16匹の子犬&犬と女児&警官の贈り物&カツ丼

2021年 12月27日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「愛の贈りものは命を支える。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【諏訪之瀬島で、爆発86回、高さ1300メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で25日、午後11時までに爆発が86回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1300メートル。

大きな噴石が南東に800メートル飛んだ。

 

 

(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【最上川豪雨の治水対策、6年後までに建設

 

●去年7月の最上川豪雨を受けた河北町の治水対策で、国土交通省は26日、

6年後の2027年度末までに約2キロにわたる堤防を建設する計画を示した。

 

 

 

 

 

(写真:山形放送様)

 

去年7月の豪雨被害を受けて、河北町の押切地区と吉田地区で計画された堤防の

長さは約3.3キロで高さは約5メートル。

 

 

(写真:山形放送様)

 

 

 

このうち、国が整備する2キロの区間は2027年度末での完成を目指すという。

国交省は今後、現地調査を行うと共に、再来年度から堤防整備の着手を予定。

 

 

【九州北部豪雨、長期避難は解除だが集落は解散へ

 

●2017年の九州北部豪雨で被災した福岡県朝倉市で6地区91世帯に出ていた

長期避難世帯の認定が、今月1日までにすべて解除された。

 

国が巨額を投じた復旧工事は進むが、それに伴って家を奪われた人も多く、

地区に戻る住民は少ない。

 

災害が決定打となり、集落ごとに定められた地区をやむなく

「解散」する動きも出ている。

 

乙石地区では、中心部に6基の砂防ダムを造るため、残っていた家も撤去された。

 

砂防ダムの工事が進む乙石地区。家の基礎や石垣跡、

大きな木が2本残っていた

2021年12月9日午後4時33分、福岡県朝倉市杷木松末、

渡辺純子様撮影(朝日新聞)

 

 

代わりの宅地はダム完成後に造成される予定だが、家が再建できるのは数年先。

 

住民には高齢者も多く、ほとんどが地区に戻ることをあきらめ、

公営住宅などにすみかを定めた。

 

5日に開いた集落会議では、ダム完成後に市が整備予定の

メモリアル広場(仮称)ができたら、地区を解散する方針を決めた。

 

「さみしいけど、けじめをつけないと。それが地域への恩返しだと思う」

 

 

【処理水の海洋放出を考える福島県の高校生

 

 

 

処理水を海洋放出する政府方針について

意見を交わしたパネルディスカッション

(写真:福島民報様)

 

 

県内の高校生11人は10月から東電や経済産業省の担当者、双葉郡の住民らによる

 

 

 

 

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

来年・1/9(日曜)、12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

 【12月26日は、全国で263人、東京43人感染】

 

●12月26日は全国で263人の感染。

これまでのところ死亡の発表はない。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

東京では、26日、新たに43人が感染していることが確認された。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月26日21時41分頃   震度1  父島付近

●12月26日20時10分頃   震度1  宮城県沖

●12月26日18時50分頃   震度2  高知県中部

●12月26日18時17分頃   震度1  宮古島近海

●12月26日17時26分頃   震度4  宮古島近海

●12月26日13時38分頃   震度1  千葉県東方沖

●12月26日04時46分頃   震度1  根室半島東方沖

●12月26日03時46分頃   震度1  トカラ列島近海

●12月26日00時13分頃   震度1  長野県北部

 

12月26日は、泥棒の意見&愛の奇跡&偶然のアドバイスで希望を。

 

 

 

 

 

希望は光となる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

カヤという名の犬は最初シェルターにいたのだが、

誰も飼いたいと言う人が見つからず、安楽死させる予定だった。

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

しかし動物の一時預かりボランティアをおこなっている、ジェシーとタラが

カヤを保護し、新しい家族が見つかるまで一時的にお世話をすることに決めた。  

 

 

 

 

 

(ねとらぼ)

 

初日から2人にはお腹を見せるほどリラックスしていたカヤ。

 

ところが、そのお腹がどんどん大きくなるため、ジェシーは

「ごはんをあげすぎたのかと思った」と。

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

しかしのちに、カヤが妊娠していたことが分かった。  

カヤのお腹はとっても大きくなり、ついに出産のときがやってきた。

 

次々にかわいい子犬が誕生し、ジェシーは最初

「7~8匹ほど生まれるかな」と。  

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

さて、2日と半日がたち、カヤが落ち着きを見せたころには15匹の子犬が生まれた。

さらに、30分後にカヤが再び産気づき、なんと16匹目を産んだ!  

