救急車に理解&サンゴと日焼け止め&救助&子ども

2022年8月13日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「善い心は、見えないところでつながれていく

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【秋田県五城町、「緊急安全確保」】

 

●秋田県五城目町は0時30分に、内川地区の134世帯319人に「緊急安全確保」の

避難情報を発令。

 

 

(ウェザーニュース)

 

 

 

 

内川川の氾濫による発令です。警戒レベル5の情報。

 

【諏訪之瀬島で11日爆発3回、噴煙の高さ2000メートル】

 

●11日午前4時16分、十島村諏訪之瀬島の御岳で噴火があり、

大きな噴石が火口から南に800メートル飛んだ。

 

福岡管区気象台によると、11日は午後11時までに爆発が3回、

噴煙量が中量以上の噴火が12回あった。噴煙の高さは最高2000メートル。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

時間以内に大きな噴石が再び1キロ付近まで飛散した場合、

噴火警戒レベルは現在の2(火口周辺規制)から3(入山規制)に上がる。

 

 

【岡山県内に「記録的短時間大雨情報」】

 

●岡山県内では12日夜、日本海上空に停滞した前線から湿った空気が

流れ込んだ影響により、北部を中心に大雨となった。

 

津山市付近で午後7時20分までの1時間に約100ミリの猛烈な雨が降ったとみられ、

岡山地方気象台が「記録的短時間大雨情報」を発表した。  

 

同気象台は「13日の県内は引き続き全域で大気の状態が不安定となり、

局地的に大雨が降る恐れがある。注意してもらいたい」としている。

(山陽新聞様)

 

 

【12日、22時31分、青森県八戸市に洪水警報

 

●青森地方気象台は12日午後10時31分、青森県八戸市に洪水警報を発令した。

(東奥日報様)

 

 

【台風8号、13日に宮城に接近、大雨のおそれ

 

●台風8号が接近する影響で、宮城県では13日昼過ぎから14日にかけて

雷を伴う大雨となる恐れがある。

 

12日午後3時時点の台風8号の予想進路図

(気象庁ホームページより)(河北新報)

 

 

 

 

 

仙台管区気象台は土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒を。

 

【秋田・三種川が氾濫、比内地鶏の鶏舎5棟が冠水

 

●10日に降った記録的大雨の影響で、秋田県三種町の三種川が氾濫し、

周辺の住宅や農地が浸水した。

 

一夜明けた11日、住民は自宅に流れ込んだ泥のかき出しや、水に漬かった

家具の搬出などに追われた。

 

秋田県は同日、災害対策本部を設置し、土砂災害への警戒を呼びかけた。

 

氾濫した三種川。のり面が削られ、

ガードレールがなぎ倒されている

11日午前11時30分ごろ、秋田県三種町

(写真:河北新報)

 

 

北秋田市と上小阿仁村では、ブランド鶏・比内地鶏の鶏舎5棟が冠水するなどし、

2000羽近くが死んだ可能性があるという。

 

佐竹敬久知事は11日、三種町内を視察し「被害を受けた住宅などへの支援を進める」  

 

一方、3日の大雨で線路の盛り土などが流出した青森県の津軽線の

一部区間について、JR東日本盛岡支社は11日、新たに盛り土の崩落などの

被害が確認されたため、復旧に1カ月以上かかる見込みだと発表した。

 

福井県、義援金

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付けの期間は「当分の間」としている。

また、県は災害ボランティアに参加するためのバスを11日から運行する。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

出発地は 県庁、県立大学永平寺キャンパス、小浜市の若狭合同庁舎の3カ所で、

福井県のホームページなどから利用の申し込みを受け付けている。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

 

 

 

 

 

口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

受付=2023年3月31日まで

 

【南越前町、13・14日のボランティア募集】

 

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

13日、14日のボランティアを募集!

 

 

【河川氾濫で、田畑、被害深刻】

 

●12日も青森県内各地で新たに住家などの建物被害が発生した。

 

県の同日午後1時時点の被害状況まとめなどによると、13市町村で少なくとも

計620棟の床上・床下浸水が確認された。一部損壊は4棟。

 

13市町村のほか、黒石市とつがる市が被害状況を確認中。

(東奥日報様)

 

 

【国道280号土砂くずれ、−外ケ浜町で一時孤立】

 

●北日本に停滞する前線の影響で、12日も青森県内各地で雨が降り続き、

土砂災害や田畑の冠水など被害が拡大した。

 

