公務員ネコ&207㎝の女性&サシバ到来&神事

2021年 12月1日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「正しい知識は、善い結果を導く。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【諏訪之瀬島で爆発19回、噴煙の高さ1100メートル】

 

●十島村・諏訪之瀬島の御岳で29日、午後11時までに爆発が19回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1100メートル。

大きな噴石が最大で北西に700メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【軽石が多良間にも到着、10センチほどの厚さに堆積も】

 

●大量の軽石が県内に漂着している問題で、多良間村にも29日、

軽石のようなものが漂着した。

島の東側から南側の海岸に打ち寄せられているのを村民が確認した。

 

数センチから数ミリ程度の大きさで、場所によっては10センチほどの厚さに堆積。

 

多良間村の海岸に漂着した軽石とみられるもの

29日午前(清村めぐみ通信員様撮影)

(琉球新報社)

 

 

 

午後には生活物資も運搬するフェリー「たらまゆう」が着岸する普天間港内に、

少量が帯状になって進入している様子も確認された。

 

多良間と宮古島を結ぶ「たらまゆう」は、ここ1週間ほど悪天候で海がしけて

欠航が続いている。  

 

 

【千葉県館山市の沖合いや漁港に軽石漂流発見】

 

●海上保安庁によると11月30日午後、館山市沖ノ島沖のおよそ200メートルの

海上から、館山市洲崎の漁港への海岸線に沿って直径2ミリから3ミリの

粒状の軽石が点在しているのが確認された。

 

また、市内の複数の漁港で吹きだまりとなるような場所に粒状の軽石のほか、

直径3センチから4センチ程度のやや大きめの軽石が数十個漂流しているのが確認。

 

海上保安庁は付近を航行する船に対し、浮遊する軽石を見つけた場合は

迂回するなど注意を呼びかけている。

 

一連の問題で、第3管区海上保安本部が本州で軽石を確認したのは初めて。

(日本テレビニュース様)

 

 

【赤潮被害、急速に収束に向かっている】

 

●赤潮が原因とみられる太平洋沿岸の深刻な漁業被害。

 

30日に開かれた道の対策会議で、専門家は赤潮が収束に向かっているとの見解。  

 

道総研水産研究本部・木村稔本部長は「現在、道東赤潮は急速に収束に

向かっているということがうかがえます」。

 

 

 

 

 

(写真:北海道ニュース様)

 

先週行われた調査の結果、赤潮の原因とみられる植物プランクトン、

カレニア・セリフォルミスが減少していることが分かった。

 

専門家によると、水温が下がる冬の間に再び増殖をする可能性は低いという。

今後ダイバーや水中カメラなどを使い、ウニ大量死の実態を正確に把握。

 

 

【熱海土石流、盛り土の殺人告訴を受理へ

 

●2021年7月に熱海市で発生した大規模な土石流災害で、遺族らが盛り土の造成に

関わったとされる土地の所有者らに対し殺人の疑いで告訴したことについて、

静岡県警が正式に受理する方針を固めたことが関係者への取材で明らかになった。

 

熱海市伊豆山の土石流の起点となった盛り土

(写真:静岡放送様)

 

 

 

すでに警察は土地所有者らに対する業務上過失致死などの疑いで捜査を進めていて、

殺人容疑での捜査も本格化するとみられる。

 

 

【震災で犠牲の職員の慰霊碑を建立、岩手

 

●東日本大震災から10年の時を経て、震災で犠牲になった岩手県陸前高田市の

職員を悼む慰霊碑が完成した。

 

 

 

 

 

(写真:岩手朝日テレビ様)

 

陸前高田市役所で行われた建立式には、市の関係者や犠牲となった当時の

市職員の遺族ら約100人が出席。

 

陸前高田市では震災当時、市民の避難誘導などをしていた

市職員111人が津波の犠牲となった。

 

 

 

 

 

(写真:岩手朝日テレビ様)

 

設置されたのは市職員を悼む「慰霊碑」と「刻銘碑」で、刻銘碑には

遺族の了解を得た93人の名が刻まれている。

 

 

 

 

 

(写真:岩手朝日テレビ様)

 

10年の時を経て形となった犠牲者の生きた証に、遺族らは花を手向けた。

 

 

【米国で福島県のお酒の試飲会】

 

●福島県は福島県産酒の最大の輸出国である米国で日本酒の試飲会を始めた。

 

販路拡大に向けた取り組みで、ニューヨークとサンフランシスコの酒店や

スーパー計5店舗で来年2月まで不定期で催している。

 

福島県産酒を味わう来店客

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

新型コロナ感染拡大後、試飲会の開催は今回が初めて。

 

来店者からは「製造過程のストーリーを対面で教えてもらいながら

試飲できるのはすばらしい」と喜びの声が聞かれた。

 

 

【JR只見線の運行は「上下分離方式」国交省が】

 

