素晴らしい麻袋&警察犬の活躍&車椅子を押す犬

2022年8月9日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「思いやりの汗や労は、希望を運ぶ

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で7日爆発9回、噴煙の高さ2000メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で7日、爆発が9回、

噴煙量が中量以上の噴火が6回あった。うち1回は連続噴火。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高2000メートルまで上昇し、雲に入った。

大きな噴石は最大で南東に600メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

 

【9日の天気、北日本、災害級の大雨のおそれ

 

●9日(火)は北海道と東北北部を中心に雨の量が多くなる。

東日本や西日本は晴れて、猛烈な暑さとなりそうだ。

 

 

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

 

 

9日(火)の朝にかけては、北海道や青森県を中心に活発な雨雲がかかる。

激しい雨や非常に激しい雨が降り、暗い時間帯に大雨になるおそれがある。

 

 

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

 

 

日中から夜にかけては、青森県や秋田県を中心に雨あしが強まり、

大雨になるところがある。

 

 

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

 

 

同じようなところに、活発な雨雲がかかり続けることも考えられ、

その場合は急激に災害の危険が高まる。

 

 

【北海道で記録的大雨

 

●北海道では記録的な大雨となり、道路が冠水するなど影響も出ている。  

 

北海道有数の観光地、小樽運河はその姿を変え、午後になって大雨警報が出され、

1時間に30ミリの今年一番の大雨と。  

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

ここは普段、雪解け水を川に流す沢で夏はほとんど枯れているそうだ。

 

島では道路が冠水した場所も。  

北海道に大雨を降らせた前線はこの後、東北に南下。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

先週の大雨で被災した東北にまた災害級の雨が降る恐れが出てきた。

 

 

【馳浩知事が、小松市内の被災状況を視察、復旧に全力】

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:北陸朝日放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:北陸朝日放送様)

 

一時受け入れ場所を設置。今後は廃棄物の処分も課題。

 

【米農家の被害深刻、観光にも影響】

 

●大雨の農作物への影響はまだ全容が見えていない。

穂が出始め大事な時期を迎えていたコメなど、その被害は深刻。

 

山形県によると、6日の時点で21の市町村で農地や農業用施設に被害があり、

作物ではコメやアスパラガスなどへの被害が確認。

 

 

 

 

 

(写真:さくらんぼテレビ様)

 

県は被害があった農家に早急な排水や病害虫の防除などを呼びかけている。

観光への影響も出ている。

 

白鷹町の道の駅・白鷹ヤナ公園ではアユがひっかかるヤナ場に流木や

土砂が溜まってしまった。

 

 

 

 

 

(写真:さくらんぼテレビ様)

 

また、最上川が増水しているためアユ漁ができない状態。

ヤナ公園で提供する分のアユは十分に確保しているが、「災害があった」という

印象が観光客の流れに大きな影響を与えている。

 

 

【高校生も復旧作業、関川村にボランティアセンター開設】

 

8月3日から4日にかけて新潟県村上市や関川村などを襲った記録的な大雨により

1453棟の住宅に被害が出た。

 

関川村では8日ボランティアの受け付けが始まり、午前と午後を合わせ、

新潟県内から集まったボランティア約80人が被災者と協力しながら

泥をかぶった家具などを運び出していた。

 

 

 

 

 

(写真:新潟総合テレビ様)

 

一方、午前の段階では希望していてもボランティアが来ないという所も。

 

 

 

 

 

(写真:新潟総合テレビ様)

 

そうした中、若い強力な助っ人が新発田中央高校・野球部の3年生。

 

「久しぶりに外に出たのでなおさら暑く感じる。恩返しをするためにここに来て、

自分ができる限りのことをやらせてもらっている」

 

 

 

 

 

(写真:新潟総合テレビ様)

 

若い力は?「必要だと思う。若手をどんどん使っていったほうがいい」

 

 

 

 

 

(写真:新潟総合テレビ様)

 

