五輪へゴミ拾い&日本の方が大好き&メッセージ

2021年 7月30日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「思いやりが、おもてなし。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

30日昼までの予想雨量、関東甲信や北陸で100ミリ

 

●29日、朝から、局地的には1時間に80ミリ以上という、猛烈な雨が降り、

静岡県や福井県内では大雨による危険度が高り、記録的短時間大雨情報が発表。

 

不安定な天気続く 夜にかけ急な雷雨に注意

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

30日(金)昼までの予想雨量は、関東甲信や北陸で100ミリ、東北で80ミリとなり、

その後も雨量は増える見込み。

 

局地的であっても、短時間に非常に激しい雨や猛烈な雨が降ると、アンダーパスが

水につかったり、道路が冠水したりするなどの影響が出る可能性がある。

 

 

【熱海土石流、国道135号の規制解除】

 

●熱海市伊豆山で発生した大規模な土石流の影響で通行止めになっていた

国道135号の規制が29日午後、解除された。

 

市中心部から伊豆山を通って神奈川県境までをつなぐ主要道がようやくつながり、

住民からは「生活再建の後押しになる」との声が上がった。  

 

通行止めが解除され、車両が行き交う

国道135号の逢初橋周辺

29日午後、熱海市伊豆山

(写真:静岡新聞社様)

 

 

土石流に襲われ、全面通行止めが続いた逢初(あいぞめ)橋の橋桁にはガードを仮設、

付近に土のうを積んで安全を確保した。  

 

雨量が基準を超えた場合は再度通行止めになる。

30日から路線バスも一部の区間・路線を除き運行再開する。

 

【熱海、29日も捜索、生活再建への説明会開始】

 

 ●熱海市伊豆山の現場では29日も午前6時から700人態勢で行方が分からない

5人の捜索が進められたが、新たに見つかったという情報は入っていない。

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

こうした中、被災者の生活再建に向けて公民館などで住民説明会が始まった。

熱海市・斉藤栄市長「今後は被災地域の復旧復興にも着手していく必要があります。

市として皆様の生活再建をしっかりと支えてまいります」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

仲道公民館では住民約50人が参加し、買い物の足の確保や電話回線の復旧など、

生活再建に向けたさまざまな要望が住民から出された。

 

参加した被災者「今はこれが限界じゃないかな。これ以上はもう少し調査が進んで

からじゃないと市としても話せないんだなというのがよくわかった」

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

また土石流によって通行止めとなっていた国道135号線が午後3時に開通。

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

この開通によって立ち入り制限区域が解除され、東海バスは

30日から一部の区間で運行を再開する。

 

 

【土砂崩落で通行止めの逗子IC、復旧まで3か月の見込み】

 

●NEXCO東日本は2021年7月28日(水)、小畠 徹社長の定例会見を開催。

土砂崩落により通行止めが続いている横浜横須賀道路 逗子ICの対応状況を発表。

 

 

 

被災した逗子IC

(画像:NEXCO東日本/アジア航測/朝日航洋)

(乗りものニュース様)

 

 

 

 

 

 

【静岡県の復旧・復興チームが発足】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

【被災地、坂本町で豪雨の記憶と経験のツアー】

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

「地域のアイデンティティーでもある(坂本)駅の風景がこういう状況。

これがいつまで続くのかも分からないし、駅の建て替えや

肥薩線の復旧もノープランで1年が過ぎた」

 

現在の坂本駅

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

【戦争体験、実際の語り部講和、宮崎県】

 

今年で戦後76年。戦争の記憶を風化させないよう、都城市の中学校で

宮崎県戦没者遺族連合会で語り部を務める、藤田悦子さん83歳が、

戦争体験者が平和の尊さを訴えかけた。

 

29日は、県立都城泉ヶ丘高校附属中学校の全校生徒120人に、戦争体験を話した。

 

 

 

 

 

(写真:宮崎ニュース様)

 

太平洋戦争が始まった時、藤田さんは3歳。 

県内での空襲の悲惨な状況や、藤田さんが戦後、都城で実際に体験した

貧しい生活の話に、生徒たちは真剣な表情で耳を傾けていた。 

 

 

(写真:宮崎ニュース様)

 

 

 