●不通となっているJR只見線会津川口(金山町)―只見(只見町)駅間の

再開通後の運行方法について、国土交通省は11月29日、福島県が線路や駅舎を保有、

JR東日本が運行を担う「上下分離方式」を11月30日付で許可すると発表した。  

 

国交省による事業許可は鉄道事業法に基づく手続きで、JR東と県が2017年6月に

基本合意を結んだ運行方式を、国が正式に認める意義があり、

全線再開通に向けた準備が本格化する。

 

JR東と県は6月、国交省に事業許可を申請していた。  

 

上下分離方式では、会津川口―只見駅間の復旧後の維持管理費は県と

会津17市町村が負担する。

(福島民報様)

 

 

【新しい農業で復興を、南相馬市と舞台ファームが連係】

 

●東京電力福島第一原発事故からの農業の復興と再生に向け、福島県南相馬市は

農作物の生産・加工・販売業「舞台ファーム」(本社・仙台市)とともに

質の高い米や野菜を安定供給する体制をつくり、新たな農業モデル確立を目指す。

 

11月29日に連携協定を結んだ。  

 

協定書を交わす門馬市長(左)と針生社長

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

原発事故後、南相馬市の農業従事者は減少の一途をたどる。

 

水稲や野菜、果物など数ある作物の中から付加価値の高い作物を生み出し、

基幹産業に再び光を当てる。

 

門馬市長は「日本のモデルとなる農業の実現を目指し、最先端の

スマート園芸施設の整備、担い手の確保と育成に努める」と語った。  

 

針生社長は「栄養価が高く、鮮度の良い食材を安定的に供給する仕組みをつくり、

南相馬を食材供給の基地局にしたい」と

 

 

【ペットボトル水道水の販売終了、環境への配慮】

 

●仙台市水道局は11月30日、ペットボトル入り水道水「ごくり◇きらり せんだい」

(500ミリリットル入り)の販売事業を終了する。

 

水道水のおいしさをPRする目的で始まったが、プラスチックごみによる

海洋汚染が問題化し、販売継続は困難と判断した。

 

海洋汚染問題などを考慮し、販売事業を終了する

「ごくり◇きらり せんだい」

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

ペットボトル入り水道水の提供終了は全国の自治体で相次いでいる。

今後の水道水のPRは動画配信に切り替える。

 

全国でも熊本市のペットボトル入り地下水「熊本水物語」が今年3月に、

東京都の水道水「東京水」が10月に製造を終了している。

 

いずれも海洋プラごみ問題などを考慮したという。

 

 

【原発事故で避難した6町村の現状】

 

●福島県葛尾村では月30日時点で、故郷での生活再建をすすめる準備のための

宿泊(準備宿泊)を希望したのが1組だけで、今後どれだけ人が戻るのかは未知数。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

復興庁が2年前に行った住民意向調査をみても「戻りたい」と答えた割合は低く、

葛尾村でも2割ほどに留まっている。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

生活基盤が大きく変わった方もいるなかで、先行解除が帰還の

追い風となるか難しいところでもある。

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

大熊町では12月3日からはじまる。

 

 

【処理水放出に向けて海底トンネル整備へ】

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

【内堀知事、トラブルの凍土壁を視察】

 

内堀知事が、福島第一原発をおとずれトラブルが起きている凍土壁などを視察。

内堀知事の原発視察はおよそ1年ぶり。

国がALPS処理水の海洋放出の方針を決めてからは初めて。

 

 

 

 

 

(写真:福島放送様)

 

福島第一原発では地下水の流入を防ぐ凍土壁の一部で温度の上昇が起きている。

 

 

 

 

 

(写真:福島放送様)

 

説明を受けた内堀知事は「この問題を一つひとつ解決していかないと中長期的に

大きなマイナスになる可能性がある。福島県としても今後の状況を注視し、

東電や国に言うべき事を話していく。」と述べた。

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

買い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

12/12、12/26、1/9(いずれも日曜)、12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

 【11月30日は、全国で132人、東京21人感染】

 

●11月30日は全国で132人の感染。

東京都で1人、神奈川県で1人の合わせて2人の死亡の発表

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

東京では、30日、新たに21人が感染していることが確認された。

 

 

 【オミクロン株、極度の疲労が特徴か、医師の証言】

 

●南アフリカで新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染者を

診察した医師が29日までに英メディアの取材に応じ、

 

これまでの新型コロナ患者とは異なり、極度の疲労を訴えていたことから

新たな変異株の可能性を疑ったと証言。

 

南アは初めてオミクロン株を世界保健機関(WHO)に報告した。

 

医師は南ア医師会のアンジェリク・クッツェー会長。

同氏によると、これまでに診察した二十数人の患者の約半数はワクチンを接種済み。

 

味覚や嗅覚の異常の訴えはなかった一方、6歳の女児が発熱し、脈拍が速かった。

ただ女児も2日後には大きく改善したという。

(毎日新聞様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月30日19時04分頃   震度1  国後島付近

