老夫婦救助&子猫保護&仲間&変わり葉&杉良太郎

2022年7月5日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「力を善い方向に用いる幸い。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【台風4号、5日九州に上陸のおそれ】

 

●台風4号は4日、鹿児島県十島村を風速15メートル以上の強風域に

一時巻き込みながら東シナ海を北上した。

 

5日は九州北部に接近・上陸する恐れがあり、鹿児島地方気象台は

土砂災害に警戒を呼びかけている。

 

 

(写真:南日本新聞社様)

 

 

 

 

 

5日に予想される最大風速(最大瞬間風速)は県本土と種子・屋久15メートル

(25メートル)。

 

波の高さは県本土と種子・屋久4メートル、奄美地方3メートルでうねりを伴う。

雨は多い所で県本土と種子・屋久が1時間に50ミリ、奄美は同40ミリと激しく降る。

 

 

【高知県西部で「線状降水帯」命に危険が及ぶ災害

 

●気象庁は5日午前0時40分ごろ、高知県西部で「線状降水帯」によって非常に

激しい雨が降り続いているとして「顕著な大雨に関する情報」を発表した。

 

気象庁

(朝日新聞)

 

 

 

 

線状降水帯は、短時間で集中的な豪雨をもたらす現象。

 

気象庁は、命に危険が及ぶ土砂災害や洪水による災害発生の危険度が

急激に高まっているとして、注意を呼びかけている。

 

 

【土石流災害、被災者の会が、静岡県と熱海市を提訴へ

 

●27人が犠牲、いまだ1人の行方が分かっていない、熱海市伊豆山の土石流災害。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

3日で発生から1年。

消防に最初の通報の午前10時28分。 各地で犠牲者を悼み、黙とうが捧げられた。

 

一方で被害者の会は

加藤博太郎弁護士:「この度静岡県および熱海市に対して、被害者の会として

損害賠償請求を求める集団訴訟を起こすことを決定しました」

 

新たに県と熱海市を相手に、行政訴訟を起こすことを明らかにした。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

被害者の会 瀬下雄史会長:「せめて危険な盛り土の存在を下流住民に広く

周知して、災害対策の運用とか避難訓練とか、そういったところの運用も

含めて危険を広く住民に周知するべきだったのではないか、それをしてこなかった

市の過失は非常に大きいんじゃないかと我々は考えております

 

熱海市は被害者の会が、土地所有者らを訴えた裁判に原告側として補助参加

することを決めている。

 

斉藤市長は「被告としての立場を踏まえつつも、可能な範囲で被害者側の

支援につながる訴訟活動を行っていく」と。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

川勝平太知事もきょうコメントを発表。 「現在係属中の前・現所有者らに

対する民事訴訟の原告側への“補助参加”については、新しい状況や変化等も

踏まえてさらに検討していく」と。

 

 

【熊本豪雨、住まいの再建は全庁で、蒲島知事】

 

●熊本豪雨から2年を迎えた4日、蒲島郁夫知事は県庁で開いた

復旧・復興本部会議で、2600人以上の被災者が仮住まいしている現状を踏まえ、

「全庁を挙げて住まいの再建をスピードアップしていく」と決意を示した。

 

 

 

 

 

 

 

2020年7月の熊本豪雨の復旧・復興本部会議で黙とうする蒲島郁夫知事(中央)ら

7月4日、県庁(写真:熊本日日新聞様)

 

災害公営住宅(復興住宅)は人吉市や球磨村など5市町村で計294戸を整備する計画。

最大は人吉市相良町の120戸で、12月の相良村内の復興住宅を皮切りに順次入居。

 

流失した球磨川の10橋のうち、設計が進む八代市の坂本橋と鎌瀬橋、

球磨村の神瀬橋は片側1車線に拡幅して本復旧する方針。

 

また、人吉市内で被災したホテル・旅館26施設のうち5月末までに

17施設が営業を再開したという。  

 

蒲島知事は「熊本地震より早く復旧が進んでいるが、常に被災者を意識して

対応する」と強調。   台風4号が県内に接近する予測を受け、

「明るいうちの早めの避難が重要だ」と県民に呼びかけた。

 