語り部 藤田悦子さん「戦争に参加していなかった小さい子どもでも、

自分の事ですが食べ物もなくて、人間は毎日生きているわけですから、

毎日食べないといけない。(国も)そんな一人一人のことまでかまってられない。

だから必死ですよ。」

 

男子生徒「先生の話にもあったんですが、当たり前の時間というのはなくて、

どんな時間も1分1秒を大切に生きていく事が、

僕たちのすべき事なのではないかと思います。」

 

 

 

 

 

(写真:宮崎ニュース様)

 

女子生徒「語り部の方の話は、実際教科書に書いてある事とは全く違うので

実際の話しを聞いたら、私たちも後世に受け継いでいくべきだと思いました。」

 

戦争体験者の講話は今年度、県内15校で実施されるという。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

名義は「熱海市災害義援金」。口座番号は普通預金「1198255」。

 

 

 【29日、1万110人の感染、1日で1万人超える】

 

●29日午後5時30分現在、全国では1万110人の新型コロナウイルスへの感染が

新たに確認され、初めて1日の感染者数が1万人を超えた。

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

 

2日続けて過去最多更新となり、感染拡大が加速している。

 

 

 【医療関係者、危機感、先が見えない】

 

●新型コロナウイルスの感染者急増を巡り政府や東京都が発するメッセージで、

医療関係者らから疑問の声が上がっている。

 

重症化リスクの高い高齢者の感染が減っていることなどを念頭に、

現状を楽観しているととられかねない発言が相次いでいるからだ。

 

(写真はイメージ)=ゲッティ

(毎日新聞)

 

 

 

 

最前線でコロナ対応にあたる都内の保健所の関係者らは「今週になり、夜中まで

入院調整ができない事例も出ている」と危機感を強めている。

 

政府の分科会の尾身茂会長も29日の参院内閣委員会で、

「最大の危機は、危機感が社会全体で共有されていないこと」と指摘。

 

東京都の新たな感染者数が28日に3000人を超えたことに触れて、政府に対し

「この時期を逃さないで、今まで以上に明確な強いメッセージを出して頂きたい」と。

 

 

【五輪、29日、新たに24人が感染、累計193人】

 

●東京五輪・パラリンピック組織委員会は7月29日、国内と海外合わせて

新たに24人の新型コロナウイルス陽性者が出たと発表。

組織委員会が発表を始めた今月1日以降、最多の数。

 

これで選手を含む陽性者は通算で193人となった。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月29日21時22分頃  震度1   父島近海

●7月29日21時17分頃  震度1   父島近海

●7月29日18時57分頃  震度1   トカラ列島近海

●7月29日18時52分頃  震度1   トカラ列島近海

●7月29日16時17分頃  震度1   茨城県沖

●7月29日15時16分頃  M8.2   アリューシャン列島

●7月29日03時20分頃  震度1   千葉県東方沖

●7月29日01時21分頃  震度2   長野県北部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

7月29日は、病気に負けない少女&頑張れケサブ&福島の桃で優しさを。

 

 

 

 

 

優しさは新しい支援に。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

TOKYO MX の取材によると、

 

国立競技場があるJR千駄ケ谷駅周辺では東京オリンピックの選手や大会関係者に

気持ちよく街を歩いてもらおうと、千駄ケ谷に住む人を中心とした

「ごみ拾いプロジェクト」が行われている。  

 

 

 

 

 

(写真:TOKYO MX様)

 

取材したこの日も子どもから大人まで多くの人が千駄ケ谷駅から国立競技場まで、

沿道のごみ拾いに参加した。

 

中には

「卓球選手もすごく頑張っていたので、近くに感じられると思って

(気持ちが)高まった」と話す人もいた。

 

 

 

 

 

(写真:TOKYO MX様)

 

また、プロジェクトリーダーの上田奏さんは

「周辺にいるボランティアスタッフや組織委の人からは『元気をもらった』

『本当にありがとう』という言葉を掛けてもらい、とても励みになる」

と話していた。  

 

 

(写真:TOKYO MX様)

 

 

 

参加者は日差しが照り付け額に汗が滴る中、暑さに負けず

すがすがしい表情でごみ拾いをしていた。

 

その一方で、北海道ニュースによると

 

7月29日、北海道札幌市中心部の大通公園で切り株が焼けた火事があり

切り株から複数のたばこの吸い殻が見つかった。

 

