犬を守る勇気&80歳の介護士&奇跡の警察犬

2021年 11月14日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「勇気と挑戦は、今日の1日の笑顔のために。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【諏訪之瀬島で1回爆発、噴火800メートル】

 

●十島村・諏訪之瀬島の御岳で12日、午後11時までに噴煙量が中量以上の

噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは800メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【軽石防ぐ海中フェンス、14日にも設置予定、与論島】

 

●小笠原諸島の海底火山噴火で発生したとみられる軽石が大量に漂着している

与論島で、国土交通省は14日、港への軽石流入を防ぐポリエステル製の

海中フェンス(全長160メートル、高さ8メートル)を張る。

 

13日には、設置を請け負う地元業者が重機や小型船を使い、予行練習した。

 

小型船に乗り、フェンス設置の

予行練習をする地元業者=13日、与論町立長

(写真:南日本新聞社)

 

 

同省九州地方整備局はフェンス設置後、内側の軽石をポンプで外側に排出。

軽石を回収する海洋環境整備船が14日に指宿市を出港予定で、16日にも着く見通し。

 

14日の作業は天候不良時には延期する。

九地整の担当者は「与論島の軽石回収がうまくいけば、他地域での

(整備船やフェンスの)活用も考えている」と話した。

 

 

【がんばれ人吉!復興への祈りを込めたランタン】

 

●昨年7月の熊本豪雨で被害を受けた人吉市で13日、復興への祈りを込めた

約450個のランタンを夜空に浮かべる「人吉スカイランタンフェスティバル」が

初めて開かれた。

 

豪雨から1年以上が経過しても復興途上にある現状を受け、町のにぎわい作りに

つなげようと、地元の商工関係者らでつくる実行委員会が企画した。  

 

復興への祈りを込めたランタンを

夜空に浮かべる子どもたち

13日午後6時半、熊本県人吉市

(撮影・穴井友梨様)(西日本新聞)

 

日没後の人吉城跡ふるさと歴史の広場で、地元の高校生や一般公募の参加者が、

和紙の袋に発光ダイオード(LED)とヘリウムガス風船を入れたランタンを飛ばした。

 

 

【子ども達がコンクリートを学ぶ、震災復旧には欠かせない】

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

【子ども達も復興に一役、長芋ほり】

 

●長野市松代地区の畑では、親子19人が、サッカーJ3のAC長野パルセイロの

選手たちと長芋掘りに挑戦。 長野広域連合が企画。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

子どもたちは選手たちと話しながら、長芋の収穫を楽しんだ。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

21日には、長野Uスタジアムで長芋の販売会が開かれ、

売り上げの一部が被災地に寄付。

 

 

【コベルコ神戸の選手たちが津波の犠牲者を追悼】

 

●陸前高田市の東日本大震災津波伝承館を訪れたのは、

コベルコ神戸スティーラーズの選手とスタッフなど51人。

 

代表して6人が献花台に花を供え、津波の犠牲者を追悼。  

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

 

選手たちは、2019年のラグビーワールドカップ日本大会のレガシーを継承する

記念行事として14日に釜石市の釜石鵜住居復興スタジアムで行われる

メモリアルマッチで、地元チームの釜石シーウェイブスと対戦。  

 

橋本大輝キャプテンは「私たちが復興のお手伝いでできることは、

ラグビーで元気になってもらうこと」と。

 

 

【津波被災地の直線を写真に、復興大地、写真】

 

●東日本大震災の津波で被災した仙台市東部の沿岸地域を収めた写真展

「復興大地」が、若林区の3・11メモリアル交流館で開かれている。  

 

震災直後から沿岸地域を撮影してきた宮城野区の建築士高橋親夫さん(74)が、

2013年3月~14年12月の約1年10カ月、農地や道路を収めた

写真25点が展示されている。  

 

沿岸地域の「直線」を撮影した写真展

(写真:河北新報)

 

 

 

被写体は土地区画整理事業で生み出される「直線」だ。

まっすぐ伸びる用水路やあぜ道、工事車両のタイヤの跡などを切り取った。  

 

高橋さんは「いま撮影しないと、記録として残らないと考えた。

多くの人に見てほしい」と話す。

写真展は午前10時~午後5時。28日まで。休館は月曜と祝日翌日の24日。

 

【防波堤から住民が守った大谷海岸

 

●東日本大震災から10年以上たって、町のシンボルだった砂浜を取り戻した

地域、宮城県気仙沼市本吉町にある大谷(おおや)海岸。

 

