悪役プロレスラー&かっこいい&おもちゃ工房

2022年 4月5日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「今、自分が出来る正しく善い事を積極的に。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【諏訪之瀬島で爆発10回、噴煙の高さ1600メートル以上】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で3日、午後11時までに爆発が10回、

噴煙量が中量以上の噴火が3回あった。

 

福岡管区気象台によると、観測した噴煙の高さは最高1600メートル。

大きな噴石が最大で南東に400メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【熊本地震から復旧中の阿蘇神社、桜満開、ライトアップ】

 

●熊本地震からの復旧が進む阿蘇神社の参道では、ソメイヨシノ約30本が

満開となり、多くの見物客が訪れていた。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

観光客 は「すごいですね。満開で気持ちのいい。ちょうど良い天気だったの

で非常に喜んでいる」

 

午後6時からは阿蘇市商工会青年部によって桜がライトアップされている。

 

夜の観光客 は「めっちゃきれいですね。満開でタイミングが良かったと思う」

「昼とは違う。心が癒される。」 「夜もきれいに見えた」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

ライトアップは4月7日まで、毎晩6時から10時までおこなわれる。

 

 

【福島で桜開花、東北で一番乗り】

 

●福島地方気象台は4日、福島で桜の開花を観測したと発表した。

昨年より10日遅いが平年よりは3日早く、開花は東北で一番乗り。  

 

福島市の信夫山公園で同日午後2時ごろ、気象台職員が標本木の

ソメイヨシノを観察、判断の目安となる5輪の開花を確認した。

日本気象協会によると、満開は7日ごろの見通し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年は福島県いわき市小名浜での開花を市民団体が宣言し、

桜前線の東北到来を告げる。今年は福島市が先に咲いた。

日本気象協会の担当者は「かなり珍しい」と驚いていた。  

 

東北の県庁所在地では、仙台が5日、山形が10日、

盛岡と秋田が13日、青森が17日の開花を見込む。

 

 

【東北新幹線、4日から仙台~一関が再開】

 

JR東日本は4日、最大震度6強を観測した先月16日の地震の影響で

運休していた東北新幹線仙台―一ノ関の運行を再開した。

 

北海道新幹線、秋田新幹線が仙台と直通。

長距離高速移動をかなえる鉄路が19日ぶりに復活。

 

利用客が待つホームに入る東北新幹線の一番列車

4日午前6時40分ごろ、JR仙台駅

(写真:河北新報様)

 

 

JR東によると、同区間は平常時の最高時速320キロを160キロに落として走行。

ダイヤは本数を平時の約6割に抑えている。

 

安全確認に時間を要しており、通常運行の再開は未定。

残る福島―仙台を含む全線再開は20日前後を見込む。

 

16日深夜の地震では、走行中の車両が白石蔵王駅(白石市)から

福島駅方向に約2キロの地点で脱線。

車両の撤去は完了したが、一部は白石蔵王駅にとどまっており、

同社は新幹線総合車両センター(宮城県利府町)への早期移送を目指す。

 

 

【相馬市の中村二中、安全通路、地域住民が花を飾る】

 

●3月16日の地震で校舎の一部に被害が出た福島県相馬市の中村二中で、

6日の入学式と始業式を前に、生徒が安全に校舎へ出入りできるよう

正面玄関前など2カ所にコンクリート製資材を用いた「安全通路」が設置された。

 

損傷した屋根からの落下物など万一の事態も想定されることから、

生徒の安全を確保するため、市が校舎南側の玄関前と同西側の

非常口前に通路を設けた。  

 

コンクリート製資材で作られた

「安全通路」沿いに花のプランターを飾る関係者

(写真:福島民報様)

 

 

 

新学期の始まりに合わせて「灰色の通路を少しでも明るい雰囲気にしよう」

と、PTA役員や教職員、市教委や地域住民が協力し、花の植栽を計画した。

 

市内の建設会社小野中村がスミレやガーベラなどの花の苗240個を提供。

4日朝は約20人が同校に集まり、花苗をプランターに植え替えて

通路沿いに飾った。

 

 

【福島県喜多方市山都町、100万株の福寿草、まつり

 

