高校生のお手柄&猫の恩返し&子ガモを守った犬

2021年 9月29日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「正しい事には、勇気と誠実さが伴う。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【台風16号、早めの対策を、関東や東海でも荒】

 

●台風16号は30日(木)にかけて再び発達し、猛烈な勢力になる予想。

その後勢力はやや衰弱するものの、10月1日(金)には非常に強い勢力で伊豆諸島に

かなり接近する。

 

 

(写真:ウェザーニュース様)

 

 

 

 

暴風雨をもたらすおそれがあるため、伊豆諸島では災害の発生に最大限の警戒が必要。

台風が本州に上陸する可能性は極めて低い。

 

 

(写真:ウェザーニュース様)

 

 

 

 

波も徐々に高まり、29日(水)には大東諸島で5mから6m、西日本太平洋沿岸でも

広い範囲で4m程度の波高が予想。

 

台風の接近とともに波はさらに高まり、台風が最接近するタイミングで

伊豆諸島では10mを超える大しけに見舞われる予想。

 

台風の接近時の海岸は非常に危険な状況になり、絶対に近づかないように。

 

 

【諏訪之瀬島、爆発多発の状態】

 

●鹿児島県十島村の諏訪之瀬島では、爆発多発の状態が続く。

諏訪之瀬島の御岳では、26日から地下のマグマの動きを示すとされる火山性微動が

継続していて、26日の午前7時すぎの噴火では噴煙が観測史上最高となる

5400メートルの高さまで上がった。

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

その後、噴火多発の状態となっていて、爆発が27日は79回、28日はこれまでに

10回観測。

諏訪之瀬島では噴火警戒レベル3の「入山規制」が継続。

 

気象庁は「現在の火山活動はレベル3の範囲内」として、火口からおおむね2キロの

範囲で噴火に伴う弾道を描いて飛ぶ大きな噴石に警戒を呼びかける。

 

 

【熊本城特別公開、10月1日から再開】

 

●熊本市の大西市長はまん延防止等重点措置の解除に伴い、

10月1日から熊本城の特別公開を再開すると発表。

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

また県内旅行の補助事業の予約を再開するなど経済活動に動きも出ている。

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

感染拡大防止のため天守閣の中は650人の人数制限を設け、

屋外に関しても状況をみながら制限も検討するとしている。

 

 

【熱海土石流、28日、提訴へ】

 

●静岡県熱海市で7月に発生した大規模土石流の被災者ら70人が28日、土地の

現旧所有者などに計約32億円の損害賠償を求めて静岡地裁沼津支部に提訴した。

 

 

(写真:時事通信社様)

 

 

 

 

 

【双葉町の斎場、10月1日より運用再開】

 

●東京電力福島第一原発事故で運用を休止していた福島県双葉町にある斎場

「聖香苑」の復旧工事が27日までに完了した。

 

10月1日に運用を再開する。双葉郡内唯一の火葬場で、住民の利便性向上と

利用者負担の低減につながるとみられる。

 

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

双葉郡の住民は原発事故後、いわき市や南相馬市など近隣市町村の火葬場を利用。

郡外の市町村の施設を利用すると料金が割高になっていたが、

聖香苑の再開により1万5000円程度で利用できるようになる。

 

 

【原発事故後、初の稲刈り、葛尾村野行地区】

 

●東京電力福島第一原発事故で帰還困難区域となっている福島県葛尾村野行地区の

特定復興再生拠点区域(復興拠点)内にある水田で28日、今年5月に

試験栽培されたコメの稲刈りが行われた。  

 

村内の復興拠点で稲刈りが行われるのは原発事故発生後初めて。

 

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

県オリジナル品種「里山のつぶ」の稲を機械で刈り取った。  

 

収穫したコメは、一部を放射性物質濃度の確認に使い、残りは全て廃棄される。

「濃度の検査でどのような結果が出てくるか不安な部分はあるが、

再び収穫できた喜びは大きい」と。  

 

