賛美歌で送る&光の友好勲章&食材運び&ハート

2021年 11月10日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「奉仕は、汗が目的へ導く。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【諏訪之瀬島で1回爆発、噴火1200メートル】

 

●十島村・諏訪之瀬島の御岳で8日、午後11時までに噴煙量が中量以上の

噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1200メートル。

大きな噴石が南西に200メートル飛んだ。

 

 

(写真:南日本新聞様)

 

 

 

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【辺野古にも漂着した軽石】

 

●沖縄県名護市辺野古の新基地建設で沖縄防衛局は8日、大浦湾内に軽石の

漂流が確認されたことから埋め立て作業やサンゴの移植作業を中断した。

 

 

 

 

 

 

 

 

軽石の影響で新基地建設が一時中断し、大浦湾に停泊した台船や作業船=8日午後,名護市瀬嵩から

(下地広也様撮影)(沖縄タイムス)

 

本紙取材に明らかにした。軽石の影響で埋め立て作業が止まるのは初めて。

 

 

【奄美の漁業に影響、軽石漂着】

 

●奄美には1か月前から軽石の漂着が確認されていて漁業に影響が出ている。  

 

 

 

 

 

(写真:鹿児島読売テレビ様)

 

「軽石がここまで影響があるとは思わなかった」と話す漁師は、

漁船のエンジンの冷却装置に軽石が入るなどトラブルに見舞われていて

 

「夜は見えない。軽石がどこにあるか分からない。よけようがない。

沖に出れば軽石が結構ある」と話した。  

 

 

 

 

 

(写真:鹿児島読売テレビ様)

 

奄美漁協によると笠利地区では常時30隻が漁に出るが先月、漁に出たのはわずか3隻。

 

 

 

 

 

(写真:鹿児島読売テレビ様)

 

今月も半分が漁に出るのを見合わせていて漁獲量に大きな影響が出ていると言う。

軽石を飲み込んで死んだとみられる魚も確認されている。

 

【土石流被害の子ども達へ、八ヶ岳から花の贈りもの】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

【台風19号、公営復興住宅が豊野地区に完成】

 

●おととし秋の台風19号災害で被災した住民の新たな住まいとなる

災害公営住宅・美濃和田団地が完成。

9日、加藤久雄長野市長や地元の区長などが参加し、記念式典や内覧会が行われた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

おととしの台風19号災害で被災、住まいの再建が難しい人を対象にした賃貸住宅で、

鉄筋コンクリート4階建ての2棟に73の住居が設けられている。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

台風災害で豊野地区は広い範囲で浸水被害に見舞われ、建物の1階の床の

高さを2メートル余りかさ上げ、屋上に避難できるよう外の階段を設置するなど

水害対策を強化。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

入居者や近隣の住民が交流できる集会所も設けられた。

高齢者や体の不自由な人も過ごしやすい段差をなくしたバリアフリーのつくり。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

12月から部屋の引き渡しが始まり、入居が決まっているのは全73戸のうち68戸。

「安全が担保できない」として市が災害公営住宅の建設を断念した

長沼地区の住民も入る予定。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

台風で住まいを失った住民のうち、先月末現在で301世帯が依然仮設住宅で生活。

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

お知らせ・ひきこもり体験談聞く、11月13日

 

ひきこもり体験者の話を聞くセミナーと個別相談会が11月13日午後1時30分から

中村地区センターで行われる。

若者の自立支援活動を行っている「よこはま東部ユースプラザ」の主催。

 

セミナーでは、ひきこもりを体験し、同プラザの支援を受けた2人が登壇。

20代のHさんは、不登校の経験もある。支援機関からプラザを紹介され、

現在はアルバイトを始めている。

 

30代のNさんは約7年間、ひきこもり状態にあったが、同プラザを知り、

現在は就職している。

 

2人から家族との関係や手助けを受けて嬉しいと感じたこと、辛かったことなどを

インタビュー形式で聞く。希望者は午後3時から個別相談可能(1組20分、最大9組)

 

申し込み、問い合わせは同プラザ・電話:045・642・7001。

(タウンニュース様)

 

 

 【11月9日は、全国で204人、東京30人感染】

 

●11月9日は全国で204人の感染。

 

また埼玉県で1人、東京都で1人、沖縄県で1人の合わせて3人の死亡の発表。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

東京都内の9日の感染確認は30人。

9日、感染が確認された30人のうち22人は感染経路がわかっていない。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月9日16時55分頃   震度1  福島県中通り

