心を開いた犬&繁殖犬シーズー&命を救った犬

2021年 10月2日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命を尊び愛す。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【台風16号、2日の夜には温帯低気圧、風注意】

 

●台風16号は、2日夜には温帯低気圧に変わる見込み。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

強い風の吹くエリアがかなり広いのが特徴であるため、今後は台風が離れていっても

風の影響はまだしばらく残る。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

2日の日中は関東や東北の天気も回復するが、海はまだ大しけのところがある。

1日に肌寒かった東京は、一気に30℃近くまで上がる予想。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

来週も季節は足踏み状態で、西日本や東日本を中心に、10月とは思えない

残暑が続く見込みで、朝晩との気温差はさらに大きくなる。

 

 

【諏訪之瀬島、噴煙2400メートル】

 

●鹿児島県十島村の諏訪之瀬島で30日午後9時15分、諏訪之瀬島の御岳で

噴火が発生し、噴煙が火口から2400メートルの高さまで上がった。

 

また、この噴火で大きな噴石が火口から南に1キロ飛散。

 

 

(南日本放送様)

 

 

 

諏訪之瀬島では、爆発と噴火が29日はあわせて13回、30日はこれまでに20回観測。

 

気象台は、諏訪之瀬島で「噴火活動が活発な状態が続いている」として、

噴火警戒レベル3の入山規制を継続し、火口からおおむね2キロの範囲で

大きな噴石への警戒を呼びかけ。風下側では火山灰と小さな噴石に注意が必要。

 

 

【台風16号が千葉県に接近、いすみ市で川氾濫、知事対応】

 

●台風16号が本県に最接近した1日、千葉県内は一時ほぼ全域が暴風域内に入り、

大雨も伴って土砂災害などへの警戒が続いた。

県は災害対策本部を設置し、全54市町村に県庁との連絡を担う県職員を派遣。

 

 県は同日午前10時50分に災害対策本部を設置し、午後1時と同6時に県庁で

本部会議を開き、被害状況や各部局の対応を確認。

 

熊谷俊人知事は、県民への適切な情報提供や被害確認時の速やかな対応、

関係機関との緊密な連携などを指示した。

 

台風16号の影響で氾濫した落合川。

佐室川の本流に当たる=1日午後1時半ごろ、

千葉県いすみ市(県提供)

(産経新聞)

 

千葉県いすみ市によると、1日午前、同市佐室地区で佐室川が氾濫。

市は同地区の115世帯258人に対し、命の危険があるとして緊急安全確保を。

 

このほか、同市岩船地区や勝浦市の一部、御宿町全域には避難指示が出された。

両市のほか、鴨川市や香取市、長南町などで高齢者等避難が呼び掛けられた。

 

県南部や東部を中心に学校の休校も相次ぎ、1日午前9時現在で、

千葉市立をのぞく県内公立学校や幼稚園計1193校のうち663校が休校。

このほか65校が登下校時間を変更した。

 

 

【台風接近の影響、千葉、1万4千軒の停電

 

●台風接近の影響で、東京電力によると、千葉県内では1日午後6時半現在で

約1万4千軒の停電が発生している。

 

強風で倒れ道路をふさいだ木を切る千葉市消防局職員

1日午後5時10分ごろ、千葉市若葉区野呂町

(写真:千葉日報様)

 

 

 

強風で電線等施設へ樹木などが接触したのが原因とみられる。

 

【宮城県の海上、おおしけの見込み

 

●台風16号の影響で、宮城県の海上では2日未明から昼前にかけて大しけとなる

見込みで、高波と強風に警戒が必要。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

 

海上で予想される最大瞬間風速は30メートル、波の高さは6メートル。

また、2日は内陸部でも風が強まる見込み。  

 

美里町では、9月下旬の雨で稲が倒れる被害も出ていて、

今後の収穫作業への影響が懸念。  

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

 

県内では稲刈りの最盛期を迎え、稲刈りの進捗率は8月28日時点で53.3%。

 