●11月30日17時58分頃   震度1  東京23区

●11月30日07時06分頃   震度2  秋田県内陸部

●11月30日03時51分頃   震度2  岩手県沖

●11月30日03時23分頃   震度1  浦河沖

 

11月30日は、79歳の使命&看板猫&オーナメント&エコな商品で行動を。

 

 

 

 

 

善き行動をする人たちは、輝いている。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

福岡県朝倉市の家庭ごみ収集を担う市の事務所に、2匹のネコがいる。

 

ごみ収集車の駐車場をのぞくと、積まれた資材の上を2匹のネコが

 

 

 

朝倉市環境課の事務所の階段でくつろぐシロとクロ

朝倉市環境課提供

(朝日新聞)

 

 

 

 

 

 

生後約1週間のシロとクロ=朝倉市環境課提供

(朝日新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「クロ」と中村敬一郎課長。

車庫には「猫 勤務中」の札がかかる

2021年11月8日午後0時50分、福岡県朝倉市、

古畑航希様撮影

(朝日新聞)

 

 

 

朝倉市環境課で飼っている「シロ」

2021年10月7日午後5時12分、福岡県朝倉市、

古畑航希様撮影

(朝日新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収集車の車庫にいる「クロ」(手前)と「シロ」

2021年10月7日午後5時13分、福岡県朝倉市、古畑航希様撮影(朝日新聞)

 

 

生後一週間の時、段ボールに入れられ、生ごみとして捨てられていた、シロとクロ。

心有る住民の方と出会い、連絡されたからこそ、助かった命!

 

シロとクロ、2匹いるから、寂しくないし、良い働きをしてくれている。

 

命を救うことは、命が活かされ役立つ力になる!

 

 

     ★★★★★★★★★★

 

METROの報道から。

 

1995年生まれのエリザーネさんが、自分に違和感を覚えはじめたのは10歳の頃。

当時すでに身長は175cm、クラスの中でも、家族の中でも突出して背が高かった。

 

エリザーネさんは

「幼くして、家族の中で最も背が高いというのは、とてもショックなことでした」と。

両親はごく平均的な身長のため、遺伝とは考えづらい。

 

 

母親のアナ・マリア・ラモスさんと。

(Instagram/@elisane_oficial)

(COSMOPORITAN)

 

 

 

 

理由も分からず背は急速に伸び続け、やがて激しい骨の痛みや頭痛に襲われるように。

 

心配した家族と共に病院を訪れたが、原因究明のためには定期的な検査が必要と

言われ、家族にはその費用が捻出できなかったので、断念せざるを得なかった。

 

希望の光が見えたのは、2010年、彼女の話を聞きつけたブラジルの国営放送が、

「番組に出演してくれたら、検査費用を局側が負担する」と提案してきた。

 

そして検査を受けた結果、エリザーネさんの脳下垂体には良性の腫瘍があり、

それが原因で成長ホルモンが過剰分泌される『巨人症』と呼ばれる病気だった。

 

「テレビに出演するのは恥ずかしかったけれど、やっと原因がわかり、

(適切な治療によって)痛みが消えたのは何より喜ばしいことでした」

 

しかし、学校では長年、周囲の生徒たちから身長のことでからかわれ、

やがて心のバランスを崩した彼女は家に閉じこもるようになり、

ついには学校を辞めるという決断に。

 

「勉強を続けたかったので、(学校を辞めるのは)人生で最もつらい選択でした。

 でも、あの環境下では、もう身が持たないと思ったんです」

 

当時、エリザーネさんは17歳。

両親は学校を辞めることを反対しなかったたが、その後の人生をどう生きるべきか

分からなくなってしまったと…。

 

ところが、ある日大きな転機が訪れた。

 

2011年、現在の夫である31歳のフランシナルド・カルヴァーリョさんと出会い、

瞬時に恋に落ちた。

 

フランシナルドさんの身長は163cmで、207cmのエリザーネさんとの身長差は

実に44cm! でも、そのことはお互い全く気にしていないそう。

 

夫のフランシナルドさんと。

(Instagram/@elisane_oficial)

(COSMOPORITAN)

 

 

 

 

 

「彼に出会った瞬間、ビビっとくるものを感じました。

 身長なんて気にも留めませんでしたね。

 彼の方は、私の身長や病気について興味を持ったみたいですが、

 意地悪なことを言ったり、見た目で私を判断するようなことはしませんでした。

 だから、すぐに彼を好きになったんです。

 私を人間として扱ってくれた、初めての人でしたから」

 

そして2人は、2015年に結婚。

その後、息子の3歳のアンジェロ君も誕生。

 

長年身長のことで悩み、傷ついてきたエリザーネさんだが、家族を持ったことで、

少しずつ『ありのままの自分』を愛せるようになったという。

 

家族と。

(Instagram/@elisane_oficial)

(COSMOPORITAN)

 

 

 

 

 