国内最大級のフクジュソウの群生地として知られる福島県喜多方市山都町沼ノ

平地区で第25回福寿草まつりが10日まで開かれている。

春の訪れを告げる黄色い花が一面に広がる景色を楽しめる。  

 

観光客を楽しませているフクジュソウ=喜多方市山都町

(福島民報)

 

 

 

 

 

 

地元有志らでつくる沼ノ平むらおこし実行委員会の主催。

実行委によると、例年よりも雪解けが遅く開花時期が遅れたという。

 

群生地近くの福寿草会館では期間中の土日(午前11時~午後2時)限定で、

沼ノ平そばと山菜の天ぷらを販売している。  

入場は午前9時30分から午後3時まで。環境維持協力金として1人300円が必要。

 

 

【福島県喜多方市、「アイデミきたかた」開館

 

●福島県喜多方市のひとづくり・交流拠点複合施設

「アイデミきたかた」は3日、開館した。

 

喜多方地方広域圏の子育て支援や、地域医療を支える看護・介護人材養成の

機能を備える。多様な連携と交流による地域の魅力や活力向上へ期待が高まる。  

 

市が2021(令和3)年から、旧県立喜多方病院跡地に整備を進めてきた。

安心して子育てできる環境を整え、定住人口減少抑制につなげることなどを目的に。

 

オープンした屋内遊び場で体を動かす子どもたち

(福島民報)

 

 

 

 

施設は鉄筋3階建てで、1階から3階まで吹き抜けの屋内子ども遊び場

「めごぷらざ」や、2階部分に喜多方医師会が運営する准看護高等専修学校。

 

介護の各研修や母子保健相談、児童相談のスペースも設けた。  

落成式は3日、同施設で行われ遠藤忠一市長が

「広域圏の魅力を発信し、にぎわい創出に努めたい」と式辞を述べた。

 

 

【浪江町民が住む町内の請戸住宅団地に、自治会が発足】

 

●東京電力福島第一原発事故に伴う避難から帰還した福島県の浪江町民が住む

町内の請戸住宅団地に3日、自治会が発足した。

 

住民同士が交流を深めるとともに、災害時など緊急時に連携できる体制を構築。  

団地は2020年10月に入居が始まったが、約1年半、自治会がなかった。

 

住民それぞれが親睦を深め、非常時に協力できる体制をつくろうと、

町から自治会設立の要望を受けた一般社団法人まちづくりなみえが準備を進めた。

 

自治会の名称は「海の観える丘自治会」。

団地集会所のテラスから海が眺められるのにちなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自治会が発足した請戸住宅団地の住民(写真:福島民報様)

 

3日は集会所で設立総会が開かれ、舛倉浩さん(57)を会長に選び、舛倉さんは

「顔が見える関係をつくり、困り事があれば助け合える組織にしていきたい」と。  

 

今後、団地の草むしりやゴミ拾いなどの活動を定期的に実施し、

防災・防犯教室なども開く予定。団地には現在26世帯、約30人が暮らしている。

 

 

【天狗の「花まつり」9日開幕】

 

●カタクリやヤマブキソウの群生地を訪ねる「第9回天狗の花まつり」は9日、

福島県白河市表郷の天狗山で開幕する。5月8日まで。  

 

実行委員会(鈴木克彦会長)主催で、白河市と市観光物産協会の後援、

福島森林管理署白河支署、おもてごう里山クラブなどが協力する。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「天狗の花まつり」のポスター(福島民報)

 

天狗山はカタクリ、ヤマブキソウの大規模群生地で知られる「花の山」。

薄紅色のショウジョウバカマ、白いニリンソウやキクザキイチゲも

登山道近くに広がる。

 

実行委員会によると、カタクリの見頃は4月半ばごろ。

 

その後、山野草が順に開花を迎え、山を彩る時期が続くという。

期間中、駐車場に無料休憩所と売店を開く。  

 

 

【福島県道広野小高線、被災地復興へ整備急げ

 

●浜通りの沿岸部で整備が進む県道広野小高線のうち、浪江町の棚塩工区

全2.7キロが3月28日に開通した。

町内と棚塩産業団地とのアクセス向上が期待されるものの、七市町村に及ぶ

全55.6キロの中で6工区約20キロは未改良のままだ。

 