●11月9日13時00分頃   震度1  長野県中部

●11月9日12時51分頃   震度1  長野県中部

●11月9日01時19分頃   震度1  福島県中通り

●11月9日01時14分頃   震度4  福島県中通り

●11月9日00時34分頃   震度2  岩手県沖

 

11月9日は、車イス修理&ミカン狩り&森を守る&サシバ飛来で行動を。

 

 

 

 

 

優しさと思いやりは広がる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

      ★★★★★★★★★★

 

米国ウィスコンシン州ビッグベンドの小学校クライスト・ルーセラン・スクールで

47年間、勤務した66歳のキャロル・マック先生は、癌になり、現在はステージ4。  

 

今年度も教鞭を取っていたが、病の進行でそれも不可能になった。

 

11月3日、地元のホスピス「オーロラ・ヘルス・ケア」に入所した。  

 

さて、マック先生の同僚や友人は、彼女が入所する際、

クライスト・ルーセラン・スクールの1~4年生の児童26人が

賛美歌を合唱して見送るサプライズイベントを企画した。  

 

このイベントには、マック先生の元教え子たちもたくさん集まった。

親子2代にわたって担任してもらったという人たちもいた。    

 

ホスピス・オーロラ・ヘルス・ケアのセラピスト、

ニコル・バートニックさんはこう語った。

 

「マック先生には自分の子供がいません。

 でも数え切れないほどの子供たちがいます。

 無私な愛すべき人に、あふれるような愛が返されるのを見るのは、

 まさに至福の光景でした」  

 

 

写真:オーロラ・ヘルス・ケアの

フェイスブックから

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

そしてマック先生は

「本当に特別なイベントで心から感動しました。

 児童と教師がどれほど愛し合い、わが校のコミュニティーが

 どれほど一体になっているかを見てください」と語った。

 

賛美歌を歌って見送る!素晴らしい企画だ!

さて、私のブログのお友達の中にも何人か、病気、癌と闘っておられる方がおられる。

 

その方々のために微力ながら、お祈りさせていただいているが、

賛美歌をお届けさせて頂きたい。

 

「いちわのすずめ」

 

 

いちわの雀さえ、天の神は守って下さっている。

病の時も、たとえ天に帰る時でさえ、天の神はともにいて守って下さる!

 

賛美歌や聖歌は、ゴスペルである!

 

ゴスペル (gospel) とは、本来は、

God spell=神の愛、素晴らしさを綴ったものである。

 

ノリのよいもの、陶酔する歌とは、異なり、神聖な歌であり、神の力が響くもの。

 

他の歌なら別だが、歌が上手くても、ゴスペルは、神の力、愛を讃え

信仰を持って、神に栄光をお返しする、尊い歌である。

クリスマスの賛美歌も、ゴスペルの仲間である。

 

   ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

竹内さんは、ご自身も視力を失っている。

 

だからこそ、目にハンディのある方、目の病気で困っている方々を助けたいと、

重荷を持たれた。

 

収入は、贅沢のためではなく、盲学校建設のために貯めた。

 

そして謙遜である!

モンゴルの人が頑張ったから、最初の時から10倍位大きな学校になった。

 モンゴルの人の力だと思っている。」

 

目を治す事への貢献、盲目でも仕事ができるような訓練の学校を建設し、

心に希望の光を届けられている!

 

    ★★★★★★★★★★

 

宮崎県内の子育て世帯へ食品などを届ける「子ども宅食」や「子ども食堂」に、

支援企業からの提供食材を運ぶ専門ボランティアを

三股(みまた)町樺山(かばやま)の71歳の津崎忠文さんが続けている。

 

新型コロナウイルス禍で支援を必要とする家庭が、

急激に増えて、食材を運ぶ活動依頼も多くなった。

 

 

(写真:宮崎日日新聞様)

 

 

 

 

 

軽トラックで県内各地の子ども宅食、食堂に支援物資を届ける津崎さん。

「困っている家庭を無視できない」と走り続ける=都城市下川東2丁目

 

支援物資を載せてひた走る軽トラックの走行距離は、何と年間約2万キロ。

 

津崎さんは

「子どもたちの笑顔のため、これからも続けたい」と意欲満々だ。

 

津崎さん、御年71歳!

ボランティアだから、ガソリン代も自腹なのだろう…。

 

支援物資を寄付する事は尊いが、支援物資を、必要としている場所に

運ばれてこそ、手渡される。

 

この背後の汗、労力が、子ども達が美味しい食事を食べられる働きであり、

陰の尊い、ボランティアなのだなあ。

 

素晴らしい!