 

【熊本豪雨から2年、追悼のサイレン、人吉市・球磨村】

 

●球磨川流域を中心に熊本県内で死者67人(災害関連死2人含む)、

行方不明者2人を出した熊本豪雨の発生から、4日で2年の節目となった。

 

豪雨災害追悼のサイレンに合わせ、

球磨川に向かって手を合わせる住民ら

4日午前8時半ごろ、球磨村

(後藤仁孝様撮影)(熊本日日新聞)

 

 

特に被害の大きかった人吉市は午前10時に、球磨村は午前8時半に

防災行政無線でサイレンを鳴らし、住民らが黙とうして犠牲者を追悼した。

 

人吉市でサイレンが鳴り響く中、

球磨川に向かって黙とうする

「球磨川くだり」の社員たち

4日午前10時ごろ、同市

(石本智)(熊本日日新聞)

 

人吉市役所では職員が各職場で黙とう。村役場では職員約70人が始業前に黙とう。

 

 

【熊本豪雨、青井阿蘇神社、9月禊橋の修復完了へ】

 

●熊本豪雨で21人が犠牲となった人吉市の青井阿蘇神社。

大きな被害を受けた青井地区。

 

熊本豪雨の直後は堀に車などが流れこんでいたが、神社の前にかかる禊橋の

再建工事が10日ほど前から始まった。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

青井阿蘇神社の宮司によると9月までには工事を完了し

10月のおくんち祭りには橋を通れるようにしたいという。

 

 

【九州豪雨から5年、語り継ぐ17歳の決意】

 

死者、行方不明者42人を出した2017年の九州豪雨から間もなく5年。

 

土石流が襲った福岡県朝倉市松末(ますえ)地区の高校2年、

冨田響葵(ひびき)さん(17)はあの日、一夜を明かした母校、松末小(既に廃校)

の校舎に立ち、みるみる増した水かさや、地区を一変させた泥流に思いを巡らせた。

 

 

 

被災時に一夜を過ごした母校・旧松末小の跡を訪れた

冨田響葵さん=6月中旬、福岡県朝倉市

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

 

 

 

 

【熊本城の石門周辺、崩落した石を回収】

 

●熊本市は、熊本地震で被災した熊本城の石門周辺で崩落した石材を回収する

工事に着手し、4日、報道陣に公開した。

 

2023年度から石門付近にある平櫓(国重要文化財)の積み直し工事に入るのに

合わせ、6月27日から石門と石門北側にある石垣の計2カ所で進めており、

11月に終了する見込み。

 

熊本地震で崩落した熊本城の石門周辺で、

石をつり上げ回収する工事関係者

4日午前、熊本市中央区

(林田賢一郎様撮影)(熊本日日新聞)

 

 

市熊本城総合事務所の岩佐副所長は「複雑に崩壊している場所であり、やっと

工事に着手できた。少しずつだが着実に復旧していく過程を見てほしい」と。

 

 

【郵便ポストが11年ぶり再開、飯館村佐須・比曽 両地区】

 

●東京電力福島第一原発事故の影響で取り扱いを休止していた福島県飯舘村佐須、

比曽両地区の郵便ポストが4日、11年ぶりに再開した。

 

原発事故に伴い村内にあった郵便ポスト24カ所は閉鎖された。

 

一部を除き避難指示が解除された2017年3月以降、取り扱いが順次再開され、

現在は今回の2カ所を含め8カ所まで増えた。  

 

再開したばかりのポストに

手紙を投かんする杉岡村長。

右は菅野宗夫区長∥佐須地区

(写真:福島民報様)

 

 

 

佐須地区の佐須公民館前で行われたセレモニーでは杉岡誠村長が

「地域のためにという思いで関係機関が連携し、再開が実現した。

ぜひ多くの人に利用してほしい」と述べた。

 

比曽地区では杉岡村長と乙坂局長をはじめ、菅野義人区長が

「復興の大きな一歩だ」と再開を喜んだ。

 

