贈りもの&犬達の妹&2人で合格&支援物資

2022年 5月1日(日

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「お互いを支え合い、助け合う喜び。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【西日本豪雨被災の坂町に災害伝承ホールが開館

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

 

 

【図書館解体、町民は知らなかった、保存求める署名

 

●東京電力福島第1原発事故で被害を受けた福島県大熊町で、解体予定の

町立図書館を巡り、町民ら有志8人が保存を求めて署名活動を始めた。

 

読書を推奨してきた町のシンボルとして親しまれた図書館。

多くの町民が解体予定を知らず、署名活動は町内外で反響を呼んでいる。

 

休館中の大熊町図書館。「解体除染予定」の

コーンが置かれている=23日午後2時ごろ

(写真:河北新報様)

 

 

 

昨年11月ごろ、教育総務課が役場内で活用案を募ったが、集まらなかった。

また、町議会全員協議会では解体に異論は出なかったという。

 

町の担当者は「建物の規模や不使用期間を考慮すると修繕に約20億円かかると

見込まれ、維持は困難」と説明する。

新たな図書館は、本年度に校舎が完成する義務教育学校に併設される。

 

町は、町議会3月定例会に提出した予算案の項目で建物解体を暗示したのみで、

町民に明確に広報していない。

 

図書館の保存は町外在住者も賛同できるようにインターネットでデジタルの

署名も始めたが、「解体を知らなかった」との声が多く寄せられている。

 

デジタルの署名は、専用のキャンペーンページで募集中。

署名簿は5月中旬ごろ、町に提出する。

 

 

【福島県相馬市松川浦地区で、名物の「浜焼き」の販売

 

●福島県相馬市松川浦地区で29日、名物の「浜焼き」の販売が始まった。

初日から大勢の観光客らが訪れ、浜ににぎわいが戻った。  

 

多くの旅館やホテルが3月の地震で甚大な被害を受け、営業再開を見通せない中、

若手の旅館後継者でつくる松川浦ガイドの会が地域に活気を取り戻そうと企画した。  

 

浜焼きを買い求める観光客ら

(福島民報)

 

 

 

 

会場の旅館いさみや駐車場では、串打ちしたツボダイ、カレイ、イカ、

エビ、ホタテ、トウモロコシが炭火で焼かれ、香ばしいにおいが漂った。

 

ガイドの会事務局長の管野功さんは「予想以上の人出で本当にうれしい」と

笑顔を見せた。

5月8日まで。時間は午前10時から午後3時まで。品物がなくなり次第終了。

 

 

福島県内の山沿いで雪、冬に逆もどり

 

●29日夜から30日朝にかけ、福島県内は寒気の影響で山沿いを中心に雪が降った。

阿武隈高地に位置する相馬市玉野地区では30日朝に雪景色となった。

 

民家、田園地帯は約10センチの積雪があり、隣接する伊達市の霊山を

はじめとした周囲の山も新緑から冬へと季節が逆戻りした。  

 

積雪で一面雪景色となった相馬市玉野地区。

上は霊山=30日午前4時50分ごろ

(写真:福島民報様)

 

 

 

東北中央自動車道「相馬福島道路」の一部区間で除雪作業が行われた。  

1日の県内は気圧の谷や湿った空気の影響で曇り、

昼過ぎから雨の降る所が多くなる見込み。

 

 

【積雪で通行止め、磐梯吾妻スカイラインなど】

 

●磐梯吾妻スカイライン(福島市・猪苗代町)、磐梯山ゴールドライン

(北塩原村・磐梯町)、西吾妻スカイバレー(北塩原村・山形県)は積雪のため

30日午前7時から通行止めとなった。同日、県が発表した。  

 

1日朝の天候や路面状況により解除を判断する。

解除後も午後5時から翌日午前7時までの夜間通行止めは継続する。

(写真:福島民報様)

 

 

飯舘村フラワーガーデンでチューリップが咲き競う

 

●福島県飯舘村佐須地区の観光農園「飯舘村フラワーガーデン」でチューリップが

咲き競い、訪れた人の目を楽しませている。  

 

福島市のふくしま未来研究会と建設会社ホクショーなどが同村のにぎわい創出と

交流人口拡大を目的に観光農園を開園。

 