 

さて、「恋人の聖地」と呼ばれる熊本県美里町の二俣橋に、

石橋と陽光が生み出す『ハートの季節』が到来。

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

毎年10~2月の正午前の約30分間、太陽光が石橋のアーチの影を川面に映し出し、

ハート形の光が現れる。

 

熊本にこんな場所があるとは!

皆様の心に、温かいハートの光が、希望がうつしだされますように!

 

    ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年、盲導犬のカレンダーを購入して協力させて頂いている。

 

これは「盲導犬を育てる会」(日本ライトハウス盲導犬訓練所)のもの。

写真はA4サイズで、上に見開くとカレンダーはA3サイズになる。

表紙に犬たちの写真が載っている。

 

 

価格:1000円(税込み)

送料:別途

 

 

 

申し込みは ☎0721-0914 

またはグッズページ から

 

ぜひ、ご協力のほど、お願いできたら幸いです。

 

    ★★★★★★★★★★

 

昨年12月9日にも紹介させて頂いたが、「ブックサンタ」

NPO法人チャリティーサンタ(東京)は、

経済的に苦労する家庭の子どもに、絵本を贈るプロジェクトに取り組んでいる。

 

 

 

 

 

※「ブックサンタ」と銘打った活動で、全国では2017年にスタート。

 ブックサンタをクリックすると、全国の参加の一覧が出る。

 

絵本を贈りたい人は店頭で好きな本を選び、レジで購入する際に

「参加したい」と伝える。本は同NPOの東京と岡山に集められ、子どもの年齢などに

応じて仕分け、サンタクロースがクリスマスイブの24日夜を中心に各家庭に届ける。

 

また、お金を通しての支援もできる。

クラウドファンディングCAMPFIREのページ

 

 

  ★★★★★★★★★

 

「奉仕は自分を献げる

 謙遜な心が土台

   希望を運ぶ

 目的が尊い

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

何か、人のためにというボランティアを行うには、謙遜・純粋な思いが

根底にあってこそ。

 

ご自分が、褒めはやされたい目的なのか?そうでないのか?は、

周囲からみると、一見すると、わかりにくいかもしれない。

 

どれだけ、自分を献げているかで、見えてくる事が多い。

 

お金を使い、汗を流し、労力を使い行動し続けているか?

 

津崎さんのボランティアなどは、紹介されなければ、見えない。

 

津崎さんは、食材を運び、子ども達の笑顔を目的としているから

陰の奉仕を喜んで、されている。

 

私自身も、こうして紹介し、書かせて頂く以上、微力な働きかもしれないが

自分を献げて、少しでも行動に移す努力を、させて頂こうと…。

 

奉仕は、実際の汗や労を通し、目的が達せられる結果を喜ぶ。

 

聖なる塩気を内に持ち、奉仕を喜ぶ、1日でありたい。

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

全国的に、感染者が増え、医療従事者の方々が

頑張っておられる!支えられますように!感染が広がらないように!

 

今日も、医療現場の努力に、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善い体験から学ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月10がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日も、晴ちゃんは、ずっと、頭の上に止まっていました。

でも、お土産も、置いて行ってくれます。(#^.^#)

少し時間が経って、髪の毛をさわると、晴ちゃんのお土産が

固まっていました。

 

私がお風呂に入るより、早く、鳥たちは寝ますので、

お土産を取って、シャンプーできます。

晴ちゃんの顔の前に、私の顔をもっていくと、

晴ちゃんは、くちばしを私の鼻に持ってきて、くすぐります。(#^.^#)

 

皆様も、寒くなりましたからお身体だいじになさってくださいね。

 

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

賛美歌で送る&光の友好勲章&食材運び&ハート” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【土石流被害の子ども達へ、八ヶ岳から花の贈りもの】

    お花のおくりものはほんとうに良いですね! (#^.^#)。
    花壇にお花さんたちの苗が植わっていると
    まいにちがたのしくなります。
    苗をくださったみなさんのやさしいきもちも
    まいにちかんじられてほんとうに良いですね(#^.^#)。

    >おととしの台風19号災害で被災、住まいの再建が難しい人を対象にした賃貸住宅で、
    鉄筋コンクリート4階建ての2棟に73の住居が設けられている。

    きれいな設備ののなかで新しい生活が送れるようになって
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    たくさんのみなさんのおかげですね(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >さて、マック先生の同僚や友人は、彼女が入所する際、
    クライスト・ルーセラン・スクールの1~4年生の児童26人が
    賛美歌を合唱して見送るサプライズイベントを企画した。  