高校生たちは使えなくなった重い電化製品などを次々と運び出していた。

高校生の働きぶりから、被災者は「すごい。パワーもらいました」と。

 

 

【青森・大雨被害のリンゴ園、今年の収穫はほぼ不可能】

 

 

 

 

 

 

(写真:青森テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:青森テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:青森テレビ様)

 

 

 

(写真:青森テレビ様)

 

 

 

 

 

【JR北陸線の線路の復旧作業も始まる】

 

●JR北陸線の線路の復旧作業も始まり、およそ30人の作業員が流木などを除去して、

曲がったレールを補修していた。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

現場監督「お盆休み帰省する人も多いと思うので、早期の復旧を目指したい」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

JRは北陸線の敦賀・武生間を運休していますが、11日始発から再開すると。

 

 

【奪われた日常知って、大型模型の展示会、大川震災伝承館】

 

●東日本大震災の津波で児童・教職員計84人が犠牲になった宮城県石巻市の

震災遺構「大川小」周辺のかつての街並みを再現した大型模型の展示会が6日、

構内の展示施設「大川震災伝承館」で始まった。11日まで。  

 

震災前の釜谷、間垣両集落を500分の1の大きさで復元した。

模型は住民有志でつくる実行委員会や神戸大などが住民への聞き取りなどを通して

2017年に完成させた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧大川小周辺の街並みを再現した模型(写真:河北新報様)

 

より多くの人に見てもらおうと、実行委が初めて伝承館に展示した。

入場無料。午前9時~午後5時(最終日は午後4時まで)。

水曜休館。連絡先は長面浦はまなすカフェ☎090・7330・3311。

 

 

【空襲の犠牲者悼む、八文字焼、北九州】

 

●約2500人が死傷したとされる八幡大空襲から77年を迎えた8日夜、

北九州市八幡東区の皿倉山(622メートル)で、犠牲者を悼み平和を祈る

「八文字焼」があり、山頂近くに「八」の字が浮かび上がった。

 

 

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

 

皿倉山の山頂付近に浮かんだ「八」の字。手前は戦後、復興を願って市街地に

建てられた復興平和記念像=8日午後7時40分ごろ、北九州市八幡東区

 

市によると、1945年8月8日午前10時ごろから米軍の爆撃機B29が飛来。

八幡製鉄所や周辺の市街地を爆撃した。  八文字焼は八幡東区役所が74年から実施。

お盆の13~15日の午後7時半~10時にも点灯する。

 

 

【終戦4日前、空襲に遭った姶良市加治木】

 

●太平洋戦争終結から77年目の8月15日を迎える。

鹿児島県内各地に残る戦時中の遺構や犠牲者を悼む碑などは、戦争を今に伝える。

 

姶良市加治木は空襲で被災した町だ。終戦4日前の1945年8月11日、

多数の米軍機が襲来し、旧制加治木中学校(現加治木高校)も爆撃を受けた。

 

空襲警報が響く中、教室は吹き飛び、全ての校舎が焼け落ちた。  

試験が予定され、多くが登校していた不運が重なり、15人もの生徒が命を落とした。

 

 

 

 

 

 

 

加治木高校の正門近くに立つ「殉難学徒の碑」=姶良市加治木(南日本新聞社)

 

3月に列車での通学中に犠牲となった1人を合わせた16人の名が、

校内に立つ「殉難学徒の碑」に刻まれている。  

 

同窓会は毎年8月11日に総会を開く。会長の末永豊邦さん(80)は

「空襲を受けた日を忘れないとの思いがある。戦争のない平和の尊さを、

若い生徒に伝えていきたい」と話した。

 

 

【8月8日は、全国で13万7859人、東京1万7884人感染】

 

●8月8日は全国で22万7563人の感染。

 

