炎上車から救助&妻を毎日介護&奇跡の免許

2022年7月21日(木

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「人を助けるには、勇気と愛が大切

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【桜島で山体膨張、隕石や火砕流に警戒を】

 

●鹿児島地方気象台は19日、桜島で山体膨張を示すわずかな地殻変動が

みられるとする解説情報を発表した。噴石や火砕流に警戒を呼びかけている。

 

気象台によると、18日午前9時ごろから、島内に設置する傾斜計と伸縮計で

地殻変動を観測した。南岳山頂火口へのマグマ供給量が増加しているとみられる。

 

膨張が一度に解消されるような噴火が起きると、多量の噴煙を伴う噴火や、

やや規模の大きな爆発となる可能性がある。  

 

 

桜島(資料写真)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

 

気象台は噴火警戒レベル3(入山規制)を維持している。

 

 

【大崎市鹿島台の品井沼遊水地一帯、3日たっても浸水したまま

 

●宮城県大崎市鹿島台の品井沼遊水地一帯は、被災から3日がたった

19日も水が引かず、住宅や農地は浸水したままになっている。

解消されるまであと数日はかかるとみられ、

 

 

 

 

 

 

 

記録的大雨から3日たっても冠水したままの遊水地一帯

19日午後3時20分ごろ、大崎市鹿島台広長(写真:河北新報様)

 

鶴田川と広長川、国道346号などに囲まれた品井沼遊水地は、排水路を伝って

周囲から水が集まる構造になっている。

 

15日夜からの記録的な大雨で、鶴田川や吉田川が決壊することはなかったが、

周囲から大量の水が流入して冠水した。  

 

近くの品井沼排水機場に加え、国土交通省のポンプ車7台がフル稼働で排水に

当たるが、冠水規模が大きく追い付かず、

遊水地付近の複数の住宅が水に漬かったままだ。

 

 

【JR只見線、全線さ愛開通に向け、不通区間試運転

 

●10月1日のJR只見線の全線再開通に向け、JR東日本は20日、

不通区間となっていた会津川口(金山町)―只見(只見町)駅間での試運転を開始。

 

11年ぶりに不通区間を運行する列車の姿に住民らは喜びに沸いた。  

JR東日本福島支店によると、試運転は9月末までほぼ毎日実施する。

 

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

試運転で只見線第8只見川橋りょう付近を運行する車両=20日午後1時30分ごろ、只見町

 

只見線は2011年7月の新潟・福島豪雨で橋が流されるなどの甚大な被害を受け、

会津川口―只見駅間の27.6 キロが不通となっていた。

 

このほど復旧工事を終え、試運転開始に至った。

 

 

【只見線の短編映画製作、10月全線再開通に公開】

 

●10月1日のJR只見線全線再開通を記念し、金山町の住民有志らが只見線や沿線の

魅力を伝えるショートムービー「あいせき列車只見線―小出で恋して 会津を愛して」

を制作する。

 

小出(新潟)―会津若松間にかけて、只見線で出会った男女の恋から

愛への結び付きなどを表現する内容。19日に町内で撮影が始まった。

 

JR只見線会津川口駅で撮影に臨んだ

福山さん(左)と押部町長

(写真:福島民友新聞様)

 

 

 

 

 

ショートムービーは、県地方創生総合支援事業補助金を活用して制作する。

撮影は22日まで続き、全線再開通に合わせての公開を目指す。

 

 

【商品配送に水素トラック60導入、福島県とトヨタで、全国初

 

●水素を燃料とした車両による物流の社会実証を目指していた福島県と

トヨタ自動車は来年1月から、郡山市といわき市で地元スーパーや大手コンビニの

商品配送に水素で走る燃料電池トラック約60台を順次導入する。

 

(福島民友様)

 

 

燃料電池トラックが実用化されるのは全国初。燃料に県産水素を活用し、

福島県から水素社会の実現を発信する。  

19日、新エネルギー・産業技術総合開発機構の水素社会モデル構築事業として採択。

 

 

【東松島市の野蒜海水浴場、12年ぶりに海開き

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

 

 

 

【水俣市の土石流災害から19年、犠牲者偲ぶ

 