今年7月、津波で削られ姿を変えた砂浜が復元され、住民の歓声が青い海に響いた。

 

防潮堤建設計画が大幅に変更され、

津波被害を受けた砂浜が復元された大谷海岸

宮城県気仙沼市で2021年10月21日、

本社ヘリから梅村直承撮影(毎日新聞)

 

震災直後にあがった防潮堤の建設計画では、砂浜は消失するはずだった。

立ち上がったのは地域の若い世代だった。

大谷地区に13あった自治振興会の連絡協議会を主体として、署名活動を行った。

 

求めたのは「計画の一時停止」と「住民意見の反映」。

建設への反対、賛成を問わないことで、地域の対立を回避することができた。

この姿勢がその後の活動を好転させた。

 

16年7月に行政による住民説明会が行われ、国道をかさ上げし防潮堤の機能を

もたせること、砂浜を元の広さ2・8ヘクタールに戻すことが決まった。

 

このような大規模な変更が行われたのは、岩手から福島の沿岸部約370キロにわたり

計画された防潮堤の中でここだけだ。

 

 

【長崎水害、22年には40年、299人を慰霊

 

●昭和57年(1982年)7月23日。長崎市を襲った大雨によって、市内各地で

土砂災害や河川の氾濫が相次ぎ、299人が犠牲となった。

 

その後、市内の主な川は河川改修が行われ、護岸や川底はコンクリートで固められた。

 

少しでも自然を取り戻し、水害で犠牲になった児童や保護者の慰霊のために

ホタルを飛ばそうと、伊良林小の子どもたちは長年、ホタルの幼虫を飼育している。

 

伊良林小学校内にはホタルの飼育室がある。

ホタル委員会の子どもたちが毎日部屋の空調を確認し、飼育槽をきれいにして

幼虫にカワニナを与えている。

 

ながさきホタルの会は、この取り組みを広げようと1998年に活動を始めた。

 

また、諫早では、大水害の後に慰霊の川祭りで灯篭を灯してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:FNN様)

 

2022年が(長崎の)水害から40年になるという節目の年でもあるし、

何か水害で亡くなった方々の慰霊ができないかという思い。

中島川沿いを照らす竹灯籠の灯りは「長崎エコライフフェスタ」の取り組みの一環。

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

 【11月13日は、全国で202人、東京24人感染】

 

●11月13日は全国で202人の感染。

また、埼玉県で1人の死亡の発表。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

東京都は13日、都内で新たに24人が感染。

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月13日20時17分頃   震度1  房総半島南方沖

●11月13日17時49分頃   震度1  山梨県西部

●11月13日13時45分頃   震度2  薩摩半島西方沖

●11月13日12時09分頃   震度2  新潟県中越地方

●11月13日11時59分頃   震度1  伊豆半島近海

●11月13日10時02分頃   震度1  和歌山県北部

●11月13日08時49分頃   震度3  播磨灘

 

 

【京大チーム、温暖化が進行し、全国的な豪雨になる危険

 

 

 

青から黄、赤になるほど水蒸気量が多い。

図の中の矢印は水蒸気の流れる向き。

(写真:中北教授、提供)

 

(読売新聞)

 

 

 

 

国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は、対策を行わない場合、

今世紀末の世界の平均気温は産業革命前より4度超上昇すると想定。

 

チームの中北英一・京大防災研究所教授らは、この想定を基に日本周辺の

海水温や降雨量などの変化をコンピューターで予測。

 

 

 

11月13日は、認知症を学ぶ&パズル製作&ハートの島&盲導犬で温かい姿を。

 

 

 

 

 

温かい姿は、立ち上がる力を運ぶ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

      ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

監視カメラから

野良犬に囲まれた

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

監視カメラから

バッキ―を襲おうとする野良犬

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

監視カメラから

車椅子ごと倒れ、バッキ―を守る

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

 

 

卑怯な野良犬たちだ。

野良犬たちは、車椅子の事を知っていて、

飼い主は、バッキ―を守れないと思ったのだろう。

 

飼い主のバッキ―への愛情が、車椅子から自分が投げだされても勇気を持って

バッキ―を守る行動に挑んだ!

 

愛は命を守る挑戦でもある!