また、東京都で13人、埼玉県で11人、千葉県で10人、大阪府で10人、

熊本県で9人、北海道で7人、和歌山県で7人、宮崎県で6人、愛知県で6人、

福岡県で6人、山口県で5人、神奈川県で5人、宮城県で4人、沖縄県で4人、

滋賀県で4人、三重県で3人、兵庫県で3人、島根県で3人、愛媛県で3人、

石川県で3人、静岡県で3人、京都府で2人、佐賀県で2人、山梨県で2人、

岐阜県で2人、広島県で2人、群馬県で2人、茨城県で2人、長崎県で2人、

香川県で2人、富山県で1人、山形県で1人、岡山県で1人、岩手県で1人、

栃木県で1人、福井県で1人、高知県で1人の全国で合わせて150人の死亡の発表。

 

東京は、8日は、1万7884人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月8日23時50分頃  震度1    福島県沖

●8月8日22時52分頃  震度1    紀伊水道

●8月8日22時46分頃  震度1    新潟県中越地方

●8月8日09時47分頃  震度2     岩手県沖

●8月8日09時46分頃  震度3    岩手県沖

●8月8日02時37分頃  震度1    石垣島近海

●8月8日02時36分頃  震度1    石垣島近海

●8月8日01時47分頃  震度1    熊本県熊本地方

●8月8日01時40分頃  震度1    北海道東方沖

●8月8日00時37分頃  震度1    和歌山県北部

●8月8日00時29分頃  震度2    十勝沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

 

 

 

(写真:岩手放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

 

 

素晴らしい取り組みだと思う。

 

麻の繊維は、毒性もなく、気性があり、農作物の変質を防げるため、

食品(穀物、豆類など)を安全に詰められる。

 

珈琲豆の保管は、麻袋が最適だと言われる。

 

応用がきいて、動物たちの様々な場面に使われるのは、

動物たちも嬉しい。

 

私たちも、自然の素材を活用し、用いる努力が必要かもしれない。

 

        ★★★★★★★★★★

 

7月15日、徳島市飯谷町で早朝から90代の女性の行方が分からなくなり、

家族や警察官が自宅付近を捜索しても見つからず、

 

嘱託警察犬のヴァラー号と元警視庁の警察官で指導員の綱島久美子さん

出動依頼があった。

 

 

 

 

 

(写真:四国放送様)

 

捜索開始から約40分後に、行方不明となっていた女性が崖下の草むらで

倒れているのを発見した。

 

 

 

 

 

(写真:四国放送様)

 

この日は30℃を超える暑さで発見が遅れると命の危機につながる可能性が

あったことから早期発見の功労に徳島中央警察署は8日、感謝状を贈った。

 

 

 

 

 

(写真:四国放送様)

 

綱島久美子さん

「今まで通りバーバラと人犬一体という言葉を忘れないようにして、

 2人で力を合わせて捜索に当たっていきたいと思う」

 

 

(写真:四国放送様)

 

 

 

徳島県内の嘱託警察犬の行方不明者発見は過去11年で5回目となる。

 

徳島県内では、11年の間で、警察犬による行方不明者の発見は5回目と少ないが、

今の時代は、警察犬が出動する目的で、多いのが行方不明者の捜索だといわれる。

 

人間の力が及ばない所で、活躍してくれる。

 

しかし、そのために、警察犬は毎日、訓練を欠かさないのだ。

善い働きの背後には、見えない所での努力がある。

 

        ★★★★★★★★★★

『Metro』『The Daily Star』の報道から。

 

メキシコ、メヒコ州エカテペック市内の交差点で現地時間の7月28日に撮影された

動画がSNSに投稿されたところ、注目を集めている。

動画を撮影したブレンダ・ブリオネスさんは当時、交差点で信号待ちをしていた。

 

ブレンダさんの前に障害を抱えていると思われる男性が車椅子でやって来た。

 

よく見ると、その車椅子を後ろから押しているのは男性が飼っていると思われる

ベルジアン・シェパード・ドッグだった。

 

『Brenda Briones 2022年7月27日付TikTok「#lomashermoso#tierno」』
(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