同日午前5時45分以降、今別町−外ケ浜町の国道280号で土砂崩れや

路肩崩壊などが計3件発生。

今別町山崎地区−外ケ浜町平舘元宇田地区が一時孤立した。

 

 

(写真:東奥日報様)

 

 

 

深浦町追良瀬松原地区で続いていた孤立状態は同日午後1時半、解消した。

また、五所川原市と鶴田町を結ぶ国道339号(旧道)と339号バイパスの」

一部区間で通行止めが続いている。

 

今別町−外ケ浜町の一部地域の孤立は、12日午前11時45分に山崎地区側で

片側通行が可能になり、孤立は解消した。

 

 

【大雨から一週間、石川県内に残る深い爪あと

 

●豪雨の影響で深刻な家屋浸水被害が発生した青森県鯵ケ沢町の舞戸地区で12日、

ボランティアによる復旧支援活動が始まった。

 

 

(写真:東奥日報様)

 

 

 

 

町と町社会福祉協議会が町総合保健福祉センターに受付を設け、

県内外の33人が駆け付けた。

早速、被災家屋で家財道具を運び出す力仕事や泥上げなどに精を出した。

 

 

【津波遺留品を展示・返還、いわき震災伝承みらい館】

 

●いわき震災伝承みらい館は11日から、いわき市鹿島公民館で、東日本大震災の

津波で流出し持ち主が分からない遺留品を「思い出の品」として展示・返還。

 

17日まで。  同館は津波による遺留品約9万2000点を保管している。

 

17日まで行っている遺留品

「思い出の品」の展示・返還

(写真:福島民友新聞社様)

 

 

 

箱崎智之副館長は「震災から11年以上が経過して記憶も薄れていると思うが、

一つでも多く返還したい」としている。遺留品の返還は展示終了後も応じる。

問い合わせは同館☎0246・38・4894へ。

 

【相馬市の墓地、修繕、手が回らず】

 

●3月の地震で最大震度6強を観測し、大きな被害を受けた相馬市の墓地では、

お盆が近づいても修理が進んでいない墓が目立つ。

 

壊れた墓の所有者は「こんな状態でお盆を迎えるのはつらい」と肩を落とす。

対応に追われる石材業者は「依頼者の気持ちに応えたいが、件数が多く、

どうにもならない」と苦しい胸の内を語った。

 

相馬市尾浜の船越共同墓地には地区の約180戸の墓がある。

地震から5カ月近くになるが、至る所に破損した石材が散乱し、

ふさがれたままの通路も残る。

 

両親の墓を掃除する

周辺ではむき出しになった納骨室をシートで

覆うなどの応急処置を取っている

相馬市尾浜・船越共同墓地

(福島民友新聞社)

 

 

船越共同墓地は、共有部分となる敷地周囲なども被災した。

全体の復旧費用は約2000万円と見積もられたという。

 

「それぞれ自宅の被害も大きく、新たに負担をお願いするのは心苦しい。

復旧は何年先になることか」と途方に暮れる。

 

【震度6、被災した屋根へのシート張り講習会、南相馬】

 

●宮城、福島両県で最大震度6強を観測した3月の地震から16日で5カ月と

なるのを前に、福島県南相馬市は被災した屋根へのシート張り講習会を始めた。

 

補修の長期化が見込まれる中、ボランティアを養成、支援の担い手の裾野を広げる。  

7月29日~8月1日の初回には市民約10人が参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

被災した屋根へのブルーシートの張り方を市民が学んだ講習会

7月29日、南相馬市鹿島区(写真:河北新報様)

 

屋根の修繕は工事の順番待ちが続いているほか、費用負担が経済的に

難しい被災者もおり、完了にはまだ時間がかかるとみられる。  

 

市は受講を機に、シート張り替え作業に協力する人が増えることを期待、

被災者自らが作業する際の事故や悪徳業者による詐欺被害も防ぎたい考え。

 

事業費は32万円。10月下旬まで計4回開く。

 

【南九州市の知覧平和公園に「平和の噴水」が完成】

 

●鹿児島県南九州市の知覧平和公園に「平和の噴水」が完成した。

2年前、公園を訪れたタレントの長嶋一茂さんから「水を使った慰霊碑を建てたい」

という申し出と寄付があったのをきっかけに市が整備した。

 

特攻平和会館正面の参道入り口に、御影石で囲んだ直径6メートルの円形の池を造り、

中央に高さ1.7メートルの噴水を配置した。

 

 

 

 

 

 

 