 

      ★★★★★★★★★★

 

10月で80歳を迎えた兵庫県明石市の興津一博さんは週4日程度、

明石市内の特別養護老人ホームに出勤する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元機関士。車いすの整備をするのはお手のもの

明石市大久保町大窪

(写真:神戸新聞社様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興津さんは最初から、介護を仕事にするつもりはなく、

老後に役立つのでは?と思い学びだした。

 

真面目で優しく、前向きなお人柄が認められ、スカウトされた。

 

働き出して、7年後には国家資格の介護福祉士を取得されたが、

学ぶことで、さらに喜ばれる仕事をと願ったからだろう。

 

80歳の興津さんが、介護をしている姿は、70代、80代の利用者さんたちに

「自分も頑張ろう!」という気持ちにさせていく。

 

「今日はどうやって喜んでもらおうかと考える。」

 

思いやりのある心を通しての仕事への挑戦!素晴らしい!

 

      ★★★★★★★★★★

 

アメリカで、1匹の犬が英雄として讃えられている。

 

8歳のジャーマン・シェパードのリッグスは、ウィスコンシン州で活躍する警察犬だ。

およそ5年にわたり街の平和を守り続けてきた。

 

 

事故前の元気なリッグス

写真:ウィスコンシン州ケノーシャ郡保安官局

(FLASH)

 

 

 

 

 

 

リッグスにピンチが訪れたのは、10月21日。

日付が変わってまもなく、隣接するイリノイ州シカゴ市で発砲事件が発生した。

 

バス停にいた25歳の男性が胸部に銃弾を撃ち込まれ死亡した。

 

犯人は駆け足でその場から逃げると、近くに停まっていた車に乗り込み、

運転席にいた41歳の男性に発砲。

 

この男性も死亡したが、犯人は車を盗んで逃走を開始する。

 

シカゴ警察からの要請で捜査を開始したウィスコンシン州ケノーシャ郡保安官局は、

犯人が乗っている車を発見すると、その周囲を取り囲んだ。

 

現場には、リッグスも駆けつけていた。

 

犯人は銃を持ったまま車から降り、周囲の保安官と対峙する。

犯人が逃げようとした瞬間、背後からゆっくりと近づいていた

リッグスが一気に襲いかかる。

 

不意をつかれた犯人は、あえなく保安官に身柄を確保された。

 

だが、その直前、犯人はリッグスに対して発砲し、

銃弾は、リッグスのひたいのど真ん中に命中した。

 

リッグスはすぐさま市内の緊急病院に搬送された。

 

担当した獣医は

「運ばれてきたとき、ひと目で重症だとわかったよ。

 リッグスの体を固定したが、ケガの影響で震えが止まらない状態だった」と。

 

 

奇跡を起こしたリッグス

写真:ウィスコンシン州ケノーシャ郡保安官局

(FLASH)

 

 

 

しかし、奇跡は起こった。懸命な治療の結果、リッグスは一命を取り留めたのだ。

 

10月25日、治療を終えたリッグスが動物病院を退院すると、

保安官や街の人々が行列をなし、英雄の帰還を出迎えた。

 

退院後のリッグスを出迎える

写真:ウィスコンシン州ケノーシャ郡保安官局

(FLASH)

 

 

 

その様子はウィスコンシン州ケノーシャ郡保安官局のSNSに投稿され、

多くの反響をあつめた。

 

「おかえりリッグス!君は英雄だ」などの声が。

 

 

パレードするリッグス

写真:ウィスコンシン州ケノーシャ郡保安官局

(FLASH)

 

リッグスを担当している保安官は

「彼は家族みたいな存在さ。

 とても優しいけれど、きっちりと自分の仕事もこなす。

 今回だって、僕たちの命を守ってくれたんだよ」と賛辞を送った。

 

 

リッグスへの励まし

写真:ウィスコンシン州ケノーシャ郡保安官局

(FLASH)

 

 

 

 

リッグスの今後の去就は未定だが、ヒーロー犬の誕生に街は盛り上がっている。

 

勇気あるリッグスが犯人に一気に襲いかかったからこそ、逮捕に至った。

しかし、致命的な傷を負った。

 

獣医さんの懸命な治療と、保安官や周囲の人たちの励ましにリッグスは呼応した。

今、こうして元気な姿が見られるのは、奇跡だと思う。

 

リッグスは、勇気を持って犯人を襲ったが、

勇気を持って大きな怪我とも闘ったのだ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年、盲導犬のカレンダーを購入して協力させて頂いている。

 