 

色鮮やかに咲き競うチューリップ=飯舘村

(写真:福島民友新聞社様)

 

 

 

 

 

赤や黄、ピンクなど約60種類のチューリップ25万本のうち7割ほどが開花した。

 

大型連休中に見頃を迎える。開園は5月15日まで。

問い合わせはホクショー(電話024・573・1300)へ。

 

 

【復興が進む福島、観光旅行商品の開発へ

 

●福島県は本年度、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故後に

整備されるなどした道路やトンネル、橋などの公共土木施設の見学を

組み込んだ観光旅行商品の開発に乗り出す。

 

「インフラツーリズム」と銘打ち、既存の観光資源と組み合わせることで

新たな需要の掘り起こしや観光交流人口の拡大を図る。  

 

県内では「ふくしま復興再生道路」として、避難指示の出た区域と周辺の

主要都市を結ぶ国道114号などの「3桁国道」や

一般県道の計8路線の整備が進められている。

 

このほか震災と原発事故の記憶と教訓を伝える「原子力災害伝承館」などの

伝承施設があり、奥会津地方では2011年7月の新潟・福島豪雨災害で流失した

会津川口~只見駅間の橋などの復旧が進められている。

 

県は、復興が進む「福島ならでは」の公共土木施設を観光面で活用して

誘客につなげたい考え。  

 

ツアーでは公共土木施設が建設途上にある様子を見学できるようにすることも

想定している。

 

建設業界への興味、関心を引くことで減少傾向にある担い手の確保につなげたい。

 

 

【復興が進む街を照らす、三陸花火大会

 

●大型連休初日の4月29日岩手県陸前高田市では、1万5000発以上の

花火が打ち上がり、復興が進む街を照らした。

2019年から開催されている三陸花火大会。

 

 

(写真:岩手めんこいテレビ様)

 

 

 

29日の夜はあいにくの雨だったが、陸前高田市の夜空に大輪の花が咲いた。

 

音楽とシンクロさせた花火を中心に1万5000発以上が打ち上げられ、

観客は音と光の美しい競演に見入った。

 

 

(写真:岩手めんこいテレビ様)

 

 

 

陸前高田市では、2022年10月に全国23の花火会社が腕を競う

三陸花火競技大会が開催される予定。

 

 

相馬署に相談悪質商法が発生

 

●悪徳商法とみられる相談が福島県相馬市の相馬署や国見町に複数寄せられている。

 

相馬署には「壊れているところはないか」など不審な電話に関する

複数の相談が寄せられた。

 

国見町にも、屋根瓦の点検修理の名目で契約を迫られたなど複数の相談があったという。  

 

福島県消費生活センターによると、24日現在、今回の地震に関係する相談はないが、

昨年2月の本県沖地震後には33件の相談があった。

 

「業者が訪ねてきて契約したが、後で高額を請求された」など屋根瓦などの

修理関係の内容が半数以上だったという。  

 

県瓦工事組合連合会会長の桂山武さんは被害に遭わないためのポイントとして

 

〈1〉不審に思う業者などを屋根に上げない

〈2〉身分証明書の提示を求める

〈3〉見積もりの金額や内容を確認する

〈4〉一人で決めずに周囲に相談する     

(福島民友様)

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

5/22(日)6/5(日)、6/19(日)、7/3(日)、いずれも12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【トンガへ救援基金】

 

 

 

支援物資は今はお控え下さいとの事。

 

【ウクライナへ支援】

 

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)にて支援を受け付け。

 

 

 【4月30日は、全国で2万5182人、東京2979人感染】

 

●4月30日は全国で2万5182人の感染。

 

また、千葉県で4人、京都府で3人、埼玉県で3人、佐賀県で1人、兵庫県で1人、

大阪府で1人、福岡県で1人の全国で合わせて14人の死亡の発表。

 

東京は、30日、2979人の感染。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東京新聞様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●4月30日18時06分頃  震度3   京都府南部

●4月30日11時16分頃  震度1     宮崎県南部山沿い

●4月30日08時15分頃  震度1   日向灘

●4月30日05時38分頃  震度1     神奈川県西部

●4月30日04時26分頃  震度1     青森県東方沖

(日本気象協会様)

 

4月30日は、夜間中学校&高齢者を守る&セグロセキレイで支えを。

 

 

 

 

 

支えは、大きな力!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

(写真:ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子は、誕生日を楽しみにしていた。

犬が飼いたいと、言ってはいたのだろうが、

誕生日は「物」だと思っていたようだ。

 

大事な家族になる「子犬」を渡され、これから、ベストフレンドとして

一緒に過ごしていける!

