園児と警察官&園児から食料&救助された熊と猫

2021年 11月19日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「感謝を持つ者は、行動で感謝をあらわす。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【諏訪之瀬島で1回爆発、噴火1500メートル】

 

●十島村・諏訪之瀬島の御岳で17日、午後11時までに

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1500メートル。

大きな噴石が南西に約200メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【阿蘇中岳、噴火警戒レベルを2に引き下げ】

 

●福岡管区気象台は18日、熊本県の阿蘇中岳第1火口の火山活動が低下したとして、

噴火警戒レベルを3の入山規制から2の火口周辺規制に引き下げた。

 

噴火警戒レベルが3から2に引き下げられた阿蘇中岳。

手前は草千里=18日午前11時40分ごろ、阿蘇市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

レベル2は中規模噴火が起きた10月20日以来。

山上広場周辺は立ち入り規制が解除され、観光客が戻ってきた。

 

県道阿蘇吉田線の草千里駐車場近くに設けた

バリケードを撤去する作業員

18日午後0時40分ごろ、阿蘇市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

噴火から1カ月。阿蘇広域観光連盟の稲吉淳一会長は

「規制区域外が安全であるという正しい情報発信がなされ、風評被害を最小限に

とどめることができた」と振り返った。

 

火口から約1キロ以内の立ち入り規制が続くことについては、

「官民一体で安全対策を万全に整え、観光客に雄大な阿蘇を楽しんでもらいたい」と。

 

 

【東京も軽石防ぐフェンス設置】

 

●東京都は、軽石が伊豆諸島に近く漂着するとの予測を受け、18日、

港にオイルフェンスを設置した。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

一方、深刻な被害となっている沖縄へ、土嚢袋など、支援の輪が広がっている。

 

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

専門家は、本州に軽石漂着の可能性は低いが、流れてくる事はあるため

今後も注視が必要だと。

 

 

【除去した軽石、置き場に困る】

 

●大量の軽石の漂着が相次ぐ沖縄本島北部の漁港や港湾で県による

除去作業が進む中、市町村や住民ボランティアも作業に汗を流している。

 

回収した軽石は現在、漁港内や海岸近くに仮置きしているが、

県から処理方針などは示されていない。

 

一部の自治体は「このままでは置き場が絶対的に足りなくなる」と不安を募らせる。

 

恩納村の使われなくなった村道に、土のう袋などに

入れて仮置きされている軽石=17日、恩納村恩納

(写真:沖縄タイムス様)

 

 

県が管理する港湾では既に、軽石の漂着が多い奥港や本部港などで除去作業が

行われている。

 

軽石は港湾の敷地内などに仮置きしているが、県港湾課は処分方針や利活用について

「全く決まっていない」とする。

 

ただ、処分する場合は場所の確保が課題となるため、同課は建設資材や農業へ

利活用ができないか検討しているという。

 

 

【福島県産の水産物の販路拡大へ!

 

●東京電力福島第一原発事故に伴う福島県産水産物への風評払拭(ふっしょく)に

向け、福島県は18日、福島民報社など県内のメディアと協力した魅力発信事業

「『ススメ 水産、福島産。』キャンペーン」を開始。

 

福島県沿岸で水揚げされる魚介類「常磐もの」のおいしさや魅力を多方面から

継続的に発信し、販路拡大や消費拡大につなげる。

 

 

(写真:福島民報社様)

 

 

 

 

福島民報社、福島テレビ、福島中央テレビ、福島放送、テレビユー福島、

ラジオ福島、エフエム福島、福島民友新聞社の県内8社で構成する。

 

初日の18日は「TOKYO FM」が「ONE MORNING」で首都圏向けに発信する。

20日は福島放送が「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。

 

27日には福島民報のシリーズ企画「福島県沖で獲れるさかな~

ふくしまの常磐ものは顔がいい!シリーズ~」が始まる予定。

 

政府は福島第一原発の放射性物質トリチウムを含んだ処理水の海洋放出方針を

決定したが、漁業者らから新たな風評の発生への懸念が根強い。

 

 

【岩手県で、福島第一原発の処理水の説明

 

●岩手県で福島第一原発の処理水について国と東京電力が農林水産業などの

関係団体に説明した。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

国の説明によると、処理水の放射性物質の濃度を国の基準の40分の1まで薄めて

原発の1キロ沖合に放出するため健康への被害はないということ。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