これは「盲導犬を育てる会」(日本ライトハウス盲導犬訓練所)のもの。

写真はA4サイズで、上に見開くとカレンダーはA3サイズになる。

表紙に犬たちの写真が載っている。

 

 

価格:1000円(税込み)

送料:別途

 

 

 

申し込みは ☎0721-0914 

またはグッズページ から

 

ぜひ、ご協力のほど、お願いできたら幸いです。

 

    ★★★★★★★★★★

 

昨年12月9日にも紹介させて頂いたが、「ブックサンタ」

NPO法人チャリティーサンタ(東京)は、

経済的に苦労する家庭の子どもに、絵本を贈るプロジェクトに取り組んでいる。

 

 

 

 

 

※「ブックサンタ」と銘打った活動で、全国では2017年にスタート。

 ブックサンタをクリックすると、全国の参加の一覧が出る。

 

絵本を贈りたい人は店頭で好きな本を選び、レジで購入する際に

「参加したい」と伝える。本は同NPOの東京と岡山に集められ、子どもの年齢などに

応じて仕分け、サンタクロースがクリスマスイブの24日夜を中心に各家庭に届ける。

 

また、お金を通しての支援もできる。

クラウドファンディングCAMPFIREのページ

 

 

  ★★★★★★★★★

 

「愛情をもって

 行う勇気と

   行わない勇気

 その選択が

 命を守る力となる

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

盲導犬のカレンダーだが、拙ブログを通し、また、ご紹介頂く中で、

購入して下さる方が、増え、グッズなども購入され心から感謝申し上げます。

 

勇気と聞くと、闘いをイメージする事が多いが、何と闘うか?だ。

 

正義を守り、誰かの命を守ることも勇気だが、

病気や怪我に対し、再び立ち上がる事を信じて闘うことも含まれるのでは?

 

理不尽な卑怯な事をされた時も、忍耐を持って、ご自分が大切にしている

善き事を守り抜くことや、苦しい中、継続することも勇気と挑戦では?

 

熊本県教育委員会が12日発表した県内小中高生たち(熊本市除く)の

インターネット上の不適切な書き込みは2021年度上半期は204件だったという。

 

数字にでていないものもあるだろうが、イジメや誹謗中傷など

このような、よろしくない事を行わないことも勇気ある行動 なのだ。

 

命を支え、守る行動は、日々、新しい挑戦であり勇気必要要。

 

聖なる塩気を内に持ち、勇気を持って進む、1日でありたい。

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

全国的に、感染者が増え、医療従事者の方々が

頑張っておられる!支えられますように!感染が広がらないように!

 

今日も、医療現場の努力に、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【正しい勇気をもつhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月14がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

朝は、毎日、カゴの掃除から始めます。

晴ちゃんは、カゴの中にいるか、いったん外に出ていくかどちらかです。

誉くんは、3枚のタオルを替えている時、カゴの外に飛んで行きます。

 

たつき君は、目が良くない事もあり、私の手がカゴの中に入ると、

何が入ってきたん?と、カブッと噛もうとします。

たつき君のくちばしは強いので、噛まれたら痛いです。

 

ですから、上手に掃除をして、エサ皿を替えていく技術が必要なのです。

(#^.^#)

 

皆様も、寒くなりましたからお身体だいじになさってくださいね。

 

今日も、素敵な1日になりますように。

 

ふぁいと~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

犬を守る勇気&80歳の介護士&奇跡の警察犬” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >●長野市松代地区の畑では、親子19人が、サッカーJ3のAC長野パルセイロの
    選手たちと長芋掘りに挑戦。 長野広域連合が企画。

    >●陸前高田市の東日本大震災津波伝承館を訪れたのは、
    コベルコ神戸スティーラーズの選手とスタッフなど51人。

    スポーツの選手さんたちの支援はうれしいですね。
    げんきな選手さんたちがおうえんしてくれると
    被災地のみなさんもげんきがでますね(#^.^#)。

    >【防波堤から住民が守った大谷海岸】

    国道をかさ上げして防波堤の役割にもする、というのが
    すてきだなぁっておもいました。
    うつくしい海岸がまたもとにもどってほんとうによかったです(#^.^#)。
    若いみなさんの願いが叶ってほんとうによかったです。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    アレクサンダー・リバノフさんのおはなし、むねがいたみます。
    なんとしてでもバッキーさんを助けたいきもち、よくわかります。
    アレクサンダー・リバノフさんもバッキーさんもなんとか無事で
    ほんとうによかったです。
    野良犬さんたち、どうしたのでしょう?
    かなしいです。