「自分の身長が、個性的だと思えるようになりました。

 私のような人間は周りにいないから、むしろ特別なんじゃないかって」

 

現在、妻として、母として、また、長身を生かしたモデルとして、

充実した日々を送っているエリザーネさん。

 

コンプレックスを武器に変え、力強く生きる彼女は、こう語る。

 

「誰かの悪意ある言葉に、あなたの人生を邪魔させないようにしましょう。

 あなたの見た目や愛する対象は、彼らがジャッジするものではありません。

 自分自身に忠実でいれば、幸せに生きることができますよ

 

 

優しさ、思いやり、愛情は、どんな中にあっても、力になる。

悪意ある、イジメや、意地悪、誹謗中傷に負けてはいけないと…。

自分が、誠実に、信実に生きているなら、幸せの中にいるのだ。

 

ネットで、イジメや、卑怯な事を隠すための誹謗中傷も起きているが

今日を、信実に生きることが大切。

 

エリザーネさんは、学校を辞める選択をしたが、善い方と出会い

結婚され、人生が輝いたものになった!

 

     ★★★★★★★★★★

 

タカ科の渡り鳥で「絶滅危惧種のサシバ」の個体数調査が奄美大島、加計呂麻島の

両島であり、約2000羽が越冬していると推定されることが分かった。

 

NPO法人奄美野鳥の会は

「サシバにとって重要な越冬地であり、豊かな自然がある証し」と。

 

調査で撮影されたサシバ=奄美市笠利

(鳥飼久裕さん提供)

(南日本新聞)

 

 

 

 

 

両島での大がかりな調査は初めてで、20~23日行われ、島内外7団体の

メンバーたち56人が参加し、目視で記録した姿の特徴や鳴き声などから推定した。

 

調査で撮影されたサシバ=奄美市笠利

(鳥飼久裕さん提供)

(南日本新聞)

 

 

 

これまで宇検村の写真家・70歳の与名正三さんが調査した宇検村の

約300羽しか分かっていなかった。  

 

野鳥の会の鳥飼久裕会長は

「調査を続けて生息環境や羽数をさらに詳しく把握し、保護や啓発に役立てたい」と。  

 

サシバは体長約センチで、翼を広げると1メートル余り。

東北からから南の日本国内などで過ごし、南西諸島や東南アジアなどで越冬する。

 

「絶滅危惧種のサシバ」が、こんなに沢山飛来するとは、鳥好きの私は嬉しい!

 

環境破壊などによって、生き物たちの命が危機的になっている。

プラゴミを食べて、亡くなる海の生き物や、海辺の鳥も増えた。

 

そして、マナーの良くない「撮影者」たちによって、巣営している所を驚かされ、

巣や卵を捨てて逃げたり、人間の身勝手が、生態を壊していることもある。

 

自然の動物たちを、どうか、静かに見守って頂きたい。

 

命を守るとは、そう言う事なのだ。

 

それから、むやみに、他者の動物に触れないように注意しないといけない。

 

11月29日午後2時40分ごろ、佐賀県唐津市神田の小学校近くで、

警察嘱託犬でオスのラブラドルレトリバー・10歳は、行方不明者の捜索をしていた。

 

そこに、犬の指導をしている人の死角から、小学校低学年の女児が

駆け寄ってきてなでようと手を出したとき、右手を噛んだという。

 

出血はなく、小指の根元付近に歯型が付く程度で、骨にも異常はなかった。

 

これが、シェパード犬なら、なでようとは思わなかっただろう

 

行方不明者を早く探さないと、命にかかわるのでは?

 

警察犬は、仕事に集中していたのだ。

邪魔をされて、驚いたのだと思う。

 

そして、噛んだといっても、小指の根元付近に歯型が付く程度なら、

甘噛みである。

 

ラブラドルレトリバーが、本気で噛むと、子どもの骨など、砕けると聞いた。

 

盲導犬、聴導犬などの介助犬なども同じで、

仕事をしている犬には、触ってはいけない。

 

そういう知識、配慮を、子ども達に、教育をお願いしたいと思う。

 

    ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年、盲導犬のカレンダーを購入して協力させて頂いている。

 

これは「盲導犬を育てる会」(日本ライトハウス盲導犬訓練所)のもの。

写真はA4サイズで、上に見開くとカレンダーはA3サイズになる。

表紙に犬たちの写真が載っている。

 

 

価格:1000円(税込み)

送料:別途

 

 

 

申し込みは ☎0721-0914 

またはグッズページ から

 

ぜひ、ご協力のほど、お願いできたら幸いです。

 

盲導犬のカレンダーだが、拙ブログを通し、また、ご紹介頂く中で、

購入して下さる方が、増え、グッズなども購入され心から感謝申し上げます。

カレンダーだけでなく、グッズも注文して下さったり…。

私よりも、天の神様が皆様の温かいお心を深くご存知で、感謝しておられると思います。

 

 

