日本へ感謝&県を超えた風船&ハスキー犬

2021年 8月1日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「善い出会いは、幸せをもたらす。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

【九州北部、8月1日午前中は激しい雨に警戒】

 

 

 

(写真:ウェザーニュース様)

 

 

 

 

 

 

【7月31日、自衛隊最後の捜索~のべ9700人】

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

【生活再建の説明会で、土石流の原因究明をの声】

 

●静岡県熱海市伊豆山の大規模土石流で、市は7月29日から31日にかけて、

被災者向けに生活再建や今後の支援に関する説明会を開いた。

 

市によると、参加した住民からは土石流の発生原因の究明を求める声が相次いだ。  

説明会は非公開。

 

現場近くの公民館や市内の避難先のホテルなど計5会場で開き、住民のほか、

斉藤栄市長をはじめ市の担当者らが出席した。  

 

住民からは生活再建への支援や被害が深刻化した理由について説明を求める声が上る。

 

市側は、土石流の発生原因の分析は、県が立ち上げたチームによる

科学的検証に委ねていると説明した。

(共同通信様)

 

 

【西原村、復興を呼べ、ナミ像公開】

 

●人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクター、

航海士「ナミ」の銅像の除幕式が31日、熊本県西原村の俵山交流館「萌の里」で。

 

高さは台座を含め約1.6メートル。  

 

俵山交流館「萌の里」に登場したナミ像

31日午前、西原村

(中村美弥子様撮影)(熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

県などによる熊本地震の復興プロジェクトの一環で、

キャラクター像の設置は7体目。

 

新型コロナウイルス感染症防止のため関係者のみの出席。

 

 

【南相馬市の北泉海水浴場の開設が延期に】

 

 

(福島テレビ様)

 

【原発事故で帰還困難区域、退けられた訴え】

 

●原発事故で帰還困難区域になった福島県浪江町の津島地区の住民がふるさとの

原状回復を求めた裁判で、原告の訴えが退けられた。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

この裁判は、浪江町津島地区の住民640人が、除染によるふるさとの現状回復と

精神的慰謝料など総額およそ260憶円を求めていたもの。

 

一方 慰謝料については634人に対して総額約10憶円の支払いを命じた。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

今野秀則団長「正直、厳しい判決だと受け止めました。私たちの狙いは原状回復が

そもそも訴訟の中心ですから、そういう意味では訴えは認められていません」

 

津島地区は、原発事故で全域が帰還困難区域となっていて、

原告側は現状回復を求めて控訴する方針。

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

名義は「熱海市災害義援金」。口座番号は普通預金「1198255」。

 

 

 【31日、全国で新たに1万2342人感染、30代以下7割】

 

●新型コロナウイルスの感染者は31日、全国で新たに1万2342人が確認された。

1万人を超えたのは3日連続で、過去最多も4日連続で更新した。

 

東京都で初めて4000人を超えて4058人の感染が確認されるなど、

首都圏の4都県を含む10都府県で過去最多となった。

 

東京オリンピック開催中、都内を中心とした感染者急増の傾向がより鮮明となった。

年代別では30代以下が約71%と若い世代の感染が目立つ。

 

「デルタ株」の影響、感染拡大のスピードが人の流れの減少による効果を上回る。

 

 

 【すでに医療崩壊、医療従事者悲鳴】

 

●立川相互病院(東京都立川市)事務長の増子基志さんは職員らについて、

「使命感で頑張ってくれているが、疲弊している状況をひしひしと感じる」と語る。

 

立川相互病院は4月から

「医療は限界 五輪やめて! もうカンベン オリンピックむり!」と

張り紙の掲示を続けている。増子さんは

「命を守るために、今からでも五輪中止を政府は判断すべきだ」と憤りを。

 

「医療は限界」と書かれた立川相互病院の張り紙

4月30日、東京都立川市

(同病院提供)

(時事通信)

 

 

昭和大病院(同品川区)は五輪医療チームにも職員を派遣している。

 

相良博典院長は

「これ以上感染者が増えたら、救急患者の受け入れを停止しなくてはならない」と。  

 

感染拡大と五輪に関連はないと繰り返す政府や

国際オリンピック委員会(IOC)幹部には

 