●19人が犠牲となった熊本県水俣市の土石流災害から19年目を迎えた20日、

宝川内集(ほうがわちあつまる)地区にある慰霊碑には、

早朝から遺族や住民らが訪れ犠牲者をしのんだ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

宝川内集地区の慰霊碑に手を合わせる住民ら=水俣市(熊本日日新聞)

 

土石流は2003年7月20日午前4時20分ごろ発生し、宝川内集地区で15人、

深川新屋敷地区で4人が犠牲となった。

 

住民らが毎年、発生日に合わせて慰霊式を開いてきたが

新型コロナウイルス感染拡大防止のため3年連続中止した。

 

 【7月20日は、15万2536人、東京2万401人感染】

 

●7月20日は全国15万2536人の感染。

 

また、大阪府で7人、兵庫県で6人、東京都で4人、奈良県で3人、茨城県で3人、

三重県で2人、佐賀県で2人、北海道で2人、千葉県で2人、島根県で2人、

熊本県で2人、福岡県で2人、群馬県で2人、香川県で2人、京都府で1人、

和歌山県で1人、宮崎県で1人、山口県で1人、岡山県で1人、広島県で1人、

愛知県で1人、滋賀県で1人、石川県で1人、神奈川県で1人、青森県で1人、

高知県で1人の全国で合わせて53人の死亡の発表。

 

 

東京は、20日は、2万401人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月20日21時31分頃  震度1    福島県中通り

●7月20日21時10分頃  震度2  鳥取県沖

●7月20日15時53分頃  震度1  茨城県沖

●7月20日12時08分頃  震度2    茨城県北部

●7月20日05時22分頃  震度1  宮城県沖

●7月20日時05分22頃  震度1  十勝地方南部

(日本気象協会様)

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

 

車には高齢の夫婦が乗っていたという。

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

 

7月20日、消防から表彰状が贈られた。

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

高校2年生の竹之内敦望(あとむ)さん、すごい勇気と機転だ。

 

高齢のご夫婦を、炎上車から救い出しただけでなく、その後、

事故が起きないように、発煙筒まで!

 

何かあれば、いつも、困っている人を助けたいという意識をもっている。

 

だから、身体がすぐ動くのだろう。

 

「消防とか警察とか自衛隊とかになりたい」

と言う希望らしいが、私的には、消防が向いている?(#^.^#)気がした。

 

これからが、楽しみ!であり、竹之内さんが、周囲に届けている

「困っている人を助けたい」と言う思いは、花が開いていくと思う!

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

『AsiaOne』の報道から。

 

中国・甘粛省隴南市出身の39歳の聂建文(Nie Jianwen)さんは2003年、

中学の同級生だった曹盈盈(Cao Yingying)さんと結婚、すぐに2人の息子に恵まれた。

 

2007年のこと、建文さんはより良い稼ぎを得るために、

妻に息子と76歳の母の世話を任せ、故郷から約2000キロ離れた上海を拠点に

トラックの運転手を始めた。

 

ところが2020年、妻の盈盈さんが脳出血を起こして倒れ、一家の生活は激変した。

 

衣料品やアクセサリー、靴の販売を手掛けていた盈盈さんは

自分の身の回りのことすらまともにできなくなり、経営していた3店舗を手放し、

一家の稼ぎ手は建文さんだけになった。

 

建文さんは、

「実は私が運転するトラックは、妻と一緒に貯金していた約204万円(10万元)で

 中古で購入したものだった。

 仕事は順調だったし、稼いだお金を妻に送って上手くやり繰りしていたよ。」

 

「妻が倒れ、集中治療室で10日以上入院していた時、私はちょうど上海にいてね。

 家に戻ると妻はすでに退院し、70代の母が子供の世話をするようになっていた。

 

 私は自分のことを打たれ強いと思っていたけど、さすがにつらかったね。

 ただ子供たちで手一杯の母に妻の世話をお願いすることはできず、

 ある決意を固めたんだ。」

 

建文さんの決意とは、盈盈さんをトラックに乗せて世話をしながら

仕事をするというもので、夫婦はトラックで一日の大半を過ごすようになった。

 

建文さんは荷物の運搬を行う一方で、妻の衣服を取り換え、桶を使って頭を洗い、

洗濯をして食事を作った。

 

もちろん妻の誕生日にはケーキを買ってお祝いをし、リハビリにも付き合った。

 