 

【JR山陰本線2日から再開、車窓にありがとうの文字

 

● 今年8月、記録的な大雨の影響で出雲市の国道9号近くの山で地すべりが発生。

周辺地域に多大な影響を及ぼした。

 

国道9号には亀裂が入り、一部区間で全面通行止めに。

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

また並行して走るJR山陰本線は、田儀ー江南間で復旧作業のため運転を取りやめた。

バスによる代行輸送が続き、大田市ー出雲市間では通勤や通学に支障が出た。

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

地すべりが起きた現場では、のり面を補強する対策工事が行われ、合わせて線路や

踏切などの点検が進められ、1日にようやく試運転。

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

JR職員が乗車しながら最終の安全点検。

 

そして列車を沿線から見ると…車窓には「ありがとうございます」のメッセージが。

JRから復旧作業にあたった関係者への感謝の思い。

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

山陰本線の江南ー田儀間は1日に運転再開。

 

現場では引き続き道路の復旧作業が行われ、国道9号線は今月中旬に

片側交互通行で再開される予定。

 

 

【熱海土石流、復興推進室を設置、職員2人に辞令

 

●静岡県熱海市の土石流災害からまもなく3カ月。

 

市は1日、復興推進室を設置し担当職員2人に辞令を交付した。

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

復興推進室は福祉や土木など総合的に調整する部署で、

被災者のケアや年度内に復興計画を策定。

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

熱海の土石流災害では26人が死亡、1人が行方不明で、

1日現在12世帯19人がいまだ避難所生活を送っている。

 

 

【真備町の2つの仮設団地、1日から撤去作業】

 

●復興への歩みがまた一歩進む。

 

3年前の西日本豪雨で被災した住民のために倉敷市内に建設された

仮設住宅団地のうち、真備町の「みその仮設団地」と「岡田仮設団地」2ヵ所で

1日から撤去作業が始まった。

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

西日本豪雨を受け、倉敷市内には6ヵ所の仮設住宅団地が整備され、

ピーク時には258世帯、626人が生活。

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

その後、自宅の再建などで入居者が減り、現在は真備地区の3ヵ所の13世帯、31人。

 

みそのと岡田の両団地も一時は147人が暮らしていたが、

8月4日に最後の入居者が退去し、撤去が決まった。 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

2つの団地の撤去作業は、2022年3月までに終え、元の広場やグラウンドに戻す。

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

8月31日、happy-ok3は、熱海市に現況を伺った。

もう、自宅で避難される方も増えてきて、現在物資は、飲料・食料が助かると。

他の物資は、計画的な申し出があったとのこと。

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

【全国で10月1日は、1447人、東京は200感染】

 

●1日は全国で1447人の感染。

また、東京都で14人、沖縄県で5人、埼玉県で3人、神奈川県で3人、京都府で2人、

千葉県で1人、大阪府で1人、岐阜県で1人、島根県で1人、愛知県で1人、

青森県で1人、静岡県で1人の、合わせて34人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

東京都内で1日、新たに確認されたのは200人。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月1日22時33分頃  震度1  沖縄本島近海

●10月1日02時32分頃  震度1  石川県能登地方

 

10月1日は、靴支援&被災地応援&医療従事者応援&ゴミゼロで親切を。

 

 

 

 

 

優しさと親切は心を元気にする。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

   ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

(写真:ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ねとらぼ様)

 

飼い主さんは、

 

クレメンタインは、虐待なのか、何なのか?辛い事があったようだ。

 

今は安全な場所だと、頭では理解しても、心がついて行かなかったようだ。

 

クレメンタインが、心を開くには、何か月もかかったようだが、

心を開いた瞬間というのは、お互いが幸せな時間であり、

さらに幸せな時間を共有する希望の扉が開いた時でもあった!