「責任逃れではなく、実際に何がなされ何が必要なのか、正しい認識を持って

動くことが大事」と苦言を呈する。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月31日20時04分頃  震度1   岩手県沖

●7月31日14時26分頃  震度2   空知地方南部

●7月31日13時09分頃  震度3   徳島県南部

●7月31日11時46分頃  震度1   滋賀県南部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

7月31日は、感謝&4歳の奉仕&13歳の大学支援&支援物資で支援を。

 

 

 

 

 

大切に尊ぶ思いが支援につながる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

        ★★★★★★★★★★

 

ドイツのカヌー・スラロームチーム公式ツイッターが画像を投稿している。

 

「素晴らしい振る舞い!と脚光

自身のメダルや、花束手にしたボランティアの

女性と記念撮影した実際の写真

写真:ドイツのカヌー・スラロームチーム公式ツイッター

(THE ANSWER)

 

スラロームで3位に入ったドイツのハネス・アイグナーは

銅メダルを首から外して、隣にいる日本人ボランティアに渡し、

一緒に記念写真に写っている。

 

そして、華やかなひまわりの花束を女性ボランティアに渡している。

女性もアイグナーの方に嬉しそうな視線を向けている。  

 

日本のボランティアへの感謝の思いを、行動で示したアイグナー。

 

同チームは2枚の写真に「ハネス・アイグナーの素晴らしい振る舞い! 

彼はボランティアに感謝し、花束をプレゼント」と記して脚光を浴びせている。

 

オーストラリアの選手からもから「ありがとう」が届いている。

 

オーストラリアは選手村のベランダから2本の垂れ幕を掲出。

うち1本には「心より感謝いたします」と日本語で感謝のメッセージが記している。

 

選手村で豪州代表が掲げた日本語垂れ幕の写真

「豪州好きになった」と話題に

写真:オーストラリアの公式ツィッター

(THE ANSWER)

 

日本のボランティアに感謝を示すオーストラリアの選手もいる。

 

カヌー女子スラロームで金メダルを獲得したジェシカ・フォックスは

大会ボランティアが「WELCOME」のボードを作って振るシーンの

動画をSNSにアップして、感謝を。

 

「日本のボランティアはただただ最高。Arigato」と感謝を示した。

 

讃え合う素晴らしい姿も!

オーストラリアの女子200メートル背泳ぎ決勝で優勝したマキオン。

オーストラリア国歌が流れる時だった。

 

表彰台の真ん中に2人が並んだ

優勝したマキオン、同じ豪州のシーボムと

国歌を聞く実際の写真

(写真:Getty Images)

(THE ANSWER)

 

マキオンがチームメートで隣にいた銅メダルのシーボムエミリー・シーボムを呼び、

表彰台の1番高いところを分かち合い、ともに国歌を聞いたのだった。 

 

日本のライバルを応援する選手も!

 

中国、体操男子個人総合で銀メダルを獲得した肖若騰(ショウ・ジャクトウ)

肖若騰は「選手への過度な攻撃はやめてほしい」などと中国版SNSで発信。

 

個人総合で金メダルを獲得した日本の橋本大輝の得点が高かったとする

SNS上の誹謗中傷を意識しているとみられ、反響を呼んでいた。

 

体操男子個人総合で銀メダルを獲得した肖若騰

(写真:AP)

(THE ANSWER)

 

 

 

肖若騰は個人総合の最後の鉄棒で逆転を許し、2位になった直後、

優勝した橋本を拍手で称える姿勢も話題を呼んでいた。

 

本当のスポーツマンの姿を、教えられる。

感謝!そして、相手を讃える謙遜な行動!