県は防災力を高め、住民帰還や復興を後押しする基幹路線の一つに

位置づけており、着実な整備が求められる。

 

3月16日に本県沖で発生した最大震度6強の地震では福島第二原発1、3号機の

使用済み核燃料プールの冷却ポンプが自動停止した。

福島第一原発ではデブリ取り出しに向けた廃炉作業が続いている。

 

県道広野小高線は有事に六号国道や常磐自動車道を補完する機能も担う。  

すでに開通した区間は、帰還住民の生活道路としてだけでなく、

産業振興や観光施設への誘客に大きく寄与している。

 

富岡町や双葉町などでは新たな工業団地が造成され、複数企業の進出が決まり、

震災遺構などを巡るホープツーリズムも本格化する。

 

こうした復興の動きを一段と前に進めるため、事業化区間の

整備促進と合わせ、未着手区間の見通しを早期に示してほしい。

(福島民報様)

 

【熱海土石流、地域のつながり戻すカフェ、15日から

 

●静岡県熱海市の大規模土石流の発生から9カ月が経過する中、

被災地にカフェが15日、オープン、メニューはコーヒーとフレンチトースト。

 

被災した人たちが気軽に立ち寄り、土石流で引き裂かれた地域の

つながりを取り戻す「交差点」にしたいという。

 

カフェをオープンするのは、地域のボランティア団体「テンカラセン」。

熱海市伊豆山(いずさん)地区の逢初橋(あいぞめばし)付近にある

公民館4階の空きスペース(面積約60平方メートル)を改装中だ。

 

床の段差を解消し、3階から4階への階段には昇降機を設け、

車いすや高齢者でも立ち寄れるように配慮した。

 

準備中の交流拠点で今後の活動について説明する

「テンカラセン」代表の高橋一美さん(右)

と副代表の中野裕基さん=3日、熱海市

(岡田浩明様撮影)( 産経新聞)

 

きっかけは、生まれも育ちも伊豆山地区で、被災当時は公民館近くで

弁当屋などを営んでいた団体代表の高橋一美さんが

「地域のつながりの大切さを痛感した」からだ。

 

被災直後は、伊豆山地区に住む顔見知りの高齢者の行方が心配になり、

安否確認とともに支援物資を届ける活動に奔走した。

 

自宅が損壊し、別の地域で暮らす人が多い中、「誰がどこで暮らし、

何をしているかを知りたいが、情報交換の場がない」と不安がる地域の声。

 

改装資金はクラウドファンディングや寄付で確保した。

店名は「あいぞめ珈琲店」。

 

「きょうは誰かいるかな」。心を弾ませながら階段を駆け上がり、

気軽に顔を出せるような雰囲気が漂う憩いの場にするため、

あえて出入口のドアを付けなかったという。

 

 

相馬署に相談悪質商法が発生

 

●悪徳商法とみられる相談が福島県相馬市の相馬署や国見町に複数寄せられている。

 

相馬署には「壊れているところはないか」など不審な電話に関する

複数の相談が寄せられた。

 

国見町にも、屋根瓦の点検修理の名目で契約を迫られたなど複数の相談があったという。  

 

福島県消費生活センターによると、24日現在、今回の地震に関係する相談はないが、

昨年2月の本県沖地震後には33件の相談があった。

 

「業者が訪ねてきて契約したが、後で高額を請求された」など屋根瓦などの

修理関係の内容が半数以上だったという。  

 

県瓦工事組合連合会会長の桂山武さんは被害に遭わないためのポイントとして

 

〈1〉不審に思う業者などを屋根に上げない

〈2〉身分証明書の提示を求める

〈3〉見積もりの金額や内容を確認する

〈4〉一人で決めずに周囲に相談する     

(福島民友様)

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

4/10(日)、4/24(日)12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【トンガへ救援基金】

 

 

 

支援物資は今はお控え下さいとの事。

 

【ウクライナへ支援】

 

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)にて支援を受け付け。

 

 

 【4月4日は、全国で3万157人、東京4384人感染】

 

●4月4日は全国で3万157人の感染。

 