風評被害に対しては販路の開拓の支援のほか、地域や業種を限定せず、

計算式に応じた損害額を支払うことも説明された。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

参加者からは「廃炉を急ぐあまり、海に放射能を流していいのかどうか?」など

安全性を心配する声が上がった。

 

 

【福島県遺族会が沖縄、糸満市で「ふくしまの塔」慰霊祭】

 

●福島県遺族会の沖縄「ふくしまの塔」慰霊祭は18日、沖縄県糸満市の

摩文仁(まぶに)の丘のふくしまの塔で催された。  

 

遺族や沖縄福島県人会役員らが参列し、県遺族会の安斎満会長が祭文を読み上げた。

 

反戦の願いを語る新房さん

(写真:福島民報)

 

 

 

 

遺族代表の新房通善さん(86)は「私たちの責務は、私たちのような遺族を

二度と出してはならないことを世に訴え続けることだ」と追悼の言葉を述べた。

出席者が千羽鶴や玉串をささげた。  

 

ふくしまの塔は1966(昭和41)年に建立され、第2次世界大戦で犠牲となった

福島県出身者約6万6000柱を祭っている。

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

 【11月18日は、全国で163人、東京20人感染】

 

●11月18日は全国で163人の感染。

 

また、大阪府で2人、千葉県で1人、東京都で1人、福島県で1人の

合わせて5人の死亡の発表

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

東京では、18日、新たに20人が感染していることが確認された。

 

 

 【コロナ、ワクチン後の症状が長引く人たち】

 

新型コロナウイルスワクチンの後遺症(11月8日、毎日新聞より)

 

新型コロナウイルスに感染すると、無事回復しても、後遺症が残ることがある。

では、新型コロナワクチンの接種を受けた後はどうなのか。

 

太融寺町谷口医院の谷口院長の話によると、このところ

「接種後に体調不良に陥り、1カ月たっても回復しきらない」という相談が相次ぐ。

 

日本では、ワクチンの影響は数カ月くらいは残ることがあるのかも、と

思わせるデータが出始めているという。

 

この記事について、実際に後遺症が出た方から、このような返信があった。

 

「新型コロナウイルスのワクチン接種後の副作用が、1ヶ月以上も続き、

苦しんだり不安になったりしているのは自分だけではないことに、

『やっぱりそうなのか…』という思いです。」

 

「2回目の接種後、副反応と思われる38度を超える熱が出たあと、

下がっていくと思いきや37度-37.2度で留まってしまい、3ヶ月経ちました。

最近は外が涼しくなったので多少は楽になりましたが、今年の夏は

暑くて体力が奪われて苦労しました。

またわずかだが発熱があるというと受診に難色を示されたりして辛かったです。」

 

数は少ないが、全国でも、コロナの後遺症や、

ワクチンの後遺症の相談に乗っている病院はいくつかある。

太融寺町谷口医院は、大阪にある。

 

関西方面の方、参考までに。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月18日16時15分頃   震度2  陸奥湾

●11月18日16時14分頃   震度1  新潟県中越地方

●11月18日16時09分頃   震度2  新潟県中越地方

●11月18日13時11分頃   震度2  青森県津軽北部

 

 

11月18日は、同級生&ジャガー&89歳の見守り&園児の感謝で勇気を。

 

 

 

 

 

優しさと勇気は連動する。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

一関・愛心幼稚園(小坂恵子園長、園児93人)の園児16人は10日、

勤労感謝の日を前に一関市山目の一関署を訪れて、

地域の安全を守る警察官に感謝を伝えた。  

 

園児は

「いつもありがとうございます。これからもお仕事頑張ってください」

と声をそろえあいさつ。

 

上野太郎署長(右)に花束を手渡す園児(写真:岩手日報社様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで歌を披露し、上野太郎署長に花束を贈った。

 

上野署長は「皆さんから元気をもらいました」と感謝した。  

 

その後、園児は同署駐車場でパトカーに乗り込み、警察官の仕事を少し体験した。

 

愛心幼稚園と言う名前から、キリスト教関係の幼稚園かな?と思ったらやはり

「キリストの教えを基本理念として、一人ひとりを大切にし、

 思いやりのある心感謝する心を育てることを大切にしています。」と。

 

11月23日は。勤労感謝の日で、1948年(昭和23)制定された国民の祝日。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」

 

祝日を単なる「休日」としないで、意味を正しく知り、感謝の行動を起こす…。

 

教育論は、沢山有るだろうが、難しい事ではなく、歌を練習して歌を歌って

お花を贈って、心から感謝をあらわす!