 

日本の選手達へのすごい誹謗中傷も、SNSであがっているようだが、

スポーツを愛する者が、その行為は、世界に誇れるものかどうか?が問われる。

 

         ★★★★★★★★★★

 

『富山県』の南砺市信末に住む、82歳の水上成雄さんは7月3日、

自宅近くに所有する大麦畑で、草刈り中、青色の割れた風船を見つけた。

 

風船には花の種が入った袋と園児の手紙が付いていた。

 

種の袋には『石川県』金沢市、朝霧台2丁目にある、済美幼稚園の住所が記され、

園児が「おはなお さかせてください」と書いた、ほほ笑ましい手紙もあった。

 

水上さんは、7月4日付で済美幼稚園に対して

「医王山を越えて飛んできたことにわくわくした」と手紙で伝えた。

 

見つけた風船を手に、園児のメッセージや写真に目を通す水上さん

南砺市信末

(写真:北國新聞様)

 

 

 

 

 

すると、水上さん宅には7月22日、済美幼稚園の職員が

「うれしい気持ちになる出来事が飛び込んできて、幸せな気持ちになった」

とつづった手紙が届いた。  

 

その中には、年長児21人が

「ふうせんひろってくれてありがとう」

 

などとメッセージを書いた鶴や紙飛行機の折り紙が同封され、

園児が種を飛ばした写真3枚も入っていた。

 

水上さんは

「どれも気持ちのこもった手紙だった」と返事を書いた。  

 

種の袋にはナデシコの種が入っていたが、破れていたため数粒のみで、

今のところ発芽はしていない。それでも水上さんは

 

「遠くの知らないところへ夢を送り届けようという園児の思いが伝わった」

と喜んでいる。

 

富山と石川の県を越えた心温まる交流が続いている。

 

また、水上さんは、南砺市城端地域の月刊紙城端時報」の代表を務めており、

7月20日発行の第904号のコラム欄で、風船を拾った話題を紹介している。

 

※南砺市城端地域の月刊紙「城端時報」は、3月20日付の三月号で、

第二次世界大戦後に再刊した1946(昭和21)年2月の第一号から数えて900号に。

 

発行した900号を見せる永井良幸編集長(左)と

水上成雄代表(右)

南砺市城端で

(写真:中日新聞様)

 

 

 

 

以前は各地にあった地域紙も富山県内ではほかにないといい、

発行する城端時報社の水上成雄代表は「千号につなぎたい」と。

 

済美幼稚園の園児たちが飛ばした風船は、石川県から富山県まで飛んで行き、

しっかりした、そして優しい水上さんに拾われた。

 

そこからの、手紙による温かい交流は、園児たちのこれからの人間形成に

大きな影響を及ぼすのでは?

 

偶然にも水上さんは、南砺市城端地域の月刊紙「※城端時報」の代表を

務めていたため、地域の多くの方々にも、温かい交流を分かちあう事が出来た!

 

誠実で優しい人との出会いは、優しさを周囲にも届ける!

 

        ★★★★★★★★★★

 

『New York Post』『El Paso Times』などの報道。(TechinsightJapan)

(写真はCABLE NEWS NETWORK 2021)

 

米国テキサス州エルパソ郡ホライゾンシティの道路脇に、犬を捨てたことで

現地時間7月24日に68歳のルイス・アントニオ・カンポスが逮捕された。

 

また、犬を捨てた17歳の少年も逮捕されている。

 

ルイスは7月21日、飼っていたシベリアン・ハスキーを路上に

置き去りにしたことで、動物虐待の罪で起訴されていた。

 

ルイスの悪行は、近くで子犬を保護していた地元の動物保護団体のスタッフである

ジョイ・ドミンゲスさんが動画におさめていた。

 

そこには車から降ろされたシベリアン・ハスキーが、リードを取り外す10代と

見られる男性の顔を、自分が捨てられるとも知らず無邪気に見上げている様子が。

 

 

 

 

 

(写真:CABLE NEWS NETWORK 2021)

 

その男性が車に乗り込むと、無情にも運転席にいたルイスはそのまま車を走らせて

シベリアン・ハスキーを置き去りにした。

 

シベリアン・ハスキーは走り去る車の後を必死に追いかけたが、

その距離は広がるばかりだった。

 

 

 

 

 

(写真:CABLE NEWS NETWORK 2021)

 

ジョイさんは犬を保護し、すぐにエルパソ郡保安官事務所に通報した。

 

幸いにも7月24日に、エルパソ郡保安官事務所によって飼い主であるルイスが

逮捕され、保釈金5000ドル(約55万円)の設定でエルパソ郡拘置所に拘留。

 

ちなみに動物福祉局によるとエルパソ郡ではペットの遺棄は軽犯罪にあたり、

最長1年の収監または4000ドル(約44万円)の罰金が科せられるとのこと。

 