また、大阪府で7人、東京都で7人、兵庫県で5人、千葉県で4人、愛知県で4人、

秋田県で2人、群馬県で2人、宮城県で1人、富山県で1人、山口県で1人、

岩手県で1人、広島県で1人、愛媛県で1人、栃木県で1人、熊本県で1人、

神奈川県で1人、福井県で1人、福岡県で1人、静岡県で1人、鳥取県で1人、

鹿児島県で1人の合わせて45人の死亡の発表。

 

東京では、4日、4384人が感染。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiuraが、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●4月4日22時31分頃  震度2   千葉県北西部

●4月4日22時30分頃  震度3   千葉県北西部

●4月4日22時26分頃  震度1   渡島地方北部

●4月4日19時44分頃  震度2   沖縄本島北西沖

●4月4日19時29分頃  震度4  福島県沖

●4月4日11時18分頃  震度2   石川県能登地方

●4月4日10時28分頃  震度3   石川県能登地方

●4月4日03時45分頃  震度1   宮城県南部

●4月4日00時20分頃  震度1   父島近海

(日本気象協会様)

 

4月4日は、再利用の働き&配達員と猫&フェアプレーと助けで善い事を。

 

 

 

 

 

善い出来事は、幸せを運ぶ!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

 

4日、多くの報道陣が待ち構えるなか、神奈川県警中原警察署に現れたのは、

大柄で長いヒゲをたくわえた男性、プロレスラーとして活躍する

グレート-O-カーン選手(新日本プロレス所属)で、警察から感謝状が贈られた。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

リング上では悪役レスラーのオーカーン選手には、意外な素顔があった。    

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

3月29日、武蔵小杉駅に立ち寄ったグレート-O-カーン選手。

 

トイレの前で10歳の女の子を見かけたという。

 

女の子に酒に酔った男(60代)が近づくと、女の子の両肩をつかみ、

連れ去ろうとしていた。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

女の子が 「助けてください」と泣きながら助けを求めたため、

グレート-O-カーン選手は男を取り押さえ、母親が戻るのを待ったという。

 

グレート-O-カーン選手は食事の帰り道で、手にはパンケーキを持ちながら

片手で男を取り押さえたという。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

O―カーンは推移を見守っていた女児が

「まだ泣いておったから、

『大丈夫?怖かったよな。パンケーキ食うか?甘いもの食うと

人間幸せになるから遠慮なく、食べな』と言って(パンケーキを)渡した」

 

自分が、最後に食べようと楽しみにとっておいたパンケーキに、

はちみつもかけて女の子に渡してあげたという。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

グレート-O-カーン選手

「大したことをしたつもりはない。

 けれども、いいことをすればいいことが返ってくる。

 そういうのをしるすことができ、大変誇らしく思っておる」

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

警察は、女の子を連れ去ろうとした男を在宅で捜査。

男は「俺は何もしていない」と、容疑を否認しているという。

 

60代の男性の何と卑怯なことか・・・。

 

それに比べ、グレート-O-カーン選手には、イロイロ余談がある。(#^.^#)

 

表彰されたあと、ツィッターで

「感謝状を贈呈してくれたことに感謝。

 日本の平和を守っているのは余でなく警察官である。

 これを見た人は、(警官を)労うべし」と。

 

そして、所属している会社・新日本プロレスには、今年50周年を迎えるため

更なる飛躍への後押しとなったという。

 

また、プロのレスラーなので

「余にとっては一般人の男性を取り押さえる事なんか、実際にやったように

 メシを食いながら片手でできることだし、

 新日本のレスラーはみんな強いから、余じゃなかったとしても

 全員が同じ結果になっていただろう。

 ただ、酔っぱらいの男性と女児への細かい心のケアは

 余じゃなきゃできなかったと思うがな」とか。(#^.^#)

 

ヒールレスラー(悪役を務め、見ている人を怒らせる立場)らしからぬ

善行だという声に対しては

 

「そうか? プロレスはプロレスのルールがあって、それを破れば

 反則負けになるだろう。

 同じように社会のルールがあって、社会のルールに沿った上で己のルール、

 余の正義に従って行動しただけだ」とキッパリ。

「あの時、女児が泣いて『助けて!』と言ってきたんだぞ?

(語気を強く)そんなの助けるに決まってるだろ!!

 

 たとえコレが女児や子供じゃなくても、レスラーみたいな屈強そうな

 男であろうと、たとえ余が大っキライなヤツでも、

 目の前で『助けてくれ!』って訴えている人がいるんだぞ?