妻を背負ってのトラックの乗り降りは決して楽ではないが、

建文さんは布紐で妻の体を固定、弱音を吐かずに歯を食いしばる。

 

AsiaOne 2022年7月15日付「‘She’s my first love’:

Videos of devoted truck driver husband in China taking

paralysed wife everywhere to care for her go viral」

(South China Morning Post)』

(TechinsightJapan)

 

 

「一番大変なのはトイレだった。妻は夜中に2、3回トイレに行くし、

 トイレが間に合わなくて何度も掃除をしたよ」と。

 

子供たちは2人とも学校を中退し、19歳の長男は今年3月から上海で働き、

下の子は地元で暮らしているそうで、

 

「まだまだ元気で働かなくてはならないよ。

 いずれはトラックを新しくしたいし、家の改築もしたいね」と意欲を燃やす。

 

ちなみに盈盈さんは、リハビリの甲斐あって建文さんの助けがあれば

2キロの距離を歩くことが可能になり、

 

トラックに乗って外に出るようになってからはよく笑うようになったそうだ。

 

盈盈さんは

「彼に初めて洗髪してもらった時には涙が止まらなかったわ」

そして献身的な夫についてこのように述べた。

 

「夫は本当にいい人で責任感がとても強いの。

 それに何よりも私のことを心から愛してくれているわ!」

 

一方で建文さんは

「誰かと人生を共にするというのは大変なこと」

と語りつつ、素直な気持ちを、こう話した。

 

「実は妻は、私の一目惚れで初恋の人だった。

 一目見た時に『ああ、彼女こそ運命の人だ』と思ったんだ。

 倒れる前の妻は本当によくやってくれていたし、

 病気になったからといって見捨てたりしたら一生後悔する。

 愛する妻の面倒をみるのは人間として当然のこと。私の責任だと思っているよ」

 

建文さんは、「夫の鑑」のような人だ。

中々、出来ることではない。

 

誰かのお世話を、朝から夜まで続けた経験がある方は

この建文さんの献身と愛情が、さらに深く理解できると思う。

 

愛情が、奥さまの盈盈さんの、回復に大きな力となっている事は間違いない!

 

       ★★★★★★★★★★

 

私の所は、両親が共働きだったし、母は私が産まれる前から、警察に勤務していた。

 

警察も以前は、土曜は半日、仕事で厳しい。

女性だから、なお、努力も・・・。

 

私が成人してからだが、祖母が、腰の骨を折り、高齢だったが大きな手術をした。

術後は、その頃は、誰かが付き添わないといけない状況だった。

 

母は、仕事は休めないので、無理だった。

 

私は、様々な事を全て横に置いて、病院に泊まり込んで数か月世話をした。

 

夜中、祖母は、2~3回、トイレをする。

朝から、お世話で疲れている中、夜中に何度も起きるのは、結構きつい。

毎日、2~3時間しか寝れないし。(24時間休みなしなのだ)

 

建文さんは、仕事をしながらなので、さらに大変だと思う。

 

祖母は、手術は成功したが、足は、ベッドから1ミリも上げる事が出来ない状態。

しかし、リハビリを頑張り(もちろん、付き添って励まし)なんと!

歩けるようになった。

 

祖母が退院してから、私は、中断していた、免許取得を再開したが、

期間は、最大半年まで猶予があるが、最初の1ヶ月だけ、行って

4ヶ月は病院だったので、あと、1ヶ月しか、猶予がない。

 

最初の1ヶ月は、車にすら乗っていなかった・・・。

 

「もう、無理かな・・・」でも、ダメもとで、自動車学校に相談してみた。

 

ベテランの教官が、その、1ヶ月、マンツーマンで特訓しましょうと。

 

必死で頑張って、自動車学校でのテストも合格して、

ギリギリ、警察署での試験に間に合った。

 

      ところが

 

その試験は、いままでの中で、一番、難しい問題を作られていたという。

 

それでも、合格したのだが、警察署の方々からは

「今日、合格した人は、すごいです。今までで、一番合格率も低いのです」と。

 

家に戻ると、母は、不合格だろうと、腹をくくっていたという。

「合格? 今日の試験は、すごく難しいから、

 ほとんど不合格だったと聞いたのに、奇跡だ!!!」

と、びっくりしていた。

 

だから、最初の1ヶ月と最後の1ヶ月の 計2ヶ月で取得した・・。

 

天(神様)のあわれみだと思った!