この事件を知った人たちからはルイスに対して怒りの声があがり

「ルームミラー越しに追いかけてくる犬が見えるのに、なぜ?あの人たちは

 そのまま置き去りにできるのか。同じ人間として理解ができない。」

 

一方で救助されたシベリアン・ハスキーは動物保護団体

「Huckleberry Hound Dog Rescue」に引き取られ『ナヌーク』と名付けられた。

 

 

(写真:CABLE NEWS NETWORK 2021)

 

 

 

そしてナヌークのことが話題になると、地元に住むクラップサドルさんが

自治体に連絡しナヌークを家族として迎え入れた。

 

 

 

 

 

(写真:CABLE NEWS NETWORK 2021)

 

クラップサドルさんの家族は、ナヌークについて

「動画を見て、車を追いかける姿を見たとき胸が張り裂けそうになりました。

 でも今はうちで幸せそうに走り回っている姿を見て、とても嬉しく感じています」

と語っている。

 

ナヌークが、置き去りにされていく所を発見したのが、

地元の動物保護団体のスタッフであるジョイ・ドミンゲスさんだったが、

偶然だろうか?

 

ジョイさんに発見されたからこそ、適切な処置が取られ、直ぐナヌークは保護された。

 

また、ナヌークを愛して大切にしたいという家族が里親に手をあげた。

ナヌークは、現在の方が幸せ!だ。

 

そして、捨てた人は郡の法令により、逮捕されてしまった…。

命と暮らすには、誠実さと愛が、不可欠では?

 

命を愛し、寄り添う人のもとでは、お互いが幸せになる!

 

  ★★★★★★★★★

 

 

「善い出会いのそばには

 純粋さ、誠実さ、思いやりが

   満ちて

 不思議な力を発揮する

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

五輪が開催の中、選手や関係者たちの、よろしくない行動も、実際にあるようだ。

しかしまた、感謝や思いやりを形にし、行動であらわす選手たちもおられる。

 

よろしくない言動をとる人たちは、よろしくない事が大好き!だからされる。

 

感謝の言動をとる人たちは、感謝や善い事が大好き!だからされる。

 

水上さんと園児たちの交流は、優しい出会いから、始まった。

ナヌークもジョイさんとの出会いがあり、保護されたから、素敵な家族と出会えた。

 

出会いは、物(贈り物)との出会いもある。

先日、絵を描くのが上手なお友達から、画集とポストカードを頂いた。

 

また、別のお友達からは、自分では購入しないタイプの可愛い小物いれや、

鳥のクリップを頂いた。

有難く感謝している。

 

 

 

 

 

 

 

人も、生きものも、物質も出会いが必ずある。

私は、支援物資を送付させて頂く事も、一種の出会いだと思っている。

 

善い出会いにしていくのは、誠実さ、思いやりが大切だと思わされる。

 

善い出会いからは、感謝や喜びが広がっていく!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善い出会いを大切にするhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月1がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんのように、定期的に治療に行っていると

同じように、定期治療に通っている飼い主さんがおられます。

お話を伺うと、持病のようなものを持っていたり、弱さがあったりします。

 

さて、診察室の中で、よく鳴いている鳥さんがいます。

うちの仔たちは、なぜか?鳴かないですね。

晴ちゃんは、必ず、先生にご挨拶しますから。(#^.^#)

 

九州地域の方、雨に気を付けてくださいね。

暑さが続きます。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

日本へ感謝&県を超えた風船&ハスキー犬” に対して17件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    なんにもできないわたしですが、
    被災地のみなさん、
    なによりもおからだに気をつけてほしいです。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうのオリンピックのみなさんのおはなしも
    すごーくよかったです! (#^.^#)。
    みなさん、ほんとうに誠実でやさしいですね(#^.^#)。
    とくに肖若騰さんは勇気のあるかただとおもいました。

    82歳の水上成雄さんのおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    種さんは途中でこぼれてしまったけれど、どこかにおちて
    きっときれいなお花さんを咲かせてくれているとおもいます(#^.^#)。
    園児さんたちのメッセージもほんとうにすなおですてきです(#^.^#)。