 助けねー者がどこにいんだよ!?」と。

 

普段は、リングの上では、悪役になっているが、時代劇などでも、

悪役の演技をする人の、素顔は、すごく優しく思いやりがあるというのを

昔から聞いている。

 

グレート-O-カーン選手は、個性が強く、優しい人なのだ!

 

     ★★★★★★★★★★

 

最近、よく使う駅の身障者用駐車場での出来事だという。

 

福祉車両の後部からスロープを出し、重い障害のある息子を座らせた

大型のバギー(車椅子)を押して乗せようとしていると…。

 

「見る! 乗るの見る!」と、

 

(障害のある息子が、車に乗せられるのを見るという)

いつもの元気な男の子が今日も目を輝かせ、近づいてきた。  

制服に制帽をかぶった幼稚園児だ。

 

毎回、母親と思うにこやかな女性と一緒だ。

 

男の子は、しゃがみ込んだ膝の上に両手で頬づえをつき

「かっこいい…」とつぶやく。

 

真っすぐな視線がまぶしくて

「ありがとね」と頭を下げてしまう私。

初対面の人にはポーカーフェースの息子も、まんざらではなさそう。  

 

多くの人達は、障害のある息子を座らせた大型のバギーを

押して乗せようとしていると、

 

硬い表情でこちらに目を向けなかったり、逆に息子の顔をじろっと見たりする。

 

駅で擦れ違う多くの大人の反応とは、この男の子は全く違う差を感じる。

今の大人たちも、幼い頃は皆、この男の子のようだったのだろうか?

 

車椅子や障害者への見方を何がネガティブに変えるのだろうか。

 

これは、西日本新聞の記者さんのコラムである。

 

この幼稚園児の男の子の「かっこいい」と思う発想がすばらしい!

 

見下げるでもなく、憐れむ気持ちでもなく

「かっこいい」

 

ハンディを負って、一生懸命生きる姿、車に乗せてもらう姿は「かっこいい」

 

私は、この男の子の言葉と行為から多くの事を教えられた。

 

     ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃを“診察”するおもちゃ病院「ばら工房」のメンバー=神戸町八条、町社会福祉協議会

(写真:岐阜新聞社様)

 

 

 

 

 

昨日の記事では、物を大切に使う事を紹介したが、

おもちゃドクターは、全国にいて、地域で活躍されている。

 

仕事を定年退職されても、技術は確かなので、物を大切に使ってもらうための

お手伝いをと、高齢の皆さんが、頑張っておられ、立派だ!

 

人生の時間の使いかた、学ばせていただける!

 

         ★★★★★★★★★★

 

「純粋に人に尽くせる人は

  満たされた幸せを内に持つ

     by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

今、自分にできる善い事を、積極的に行う…。

4月2日に、ホームレスの方々への支援物資を微力ながら送付させて頂いたが、

教会の牧師先生が、お電話で感謝と労いの言葉を下さった。

 

「あれだけ、準備するのは、すごく手間がかかっているでしょう?

 炊き出しのとき、支援物資とカードを見たら、皆さん、笑顔がでるのです。

 その笑顔から、私たちも笑顔を頂けます」と。

 

しかし、その背後には、まず、受け取られた牧師や周囲の方々が喜びを持たれ、

その喜びが、炊き出しに来られた方々に伝わっているのだと思う。

 

皆さんの感謝・喜びが、さらなる喜びを運んで下さっているのだと、

私自身が、感謝でいっぱいだ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、随分、増えて、毎日、被災地よりコロナが優先になってきた。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善い事を純粋に行う】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月5がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

毎日、たつき君は病院通いです。

少しずつ、良くなっています。

 

まだまだ、本調子ではないため、放鳥時は、

自分で、誉くんと遊ぶ事をセーブしています。

 

ただ、励ますと、一生懸命食べようと、努力しています。

誉くんと遊べない分、私が、甘えさせています。

 

ご心配、ありがとうございます。

 

皆様、ご心配下さり、そのお気持ちに、鳥たちも心から感謝しています。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

(晴ちゃんです)

 

 

なかよし~。

 

 

(ブルーが誉くんです)

 

なかよし~。

 

 

