犬が命を救う&五輪の奉仕と手話&紙バンドの花

2021年 12月29日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「誠実さは、自分と周囲に幸いを運ぶ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【仮設商店街に手作り看板、球磨工業高校

 

●熊本県人吉市の球磨工高建設工学科の3年生6人が、昨年7月の豪雨で

被災した店舗が営業している同市の仮設商店街「モゾカタウン」に、

手作りの木製立て看板2基を贈った。  

 

復興支援をしようと企画し、課題研究の授業で取り組んだ。

 

「掲示板のようなものがほしい」との同商店街の要望を確認し、

7月から週1~2回の授業で製作。

 

ホームセンターなどで仕入れたスギ材を加工して高さ2メートル、

幅80センチに組み立て、塗装して完成させた。  

 

手作りの木製看板2基を贈った球磨工高の生徒ら。

右端はモゾカタウン会長の中村真悟さん=人吉市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

モゾカタウンはJR人吉駅前(23店)と相良町(3店)にあり、21日、

生徒らが駅前を訪れて2基を引き渡した。  

 

モゾカタウン会長の中村真悟さんは「クオリティーが高く、雰囲気もいい。

イベントや各店のお知らせに活用したい」、生徒の白坂恭志郎さんは

「風で倒れないよう工夫した。喜んでもらえてよかった」と話した。

 

 

【福島県内初の、新型コロナウィルス専用

 

●福島県会津若松市一箕町の医療法人疾風会は27日までに、県内初となる

新型コロナウイルスの専用クリニック

「わかまつインフェクションリーディングクリニック」を開所した。  

 

新クリニックは、同法人で運営する病院

「わかまつインターべンションクリニック」の敷地に併設された。

 

医療法人疾風会が開所した

新型コロナ専用のクリニック

(写真:福島民報様)

 

 

 

プレハブ造りの平屋で、発熱外来や、新型コロナの

軽症・中等症患者の治療や入院対応に当たる。

開所にあたり、新たに常勤の医師と看護師を確保した。  

 

阿部亘理事長は「後方支援だけではなく、コロナ対応に参入することで

地域に貢献したい」と話した。

 

 

【石川啄木の歌碑、津波流失の後、再建

 

●盛岡市出身の歌人石川啄木(1886~1912年)の歌碑が、

岩手県陸前高田市の高田松原津波復興祈念公園に建立、現地で27日、除幕式が。

 

高田松原にあった啄木の歌碑が東日本大震災の津波で流失したため、

有志でつくる没後100年記念事業実行委員会が新たに設置した。  

 

歌集「一握の砂」にある

<頬につたふなみだのごはず一握の砂を示しし人を忘れず>という作品が刻まれた。  

 

「震災から10年が過ぎたが、復興はまだ道半ば。歌碑が被災した人たちの

心の癒やしになればありがたい」と語った。  

 

実行委は啄木の没後100年に合わせ、流失した歌碑の再建を計画。

 

2013年11月に震災遺構のタピック45(旧道の駅高田松原)前に仮設置。

復興祈念公園の工事の影響で一時撤去したが、再び園内に設置。

 

再建された歌碑の前に立つ啄木のひ孫の

石川真一さん。

「被災者の心の癒やしにつながるといい」

と願った

(写真:河北新報様)

 

 

26日の全面開園に合わせ、お披露目された。  

 

実行委メンバーで石川啄木記念館元館長の菅原寿さんは

「歌の最後に『人を忘れず』とある。震災で犠牲になった人たちを忘れることなく、

復興に立ち上がろうという応援歌になってほしい」と願った。

 

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

来年・1/9(日曜)、12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

 【12月28日は、全国で385人、東京46人感染】

 

●12月28日は全国で385人の感染。

また、東京都で1人、石川県で1人の合わせて2人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

東京では、28日、新たに46人が感染していることが確認された。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月28日11時59分頃   震度1  熊本県天草・芦北地方

●12月28日09時07分頃   震度1  トカラ列島近海

●12月28日07時53分頃   震度1  岩手県沿岸北部

●12月28日04時17分頃   震度2  和歌山県北部

●12月28日04時09分頃   震度1  千葉県東方沖

 

