したから)

 

そして、大変なのはその後でもある。

落ち着き始めたころに、困った事が起きたり、さらに身内を亡くしたりもする。

 

そこを頑張って、努力しているのに表面だけ見て、妬むような人がいるとか。

 

私達が、幸せになろうと思うなら、自分が嘘をつかず、

誤魔化さず、誠実に歩むことでは?

 

思いやりとは、誠実にお互いが支え合うことでは?

 

大雨の被災地を覚え、出来る事を私は願う。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善い歩みをする】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月14日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんは、よく鳴いていました。

晴ちゃんが、鳴く事は珍しいです。

私に向けて、励ましの言葉だったと思います。

鳥にも感情がありますから、声のトーンでわかります。(#^.^#)

 

みなさま、暑い中、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

釣りぼりの鯉&警察犬の苦労&子どもを騙す大人” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもたくさんの記事をこころをこめて書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れが出ませんようにといつもおもっています。

    たくさんの鯉さんたちが亡くなってしまったおはなしに
    むねがいたみます。
    施設などはがんばって建て直すこともできますが、いのちは
    蘇ってこないです。
    山田店長のもとへのたくさんのはげましのおてがみや言葉、ほんとうにあたたかいです。
    なくなってしまった鯉さんたちのためにもまたげんきに釣堀が再開されますように!

    アドニス号さん、ほんとうにかしこいですね!
    そしてとってもやさしいお顔をしています。
    少女がぶじにみつかってほんとうに良かったです。
    少女もアドニス号さんのことをおもいだして、つらいことがあってもがんばってほしいです。

    ジェレミー・リズヒコフさん、ほんとうにショックだったおもいます。
    でもたくさんのみなさんの支援もうけられました。
    ほんとうに良かったです!
    こんなことに負けないで、ひとを信じて前をむいて歩んでいってほしいです。
    あたたかい人のほうが圧倒的に多いからです。

    晴さん、happyさんのことをしんぱいしているのだとおもいます。
    鳥さんたちのためにも、無理をなさらないで、げんきでいてくださいね。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    いつもかわいいすがたをありがとうございます!
    げんきがでてきます。

    happyさん、おからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「けさもたくさんの記事をこころをこめて書いてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      この雨の被災地のこと、思うと心が痛いです。
      皆さんのお身体が守られ、お心が折れないようにと、祈っています。

      まだ、台風8号は、今日も暴れるようです・・・。

      >「施設などはがんばって建て直すこともできますが、いのちは
      蘇ってこないです。」

      仰る通りです。大事に大事に、育ててきた命ですから。
      命をこのような事をしたら、その犯人は、心の笑顔が出るでしょうか?

      >「山田店長のもとへのたくさんのはげましのおてがみや言葉、ほんとうにあたたかいです。」

      励ましって素晴らしいですね!!!

      >「アドニス号さん、ほんとうにかしこいですね!
      そしてとってもやさしいお顔をしています。」

      アドニス号は、ずっと、努力しています。えらいです。

      仰るように、少女も、嫌な事があっても、危ない目にあうような事になりませんように。
      よい、解決をと願います。
      ご両親にとっては、大事な大事な少女ですから。

      >「こんなことに負けないで、ひとを信じて前をむいて歩んでいってほしいです。
      あたたかい人のほうが圧倒的に多いからです。」

      その通りです。
      ジェレミー・リズヒコフさん、ウクライナのために寄付されるって、素晴らしいですね。

      >「晴さん、happyさんのことをしんぱいしているのだとおもいます。
      鳥さんたちのためにも、無理をなさらないで、げんきでいてくださいね。」

      本当に、ありがとうございます。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. 木下 淑子 より:

     釣り堀の3000匹の魚たち、人間の欲望の犠牲になってしまったのですね。

     店長さんは、魚1匹1匹に命があることを自覚していて、本当に悲しんでいらっしゃることがよくわかりました。

     ジェレミーさんは、11歳なのに自分でできることをして貯めたお金でウクライナへ募金しようとしていたと聞いて、びっくりしました。そんな善意をニセ札でだますなんて、そんな大人は許せませんね。
     でも、すぐにSNSを通じて周りの皆さんが応援してくれて、善意の大人もいることをジェレミーさんも分かってくれてよかったと思いました。