 

【夜の森公園、復旧へ、来春の避難指示に合わせ、富岡町】

 

●福島県富岡町は今年度、東京電力福島第一原発事故に伴う特定復興再生拠点区域

(復興拠点)内にある夜の森公園の復旧に取りかかる。

 

来春の避難指示解除を予定している公園を町民の憩いの場に、帰還促進につなげる。

 

(福島民報様)

 

 

 

町はブランコや鉄棒などの遊具を設置するほか、遊歩道を整備する。

遊歩道の周辺には桜の木を植える予定。

 

さらに、公園の一部には天然芝を設け、多目的に利用できる場とする。

工期は来年3月27日まで。  

 

 

【震災直後の思い封印、タイムカプセル10年ぶり開封

 

●東日本大震災が起きた2011年に福島県で開かれた全国高校総合文化祭

「ふくしま総文」の実行委員会に所属していたメンバーたちが3日、

10年前12年3月に、日本庭園「浄楽園」に埋められたタイムカプセルを開封した。

 

高校生だった自分が10年後の自分に宛てて書いた手紙を見たメンバーらは、

震災直後の思いを再確認しながら、震災経験の継承に向け気持ちを新たにした。

 

タイムカプセルを掘り出した参加者

3日午後、福島市

(写真:福島民友新聞社様)

 

 

 

 

 

当時、福島南高3年の実行委メンバーで、現在は相馬市で小学校教員として働く

佐藤さん(28)は、10年前の手紙を読んだ。

 

「学校の先生になっていますか。震災を経験し、つらく落ち着かない1年だったが、

人とのつながりが大切だと改めて感じている」。  

 

佐藤さんは「どんなに大変なことがあっても懸命に生きれば乗り越えることが

できるということを実感した。震災を知らない高校生たちに伝えていきたい」と。

 

 

【福島県塙町上渋井のハス園、10万本が涼しさ演出

 

●福島県塙町上渋井にあるハス園で、ハスが見頃を迎えている。

約10万本の「ズイコウレン」が見物客を魅了している。

 

地元の有志団体「上渋井ハスの会」が遊休農地を使って整備した。

 

 

 

 

 

 

 

 

見頃を迎え、訪れた人を魅了するハスの花=3日午前、塙町上渋井(福島民友新聞社)

 

午後になると花が閉じるため、午前中が見頃。今月中旬まで楽しめるという。

ピンクの花をつける「古代ハス」も咲いている。  

 

アクセス:JR水郡線磐城塙駅から車で約10分

問い合わせ=塙町観光協会 ☎0247・43・3400

 

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

7月17日、8月21日、9月14日、いずれも日曜・12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【7月4日は、全国1万6808人、東京2772人感染】

 

●7月4日は全国1万6808人の感染。

 

また、沖縄県で4人、三重県で2人、福岡県で2人、京都府で1人、千葉県で1人、

東京都で1人、熊本県で1人、福井県で1人、群馬県で1人の

全国で合わせて14人の死亡の発表。

 

東京は、4日は、2772人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月4日は、地震はありませんでした。

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:中國放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:中國放送様)

 

 

 

 

 

 

もしこのネパール人の留学生の3人が、助けに行かなければ、

老夫婦は事故に遭っていただろうし、命はなかったかもしれない。

偶然か必然か? 3人いたから、救助する事が出来たのだと思う。

 

「危機が迫っていたから何も考えずに走った。」

 

人を助けられる人は、勇気を持っている!