現場で発見されたたばこの吸い殻

(札幌市中央区・大通公園、7月29日)

(写真: 北海道文化放送様)

 

 

周りにいた人や駆け付けた消防が水をかけ煙はまもなく収まったが…。

 

警察によると通勤ラッシュ時を中心に、大通公園の周囲では喫煙する人が

多くいるとの情報もあり、警察は何者かが火がついたままのたばこを

切り株へ捨てたとみている。  

 

公園内の植え込みの切り株が焦げてしまった。

 

焦げた切り株

(札幌市中央区・大通公園、7月29日)

(写真: 北海道文化放送様)

 

 

現場は8月に開催される東京オリンピック・マラソンのコース沿いだという。

 

五輪が始まり、少しでも多くの方々に気持ちよく過ごしてもらおうと、

独自で立ち上げた「ごみ拾いプロジェクト」には、子ども達も参加している。

 

それと真逆で、タバコの吸い殻を、マラソンのコース沿いにある公園に捨てて、

火事になるような行動を、平気でしている大人が実在する。

 

「ごみ拾いプロジェクト」をお手本にしてほしい!

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

東京五輪サッカー女子の準々決勝(ベスト8)で日本と対戦するスウェーデンの

GKゼチラ・ムショビッチ選手は、グループリーグ第3戦が行われた

宮城での『おもてなし』について公式インスタグラムで明かした。

 

「私は日本の方が大好きです」と感謝を綴っている。

 

スウェーデンは27日に行われたニュージーランドとの第3戦も2-0で勝利。

ムショビッチ選手は、この大会で初めてベンチ入りしたため、

チームの皆と試合会場となった宮城スタジアムへ向かった。

 

スウェーデンのGKゼチラ・ムショビッチ

(写真:Getty Images)

(Football ZONE様)

 

 

 

その後、決勝トーナメント進出に伴い、再び東京にある選手村へ戻ったが、

宮城での出来事、そして手厚いサポートを受けたことを明かしている。

 

「ここ日本で、人々の親切な姿勢にもう一度敬意を表す必要があります。

 宮城で泊ったホテルのサービスは素晴らしかったです。

 

 日本人の方が、間違わないように、親切に『こんにちは』と案内してくれます。

 ほかの例で言うと、エレベーター係の方。ずっとエレベーターの中で、

 みんなの行き先をマネジメントしている。

 

 私は日本人の方が大好きです。ありがとう、そしてまた会いましょう!」

 

スウェーデン女子メンバーにとって宮城での時間は良き思い出として残ったようだ。

 

優しさ、思いやりは、国を超え、言葉を超えて、心に響き、

おそらく、一生の思い出として、生き続けると思う!

 

        ★★★★★★★★★★

 

いま、話題になっているのは、ある海外のツイッターユーザーが

2021年7月26日に紹介した1枚の写真。

 

写真には、日本人らしき初老の男性が、路上で手作りのメッセージボードを

頭上に掲げる様子が写っている。

 

撮影時期などは不明だが、オリンピック出場選手に向けたメッセージのようだ。  

 

男性が掲げるボードには、

 

「Good Morning Athletes!Even if you don’t get a medal, 

 you’re still the BEST‼ So believe in yourself!

 

(おはようございます、アスリートの皆さん!たとえメダルが取れなくても、

 あなたは最高です!! だから、自分を信じて)」

 

と英語のメッセージがプリントされている。  

 

 

 

 

(J-CASTニュース様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真には、「JAPANESE FANS > ANY OTHER COUNTRY」

という白い文字が、紹介した人によって付け加えられている。

 

おそらく「>」は不等号で、

ざっくり「日本のファンは最高だ」といった趣旨のメッセージのようだ。  

 

この写真は、SNSを中心に情報発信する海外メディア「Jackfroot」も、

インスタグラムで

 

「BELIEVE IN YOURSELF!Loving the support from this man!!