これで不合格なら、止めておこうと思っていたから。

 

そして、私の運転は、ほとんど、病人や人のためや、仕事に使っている。

自分で、旅行に行ったりとか、そういうことで、使う時間は、今も無い。(#^.^#)

 

人のために役立てる免許許だったので、取得も、天のあわれみだったと感謝している。

 

         ★★★★★★★★★★

 

「試練に見舞われても

 善い目標を持つ時

 新しい可能性が

 生れてくる

 正しい意志は道を拓く

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

 

              

 

        

        ★★★★★★★★★★

 

渡辺和子氏は、

【私にしか咲かせる事ができない花を、

 バラでも百合でもないけれど、

 バラにも百合にも咲かせることのできない花を咲かせてゆきましょう。

 神様の花園はそういう花で埋まっているのだと思います。

 そしてこれらの花を開花させる力は

 条件ぬきの愛でしかありません。】

 

今、支援物資の準備をコツコツ頑張っているが、微力な事でも

喜びと力となる事を、祈っている。

 

準備に時間がかかる。

 

ちろ様の絵のカードも、喜ばれると思う。

 

私が、被災地の報告や、微力ながら支援物資を続けられるのは、

天は、心をご覧になっているので、天をおそれ、天に感謝していきたいからだ。

 

だから、理不尽な事や、試練に遭っている方がおられても、

負けないで、生きる道を、選んでほしいと祈ります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【人を助ける】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月21日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

みんなのカゴには、W数が低い、ペットヒーターを、今は取り付けています。

最近は、ほとんど点けません。

 

誉くんは、足の指が生まれつき短いので、止まり木のそばの

ペットヒーターのそばに止まると、安心なようです。

 

しかし、ペットヒーターの上に、う〇〇をします。

真上ではなく、引っかける所は、掃除がしにくいです。(#^.^#)

 

たつき君は、飛ぶ事は上手くありませんが、何かにつかまって、

体制を変えるのは、得意です。足の力が強いからです。(#^.^#)

 

雨の被害が多いです・・・。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

ぼく、止まるのはうまいよ。

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

炎上車から救助&妻を毎日介護&奇跡の免許” に対して9件のコメントがあります。

  1. happy-ok3 より:

    おはようございます。

    東北地域で、まだ、水が引かない所があります。

    特に農家の方々が、どうか守られますように。

    また、ブログをお休みされている方も、今日、ブログを書かれた方も、
    素敵な1日になりますように。

    今日も、ありがとうございます。

  2. miyotya より:

    こんにちは。
    高校2年生の竹ノ内敦望さんの勇気ある行動に感動しました。
    炎上車から人を救い出すという事は恐怖心もあり、
    そう簡単に出来ることではないと思います。
    そして、後方車に発煙筒を焚いて知らせたことも、本当に機転の利く
    行動ですね。
    勇気ある青年に拍手を送りたいです。
    竹ノ内さん自身が体調を崩して救急車で運ばれた経験が
    その後の竹内さんの人助けに大きく貢献しているのですね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「高校2年生の竹ノ内敦望さんの勇気ある行動に感動しました。
      炎上車から人を救い出すという事は恐怖心もあり、
      そう簡単に出来ることではないと思います。」

      すばらしいですね。

      高校生です、そして、よく気がつきますね。
      発煙筒をたいた事で、他の車の事故も防げました。

      素晴らしい大人になられるでしょうね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. しんちゃ より:

    happyさん、こんにちは。
    今日は帰り道の電車での拝読です😊

    完全休暇は来週からなので、今日は初めてのコメント投稿してみますね😉

    竹之内さんのとっさの行動、尊敬します。人の器量に年齢なんて関係ありませんね。

    建文さんの記事、胸に込み上げてくるものがありました。僕も妻を運命の人だと思っています。大切にしたいって改めて思いました☺️

    そしてhappyさんの奇跡の免許取得。おっしゃる通り、“見えない存在のお導き”なんだな、って思いました。

    “心をご覧になられている”。

    人が見てないところでこそ人の本当の真価が問われる、ってかなり昔のいつの頃からか思うようになりました。僕はこの思い方が好きですが、この思い方をもっと行動につなげて誰かの役に立つ術も考えていきたいと思います。

    happyさん、いつもありがとうございます。
    24日までは訪問させていただいて、その次の日からはしばらく存在を消しますが、休暇を終えたらまたルーティン再開しますのでよろしくお願いします😊