村は野行地区について2022(令和4)年春ごろの避難指示解除を目指す。

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

8月31日、happy-ok3は、熱海市に現況を伺った。

もう、自宅で避難される方も増えてきて、現在物資は、飲料・食料が助かると。

他の物資は、計画的な申し出があったとのこと。

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

【全国で9月28日は、1723人、東京は248感染】

 

●28日は、全国で1723人の感染。

 

また、大阪府で8人、東京都で8人、神奈川県で6人、沖縄県で5人、埼玉県で4人、

愛知県で4人、京都府で2人、兵庫県で2人、岐阜県で2人、千葉県で1人、

奈良県で1人、宮城県で1人、栃木県で1人、熊本県で1人、石川県で1人、

福岡県で1人、静岡県で1人、鹿児島県で1人の合わせて50人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

東京都内で28日、248人が感染。

また、10代の男性1人を含む8人の死亡が確認。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●9月28日20時26分頃  震度3  青森県津軽南部

●9月28日20時25分頃  震度2  宮城県沖

●9月28日20時02分頃  震度1  岐阜県飛騨地方

●9月28日19時58分頃  震度2  宮城県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

9月28日は、素敵な友人達&福知山市の言葉&弟のスピーチで純粋さを。

 

 

 

 

 

純粋な気持ちは大きな力。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

   ★★★★★★★★★★

 

兵庫県の滝川高校2年の森畑陽翔さんは、6月24日午後7時半ごろ、

神戸市北区の商業施設の上りエスカレーターで、少年が女性のスカートに

スマートフォンを差し入れているのを発見した。

 

少年に「撮ったんちゃう?」と声を掛け、

女性に「撮られていますよ」と告げた。

すると少年は逃走した。

 

森畑さんは110番して約7分間追走し、現在地を伝えた。

兵庫県警有馬署は今月、少年を県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検した。  

 

兵庫県警有馬署はこのほど、森畑陽翔さんに署長感謝状を贈った。

 

署長感謝状を受け取る森畑陽翔さん

神戸市須磨区宝田町2、滝川高校

(写真:神戸新聞様)

 

 

 

贈呈式で森畑さんは

「被害を止めることができてよかった」

と一安心。将来は警察官になりたいといい

 

「社会の役に立ちたい」と話した。

 

森畑陽翔さんは、高校生であるが、正義感がすごく強い方だ!

スマホを女性のスカートに差し入れたのは、少年と指すので、

小学生高学年かもしれない。

 

スマホがあると言う事が、犯罪を増やす気がする。

森畑陽翔さんは、警察官になりたいと、目標を持って生きている。

 

目標に対し、勇気を持った行動を取っていけるのは、すばらしい!

 

 

     ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

ミーを抱っこする窪田さん=21日、天城町西阿木名

(写真:南海日日新聞様)

 

 

 

 

 

 

 

「そこは近所の人の通り道。もし誰かかまれたら大変だった。ミーありがとう」

窪田さんは、思わぬ「恩返し」に目を細めた。

 

 

 

93歳の窪田さん、お元気である!

ひょんなことから、ミーを飼う事になったが、お写真を見るだけでも

ミーと窪田さんの信頼関係が強い事がわかる。

 

また、ミーは強い!

 

奄美市内の3つの動物病院にハブにかまれたペットが持ち込まれた件数は

年間20件以上あるという。

 

春先から秋にかけてが多く、犬や猫が亡くなったり、噛まれた部分が

壊死した後、治療によって助かる場合もあるとか。

 

ミーは、窪田さんの所に来て8年経つので、そこそこの年齢のはず。

それにもかかわらず、ハブに立ち向かい仕留めるとは!すごい!

