病気に負けない少女&頑張れケサブ&福島の桃

2021年 7月29日(木)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「今、思いやりの行動を。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【28日、埼玉県124680軒で停電】

 

 

(レスキューナウ様)

 

 

【台風8号、注意、警戒が必要】

 

●28日、山形県内に最接近した台風8号は温帯低気圧に変わった。

しかし、夜遅くにかけて大雨に注意・警戒が必要。

 

 

 

 

 

(写真:山形テレビ様)

午後5時までの24時間に降った雨の量は、村山で37.5mm、大江町左沢で32.5mm。

 

 

 

 

 

 

県内では引き続き、台風が運んできた温かく湿った空気の影響などで、

大気が不安定な状態のため、夜遅くにかけ、激しい雷雨となる恐れがある。

 

 

 

 

 

(写真:山形テレビ様)

強風に注意が必要で、予想される最大瞬間風速は25m。  

 

JR仙山線は、午前7時ごろから正午ごろまで山寺・仙台間で一時運転を見合わせ、

上下計13本に遅れや運休が出た。

 

 

 

 

 

(写真:山形テレビ様)

気象台では引き続き、土砂災害や低い土地の浸水などに注意・警戒を呼び掛ける。

 

 

【台風8号の影響、郡山で床下浸水の被害】

 

●気象庁は、須賀川市で28日、午後3時10分までの1時間に110ミリの

雨が降ったと見られるとして、記録的短時間大雨情報を発表。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

消防によると、郡山市中田町で住宅数軒に床下浸水の被害が発生しているという。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

この雨は台風8号の影響によるもので、気象庁は中通りと浜通りの広い範囲に土

砂災害警戒情報と大雨などの警報を出して注意を呼びかけている。

 

 

【熱海、28日、死者22人、行方不明者5人】

 

●28日、熱海市の現場では警察や消防、自衛隊による捜索活動が

総勢700人で行われた。

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

 

 

日中の気温は熱海市網代で32・5℃、伊豆山でも30・6℃まで上がり、真夏日。  

 

新たな救助者はいないが、27日伊豆山の般若院付近で発見された遺体の身元が判明。

土石流による死者は22人、現在も5人の行方がわかっていない。  

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

 

 

また、熱海市は29日と30日、被災した住民向けに生活支援に関する説明会を行う。  

内容は罹災証明書や県や市が用意した住宅についてなど生活再建に向けたもの。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

説明会は仲道公民館や熱海リフレッシュセンターなど市内5カ所で行われる。

 

 

【山形豪雨から1年、被害額は約400億円】

 

 

 

昨年の最上川の氾濫で岸辺(右)が

浸水した山形県大江町百目木(どめき)地区。

今後は堤防整備が計画されている

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

 

 

【球磨川くだり、代わりに29日から梅花の渡しを運航】

 

●熊本県人吉市の第三セクター「球磨川くだり」は27日、昨年7月の豪雨災害以降、

休止している川下り運航について、予定していた今夏の再開を断念した。

来年春の再開を目指す。

 

5月下旬の増水で航路が一部崩れるなどして、安全性を確保できないと判断。

 

今夏の再開を断念した球磨川下り=人吉市

(2017年撮影)(熊本日日新聞)

 

 

 

今月29日から、川下りに代わり、発船場~人吉城跡付近を遊覧する

「梅花の渡し」を運航する。

 

 

【豪雨被災の青果店が元の場所で再建】

 

●2020年7月の熊本豪雨で被災した人吉市下青井町の青果店「マルミツ青果」が

28日、1年ぶりに営業を再開した。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

マルミツ青果は熊本豪雨で2階の自宅部分まで浸水し、全壊。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

周辺の住民もほとんどが地区を離れたが、同じ場所での再建に踏み切った。

近くの住民は「待ってたもん、近くに八百屋さんがないからここがあると助かる」

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

店がある青井地区は、人吉市が区画整理などを進めるための

被災市街地復興推進地域に指定。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

2年間、建物の建築が制限されるため自宅に戻った住民は多くはない。

 

それでも、必要としてくれる人たちの存在が励みになった。

 

井上社長は「なるべく元の場所にみんな帰ってこれるように、井戸端会議のような

ことができる場所になれば」と話す。

 

マルミツ青果は道路の拡張に備え店の面積を半分にしての再建だった。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

名義は「熱海市災害義援金」。口座番号は普通預金「1198255」。

 

 

 【首都圏3県と大阪府、緊急事態宣言に切り替える方向】

 