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

「CNN提携局WVLT」の報道から。

 

米国テネシー州モリスタウンにあるスーパーマーケットのウォルマートの従業員、

リンジー・ラッセルさんは6月29日の昼休み中、店内にある

ペプシの自販機の中から猫の鳴き声が聞こえるのに気付いた。

 

「昼休みや休憩時間を使ってずっと猫をつかまえようとした。

 同僚にも助けてもらおうとしたが、誰がやってもうまくいかなかった」と。

 

そこで閉じ込められた子猫の救助を期待して、モリソンタウン消防局に電話した。

 

消防士のダグ・アリソンさんは

「到着するとすぐ、ミャオという声が聞こえた」と。

 

モリスタウン市のSNSによると、消防隊は自販機のコンセントを抜き、

背面の覆いを外したが、それでもまだ鳴き続ける子猫の姿は見えなかった。

 

しかし別の開口部から子猫が見えるのを発見し、ここから救出することに成功。

約10分の救出活動だったという。

 

「命を救う助けになれるのなら、動物でも人間でも、

 私たちはできる限りのことをする」とアリソンさん。

 

 

(Morristown City Government)

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫は過去に動物の保護活動をしていたラッセルさんが引き取ることになった。

子猫は元気な様子だといい、名前は自販機にちなんで「ペプシ」と命名された。

 

以前、動物の保護活動をしていた、ラッセルさんが、気づいたからこそ、

子猫は助け出されたのだろう。

 

消防士のダグ・アリソンさんは、

「命を救う助けになれるのなら、動物でも人間でも、できる限りのことをする」

 

と仰るが、米国の全ての消防士さんが、動物のために動くとは限らないそうだ。

警察でも消防でも、そこにいる人達の意識によるらしい。

 

命が助けられ、善い方向に向かうには、

 

なぜか?偶然が、重なっている事を見る。不思議だ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

熊本県など九州5県に甚大な被害をもたらした2020年7月の豪雨から4日で2年。

 

球磨川の氾濫で自宅と精米工場が浸水した、人吉市で3代続くコメ小売店

「ふじき本店」を営む75歳の藤木孝一さんの復興を支えたのは、

 

約30年にわたり親交のあった高原町の農事組合法人「はなどう」代表理事だった

黒木親幸さん(故人)らだった。

 

黒木さんは、がんで闘病中だったにも関わらず、病床から仲間を集めて

復旧を手伝うよう指示したという。

 

 

 

 

 

 

 

 

再興した工場でコメを手にする藤木孝一さん。

「黒木親幸さんをはじめ支援を受けた高原との縁を大事にしたい」と話す

熊本県人吉市(写真:宮崎日日新聞様)

 

豪雨被害の翌月に黒木さんは、72歳で亡くなったが、藤木さんは感謝を胸に、

地元の復興へ気持ちを新たにしている。

 

助け合う、支援するというのは、素晴らしい事である。

 

けれど、相手によっては、こちらが、善い事を提供しても、

酷い仕打ちをしてくる人もある。

 

事実と全く異なる「大嘘」を誹謗中傷するような人も存在する。

 

しかし、本当に支援を心から喜んで続けている人は

嘘や誹謗中傷、イジメなどはしない。

 

そして、陰での支援は、周囲には、わからない事も多い。

そこには、上辺の言葉だけでは見えない事が多い。

 

藤木さんは、復興のために、友である黒木さんの分まで頑張られると思う。

 

       ★★★★★★★★★★

 

兵庫県丹波篠山市の河野裕貴君(9)が、通っている小学校そばで

変わった形のクローバーを見つけた。

 

 

葉の先端にさらに葉が付いた変わり種の

クローバーを手にする裕貴君

2022年6月25日午後7時、兵庫県丹波篠山市で

(写真:丹波新聞社様)

 

 

 

葉の数は定番の3枚だが、それぞれの葉の先端に

さらに小さな葉が付いているという変わり種だ。

 

 

上記に書いたが、飯館村佐須・比曽 の2つの地区では、11年ぶりに

郵便ポストが再開したのだ。

郵便局があり、ポストがあるというのは「当たり前ではない」

 

当たり前に思える生活の中で、今日は沢山の幸せが発見できますように!

