子ども達の手紙&71年前の感謝&カンガルーの手

2021年 9月26日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「感謝は今日の喜び、明日への希望。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【台風16号、28日以降、日本に接近か】

 

●台風16号が北上中。

 

台風16号は、現在強い勢力で、急速に発達しながらフィリピンの東海上を北上。

28日(火)には猛烈な勢力に発達する見込み。

 

 

(写真:日本テレビ様)

 

 

 

予想にはまだかなりぶれがあるが、来週後半以降は、日本に近づくおそれがあり、

台風の進路など今後の情報には注意が必要。

 

【諏訪之瀬島の噴火、2200メートル、爆発】

 

●十島村・諏訪之瀬島の御岳で24日、午後4時半すぎまで噴煙量が中量前後の

噴火が断続的に発生した。

このほかに午後11時までに噴火が6回、爆発が5回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高2200メートル。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳=十島村

(鹿児島地方気象台提供)(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

 

大きな噴石の飛散が3回あり、最大で西に400メートル飛んだ。

気象台は噴火警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【熊本地震、心のケアが必要な児童、新たに298人】

 

●熊本地震の影響で心のケアが必要と判断された県内の児童生徒は5月の調査で

703人と過去最少だったが、そのうち初めてケアが必要とされたのは298人で、

42.4%を占めた。県教委が発表した。  

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

 

県教委が、公立小中高と義務教育学校、特別支援学校の計17万1518人を対象に調査。

 

今回、ケアが必要と判断された児童生徒のうち4割以上が初めてだったことに対し、

県教委は「地震発生当時は、幼くて認識できなかった子どもが成長し、別の地震を

きっかけに思い出してストレスを感じるケースがある。

引き続き調査を続け、丁寧に対応する」としている。  

 

ケアが必要な703人は、校種別では小中・義務教育学校(県立中除く)が655人で、

93.2%。県立中・高が46人、特別支援学校が2人。  

 

小中・義務教育学校を地域別にみると、地震の被害が大きかった上益城地域が

429人で最も多く、熊本市108人、阿蘇地域人と続いた。

 

【熱海、土砂を搬出中、ショベルカーが川に転落】

 

●25日午後4時頃、熱海市伊豆山の逢初橋付近で、土砂などの搬出作業を

していた小田原市の建設作業員(51)が、操縦していたショベルカーとともに

3メートル下の逢初川に転落。

 

熱海土石流・逢初橋付近の捜索活動

2021年7月(テレビ静岡)

 

 

 

ドクターヘリで病院に搬送されたが、およそ2時間半後に死亡が確認。

警察が事故の原因を詳しく調べている。

 

7月3日に発生した熱海市伊豆山の土石流災害では26人が死亡、1人が行方不明、

現場では行方不明者の捜索活動・土砂の搬出作業が続けられている。

 

 

【浪江の請戸小、震災遺構に、10月24日から

 

●東日本大震災で被災した福島県浪江町請戸地区の町立請戸小が、震災遺構として

10月24日から一般公開されることになった。福島県では初めて。  

 

請戸小は、海岸から約300メートルに位置し、津波は2階建て

校舎2階の床まで到達した。

 

地震発生時に学校にいた2~6年生82人や教職員は徒歩で近くの高台に避難し、

既に下校していた1年生も無事だった。

 

ただ、請戸地区では住民ら154人が犠牲になった。  

 

町には東京電力福島第1原発事故による避難指示が出たため、請戸地区でも

行方不明者の捜索が遅れることになった。

 

避難指示は帰還困難区域を除き、2017年春に解かれた。  

 

開館時間は午前9時半~午後4時、火曜定休を予定する。入館は有料。

JR浪江駅からは遠いが、送迎バスは当面ない。

 

浪江町の南隣にある双葉町には昨年9月、

県の東日本大震災・原子力災害伝承館がオープンしており、連携も検討。

(毎日新聞様)