 

園児たちは、こういう体験から、人を尊び、感謝をささげる素晴らしさを

身体で学んでいくのだと思う。

 

こういう幼稚園は、感謝があふれている!

 

      ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ放送様)

 

 

収穫感謝祭は、カナダでは10月第2月曜(今年は10月11日)に

アメリカでは11月の第4木曜(今年は11月27日)に行われる。

日本のキリスト教会では、収穫感謝祭に特別なことをする所は多くないと思う。

 

すごく簡単に紹介させて頂くと、厳しい歴史を通し、

自分たちだけが豊かであればいいという考えや喜びではなく、

神さまの恵みと守りに感謝し、自然に感謝し、温かい支援に感謝するもの。

 

出町青葉幼稚園は、キリスト教の幼稚園ではなく、認定こども幼稚園である。

 

しかし、20年もの間、感謝祭の感謝を掲げ、保護者から食料を寄付して頂き、

関係者に、本当のクリスチャンの方が、いたからでは?と想像する。

 

この幼稚園の働きも、子ども達、そして保護者の方々に

素敵な影響を与えている「教育」だと思う。

 

      ★★★★★★★★★★

 

アメリカのフロリダ州の魚類野生生物局のスタッフによって、

頭にプラスチック容器がはまったクマが最初に目撃されたのは

フロリダ州南西部のコリアー郡だった。 

 

その後同局のスタッフたちが容器を外すためにクマの行方を探したものの、

見つからなかったという。

 

クマが再び姿を見せたのは、それから3週間以上経ってからだった。

 

住宅地のセキュリティカメラに捉えられたクマの頭には、まだ容器がついていた。

 

今度こそ救出しようと、魚類野生生物局のスタッフやクマ専門家らは

近隣にワナを仕掛け、夜間パトロールを開始。

 

その結果、真夜中に250ポンド(約113キロ)のメスのクマを捕獲することができた。

 

そして麻酔矢を使ってクマを眠らせた後に、

頭部からプラスチック容器を外すことに成功した。

 

 

 

 

 

 

プラスチック容器をクマの頭から外す担当者たち(写真:魚類野生生物局提供11月16日)(HUFFPOST)

 

野生生物局は、プラスチック容器の穴から判断して、クマの頭にはまっていたのは

ペット用の自動給餌器の一部だろうとみている。

 

穴がクマの鼻口部分にあったため、クマは命拾いしたようだ。

 

「幸運にも、この穴のおかげで熊は飲食できたようです。

 28日間もプラスチック容器を装着したままでしたが、熊は元気でした」と。

 

 

(写真:魚類野生生物局提供11月16日)(HUFFPOST)

 

 

 

 

しかし、クマはプラスチックがはまっていた首や顔に怪我を負っていた。

 

 

(写真:魚類野生生物局提供11月16日)(HUFFPOST)

 

 

 

 

スタッフはクマの傷を抗生物質で治療し、1日半様子を観察した。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:魚類野生生物局提供11月16日)(HUFFPOST)

 

体調などに問題がないことを確認した後に、

ピカユーン・ストランド州有林の安全な場所に放した。

 

クマさん、お腹が空いてペット用の自動給餌器に頭を突っ込んで食べたものの

頭が抜け出せなくなった。

 

でも、動物を愛する人たちに保護され、容器も外され、傷も手当手してもらい、

安全な所に放ってもらって良かった!!!

 

命が無事で嬉しい!