    >以前は各地にあった地域紙も富山県内ではほかにないといい、
    発行する城端時報社の水上成雄代表は「千号につなぎたい」と。

    きっとすばらしい1000号ができあがりますね! (#^.^#)。
    そしてそれいじょうもっともっとつづくとおもいます。

    いぬのナヌークさん、やさしい里親さんにであえてほんとうによかったです! (#^.^#)。
    これからはもっともっとしあわせになりますね(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    動物病院でであうみなさんはほんとうにやさしいです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い午後になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「被災地のみなさん、
      なによりもおからだに気をつけてほしいです。」

      どの被災地も、復興はこれからです。

      特に熱海は、避難所を出られてからが、大変だと思います。

      >「みなさん、ほんとうに誠実でやさしいですね(#^.^#)。
      とくに肖若騰さんは勇気のあるかただとおもいました。」

      五輪の中で、勝敗にかかわらず、こうした温かい交流、感謝があるのを知ると、嬉しいです!!!

      日本の選手達への、誹謗中傷は、哀しいですね。

      >「82歳の水上成雄さんのおはなしもほんとうによかったです!」

      善いかたに拾って頂けてよかったです。

      園児たちとの交流も、園児たちの心に喜びが届き、人間形成にすごく影響すると思います。

      >「きっとすばらしい1000号ができあがりますね!」

      長い年月、続けておられること、すごいです!

      >「いぬのナヌークさん、やさしい里親さんにであえてほんとうによかったです!」

      本当に良かったです!

      私、ハスキー犬大好きなのです。(#^.^#)

      仰るように、動物病院にいらしている方々は、皆さん、命を大切にされる優しい方ばかりですね。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      いつも伝えていますよ。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    やはり晴ちゃんはhappy様のお子さんですね。挨拶できるなんて、
    昨日の朝、BSで鵜飼いの鵜が鵜匠に首筋マッサージしてもらってました。猫が人間にほおや喉をなぜてもらうと同じでリラックスさせるのだと。首が柔らかく伸びるようでした。

    日本のボランティアは立派ですが遠くから歩かせ使う方は大もうけしています。
    この酷暑にボランティア,選手が恨むでしょう。アメリカの放送局のために,
    海外では五輪どころでない,日本のテレビだけは五輪ばかり。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「BSで鵜飼いの鵜が鵜匠に首筋マッサージしてもらってました。」

      そう言う事があるのですね。

      晴ちゃんは、律儀です。先生もいつも感心しています。

      ボランティアの方、暑い中、大変だと思います。

      色んな事がありますが、海外の選手の方々が、喜んで母国に帰ってほしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. りくぼー より:

    おはようございます。

    色々騒がれている五輪ですが、選手たちの健闘は素直に讃えたいですよね!
    日本人選手もメダルを次々獲得していて、うれしい限りですね。

    コロナも災害復興も道半ば・・ですね。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「色々騒がれている五輪ですが、選手たちの健闘は素直に讃えたいですよね!」

      仰る通りです。

      どの選手も頑張ってこられたので、ベストが尽くせますように!

      >「コロナも災害復興も道半ば・・ですね。」

      コロナ感染と五輪の報道で・・・復興の情報が少なくなっています。

      五輪は、いっときのものですが、復興は、それぞれの方々の、一生を左右するといっても過言ではないので。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ライダーマン。 より:

    こんにちは、happyさん。
    今朝もお知らせいただきありがとうございました。
    記事を拝見いたしますと済美幼稚園さんから飛ばされた風船のお話だったのですね。
    知っていました。済美幼稚園さんは在職中によく電車を利用して遠足される幼稚園さんです。

    そして拾われた水上さんのお住まいは南砺市城端。私の母の故郷なのです。私も幼い頃はよく行きました。
    だからとても記憶に残りました。

    届いた種は数粒だったけど本当にうれしくなりますね。
    心温まるお話に感動しました(*^▽^*)

    毎日コロナ感染が増えて大変なことになってますね。
    私もやっと5日に1回目のワクチン接種を打つことになりました。
    7日にはバイクの納車が控えてますから影響なければいいですけど・・
    不安もありますが早く2回の接種を終えたいです。

    今日も本当に暑くなりましたね。
    お身体に気をつけてくださいね。
    いつも本当にありがとうございます(^_^)/

    1. happy-ok3 より:

      ライダーマン。さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「済美幼稚園さんは在職中によく電車を利用して遠足される幼稚園さんです。」

      では、園児さんたちとも、遠足の時、お顔をみているのですね!