       ★★★★★★★★★★

 

『Zenger News』の報道から。

 

米国バージニア州リッチモンドに住むブレナン・ヴィッサーさんが4月15日、

SNSに飼い犬2頭が生後3日の娘ミラーちゃんに初めて対面する様子を

投稿したところ、大きな反響があった。

 

「すでに最高の兄たち。ミラーの将来はたくさんのキスや

 おもちゃで溢れることでしょう」と言葉が添えられ、

 

ペットゲートの向こう側でミラーちゃんとの対面を待つ

ゴールデンレトリバーの2歳の『ダグ』と3歳の『ウィンストン』がいる。

 

2頭とも興奮して尻尾を振っており、抱っこされたミラーちゃんが近づいてくると、

向かって左側のダグは「もう待ちきれないよ」

落ち着かない様子でゲートの上に前足を載せている。

 

そしてミラーちゃんがすぐそばまで来ると、ダグは顔を近づけて匂いを嗅ぎ、

それまでお座りをしていたウィンストンも同じようにゲートに載った。

 

ミラーちゃんはそんな2頭の存在を感じているのか、

上目遣いで両手をもぞもぞさせている。

 

するとダグは一度ゲートから床に降り、今度はウィンストンの右側から顔を出した。

口にはドーナツのおもちゃをくわえており、

 

ブレナンさんは

「まあ、ミラーにおもちゃを持ってきたの?」と優しく語りかけている。

 

一方のウィンストンはというと、まるで

「君が大好きなんだ! よく来てくれたね」とでも言っているかのように

ミラーちゃんの頭をペロペロ舐め、

 

ミラーちゃんの父親が

「この後、お風呂に入れなきゃね」と笑っている。

 

 

『Winston & Doug 2022年4月15日付TikTok

「Already the best big brothers」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ブレナンさんは、多くの人がおもちゃを持ってきたダグについて

話題にしていることに触れ、

 

「ダグは私たちが帰宅すると必ず、おもちゃを口にくわえて迎えてくれるの。

 それでもあの日、ダグがミラーにも同じようにしているのを見た時は思わず

 泣きそうになったわ。ダグは本当に優しいの」と。

 

「実は昨日、ダグのお昼寝中にミラーが泣き出したの。

 するとダグは他の部屋にわざわざおもちゃを探しに行って、

 娘のところまで持っていったのよ!」

 

ちなみにダグとウィンストンは生後8週の時に同じ地元のブリーダーから

迎え入れたそうで、ブレナンさんは最後にこう語った。

 

「2頭とも私たち家族の大切な一員。

 赤ちゃんが産まれたことでそれが変わることはないでしょうね。

 それに私たちは、2頭のそばでミラーが成長していくのを

 とても楽しみにしているわ!」

ダグとウィンストンは、ブレナンさんとご主人にとっては、大事な家族!

 

ダグとウィンストンは、ミラーちゃんも、新しい大事な家族だと認識している。

焼きもちを焼くではなく‥‥

自分たちの妹だと思って、接している。

 

イジメは多くの場合、嫉妬や「自分が思いどうりにならないことに怒り」

始まっていくことが多い。

 

こういう愛情をみんなが持てば、イジメも、よろしからぬことも

無くなっていくのでは?