(グリンがたつき君です)

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

悪役プロレスラー&かっこいい&おもちゃ工房” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんがなくなってしまいました。ごめんなさい。
    あとでまた読ませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    たつきさん、ちゃんとじぶんでセーブして
    ほんとうにえらいですね!
    たつきさん、たくさん食べてはやくげんきになってくださいね! (#^.^#)。

    おからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      遅くなってごめんなさい。

      いつもなら、カゴを開けると、すぐ一緒にあそぶのですが、今は、セーブしています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        こんにちは、happyさん。
        すふれです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【相馬市の中村二中、安全通路、地域住民が花を飾る】

        こういう安全通路があるとあんしんして校庭にでられますね。
        お花をまわりに飾るのはほんとうにすてきです。
        物々しいかんじが消えて、やさしいかんじになって
        ほんとうにすてきです! (#^.^#)。
        地域のみなさんのおもいやりですね。

        >【福島県喜多方市山都町、100万株の福寿草、まつり】

        こんなにたくさんの福寿草さんたちが観れるなんてめずらしいおもいます。
        ほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
        維持費がかかるのもよくわかります。
        たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

        >【熊本地震から復旧中の阿蘇神社、桜満開、ライトアップ】
        >【福島で桜開花、東北で一番乗り】
        >【天狗の「花まつり」9日開幕】

        お花さんが被災地のあっちこっちで咲いてくれているだけで
        なんだかうれしいです。
        みなさんのうれしそうなおかおを思い浮かべれるのは
        ほんとうにうれしいです(#^.^#)。
        被災地のみなさんが笑顔のまいにちがおくれますように!
        そしてたくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        グレート-O-カーン選手さんをはじめてしりました(#^.^#)。
        ほんとうにやさしい方ですね! (#^.^#)。
        それにユーモアもあってすてきです(#^.^#)。
        おんなのこ、こわかったとおもいます。
        でもパンケーキまでもらって、嫌なおもいでも吹き飛ぶとおもいます!! (#^.^#)。

        >最近、よく使う駅の身障者用駐車場での出来事だという。

        このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
        「かっこいい」そうなんですよね! かっこいいのです(#^.^#)。
        車椅子にのっているみなさんもそんなふうにみてもらえると、うれしいとおもいます。
        かわいそう、なんておもってもらえるより、何百倍もうれしいとおもいます。

        おもちゃ病院のおはなしもすごくよかったです! (#^.^#)。
        わたしのみじかな人におもちゃ病院のドクターさんがいます。
        いろいろおはなしを聞いていて、ほんとうにすてきなボランティアだなぁって
        おもいます。
        おもちゃ病院のドクターのみなさんはほんとうに直すのが
        だいすきなのです。
        そしてやさしく誠実なかたばかりです(#^.^#)。

        >「あれだけ、準備するのは、すごく手間がかかっているでしょう?
         炊き出しのとき、支援物資とカードを見たら、皆さん、笑顔がでるのです。
         その笑顔から、私たちも笑顔を頂けます」と。

        おもいやりのある言葉ですね(#^.^#)。
        happyさんをたいせつに思ってくださっていて
        わたしもうれしいです! (#^.^#)。

        きょうも少ないコメントになってしまって
        ほんとうにごめんなさい。

        happyさんちの鳥さんたちはみんなしわせですね! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後をおすごしくださいね(#^.^#)

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま。こんばんは。いつも感謝します。

          >「こういう安全通路があるとあんしんして校庭にでられますね。
          お花をまわりに飾るのはほんとうにすてきです。」

          事故はいつ起きるか分かりませんから、児童たちの安全を第一にされている、お心が素晴らしいですね。
          そして、お花で、ものものしい雰囲気をやわらげて。
          優しい方が多いのですね。

          子ども達は、幸せだと思います。

          >「こんなにたくさんの福寿草さんたちが観れるなんてめずらしいおもいます。
          ほんとうにすてきですね! (#^.^#)。」

          みるだけで、その場に行くことで、幸せな気持ちになりますね!
          素敵です。

          >「お花さんが被災地のあっちこっちで咲いてくれているだけで
          なんだかうれしいです。
          みなさんのうれしそうなおかおを思い浮かべれるのは
          ほんとうにうれしいです(#^.^#)。」

          仰る通りです。
          被災地をお花が励ましていると思います。
          桜は、神秘的な力がありますね。

          >「グレート-O-カーン選手さんをはじめてしりました(#^.^#)。
          ほんとうにやさしい方ですね! (#^.^#)。
          それにユーモアもあってすてきです(#^.^#)。」

          いつも、憎まれ役の悪役レスラーという位置に居ますが、本当は、優しくてユーモアがある方ですね。

          プロレスの悪役とのギャップが大きいので、多分、これからは、ファンの方も、もっと増えるでしょうね!