 (自分を信じて!この男性の応援が大好き!! ) 」 と紹介。

 

自国の選手だけでなく、すべての選手に向けた温かいエールに、

さまざまな国から賞賛の声が相次いでいるようだ。

 

また、オーストラリアのオリンピック公式ツイッターも28日、

この写真を紹介した。

 

これを受けて、在日オーストラリア大使館のツイッターも、

 

「日本のファンが心温まるメッセージを掲げている写真が、オーストラリアで

 シェアされています。日本のファンの方々はとてもワンダフルですね!」

と紹介していた。

 

どのアスリートたちも、毎日、厳しい訓練を積んできた。

実力があっても、思うような結果が残せなかった選手もいる。

 

私は思うのだが、メダルが取れなかったから、ダメではないだろう。

一生懸命、頑張ってきて、参加できる事が素晴らしい!

 

ひとりひとりの方が、みんな素晴らしい!のだ!

 

 

  ★★★★★★★★★

 

 

「思いやりは奉仕の形をとり

 人を支え、励まし

   感動と喜びを届ける

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

日本が、オリンピックの開催国へと決め手になったのが、

「お・も・て・な・し」の言葉だった。

 

五輪開催にあたっては、コロナ禍という中、反対も多かったし、今も多い。

また、コロナの感染拡大の現実を見ると、私は、複雑な気持ちでもある。

 

けれど、アスリートの方々は、どの国の方々も、頑張っている。

 

日本の中で、地味な形ではあっても、「ごみ拾いプロジェクト」や

宮城の方々の細やかな思いやり、

 

また、アイラブフクシマと言わしめた、福島の方々の温かさや美味しい桃!

初老の男性が、路上で手作りのメッセージボードで、励ます姿!

 

心からの温かい思いやりと励ましが、本当の「お・も・て・な・し」だと思う。

 

今、厳しい助教の医療従事者の方々に対しても、私たちの思いやりを!と願う。

 

それには、日常の生活で、自分が自粛していくことだと。

 

これ以上、感染が広がると、病院での受け入れが難しくなり、

他の病気や怪我で手術が必要な方々に、しわ寄せが行ってしまう。

 

プラスアルファ、被災地への支援も、思いやりでは?

 

熱海の支援物資、第2弾を準備させてもらった。

 

被災地の皆さん、祈っています。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【思いやりをもつhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 7月30がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちと、会話はできませんが、顔を見れば、大体わかります。

小さな顔の些細な表情があるのです。

喜んでいる時の表情は、すごく私も嬉しいです。

 

暑くなりました。

でも、台風の影響で、大雨の地域があります。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

五輪へゴミ拾い&日本の方が大好き&メッセージ” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【被災地、坂本町で豪雨の記憶と経験のツアー】

    上手にいえないのですが、
    坂本町のみなさんの坂本町をあいするきもちと、
    復興への切実なきもちがつたわってきました。
    たくさんのみなさんがツアーに参加されますように。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >国立競技場があるJR千駄ケ谷駅周辺では東京オリンピックの選手や大会関係者に
    気持ちよく街を歩いてもらおうと、千駄ケ谷に住む人を中心とした
    「ごみ拾いプロジェクト」が行なわれている。

    なによりの「おもてなし」ですね。
    表にはあらわれない「おもてなし」のたいせつさを
    あらためてかんじました(#^.^#)。

    >「私は日本の方が大好きです」と感謝を綴っている。

    ほんとうにうれしいことばですね(#^.^#)。
    やさしい宮城県のみなさんのおかげですね(#^.^#)。
    そしてこの言葉をのこしてくださったゼチラ・ムショビッチさんも
    やさしいです(#^.^#)。

    >「Good Morning Athletes!Even if you don’t get a medal,
     you’re still the BEST‼ So believe in yourself!

    (おはようございます、アスリートの皆さん!たとえメダルが取れなくても、
     あなたは最高です!! だから、自分を信じて)」

    なんてすてきなメッセージなのでしょう! (#^.^#)。
    アスリートさんたちでなくても
    すべての人にも言えることばですね(#^.^#)。
    げんきのでることばを、ありがとうございます! (#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    >鳥たちと、会話はできませんが、顔を見れば、大体わかります。
    小さな顔の些細な表情があるのです。
    喜んでいる時の表情は、すごく私も嬉しいです。

    ほんとに、そうですね! (#^.^#)。
    鳥さんは、ひとみのかがやきとか、
    体全体であらわしてくれます(#^.^#)。
    げんきで、たのしそうだとほんとうにうれしいです。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い午後になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「坂本町のみなさんの坂本町をあいするきもちと、
      復興への切実なきもちがつたわってきました。」