その姿を見てブレンダさんは思わず「なんて素敵なのかしら」と声をあげている。

 

犬は横断歩道の前で車椅子を停止させて信号が変わるのを待つ間、男性の横で

彼の顔をじっと見つめている。

 

『Brenda Briones 2022年7月27日付TikTok「#lomashermoso#tierno」』
(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

男性もまた犬に向かって何か語りかけており、

彼らが強い絆で結ばれているのがうかがえた。

 

そして歩行者信号が青に変わると犬は男性の後ろに回り込み、

再び車椅子を頭で押し始めた。

 

 

『Brenda Briones 2022年7月27日付TikTok

「#lomashermoso#tierno」』
(TechinsightJapan)

 

 

 

 

この動画を目にした人たちからは、このような声が。

 

「その美しい心を持った犬は、一体どれだけ忠誠心が強いんだろう。

 もう私の心はとろけてしまったよ。」

 

「動物は人を決めつけたり差別したり遠くから嘲笑ったりしない。

 犬の方が人間よりもはるかに人情がある。」

 

「友人や妻や家族ができないことを、この犬はやっているんだよね。

 それって本当の忠誠心と真実の友情だと思うよ。」

 

世間では人間をサポートする「補助犬はかわいそう」という声もあるようだが、

NPO法人「日本補助犬情報センター」によると、日本では補助犬使用者は

「身体障害者補助犬法」で定められた認定を受けなければならないという。

 

したがって、補助犬使用者である飼い主は補助犬に対して衛生管理と行動管理が

義務付けられているため、常に犬は清潔に保たれているそうだ。

 

また、補助犬使用者は犬と常に一緒にいる事から、普通の飼い主では気付かない

ほんの小さな異変にもすぐに気付くことができるため、

犬の病気の早期発見や予防ができるという。

 

また、盲導犬においてはハーネスをはずしている時は、普通の飼い犬と同じように

飼い主に甘えたり、おもちゃで遊んだりするそうだ。

 

こういったことからも一概に「補助犬はかわいそう」とは言えないようだ。

 

動物たちは、よく人間を助け、救い、支えてくれる。

人間は、どうなのだろう?

 

人を上手く利用したり、イジメたり、そんな事が増えているのでは?

 

お互いが助け合う、そんな時間は幸せだ。

 

         ★★★★★★★★★★

 

「希望は暗闇の中で光輝き

 命を支え守る力となる

 希望を届ける

 汗と祈りは尊い

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

              

 

        

        ★★★★★★★★★★

 

被災地での、ボランティアの方々の汗は、被災者の悲しみを癒す力になっている。

 

今日9日から、東北はまた、大雨の予報だ。

復旧作業がなされている中である。

どうか、守られますように!お祈りします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【希望を届ける】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月9日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんとたつき君が仲良くしている時は、2人の時間を大切にします。

誉くんは、甘えるのが上手くないので、カゴに戻すとき、

スキンシップをとります。(#^.^#)

嬉しそうな顔をします。

 

みなさま、暑い中、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

素晴らしい麻袋&警察犬の活躍&車椅子を押す犬” に対して13件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんの記事をこころをこめて書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    またあとでコメントをかきにきます(#^.^#)。

    きょうも暑いです。
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. すふれ より:

      おはようございます、happyさん。
      すふれです。

      >そうした中、若い強力な助っ人が新発田中央高校・野球部の3年生。

      これ、すてきですね! (#^.^#)。
      ユニフォームをきてしているのが、良いなぁっておもいました。
      ほんと、野球部のみなさんは、たくさんのみなさんに元気をふりまいているとかんじます。

      新型肺炎の状況もありがとうございます。

      >岩手県矢巾町で農業資材を扱う会社が8日、盛岡市動物公園に「麻袋」を寄贈した。

      このおはなしもすごーく良かったです! (#^.^#)。
      麻袋を大切そうにかぶっているオランウータンさんがいるのはしっていましたが、
      いろんなどうぶつさんたちにも好評なのですね。
      麻袋はいいにおいもするし、なんだかどうぶつさんたちのきもちがわかるようなきがします。
      すこしでも、どうぶつえんでのくらしが快適になるように、という
      みなさんのやさしい気持ちがとってもうれしいです。