 

     ★★★★★★★★★★

 

私は、昨日、鳥たちを連れて動物病院に行った。

 

シーズー犬を連れてきた方がいたのだが、私はそのシーズー犬が、なぜか気になった。

 

飼い主さんにお話を伺うと、「保護犬」で、繁殖のためだけに生活をさせられて

5歳の時に引き取ったが、身体中の毛は抜け、目も耳も悪く、

栄養状態もボロボロだったという。

 

飼い主さんは、以前もシーズー犬を飼っていて、その犬が亡くなり、

悲しみは大きく、もう飼わないと決めていたのだが、今の犬と出会った時

「私が飼う!」と決められたそうだ。

 

引き取った当初は「太陽の光を怖がった」という。

全く陽の当らない場所で、繁殖のためだけに生活させられていたのだろう。

 

今も、散歩は、家の前を50メートルくらいしか出来ないという。

しかし、この50メートルは、すごい進歩なのだとか。

 

3年が経過して、飼い主さんには、べったりだが、目も少し悪く、

色々と、弱さを抱えているので、通院しているという。

 

私は、

「シーズーちゃんは、幸せですよ。こんなにも、大事にしてもらって。

 弱さはあっても、愛情があれば、お互いが幸せですね!」

 

犬は使い捨ての「物」ではない。

動物も、心が傷つくのだ。

 

生き物と暮らすには、人間も生き物も、幸せな時間を過ごせるように、

飼い主さんは、責任を担い、覚悟が必要だと思う!

 

   ★★★★★★★★★★

 

『Fox News』の報道から。

 

米国のフロリダ州ゲインズビル在住の68歳のロター・ヴァイマンさんは、

今年5月27日、自宅に1人でいた時に脳卒中に襲われてしまった。

 

ロターさんの異変に気付いたのは愛犬で7歳のジャーマンシェパードの

『エリー』だったが、すぐさま隣人に助けを求めるために家を飛び出した。

 

実は、エリーは脚に遺伝性の奇形を抱えており、関節の痛みにより普段から

脚を引きずるようにして歩いていたが、この時ばかりはものすごい速さで走ったという。

 

家の外に出るまでには3つの扉があったが、全ての留め具を自分で外して外へ出た。

 

隣に住む51歳のダン・バートンさんは、外で激しく吠えるエリーに気付いたが、

逃げ出してしまったのかと思ってロターさんの家にエリーを連れていった。

 

そこでロターさんに話しかけたダンさんだったが、

「何かがおかしいとすぐに分かりました」と。

 

ロターさんはろれつが回っていない様子で

「大丈夫だ」と言っていたという。

 

「いつものロターさんとは違っていて、私の名前も分からない状態でした」

 

ダンさんは、歩き回っていたロターさんを椅子に座らせると、

頭にぶつけたような傷跡ができているのを発見した。

 

このことから直前に転倒していたことが考えられ、急いで救急車を要請した。

 

脳卒中の症状は意識を失ってしまう重篤な症状もあるが、食事中に箸を落とす、

ろれつが回らない、視界が半分になるなど軽い症状から始まることも少なくない。

 

こうしたケースでは周囲の人や自身でも脳卒中を起こしていると気付かないことがあり、

治療の遅れに繋がってしまう。

 

ロターさんはろれつが回らないという比較的軽めの症状だったため、

まさか自分が脳卒中を起こしているとは思いもしなかった様子だ。

 

しかし幸いなことにエリーが助けを求めに走り、ダンさんが

救急車を呼んでくれたことですぐに治療を受けることができた。

 

脳卒中の症状が出てから約40分後に救急車が到着し、その16分後には病院に到着。

 

ロターさんは自ら救急車に乗り込んでいたが脳卒中と診断され、

さらに心臓病と2型糖尿病を患っていることも発覚した。

 

そして治療を続けて4か月が経った現在、ロターさんは

体重を25ポンド(約11キロ)落として退院した。

 

『Fox News 2021年9月25日付「Man’s best friend:

Dog alerts neighbor when owner has stroke」

(Melissa Hernandez de la Cruz/Fresh Take Florida via AP)』

(TechinsightJapan)