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

8月31日、happy-ok3は、熱海市に現況を伺った。

もう、自宅で避難される方も増えてきて、現在物資は、飲料・食料が助かると。

他の物資は、計画的な申し出があったとのこと。

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

【全国で9月25日は、2674人、東京は382感染】

 

●25日は全国で2674人の感染。

また、東京都で8人、神奈川県で5人、大阪府で4人、愛知県で4人、千葉県で2人、

大分県で2人、栃木県で2人、福岡県で2人、宮崎県で1人、岐阜県で1人、

熊本県で1人、茨城県で1人の合わせて33人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

東京都内では25日、382人が感染。

また、都は感染が確認された8人が死亡したことを明らかにした。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●9月25日23時10分頃  震度1  岩手県沖

●9月25日07時25分頃  震度1  岐阜県美濃中西部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

9月25日は、74歳が救助&100個の巻き寿司&動物の癒しで命を。

 

 

 

 

 

命を思いやる素晴らしさ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

敬老の日にちなみ、川崎市宮前区の西有馬小学校の4年生が、コロナ下で

交流が疎遠となっていた有馬町会(伊藤昇会長)の高齢者約300人に手紙を送った。

 

4クラス153人が、有馬町会の80歳以上の高齢者に向けて手紙を作成。

各クラスの代表有志たちが9月17日、伊藤会長を訪問し手渡した。

 

「喜んでもらいたくて、日頃の感謝の気持ちを込めて作りました」と子ども達。

 

手紙は立体的なスズランやフクロウの折り紙などで飾られており、

伊藤会長は「これは凄い!」と感嘆の声を上げていた。

 

20日には、有馬町会役員らが80歳以上の会員宅を回って、お米などの

祝いの品と共に小学生たちの手紙を届けた。

 

品々を受け取った写真の95歳の田村信子は満面の笑みを浮かべた。

 

95歳の田村信子さん。

手紙を喜ぶ。

(写真:タウンニュース様)

 

 

 

他には、手紙を何度も読み返す人や、うれし涙を浮かべる人もいた。

 

西有馬小学校4年生は、総合学習の中で「地域を学ぶ」をテーマに活動していたが、

運動会や盆踊りなど、定期的にあった地域交流はコロナの影響で中止になった。

 

そんな中、学校は夏休み前にアンケートで「コロナ禍でも直近でできるもの」

児童に聞き、この企画が持ち上がった。

 

一方、有馬町会ではコロナ禍以前、敬老の日には慰安会を開催していた。

 

しかし、会場の老人いこいの家には70人ほどしか収容できず、

足の悪い高齢者もいることから「全員が享受できるものはないか」

そういう問題が出てきた。

 

そして、有馬町会内では緊急時対策委員会コロナ対策グループを設置し、

コロナ禍でもできることを模索してきた。

 

今回の取り組みは、こうした両者の思惑が重なり実現。

 

西有馬小学校4年の学年主任・松山博教教諭は

「今後も有馬町会に相談させていただきながら、児童の思いを集約し、

 より自発的に動けるよう後押ししていく」と。

 

有馬町会の伊藤会長は

「『誰か宛て』でなく、一人ひとりに宛てた思いの込められた手紙に

 みんなが感動している。コロナが落ち着き有馬フェスを一緒にできたら」と。

 

コロナ禍で、出来なくなったことが増えている。

その事に文句をいうのではなく、その中で、何ができるか?を考えられた。

 

以前から、西有馬小学校と有馬町会は交流があった。

 

有馬町会と協力したからこそ「〇〇さんへ」と、個人に向けたものを、

153人の児童たちが、約お2人への手紙を書く事ができた。

 

お互いにとって、善い影響を与え合う!