    >10月で80歳を迎えた兵庫県明石市の興津一博さんは週4日程度、
    明石市内の特別養護老人ホームに出勤する。

    興津一博さん、ほんとうにすてきな方ですね! (#^.^#)。
    入所されているみなさんと、おなじ高齢者どうしだから、
    分かり合えることが多いとおもいます(#^.^#)。

    >「今日はどうやって喜んでもらおうかと考える。」

    ほんとうにやさしい方ですね(#^.^#)。
    きっとお写真のようにえがおもとてもやさしいかたなのだと
    おもいました(#^.^#)。
    車椅子の整備もできるし、ほんとうにすてきです(#^.^#)。

    警察犬のリッグスさんのおはなしにむねがいっぱいになりました。
    ほんとうに命がたすかってよかったです!
    まわりのみなさんのきもちが伝わったのだとおもいます。
    リッグスさんもそれに応えたくて、がんばったのだとおもいました。

    >今日も【正しい勇気をもつ】happyな1日に。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    鳥さんたちのかわいいようすが目にうかびました(#^.^#)。。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      サッカーJ3のAC長野パルセイロの選手たちとの芋ほり、楽しい時間だったでしょうね。

      お芋さんの売り上げは、被災地に捧げられるっていいですね。

      コベルコ神戸スティーラーズの選手たちは、ラグビーです。
      伝承館もみてくださったようなので、津波の様子も知って頂けたでしょうね。

      >「国道をかさ上げして防波堤の役割にもする、というのが
      すてきだなぁっておもいました。
      うつくしい海岸がまたもとにもどってほんとうによかったです(#^.^#)。」

      これはすごいことです。
      他の地域ではなされていません。

      砂浜を大事にと言う若い方々の情熱が、素敵な結果につながったのですね。

      >「なんとしてでもバッキーさんを助けたいきもち、よくわかります。
      アレクサンダー・リバノフさんもバッキーさんもなんとか無事で
      ほんとうによかったです。」

      無事でよかったです。
      パグは小型犬なので、野良犬に、それも3匹ですから、襲われたらどうなっていたか・・・。

      車椅子から落ちても、バッキ―を引き寄せて、身体を張って守ろうとされました。
      愛情の深さを感じました。
      リバノフさんもバッキーさんも、襲われず、無事でよかったです。

      >「興津一博さん、ほんとうにすてきな方ですね! (#^.^#)。
      入所されているみなさんと、おなじ高齢者どうしだから、
      分かり合えることが多いとおもいます(#^.^#)。」

      80歳です・・・。きっと70代の方も介護されているでしょうから、興津一博さんのお姿は
      多くの方に元気と希望を与えているでしょうね。

      >「車椅子の整備もできるし、ほんとうにすてきです(#^.^#)。」

      皆さんに喜んで頂ける事を、いつも考えておられる優しさ。

      利用者さんたちも、嬉しいでしょうね。

      >「警察犬のリッグスさんのおはなしにむねがいっぱいになりました。
      ほんとうに命がたすかってよかったです!」

      致命的な傷でしたね。
      でも、元気になって良かったです。
      街中の方が、喜んで、迎えてくれて。

      また、担当の保安官との絆も強いのですね。
      リッグスさん、これからも元気に過ごしてほしいです。

      >「鳥さんたちのかわいいようすが目にうかびました(#^.^#)。」
      有難うございます。
      スフレ様のお言葉、伝えていますよ。みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。
    happyさんおはようございます。
    今日も大切なニュースありがとうございます。

    興津さんの取り組みと生還した警察犬の話は心をうたれました。日本でも平気で人を殺傷する事件が起きるようになり、警察犬の更なる取り組みなども必要かもしれませんね。

    警察犬も盲導犬も人のために命をかけて仕事をしてくれます。大切にしてあげることが重要だと思います。命が助かって良かったです。

    興津さんもご高齢にもかかわらず、素晴らしい取り組みだと思います。技術をお持ちだからできるなのだと思いますが、それだけでなく人のためにと言うお気持ちがそうさせるのだと思います。

    中々読者の方のサイトにいけず、昨日も200人の方のサイトに行って、寝る時間がありませんでした。一日が36時間くらいあると良いですね。

    happyさん、きっと無理されているのではと思い、少し心配です。お体を大切になさって下さい。
    私もご心配をおかけしないように頑張っていきたいと思います。
    本日もありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouwataruさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「興津さんの取り組みと生還した警察犬の話は心をうたれました。日本でも平気で人を殺傷する事件が起きるようになり、警察犬の更なる取り組みなども必要かもしれませんね。」