 

脳卒中に襲われた当時、前兆と思われる熱や咳があったと振り返るロターさんは

回復してきてはいるものの、パソコンの操作や歩行に支障が出ているという。

 

愛犬エリーに命を救われたロターさんは

 

「私はいつも、犬は優れた人間であると言っています。

 犬と一緒にいるのは良いことですし、犬を飼っていれば

 生涯の伴侶を得たのと同じだと思いますね」と犬への愛情を明かした。

 

ちなみに行動学の専門家によると、犬の種によっては血圧のわずかな変化など

体内の生理的な変動を感じ取ることができるという。

 

犬のトレーニングサービスを提供する会社「Procyon Training LLC」のオーナーで、

フロリダ州マリオン郡のアニマルシェルター「Humane Society of Marion County」

でマネージャーを務めるステファニー・ロバーツさんは

 

「犬が私たちを見て匂いを嗅ぐことで『何か違う』と感じることができるのは、

 犬と私たちの複雑で深い関係を示しています」と。

 

 

普段は、脚を引きずるようにして歩いていた、エリーだが、愛する飼い主の

ロターさんの危機に、ものすごい力を発揮した。

 

それも、とっさ!にである。

 

ロターさんとエリーの普段からの関係が、お互いに「愛の絆」があるからだと思う。

 

ロターさんが、病院に搬送され中たら、どうなっていただろう?

愛の力は、奇跡を起こす。

 

      ★★★★★★★★★

 

「絆は目に見えないが

 愛によって導かれ

   行動によって

 証しされる

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

台風の影響が心配されているが、2年前の台風15号で大きな被害を受けた千葉県では

熊谷知事が (2年前は森田知事だった)

「一昨年から危機管理体制を改善してきている。万全を期したい」と、

備えてこられた。

 

命を守る、生活を守っていくには、備えが大切だと痛感させられる。

 

命を大切に支え合うって素晴らしい。

 

聖なる塩気を内に持ち、支え合う、1日でありたい。

 

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

全国的に、感染者が増え、医療従事者の方々が

頑張っておられる!支えられますように!感染が広がらないように!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を愛するhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月2がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんとたつき君、病院でした。

ビビリのたつき君は、敷き紙をカジリ、かじった敷き紙の下にかくれんぼ。

 

晴ちゃんは、先生に律儀にご挨拶をして、先生が感心していました。

 

たつき君ですが、今回、お薬を変えましたが、これで改善がない場合、

諦めないといけないようです。

他の部分は元気なので、楽しく過ごしてくれたらいいです。

 

皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

 

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

心を開いた犬&繁殖犬シーズー&命を救った犬” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    けさはコメントをかかせてもらう時間がなくなってしまいました。
    ごめんなさい。
    あとでよませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします。

    晴さん、いつもあいさつしてえらいなぁ(#^.^#)。
    たつきさん、がんばってるものね! (#^.^#)。
    happyさんもお医者さまもがんばってくださっているもの(#^.^#)。

    おからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      今日も、アップが少し遅くなってごめんなさい。

      >「晴さん、いつもあいさつしてえらいなぁ(#^.^#)。
      たつきさん、がんばってるものね! (#^.^#)。
      happyさんもお医者さまもがんばってくださっているもの(#^.^#)。」

      晴ちゃんもたつき君も頑張っています。

      獣医さんも、よく診てくださり、感謝しています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        おはようございます、happyさん。
        スフレです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいに書いてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【JR山陰本線2日から再開、車窓にありがとうの文字】

        写真をみているとむねがキューンとなります。
        ほんとうによかったですね(#^.^#)。
        たくさんのいろんなみなさんのおかげなのですね。
        わたしが普段どおりにくらせてゆけるのも
        ほんとうにそうなんだって、あらためてかんじました。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        いぬのクレメンタインさん、ことばにできないけれど
        とても辛い思いをしてきたのだとおもいます。
        あたらし飼い主さんの愛情でこころをひらいたクレメンタインさん、
        これからは穏やかなまいにちがまっていますね(#^.^#)。
        こころをひらける人にめぐり合えてほんとうによかったです(#^.^#)。
        飼い主さんもほんとうにうれしかったとおもいます。