          >「「かっこいい」そうなんですよね! かっこいいのです(#^.^#)。
          車椅子にのっているみなさんもそんなふうにみてもらえると、うれしいとおもいます。
          かわいそう、なんておもってもらえるより、何百倍もうれしいとおもいます。」

          そうですよね!

          純粋な心で見ると、かっこいい!のです。
          うわべのカッコ良さとは、全く異なるので。
          嬉しいと思いますし、元気がでますね!

          >「わたしのみじかな人におもちゃ病院のドクターさんがいます。
          いろいろおはなしを聞いていて、ほんとうにすてきなボランティアだなぁって
          おもいます。
          おもちゃ病院のドクターのみなさんはほんとうに直すのが
          だいすきなのです。
          そしてやさしく誠実なかたばかりです(#^.^#)。」

          誠実な方だから、このボランティアが出来ると思います。

          そして、物を大切にすることも、教えて行き、それが子ども達の心に響くのだと。
          おもちゃたちも、直してもらって嬉しいでしょうね。

          >「おもいやりのある言葉ですね(#^.^#)。
          happyさんをたいせつに思ってくださっていて
          わたしもうれしいです! (#^.^#)。」

          そうなのです。
          相手様を、大事に思うからこそのお言葉だと思います。

          だから、拙い支援物資を受け取って下さったかたの心にも、物と人を大事に思う思いが大きくなり、感謝が溢れ、笑顔になるのだと思います。

          この部分が、大事だと思います・・・。

          今日も鳥たちのこと、感謝します。

          みんなお言葉から励まされています。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。happyさん、おはようございます。
    今日も大切なニュースをありがとうございます。

    >国内最大級のフクジュソウの群生地として知られる
    福島県喜多方市山都町沼ノ平地区で第25回福寿草
    まつりが10日まで開かれている。
    春の訪れを告げる黄色い花が一面に広がる景色を
    楽しめる。  
    →福寿草綺麗ですね。これからも群生地が保護され、
    いつまでも楽しめると良いですね。
    いつか行ってみたいです。

    >普段は、リングの上では、悪役になっているが、
    時代劇などでも、悪役の演技をする人の、素顔は、
    すごく優しく思いやりがあるというのを昔から聞
    いている。
    グレート-O-カーン選手は、個性が強く、優しい人
    なのだ!
    →女の子に怪我がなくて良かったですね。
    このように、心の清らかな方が、大切な場面で
    活躍されるのですね。

    >この幼稚園児の男の子の「かっこいい」と思う
    発想がすばらしい!
    見下げるでもなく、憐れむ気持ちでもなく
    「かっこいい」
    ハンディを負って、一生懸命生きる姿、車に乗せて
    もらう姿は「かっこいい」
    私は、この男の子の言葉と行為から多くの事を教えられた。
    →生きる姿は本来美しいのかもしれません。
    どんな状態であっても、
    また、お洒落をしたり、機械を駆使したりして
    子供達や、大人であっても、お互いの姿を
    カッコいいものと思えるような感性が、
    必要なのだと思います。

    今日は電車の中なのであまりコメントを書けないで
    すいません。
    お体を大切になさって下さい。
    それでは失礼いたします。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「福寿草綺麗ですね。これからも群生地が保護され、
      いつまでも楽しめると良いですね。
      いつか行ってみたいです。」

      福島県は、さくらも綺麗ですし、この小さな福寿草も、元気に咲いていますね。

      美しい場所の復興を祈ります。

      >「女の子に怪我がなくて良かったですね。
      このように、心の清らかな方が、大切な場面で
      活躍されるのですね。」

      グレート-O-カーン選手だから、助けられたかもしれないですね。
      相手の男性は、相当なケンマクだったようですから。

      >「生きる姿は本来美しいのかもしれません。
      どんな状態であっても、」

      一生懸命生きている姿がカッコいいのでしょうね。

      この男の子のような心が大事だと思いました。

      お忙しい中、コメント感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぷ~たん より:

    おはようございます
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    福寿草これから一面に綺麗に咲くのでしょうね。幸せを運んでくれているのですね。

    プロレスラーの方
    酔っぱらいの男性を一撃ですね。
    さすがプロ手は出さない。取り押さえるのも簡単ですよね。状況判断して少女の連れされるるのを防いだ。すごいですね。

    どの世界も悪役の方は優しいとき来ますから

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    4月になり忙しいことと思いますが
    お身体大切になさってください。

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「福寿草これから一面に綺麗に咲くのでしょうね。幸せを運んでくれているのですね。」

      被災地に沢山の幸せを!と願います。

      >「プロレスラーの方
      酔っぱらいの男性を一撃ですね。
      さすがプロ手は出さない。取り押さえるのも簡単ですよね。状況判断して少女の連れされるるのを防いだ。すごいですね。」

      すごいです。
      表彰された所までは、知ってる方おられると思いますが、

      余談の所が、ミソ なのです。(#^.^#)

      >「どの世界も悪役の方は優しいとき来ますから」

      なぜ?でしょうね。不思議ですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      鳥の事もあるので、時間をやりくりしています。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    阿蘇神社の桜のライトアップ綺麗ですね
    福島でも桜が開花!
    色んな方を楽しませるでしょうね
    桜に癒やされるのは日本人だからでしょうか
    一面の福寿草、私も見てみたいなぁ
    おそばと山菜の天ぷら、聞いただけで美味しそうです
    天狗の花まつりもいいですね~カタクリ可憐です
    色んな花が咲きはじめて春らしくなってきましたね
    熱海市のカフェ、車椅子の昇降機もあるしバリアフリーで良いですね
    >あえて出入口のドアを付けなかったという
    わくわく感を大切にしているんですね
    カーン選手、素晴らしいお人柄ですね~
    女の子のケアも忘れないし
    こういう方を「イケメン」と呼ぶのでしょうね(^^)
    車椅子の子をカッコイイという感性が素敵です
    子供にはときどきハッとさせられますね
    一生懸命生きることはカッコイイですよね
    おもちゃ病院の高齢のドクター達、優しそう
    病院なのだから、おもちゃは言わば患者ですね
    遊び心もあるのでしょうね
    happyさんの支援物資、喜んでもらえて良かったですね
    細やかな心配りが伝わっているのだと思います
    たつきちゃんえらいです~頑張って食べているのですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体にはくれぐれも気をつけて(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「阿蘇神社の桜のライトアップ綺麗ですね
      福島でも桜が開花!」

      被災地の方たちは、桜に癒され、喜びを頂いていると思います。

      >「桜に癒やされるのは日本人だからでしょうか」

      日本と桜は、何か強い絆があるのかもしれませんね!

      >「おそばと山菜の天ぷら、聞いただけで美味しそうです
      天狗の花まつりもいいですね~カタクリ可憐です」

      被災地は、観光が厳しい状態ですが、この時期ならではの「すてき」があるので、
      足を運ぶ方が増えるといいですね。

      >「カーン選手、素晴らしいお人柄ですね~
      女の子のケアも忘れないし
      こういう方を「イケメン」と呼ぶのでしょうね(^^)」

      そうです!

      「イケメン!」です!

      >「車椅子の子をカッコイイという感性が素敵です
      子供にはときどきハッとさせられますね」

      子ども達の感性は、すごいです!
      学ぶ事がいっぱい!です。

      >「おもちゃ病院の高齢のドクター達、優しそう
      病院なのだから、おもちゃは言わば患者ですね」

      皆さん、優しい方ばかりでしょうね!

      >「happyさんの支援物資、喜んでもらえて良かったですね」

      拙いものですが、心を込めています。
      それをご理解いただける事が、有難いです。

      >「たつきちゃんえらいです~頑張って食べているのですね」

      頑張っています。
      自分でも、食べないと元気にならない事が、分かっているのでしょうね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

uribouwataru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)