 

       ★★★★★★★★★★

 

「自分の立場や力を

   機会を逃さずに最大限

 善きことに用いる

 正しい力の使い方は

 魂に喜びを与える

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

 

 

              

 

          ★★★★★★★★

政治と選挙について、語った杉さんの言葉を抜粋。

(Yahoo!ニュース オリジナル 特集から)

 

歌手・俳優の77歳の杉良太郎さん。

慈善家としても知られ、ベトナムの里子は152人にのぼり、

慈善活動に数十億円を投じてきた。

 

阪神・淡路大震災や東日本大震災など、多くの災害に際して、杉さんは

ヘリコプターやトラックをチャーターして救援物資を被災地に運ぶなど、

行政レベルの支援活動をしてきた。

 

そんな杉さんが求める政治家像はどんなものなのか。

 

「仕事ができるできないの前に、最低限、うそを言わない人ですね。

 これがもう絶対条件です。

 

 ウクライナに侵攻して『軍事作戦』と言う大統領もいる。

 

 私は長年、法務省特別矯正監として刑務所を見てきましたが、

 昔と今とでは犯罪傾向が変わっています。

 

 うそをつくことの罪の重みが軽くなっているように感じる。

 うそをつくということは、だますということでしょ?それは詐欺じゃないですか。

 

 政治家に期待するものというのは、最低限、うそをつかないこと」

 

 

撮影:殿村誠士様

 

 

 

 

「今の若い人達は将来に対して不安で当たり前だよね。

 

 今、こんな世の中にいて、不安じゃないっていうのはよっぽどの人だ。

 その不安を解消させてあげられるのは、大きく言えば政治家。

 

 それを変える権利をあなたは持ってるんだよ、それはあなたの一票なんだ、

 国に対してものを申す大事な一票だから大切にしてね、と伝えたいです」

 

ある災害の時、杉さんは、阪神・淡路大震災の時のように、

沢山のお金と労をもって、支援物資を送り、助けていた。

 

それを、ネットで「売名行為」だという輩が叩いた。

 

それ以後・・・私の記憶では(陰で支援されているだろうが)

杉さんの今までのような支援の報告を、あまり見なくなった気がする。

 

また、選挙は、自分の意見でもある…。

私は、選挙には行く。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【力を用いる】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月5日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、生まれつき、沢山の障がいをもっています。

私は、足の指が短い事しか、わからなかったのですが、

動物病院で診ていただくと、お腹の骨は湾曲し、毛は縮れ、色もおかしく

病気(AGY)も酷かったのです。

 

病気は自然には治るものではなく、投薬しないと無理で、

放っておくと、命を落とします。

 

もし、あのまま、ブリーダーさんの所にいたら、

直ぐ、亡くなっていたかもしれません。

 

ご縁に感謝です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

老夫婦救助&子猫保護&仲間&変わり葉&杉良太郎” に対して15件のコメントがあります。

  1. happy-ok3 より:

    おはようございます。

    ブログをお休みされている方も、今日、ブログを書かれた方も、
    素敵な1日になりますように。

    いつもありがとうございます。

  2. たけ より:

    え〜〜っ!自販機にどうやって入っちゃったんですかね。助けてもらってよかったです。名前をペプシにしてもらったなんて、思わずクスッとしました。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、おはようございます。
      いつも感謝します。

      >「え〜〜っ!自販機にどうやって入っちゃったんですかね。」

      どうやって入ったのでしょうね。
      でも、生れてそんなに時間が経っていない子猫ですね。

      >「名前をペプシにしてもらったなんて、思わずクスッとしました。」
      私もです。

      そして、ラッセルさんが引き取ることにな宛てよかったです。

      ラッキーな子猫ですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. まさやん より:

    ネパール人の方が老夫婦を助けた話は初めて知りました。人を助けられる勇気は常に持っていたいですね!
    本日もブログ更新ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      まさやんさま、おはようございます。

      いつも感謝します。

      >「ネパール人の方が老夫婦を助けた話は初めて知りました。人を助けられる勇気は常に持っていたいですね!」

      まだ、日本語も、そううまくないのに、「助けて」と言う言葉に反応された事が素晴らしいですね。

      老夫婦の方が、助かって良かったです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    誉くん、happy様だから育てられたのでしょう、ラッキーでした、普通その前に、、
    杉良さん、慈善活動立派ですが、どこかの党から出馬すると?今検索しても出てきません。
    コロナも何年も前から計画されていたことだと、ゼレンスキーは怪しい人物、米国の思うとおりやっていて、プーチンばかり悪と決めつけるのも、、、らしいです。
    人口削減、奴隷は今の10パーセントでいいそうです。日本人は米国と自民の奴隷。家畜。だそうです。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「杉良さん、慈善活動立派ですが、どこかの党から出馬すると?今検索しても出てきません。

      過去に今までも、色んな所から出馬要請はあったようですが、全部断られたようです。

      政治家にはならないのでは???