12月28日は、中学生と赤十字&高校生と雪&ゴマフアザラシで愛情を。

 

 

 

 

 

愛情は幸せとなる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

長野県原村の飲食店「ミクハウス」の看板犬、ラブラドールレトリバーの2歳の

メスのエリザベス。

 

普段は「ベス」と呼ばれている。

好奇心旺盛で少々やんちゃだが、先日、大手柄をあげた。

 

エリザベス。

(長野放送様)

 

 

 

10月上旬の夕方、飼い主の宮坂美久さんが外出先から店に戻ると、

留守番をしていたベスが吠えたてていた。

 

飼い主の宮坂美久さんは

「こっち、こっち」と私を連れてきて。

 今度は「あっち、あっち」って言って。」

 

宮坂さんが、べスが吠える方向に目を向けると…。

「 最初は洗濯物が落ちているのかなと思ったら、頭が見えて、女性が倒れていた 」

 

デッキで倒れていたのは、隣人の女性だった。

隣人の女性は、当時の状況をうっすらと覚えているという。

 

隣人の女性は

「遠くからいつもより甲高い声で、べスが「起きて」って言うふうに聞こえた 」

 

女性はすぐに救急搬送され、持病の悪化も心配されたが、大事には至らなかった。

 

お隣同士ということで、毎日のように顔を合わせていた女性とべス。

それが緊急事態でも役に立ったようだ。

 

隣の女性は、

「(吠えなかったら)たぶん死んでいたと思う。

 体が冷たくなっていくのを感じたから。

 年中、かわいがっているから、べスは私が体が弱いというのも多分わかっている。

 ありがとうね、ベス。」

 

宮坂さんは

「よく教えてくれたなって思いました。もしベスが「こっち、こっち」って

 やんなかったら、普通に部屋に入れていたと思う 。」

 

異変を知らせ、隣人の命を救ったベス。やんちゃで頼もしい存在だ。

 

ベスの優しい心勇敢さ、素晴らしい!

 

     ★★★★★★★★★★

 

東京オリンピック・パラリンピックを影で支えたボランティアスタッフが北海道に。  

大会に参加し長年の「夢」を叶えた夫婦は、新たな挑戦を始めていた。

 

東京パラリンピックを影で支えた2人

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

雪に覆われた北海道上川地方の美瑛町。2021年もいつもの冬がやってきた。  

この丘の町に春日晴樹さんと史恵さん、そして一人息子の空知くんが暮らしている。  

 

夢がかなった夫婦が暮らす美瑛町

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

聴覚に障がいがある春日さん夫婦。

春樹さんにとっての2021年。それは、待ちに待った「夢」がかなった年。

 

母の思いを実現したかったと語る晴樹さん

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

晴樹さんは

「母が聴覚に障がいがあり(前回の東京五輪で)ボランティアに

 参加したいができないと言われた。

 でも今回は(障がいがあっても)参加できるので

 母の思いを受けて参加したいと思った」

 

史恵さんは

「みんなと一緒に楽しめたらいい」

 

東京パラリンピックのボランティア。障がいがあってもボランティアはできる

…母の思いを実現したかった。

 

大会前には選手らに配る折り鶴を作って準備をした。  

 

大会前には選手らに配る”折り鶴”作り

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で大会は1年遅れ。さらに無観客での開催に。  

 

やきもきする時期もあったが、それでも2021年夏に開かれたパラリンピックで、

晴樹さんはブラインドサッカーの選手のエスコート、

史恵さんは卓球の会場で受付のボランティアを務めた。

 

ようやく念願がかなった春日さん夫婦に、2万5000人あまりのボランティアを

代表して、史恵さんが閉会式で表彰されることになった。  

 

ボランティアを代表して

表彰されるという栄誉が

(写真:北海道文化放送様)

 

 

「パラリンピックのお手伝いをやらせてもらっただけなのに、

 まさか華やかな表彰台の上に立たせてもらえて本当にうれしかったです」

 

表彰台の上で、右手で手刀を切る動作を何度も繰り返した史恵さん。

これは、”ありがとう”を表す手話。  

 