      仰る通りですね。
      日本は、まだ、銃をもつ人は少ないのですが、最近は、関係ない人を殺める事件が増えています。

      致命傷を負ったのに、助かって良かったです。

      >「興津さんもご高齢にもかかわらず、素晴らしい取り組みだと思います。」
      63歳の時から、介護のお仕事に、つかれたようですが、どんなことも、丁寧にされる方なのでしょうね。

      今、80歳!ですから、ご自身より若い方の介護もしておられるでしょう。
      でも、興津さんの姿をとおして、多くの方が励まされ、元気を頂いている、すごいです。
      ご無理のないようにと、ねがいます。

      uribouwataruさま、ちゃんと寝てくださいね。

      これから、特に忙しくなると書かれていましたので・・・。お身体大事になさってくださいね。

      ご心配感謝します。
      はい、大事にします。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    野良犬からバッキーちゃんを守り抜いたアレクサンダーさん、立派です。
    ロシアでは殺処分があるかどうかわからないのですが、野良犬たちの運命も辛いものだと思います。保護されて家族を見つけられるよう祈ってます。
    興津さん、生き生きと働いてらっしゃいますね(^^)高齢になっても生き甲斐を見つけられると違いますね。
    警察犬のリッグスちゃんが助かって良かったです。額の傷は立派に任務を果たした勲章ですね。
    鳥さんたちは今日も愛らしいです。happyさんもお身体には気をつけて(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「野良犬からバッキーちゃんを守り抜いたアレクサンダーさん、立派です。」
      良かったですね。

      野良犬さんたち、バッキ―ちゃんが、うらやましかったのかな?と、思いました。

      >「野良犬たちの運命も辛いものだと思います。保護されて家族を見つけられるよう祈ってます。」

      仰る通りですね。

      >「興津さん、生き生きと働いてらっしゃいますね(^^)」
      80歳!17年、介護の仕事をされているのですね。

      >「警察犬のリッグスちゃんが助かって良かったです。額の傷は立派に任務を果たした勲章ですね。」

      額の傷は、勲章ですね。

      今後、警察犬としてお仕事ができるか?どうかは、わからないようですが、
      幸せに過ごしてほしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもありがとうございます。

    今日の記事からも、勇気・・・そして、諦めないことを教えていただきました。
    生きている限り、苦難と遭遇することは避けられないですね。
    つい安楽な日々を願ってしまいますが、そうもいかないようです。
    野良犬の件、警察犬の件のように命を懸けて戦わなければならないこともあるかもしれないし、介護士の件のように楽ではない道を行く決断をすることもあるでしょう。
    失敗を繰り返してもまた始める勇気を持ちたいと思います。

    今日もありがとうございました^^ちょっと四苦八苦していることがありまして、頑張りたいです。happy-ok3様どうぞお体には気をつけてください。それでは。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「勇気・・・そして、諦めないことを教えていただきました。」

      仰る通りですね。勇気、大切ですね。

      >「野良犬の件、警察犬の件のように命を懸けて戦わなければならないこともあるかもしれないし、介護士の件のように楽ではない道を行く決断をすることもあるでしょう。」

      仰る通り、色んな選択がございますね。

      >「ちょっと四苦八苦していることがありまして、頑張りたいです。」

      どうしていらっしゃるかのかな?と、少し心配していました。

      何があるのか分かりかねますが、いつも信実に、真面目に取り組まれるMTさまですから、
      きっと、上手くいきますよ!

      寒くなりましたから、お身体は大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. miyotya より:

    こんばんは。
    80歳を迎えた興津一博さんが介護の仕事を続けておられる
    姿に感動しました。
    同年代の方々や年下の方々の介護をしている事で、
    皆さんに大きな勇気を与えておられるのですね。
    定年後の生き方は色々と模索しますが、
    悔いのない生き方をしたいものです。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「同年代の方々や年下の方々の介護をしている事で、
      皆さんに大きな勇気を与えておられるのですね。」

      仰る通りです。80歳ですから。
      介護を、学んでいたときも、真面目なお人柄が、認められてスカウトされたのですね。

      >「悔いのない生き方をしたいものです。」

      仰る通りですね。(#^.^#)

      寒くなりましたので、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

miyotya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)