        繁殖犬さんはほんとうに辛い毎日をくらしていたと
        おもいます。
        YouTubeでいろんな犬さんを保護しているボランティアさんの
        動画をみるのですが、辛くて見ていられないときがあります。
        シーズーさんはひどい環境でぼろぼろになってはいても
        こころはきっと、無垢なまんまだとおもいます。
        シーズーさん、やさしい人にめぐり合えてほんとうによかったです。
        これからはずーっとおだやかな暮らしができてしあわせですね(#^.^#)。

        ジャーマンシェパードの『エリー』さん、ほんとうにすごいですね!
        飼い主さんを助けたい一心で足のわるいのもわすれてしまって
        がんんばったのですね。
        飼い主さんもぶじに退院ができてほんとうによかったです。

        >ロターさんとエリーの普段からの関係が、お互いに「愛の絆」があるからだと思う

        ほんとうにそうですね(#^.^#)。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        晴さんもたつきさんも誉さんもみーんなだいすきです(#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

        happyさん、
        くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
        良い一日になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、こんにちは。いつも感謝します。

          >「写真をみているとむねがキューンとなります。
          ほんとうによかったですね(#^.^#)。
          たくさんのいろんなみなさんのおかげなのですね。」

          大変でしたよね。

          バスの代替えはあったものの、利用される方も、ご苦労がありました。
          学生さんたちは、いつもより1時間も早く家をでたり。

          良かったです!(#^.^#)

          >「こころをひらける人にめぐり合えてほんとうによかったです(#^.^#)。
          飼い主さんもほんとうにうれしかったとおもいます。」

          クレメンタインさんは、よほど辛い事があったのですね。
          でも、少しずつ、癒されて、甘えるようになって良かったです。

          >「シーズーさんはひどい環境でぼろぼろになってはいても
          こころはきっと、無垢なまんまだとおもいます。
          シーズーさん、やさしい人にめぐり合えてほんとうによかったです。」

          待合室で、何だか、シーズーが気になったのです。

          色々、体調面では、お医者様の治療が必要でしょうが、ここまで、元気になって、毛もふさふさでした。
          飼い主さんにべったりで、幸せな感じでした。

          >「ジャーマンシェパードの『エリー』さん、ほんとうにすごいですね!
          飼い主さんを助けたい一心で足のわるいのもわすれてしまって
          がんんばったのですね。」

          すごいですね。火事場のなんとかですね。

          それほど、飼い主さんが大好きなのですね。

          今日も鳥たちのこと感謝します。
          いつも伝えていますが、喜んでいます。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。
    happy-ok3さん、おはようございます。

    昨日は、ビルに入っていただいているテナントさん
    への営業協力で、久しぶりに飲みに行きました。

    でも、解除されて、飲食店の方々の笑顔が戻ってきたのは
    良い傾向です。でもそのお店も、まもなく閉店します。
    悲しい限りです。

    さて、本日もニュースありがとうございます。
    ワンちゃんのニュースは、温かい気持ちになります。
    飼い主を助けてくれたり、家族を守ってくれたり
    家族の一員として活躍してくれるのに、
    人は動物たちにひどい仕打ちをしていますね。

    殺処分だった、ということですが、順番待ちの気持ちは
    辛かったのだと思います。
    人間で、このような状況に陥ったら、おぞらくすべての
    人は耐えられないと思います。

    家畜が屠殺場に連れていかれる「ドナドナ」の歌。
    クレメンタインの気持ちはずっと、ドナドナだったのだと
    思います。

    何時やってくるか分からない死の順番を待つ、
    恐怖や悲しい気持ち・・
    心の傷は、癒えるのにかなりの時間と
    新しい飼い主の深い愛情が必要なのだと思います。