選手・関係者に感謝の気持ちを伝えた史恵さん

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

「(夫の)晴樹の思いも持って選手や関係者に感謝の気持ちを手話で

 ”ありがとう”と伝えることができたのは一番良かった」

 

2022年、家族には新しい挑戦が

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

「耳が聞こえなくてもできるんだよということを見せたい。

 耳が聞こえない子どもたちのために新しい道を作ってあげたい」  

 

閉会式でもらった花束は、今は長男の空知君が大事に持っている。

2022年6月には家族が増える春日さん夫婦。  

 

次の「夢」は家族4人で民泊施設の運営。2022年、新たな挑戦が始まる。

 

ハンディがあっても、前向きに進まれている。

折り鶴は、海外の方々に喜ばれた!

 

     ★★★★★★★★★★

 

ぷ~たん様に、お花を作って頂いた。

 

1つは、某キリスト教会に送付させていただき、このお花は、親しくしている方の

仕事場に、飾っていただくため、持っていった。

 

鳥カゴを半分にした中に、お花が並んでいる。

 

お花が崩れないよう、しっかり梱包されていたので、細かな部分は、

持っていってから、一緒に梱包を解く事にした。

 

私は、間近で、初めて見た!

 

すごく凝っていて、お花には、よくよく見ると、ニスのようなものが塗ってある。

差し上げたかたも、

「うぁ~~~!すごい!」と感動されていた。

 

お客様が、毎日、見えるので、お客様に一番見える所に、置くと言っていた。

 

これは、紙バンドで作っている。

 

ぷ~たん様は、紙バンドの作品の「講師」でもある。

私が感動し、感謝したのは、お花が素晴らしいだけではない。

 

私が差し上げる方々の事を思い、一生懸命、作って下さったからだ。

 

依頼した物を、一生懸命、きちんと作るのは「あたり前」だと、私は思っていたが

「そうではない方もいる」事を、体験していたからだ。

 

以前、ある方に、ある簡単な物を20個依頼した。

 

同じような物を作っている方からは「20個なら、2時間もあればできる」

そう、教えられ、負担のないように、しかし、色々大変だと仰るので、

その方に、協力させていただこうとした。

 

結果は、1ヶ月も放置され、作られず、それらも、差し上げる予定だったので

困ってしまい、仕方なく、キャンセルした。

 

1個でも出来ていたら、そのお金はお支払いしようと思ったが、出来ていないし、

キャンセルしたので、お金はお支払いできない。

 

考えてお見舞いをかね、20個分の金額をはるかに上回る「物」をお届けした。

(1個2400円の石鹸を3個、眠りを誘うクラシックのCD、お菓子やその他)

 

その方の1通目のメールでは、

「CDの最初の曲は、大好きな曲だったから鳥肌が立った、ありがとう。」

 

直ぐ2通目のメールが来て、

「この品々は商店街で買ったんでしょう!(安物)」だと。

 

私は、

「こちらの商店街には、食料品が主で、何軒ものショッピングモールに行って、

 一生懸命探して選んだのです。」と返事をしたら

 

「あら、おゆるしくださ~い!」と、逃げ、何が問題なのか?

何度伺っても、返事はまったくなく、それっきり、音沙汰はない。

 

ご家族が、ある病気(お心の)なので、それに関する分かりやすい本を

探していたのだが、大きな書店に何軒も行ったが、置いてなく

取り寄せになるため、時間がかかるため、一緒には送付出来なかった。

 

その本も、捨てるわけにはいかず、特殊な本なので、数か月後、送付した。

 

すると、しばらくして、私が留守の時、「現金書留」の不在票が入っていた。

わけがわからないお金は受け取れないので、不在票を郵便局に持っていき

その現金書留は送り返してもらった。

 

で、現金書留を送るにも、普通郵便より、送料が少しかかるので

別便で、その送料分(500円ちょっと)に相応するタオルハンカチと、

わけがわからないお金は受け取れない旨を書いた手紙を入れて丁寧に送付した。

 

しかし…その後、

逃げてからは、私の所に全く連絡もないのに、私の誹謗中傷や、

何度も謝ったのに、許してくれない酷い人だ!と大嘘や

私の人格否定をする内容を、あちこちの方のコメントに書かれたようだった。

 

ビックリである!