 

命を愛することを、ダグとウィンストンに倣わなくては。

 

       ★★★★★★★★★★

 

茨城県古河市三杉町の正岡珠算塾に通う県立古河中等育学校1年の

12歳の双子の兄弟、武健士さんと、康士さんが、日本商工会議所が主催する

珠算能力検定試験で1級に合格した。

 

合格率2割から3割といわれる難関の1級に3度目の挑戦で目標を達成。

2人は「うれしさも2倍」と笑顔を見せる。

 

 

(写真:茨城新聞様)

 

 

 

 

 

 

そろって珠算検定1級に合格した双子兄弟の武健士さん(右)と康士さん=古河市三杉町

 

1級合格は、みとり算・かけ算・わり算の計300点のうち240点以上が必要で、

小学1年から通ってきた2人は平日に加え、土日曜の特別授業にも出て腕を磨いた。

 

健士さんは

「何回も挑戦しようと思ったが、3度目で合格できてうれしい」

康士さんは

「不合格になるなら2人一緒がいいと思っていた。合格で良かった」と。

 

同塾は1971年に開き、合格率2割から3割といわれる難関の1級で

毎回、複数の合格者を輩出。

 

今年は9人が挑戦し、武さん兄弟を含め5人が合格した。

双子の同時合格は初めてといい、正岡勝塾長は

「継続は力なりを実践してくれた」と快挙を喜び、

 

2人は

「中学生では難しいとされる『珠算・電卓実務検定試験』1級合格を

 目指してさらに頑張りたい」と意欲を見せた。

 

双子の健士さんと康士さんは、

善いことも、そうでない事も、2人で分け合おうとしている。

 

一緒に、高みを目指すことは、どちらか一人が倒れたら、必ず起こしてあげ、

助け合い、支え合う。

 

双子だからというのではなく、家庭教育がきちんとなされ

温かい空気があるからだろう。

 

       ★★★★★★★★★★

 

海を渡る「旅するチョウ」として知られるアサギマダラが、

熊本県上天草市大矢野町の維和島に飛来し、水色のまだら模様の羽で

ひらひらと優美に舞っている。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイゼンジナの花に止まり、優雅に羽を広げるアサギマダラ=上天草市(熊本日日新聞)

 

両羽を広げると長さ10センチほど。

 

東アジアや東南アジアに生息し、渡り鳥のように季節に合わせ移動する習性がある。

 

維和島には毎年、春と秋に飛来し、住民を楽しませている。

これから5月中旬にかけて次々と現れるという。  

 

アサギマダラが好むスイゼンジナを栽培する下山地区の71歳の山﨑勝安さん方では、

417日ごろから花を求めて姿を見せ始めた。

 

山﨑さんは「羽の色合いがとても美しく、今年も癒やされます」と目を細めていた。

 

維和島の方々は、自然を愛しておられる事が伺える。

 

自然の生き物を大事に思い、アサギマダラが好むスイゼンジナを育て、

やってくると、静かに見守り喜ぶ。

 

アサギマダラは、その愛情に呼応していると思う。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「命を尊ぶ事も

  人の汗を尊ぶことも

  贈り物

  感謝を心から

  伝える事は

  喜びが広がる贈り物

                       by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

思いやりは、毎日の日常の中であらわれる。

 

微力ながら、子ども食堂に、5月度のお菓子とカードを送付させて頂いた。

200人と聞いているので、カードと今回はチョコレートクッキー2枚組を。

 

ここはNPOではなく、独自に、しかし真摯に取り組んでおられる。

 

 

★カードとチョコクッキー2枚組

200セット

 

 

 

宅配の一番大きな箱を購入して送付。

 

 

 

 

 

届いたら、必ずお電話を下さる。

そして、喜んで下さり、カードも用いて下さるので、私も嬉しい。

 

カードは子ども用にも、作っている。

また、カードは、その月限定のものも、ある。

 

少し前に、カードを10部ずつ送付してくれと仰った方がいて送付したが

「年末に使う」と…。お蔵入りのようだ。(#^.^#)

 

そして、悲しいが、使われないと思う…。

おそらく、送付された内容を、ちゃんと見ておられないからだ…。

 

この子ども食堂では、送付したものを、大切に扱って、有効に、

その時に「生きたものとして用いて下さる」そのお心と行動に感謝!

 

思いやりは、毎日の日常の中であらわれる。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、随分、増えて、毎日、被災地よりコロナが優先になってきた。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【お互いを支え合う】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月1がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

元気になったたつき君ですが、元気過ぎて、えらい事をやらかしてくれました…。

29日、休日の夕方、ポン!と言う音とともに、カゴの上に、一瞬火の玉が。

 

怪奇現象?でも起きたのかと思いましたが、それぞれのカゴの中を

細かく調べてみました。

 

すると!