 

地域の人たちをお互いが思いやるという、素晴らしい企画であり教育でもある。

 

     ★★★★★★★★★★

 

米国のケンタッキー州の小さな町ロンドンの警察署に送られてきた1通の手紙。

手紙の送り主は、妻と共に71年前にロンドンに立ち寄った男性だった。

 

71年前に路上駐車してレストランで食事。店から出てくると、

車のワイパーにカードが挟んであることに気がついた。  

 

そのカードには

 

 

 

 

(写真:ロンドン警察のSNSから)

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推察だが、71年前、船旅でロンドンに新婚旅行にでかけたのでは?と思う。

 

ご自分たちの車に乗って、ロンドンの街を走っていたのだろうが、

詳しい規則は知らず、駐車違反をしてしまった。

 

けれど優しく粋な計らいをしてくれた名前も顔も分からない警察官の行為は、

新婚の2人にとって、一生、感謝できる出来事となったのだ。

 

71年後の現代は、顔も名前も分からないからと、ネットなどで

一生の心の傷になるような、悲しい事が起きている…。

 

思いやりは、一生、感謝できる出来事 を、自然に生み出していく!

 

 

     ★★★★★★★★★★

 

『ABC News』の報道から。

 

オーストラリアの首都キャンベラ中心部に位置するバーリー・グリフィン湖で

9 月21日、早朝にランニングをしていたニック・クローサーさんは

コモンウェルス・アベニュー・ブリッジ近くの浅瀬で1頭のカンガルーを発見した。

 

カンガルーは動かずにじっとその場にいたそうで、ニックさんは

 

「ただそこに座って震えていて可哀想だったよ。

 カンガルーが何を必要としているのかは分かりませんでしたが、

 助けを求めているようでとても悲しそうに見えましたね」と。

 

オーストラリアは冬が終わったばかりで、早朝の気温は低く水も冷たかったという。

※南半球にあるため日本とは季節が逆になり、9月は初春になる。

 

寒さで動けなくなっている可能性もあり野生動物の専門家に連絡したものの、

ニックさんは周囲にいた人々と協力してこのカンガルーを救出することにした。

 

当時の様子を、現場に居合わせたデイヴィッド・ボイドさんがカメラに収めていた。

 

ニックさんともう1人の男性が、浅瀬でじっとしているカンガルーを

怖がらせないように腰を落としてゆっくりと近づく。

 

カンガルーは人が近づいても逃げようとしなかったが、少し警戒している様子。

 

2人に体を抱えられると驚いた様子を見せたが、持ち上げられても

大きく暴れることはせず、2人に身を任せていた。

 

岸に近づくと待機していた別の男性が手伝い、

カンガルーは無事に岸へ引き上げられる事が出来た。

 

普通ならここで、一目散に走り去ってしまうだろうが、

カンガルーは岸にいた男性の手を取ってその場を動かないでいたという。

 

ニックさんが岸に上がると、カンガルーは自らニックさんの手をしっかりと掴んだ。

 

『Metro 2021年9月21日付「Kangaroo shakes rescuer’s 

hand after being rescued from freezing lake」

(Picture: David Boyd/Facebook)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

これを見た撮影者のデイヴィッドさんは

「カンガルーはお礼をしているみたいだね」と感激した様子。

 

ニックさんがカンガルーの頭を撫でようとするが、

それでもカンガルーは逃げ出そうとはしなかった。

 

このカンガルーは30分ほどその場にいて、元気を取り戻すと走り去っていったと。

 

ニックさんは

「カンガルーはお礼をしていたと思いたいですが、

 恐らく少し混乱していたのでしょう」と述べている。

 

ニックさんは、カンガルーを助けた事について、称賛されているが、

「同じ状況に置かれたら、誰だって同じことをしたと思います」と話す。

 

カンガルーは本来泳ぎが得意な動物だが、上手くいかないこともあるようで、

今年2月にも西オーストラリア州の海で溺れかけていたカンガルーが救出されていた。

 

推察だが、カンガルーは、泳ごうとしたものの、水の温度が低く、

身体が動かなくなってしまったのでは?