 

でも、今回、ぷ~たん様が、素晴らしい作品を作ってくださり、

手芸家の温かいお人柄に触れて、また、差し上げた方々も喜ばれ、嬉しい!

 

もう1つは、教会に送付したが、皆さんが、感動して喜ばれた!と。

 

素敵な作品、素直な温かい方に作ってもらえて感謝している。

 

善い出会いから、沢山の方に感謝が広がった。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいお花、お心を、感謝します!

 

贈った方々の手元で、沢山の方々に喜びを与える結果になり、

心から感謝!

 

  ★★★★★★★★★

 

「誠実な行為は

 人を信じる喜びを届ける

   そして周囲にも

 誠実さがもたらす

 感動と笑顔を与える

       by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

誰でも、失敗や間違いはある。

それを隠すために、相手を悪者に仕立てあげたり、逃げると、

悲しみの連鎖を生むのでは?

 

嘘である内容や、誹謗中傷を広める事の恐ろしさ。

 

そんな残念なことをされ続ける中、被災地の報告を続けさせて

頂くことができた、天の力に感謝、励まして下さった皆様の愛に感謝!

 

感謝を探し、感謝を捧げられる支えに、私は感謝したい!

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、少しずつ、増えてきた・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【誠実さを大切にするhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月29がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちも、何かあると、励ましてくれますよ。

頭に乗ったり、肩に乗った時に、心で励ましを語ってくれるのがわかります。

 

生きものは、心があり、心と心が通じ合える事は幸せです。

 

寒くなりましたから皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

犬が命を救う&五輪の奉仕と手話&紙バンドの花” に対して12件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんが
    なくなってしまいました。ごめんなさい。
    あとでよませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    けさはすこし寒さが緩んだようにかんじます。
    おからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。

      今日も、遅くなりました。

      いつも感謝します。

      今日も寒いです。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        おはようございます、happyさん。
        スフレです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【仮設商店街に手作り看板、球磨工業高校】

        あったかいおはなしですね(#^.^#)。
        てづくりの掲示板なら掲示されているいろんなものも
        すてきになりますね(#^.^#)。
        生徒さんたちやさしいですね。

        >【石川啄木の歌碑、津波流失の後、再建】
        >「歌の最後に『人を忘れず』とある。震災で犠牲になった人たちを忘れることなく、
        復興に立ち上がろうという応援歌になってほしい」と願った。

        人を忘れず ほんとうにそうですね。
        じょうずにいえないのですが、こころにのこる記事でした。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        ベスさん、ほんとうにお手柄ですね! (#^.^#)。
        飼い主さんもベスさんがなにかを伝えようとしているって
        かんじたから助けられたのですね。
        信頼が通っていたからですね。
        お隣の女の方がたすかってほんとうに良かったです(#^.^#)。

        >「(夫の)晴樹の思いも持って選手や関係者に感謝の気持ちを手話で
         ”ありがとう”と伝えることができたのは一番良かった」

        このことば、ほんとうにすてきです! (#^.^#)。
        きっと、こころをこめて折られた折り鶴さんたちにも
        ありがとう のきもちがいっぱい入っていますね! (#^.^#)。

        ぷーたんさんのペーパークラフトのお花の、ほんとうに可愛くてきれいですね! (#^.^#)。
        happyさんへのきもちがいっぱい入っているからですね(#^.^#)。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        >生きものは、心があり、心と心が通じ合える事は幸せです。

        ほんとうにそうですね! (#^.^#)。
        いちばんしあわせな瞬間です。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

        happyさん、きょうもすごく寒いです。
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、こんばんは。いつも感謝します。

          >「てづくりの掲示板なら掲示されているいろんなものも
          すてきになりますね(#^.^#)。」

          仰る通りです。
          地域の皆で、復興にすすもう!という気持ちが素晴らしいですね。

          >「人を忘れず ほんとうにそうですね。
          じょうずにいえないのですが、こころにのこる記事でした。」

          復興は大事ですが、亡くなった方々のことも、忘れず、その上で、進む事が大事だと思います。
          人を忘れず、本当に大切な言葉であり、事実ですね。

          >「飼い主さんもベスさんがなにかを伝えようとしているって
          かんじたから助けられたのですね。
          信頼が通っていたからですね。
          お隣の女の方がたすかってほんとうに良かったです(#^.^#)。」