 

たつき君が、ペットヒーターの線をカジリ、中の銅線が丸見え状態…。

それによって、ショートしたものと思われました。

 

右側のくちばしは、すすのようなもので、黒くなっていて、

口の中をみると、舌に少し水ぶくれが…。

 

29日は午後は、休診だったので、電話を入れ、30日の朝一番に連れていきたいと。

 

30日の朝、8時過ぎ、先生から電話が入り、直ぐに連れてきてと。

治療をして頂きましたが、たつき君は、元気に動き回っていますが、

もしかしたら、通院が続くかもしれません。

 

でも、よく命があったと・・・。

保険用に、準備していたお薬が29日は、応急的に役に立ちました。

昨日から、また、投薬が始まりました。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

(晴ちゃんです)

 

 

なかよし~。

たつき君がげんきになると

うれしいです。

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

贈りもの&犬達の妹&2人で合格&支援物資” に対して12件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんがなくなってしまいました。ごめんなさい。
    あとでまたよませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    びっくりしたとおもいます。
    鳥さんの行動をずーっと見ているわけにはいかないですものね。
    たつきさん、ほんと、火傷だけですんでよかったですね。
    電気コードはきをつけないと、ってあらためておもいました。

    おからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      いつもは、かじられないように、包帯を巻いているのですが、カゴを洗ったとき、
      包帯をとったままだったので・・・。

      私が、悲しいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        おはようございます、happyさん。
        すふれです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【図書館解体、町民は知らなかった、保存求める署名】

        デジタル署名がたくさんあつまるといいですね。
        公の事業や工事はみなさんに知ってもらってはじめて成り立つのもだとおもいます。
        知らないうちに取り壊されたりしたらほんとうにかなしいです。

        >【福島県相馬市松川浦地区で、名物の「浜焼き」の販売】

        たくさんのみなさんが来てくださったようで
        ほんとうに良かったですね! (#^.^#)。
        写真をみてると良いにおいがしてきます(#^.^#)。

        >【飯舘村フラワーガーデンでチューリップが咲き競う】

        きれいな風景ですね!
        みているだけで元気が出ます(#^.^#)。
        とおくに桜さんもさいていますね。 すてきです! (#^.^#)。
        たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

        >【復興が進む街を照らす、三陸花火大会】

        すごい! うれしいですね!
        秋にはたくさんの花火師さんたちがあつまって
        花火をあげてくれるのですね!
        ほんとうにうれしいです(#^.^#)。
        復興への力もますます湧いてきますね!

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        きのうの18:00ごろわたしのおうちもガタンといって、けっこう揺れました。
        震度3ぐらいのようでした。
        すぐにおさまってくれたのでホッとしました(#^.^#)。

        >米国オレゴン州の学校に通う子どもたちの、帰りの車内でのこと。

        このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
        いのちのプレゼントですね。
        あったかいです(#^.^#)。
        おとこのこのうれしそうなようすがほんとうにすてきです。
        ずーっとたいせつにしてあげて、犬さんとずーっと親友でいてほしいです!

        >『Zenger News』の報道から。

        このおはなしもほんとうにあったかくっていいですね! (#^.^#)。
        犬さんのダグさんとウィンストンさんがミラーさんをみている表情がほんとうにやさしいです。
        おだやかでやさしい目をしています。
        ほんとうにいいなぁ! っておもいました(#^.^#)。

        >茨城県古河市三杉町の正岡珠算塾に通う県立古河中等育学校1年の
        12歳の双子の兄弟、武健士さんと、康士さんが、日本商工会議所が主催する
        珠算能力検定試験で1級に合格した。

        合格ほんとうにおめでとうございます! (#^.^#)。
        ほんとうに、良いご家族なのですね。
        いっしょに合格できてなによりです!! (#^.^#)。
        たとえそうでなくても、きっと励ましあったり喜んだりして
        なかよくしているとおもいます(#^.^#)。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        happyさんが悲しんでると鳥さんたちも悲しむので、
        えがおでいてくださいね! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い一日になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