    マックさんのおかお、なんておだやかなのでしょう!
    じょうずにいえなにのですが、みなさんを愛して
    そしてみなさんに愛されていらっしゃるのがよくわかります。

    動画の賛美歌もきかせてもらいました。
    きれいなきもちになりました。
    ありがとうございます(#^.^#)。

    竹内昌彦さんのおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    竹内昌彦さんはほんとうにすばらしいかたですね。
    なんだかむねがいっぱいになってしまってことばがでてこないです。

    津崎忠文さんもほんとうにやさしくってすばらしいかたですね(#^.^#)。
    いろんなやさしい行動のかげにはいろんなやさしい方が
    がんばってくださっていることをあらためてかんじました。

    >さて、「恋人の聖地」と呼ばれる熊本県美里町の二俣橋に、
    石橋と陽光が生み出す『ハートの季節』が到来。

    ほんと、ハート型になっていますね(#^.^#)。
    みせてくださってありがとうございます。
    きもちがあったかくなりました(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    >晴ちゃんの顔の前に、私の顔をもっていくと、
    晴ちゃんは、くちばしを私の鼻に持ってきて、くすぐります。(#^.^#)

    かわいい晴さんですね。
    晴さんはhappyさんがだいすきなのですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「お花のおくりものはほんとうに良いですね! (#^.^#)。
      花壇にお花さんたちの苗が植わっていると
      まいにちがたのしくなります。」

      本当ですね!土石流の被害は、ショックが大きく、お花を見てたのしむという、ゆとりはもてなかったかもしれません。
      子どもたちも、ちゃんと育てる、嬉しいと笑顔でした。
      また、雨の中、植え替えをされて。
      そう言う優しさが、大きな励ましになっていますね。

      >「きれいな設備ののなかで新しい生活が送れるようになって
      ほんとうによかったです(#^.^#)。」

      元の地域に復興住宅を建てて欲しいと、多くの方は願っていましたが、叶いませんでした。

      でも、新しい復興住宅で、新しい生活が始まりますね。

      >「たくさんのみなさんのおかげですね(#^.^#)。」

      仰る通りですね。(#^.^#)

      >「マックさんのおかお、なんておだやかなのでしょう!
      じょうずにいえなにのですが、みなさんを愛して
      そしてみなさんに愛されていらっしゃるのがよくわかります。」

      素晴らしい先生だったのですね。
      親子2代にわたって教えてもらった人もいて。

      >「動画の賛美歌もきかせてもらいました。
      きれいなきもちになりました。」

      ありがとうございます。
      本田路津子さんは、声が綺麗で、信仰を持って歌っておられます。

      この、いちわのすずめ は私も大好きな賛美歌です。

      >「竹内昌彦さんはほんとうにすばらしいかたですね。
      なんだかむねがいっぱいになってしまってことばがでてこないです。」

      立派だと思います。
      76歳の今も、盲目の人たちが自立できるように、学校をつくり、子ども達を目の病気から助けておられます。
      すごいです。

      >「津崎忠文さんもほんとうにやさしくってすばらしいかたですね(#^.^#)。
      いろんなやさしい行動のかげにはいろんなやさしい方が
      がんばってくださっていることをあらためてかんじました。」

      津崎さん、71歳ですよ!!!
      子ども食堂を開いている方も素晴らしいですが、そのために、なくてはならない食材が運ばれてこそ、ですね。
      津崎さん、優しいお顔です。

      >「ほんと、ハート型になっていますね(#^.^#)。
      みせてくださってありがとうございます。
      きもちがあったかくなりました(#^.^#)。」

      私も初めて見ました。

      今の時期ならではなので、私も、見る事が(写真です)出来て有難いです。

      晴ちゃん、可愛いです。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      いつもお言葉、伝えています!みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    happyさん、おはようございます。
    uribouです。

    今日も素敵なニュースありがとうございます。
    今、ご紹介いただきましたYouTubeを聞きながらこの文章を
    書いています。

    先生も、多くの生徒たちや関係者に、このような素晴らしい
    歌で送られて幸せだったと思います。

    子供食堂、盲学校、たくさんの心あたたまる支援の数々、勇気づけられます。
    災害の復興も仮設に住む方が、落ち着いて過ごせる住居が完成して、ようやく
    スタートラインという気がします。