 

     ★★★★★★★★★★

 

『WJHG』の報道から。

 

米国フロリダ州パナマ・シティ・ビーチにあるパウエル湖畔在住の

ミスティ・ロバーツさんと夫のホイットフィールドさんは、

 

黒の8歳のラブラドール・レトリバー『ビューティー』と

3羽の子ガモ『クレス』、『ダウニー』、『ドット』を飼っている。

 

ミスティさんは

「ビューティーはカモたちにとても優しく接しているんです」

 

と話すが、ビューティーが遊びたくて追いかけると子ガモたちは

逃げ回ってしまうそうで、ビューティーの愛は一方通行の様子だとか。

 

それでもビューティーは、子ガモたちが湖で泳いでいる時は

近くで見守ったりしている。

 

またある時、しばらくビューティーの姿が見えないと思ったミスティさんが

心配して庭に探しに行くと、茂みに引っ掛かって動けなくなっている

子ガモのそばを離れずに見守っていたこともあったという。

 

自分で助けることはできなくても、ミスティさんが来るまでずっとそばにいた。

 

「ビューティーは子ガモたちのことが大好きで、ただ友達になりたいんですよ」

 

微笑ましい関係のビューティーと子ガモたちが湖で遊んでいた時、事故が起きた。

 

9月13日、家にいたミスティさんは湖近くの庭で

ビューティーが吠えて騒ぐ声を聞いたという。

 

「吠え方が普段のビューティーとは違っていたので、

 他の犬が庭に入って来たのかと思いました」

 

ミスティさんが慌てて外に出ると、8フィート(約2.4メートル)の

大きなワニの姿が目に入った。

 

ミスティさんはパニックに陥りながらも急いでビューティーの名前を呼ぶと、

ビューティーは2羽の子ガモたちを連れてミスティさんのもとへ来た。

 

しかしビューティーが家への階段を上がれないという異変に気付いた。

 

確認すると、ビューティーはワニに襲われてしまい血だらけだったという。

 

おそらく湖で泳いでいた子ガモたちをワニが襲い、ビューティーは

必死になって助け出そうとしたのだろう。

 

1羽はこの事故以来姿を見せていないそうで、ミスティさんは

ワニに食べられてしまったのだと考えている。

 

『Daily Paws 2021年9月24日付

「This Hero Labrador Is Recovering After Saving

Her Duck Friends From an Alligator Attack: ‘It’s Amazing’」

(CREDIT: COURTESY OF MISTI ROBERTS)』

(TechinsightJapan)

 

血まみれになったビューティーの姿を見たミスティさんは恐怖で青ざめながらも、

3人の娘と共に急いで近くの動物病院「VetsPets」へ連れて行った。

 

担当した獣医のゲリー・バーさんは

 

「ビューティーの容体は不安定で、ショック状態にありました。

 軟部組織(筋肉や血管など骨格以外の支持組織)に複数の傷があり、

 脚をケガして大腿骨を骨折していました」と。

 

ビューティーは2回にわたって手術を受けたことで現在は快方に向かっており、

獣医のゲリーさんによると6~8週間ほどで完治するとのことだ。

 

そしてビューティーと子ガモたちの話を聞いたゲリーさんは

 

「私は1981年からパナマ・シティ・ビーチで診療を行っており、

 これまでにたくさんの出来事を目にしてきました。

 ビューティーと子ガモたちの関係は、異なる種が互いを愛し尊敬しあうという

 最高のストーリーの1つですね」と。

 

さて、ミスティさんは今回の事件を受け、フロリダ州の

魚類・野生生物保護委員会「Florida Fish and Wildlife Conservation Commission」

に連絡して捕獲を依頼したと言い、同委員会が現在もワニの行方を捜している。

 

今回、残念ながら1羽はお腹を空かせたワニの犠牲になってしまったが、

 

「ビューティーは忠実で愛情深い犬ですよ」

とミスティさんは、ビューティーの活躍を称えていた。

 

ビューティーは、自分よりはるかに大きなワニと戦い、自分が大切に思う

子ガモを、命がけで守った。

 

2回の手術によって、ビューティーの命は助かったが、完治までは

6~8週間もかかるという。

 

米国では、ワニを殺す事はあまりなく、事故などがあると、捕獲し、

遠くに放つという。

 

種を超えた愛情と、勇気!