      ★★★★★★★★★★

 

11月17日、長崎市で見つかったのは、穴に頭が挟まり、動けなくなった子猫。

駆け付けた保護団体が救助を始めた。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

子猫が挟まったのは、横倒しで放置されていた洗濯機で、排水用のホースを

つけるための穴にはまってしまったという。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

プロアニマルレスキュー隊 浦川たつのりさんは

「なんでこういう状態になるんだろうと正直思いました。

 出してくれみたいな感じで、ずっと鳴いてましたね」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

子猫は生後3か月くらいで、少なくとも半日は挟まっていたとみられる。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

大きなはさみのような道具で、首の周りの穴を広げることおよそ15分。

子猫は無事救出された。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

「顔が引っ込んで抜けてくれたときはすごくうれしかったですね。

 けがは特になくて、出ようとして暴れようとして、

 足の裏だけがすごく汚れていました」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

子猫はすぐに引き取り手が見つかり、汚れた足も洗ってもらったということで、

今は元気に過ごしているという。

 

子猫は、助け出された上、おそらく、その救助を見守っていた方のどなたかに

引き取られたのだろう。

 

「めでたし、めでたし」(#^.^#)

 

    ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年、盲導犬のカレンダーを購入して協力させて頂いている。

 

これは「盲導犬を育てる会」(日本ライトハウス盲導犬訓練所)のもの。

写真はA4サイズで、上に見開くとカレンダーはA3サイズになる。

表紙に犬たちの写真が載っている。

 

 

価格:1000円(税込み)

送料:別途

 

 

 

申し込みは ☎0721-0914 

またはグッズページ から

 

ぜひ、ご協力のほど、お願いできたら幸いです。

 

    ★★★★★★★★★★

 

昨年12月9日にも紹介させて頂いたが、「ブックサンタ」

NPO法人チャリティーサンタ(東京)は、

経済的に苦労する家庭の子どもに、絵本を贈るプロジェクトに取り組んでいる。

 

 

 

 

 

※「ブックサンタ」と銘打った活動で、全国では2017年にスタート。

 ブックサンタをクリックすると、全国の参加の一覧が出る。

 

絵本を贈りたい人は店頭で好きな本を選び、レジで購入する際に

「参加したい」と伝える。本は同NPOの東京と岡山に集められ、子どもの年齢などに

応じて仕分け、サンタクロースがクリスマスイブの24日夜を中心に各家庭に届ける。

 

また、お金を通しての支援もできる。

クラウドファンディングCAMPFIREのページ

 

  ★★★★★★★★★

 

「絶えず感謝を

 ささげられる人は

   心が幸せで満たされ

 周囲にも

 感謝の輪を広げる

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

盲導犬のカレンダーだが、拙ブログを通し、また、ご紹介頂く中で、

購入して下さる方が、増え、グッズなども購入され心から感謝申し上げます。

カレンダーだけでなく、グッズも注文して下さったり…。

私よりも、天の神様が皆様の温かいお心を深くご存知で、感謝しておられると思います。

 

子どもの頃から、感謝を教えられて実践していくと言うのは

素晴らしい教育だと思う。

 

今日、生かされているこの時間は「あたり前ではない」

当たり前ではない事を思う時、感謝の思いしか湧いてこない。

 

多くの被災地では、まだ、仮設住宅にお住まいの方、

不安な日々を過ごしておられる方々が、いらっしゃる。

 

微力ながら、被災地のため、お祈りしています。

 

感謝を覚え、感謝を顕す時間が持てたら幸い。

 

祈ることは、祈る対象を畏れ、感謝することから。

 

聖なる塩気を内に持ち、感謝をささげる、1日でありたい。

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

 

コロナの感染が広がらないように!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【感謝をささげるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月19がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、身体に沢山のハンディを持っていますが、頭が良いです。

 

昨日の朝、私は忙しかったので、誉くんに

「今日はタオルを替える間も、カゴの中にいてね」というと、

いつもは、タオルを替える時は、カゴの外に出るのですが

ちゃんと中で待機してくれました。

 

たつき君の目は、治らないかもしれませんが、

たつき君が笑顔で、幸せに、元気に過ごせるようにみんなで助けます。

 

皆様も、寒くなりましたからお身体だいじになさってくださいね。

 

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

園児と警察官&園児から食料&救助された熊と猫” に対して8件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >ただ、処分する場合は場所の確保が課題となるため、同課は建設資材や農業へ
    利活用ができないか検討しているという。

    軽石は天然のものなので、工夫していろんなものに
    活用できればいいなぁとおもいました。
    きっとできるようにおもいます。

    >【福島県産の水産物の販路拡大へ!】

    これ、いいですね! (#^.^#)。
    福島県水産物が安全なことと、いいところがたくさんのみなさんに伝わるといいですね。
    いろんなたくさんの企業さんたちにも参加してもらってです。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    > 園児は
    「いつもありがとうございます。これからもお仕事頑張ってください」
    と声をそろえあいさつ。