          ベスさん、お手柄です。
          動物は、不思議な力を持っていますね。
          その力が発揮されるには、信頼が築かれている事は、大きいですね。

          >「きっと、こころをこめて折られた折り鶴さんたちにも
          ありがとう のきもちがいっぱい入っていますね! (#^.^#)。」

          折り鶴は、海外の方に好評でした。
          素晴らしいボランティアですね。

          >「ぷーたんさんのペーパークラフトのお花の、ほんとうに可愛くてきれいですね!」

          沢山の方が喜んで下さって、私も嬉しいです!!!

          >「いちばんしあわせな瞬間です。」

          心が通じ合うのは、幸せです。

          今日も鳥たちのこと、感謝します。
          お言葉、いつも伝えています。喜んでいます。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. ぷ~たん より:

    happy-ok3さま
    おはようございますぷ~たんです。

    今日もたくさんの情報ありがとうございます。

    そして
    紙バンドの作品プレゼント先で飾ってくださりありがとうございます。
    まだまだ花は進化していきたいと思います。
    私は注文いただいたら、喜んでいただけるように作りたいのであれこれ考えます。直ぐに鳥かごでやろうと思い付き進めました。
    素敵に飾ってくださりありがとうございました。

    happyさまのお人柄がさらに作品をよくしたと思います♪

    ブログで紹介してくださりありがとうございます(^^)

    学生さん達が作った看板も凄い素敵
    使い勝手が良さそうです。

    そして以前注文されてキャンセルされた事
    同じ物作りしている私は心が痛みます。
    時間がかかるとか今の状況で出来ないことも伝えないで
    ほったらかしではいかんです!
    状況説明して早めに
    ご依頼受けましたが間に合わないからごめんなさいと断るべきだったと思います。
    お客様にご迷惑がかかるので。
    そして、その方がネットで自分を擁護するとは残念です。
    いったもん勝ちみたいに。
    知らない方が読んだらほんとうだと思ってしまいます。
    本質を見きわめる事はネットの世界では難しいですね。
    めげないhappyさまも凄いです。

    年末忙しいと思いますがお身体ご自愛くださいませ。
    長文失礼しました。

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「紙バンドの作品プレゼント先で飾ってくださりありがとうございます。
      まだまだ花は進化していきたいと思います。」

      すごく喜ばれました。来年、そこに見えるお客様も、きっとお花を見て、感動されると思います。
      お花の進化!すごいです。

      教会の方は、写真を撮って送ると仰っていましたので、違うお花でしたが、
      多くの方が、感動されていました。ありがとうございます。

      >「学生さん達が作った看板も凄い素敵
      使い勝手が良さそうです。」

      復興は時間がかかります。みんなで、進む!という姿勢が、大きな力ですね。

      >「そして以前注文されてキャンセルされた事」

      何度か、お伺いはしたのですが。
      色んなことから、難しいのではないか?と判断したので、仕方なくキャンセルしました。

      手作りの作品を再開するから、と書かれていたので、真っ先に手をあげました。

      >「いったもん勝ちみたいに。
      知らない方が読んだらほんとうだと思ってしまいます。」

      なぜ?大嘘を書いてまで、誹謗中傷されるのか?と驚きでした。

      >「めげないhappyさまも凄いです。」

      忍耐しましたし、めげないというより、毎月、微力であっても、支援物資をいくつかの団体に送付させていただきますし、復興に向かっている被災地のことも応援したいので、

      自分の力を、支援・応援に向けたのです・・・。

      キャンセルはしましたが、また、あとにつなげられたらと、私の手元には、何もないですが、
      作品にお支払いする以上の事をさせて頂いたのですが、もっと高額なものをご希望なら、申し訳ないですが、私には出来かねました。

      ぷ~たん様の作品は、心がこもっていて、ご覧になった方が、すごい!と仰るのです。
      込められた思いのあったかいパワーを、皆さん感じる様です!