 

人間は、見倣う点が多いのでは?

 

      ★★★★★★★★★

 

「純粋で優しい気持、行動は

 種類や年齢を超えて

   幸せと喜びを招き入れる

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

私は小学生にスマホを持たせることは、疑問がある。

大人でもだが、使い方のモラルを先に教え、学び、そこからでは?

 

手軽に利用できるが、その手軽さの隙をついて、小学生がイジメを行い、

命まで、絶たせる事が起きた。

 

問題は、その後、イジメた子ども達は、どれだけの罪の意識を感じ

イジメた子どもの親御さんは、責任を取れるのか?

 

今、偽版画の制作・販売の事件が問題になっている。

本物をパクリ、偽物を本物ですと嘘をつき、販売していた。

美術界の信用を失墜させる事態にまでなっている。

 

犯人は逮捕されたが、信用の失墜は打撃であり、犯人はそれを修復すらできない。

 

自分とは関係がない事ではなく、見えない所で

善いことも、残念なこともつながっていくのだ。

 

今、動物たちの感動する出来事が増えているが、

 

動物たちが、人間に、

「忠実であること、誠実、正直、愛する事」

を正面から教えてくれている気がする。

 

本当に大切な事を、人間は失っては悲しい。

 

聖なる塩気を大切にし、誠実に歩む、1日でありたい。

 

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

全国的に、感染者が増え、医療従事者の方々が

頑張っておられる!支えられますように!感染が広がらないように!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【正しさと誠実さを選ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 9月29がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちは、背中や頭、肩に乗ってきますが、

うちの仔たちは、ずっと乗ったままではありません。

放鳥時は、お互いの事も配慮し、遊ぶ時間でもありますから、

何をしたらいいのか?を理解しているようです。

 

有難いです。(#^.^#)

 

台風が接近しています。

 

皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

 

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

高校生のお手柄&猫の恩返し&子ガモを守った犬” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【原発事故後、初の稲刈り、葛尾村野行地区】

    やっと稔ったお米が検査だけで、捨てられてしまうのは
    かなしいですが、
    これからのためなのですね。
    みなさんの努力も稔って
    おいしいお米が多くのみなさんに食べてもらえますように。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうの高校2年の森畑陽翔さんはほんとうにえらいですね(#^.^#)。
    この記事をよませてもらって
    いろいろ考えさせられました。
    スマホが悪いのではないとはおもうのですが。

    ねこのミーさん、すごい! つよいですね! (#^.^#)。
    飼い主の窪田さんに見せたかったのでしょうね。
    それともお土産なのかしら? (#^.^#)
    ハブさんもこれに懲りてみなさんのまえには
    出てこなくなるといいなぁっておもいました。

    ラブラドール・レトリバー『ビューティー』も
    ほんとうにすごいです! (#^.^#)。
    それにとってもやさしいのですね(#^.^#)。
    ビューティーさんの怪我がはやくよくなりますように。
    コガモさんとビューティーさんの写真、とってもすてきですね(#^.^#)。
    はやくワニさんが見つかって遠くで放してもらえますように。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    happyさんちの鳥さんたちはちゃんとhappyさんの
    なかよし条例をまもっているのですね。
    みんなとっても賢いです! (#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「やっと稔ったお米が検査だけで、捨てられてしまうのはかなしいですが、
      これからのためなのですね。
      みなさんの努力も稔って
      おいしいお米が多くのみなさんに食べてもらえますように。」