 

 

 

 

 

(ねとらぼ)

 

子犬たちは、1匹も欠けることなく16匹は健康に育っていった。

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

カヤは子犬たちにたっぷりと愛情を注ぎ、

しっかりとお世話をする素晴らしい母犬だとタラは言う。

 

子犬たちに囲まれたカヤはとても幸せそうだ。  

 

 

 

 

 

(ねとらぼ)

 

ここまで一生懸命子犬たちの世話をしてきたジェシーとタラだが、

子犬たちの新しい家族を見つけるのが

一時預かりボランティアをおこなう2人の役目なのだ。

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

子犬たちと離れるのは寂しいことだが、ジェシーは

「間違いなく価値のあることだった」と。  

 

そして、ジェシーはカヤが妊娠したときに、カヤを引き取りたいと思い、

カヤとカヤの子であるセフィーは、ジェシーたちの新しい家族になった。

 

 

 

 

 

(ねとらぼ)

 

安楽死する予定だったカヤを保護し、16匹の子犬たちを育てる手伝いをした

ジェシーとタラは、結果的に合計17匹の犬の命を救ったのだ。  

 

 

 

 

 

(ねとらぼ)

 

カヤとセフィーナは、これからもジェシーとタラとともに暮らす。

ほかの子犬たちも新しい家族のもとで幸せに過ごしているだろう。

 

一匹の安楽死させられる犬を保護したことから、新しい命の始まり。

 

ジェシーさんもタラさんも、カヤが妊娠していることに気づいていなかった

16匹も産むとは!(#^.^#)

 

ジェシーさんとタラさんは、17匹の命を救い、その命に未来を与えた。

 

人間界では、その真逆の事が、あちこちで起きている…。

大切な命を道連れに、犯罪が起きている…。

 

命を大切にする事から、新しい命の未来がつながれる。

 

人をイジメたり、攻撃したり、嘘をついては陥れる人たちも、

命を生かすことに貢献できていない。

 

命を大切にすることの素晴らしさを知っている人は、救い、支援する行動をとる。

 

     ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

(COURRiER)

 

 

 

 

(COURRiER)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野犬が、なぜ?赤ん坊のそばに寄りそって、温めていたのかもわかりかねるが

命を救おうとしていた事は事実だ!

 

村人が言うように、どう猛な野犬なら、赤ん坊を襲っていたかもしれない。

 

助かった女の子が、これから、正しく強く生きていく事を願う!

そして、優しい野犬には、里親がみつかるように!

 

     ★★★★★★★★★★

 

 

警察官が

「服の中に隠すよりこうして持ち運ぶほうがずっと簡単だよ。メリークリスマス!」    

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

クリスマスの直前に万引きに及んだ男の苦しい生活事情を聞いた2人の警察官。

逮捕はせず、十分に諭したうえで、取り調べを終えてスーパーを出ていく

万引き犯に警察官が手渡したのは、驚きのクリスマスプレゼント。

 

それは、盗もうとした食料品だった。

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万引きは犯罪だが、警察官は、万引きをした人の人間性を見抜いた。

その上で、犯人にアドバイスをし、万引きした食料をお金を払って、

プレゼントされた!

 

「服の中に隠すよりこうして持ち運ぶほうがずっと簡単だよ。メリークリスマス!」

 

この話し方は、アメリカならではのユニークさ、優しさだ。

 

コロナ禍になり、様々な事が苦しくなっている。

そんな中、温かい気持の食料プレゼントは、命と心を支える!