    不幸な悲しみの連鎖を断ち切り、動物たちにも
    幸せに暮らせる世界であって欲しいです。

    昨日は、新宿の高層ビルにも、音がうるさいくらい
    風雨が打ち付けられていました。

    今日の東京は、台風が過ぎて天気は良さそうですが、全国の被害が
    気になるところです。

    お体、ご自愛の上ください。
    また、今日一日が素敵な日でありますように。
    心からお祈りいたします。

    1. happy-ok3 より:

      uribouwataru さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「解除されて、飲食店の方々の笑顔が戻ってきたのは
      良い傾向です。でもそのお店も、まもなく閉店します。
      悲しい限りです。」

      知っているお店が閉店というのは、寂しく悲しいですね。

      でも、飲みにいけてよかったですね。

      >「殺処分だった、ということですが、順番待ちの気持ちは
      辛かったのだと思います。」

      その前にも、何かあったのでは?と思いました。
      信頼していた以前の飼い主さんから、何かあり、それが、深い傷になったのでしょうね。

      でも、今は、甘えられるようになり、肉付きも良くなって、幸せですね。

      昨日、お会いした、シーズーの犬ちゃん。
      繁殖のために、酷いしうち?と環境だったようです。

      待合室でも、飼い主さんに抱かれ、べったりでしたから、安心出来て、幸せです。

      >「不幸な悲しみの連鎖を断ち切り、動物たちにも
      幸せに暮らせる世界であって欲しいです。」

      仰る通りですね。人間にも言えますね・・・。
      SNSを使った、悲しい事は増えていますから。

      台風は千葉県が被害があったようですが、今の熊谷知事は、対策を考えられ、備えてこられたようです。
      こういう知事さんは、みなさんも、ほっとされて、前向きな気持ちになると思います。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    犬は優れた人間、クレメンタインのしょんぼりした顔は人間のそれです。
    母のロングコートチワワは店が種犬にするつもりの犬でした。
    私が撮影すると変な顔、母が撮影するとニコニコ顔でした。
    晴君、お利口ですね、よくわかっていますね。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。
      いつも感謝します。

      >「犬は優れた人間、クレメンタインのしょんぼりした顔は人間のそれです。」

      仰るとおりです。
      でも、優しい飼い主さん、優しい先住犬がいて、よかったです!

      >「母が撮影するとニコニコ顔でした。」
      お母さまがされることは、どんなことも、喜んだのでしょうね。
      (#^.^#)

      >「晴君、お利口ですね、よくわかっていますね。」

      晴ちゃんは、ほんとうに律儀です。
      (#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    クレメンタインちゃん、優しい家族に巡り合って良かったですね。
    happyさんが会ったシーズーちゃんも。
    悲しい思いをしている繁殖犬が少しでも減りますように。
    パピーミルについての記事を読んだことがありますが、酷いものです。
    エリーちゃん偉いですね。ワンコのパワーのすごさを感じます。
    カモを救ったビューティーちゃんのその後が気になります。
    晴ちゃんたつきちゃん、頑張っているのですね(^^)
    今日も可愛い姿に癒されました。

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「クレメンタインちゃん、優しい家族に巡り合って良かったですね。」

      心を開くのに何か月もかかったようですが、幸せになって良かったです!

      >「happyさんが会ったシーズーちゃんも。」

      理由はなにか、わからないのですが、何となく、気になって、飼い主さんにお話を伺うと、繁殖犬だったのです。

      飼い主さんは、以前もシーズー犬を飼っておられたので、素敵な巡り合わせですね。

      パピーミル・・・悲しいことですね。

      >「エリーちゃん偉いですね。ワンコのパワーのすごさを感じます。」

      走れなかったのに、走って助けを求めに行ったとは、すごいです!
      愛情の絆ですね。

      >「カモを救ったビューティーちゃんのその後が気になります。」

      時間がかかるようですが、元気になってくれるでしょうね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)