私も追加注文を、11月29日にさせて頂きました。

 

    ★★★★★★★★★★

 

昨年12月9日にも紹介させて頂いたが、「ブックサンタ」

NPO法人チャリティーサンタ(東京)は、

経済的に苦労する家庭の子どもに、絵本を贈るプロジェクトに取り組んでいる。

 

 

 

 

 

※「ブックサンタ」と銘打った活動で、全国では2017年にスタート。

 ブックサンタをクリックすると、全国の参加の一覧が出る。

 

絵本を贈りたい人は店頭で好きな本を選び、レジで購入する際に

「参加したい」と伝える。本は同NPOの東京と岡山に集められ、子どもの年齢などに

応じて仕分け、サンタクロースがクリスマスイブの24日夜を中心に各家庭に届ける。

 

また、お金を通しての支援もできる。

クラウドファンディングCAMPFIREのページ

 

  ★★★★★★★★★

 

「善い出会いは

 周囲に笑顔と慰めを届け

   お互いの力をさらに

   大きなものへと発展させ

 生きる喜びをもたらす

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

 

旧暦の10月26日(現在では11月30日)の「神在月」に出雲に集まった

八百万(やおよろず)の神々を送る神殿祭と神等去出(からさで)神事 が、

11月30日夕、出雲市斐川町併川の、万九千(まんくせん)神社で営まれた。

 

梅の枝で扉をたたき、神々に出発の時を知らせる

錦田剛志宮司=出雲市斐川町併川、万九千神社

(写真:山陰中央新報)

 

 

 

 

 

神々の旅立ちを前に、参列者らをはらい清めて、社殿の中で錦田宮司が

神々に、感謝と人々の幸せを祈る祝詞を奏上(天に申し上げること)した。

 

そして、神座の扉を閉め、神々に旅立ちを告げた。

 

これは、神道における、聖なる神事である。

人々を清めてから、神々に、感謝と人々の幸せを祈った。

 

クリスマスは、Bibleを基盤にした聖なる、神事・祭典である。

 

クリスマスも、祝う前には、自分の心身を清めて臨む事が大切なのだ。

 

どの宗教であっても、尊い、神事 の前には、天の前にひれ伏し、

意味をかみしめ、天に感謝を祈る事が、求められる。

 

Bibleの言葉と祈りがある、クリスマスをお祝いさせて頂きたい。

 

クリスマス、心に、希望が注がれますように!

 

正しい知識を持つ事が、人の前にも天の前にも、善い結果となる。

 

祈ることは、祈る対象を正しく知り、敬う事から。

 

聖なる塩気を内に持ち、知識からマナーを守り、善い支援を。

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が広がらないように!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【正しい知識から行動していくhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月1がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

朝、みんなのカゴの掃除、エサとお水を替え、今の時期は

ペットヒーターのW数を大きな電球にさしかえます。

忙しいです。(#^.^#)

 

晴ちゃんは、何をしているのか、理解していますので、邪魔にならない

カゴの位置にいてくれます。

 

誉くんは、いったん、外に飛んで出ます。

 

弱視で、ビビリのたつき君は、入ってきた私の手を噛もうとします。

悪気はないのです。(#^.^#)

 

ですから、たつき君には、ハンドタオルをかぶってもらい、

その間、しばらく、タオルの下にかくれんぼしてもらいます。(#^.^#)

 

寒くなりましたから皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

公務員ネコ&207㎝の女性&サシバ到来&神事” に対して8件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【米国で福島県のお酒の試飲会】

    これ、良いですね! (#^.^#)。
    世界じゅうのみなさんに福島県のみなさんががんばって、
    復興へすすんでいることがつたわりますように。

    >【新しい農業で復興を、南相馬市と舞台ファームが連係】

    新しい農業って夢があってなんだかすてきです(#^.^#)。
    みなさん、おからだに気をつけてがんばってほしいです(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    ねこのシロさんとクロさんのおはなし
    すごーくよかったです! (#^.^#)。
    ちゃんとお仕事しているのですね! (#^.^#)。
    朝倉市のみなさんのお役にもたてていて、ほんとうにすごいなぁ! (#^.^#)。
    これからもみなさんに大切にされてお仕事がんばってくださいね!

    エリザーネさんのおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    すてきなかたとも出会えて、こどもさんも生れて
    ほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >「誰かの悪意ある言葉に、あなたの人生を邪魔させないようにしましょう。
     あなたの見た目や愛する対象は、彼らがジャッジするものではありません。
     自分自身に忠実でいれば、幸せに生きることができますよ」

    エリザーネさんのこのことばはわたしをはじめ
    たくさんのみなさんにげんきをくれますね! (#^.^#)。

    >タカ科の渡り鳥で「絶滅危惧種のサシバ」の個体数調査が奄美大島、加計呂麻島の
    両島であり、約2000羽が越冬していると推定されることが分かった。

    サシバさん、こんなところで越冬していたのですね。
    ほんとうに良かったです(#^.^#)。
    いつまでもげんきでいてほしいです(#^.^#)。

    お仕事している犬さんもびっくりしたのですね。
    こどもさんがたいへんなことにならなくてほんとうによかったです。
    盲導犬さんにもさわってはいけないし、そんなことを
    こどもさんたちにどこかでおしえてあげないと、っておもいました。
    犬さんをはじめ、いきものさんたちにもこころがあるから
    むやみな扱いをしてはいけないことも、です。

    >旧暦の10月26日(現在では11月30日)の「神在月」に出雲に集まった
    八百万(やおよろず)の神々を送る神殿祭と神等去出(からさで)神事 が、
    11月30日夕、出雲市斐川町併川の、万九千(まんくせん)神社で営まれた。

    神さまたち、またいろんなところでみんなをまもってくれますね(#^.^#)。
    happyさん、記事をかいてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    >ですから、たつき君には、ハンドタオルをかぶってもらい、
    その間、しばらく、タオルの下にかくれんぼしてもらいます。(#^.^#)

    たつきさん、なんだかかわいいです(#^.^#)。
    メイもタオルや膝掛けをかぶるの、たのしいみたいです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します!

      >「きょうもたくさんのいろんな記事を
      いっしょうけんめいにかいてくださってほんとうにありがとうございます。」

      はい、今日も一生懸命、書かせて頂きました。

      >「世界じゅうのみなさんに福島県のみなさんががんばって、
      復興へすすんでいることがつたわりますように。」

      だから、海洋放出はやめてほしいなあとおもいます・・・。

      >「新しい農業って夢があってなんだかすてきです(#^.^#)。
      みなさん、おからだに気をつけてがんばってほしいです(#^.^#)。」

      農業から離れる方が増えた時期があったようですが、今の時代の流れにそった、
      新しい事ができると、若い方々も続いてきますよね。

      >「ちゃんとお仕事しているのですね! (#^.^#)。
      朝倉市のみなさんのお役にもたてていて、ほんとうにすごいなぁ! (#^.^#)。」

      あんな小さな頃に、捨てられて、悲しかったでしょうね。
      でも、善い方に出会いました。

      これからも、2匹で仲よく、公務?(#^.^#)に励んでくれるでしょうね。

      >「エリザーネさんのおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
      すてきなかたとも出会えて、こどもさんも生れてほんとうによかったです!」

      学校の中では、イジメにあったようですが、善い方とであえて、よかったですね。

      身長とか、身体の事は、自分で、どうにかできるものではないです。
      悪意あることば、行為をする方は,悲しいですね。

      エリザーネさんの幸せそうな笑顔、素敵です。

      >「サシバさん、こんなところで越冬していたのですね。
      ほんとうに良かったです(#^.^#)。」

      今までは、確認できても、300羽ほどだったのに。

      絶滅しないで、頑張ってほしいです!

      >「お仕事している犬さんもびっくりしたのですね。」

      指導されている方の、死角から駆け寄ったのですから、びっくりしますよ。

      >「盲導犬さんにもさわってはいけないし、そんなことを
      こどもさんたちにどこかでおしえてあげないと、っておもいました。」

      そうなのです。これが、本当の学びでしょうね。

      今回の事で、犬が責められるのは、違うと思います。

      >「神さまたち、またいろんなところでみんなをまもってくれますね(#^.^#)。」

      昨日、神道では、このような神事があったのですね。

      お写真から、厳粛な思いが伝わってきます。

      どの宗教の神事であっても、清く、大切に思い、尊びたいですね。

      >「たつきさん、なんだかかわいいです(#^.^#)。
      メイもタオルや膝掛けをかぶるの、たのしいみたいです(#^.^#)。」

      メイちゃん、タオルやひざ掛けをかぶります?
      可愛いです。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      いつも伝えていますが喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。
    今日から12月です。
    今月もよろしくお願いいたします。