 

     ★★★★★★★★★★

 

駒ヶ根市の障がい者施設の利用者に、恒例のクリスマスプレゼントが

ふるまわれた。

 

ふるまわれたクリスマスプレゼントは、駒ヶ根市の名物「ソースかつ丼」。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

駒ヶ根市の「明治亭」は、毎年、クリスマス会で市内の知的障がい者施設

「西駒郷」の利用者を招いていて、新型コロナの影響で2年ぶりの開催となった。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

かつ丼を味わった人たちは

「大変美味しいです」  「ぜんぶ食べた」

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

などと話し、地元の名物の味を堪能していた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

明治亭の片田秀昭社長は

「コロナに負けず、これからも負けずに頑張っていこうという『元気出し』の

 ソースかつ丼ですから、しっかり召し上がっていただきたい」と。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

12月24日は午前と午後で、あわせて100人ほどが、食事を楽しんだ。

 

コロナの影響で2年ぶりとなったが、このブログでも、いつも紹介させて頂いている。

いつも、素晴らしいプレゼントだと、敬服している。

 

美味しいソースカツ丼を、明治亭のお店に「招かれ」食べられるのだから。

 

明治亭の社長は、ハンディを持つ方々に、笑顔で元気で頑張ってほしいと言う

願いを込め、愛を込め、ソースカツ丼をプレゼントされている!

 

温かく美味しいクリスマスプレゼント!

 

 

  ★★★★★★★★★

 

「自分の力と愛情を

 人を助け幸せにするために

   活かし用いる時

 お互いの笑顔と

 命の中に喜びがあふれる

       by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

相手のために、命を支え、生かし、笑顔を届けるクリスマスプレゼント!

人様のために、心を砕き、忙しい中からのクリスマスプレゼントは、心に残る。

 

一方で、人の悪口を書き、嫌がる事を(特にSNS上で)上手にしては

嗤っている人たちも、悲しいかなおられる。

 

その人が、やってもいないこと、書いてもいない事をやった、書いたと、

嘘を書きたて、吹聴し、悪者に見せるよう、仕立てあげたり…。

 

普段でも、クリスマスでも、(宗教を超え)天は、全てをご覧になっている。

 

また、プレゼントの受け取り方も、天に対しても人に対しても、大切なものになる。

感謝して受け取り、喜び、感謝して用いる(使う・食べる)。

 

心を込めた贈りかた、心を込めた受け取り方は、喜びとなる。

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、少しずつ、増えてきた・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を支えるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月27がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんは、繊細で優しく、忍耐力があり、律儀です。

晴ちゃんは、やせ型なので、エサを食べる時、励ましてあげます。

私が、そばにいると、よくたべます。

体重が落ちないよう、いつも心を配っています。

 

寒くなりましたから皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

16匹の子犬&犬と女児&警官の贈り物&カツ丼” に対して8件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    けさは、コメントをかかせてもらうじかんが
    なくなってしまいました。ごめんなさい。
    あとでよませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    きょうもとっても寒くって風もつよいです。
    おからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      私が、今日は遅かったのです。

      頑張って書いているのですが、ごめんなさい。

      今日も寒いです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        おはようございます、happyさん。
        スフレです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >生徒は処理水の海洋放出に関心を持ち、自分事として考えるよう
        全国の大人に向かって呼び掛けた。  

        じょうずにコメントできないのですが、
        高校生のみなさんのまっすぐなきもちをすなおにうけてとって、
        すこしでも良い方向へすすんでゆかないと
        いけないとおもいました。

        きょう新型肺炎の状況をありがとうございます。

        カヤさんのおはなしにむねがいっぱいになりました。
        カヤさん、すごいですね!
        17匹もあかちゃんを生んだなんて、
        よくがんばったとおもいます。
        やさしいジェシーさんとタラさんに出会わなかったら、と
        おもうとむねが苦しくなります。
        ほんとうによかったです! (#^.^#)。

        >インドの英字紙「インディアン・エクスプレス」の報道。

        このおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
        いぬさんは赤ちゃんにやさしいです。
        いぬさん、ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        あかちゃんがちゃんと保護されほんとうによかったです!