     北陸も東北も災害で目を覆うばかりです。弘前のリンゴ畑の浸水、何回も乗った秋田内陸縦貫鉄道の被害状況など想像できてしまうのでとても心が痛みます。

     今日も、各地の災害情報など教えていただきありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      木下 淑子 さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「店長さんは、魚1匹1匹に命があることを自覚していて、本当に悲しんでいらっしゃることがよくわかりました。」

      5年間、大事に育てて来られたのですから。悲しみは大きいでしょうね。

      >「ジェレミーさんは、11歳なのに自分でできることをして貯めたお金でウクライナへ募金しようとしていたと聞いて、びっくりしました。そんな善意をニセ札でだますなんて、そんな大人は許せませんね。」
      善意のひと、悪意の人がいますね。
      子どもを騙すなんて、残念な方々ですね。

      >「北陸も東北も災害で目を覆うばかりです。弘前のリンゴ畑の浸水、何回も乗った秋田内陸縦貫鉄道の被害状況など想像できてしまうのでとても心が痛みます。」

      東北は、昨年2月の地震に続き、今年3月の地震で被害を受けています。
      そこに、この豪雨災害・・・。
      心が痛みます。、

      自然の猛威には、人間はかないません。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    >『魚を殺さない』をモットーに、釣れた魚は「持ち帰り不可」としてきた山田店長
    それなのに3000匹が死んでいるのを見たときの絶望を思うとつらいです
    いろんな方の支えもあって前向きに再開を目指していらっしゃるのですね
    >支援金や激励の手紙などがこれまでに50通ほど届いているという
    優しい方もたくさんいてホッとします
    アドニス号、立派に任務を果たしたのですね
    お写真を見ても聡明さが伝わってきます
    かすかな匂いだけを頼りに追跡するのはなかなか大変ですよね
    少女が見つかって、ビーフジャーキーのご褒美も良かったですね(^^)
    ウクライナに寄付しようとしていた11歳を騙した犯人、捕まってほしいです
    善意の人もたくさんいてジェレミー君も救われた気持ちになったのでは
    SNSにはいい面も悪い面もありますが
    悪い面に加担することのないよう気をつけたいです
    晴ちゃん、happyさんのために鳴いていたのですね…元気出ますね
    今日もありがとうございます
    お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「それなのに3000匹が死んでいるのを見たときの絶望を思うとつらいです
      いろんな方の支えもあって前向きに再開を目指していらっしゃるのですね」

      心中、計りかねます。
      多くの方が応援されていますから。

      >「かすかな匂いだけを頼りに追跡するのはなかなか大変ですよね
      少女が見つかって、ビーフジャーキーのご褒美も良かったですね(^^)」

      地形などによっても、難しいのでしょうね。
      アドニス号、自信がついたでしょうね。

      >「ウクライナに寄付しようとしていた11歳を騙した犯人、捕まってほしいです」

      なんと残念な大人でしょう。

      >「SNSにはいい面も悪い面もありますが
      悪い面に加担することのないよう気をつけたいです」

      仰る通りです。

      >「晴ちゃん、happyさんのために鳴いていたのですね…元気出ますね」
      何か、一生懸命、話してくれました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    東北の雨の影響によるリンゴ農園の災害は、自然によるもので誰も悪くはないのですが
    (もちろん、リンゴが被害に遭ったのは残念な事ですが・・・)
    電気の配線を切って、魚たちがそんなに被害に遭ってしまうというのは
    業者さんもさぞかし悲しかった事と思います。
    どうしてそんな事ができるのでしょうね。

    行動制限のない夏休み、お盆休みですが、
    知り合いの若い女の子2人が、韓国旅行に行って、一人が帰国の際に空港で検査で陽性になってしまい
    日本に帰られなくなってしまいました。
    そんな落とし穴があります。
    お盆は終わりですが、まだ旅行に行かれる方は、前もってしっかり感染対策をして出かけて
    頂きたいものですね。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「電気の配線を切って、魚たちがそんなに被害に遭ってしまうというのは
      業者さんもさぞかし悲しかった事と思います。」

      鯉たち、無念だったでしょうね。

      >「知り合いの若い女の子2人が、韓国旅行に行って、一人が帰国の際に空港で検査で陽性になってしまい
      日本に帰られなくなってしまいました」
      大変ですね。
      どこで感染するか、わからないですから、注意が必要ですね。

      お身体大事になさってくださいね。、

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)