正しい措置&プロキング&お嬢様部&ブッポウソウ

2022年6月21日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「内面の美しさは、素敵な人生。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で19日、噴火6回、噴煙の高さ1600メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で19日、噴煙量が中量以上の噴火が6回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1600メートル。

大きな噴石が最大で南西に300メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

警戒レベルは3。

 

 

【政府の調査委員会、石川の地震は数か月では終わらない】

 

●石川県の能登地方で19日に最大震度6弱の地震が起きたことを受け、

政府の地震調査委員会(委員長・平田直東京大名誉教授)は20日、

文部科学省で臨時会合を開いた。

 

平田氏は「数カ月で地震が終わってしまうような兆候は現れていない」と述べ、

活動は当面継続するとの見方を示した。

 

石川県の能登地方で発生した地震について

記者会見する地震調査委員会の平田直委員長(中央)

20日夜、文科省

(写真:共同通信様)

 

平田氏は「外部要因による地震」との見方を示したが、メカニズムについては

結論が出ていないと説明。

会合では、今回の地震は一連の活動の一部であると評価したと。  

 

調査委は見解で、地震や地殻変動の状況から、能登地方の一連の地震活動は

当分続くとし、注意を呼びかけた。

 

 

【能登で続く地震、富山県内の断層の活発化も】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

【能登半島、2日も震度5+の地震】

 

けが人は珠洲市の5人と合わせて計6人になった。

 

地震で鳥居が倒壊した石川県珠洲市の春日神社

20日午前8時31分

(写真:中國新聞様)

 

 

石川県は20日午前、県庁で第2回の災害対策本部会議を開催。

馳浩知事は引き続き被害状況の把握を続け、復旧作業を急ぐよう指示した。

 

 

【十島村に土砂災害警戒情報、警戒を】

 

●梅雨前線の影響で鹿児島県内は20日、各地で大雨となった。

 

20日午前11時現在、鹿児島地方気象台は十島村に土砂災害警戒情報、

同村と西之表市、屋久島町、南大隅町、三島村に大雨警報を継続。

 

 

 

 

 

 

 

 

気象庁のホームページから(20日午前11時現在)(南日本新聞社)

 

土砂災害への厳重な警戒と低い土地の浸水、河川の増水などに注意を呼び掛けた。  

十島村は村内全域の369世帯650人に避難指示を出している。

 

村によると、中之島の民家1軒で床下浸水の被害情報が入っている。

けが人はいない。

 

 

【熊本県内、本日21日は大雨の恐れ】

 

●熊本県内は21日、梅雨前線の停滞に伴い、朝から夕方にかけて大雨となる見通し。

 

熊本地方気象台は、多いところで1時間に50ミリの非常に激しい雨を予想しており、

土砂災害などへの注意を呼びかけている。

 

土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫への警戒のほか、

落雷や突風への注意も必要という。

 

気象台は「気象庁の雨雲レーダーなどの情報で、発達した積乱雲が近づく

兆しがある場合は早めの安全確保に努めてほしい」と。

(熊本日日新聞様)

 

【飯館村、準備宿泊、9月下旬で調整か

 

●福島県飯舘村は今年秋、東京電力福島第一原発事故に伴い帰還困難区域と

なっている同村長泥行政区の特定復興再生拠点区域(復興拠点)内で

準備宿泊を実施する。

 

 

関係者によると、9月中下旬で調整が進んでいる。

 

村は2023年春、復興拠点約186ヘクタールの避難指示解除を目指している。

 

準備宿泊は町民が自宅に泊まりながら家屋の掃除や修繕など、

帰還に向けた準備に取り組む。

 

村は個人線量計の活用や役場での相談体制の設置により、住民が安心して

滞在できる環境を整える。  

 

準備宿泊の対象は2021年4月1日現在、63世帯計203人。

開始時期について、村は国などと協議を進めており流動的な面も残る。  

 

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

 

また誘致を進める堆肥製造事業者は、県内の浄化センターから汚泥、

村内の農家から家畜のふんなどを収集し、乾燥から発酵・熟成、製品化まで

一連の作業を実施する。

 

乾燥には、拠点内で栽培した資源作物を活用したペレット燃料を用い、

長泥行政区の農業振興を後押しする。

着工時期などの詳細は今後、国や事業者と協議し決めるという。

 

 