        >「服の中に隠すよりこうして持ち運ぶほうがずっと簡単だよ。メリークリスマス!」

        ほんとうにあったかいユーモアですね! (#^.^#)。
        万引きをしてしまった方ももう二度とはしないとおもいます。
        人のあったかさをいっぱいもらったからです(#^.^#)。

        >駒ヶ根市の障がい者施設の利用者に、恒例のクリスマスプレゼントが
        ふるまわれた。
        ふるまわれたクリスマスプレゼントは、駒ヶ根市の名物「ソースかつ丼」。

        あったかくっておいしいプレゼントですね! (#^.^#)。
        お店に招かれて、というのがすてきです。
        明治亭の社長の片田秀昭さん、サンタさんの衣装も着ていて
        ほんとうにこころから歓迎されていらっしゃるんだなぁって
        おもいました。
        やさしい方ですね(#^.^#)。

        >心を込めた贈りかた、心を込めた受け取り方は、喜びとなる。

        ほんとうにそうですね(#^.^#)。
        こころの通い合う贈りもの、ですね。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        晴さん、しあわせですね! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

        happyさん、きょうはすごく寒いです。
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、こんにちは。いつも感謝します。

          >「じょうずにコメントできないのですが、
          高校生のみなさんのまっすぐなきもちをすなおにうけてとって、
          すこしでも良い方向へすすんでゆかないと
          いけないとおもいました。」

          高校生の方々は真剣に考えておられますよ。
          政治家の方々、こういう若い声を聴いて頂きたいです。

          >「カヤさんのおはなしにむねがいっぱいになりました。
          カヤさん、すごいですね!」

          すごいです。

          >「やさしいジェシーさんとタラさんに出会わなかったら、と
          おもうとむねが苦しくなります。」

          ジェシーさんとタラさんが、17匹の命の恩人ですね。

          そして、カヤさんは、ジェシーさんとタラさんに引き取られて、幸せですね!

          >「いぬさん、ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
          あかちゃんがちゃんと保護されほんとうによかったです!」

          犬が守ってくれなかったら、赤ちゃんは命がどうなっていたことか・・・。
          良かったです!!!

          >「ほんとうにあったかいユーモアですね! (#^.^#)。
          万引きをしてしまった方ももう二度とはしないとおもいます。
          人のあったかさをいっぱいもらったからです(#^.^#)。」

          優しい警官に出会えて良かったですね。

          支援を受ける方法が、本当に必要な方々にとどきますように!!!

          >「お店に招かれて、というのがすてきです。
          明治亭の社長の片田秀昭さん、サンタさんの衣装も着ていて
          ほんとうにこころから歓迎されていらっしゃるんだなぁって
          おもいました。」

          コロナ禍で、2年ぶりですが、以前も紹介しましたよ!明治亭さん。

          私が思うのに、一番忙しい、かき入れ時のクリスマス近くの日に、招かれているのが、感動!です。

          素晴らしいクリスマスプレゼントです。
          100人分を無償で・・・。
          皆さん、楽しみにしておられるでしょうね。

          >「ほんとうにそうですね(#^.^#)。
          こころの通い合う贈りもの、ですね。」

          心は目に見えませんが、わかりますよね。

          贈り方、受け取り方、どちらも、大切にさせて頂きたいです。

          晴ちゃんは、体重をキープしてもらうこと、大事になるのです。

          人間でも同じですね。

          今日は寒いです。スフレ様、お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。
    happyさん、お早うございます。
    今日も大切なニュースありがとうございます。

    ●カヤとセフィーナは、これからもジェシーとタラとともに暮らす。
    ~ジェシーさんもタラさんも、カヤが妊娠していることに気づいていなかった。
    ジェシーさんとタラさんは、17匹の命を救い、その命に未来を与えた。

    ⇒カヤと新しい命が助かってほんとうに良かったです。
    この逆のことが人間界では多く起こっていますが、命を大切にする風潮が、
    このようなニュースでもっと広まってくれることを祈りたいです。

    ●野犬が、なぜ?赤ん坊のそばに寄りそって、温めていたのかもわかりかねるが
    命を救おうとしていた事は事実だ!
    助かった女の子が、これから、正しく強く生きていく事を願う!
    そして、優しい野犬には、里親がみつかるように!