      原発のことがなければ、もっと早く出来ていたはずです。

      11年・・・。今、東日本大震災に遭った地域の、色んな地域で、稲刈が行われています。

      お写真を見るだけでも、私は嬉しいです。

      現地の皆さんは、希望と喜びを持っておられるでしょうね。

      >「きょうの高校2年の森畑陽翔さんはほんとうにえらいですね(#^.^#)。
      この記事をよませてもらって
      いろいろ考えさせられました。」

      高校せながら、立派です。

      きっと素晴らしい警察官になるでしょうね。

      スマホ、普通に使うのでなく、良くない目的に使うから・・・ですね。

      >「ねこのミーさん、すごい! つよいですね! (#^.^#)。
      飼い主の窪田さんに見せたかったのでしょうね。」

      ミーさん、すごいです。

      動物も人間も、ハブにかまれたら、大変なことになります。
      命を落とす事もありますから、ミーさんすごい!です。

      >「ビューティーさんの怪我がはやくよくなりますように。
      コガモさんとビューティーさんの写真、とってもすてきですね(#^.^#)。
      はやくワニさんが見つかって遠くで放してもらえますように。」

      大きなワニと戦うと、命が危ないです。

      2匹の子ガモが助かって良かったです。

      ビューティーさん、早く、元気になってほしいですね。

      >「happyさんちの鳥さんたちはちゃんとhappyさんの
      なかよし条例をまもっているのですね。
      みんなとっても賢いです! (#^.^#)。」

      ありがとうございます。

      お互いを思いやっていることは伝わってきます。

      今日も鳥たちに、お言葉感謝します。
      伝えたら、皆、喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。

    happy-ok3さんおはようございます。
    今日もニュース、ありがとうございます。

    スマホ、子供には百害あって一利なしですね。
    大人でも、混んでいる駅の構内やホームで、歩きスマホ。
    絶対やめてほしいです。
    その子は、早いうちに捕まって良かったです。
    大人になって、有名なエコノミストになってから、
    捕まっても更生の道は厳しいからです。

    法人営業時代、某企業の社長から、一度同じような罪状で
    捕まったエコノミストを顧問で採用しようと思うけど、
    と聞かれて「絶対再犯しますよ。やめた方が良いのでは」と
    意見を述べたことがあります。

    案の定、再犯して捕まって。男女に限らず、常識を逸脱
    した行為は、おそらく子供の頃に、周囲の大人が看過した
    ことが原因かもしれません。

    徹底的にお灸をすえて、社会人とし、将来幸せな人生を歩んで
    欲しいです。

    その他、動物との触れ合いや動物たちが示す勇気ある行為は
    時として、私たち人間に大きな励みになります。

    素敵なニュース、本日もありがとうございました。
    今日一日、素敵な日でありますように。

    1. happy-ok3 より:

      uribouwataru さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「スマホ、子供には百害あって一利なしですね。
      大人でも、混んでいる駅の構内やホームで、歩きスマホ。
      絶対やめてほしいです。」

      大人でも、スマホを正しく使えていないから、歩きスマホになったり、事件が起きています。

      こわいなあと、おもいます。
      もちろん、正しい使い方をしている人も多いのですが。

      >「その子は、早いうちに捕まって良かったです。」

      ご自分がされた事が、どんなことなのか?を心で理解され、反省し、改める努力をと願います。

      >「案の定、再犯して捕まって。」

      そうなのですね。

      今、問題になっている、わいせつなことをする教師も、移動した先で、何度も繰り返しているようです・・・。
      かなしいですね。

      >「おそらく子供の頃に、周囲の大人が看過した
      ことが原因かもしれません」

      何でも「いいよ」としていては、その、良くない事が、ご自分の中で大きく成長してしまうのでしょうね・・・

      >「動物との触れ合いや動物たちが示す勇気ある行為は
      時として、私たち人間に大きな励みになります。」

      動物たちから、教えられます。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    兵庫県の高2の男の子が、スカートの中を隠し撮りしている少年をとらえたのですね。
    勇気ある行動が頼もしいです!