      嘱託警察犬のヴァラー号さん、ほんとうにえらいですね! (#^.^#)。
      きっと、いっしょうけんめい、たいへんな訓練についていったのですね。
      ほんとうにえらいです! (#^.^#)。

      >『Metro』『The Daily Star』の報道から。

      このおはなしもすごーくよかったです!! (#^.^#)。
      よんでいるだけでしあわせなきもちになります。
      こころが通いあっている飼い主さんと犬さんなのですね。
      ほんとうにすてきです! (#^.^#)。

      happyさんちの鳥さんたちはみーんなしあわせですね(#^.^#)。

      晴さん、誉さん、たつきさん、きょうも
      かわいいすがたをありがとう!
      いつもげんきをもらっています。

      happyさん、無理をなさらず、くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
      いい一日になりますように(#^.^#)/。

      1. happy-ok3 より:

        すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

        >「ユニフォームをきてしているのが、良いなぁっておもいました。
        ほんと、野球部のみなさんは、たくさんのみなさんに元気をふりまいているとかんじます。」

        若い方々が、力を出して、ボランティアをされるって、被災者の方々も嬉しいでしょうね。

        >「麻袋を大切そうにかぶっているオランウータンさんがいるのはしっていましたが、
        いろんなどうぶつさんたちにも好評なのですね。」

        わたしも、麻の袋がこんなに役立っているとは、初めて知りました。

        >「すこしでも、どうぶつえんでのくらしが快適になるように、という
        みなさんのやさしい気持ちがとってもうれしいです。」

        これから3年は、麻袋の寄贈gあるのですね。

        >「嘱託警察犬のヴァラー号さん、ほんとうにえらいですね!」
        立派です。

        毎日の訓練、頑張っているのですね。

        >「こころが通いあっている飼い主さんと犬さんなのですね。
        ほんとうにすてきです! (#^.^#)。」

        こんな光景、初めて見ました。

        素晴らしいですね。

        >「晴さん、誉さん、たつきさん、きょうも
        かわいいすがたをありがとう!」

        鳥たちのこと、今日も感謝します。
        喜んでいます。

        >「happyさん、無理をなさらず、くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。」

        ありがとうございます。

        お身体大事になさってくださいね。
        いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    人間は車椅子を押そうとはしなかったのですか。
    リンゴ農家、お気の毒です。こんな時罪人を国葬!どんだけ無駄使いしてるのでしょうか、国民が困ってるときに悪だくみや酒盛りしてるのに。
    麻袋、消防ホースは動物園でも活躍しています。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「人間は車椅子を押そうとはしなかったのですか。」

      ごめんなさい。詳しい事情はわかりかねます。
      押す、近しい方がいないのかもしれません。

      >「リンゴ農家、お気の毒です。」
      大変です。

      こういう所に、沢山お金を使って支援して頂きたいです・・・。

      >「麻袋、消防ホースは動物園でも活躍しています。」

      そうなのですね!!!!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. たけ より:

    happyさん、おはようございます。今日は動物についてのたくさんの記事ありがとうございました。ほっこりしました。^_^
    被災地の女性の嬉しそうな顔から後片付け以上の力が伝わってることがよく分かります。また終戦記念日がやってきますが平和な世界が来るようまずは自分でできることを考えたいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「今日は動物についてのたくさんの記事ありがとうございました。ほっこりしました。」