【福島・喜多方、御殿場公園のハナショウブ、3万6000株】

 

●喜多方市塩川町の御殿場公園で白や紫の色鮮やかなハナショウブが

見頃を迎えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御殿場公園のハナショウブ(写真:福島民友新聞)

 

公園は会津藩主一家の行楽地だった場所で、60種3万6000株が咲き誇る。

 

30日まで花しょうぶ祭りを開催しており、

19日はメインイベントの観賞会が開かれた。  

 

アクセス:JR塩川駅から徒歩約15分

問い合わせ:喜多方市塩川総合支所産業建設課 ☎0241・27・2111

 

 

【相馬署に相談・悪質商法が発生

 

●悪徳商法とみられる相談が福島県相馬市の相馬署や国見町に複数寄せられている。

 

相馬署には「壊れているところはないか」など不審な電話に関する

複数の相談が寄せられた。

 

国見町にも、屋根瓦の点検修理の名目で契約を迫られたなど複数の相談があったという。  

 

福島県消費生活センターによると、24日現在、今回の地震に関係する相談はないが、

昨年2月の本県沖地震後には33件の相談があった。

 

「業者が訪ねてきて契約したが、後で高額を請求された」など屋根瓦などの

修理関係の内容が半数以上だったという。  

 

県瓦工事組合連合会会長の桂山武さんは被害に遭わないためのポイントとして

 

〈1〉不審に思う業者などを屋根に上げない

〈2〉身分証明書の提示を求める

〈3〉見積もりの金額や内容を確認する

〈4〉一人で決めずに周囲に相談する     

(福島民友様)

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

7/3(日)、いずれも12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【6月20日は、全国7800人、東京1076人感染】

 

●6月20日は全国で7800人の感染。

 

また、北海道で2人、埼玉県で2人、沖縄県で2人、茨城県で2人、京都府で1人、

千葉県で1人、富山県で1人、岐阜県で1人、神奈川県で1人の

全国で合わせて13人の死亡の発表。

 

東京は、20日は、1076人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月20日18時52分頃  震度1  広島県北部

 

●6月20日18時18分頃  震度1  石川県能登地方

⇅ この間、震度1~5+-が6回

●6月20日時10分04頃  震度2  石川県能登地方

 

●6月20日14時35分頃  震度1  福島県会津

●6月20日13時22分頃  震度2  宗谷地方北部

●6月20日13時13分頃  震度1  宗谷地方北部

●6月20日12時57分頃  震度2  宗谷地方北部

●6月20日11時40分頃  震度1  奄美大島近海

●6月20日11時00分頃  震度1  宗谷地方北部

●6月20日10時04分頃  震度2  滋賀県北部

●6月20日09時18分頃  震度4  宗谷地方北部

●6月20日05時27分頃  震度1  択捉島南東沖

●6月20日03時35分頃  震度2  茨城県北部

●6月20日03時24分頃  震度1  沖縄本島北西沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

 

5月12日昼、姫路市大津区の回転ずし店で70代の女性客が倒れた。

 

その直後に近くの席に座った奥本晋也さんと直美さん夫妻が

女性を長いすに寝かせて呼び掛けたが意識がなく、元看護師の山口久美さんが加勢。

 

脈拍が確認できなかったため気道を確保し、胸部圧迫の心臓マッサージを始めた。  

 

整体院を経営する長谷川雅英さんも交代で加わって続けるうちに、

自発呼吸が戻っていった。

 

間もなく到着した救急隊員に山口さんが状態や実施した措置を伝達した。

 

女性は入院し、翌日意識が戻ったという。  

 

 

しらさぎ賞を贈られた(前列左から)

山口久美さん、

奥本晋也さんと直美さんの夫妻。

後列右は長谷川雅英さん

 

姫路市余部区下余部

(写真:神戸新聞様)

 

 

 

 

兵庫県姫路市は6月19日、揖保川河川敷での消防団訓練会場に4人を招待し、

善行賞「しらさぎ賞」を4人に贈った。

 

贈呈式で網干消防署の前田益孝署長は

「正しい措置で市民の命を助けていただいた」と感謝を述べた。

 

奥本さん夫妻は

「障害も残らず、無事でなにより。機会があれば心肺蘇生の方法を

 講習などで学びたい」と話した。

 

食事に訪れている飲食店で人が倒れて心肺停止になっていたら、驚く。

しかし、何とか助けようと、協力された。

 