    小学生にスマホやタブレットはできるだけ使わさないほうが良いと私も思います。
    まだ読んでいないのですが『スマホ脳』という本によると、スマホは子供の発育にネガティブな影響を与えるという実験結果が出ているそうです。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こばんは。いつも感謝します。

      >「兵庫県の高2の男の子が、スカートの中を隠し撮りしている少年をとらえたのですね。
      勇気ある行動が頼もしいです!」

      まず、気がついたということ、次に、指摘して捕まえたということ。

      正義感が強いのでしょうね。

      こういう方が、警察官んあられると、心強いですね。

      >「まだ読んでいないのですが『スマホ脳』という本によると、スマホは子供の発育にネガティブな影響を与えるという実験結果が出ているそうです。」

      私は、以前、読みました。
      いまは、子どもにも身近ものに、なりましたが、使いかた、時間など、よほど管理しないといけないですね。

      子どもは自制力が弱いので、家庭から、お手本を示していくことでしょうか?

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    スマホ、これから成人していく人たちにはとても危険ですね、5Gも、便利な者には浦があり増す。そのために自然も人間も動物も破壊されてしまいます。歩きスマホの人をよけるので、渋滞のようになるとか。
    お手柄の青年、ミーちゃん、わんちゃんですね、ワニと闘うとは。
    ツシマヤマネコや奄美の黒ウサギも人間のために絶滅します、東山動物園で2匹のツシマヤマネコが生まれましたが公開されていません、後で大事にしても後の祭りです。
    聖なる塩気を大事にして。お店の前には盛り塩があり増す。

    問題は、その後、イジメた子ども達は、どれだけの罪の意識を感じ
    イジメた子どもの親御さんは、責任を取れるのか?責任はとれないでしょう。ちょっと前にはいじめられるほうに問題があるとか、とんでもないことを言ってました。今日もありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「スマホ、これから成人していく人たちにはとても危険ですね」

      仰る通り、便利さと危険があります。

      >「歩きスマホの人をよけるので、渋滞のようになるとか。」
      困ったことですね。

      >「お手柄の青年、ミーちゃん、わんちゃんですね、ワニと闘うとは。」

      青年も、ワニと戦った犬ちゃんも、すごいです!

      こういう勇気だいじですね。

      >「聖なる塩気を大事にして。お店の前には盛り塩があり増す」

      仰るとおりです!

      >「ちょっと前にはいじめられるほうに問題があるとか、とんでもないことを言ってました。」

      最近のイジメは、こわいですね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    動物たちのお話の方がホッとしますね。
    人間より、動植物の方に心癒されるというのは、年を取ったということかなと思わされます。

    テクノロジーは必ず悪用の可能性を秘めていて、早い年齢からそれに触れるということは良くない領域に足を踏み入れることもありますね。
    これからの若い人たちはいろいろな面で大変とは思いますが、便利さを享受するということはその分自制心の強さも必要になるのですね。
    人の生活もどんどん変化しており、私にはわからないことが増えました。
    スキルでも精神面でも、進化に適応できる種だけが生き残っていくのか、予想もつきません。
    良い方向に向かうのを願うばかりです。

    今日もありがとうございました^^涼しくなってほっとしています。これで第6波が来なければうれしいのですが。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「動物たちのお話の方がホッとしますね。」

      動物たちが、メッセージを発しているように思います。

      >「テクノロジーは必ず悪用の可能性を秘めていて、早い年齢からそれに触れるということは良くない領域に足を踏み入れることもありますね。」

      そうですね。
      歴史のなかでも、そのような事が、多々起きていますよね。

      >「便利さを享受するということはその分自制心の強さも必要になるのですね。」

      仰る通りです。
      自制心がなくなると、事件やイジメ、パクリ、盗みが増えてしまうのでしょうね・・・。

      >「良い方向に向かうのを願うばかりです。」

      良い使い方を開発されているかたもいます。

      よくない方向に使われることを、阻止する「何か」が必要でしょうか・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)