知覧特攻平和会館参道にできた噴水=南九州市知覧町郡(南日本新聞社)

 

工事費は4669万円。クラウドファンディングを含め

全国338人の寄付1789万円を活用した。  

 

除幕式が11日あり、塗木弘幸市長は「本市も新たなモニュメントを考えていた時で、

長嶋さんの提案を生かした。この水辺を追悼と平和を誓う場としてほしい」と。

 

 

【8月12日は、全国で16万8826人、東京2万401人感染】

 

●8月12日は全国で16万8826人の感染。

 

また、東京都で30人、千葉県で21人、兵庫県で15人、埼玉県で12人、

愛知県で12人、神奈川県で11人、和歌山県で8人、福岡県で7人、高知県で7人、

北海道で6人、大阪府で6人、山口県で6人、茨城県で6人、新潟県で5人、

栃木県で5人、鹿児島県で5人、岐阜県で4人、熊本県で4人、三重県で3人、

佐賀県で3人、岡山県で3人、広島県で3人、秋田県で3人、香川県で3人、

奈良県で2人、宮崎県で2人、徳島県で2人、沖縄県で2人、長崎県で2人、

静岡県で2人、鳥取県で2人、京都府で1人、宮城県で1人、山梨県で1人、

岩手県で1人、石川県で1人、福井県で1人、群馬県で1人、青森県で1人の

全国で合わせて210人の死亡の発表。

 

東京は、12日は、2万401人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月12日23時12分頃  震度1    宗谷地方北部

●8月12日21時11分頃  震度2    千葉県東方沖

●8月12日14時52分頃  震度1    宗谷地方北部

●8月12日13時37分頃  震度3    宗谷地方北部

●8月12日12時10分頃  震度1   宮城県沖

●8月12日09時48分頃  震度2    宮城県沖

●8月12日08時46分頃  震度1    青森県東方沖

●8月12日05時54分頃  震度1    青森県東方沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

 

埼玉東部消防組合・福田哲也消防局長の会見。

 

「救急車が止まっていると、さぼっているんじゃないかという

 批判がツイッターなどのSNS上であったりして、

 隊員はどことなく躊躇(ちゅうちょ)してしまう」  

 

 

(写真:テレビ朝日ニュース様)

 

 

 

 

埼玉東部消防組合によると、熱中症やコロナ患者の搬送で救急車の出動要請が

急増していて、搬送が終わった後、消防署に戻る前に次の現場への出動が続いている。  

 

朝に出動した救急車が夕方まで消防署に戻れないこともあり、救急隊員は

水分補給ができずトイレにも行けない状況が続いているという。  

 

 

(写真:テレビ朝日ニュース様)

 

 

 

 

埼玉東部消防組合は搬送後にコンビニ店の駐車場に救急車を止めて、

飲み物や軽食を買うことやトイレを借りることに理解を求めるため会見を開いた。  

 

県内の大手コンビニ4社には救急隊による店舗の利用をすでに依頼していて

13日から利用を開始する。

 

暑くて忙しい中、お昼ご飯も食べられない、水分補給も出来ないとなれば、

救急隊員の方が、身体をこわしかねない。

 

事情も分からず、批判をされると、辛い。

 

そして、今、救急車の出動が多い中なのに、救急車に道を

譲らない車が増えているという。

 

命にかかわることなのだから、協力をお願いしたい。

 

          ★★★★★★★★★★

 

鹿児島県奄美市の大島高校3年生3人、重信瑚杜子(ことこ)さん、

肥後咲朋里(さほり)さん、安田菜音(なお)さんは、環境問題に関心があり。

1年の時から取り組んできた、

 

探究学習「日焼け止め成分によるサンゴの白化現象の研究」の成果を、

7月31日、瀬戸内町であった奄美群島サンゴ礁シンポジウムで発表した。

 

日焼け止めの一部成分が白化を引き起こす可能性を示した海外研究や

禁止成分を含む商品販売を禁じる法律や条例がある国・地域を紹介した。

 

白化が進んでいるサンゴ

奄美市名瀬の大浜海浜公園沖

(写真:南日本新聞様)

 

 

大島高校生の約200人を対象に調べると、日焼け止め成分が

サンゴの白化を促すと知っていたのは2割以下と低かった。  

 

実験は、日焼け止め成分が入った水槽と、入っていない水槽でサンゴの変化を比較。

日焼け止め成分入りの水槽は白化速度が早く、濃度を高くすると白化も進んだ。  

 