 

ニックさんたちが、気づかなければ、命が危なかったかもしれない。

カンガルーには、心も感情もある。

「有難う!」と、お礼の気持ちが、手を掴む行為になったのだと思う。

 

人間界では、善い事に対し、感謝どころか、酷い事をする人もいるらしい。

 

素直に感謝し、ありがとうという行為は、心が温かくなる。

 

 

         ★★★★★★★★★

 

「感謝する心は

 過ぎた日の感動を

   呼び覚まし

 今日の一日を喜び

 明日へ希望をもたらす

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

感謝は、善い事の背後にある、思いやりなどに向けるものでは?

 

自分に都合良い事が起きたとか、得する事があったとか

単に表面的なものではなく、

 

優しさや思いやりなどの心が形になったものや

救助などにつながったことに、「有難き幸せです」という思いを

示す事だと思う。

 

感謝は、一生涯、心に温かいものを残す。

その逆は、悲しい事を心に残すだけである。

 

感謝は、お互いの喜びを増していく。

 

本当の感謝から、笑顔が出る、素敵な1日でありたい。

 

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

全国的に、感染者が増え、医療従事者の方々が

頑張っておられる!支えられますように!感染が広がらないように!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【感謝を喜ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 9月26がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は、身体の色が緑っぽいのに、生まれつき目が赤いのです。

 

目が赤い鳥は、アルビノと言って、全身が真っ白い鳥や

ルチノーと呼ばれ、全身が、黄色の鳥になります。

 

目が赤いのは、色素の関係で、血液の色が出てしまうからです。

 

ですから、たつき君は、珍しい部類になります。

たつき君は、重度の弱視です。

 

その上、最近、目にさらに弱さが出ています。

飛んだあとの着地で失敗して、怪我の無いよう、注意しています。

 

今日も、素敵な1日になりますように。

 

また、台風が近づいています。

 

皆様、お身体大事になさって下さいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

子ども達の手紙&71年前の感謝&カンガルーの手” に対して7件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます

    >【浪江の請戸小、震災遺構に、10月24日から】

    小学校のみなさんが全員たすかった
    たいせつな記録が保存されることになって
    ほんとうによかったです。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >敬老の日にちなみ、川崎市宮前区の西有馬小学校の4年生が、コロナ下で
    交流が疎遠となっていた有馬町会(伊藤昇会長)の高齢者約300人に手紙を送った。

    ちゃんと名前もわかっている人にお手紙をかかれたのですね(#^.^#)。
    お手紙を受け取られたみなさんの喜びも何倍も増しますね! (#^.^#)。
    折り紙までそえられていて、ほんとうにうれしいとおもいます。

    >しかし、会場の老人いこいの家には70人ほどしか収容できず、
    足の悪い高齢者もいることから「全員が享受できるものはないか」
    そういう問題が出てきた。

    ほんとうにやさしい思いやりですね! (#^.^#)。

    >米国のケンタッキー州の小さな町ロンドンの警察署に送られてきた1通の手紙。
    手紙の送り主は、妻と共に71年前にロンドンに立ち寄った男性だった。

    このおはなしにこころがとってもあったかくなりました(#^.^#)。
    ほんとうにすてきです! (#^.^#)。
    もしかしたらこの注意書きのおかげでずーっと仲の良いご夫婦でいれたのかもしれないと
    おもいました(#^.^#)。

    カンガルーさんをたすけたおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    写真もとってもすてきです! (#^.^#)。
    カンガルーさん、ちゃんとお礼をしていますね(#^.^#)。
    やさしい人たちに見つけてもらってほんとうによかったです。

    >本当の感謝から、笑顔が出る、素敵な1日でありたい。

    ほんとうにそうですね! 
    そんな一日を積み重ねてゆきたいです(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    たつきさんはやさしいhappyさんや鳥さんたちに
    めぐりあえてほんとうにしあわせですね。
    ほかの鳥さんたちもみんなしあわせですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「小学校のみなさんが全員たすかった
      たいせつな記録が保存されることになって
      ほんとうによかったです。」