    早く、全員の方が、きちんと安心してすめる住居に入れるように切に思います。

    最近は週半ばの水曜日が結構、きつい1日になります。
    なんとか頑張って週後半につなげたいと思います。

    happyさんもお体大切になさってください。
    ニュースありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouwataruさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「今、ご紹介いただきましたYouTubeを聞きながらこの文章を
      書いています。」

      ありがとうございます。

      >「先生も、多くの生徒たちや関係者に、このような素晴らしい
      歌で送られて幸せだったと思います。」

      先生は、癌のステージが4なので、ホスピスで、穏やかに、天に帰る日を待って過ごされます。
      でも、子ども達から愛され、賛美歌で見送ってもらうなんて、素晴らしいです。

      子ども達が、どの賛美歌を歌ったか?は、わかりかねます。

      でも、病気や癌と闘っている方、試練の中にある方に、この歌をお届けしたかったのです。

      本田路津子さんは、声も美しいですが、信仰を持って歌っておられます。

      >「災害の復興も仮設に住む方が、落ち着いて過ごせる住居が完成して、ようやく
      スタートラインという気がします。」

      仰るとおりです。

      先月末現在で301世帯が依然仮設住宅で生活されているので、まだ、これから…ですね。

      >「早く、全員の方が、きちんと安心してすめる住居に入れるように切に思います。」

      私もはやく、落ちつかれますようにと、祈ります。

      >「最近は週半ばの水曜日が結構、きつい1日になります。
      なんとか頑張って週後半につなげたいと思います。」

      お身体大事になさってくださいね。
      微力ながら、お祈りさせて頂きます。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    ご紹介ありがとうございます。ゴスペルのミュージカル、いくつか、観ました。「ママ唄いたいの」など。
    「最近は週半ばの水曜日が結構、きつい1日になります。
    なんとか頑張って週後半につなげたいと思います。」甘利に毎日のご活躍に心配になります。お大事になさって下さい。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ゴスペルのミュージカル、いくつか、観ました。」

      リボンさまは、よくご覧になっているのでしょうね。

      週の半ばは、みなさんきついですね。
      リボン様もお身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ライダーマンより。 より:

    こんばんは、happyさん。
    今日の記事の熊本の二俣橋、9年前にツーリングで訪れた際に立ち寄ったんです。
    10月だったので期待したのですが見れませんでした。
    久しぶりに見ました。ありがとうございます!
    いちわのすずめを聴きながら拝見しました。
    私も怪我で身体が思うように動かないから尊い歌に癒されます。
    ありがとうございます!
    今日はアラレが降るなど大荒れでいよいよ冬が来たなと言う感じでした。
    新しく購入した車のスタッドレスタイヤも予約してあるので
    月末に履き替えようと思っています。
    毎日寒くなったのでhappyさんもお身体に気をつけてくださいね。
    では、おやすみなさい。

    1. happy-ok3 より:

      ライダーマン。さま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「今日の記事の熊本の二俣橋、9年前にツーリングで訪れた際に立ち寄ったんです。」

      バイクで、熊本まで?(#^.^#)
      見れなくて残念でしたね。

      私、写真ですが、初めて見ました。

      >「いちわのすずめを聴きながら拝見しました。
      私も怪我で身体が思うように動かないから尊い歌に癒されます。」

      気に入って頂けて良かったです。
      (#^.^#)

      私も大好きな歌なのです。

      >「今日はアラレが降るなど大荒れでいよいよ冬が来たなと言う感じでした。」

      アラレ?寒いです・・・。

      >「新しく購入した車のスタッドレスタイヤも予約してあるので
      月末に履き替えようと思っています。」

      スタッドレスタイヤの時期ですね。
      こちら地域は、スタッドレスタイヤをはく事が、あまりないので。

      雪、これからですね。

      寒くなりますから、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. りくぼー より:

    こんばんは。

    軽石は誰誰が悪いとは言えないとはいえ、地元の人にとっては本当に死活問題ですよね。
    離れ小島に住んでいる人の電力なども危ういというニュースも見ました。
    今は電気がない生活は考えられないので、不安ですよね。

    花をもった子どもたちの写真、ほっこりしました。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。
      いつも感謝します。お返事が遅くなりごめんなさい。

      >「軽石は誰誰が悪いとは言えないとはいえ、地元の人にとっては本当に死活問題ですよね。」

      どうしたらいいでしょうね。

      電力の供給ができないと、困りますよね。

      >「花をもった子どもたちの写真、ほっこりしました。」
      お花から、子ども達も元気を頂けますね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)