心肺停止になった時は、その後、数分が、鍵だと言われる。

素晴らしい方々の、的確な措置が、命を救った。

 

       ★★★★★★★★★★

 

鹿児島県いちき串木野市に、ジョギングしながらごみ拾いする

スウェーデン発祥のスポーツ「プロギング」に取り組むグループがある。

 

月1回続けてきた清掃活動は今月で1年を迎えた。

 

プロギングは、スウェーデン語の「plocka upp(拾う)」と

英語の「jogging(走る)」を合わせた造語。

 

近年、日本でも自治体や企業がイベントを開くなど広がりつつある。  

 

6月8日午後8時、市役所そばにトングや袋を持った6人が集まった。

7キロ完走後には40リットルの袋二つ分になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョギング中に歩道に落ちているゴミを拾うプロギングの方々

いちき串木野市 (写真:南日本新聞様)

 

 

缶やビンが多く、中には傘や電動工具も。

 

参加した溜池直人さん(41)は

「人が捨てた“運”を拾っている感覚。仲間と一緒だと楽しい」と語る。  

 

始めたきっかけは、山岳レースが得意な船蔵亨太さん(33)が市内で営む

整骨院の患者から「走るフォームを見てほしい」と相談を受けたこと。

 

指導中に歩道のごみが気になり、小さな物から拾った。

次第に参加者が増え、今では10人になった。  

 

他県ではプロギングの大会もあり、メンバーは

「いちき串木野市でも」と期待する。

 

船蔵さんは

「患者さんの体の調子も良くなり、歩道も走りやすくなった。

 今後も続けたい」と笑顔で話した。

 

プロギングと言うスポーツ、もっと広がってほしい。

走りながら、ゴミを拾う。

 

ポイ捨てをする人たちは「運を捨てている」とプロギングの方々は仰る。

ポイ捨てをする方々、プロギングを行っている姿を見て、

何か感じて頂け、ゴミを拾う側に、方向転換して頂けたら、幸せだ!

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(2022年6月20日放送分より テレビ朝日様)

 

 

 

 

(2022年6月20日放送分より テレビ朝日様)

 

 

 

バイト帰りに、ごみが散乱する様子を目にした、お嬢様部の部長。

 

 

 

 

 

(2022年6月20日放送分より テレビ朝日様)

 

 

 

 

 

 

(2022年6月20日放送分より テレビ朝日様)

 

 

 

 

 

 

 

(2022年6月20日放送分より テレビ朝日様)

 

 

 

 

 

 

 

(2022年6月20日放送分より テレビ朝日様)

 

 

「お嬢様部」のように、私たちも、

「ファビュラス(素敵)に、優雅に生きて」

ステキに、優雅に生きれたら、素晴らしい日々になっていくだろう。(#^.^#)

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

「マナーを守り

   素敵に優雅に生きる

   その生き方が

 素晴らしい人生を

 作り上げる

       by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

岡山県吉備中央町の「町の鳥」に定められている希少な渡り鳥

ブッポウソウの飛来シーズンを迎えた。

 

新型コロナウイルスの影響で町内の観察小屋が3年ぶりにオープン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉備中央町に飛来したブッポウソウ=5月(吉備中央町提供)(山陽新聞)

 

 

 

 

環境省のレッドリストにあがる、ブッポウソウ。

 

吉備中央町の方々が、優しく見守っている。

だからこそ、毎年、飛来してきてくれる。

 

絶滅したら、もう2度と、姿は見られない。

雛が、元気に育ってほしい。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を愛する】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月21がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

感情が、一番顔に表れるのが、たつき君です。

放鳥時、誉くんとたつき君が遊んでいる所に

手を持っていくと、たつき君は、指に乗ります。

そのまま、私の顔の前まで、手を動かすと

嬉しそうな、満足げな顔をします。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

正しい措置&プロキング&お嬢様部&ブッポウソウ” に対して12件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもコメントをかかせてもらう時間がなくなってしまいました。ごめんなさい。
    おそくなるとおもいますが、またあとで読ませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    たつきさん、あまえんぼなのですね(#^.^#)。

    おからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      今日も、遅くなりました。

      >「たつきさん、あまえんぼなのですね(#^.^#)。」

      甘えたさんです。(#^.^#)
      可愛いです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        こんにちは、happyさん。
        すふれです。
        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        地震や、雨などでどうかたいへんなことになりませんように。