ドラッグストアやコンビニ、スーパーの島内約10店舗で、

禁止成分を含まない商品の販売状況を調査した。

 

利用者が一番多いコンビニでは売っていなかった。

 

ドラッグストアで販売されていたが、種類が少なく、価格帯も高めだった。  

 

7月31日のシンポでは、3人の研究内容を評価する専門家が相次いだ。

 

3人はサンゴに優しい日焼け止めの使用を呼びかけるポスターを作成した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンゴの白化現象の研究に取り組んだ大島高校の生徒=奄美市名瀬安勝町

(南日本新聞様)

 

奄美市役所に掲示するなど啓発にも力を入れる。

「奄美の若者の意識も高くない。研究に取り組むことで改善につながれば」と。

 

世界自然遺産登録で観光客が増えている奄美大島でも将来起こり得る問題と指摘。

環境保護の意識の向上を訴えた。

 

日焼け止めの成分の中に、サンゴが白くなってしまう速度を

早くしてしまうものがあるという。

 

もちろん、全部の商品がそうではなく、禁止成分を含まない日焼け止めもあるが、

種類が少なく、価格的にも高めだと。

 

今は、ほとんどの人が、日焼け止めを塗って海にいく。

そうなると、観光客が多い奄美大島でも、サンゴの白化が進むと懸念される。

 

ここまで、詳しく研究するとは、素晴らしい!

海を守るため、細かな部分の知識を持って、私も守っていきたい。

 

        ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(読売新聞)

 

 

 

 

感謝状を贈られた(左から)セルソシモさん、太田さん、東さん(高岡市伏木錦町で)

 

 

命を救うために、知り合いでもない方々が、協力された。

それぞれ、3人の方は、優しく命を大事に思う方なのだろう。

 

そう言う事は「目に見えない」が、見えない力が引き寄せられて、

命を救っていくのだと思う。

 

          ★★★★★★★★★★

 

近所の顔を知っている子どもたちは、マンションの駐車場などで会うと

 

笑顔で、手を振ってくれたり、寄って来てくれる。

 

先日、道を歩いていて、全く知らない、2~3歳の女の子が、

私の顔を見ると、笑顔で、走ってきた。

 

お母さんは「すみません」と仰っていたが、

子ども達から、親しんでもらえることを、大事にしていきたい。

 

         ★★★★★★★★★★

 

「私たちに与えられている

 善き力を謙遜に受け取り

 笑顔を増やすために用いる

 才能の生かし方はひとつではない

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

              

 

        

        ★★★★★★★★★★

 

東北の大雨によって、いつものようにお盆が迎えられないという方が多い。

 

また、今年の3月に起きた福島沖の地震では、多くの墓石が倒れ、

その修理や復旧も出来ていない所が多い。

 

お金がかかることでもあり、被災された方々は、

まだ、ご自分の家も修理出来ていない方も多い。

 

屋根の修理にはお金もかかるため、ブルーシートを張ったままの所もある。

 

義援金の受け付けも、始まった。

自分に出来る事で、お手伝いをさせて頂きたいと思う。

 

守られますように、心からお祈りさせて頂いている。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【力を善きことに用いる】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月13日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

うちの鳥たちは、寒さに弱いので、冷えないように極力気をつけています。

でも、少し寒いということを、糞で、教えてくれます。

夏場は、点けない事が多くても、ペットヒーターを入れています。

ペットヒーターが暖かい事をしっていますので、

寒い?と、止まり木のそばのペットヒーターに寄っていきます。

そこに糞をするので、糞がペットヒーターの上にあると、わかります。

 

みなさま、暑い中、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

救急車に理解&サンゴと日焼け止め&救助&子ども” に対して9件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんの記事をていねいにかいてくださって、
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんの被災地を思いやるこころにたくさんのみなさんが
    応援されているとおもいます。
    そしていつもいろんなこころあたたまるおはなしや
    たいせつなことをおしえてくださって、ほんとうにありがとうございます。
    どうかお体にだけはきをつけてくださいね。

    救急救命士さんたちはほんとうにやさしくて
    いっしょうけんめいにお仕事をされています。
    救急車が走ってゆく音を聞くたびにありがとうございます! っておもいます。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをありがとうございます!
    げんきがでてきます(#^.^#)。
    みーんなげんきでいてくださいね!

    happyさん、くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「happyさんの被災地を思いやるこころにたくさんのみなさんが
      応援されているとおもいます。」