      被害も大きく、坂本駅も、被災したままの状態です。

      そんな中、前に向かって頑張っておられます、素晴らしいです。

      >「なによりの「おもてなし」ですね。
      表にはあらわれない「おもてなし」のたいせつさを
      あらためてかんじました(#^.^#)。」

      こうして、報道されないと、多くの方にはわからない事です。

      子ども達も、ゴミ拾いに参加されて、その優しさが伝わるといですね。

      >「やさしい宮城県のみなさんのおかげですね(#^.^#)。
      そしてこの言葉をのこしてくださったゼチラ・ムショビッチさんもやさしいです(#^.^#)。」

      日本を好きになって頂けるって、日本のみんなが嬉しいです。

      宮城の方も福島の方も、優しいですね。

      >「なんてすてきなメッセージなのでしょう! (#^.^#)。
      アスリートさんたちでなくてもすべての人にも言えることばですね(#^.^#)。」

      仰る通りです。

      アスリートの皆さんは、どんなに嬉しいでしょうか。

      メダルをとれなくても、素晴らしいアスリートの皆さんです!

      >「鳥さんは、ひとみのかがやきとか、体全体であらわしてくれます(#^.^#)。」

      そうですよね!表情、とくに目でわかります!

      今日も鳥たちのこと感謝します。いつも伝えていますが、喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    愛鳥の表情わかりますね、意志があります、
    あの人がおもてなしと言ってから、この言葉が大嫌いになりました、原発事故汚染、酷暑の日本で何がおもてなしでしょうか、
    ゴミ、タバコ吸殻、ポイ捨て禁止です、空地や道路、酷いときは、植木のコンテナに。
    いつもありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「愛鳥の表情わかりますね、意志があります、」

      そうなのです。意志がちゃんとあります。(#^.^#)

      福島や宮城の方々は、海外からの方に、優しくされていて、皆さん、感動されているようです。

      五輪は、開催されているので・・・事故がないように願います。

      コロナの感染拡大は、大変な状況になっています・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    拝読して晴れ晴れとした気持ちなる事も多く世の中捨てたもんじゃないと思います。これからも楽しみに拝読させていただきます。うり坊

    1. happy-ok3 より:

      うり坊さま、こんばんは!いつも感謝します。

      よろしくない出来事も、今の世の中は、たくさんございますが、
      その陰で、善い出来事もたくさん起きているようです。

      今、温かい出来事が、陰で地味に?起きていて(#^.^#)
      すごく嬉しいです!

      暑くなっています。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんにちは。いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    コメント、短くてすみません。
    五輪、混乱しつつ進んでいますね。
    まだまだ心ある日本人が残っているというお話には、ほっとしました。
    無事閉会式を迎えられるよう願っています。

    今日もありがとうございました^^ワクチンは接種されましたか?どうぞご無事で。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「まだまだ心ある日本人が残っているというお話には、ほっとしました。」

      嬉しいですね!

      まだ、パラリンピックも控えています。
      無事におわりますように!

      ワクチンは、今、考えています。

      MT さまは、打たれましたでしょうか?

      暑さが続きます。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. miyotya より:

    こんばんは。
    宮崎県の「戦争体験の語り部講和」は素晴らしい活動だと思いました。
    終戦後76年になりますが、二度と悲惨な戦争が起らないよう、
    語り継いで行く必要があると思います。
    こちらでも福祉ネット主催で、毎年8月15日に「すいとんを食べて戦争体験を語ろう」が、行われていました。
    今はコロナ禍で中止になっておりますが。
    尊い犠牲の上に今の平和があることを忘れてはならないと思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「宮崎県の「戦争体験の語り部講和」は素晴らしい活動だと思いました。」

      私も素晴らしいと思います。

      15の学校で、語られるようですね。

      女子生徒の「教科書にかいてあることと、語り部の方のお話しが全く違う」
      ということばにも、衝撃を受けました。

      経験者の語り部のことばは、生きていますね。

      >「こちらでも福祉ネット主催で、毎年8月15日に「すいとんを食べて戦争体験を語ろう」が、行われていました。」

      コロナ禍がすぎて、また、そのイベントが行われる時が、待ちどおしいですね。

      >「尊い犠牲の上に今の平和があることを忘れてはならないと思います。」
      仰る通りですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

MT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)