●28日は宣言を出している東京で1日の新規感染者数が初めて3千人を超えて

3177人を記録。

神奈川も初めて1千人を超え1051人となり、埼玉、千葉も過去最多を更新した。

 

国内の新規感染者数は初の9千人超えとなるなど、

感染力の強い変異株(デルタ株)が、首都圏を中心に急速に広がっている。

 

大阪府も、新規感染者数が2日連続で700人を超えた。

 

首都圏3県は、新規感染者数だけでなく病床使用率も危険水域となっている。

 

政府は、埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県と大阪府について、緊急事態宣言に

切り替える方向で検討に入った。早ければ30日にも正式決定する方向だ。

 

 

【五輪、28日、新たに16人が感染、累計169人】

 

●東京五輪・パラリンピック組織委員会は7月28日、新たに16人の

新型コロナウイルス陽性者が出たと発表。

これで選手を含む陽性者は通算で169人となった。

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月28日15時48分頃  震度1   宮城県沖

●7月28日12時54分頃  震度1   長野県南部

●7月28日04時16分頃  震度1   長野県北部

●7月28日02時35分頃  震度1   福島県沖

●7月28日01時52分頃  震度1   茨城県南部

●7月28日00時55分頃  震度3   茨城県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

7月28日は、高校生が市議&親切なサービス&熱海支援物資で正攻法を。

 

 

 

 

 

今、心を注ぐ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

『Upworthy』の報道から。

 

骨の構成成分の1つであるコラーゲンの遺伝的な変化が原因で発生する

『骨形成不全症』は約2~3万人に1人の発症率で、日本では難病に指定されている。

 

全身の骨が生まれつきもろく、すぐに骨折しやすいという特徴がある。

 

アメリカ在住の8歳のナタリエ・ニューマンちゃんは、

悲しいかな、この難病を抱えて生まれてきた。

 

これまでのたった8年間の人生で、すでに40回以上の骨折を経験しているという。

単純計算で1年間に5回も骨折していることになり、その苦労がうかがえる。

 

少しの衝撃でも骨折してしまうため陸上での活動は大幅に制限されてしまい、

移動時には車イスを使用することもあるナタリエちゃん。

 

そんなナタリエちゃんが、骨折を心配することなく、

自由に動き回ることができる環境を見つけた…それは水の中だった。

 

水の中では浮力が働き、近くに人や物がなければどんなに動き回っても

骨折することがない。

 

ナタリエちゃんにとっては、水の中は自分の骨の弱さなど忘れて、

自分を強く自由な存在であると再認識させてくれる場所だった。

 

また、日常の活動制限があるため筋力も落ちやすくなるが、

筋力を補うことができるプールでの運動はナタリエちゃんに最適だった。

 

しかもプールでの運動を続けることで、筋肉をつけることだけではなく

自身が持つ粘り強さも磨いていった。

 

そして忍耐強くトレーニングを続けたナタリエちゃんは、

6月26日から7月3日にかけてアメリカで開催されたジュニアオリンピック選手権AWD

(障害を持つアスリート)部門におけるアーティスティックスイミング」

への出場権を掴み取った。

※国際水泳連盟が2018年4月1日より『シンクロナイズドスイミング』から呼び方を変更した。

 

ジュニアオリンピック選手権はアメリカのアーティスティックスイミング協会が

毎年開催する最大規模の大会で、地方大会で予選を通過した約1000人が集まる大会。

 

ナタリエちゃんはソロで出場し、ディズニー映画『モアナと伝説の海』の挿入歌

『どこまでも ~How Far I’ll Go~』の楽曲に乗せて演技を披露した。

 

『USA Artistic Swimming 2021年7月6日付Instagram

「If you need a little inspiration to start your week」』

(TechinsightJapan)

 

 

ナタリエちゃんの演技を撮影した映像には、演技開始直前にプールサイドで

ポーズを決めて待機するナタリエちゃんが映る。

そして音楽が始まると演技を開始し、プールへ飛び込んだ。

 

音楽に合わせて大きく腕や脚を動かし自由に泳ぐナタリエちゃんの演技を見て、

会場は大きな歓声に包まれた。

 

地上では見ることのできない、輝かしいナタリエちゃんの姿がそこにあった。

 

この映像を見た人からは、

「本当に強い子だね。涙が出ちゃう」

「思わず息を呑む演技だね」

「ナタリエちゃんの姿に刺激をもらえたよ」

「選曲も完璧だ」と、多くの人が心を打たれたようだ。

 

今回の大会で見事金メダルを獲得したナタリエちゃん!