    園児のみなさんの ありがとう! はほんとうにうれしいと
    おもいます(#^.^#)。

    >その後、園児は同署駐車場でパトカーに乗り込み、警察官の仕事を少し体験した。

    いいですね! パトカーはこどもさんたちだいすきだし、
    乗りたくてもなかなか乗れないし(#^.^#)。

    >この野菜と果物の寄付は、キリスト教の暦を締めくくる収穫感謝祭にあわせて
    出町青葉幼稚園が20年以上前から毎年行っていて、今年も園児73人が、
    家庭から持ち寄ったダイコンやネギ、オレンジなどを大量に贈った。

    これもほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
    happyさん収穫感謝祭のことも教えてくださってありがとうございます(#^.^#)。
    収穫できるのはほんとうにしあわせです。
    そしてそれをみんなでわかちあって食べられるのもしあわせですね。

    >11月17日、長崎市で見つかったのは、穴に頭が挟まり、動けなくなった子猫。
    駆け付けた保護団体が救助を始めた。

    こねこさん、たすかってほんとうによかったです(#^.^#)。
    そのうえ、引き取ってくださるかたもあらわれて、
    ほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    やさしいみなさんに見つけてもらってほんとうによかったです。

    >きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    happyさんちの鳥さんたちはみんな賢くってやさしいです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. スフレ より:

      おはようございます、happyさん。

      追記です。

      クマさんが助かったお話を書くのをうっかり忘れてしまいました。
      ごめんなさい。
      クマさん助かってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      やさしいみなさんに見つけてもらってほんとうによかったです。

      >今度こそ救出しようと、魚類野生生物局のスタッフやクマ専門家らは
      近隣にワナを仕掛け、夜間パトロールを開始。

      どうしても助けたかった気持ちが
      すごーくうれしいです(#^.^#)。

      1. happy-ok3 より:

        スフレ様、ありがとうございます。

        >「クマさん助かってほんとうによかったです! (#^.^#)。
        やさしいみなさんに見つけてもらってほんとうによかったです」

        よかったですね。

        助けたいという気持ちが素晴らしいですね。

        ちゃんと治療もしてもらって!!!

        クマさんも、森に放ってもらう時、助けてもらったこと、理解していたようですね。
        嬉しかったでしょうね。

        助かって本当に良かったです。

        コメント、いつもありがとうございます。

    2. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「軽石は天然のものなので、工夫していろんなものに
      活用できればいいなぁとおもいました。
      きっとできるようにおもいます。」

      この間、塩分を抜いて、コーヒーを育てるために、赤土に混ぜて使っておられましたね。
      他にも、よい使い道が見つかるといいですね。

      >「福島県水産物が安全なことと、いいところがたくさんのみなさんに伝わるといいですね。
      いろんなたくさんの企業さんたちにも参加してもらってです。」

      8つの会社がかかわって、PRされて行きます。
      そのためにも、私は個人的に、海洋放出は、やめてほしいです。

      >「園児のみなさんの ありがとう! はほんとうにうれしいと
      おもいます(#^.^#)。」

      可愛いですし!

      >「いいですね! パトカーはこどもさんたちだいすきだし、
      乗りたくてもなかなか乗れないし(#^.^#)。」

      子ども達、嬉しかったでしょうね。

      >「happyさん収穫感謝祭のことも教えてくださってありがとうございます(#^.^#)。
      収穫できるのはほんとうにしあわせです。
      そしてそれをみんなでわかちあって食べられるのもしあわせですね。」

      仰る通り、収穫できて、皆で美味しく頂けるのは、幸せです。

      保護者の皆さんが、趣旨を理解され、真摯に協力して下さっているというのが、素晴らしいですね。

      >「こねこさん、たすかってほんとうによかったです(#^.^#)。
      そのうえ、引き取ってくださるかたもあらわれて、ほんとうによかったですね!」

      これから、幸せになっていく猫ちゃん、良かったです!!!