      寒いです。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

  3. uribouwataru より:

    uribouです。
    happyさん、今日も大切なニュースありがとうございます。
    今日は遅くなって失礼いたしました。

    ●福島県会津若松市一箕町の医療法人疾風会は27日までに、県内初となる新型コロナウイルス
    の専用クリニック「わかまつインフェクションリーディングクリニック」を開所した。
    プレハブ造りの平屋で、発熱外来や、新型コロナの軽症・中等症患者の治療や入院対応に当たる。
    開所にあたり、新たに常勤の医師と看護師を確保した。
    阿部亘理事長は「後方支援だけではなく、コロナ対応に参入することで地域に貢献したい」と話した。

    ⇒全国には、志の高い先生が沢山いらっしゃって、頭が下がるお思いです。
    地域医療で必要とされる困難な取り組みに前向きに取り組まれることは素晴らしいと思います。

    ●宮坂さんが、べスが吠える方向に目を向けると…。
    「 最初は洗濯物が落ちているのかなと思ったら、頭が見えて、女性が倒れていた 」
    デッキで倒れていたのは、隣人の女性だった。

    ⇒本当に、良かったです。こういうこと実に多くありますね。
    動物の共存は大切だと思います。
    持ちつ持たれつの素晴らしいパートナーシップだと思います。

    ●やきもきする時期もあったが、それでも2021年夏に開かれたパラリンピックで、
    晴樹さんはブラインドサッカーの選手のエスコート、
    史恵さんは卓球の会場で受付のボランティアを務めた。
    ようやく念願がかなった春日さん夫婦に、2万5000人あまりのボランティアを
    代表して、史恵さんが閉会式で表彰されることになった。  

    ⇒夢が叶って良かったですね。どんなにハンディキャップがあっても、夢が実現できる社会に
    なってくれればよいと思います。
    多くの人に、知っていただきたい素敵なニュースですね。

    ●それを隠すために、相手を悪者に仕立てあげたり、逃げると、悲しみの連鎖を生むのでは?
    嘘である内容や、誹謗中傷を広める事の恐ろしさ。そんな残念なことをされ続ける中、
    被災地の報告を続けさせて頂くことができた、天の力に感謝、
    励まして下さった皆様の愛に感謝!
    感謝を探し、感謝を捧げられる支えに、私は感謝したい!

    ⇒見ている方はちゃん見ています。
    happyさんが、いろいろな場面で発言されていることは、きわめてまっとうなことだと
    私は思っています。でも、おそらく未成熟な人間や、歪んだ形でしか物事を判断できない人
    もいることは事実です。
    そんな変な方々のために、happyさんの貴重な時間が奪われることは、残念でなりません。

    私は、仕事でも武闘派で最前線で、心を浸食されながら仕事をし続けてきました。
    怒ったり、投げたりしたら負けだと思って。
    得るものは少なく、自分の小さな自己満足だけですが、
    それでも私は出来る限りのことを、「信義誠実の原則」に従って
    行ってきたつもりです。でも理不尽な抑圧で心はかなり痛んでいるのが現状です。

    心の健康を害されないように、理不尽な意見には、惑わされないようにしてください。
    happyさんの誠実な行為は、多くの方がちゃんと見ていますし、知っています。
     
    今、世情は不安定で災害も多く、happyさんのご努力は、多くの援助を必要とし
    、困っている方々にはなくてはならないものだと思います。
    (この文書を書いているときも、直下型の地震。)

    私で良ければ、いつでもお話を受け賜りますので、くじけずに頑張ってください。
    身も心も疲れがたまる年末ですが、くれぐれも健康を損なわれることがないよう、
    ご自愛ください。

    今日もありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「全国には、志の高い先生が沢山いらっしゃって、頭が下がるお思いです。
      地域医療で必要とされる困難な取り組みに前向きに取り組まれることは素晴らしいと思います。」

      福島で、このような取り組みは、地域の方の光!です。
      震災後、病院の数も減っています。

      素晴らしい「地域の光」ですね。

      >「本当に、良かったです。こういうこと実に多くありますね。
      動物の共存は大切だと思います。
      持ちつ持たれつの素晴らしいパートナーシップだと思います。」