      世界では、色んな事があるのですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. byronko より:

    子猫が自販機に入って出てこれなくなることもあるのですね。
    猫が車の下側に入り込んでしまうこともあると聞きますし、狭いところに隠れたがる習性がありますが、事故に遭いそうで怖いです。
    今回のニュースでは、鳴き声に気づいた人やレスキューの人のおかげで、無事救出されましたが。
    野良猫さんが減り、家猫が増えるのが1番の解決策でしょうね。

    杉良太郎さんは、慈善活動をたくさん行ってきたとのこと。
    有名人の善行を売名行為だと言う人もいて、とても残念です。
    有名人のお陰で、助けが必要な状況にスポットライトが当たり、より多くの人が関心を持つようになるから、すごく良いことなのに。
    たとえ売名行為で人を助ける人がいても、人が助かること自体が重要なので、私は売名行為でも良いという考えです。
    (善行をする人の心が純粋かどうかは、神様が判断を下してくださるでしょう。)

    1. happy-ok3 より:

      byronko 様、こんばんは。いします。します。

      >「今回のニュースでは、鳴き声に気づいた人やレスキューの人のおかげで、無事救出されましたが。
      野良猫さんが減り、家猫が増えるのが1番の解決策でしょうね。」

      仰る通りです。

      子猫がこんな所に入り込むとは、親猫は?と。

      >「杉良太郎さんは、慈善活動をたくさん行ってきたとのこと。
      有名人の善行を売名行為だと言う人もいて、とても残念です。」

      杉さんは、沢山の方々を助けてこられました。

      売名行為だと叩かれたとき、こう仰っていました。

      「売名行為?上等だ。なら、何億ものお金をつかって、同じ事、やってもらえないか?」と。

      >「たとえ売名行為で人を助ける人がいても、人が助かること自体が重要なので、私は売名行為でも良いという考えです。」

      パウロの弟子たちが、計算ずくで、奉仕をしている人達のこと、文句を言ったことがありました。

      パウロも「最後には、神が、ちゃんとされる。善い事が広まっていくことは素晴らしいことだ」と言うような事を、いって、気にせず、自分の奉仕に励むように諭されました。

      >「(善行をする人の心が純粋かどうかは、神様が判断を下してくださるでしょう。)」
      そうですよね。

      神様は、心をご覧になるので。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  6. miyotya より:

    こんにちは。
    3人の留学生が警報機の鳴っている踏切にいた老人の
    腕を抱えて線路の脇に移動したお話に、心が歩くなりました。
    きっとこの方達は日本語を学び立派な立派な社会人として
    日本で頑張ってくれると信じています。

    杉良太郎さんの慈善活動は何度かテレビで拝見したことがあります。
    ベトナムの子供の里親になったり、刑務所を慰問して講演したりして
    皆さんを勇気づけたりと、並大抵の事ではできません。
    すぐに中傷する輩がおりますが、ぶれない活動を続けておられる
    姿勢に頭が下がります。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「3人の留学生が警報機の鳴っている踏切にいた老人の
      腕を抱えて線路の脇に移動したお話に、心が歩くなりました。」

      まだ、日本語も、学んでいる最中なのに。
      助けて、が分かったのですね。

      素晴らしいです。

      >「ベトナムの子供の里親になったり、刑務所を慰問して講演したりして
      皆さんを勇気づけたりと、並大抵の事ではできません。
      すぐに中傷する輩がおりますが、ぶれない活動を続けておられる
      姿勢に頭が下がります。」

      ずっと、続けておられます。
      中傷する方は、そのような事を続けておられるのでしょうか?