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      いつも伝えていますが、みんな喜んでいます。

      寒くなりました。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uriboiuです。happyさん、おはようございます。
    今日も大切なニュースありがとうございます。

    クリスチャンの方々の、心のこもった対応、素晴らしいですね。
    日本では、仏教がなかなか人々の心を癒す教義(そもそもお寺には葬式以外いかない)
    などの問題があり、心を救う宗教の必要性があると思います。

    人間は究極的には弱い存在。宗教がきっと助けになると思います。
    どういう宗教を選ぶかは自由ですが、学校でも宗教教育、必要ではないかと
    思います。
    昔叔父さんに誘われて教会のイベントに行ったことを思い出します。
    仏教も地域の活動の拠点になっていかないと、核家族化・少子化でお墓の消滅とともに
    人々から忘れ去られていくのではないかと心配です。

    子供達が、お年寄りの方への寄進活動、素晴らしいと思います。
    日本でも、もっともっとこのような行事がいたるところで行われることを
    切に望みます。
    子供の頃から、このようなことに接して育った子供たりは、
    きっと大人になっても、他者への思いやりを忘れない人になって
    くれるのではないかと思うのです。

    最後に、くまさん。命が助かって良かったです。
    日本では駆除されるだけの存在ですが、自然や動物達との関係も、
    心にゆとりがないとダメなかもしれません。
    日本でも、もっと動物の命を大切にするニュースが流れると良いと
    思います。

    今日は少し冷えてきました。
    今日の夜は、飲み過ぎないよう、心臓にこれ以上負荷をかけないよう
    留意して臨みます。
    happyさんも無理をされないでください。
    今日一日が素敵な日でありますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouwataruさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「クリスチャンの方々の、心のこもった対応、素晴らしいですね。」

      幼稚園は、大事です。この頃の喜びと、また、すごく悲しいこと、どちらも、その後の人生に影響を及ぼしますから。
      このような、体験は、素敵ですね。

      警察の方も、嬉しいでしょうね。

      >「どういう宗教を選ぶかは自由ですが、学校でも宗教教育、必要ではないかと
      思います。」

      仰る通りです。

      もうお亡くなりになられましたが、天台宗大阿闍梨の、酒井雄哉さん。
      この方は、多くの方を慰め、励まし、著名人の方々からも信頼されていました。
      全然、えらそうにしないし。

      >「昔叔父さんに誘われて教会のイベントに行ったことを思い出します。」
      そうだったのですね。(#^.^#)

      >「子供達が、お年寄りの方への寄進活動、素晴らしいと思います。
      日本でも、もっともっとこのような行事がいたるところで行われることを切に望みます。」

      本当ですね!

      >「子供の頃から、このようなことに接して育った子供たりは、
      きっと大人になっても、他者への思いやりを忘れない人になって
      くれるのではないかと思うのです。」

      仰るように、この体験から、優しい人に育っていかれると思います。

      20年も続いているというのもすごいです。

      >「くまさん。命が助かって良かったです。
      日本では駆除されるだけの存在ですが、自然や動物達との関係も、
      心にゆとりがないとダメなかもしれません。」

      アメリカでは、ワニさんも、大事にされていますから。(#^.^#)

      >「今日の夜は、飲み過ぎないよう、心臓にこれ以上負荷をかけないよう
      留意して臨みます。」

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. 誉君賢いですね。
    動物園でも片腕のチンパンジーや腰骨が異常なジャングルキャットいますが、普通に暮らしています。
    嘆く人間より立派です。
    熊さんや子猫助かって嬉しいです。
    「国の説明によると、処理水の放射性物質の濃度を国の基準の40分の1まで薄めて
    原発の1キロ沖合に放出するため健康への被害はないということ。
    水俣でも何でもこういう嘘を平気でつく政府のワクチンなど、信用できません、ようやく副作用のひどいことがあらわになってきましたね。
    もりかけ、桜、教育基本法改悪、飛んでもない悪さばかり、憲法を憎む安部、維新、耐えがたいです。
    いつもありがとうございます。

    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「動物園でも片腕のチンパンジーや腰骨が異常なジャングルキャットいますが、普通に暮らしています。」

      たくましいですね。

      >「熊さんや子猫助かって嬉しいです。』

      助かってよかったです!

      海洋放出は、私もよくないと思います。

      他に方法がないのでしょうか?

      コロナに罹ったあとの後遺症は聞きますが、ワクチンの後遺症があるのですね・・・。

      これも、治療法を見つけて頂きたいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

スフレ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)