          >「デジタル署名がたくさんあつまるといいですね。
          公の事業や工事はみなさんに知ってもらってはじめて成り立つのもだとおもいます。」

          仰るとおりですね。

          善い方向にむかうといいですね。

          >「たくさんのみなさんが来てくださったようで
          ほんとうに良かったですね! (#^.^#)。」

          お天気を心配していましたが、おてんきで良かったです。

          >「きれいな風景ですね!
          みているだけで元気が出ます(#^.^#)。」

          沢山の方が訪れるといいですね。

          >「すごい! うれしいですね!
          秋にはたくさんの花火師さんたちがあつまって
          花火をあげてくれるのですね!」

          復興への力になりますね!

          >「きのうの18:00ごろわたしのおうちもガタンといって、けっこう揺れました。
          震度3ぐらいのようでした。」

          心配ですね。

          >「いのちのプレゼントですね。
          あったかいです(#^.^#)。
          おとこのこのうれしそうなようすがほんとうにすてきです。」

          あったかいですね。

          ベストフレンドになりますね。

          >「犬さんのダグさんとウィンストンさんがミラーさんをみている表情がほんとうにやさしいです。
          おだやかでやさしい目をしています。」

          ほんとうに、妹を見る目ですね。

          >「合格ほんとうにおめでとうございます! (#^.^#)。
          ほんとうに、良いご家族なのですね。
          いっしょに合格できてなによりです!! (#^.^#)。」

          お互いに励まし合う家族って素晴らしいですね。

          >「happyさんが悲しんでると鳥さんたちも悲しむので、
          えがおでいてくださいね!」

          ありがとうございます!

          今日も鳥たちのこと、感謝します。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. miyotya より:

    こんにちは。
    飯館村のフラワーガーデンのチューリップが見事ですね。
    花を見ると優しい気持ちになれます。
    東日本大震災の復興に懸命な努力がはらわれている姿に
    心を打たれます。

    何千キロも旅をするアサギマダラが、天草市大矢野町の維和島に飛来したのですね。
    感動しました。
    近年では関東地方まで北上しているようです。
    ちなみに、日本の国蝶はオオムラサキですが美しい蝶です。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「飯館村のフラワーガーデンのチューリップが見事ですね。
      花を見ると優しい気持ちになれます。」

      時間をかけて一歩一歩、復興に努力しておられる姿、私も心を打たれます。

      >「何千キロも旅をするアサギマダラが、天草市大矢野町の維和島に飛来したのですね。
      感動しました。
      近年では関東地方まで北上しているようです。」

      関東にまで、北上しているのですね。

      私は、蝶のこと、詳しくないので、教えて頂きありがとうございます!

      今から、蝶たちの季節ですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    大熊町の図書館の解体を
    町民のほとんどが知らなかった件…なんだかな~と思いました
    維持出来ないというのなら周知して町民の理解を求めるべきでしたね
    選挙で選ばれた人がそんな仕事ぶりでは悲しいです
    相馬市松川浦地区の浜焼き美味しそうですね~
    イカ、エビ、ホタテ、トウモロコシ…どれも大好物です笑
    観光客の人たち大喜び間違いなしですね
    福島県では雪が降ったのですね~もう5月になるというのに
    そう言えばうちの方も少し寒いです
    なんだか冬からいきなり暑くなりそうな気がします
    子犬をプレゼントされた男の子、かわいいですね
    子犬を愛おしいと思う気持ちが伝わってきます
    きっと親友同士になりますね
    ダグちゃんとウィンストンちゃんも可愛いです
    二人ともミラーちゃんにメロメロなのですね(^^)
    おもちゃを持ってくるなんて優しすぎます
    古河市三杉町の双子の兄弟、凄いですね~
    私は珠算が全く出来ないのでこういうのは
    異次元の能力のように感じられます
    ライバルであり友であり兄弟である、そういう関係良いです
    アサギマダラとても綺麗です~癒やされますね
    happyさんのお菓子とカード、子供達の楽しみですね
    たつきちゃんやらかしましたね
    happyさん寿命が縮む思いだったでしょう泣
    少しの火傷で済んで良かったです~
    たつきちゃん通院頑張ってください
    今日もありがとうございます
    お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「大熊町の図書館の解体を
      町民のほとんどが知らなかった件…なんだかな~と思いました」