      助け合うって素敵ですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. ちろ より:

    こんにちは
    福岡県の冨田さんが講演を引き受けてくれて良かったですね
    一人でも多くの方が語り継いでくれますように
    >比曽両地区の郵便ポストが4日、11年ぶりに再開
    大きな一歩ですね~郵便大切です
    残りのポストも再開できるといいですね
    タイムカプセルの開封、震災を乗り越えた証ですね
    佐藤さんは夢を実現していてすごいです
    ズイコウレン、白くて綺麗です
    絵に描きたくなる美しさです
    見に行けた方が羨ましいですよ
    ネパール人の留学生3人組、立派な方達ですね
    人助けは誇らしいことだと言えるのも素敵です
    電車が迫る中、助けようとする決意が老夫婦を救ったのですね
    自販機の中の猫ちゃんが無事助かって良かったです
    リンジーさんとダグさんに感謝ですね
    >過去に動物の保護活動をしていたラッセルさんが引き取ることになった
    よかったですね!ペプシちゃん幸せになりますね
    藤木さんと黒木さんのお話も良いです
    黒木さんは慕われていた方だったんですね
    クローバーの形にびっくりです
    複雑な形してますね~見つけた子いいことありそう(^^)
    どんな世界でもあれこれ言う人はいるものですね
    選挙には行きます…あとで後悔したくないし
    誉ちゃんがhappyさんに出会えて良かったです
    今日もありがとうございます
    お身体には気をつけてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「福岡県の冨田さんが講演を引き受けてくれて良かったですね
      一人でも多くの方が語り継いでくれますように」

      富田さんは、小学6年だったのです。
      こわかったとおもいます。
      でも、勇気を持って語ってくださること、素晴らしいです。

      >「大きな一歩ですね~郵便大切です
      残りのポストも再開できるといいですね」

      ポストが11年もなかったとは・・・。

      ポストがあるって、幸せです。

      >「タイムカプセルの開封、震災を乗り越えた証ですね
      佐藤さんは夢を実現していてすごいです」

      学校の先生になられ、あきらめない努力の素晴らしさですね。

      >「ズイコウレン、白くて綺麗です
      絵に描きたくなる美しさです」

      大きくて綺麗ですね。

      >「ネパール人の留学生3人組、立派な方達ですね
      人助けは誇らしいことだと言えるのも素敵です」

      そして3人いたから、出来たのでしょうね。
      命が助かって良かったです。

      >「自販機の中の猫ちゃんが無事助かって良かったです
      リンジーさんとダグさんに感謝ですね」

      よかったです。ペプシと言う名前もいいですね。

      >「黒木さんは慕われていた方だったんですね」
      素晴らしい方ですね。

      復興の陰に、素敵な方々が、関わっていますね。

      >「クローバーの形にびっくりです
      複雑な形してますね~見つけた子いいことありそう(^^)」

      良い事がありますように!

      >「どんな世界でもあれこれ言う人はいるものですね
      選挙には行きます…あとで後悔したくないし」

      中傷している方は、その、善いことを続けておられるのでしょうか?

      >「誉ちゃんがhappyさんに出会えて良かったです」
      私が嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  8. ぷ~たん より:

    こんばんは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    蓮は大きい蓮なんでしょうね。
    綺麗ですね

    自販機の猫助け出して
    小さい命でも助ける気持ちが凄いですね

    ネパールからの留学生
    助けに入ったのは凄いです
    私が他国に行って助けを求められたら
    行動できるか自信が無いです
    3人とも凄い

    今日はまだまだやる事があり
    コメントが少なくて
    ごめんなさい

    本日も沢山の情報ありがとうございます

    明日は素敵な一日になりますように

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たん さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「蓮は大きい蓮なんでしょうね。」

      大きくて綺麗ですね。

      >「自販機の猫助け出して
      小さい命でも助ける気持ちが凄いですね」

      >「ネパールからの留学生
      助けに入ったのは凄いです」

      言葉も学んでいる最中なのに、すごいです。

      お忙しい中、ありがとうございます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)