      やっと、この事が実現できる時間が訪れたのですね。
      伝えてほしいです。

      あとは、交通の便を、何とか、整えられたらいいですね。

      >「ちゃんと名前もわかっている人にお手紙をかかれたのですね(#^.^#)。
      お手紙を受け取られたみなさんの喜びも何倍も増しますね! (#^.^#)。
      折り紙までそえられていて、ほんとうにうれしいとおもいます。」

      折り紙なども、クオリティーが高いものらしいです。
      頂いた皆さんは、どんなにか、嬉しかったでしょう!

      「全員が享受できるものはないか」と言う思いやり、素敵です。

      >「もしかしたらこの注意書きのおかげでずーっと仲の良いご夫婦でいれたのかもしれないと
      おもいました(#^.^#)。」

      きっとあるでしょうね!
      新婚の思い出が、こんなに優しい事だったので、ずっと、ご夫婦の心に残っていたでしょうね。

      >「カンガルーさんをたすけたおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
      写真もとってもすてきです! (#^.^#)。
      カンガルーさん、ちゃんとお礼をしていますね(#^.^#)。
      やさしい人たちに見つけてもらってほんとうによかったです。」

      カンガルーさん、助けてもらって、嬉しかったでしょうね。
      言葉は話せませんが、行動が物語ります。

      この写真から、伝わってきます!

      たつき君、うちにきてくれて感謝しています。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      ちゃんと伝えています。喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。

    happy-ok3さん、おはようございます。

    災害は依然として、多くの人の命を奪っている現状、とても悲しく思います。
    復興工事でショベルカーと一緒に転落差されて亡くなられた方のご冥福を
    心よりお祈り申し上げます。

    悲しいニュースが多い中でも、お年寄りの方へのお手紙のニュース、
    とても心が洗われる思いがしました。

    この他にも、カンガルー救出の話や駐車違反の車への対応など、救わる気持ち
    になるニュース。

    うれしい思いでいっぱいになります。

    人にお伝えするニュースとは、このようなものではないといけないと、
    心から思いました。
    今日のお昼に公開する私が経験したニュースは、よくないニュースかも
    しれません。気をつけるようにいたします。

    来週からまた仕事が始まります。
    いただいた元気を糧に、一週間がんばろうと思います。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    happy-ok3さんにとって、
    今日一日がすばらいい一日でありますように。
    お体、無理されないでください。

    1. happy-ok3 より:

      uribouwataru さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「復興工事でショベルカーと一緒に転落差されて亡くなられた方のご冥福を
      心よりお祈り申し上げます。」

      無念ですね。51歳、これからなのに・・・。

      ご遺族の皆様のお悲しみはいかばかりか?と思います。
      遺されたご遺族の方々が、支えられて行かれますよう、お祈りします。

      >「うれしい思いでいっぱいになります。」

      私も嬉しいです。

      一週間、…台風も近づいていますが、コツコツ、まいります。

      uribouwataru さま、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    カンガルーと握手する写真、素敵ですね!
    動物は人間から発せられる雰囲気を敏感に感知するものと思います、安心できると感じたのでしょう。

    今日もありがとうございました^^9月入ってから体調がなかなか戻りません、happy-ok3様もどうぞお気をつけて。たつき君とは全然違いますが、生まれ持った弱点は変えられない部分がありまして、ただそれを苦に病むことなくと。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「カンガルーと握手する写真、素敵ですね!
      動物は人間から発せられる雰囲気を敏感に感知するものと思います、安心できると感じたのでしょう。」

      仰る通りですね。
      動物は敏感ですから、誤魔化しはききませんから。(#^.^#)

      >「9月入ってから体調がなかなか戻りません」

      台風も近づいていますから、気圧の変動も大きいと思います。

      お身体大事になさってくださいね。

      >「ただそれを苦に病むことなくと。」

      立派だと思います。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)