      仰る通りです。

      特別な訓練を受けていない動物たちが、人を助ける事が多いですね。
      人間との信頼関係、素晴らしいですね。

      >「夢が叶って良かったですね。どんなにハンディキャップがあっても、夢が実現できる社会に
      なってくれればよいと思います。
      多くの人に、知っていただきたい素敵なニュースですね。」

      良かったですね。折り鶴は、多くの方に喜ばれていましたし。
      これからも、どんどん、夢に向かって頑張って頂きたいですね。

      >「私は、仕事でも武闘派で最前線で、心を浸食されながら仕事をし続けてきました。
      怒ったり、投げたりしたら負けだと思って。
      得るものは少なく、自分の小さな自己満足だけですが、
      それでも私は出来る限りのことを、「信義誠実の原則」に従って
      行ってきたつもりです。でも理不尽な抑圧で心はかなり痛んでいるのが現状です。」

      素晴らしいですね。
      心身が、守られましように・・・。

      >「心の健康を害されないように、理不尽な意見には、惑わされないようにしてください。
      happyさんの誠実な行為は、多くの方がちゃんと見ていますし、知っています。」

      足らずはあっても、全ては天がご覧になっていますから、天に対して、させて頂くようにと思っています。

      でも、コマさんや、ぷ~たん様の作品を、あったかい気持ちで作っていただき、
      それが、嬉しいです。

      11時33分に、地震があったようですね。

      >「私で良ければ、いつでもお話を受け賜りますので、くじけずに頑張ってください。
      身も心も疲れがたまる年末ですが、くれぐれも健康を損なわれることがないよう、
      ご自愛ください。」

      温かいお言葉、感謝します。

      uribou様も、大変な事が多いと思います。

      微力ながらお祈りさせていただきます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. byronko より:

    隣人さんを救ったワンちゃんのエリザベス、笑顔が素敵な写真ですね。

    聴覚に障害がある方がパラリンピックのボランティアをされて、素晴らしいと思います。
    事務局側もボランティア希望を受け入れてくれて、素晴らしいですね。
    日本のダイバーシティが広がってきているようで嬉しいです。

    happy-ok3さんが善意で行ったことを仇で返すような方がいて、とてもお辛かったことでしょう。
    ちょっと前から思うようになったのは、自分が信じているよりも人は多様で、考え方も多様だということです。
    悲しいですが、人は分かり合えないことが多いのかも知れません。
    それに、どうしても他者を悪く思いがちな人も存在します。
    私も同じことをされたら、とても傷つくと思いますが、できるだけ気になさらず前進されてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「聴覚に障害がある方がパラリンピックのボランティアをされて、素晴らしいと思います。
      事務局側もボランティア希望を受け入れてくれて、素晴らしいですね。」

      やる気がある方で、ボランティアを希望されていたので、そのお働きは素晴らしいです!

      >「悲しいですが、人は分かり合えないことが多いのかも知れません。
      それに、どうしても他者を悪く思いがちな人も存在します。」

      仰る通りです。

      >「私も同じことをされたら、とても傷つくと思いますが、できるだけ気になさらず前進されてくださいね。」

      ありがとうございます。

      今回、善い方に、素敵な作品を作って頂く事ができ、多くの方に喜んで頂いた事が、大きな励ましになりました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    高価な石鹸3つk+プレゼント色々されたのに、困った人がいますね。何なんでしょう。
    最近、ずっとひどい、憲法違反の嘘を重ねた元総理に尽くし嘘を言えば、昇進、真面目に公務員の仕事してる人が死に追い込まれたり、世の中どんどん悪くなっています・
    私も突然絶交を言い渡されたり、挨拶もしないで避けて通り過ぎる人、近所でいつもバラをくれくれという人、います。
    動物園に行くのも憂鬱になりました。忘れたいですね。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「近所でいつもバラをくれくれという人、います。」

      苦労して育てた薔薇を?

      それだけ、綺麗だからでしょうね。

      色んな事があると思いますが、リボンさま、頑張ってくださいね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

リボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)