      人間と心を通わせる動物たち、素晴らしいですね。

      >「被災地の女性の嬉しそうな顔から後片付け以上の力が伝わってることがよく分かります。」

      ひとり暮しの方もいますから、ボラアンティアは、大きな力です。

      >「また終戦記念日がやってきますが平和な世界が来るようまずは自分でできることを考えたいと思います。」

      仰るとおおりですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    被災地のリンゴ農家さんやコメ農家さん
    せっかくの作物が…
    こんな中でもボランティアさんの存在は
    大きな力になっていますね
    >盛岡市動物公園に「麻袋」を寄贈
    動物たちにはプラスチックの袋より
    より自然な素材の方がありがたいですね
    >今後3年間、麻袋を年間100袋ずつZOOMOに寄付することにした
    北日本製袋さんのお気持ちが嬉しいですね
    嘱託警察犬のヴァラー号、凄い働きです
    お写真見てもとっても賢そうでかわいいです
    これからも元気で活動してほしいです
    ブレンダさんが見た男性とシェパードのお話も良いですね
    ほんとうに献身的なワンコですね
    人間では到底及ばないような働きを彼らはしますね
    誉ちゃんとたつきちゃんの仲睦まじさ羨ましいな
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「被災地のリンゴ農家さんやコメ農家さん
      せっかくの作物が…」

      これは悲しいです、1年に1回の収穫ですから・・・。

      本当にボランティア力は、励ましですね。

      >「動物たちにはプラスチックの袋より
      より自然な素材の方がありがたいですね」

      動物たちは、自然のモノが好きです!

      3年間の寄贈は助かりますね。

      >「嘱託警察犬のヴァラー号、凄い働きです
      お写真見てもとっても賢そうでかわいいです」

      最近は、警察犬が、行方不明者をよく探しあてています。

      >「ブレンダさんが見た男性とシェパードのお話も良いですね
      ほんとうに献身的なワンコですね」

      素晴らしいですね。

      >「誉ちゃんとたつきちゃんの仲睦まじさ羨ましいな」

      ありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    今年は極端に暑くなったり、豪雨になったりおかしな天候ですよね。
    北海道も雨が凄かったのですね。小樽運河が大変な事になっていますね。

    倒れている女性を助けた徳島の警察犬、素晴らしいですね。
    女性もとても幸運だったと思います。

    確かにブログを読ませて頂くと、動物の助け合いに対して、人間の傲慢さを感じます。
    動物を見習って、思いやりと助け合いの心を持っていきたいものです。

    4羽も飼ってみえると仲良しペアもできるでしょうね。
    うちのふ~ちゃんはお一人様を堪能していますよ。

    どうぞお身体大事になさって下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「今年は極端に暑くなったり、豪雨になったりおかしな天候ですよね。」

      東北と北海道が、厳しいことになっていますね。

      >「倒れている女性を助けた徳島の警察犬、素晴らしいですね。」

      都会のような道ではないので、見つける事が出来なければ、命が危ないです。

      >「確かにブログを読ませて頂くと、動物の助け合いに対して、人間の傲慢さを感じます。
      動物を見習って、思いやりと助け合いの心を持っていきたいものです」

      仰るとおりですね。
      だから、イジメや盗み、詐欺が、毎日のように行われていて、かなしいです。

      今は、3羽です。

      お互いの事が解っているので、楽しくやっているようです。

      まだ、暑いです、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. りくぼー より:

    こんばんは。

    盲導犬や警察犬はすごい特訓を受けて有能な働きをしているんですよね。
    通勤時に訓練所の前を通るんですが、いつもどんな特訓をしてるのかなと思いながら通っています。(茂みになっているため中は全く見えないのです)
    犬には人間にはできない芸当もあるので、それを存分に問題解決に役立たたせてほしいですね。
    無論リスペクトは人間からも忘れず。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼー さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「盲導犬や警察犬はすごい特訓を受けて有能な働きをしているんですよね。」

      素晴らしいですね。

      >「犬には人間にはできない芸当もあるので、それを存分に問題解決に役立たたせてほしいですね。
      無論リスペクトは人間からも忘れず。」

      仰る通りですね。

      動物大事にしていきたいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

ぴーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)