      そうであれば、有難いです。

      今、大雨の被災地は大変ですし、3月の地震の復旧もされていない所が多いです。

      >「救急救命士さんたちはほんとうにやさしくて
      いっしょうけんめいにお仕事をされています。」

      本当に、その通りです。
      優しく、応援してあげないといけないです。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      みんな、喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. たけ より:

    happyさん、こんにちは!
    救急隊員がコンビニ寄ってるだけでサボってると思う人がいるなんてかなりびっくりです。
    日本は線状降水帯による大雨被害が頻発している一方でヨーロッパの干ばつでライン川の水位が大きく下がっているというニュースを見ました。つくづく戦争している場合じゃないと思います。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「救急隊員がコンビニ寄ってるだけでサボってると思う人がいるなんてかなりびっくりです。」

      事情もわからない人が、哀しいですね。

      非難する事が、誹謗中傷が広がると、命を絶つ人まで出てきます。

      もし、おかしいなあと思えば、その管轄の消防署にご自分が言いに行けばいいのでは

      >「日本は線状降水帯による大雨被害が頻発している一方でヨーロッパの干ばつでライン川の水位が大きく下がっているというニュースを見ました。」

      いま、日本は大変です。
      もっと、自国にお互いが、関心をもって、出来る支援をと思います。

      その中で、政治の問題が出て・・・日本、立ち直って!と思います・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    相馬市の墓地、大変ですね…お盆だというのに
    >復旧費用は約2000万円
    被災したお家から寄付を募るのも…ですよね
    救急車がコンビニに寄ったら文句を言う人がいるの信じられなかったですよ
    救急隊員だって人間なのに
    何にでも文句を言いたがる人には困ったものです
    奄美市の高校生たちの研究、立派ですね
    >日焼け止め成分がサンゴの白化を促す
    知りませんでした。知らない人たくさんいると思います
    これを機に知られるようになるといいです
    ウィンドサーフィンの男性を助けた三人の方の連携がすごいですね
    それも知り合いではなかったと
    柔軟で臨機応変でしかも優しい人たちだったのですね
    鳥さんたち、happyさんにお世話してもらって幸せですよ
    今日もありがとうございます
    お身体には気をつけてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「相馬市の墓地、大変ですね…お盆だというのに」

      共同墓地ですから、皆さんが一律で本来は出さないと、トラブルになりますね。

      単純計算で、180戸全部がお金を出しても、約11万かかります。

      >「救急隊員だって人間なのに
      何にでも文句を言いたがる人には困ったものです」

      文句を言いたいのなら、その管轄の消防署に言えばいいだけの事です。
      なぜ、SNSで広めるのでしょうか?
      結果、それが、事情があってのことだと、こういう会見を開くと、広めた方は、恥ずかしいと思います。

      >「これを機に知られるようになるといいです」

      私も初めて知りました。

      >「それも知り合いではなかったと
      柔軟で臨機応変でしかも優しい人たちだったのですね」

      善い方々は、素晴らしい協力をされますね!

      鳥たちのこと、ありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんばんは。
    台風8号が接近するに従って風雨が強くなるだろうと
    心配でしたが、幸いこちらは今の所穏やかでほっとしております。
    一方、線状降水帯が発生している地域では川の氾濫や浸水で
    大きな被害が出ており、慰めの言葉もありません。

    救急車の出動も、コロナ・熱中症・その他の事故などで本当に大変だと思います。
    それを中傷誹謗するなんて、なんと自分勝手な解釈をする人がいるものですね。
    人を思いやる心を持ち合わせてもらいたいです。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「幸いこちらは今の所穏やかでほっとしております。」

      よかったです。

      >「一方、線状降水帯が発生している地域では川の氾濫や浸水で
      大きな被害が出ており、慰めの言葉もありません。」

      東北がすごいので、心が痛みます。

      >「救急車の出動も、コロナ・熱中症・その他の事故などで本当に大変だと思います。
      それを中傷誹謗するなんて、なんと自分勝手な解釈をする人がいるものですね。」

      本当に、ネットを見ているなら、今、救急車がどんなに大変な状況なのかが、理解出来るはずです。
      哀しいですね。

      正しい認識を大事にしたいです。

      暑いです。お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    ボンボンで苦労知らず破廉恥政治屋が身勝手で憲法違反や法律違反しても手をまわしてばれなければいいというか考えだから
    救急車の出動が多い中なのに、救急車に道を譲らないなんてことも起きるのでしょう。悪いほうに流れます、卑しい人たちです、日に何回サイレンを聞くのか、こここまでのことありませんでした。
    いつもありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)