      >「そして拾われた水上さんのお住まいは南砺市城端。私の母の故郷なのです。」

      すごい偶然ですね。

      この事実は、嬉しい出来事ですね。

      >「私もやっと5日に1回目のワクチン接種を打つことになりました。」

      どうか、副反応がでませんように。

      バイクの納車、楽しみですね!

      お身体大事になさってくださいね。
      いつもも本当にありがとうございます。

  5. 親方 より:

    ナヌークを手放してもらえて、今の家族は本当にありがたいですね。ナヌークは今までで一番幸せなんじゃないかな♬

    1. happy-ok3 より:

      親方 さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ナヌークは今までで一番幸せなんじゃないかな♬」

      私もそうおもいます。

      まだ、ナヌークは若い感じなので、これからの人生(犬生)が、沢山幸せになりますよね!

      本当に、ナヌークのこれからの幸せを祈ります。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. miyotya より:

    こんにちは。
    福島第一原発事故の傷跡は、10年経っても地元住民に
    大きな不安を与えています。
    安らぎの時はいつ来るのか・・・心が傷みますね。
    立川相互病院の、五輪中止の貼り紙の勇気ある行動に
    頭が下がります。
    東京は勿論のこと、周辺の県も大幅に感染者が増えていて
    早くワクチン接種が皆に行き渡るのを願うばかりです。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「福島第一原発事故の傷跡は、10年経っても地元住民に大きな不安を与えています。」

      皆さん、もとの生活に戻りたい・・・それが、一番の願いなのですね・・・。

      >「立川相互病院の、五輪中止の貼り紙の勇気ある行動に頭が下がります。」

      4月から、掲げています。
      それだけ、ひっぱくしているということなのですよね。

      五輪の参加者の活躍は、素直に嬉しいことですが、

      東京は毎日、感染の最多を更新しています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    五輪のボランティア、本当はちゃんと日当出すべきだと思ったのですが(それぐらいの予算は捻出できたはず)、善意の人々のおかげで多少は外国に面目を施せたようでよかったです。
    それにしても、誹謗中傷などしていてはますます自分に不幸をもたらすのは間違いないのに、気の毒なことです。

    選手は、むしろ敗北した時にその人の人格が見て取れるのかなと感心しておりました。
    現代は、有名になるというのはたいへんリスクもありますね。

    今日もありがとうございました^^コロナとの戦いはこの先何年も続く気がします。辛いですが感染を広げないよう、辛抱ですね。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「善意の人々のおかげで多少は外国に面目を施せたようでよかったです。」

      良かったですね。

      >「誹謗中傷」

      世界的な大会になると、国対、国のようにもなるので、外部の方々からの、誹謗中傷もおおいと思います。

      >「選手は、むしろ敗北した時にその人の人格が見て取れるのかなと感心しておりました。
      現代は、有名になるというのはたいへんリスクもありますね。」

      仰るとおりです。

      >「コロナとの戦いはこの先何年も続く気がします。」

      いまは、ピークですかね・・・

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  8. ちろ より:

    ナヌークちゃんが新しい家族に出会って、
    幸せになって良かったです。
    日本の法律ももっと厳しければ良いのにと思います。
    水上さんのお話もとっても素敵ですね。
    不思議な結びつきというのは、あるのだという気がします。
    画集も喜んで頂けて嬉しいです。
    部屋のエアコンが壊れてしまい、いろいろあって訪問が遅れてしまいすみませんでした。
    今日も鳥さんたちは可愛いです。晴ちゃんはとっても賢いのですね。
    お身体にはくれぐれも気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ナヌークちゃんが新しい家族に出会って、幸せになって良かったです。」

      本当に良かったです!

      >「日本の法律ももっと厳しければ良いのにと思います。」

      仰るとおりですね・・・。

      >「不思議な結びつきというのは、あるのだという気がします。」

      あると思います。

      >「画集も喜んで頂けて嬉しいです。」

      すてきな画集ありがとうございます。
      すてきです!!!

      お部屋のエアコン、もう大丈夫ですか?

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

親方 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)