    ⇒私も同感です。動物たちの方が正しい行動をしているのが、
    人間として恥ずかしい限りですね。
    ワンちゃんたちも幸せになれると良いですね。

    ●万引きは犯罪だが、警察官は、万引きをした人の人間性を見抜いた。
    その上で、犯人にアドバイスをし、万引きした食料をお金を払って、
    プレゼントされた!
    ~コロナ禍になり、様々な事が苦しくなっている。
    そんな中、温かい気持の食料プレゼントは、命と心を支える!

    ⇒思わず、涙が出てしまいました。温かい気持ちが大切だと痛感します。

    ●明治亭の片田秀昭社長は「コロナに負けず、これからも負けずに頑張って
    いこうという『元気出し』のソースかつ丼ですから、
    しっかり召し上がっていただきたい」と。

    ⇒2年前もご紹介されたのですね。happyさんのゆるぎない活動は
    素晴らしいと思います。また岸田社長の取組は多くの人を元気づけたと思います。

    今朝はすごい寒さですね。
    これから会社ですが、今日を入れて年内はあと2日。
    なんとか頑張りたいです。

    happyさんもお体大切になさってください。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「カヤと新しい命が助かってほんとうに良かったです。
      この逆のことが人間界では多く起こっていますが、命を大切にする風潮が、
      このようなニュースでもっと広まってくれることを祈りたいです。」

      仰る通りです。なぜ?人間界は命を大事にしない事が、増えてしまったのでしょうか?

      安楽死させられていたら、16匹は、産まれていませんね。
      これだけ、沢山産まれたら、数匹は、弱い仔がいて、亡くなることもあるのですが
      16匹、みんな元気にそだって、里親さんも見つかって!!!
      嬉しいかぎりですね。

      >「私も同感です。動物たちの方が正しい行動をしているのが、
      人間として恥ずかしい限りですね。
      ワンちゃんたちも幸せになれると良いですね。」

      不思議ですね。

      天の計らい?でしょうか?
      赤ちゃんが助かって良かったです。
      この犬の親子も、幸せになって欲しいです。

      >「思わず、涙が出てしまいました。温かい気持ちが大切だと痛感します。」

      どこに助けを求めればいいか?分からなかったのですね。

      これからは、警察官とも知り合いになれましたし、相談に乗ってもらえますね。

      >「2年前もご紹介されたのですね。happyさんのゆるぎない活動は
      素晴らしいと思います。また岸田社長の取組は多くの人を元気づけたと思います。」

      長く?かいていると、昨年もされていた、とか、思い出します。
      確か、明治亭までバスで、皆さん(貸し切り)来られたとおもいます。

      忙しい時期なのに、美味しいソースカツ丼は元気がでますね。
      社長さん、すごいです。

      今朝は寒いです。
      お仕事頑張ってくださいね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    犬のカヤが一度に16匹も子犬を産んだことに驚きました。
    お乳の数以上に赤ちゃんを産むことがあるのですね。
    でも、人間のお母さんも三つ子ちゃん、四つ子ちゃんを産むことがありますね。
    カヤと赤ちゃん達に素晴らしい飼い主が見つかって良かったです。

    インドで野犬が人間の赤ちゃんを守っていたニュースも興味深いです。
    弱い生き物だとわかって襲うのではなく、暖を取って助けてあげたのですね。
    インドでは女性蔑視の考えが強いので、女の子だから捨てられたのだろうかと思いました。
    血縁関係がなくても、赤ちゃんに素晴らしい保護者が見つかりますように。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、おはようございます。

      >「犬のカヤが一度に16匹も子犬を産んだことに驚きました。
      お乳の数以上に赤ちゃんを産むことがあるのですね。」

      私もびっくりしました。
      沢山すぎます。

      そして、沢山、産むと、弱い仔や小さな仔が居たりして、全員が、育つとは限らない事があるようです。

      それなのに、16匹、みんな元気に育って。
      カヤ、すごく頑張ったのですね。愛情深いです。

      >「弱い生き物だとわかって襲うのではなく、暖を取って助けてあげたのですね。」

      それも、見ず知らずの赤ちゃんです。

      >「インドでは女性蔑視の考えが強いので、女の子だから捨てられたのだろうかと思いました。」

      人間の命・・・です。

      きっと良い里親さんが見つかると思います!

      今日はこちらは寒いです。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

スフレ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)