    1. happy-ok3 より:

      しんちゃ さま、こんばんは。コメント感謝します。

      >「竹之内さんのとっさの行動、尊敬します。人の器量に年齢なんて関係ありませんね。」

      仰る通りですが、高校生です。
      中々、出来ることではないです。

      >「建文さんの記事、胸に込み上げてくるものがありました。僕も妻を運命の人だと思っています。大切にしたいって改めて思いました☺️」

      すばらしいと思います。
      愛情を教えられます。

      >「happyさんの奇跡の免許取得。おっしゃる通り、“見えない存在のお導き”なんだな、って思いました。」
      車に乗った教習は受けていなかったのです。

      それでも、何とか・・・。

      私が受けた試験は、すごく難しかったようですが、奇跡ですね。
      (#^.^#)

      >「人が見てないところでこそ人の本当の真価が問われる、ってかなり昔のいつの頃からか思うようになりました。僕はこの思い方が好きですが、この思い方をもっと行動につなげて誰かの役に立つ術も考えていきたいと思います。」

      仰る通りです。

      良い休暇になりますように。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    只見線のショートムービー面白そうです
    恋愛と観光が絡んだような話なのかな
    撮影も楽しそうですね
    野蒜海水浴場、12年ぶりに海開き良かったですね
    >心の復興がより進んでいくのかなと思う
    会長さん良いこと言いますね
    復興が進んでいることを実感出来たでしょうね
    高2の竹之内敦望さん、勇敢で優しくて気が利く方なのですね
    アトムの名にふさわしい活躍です
    >いろんな人のおかげで今の自分がいる
    そう言えることは立派ですよね
    将来の夢が叶いますように(^^)
    建文さんと盈盈さんの固い絆にも感動しました
    まず建文さんの発想がすごいし、それを実行する行動力も素晴らしいです
    ほんとうに献身的な方ですね
    happyさんの運転免許の話も良かったです
    きっと努力がすごかったからですよ
    自動車学校の方も親切ですね(^^)
    私も免許持ってますが正直それほど運転が好きでもなく
    でも両親が、私が免許を持ってなかったらうちはアウトだったと
    そう言われればそうなので文句を言わず運転することにしました
    鳥さんたちそれぞれに得意な分野があるのですね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「只見線のショートムービー面白そうです」

      仕上がりが楽しみですね。

      >「野蒜海水浴場、12年ぶりに海開き良かったですね」
      12年ぶりは、嬉しいでしょうんね。

      復興の後押しになりますね!

      >「高2の竹之内敦望さん、勇敢で優しくて気が利く方なのですね」

      すごいです。

      >「まず建文さんの発想がすごいし、それを実行する行動力も素晴らしいです
      ほんとうに献身的な方ですね」

      毎日ですから、中々出来ることではないですね。

      素晴らしいです。

      >「両親が、私が免許を持ってなかったらうちはアウトだったと
      そう言われればそうなので文句を言わず運転することにしました」

      そうなのですね。
      喜ばれているでしょうね。

      鳥も個性があります。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぷ~たん より:

    こんばんは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    竹之内さん高校生で発煙筒知ってるとは凄いです!
    そして炎上してる車から人を助けるのも大変なことです!
    車が炎上すると凄い熱いです近寄ることができないくらいに!
    凄い勇気ありますね😃

    そしてトラックに載せて妻を介護する。
    頭が下がります!
    逃げちゃう人が多いですよね。
    介護は腹くくらないとできませんよね。
    人それぞれ何かを背負って生きているんですよね。

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    お身体大切になさってください

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。

      いつも感謝します。

      >「竹之内さん高校生で発煙筒知ってるとは凄いです!
      そして炎上してる車から人を助けるのも大変なことです!」

      すごいです。

      将来が楽しみですね。

      >「そしてトラックに載せて妻を介護する。
      頭が下がります!」

      中々、できることではないですね。

      >「介護は腹くくらないとできませんよね。
      人それぞれ何かを背負って生きているんですよね。」

      仰るとおりです。

      お世話をさせて頂く事は、大変なことも多いですが、私は、させて頂いてよかったです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

miyotya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)