      図書館も、税金で建設されたので、また、町民の皆さんが、喜ぶ方向にと願います。

      >「相馬市松川浦地区の浜焼き美味しそうですね~
      イカ、エビ、ホタテ、トウモロコシ…どれも大好物です笑」

      お天気を心配していましたが、盛況でよかったです。

      >「福島県では雪が降ったのですね~もう5月になるというのに
      そう言えばうちの方も少し寒いです」

      びっくりしました・・・。

      >「子犬をプレゼントされた男の子、かわいいですね
      子犬を愛おしいと思う気持ちが伝わってきます
      きっと親友同士になりますね」

      ほんとうに、ベストフレンドになりますね!!!

      >「二人ともミラーちゃんにメロメロなのですね(^^)
      おもちゃを持ってくるなんて優しすぎます」

      もう、状況がちゃんとわかっているのですね。
      賢いです!

      >「ライバルであり友であり兄弟である、そういう関係良いです」

      仲がいい兄弟は、宝ものですね。

      >「happyさんのお菓子とカード、子供達の楽しみですね」

      喜んで頂けると、嬉しいです。

      >「happyさん寿命が縮む思いだったでしょう泣
      少しの火傷で済んで良かったです~
      たつきちゃん通院頑張ってください」

      びっくりしました。

      しばらく通院です・・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    たつきさん、危なかったですね、即死なんてならないでほっとしました。happy様のおかげです。
    東山の国内最高齢のすまとらとらのクンデさんは肉を食べられず、痩せ細っています。今日は流動食のような物をもらえたかしら。
    少し前に、カードを10部ずつ送付してくれと仰った方がいて送付したが「年末に使う」と…。お蔵入りのようだ。これはどういうことなんでしょうね。困りますね。寂しくなりますね。
    いつもプレゼントありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「たつきさん、危なかったですね」
      びっくりです。

      >「東山の国内最高齢のすまとらとらのクンデさんは肉を食べられず、痩せ細っています。今日は流動食のような物をもらえたかしら」

      元気になるといいですね。

      >「寂しくなりますね。」

      ちゃんと説明して、送ってくれといわれたので、送付させて頂いたのですが、
      とても、心を込めてつくっているので、悲しいです。

      でも、仕方がないです・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. 匿名 より:

    こんばんは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    復興花火ですね
    実は昨日私たちの地方でも
    ほんの少しですが花火が上がりました。花火は元気になりますよね。
    今年は色々なところで花火大会が出来ればいいですよね。

    ワンコプレゼントされた男の子嬉しそうでしたよね。
    これから大切に育てる事と思います♪

    そして2匹のワンコたちに赤ちゃんが。
    子供が出来たからとペットを遠ざけたり必要以上に心配する方もいます。
    しかしこの記事を見ればそんな事すっ飛びますね。
    今は過剰に綺麗にしたりばい菌がなくなっていますよね。
    人間の免疫が弱くなってしまうと思います。

    そして月限定のカード年末に使うのはちょっと・・・
    贈られたカード見てないんでしょうか?
    お蔵入りでは悲し過ぎます(´;ω;`)ウッ…

    本日も沢山の情報ありがとうございます

    たつきさん
    やんちゃですね。
    大事なく良かったです

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「復興花火ですね
      実は昨日私たちの地方でも
      ほんの少しですが花火が上がりました。花火は元気になりますよね。」

      今年の夏は、沢山の花火があがるといいですね。

      >「ワンコプレゼントされた男の子嬉しそうでしたよね。
      これから大切に育てる事と思います♪」

      ベストフレンドになりますね。

      >「子供が出来たからとペットを遠ざけたり必要以上に心配する方もいます。
      しかしこの記事を見ればそんな事すっ飛びますね。」

      微笑ましいですね。

      >「今は過剰に綺麗にしたりばい菌がなくなっていますよね。」

      仰る通りです。

      >「贈られたカード見てないんでしょうか?
      お蔵入りでは悲し過ぎます(´;ω;`)ウッ…」

      一生懸命,心をこめてつくっています。

      毎月、少しでも、励ましをお届けできればと、願っています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

リボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)