        >【福島・喜多方、御殿場公園のハナショウブ、3万6000株】

        うつくしいハナショウブ園をたのしみながら歩かれている
        写真をみてると、ほんとうに良いなぁ! っておもいました(#^.^#)。
        たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        >5月12日昼、姫路市大津区の回転ずし店で70代の女性客が倒れた。

        このおはなし、すごいですね! 
        後遺症ものこらず回復されてほんとうによかったです!
        いろんなかたが助けようと努力をされたのが、すごくこころにのこりました。

        >ポイ捨てをする人たちは「運を捨てている」とプロギングの方々は仰る。

        このことば、すてきですね!! (#^.^#)。
        運をひろいながらはしるポロキングすごーくすてきです!!
        せかいじゅうにひろまれば良いのになぁとおもいました。

        >「お嬢様部」のおはなしもすごーくすてきでした! (#^.^#)。
        わたしも「お嬢様部」に入部させてもらいたいです。
        お嬢様ことばが使えないのですが、
        行動は「お嬢様部」のみなさんをお手本にしたいです。

        ブッポソウさん、きれいな鳥さんですね! (#^.^#)。
        レッドリストになってしまってかなしいです。

        「ブッポウソウを多くの人に見てもらい、
        保護活動の取り組みや、町の自然の豊かさなどに関心を持ってもらえた嬉しい」と。

        うれしいです!
        やさしい町のみなさんにそおっとみまもられて
        あんしんして暮らせて行きますように! (#^.^#)。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます(#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

          >「うつくしいハナショウブ園をたのしみながら歩かれている
          写真をみてると、ほんとうに良いなぁ! っておもいました(#^.^#)。」

          福島は、くだものも美味しいですが、四季のお花が美しいです。

          一人でも多くの方が訪れて下さいますように。

          >「後遺症ものこらず回復されてほんとうによかったです!
          いろんなかたが助けようと努力をされたのが、すごくこころにのこりました。」

          飲食店で誰かが倒れると、びっくりします。

          でも、正しい措置が早くになされ、命が助かったのですね。

          >「運をひろいながらはしるポロキングすごーくすてきです!!
          せかいじゅうにひろまれば良いのになぁとおもいました。」

          私もそう思いました!
          素晴らしい、スポーツ?ですね。

          >「わたしも「お嬢様部」に入部させてもらいたいです。
          お嬢様ことばが使えないのですが、
          行動は「お嬢様部」のみなさんをお手本にしたいです。」

          お嬢様部、すごい部活ですね。
          本当のお嬢様は、心が綺麗ですね!!!

          >「やさしい町のみなさんにそおっとみまもられて
          あんしんして暮らせて行きますように! (#^.^#)。」

          この町にブッポウソウが多く飛来するのは、自然が守られていることもありますが、

          町の皆さんが、温かく見守って下さるから、安心してくるのだと思いました。

          絶滅しないで、増えてほしいです!!!
          いまは、子育ての最中でしょうね。(#^.^#)

          今日も鳥たちのこと感謝します。

          みんなお言葉、喜んでいます。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    人が捨てた“運”を拾っている感覚。仲間と一緒だと楽しい、捨てる人はこんなことつゆほども思わないですね、
    仏法僧とコノハズク、教科書にあったので忘れません、この写真は美しいです。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、おはようございます。いつも感謝します。

      ゴミを拾うのは、よい事を拾っているのですね!

      ブッポウソウ、綺麗ですね。

      大事に見守って、数も増えてほしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. たけ より:

    happyさん、おはようございます。
    ブッボウソウのさえずり聞いてみたいです。二刀流の大谷翔平さんは高校一年の時にドラフト会議で8球団からの1位指名を目標に掲げ、そのための行動の一つに実力に加えて運を味方にするためにゴミ拾いを入れてました。さすがですねー。

    https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%BF%94%E5%B9%B3+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88&rlz=1CDGOYI_enJP889JP890&oq=%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%BF%94%E5%B9%B3%E3%80%80%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%9F&aqs=chrome.2.69i57j0i4i512l5.9014j0j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8#imgrc=DKqZXqmNgJu94M

    1. happy-ok3 より:

      たけさま。おはようございます。いつも感謝します。

      >「ブッボウソウのさえずり聞いてみたいです。」

      私もきいてみたいです。

      >「二刀流の大谷翔平さんは高校一年の時にドラフト会議で8球団からの1位指名を目標に掲げ、そのための行動の一つに実力に加えて運を味方にするためにゴミ拾いを入れてました。さすがですねー。」

      大谷選手はさすがです。

      善い事には、力が、与えられるのでしょうね!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぷ~たん より:

    こんにちは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    ハナショウブ綺麗ですね♪

    お寿司屋さんで倒れた方を適正な処置で命を助けた。
    凄いですね!家族は感謝ですね!
    最初寿司やさんだから喉に寿司をつまらせたと思いました。
    適正な処置凄いですね✨

    ジョギング中にごみ拾い
    かっこいいですね!
    拾っているところ見たら
    ポイ捨てできませんものね!

    そしてお嬢様部凄いですね
    ゴミ片付ける。
    ギャラリーがゴミ捨てていくんですね!
    何も関係ない方が掃除をするということを
    捨てている方が思われた方がいいと。
    ゴミは捨てたら誰かが片付けてくれている。
    それは誰かじゃなくて自分ですよね✨

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    くれぐれもお身体大切になさってください

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ハナショウブ綺麗ですね♪」

      さすが福島!ですね。

      >「お寿司屋さんで倒れた方を適正な処置で命を助けた。
      凄いですね!家族は感謝ですね!」

      飲食店でのこういう事は、びっくりしますね。

      素早く、適切な処置が命を救った!
      素晴らしいです。

      >「ジョギング中にごみ拾い
      かっこいいですね!」

      ゴミを拾っている所を見たら、捨てられないでしょうね。

      >「そしてお嬢様部凄いですね
      ゴミ片付ける。」

      なんで、ゴミをポイ捨てするのか???が、理解できません。

      ご自分の庭なら捨てるでしょうか?
      人や町を大事に思える人の心は、素晴らしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ちろ より:

    こんにちは
    石川県の地震続きそうなんですね
    被害が拡大しなければいいのですが
    九州では大雨のようですね
    早めに避難するなど気を付けてほしいです
    喜多方市のハナショウブ素敵です
    歴史ある場所なのですね~
    皆さん楽しそうに散策していて良いなぁ
    回転すし店で女性客を助けた4人の方、
    夫婦の方以外は互いに知らない人なのに連係プレーがすごいです
    元看護士さんや整体院の方が居合わせたのも、
    倒れた方にとってラッキーでしたね
    プロギングというスポーツがあるのですね
    こういうのはどんどん広まるといいです
    仲間同士でワイワイやれるのも良いですね!
    お嬢様部の人たちの言動がかっこよすぎてしびれます笑
    散らかすばかりの暴走族とは対照的ですね
    >もっとファビュラス(素敵)に、優雅に生きて下さらないかしら
    お嬢様部に幸あれ、です(^^)
    ブッポウソウきれいですね…見たいなあ
    保護活動がうまくいって数が戻るといいですね
    たつきちゃん可愛いですねぇ~それぞれの可愛さがありますね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「石川県の地震続きそうなんですね」
      20年から、続いています。
      昨年も、警戒をと言われていました。
      心配ですね。

      >「九州では大雨のようですね
      早めに避難するなど気を付けてほしいです」

      被害がないよう、祈ります。

      >「喜多方市のハナショウブ素敵です」

      こういう場所を散策できる方々は、幸せでしょうね。

      >「夫婦の方以外は互いに知らない人なのに連係プレーがすごいです」
      とっさの事ですから、素晴らしいですね。
      心根の優しい方々ですね。

      >「プロギングというスポーツがあるのですね
      こういうのはどんどん広まるといいです」

      日本でもどんどん、広がって欲しいです。

      >「お嬢様部の人たちの言動がかっこよすぎてしびれます笑」

      お嬢様部、これからますます、人気が出るでしょうね。
      心が美しいって素敵です。

      >「ブッポウソウきれいですね…見たいなあ
      保護活動がうまくいって数が戻るといいですね」

      珍しく、綺麗な鳥ですね。

      子育て中は、邪魔をされると、すごい怒るらしいです。(#^.^#)

      >「たつきちゃん可愛いですねぇ~それぞれの可愛さがありますね(^^)」
      甘えたさんです。

      鳥たちのこと、感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)