    30日に開かれた道の対策会議で、専門家は赤潮が収束に向かっているとの見解。  

    道総研水産研究本部・木村稔本部長は「現在、道東赤潮は急速に収束に

    向かっているということがうかがえます」

    ⇒よかったです。一日も早く元の状態に戻って欲しいです。

    2021年7月に熱海市で発生した大規模な土石流災害で、遺族らが盛り土の造成に

    関わったとされる土地の所有者らに対し殺人の疑いで告訴したことについて、

    静岡県警が正式に受理する方針を固めたことが関係者への取材で明らかになった。

    すでに警察は土地所有者らに対する業務上過失致死などの疑いで捜査を進めていて、

    殺人容疑での捜査も本格化するとみられる。

    ⇒きびしい捜査になるかもしれませんが、全国の盛り土対策にも影響が出る事案
     関係者には頑張って欲しいと思います。

    福島県は福島県産酒の最大の輸出国である米国で日本酒の試飲会を始めた。

    販路拡大に向けた取り組みで、ニューヨークとサンフランシスコの酒店や

    スーパー計5店舗で来年2月まで不定期で催している。

    ⇒多くの方に福島の産物が愛され、復興につながっていって欲しいです。

    復興庁が2年前に行った住民意向調査をみても「戻りたい」と答えた割合は低く、

    葛尾村でも2割ほどに留まっている。

    生活基盤が大きく変わった方もいるなかで、先行解除が帰還の

    追い風となるか難しいところでもある。

    ⇒単に聞くだけでなく、心もケアも含めて、一歩踏み込んだ対応をしてほしいですね。

    内堀知事が、福島第一原発をおとずれトラブルが起きている凍土壁などを視察。

    内堀知事の原発視察はおよそ1年ぶり。

    国がALPS処理水の海洋放出の方針を決めてからは初めて。

    福島第一原発では地下水の流入を防ぐ凍土壁の一部で温度の上昇が起きている。

    説明を受けた内堀知事は「この問題を一つひとつ解決していかないと中長期的に

    大きなマイナスになる可能性がある。福島県としても今後の状況を注視し、

    東電や国に言うべき事を話していく。」と述べた。

    ⇒海洋放出の問題も含めて、きちんと対応しないと禍根を残すことになると思います。
    一時しのぎ的な対応だけは避けるべきだと思います。

    まだ生後5カ月ほどのやんちゃ盛りだが立派な「公務員ネコ」なのだ。

    生後一週間の時、段ボールに入れられ、生ごみとして捨てられていた、シロとクロ。

    心有る住民の方と出会い、連絡されたからこそ、助かった命!

    シロとクロ、2匹いるから、寂しくないし、良い働きをしてくれている。

    命を救うことは、命が活かされ役立つ力になる!

    ⇒ほんとうにその通りだと思います。活躍する場所が見つかることは、
    人間でも、動物でもとても大切なことだと思います。

    自分の身長が、個性的だと思えるようになりました。

    私のような人間は周りにいないから、むしろ特別なんじゃないかって」

    現在、妻として、母として、また、長身を生かしたモデルとして、

    充実した日々を送っているエリザーネさん。

    コンプレックスを武器に変え、力強く生きる彼女は、こう語る。

    「誰かの悪意ある言葉に、あなたの人生を邪魔させないようにしましょう。

    あなたの見た目や愛する対象は、彼らがジャッジするものではありません。

    自分自身に忠実でいれば、幸せに生きることができますよ」

    ⇒その通りです。人は全員が幸せになることができると思います。
    悪意のある人は無視して、大切な人を守ることが大切だと痛感します。

    今日も大切なニュースありがとうございます。
    大雨の中、これから会社です。

    happyさんもお体を大切になさってください。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「よかったです。一日も早く元の状態に戻って欲しいです。」

      赤潮が引いてくれると、ほっとしますね。

      でも、沢山のウニが死んでいますので、打撃は大きいでしょうね。

      >「きびしい捜査になるかもしれませんが、全国の盛り土対策にも影響が出る事案
       関係者には頑張って欲しいと思います。」

      盛り土に、色んなものを入れている所が、あるでしょうね。
      やってはいけないことをやっていくと、災害や、人災が起きます。
      この盛り土に関しては、13年も前から、危険視されていたようなので。

      >「多くの方に福島の産物が愛され、復興につながっていって欲しいです。」

      仰る通りです。風評被害が、なくなってほしいです。

      >「単に聞くだけでなく、心もケアも含めて、一歩踏み込んだ対応をしてほしいですね。」

      ほんとうに・・・。今現在、1組しか・・・。
      時間が10年、経っていますから、難しい問題がありますね。

      >「海洋放出の問題も含めて、きちんと対応しないと禍根を残すことになると思います。
      一時しのぎ的な対応だけは避けるべきだと思います。」

      内堀知事は、頑張っておられます。

      でも、海洋放出も決まった事だからと、国は進められていきます・・・。

      海洋放出は、東北の皆さんは、皆反対されて、漁協も何度も、要望書を政府に出しています・・・。
      どうしたらいいのでしょうか・・・。

      >「ほんとうにその通りだと思います。活躍する場所が見つかることは、
      人間でも、動物でもとても大切なことだと思います。」

      小さな時の写真をみていると、助けられて良かった!と思いました。

      >「その通りです。人は全員が幸せになることができると思います。
      悪意のある人は無視して、大切な人を守ることが大切だと痛感します。」

      病気で、身長が伸びたようなので、どうしようもない事です。

      善い(今のご主人)方と出会うって、素晴らしい事が起きますね。

      関東はすごい雨のようですね。

      気をつけて下さいね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ずず より:

    身長207センチでもとっても美しい方
    Happyの記事はとても有意義です

    1. happy-ok3 より:

      すずさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「身長207センチでもとっても美しい方」

      美しい方ですね。

      病気のため、身長が伸びたのですが、イジメはかなしいことです。

      今のご主人と出会えて良かったですね。

      だから、素直な気持ちになれて、美しさが増してきたんでしょうね。

      寒くなりました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. 祖新六四 より:

    こんにちは。

    シロ&クロちゃん、公務を全うしてますね。
    公務員と言えば今月はボーナス月ですから、ビックな特別フードでも与えてあげた方が、今後の職務にも専念すると思います・・・笑。

     サシバと言えばこちら関東では、渡りの時期の9月頃には山間に行けば渡るサシバが見られました。
    仰る通りですね、自然環境の影響もありますが、人間のエゴによる悪影響も少なからずあります。
     自分も野鳥撮りを趣味とする一人ですが、良い写真が撮りたいばかりに営巣地にまで足を踏み入れる、不届きな輩もいると聞いた事があります。そうした事をはじめ、ゴミを散らかすなどマナーにも気を怠ってはまりません。目に余る行為には注意をするよう、自分自身気を付けています。ただ、野鳥を撮る方々全てそうではないと言うこともご理解下さい。

     自然と人、そして動植物全てが関わり合っていると言う事を、誰しもが心の隅に置いておかないと、近い未来には人間はもとより全ての生き物達が暮らし辛い環境となってしまうでしょうから。先ずは自分から・・・心に刻んでおきましょう。

     そして、エリザーネさんの話しですが、何でもそうですが自分自身の物事の考え方、受け入れ方、ものの捉え方で幸せにもなれ不幸にもなってしまう。これはどんな些細な事でも大きな事でも同じです。幸せを得るか不幸せだとネガティブになって行くのかは、自分の心の在り方次第なのだと思います。

     良く例え話に出して話した事があります。この話は私が会津に一人ドライブに出掛け、会津駄菓子の長門屋さんの若女将が話してくれた事です。ある雨の日に5、6人の観光客がお店を訪れたそうです。皆さん口々に「折角会津まで来たのに、こんな雨に降られてしまったょ~」などと、雨を恨めしく思うような事を皆口々にしていたそうです。その時でした、その中の一人がこう言ったそうです。「雨の会津もまたイイもんですね、雨でなくては味わえない風情がある」と・・・。若女将はこの人の一言にハッとしたそうです。この人はなんて素晴らしいものの捉え方をするのだろう。その時若女将はものの捉え方や考え方一つで幸せにも不幸にもなる、と言うことに気付いたそうです。とかく人間と言うものは辛い事や悲しい事に出会うとネガティブな考えや捉え方しか出来なくなってしまいます。しかしそれは違うのです、ものの考え方一つ、捉え方一つで幸せになれるんだよ、と言う話しでした。
     エリザーネさんが言っているように、自分の身長が個性的だと思えるようになったと言っていましたが、正にココなのです。自分を受け入れそう捉えられる心をエリザーネさんは得たから今の幸せがあるのでしょう。

     何だか色々と語ってしまい失礼しました。
    いつも読み逃げばかりで失礼致しておりますが、いつも誠実な記事をアップされており尊敬致しております。

     今日もありがとうございました。
     健やかな今日を、そして健やかな明日をお迎え下さいね。

    1. happy-ok3 より:

      祖新六四 さま、こんばんは!コメント感謝します。

      >「公務員と言えば今月はボーナス月ですから、ビックな特別フードでも与えてあげた方が、今後の職務にも専念すると思います」

      仰る通りですね。(#^.^#)
      今やっと、5か月とのこと、これからが楽しみですね。

      >「仰る通りですね、自然環境の影響もありますが、人間のエゴによる悪影響も少なからずあります。
       自分も野鳥撮りを趣味とする一人ですが、良い写真が撮りたいばかりに営巣地にまで足を踏み入れる、不届きな輩もいると聞いた事があります」

      仰るとおりです。

      もちろん、そのような方ばかりではなく、鳥を大事におもって好きだから撮られる方も多いです。
      祖新六四 さまのように。

      >「自然と人、そして動植物全てが関わり合っていると言う事を、誰しもが心の隅に置いておかないと、近い未来には人間はもとより全ての生き物達が暮らし辛い環境となってしまう」

      仰る通りです。

      今、そう言う事が起きています。

      プラゴミやその他のごみで、海の生物たちが、怪我をして命を落としたり、プラゴミを食べて、命を落としたり・・・。

      なんでポイ捨てするのか?私は理解に苦しみます。(#^.^#)

      >「そして、エリザーネさんの話しですが、何でもそうですが自分自身の物事の考え方、受け入れ方、ものの捉え方で幸せにもなれ不幸にもなってしまう。」

      そうですね!でも、イジメられている間は、その余裕がなかったようですね。

      善い出会いは素敵な結果をもたらしますね。

      >「雨の会津もまたイイもんですね、雨でなくては味わえない風情がある」

      これは全てに、いえますね!
      素敵なお話し感謝します。

      色々、教えて頂き感謝します。

      寒くなりましたから、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)