 

父親であるジョー・ニューマンさんは

「ナタリエは陸上では夢にも思わなかったことを、水の中ではできるのです。

 ナタリエの心は折れていません」と娘の雄姿を誇った。

 

また、ナタリエちゃんの介護者であるティーナ・ボールズさんは

「ナタリエは本当に素晴らしいです。

 いつかアーティスティックスイミングがパラリンピックの種目に

 登録されるその日まで、私は彼女と一緒に頑張ります!」と語っている。

 

生まれつき、少しの事で骨折しやすい病気を持っているナタリエちゃん。

その中で、アーティスティックスイミングと出会い、忍耐力を養いながら

努力を続けた。

水の中で、筋力もつけられる。

 

私たちも「~だから~は出来ない」

という枠を作らず、「~でも~の方法なら出来る」

そんな事を探して、前向きに歩めたら幸せだ!

 

        ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

国際デザイン・ビューティカレッジ日本語学科の方々は、優しく温かい。

 

ケサブさんが、手術を受けられるようにと、約半年で約636万円が集まった。

単純計算すると、1ヶ月 約106万が募金されていたことになる。

 

今日の手術が上手くいくよう、微力ながら私も祈る。

 

        ★★★★★★★★★★

 

福島にいるお友達から、福島の桃が届いた。

五輪の選手や関係者たちも、福島の桃は最高!と絶賛されている。

 

福島の方々は、心を込めて、おもてなしをされたようで、

「アイラブフクシマ!」と、米国のソフトの監督が言われていた。

 

こちら地域でも、福島の桃を見つけたら購入しよう!と思っていたが

他の地域の桃しか、今は、見当たらないので、嬉しい!

本当に美味しい!が、福島の復興はまだ半ばである。

 

 

 

 

 

 

 

今年、2月と3月の東北地震の被害、4月の霜被害やその後の雹被害で、

福島や東北は、農作物の被害が大きかった。

 

そして、海洋放出の問題があり、これからが、また大変だと思う。

 

そして、五輪の報道に押されて、被災地の報道がすごく少ない気がする…。

どの被災地も、復興は「半ば」なのだが…。

 

東京では、過去最多の感染者数となった。

 

五輪では、コロナの事があるため、マスクをするとか、ルールがあるのに、

他国も含め選手や関係者の方々で、守らない人もいると、報道されていた…。

 

もちろん、守って、協力されている人も多いのだが。

 

五輪に出場できる実力があるのは素晴らしいが、

今!何をなすべきなのか?何を守らなければいけないのか?

そういう、人として大事な行動ができてこそ、メダルも実力も本物になるのでは?

 

五輪と同時に、コロナの感染への懸念があり、復興も道半ばだという事実を

真剣に考えられる人は「謙遜」であると思う。

 

今!がどういう状況で、今!私たちは、何を為し、何を控えて行動すべきなのか?

順位やメダルより、大切なものを忘れてはいけない!と思う!

 

今!良心に従って、謙遜な心で、何を為すべきか?

 

今!という時間は、戻ってこない事におそれを持ちたい。

 

 

  ★★★★★★★★★

 

 

「本当の優しさは

 伝染していく

   優しさは喜びを生みつなげ

 新しい支援をつなげる

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

今日、生かされている中で、自分に出来る事をと願う!

 

それは、日常の平凡な中に、沢山見つかると思う!

見つかった時の感謝が、また大きくなる!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【思いやりをもつhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 7月29がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんの体重、最近は、毎日、心配です。

弱さを持っているので、心配しますが

心配出来ることも、恵みなのかな?と思いました。

 

暑くなりました。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

病気に負けない少女&頑張れケサブ&福島の桃” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    けさもコメントをかかせてもらう時間がなくなってしまいました。
    ごめんなさい。
    また、あとで読ませてもらってコメントも書かせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    晴さんがはやく元の体重にもどれますように。

    happyさん、くれぐれも
    おからだに気をつけてくださいね。
    良い一日をおすごしください(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます。

      いつも感謝します。遅くなってごめんなさい。

      晴ちゃんには、伝えておきますね。
      スフレ様からの励ましは喜びます!

      素敵な1日になりますように。

      この間の返信、ごめんなさい。お返事、させて頂いています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        こんにちは、happyさん。
        スフレです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいに書いてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【豪雨被災の青果店が元の場所で再建】
        >井上社長は「なるべく元の場所にみんな帰ってこれるように、井戸端会議のような
        ことができる場所になれば」と話す。

        いつもの場所にいつものお店が開いていると
        安心します(#^.^#)。
        お店の規模は小さくなったけれど、地域の皆さんにとっては
        かけがえのない場所になりますね。
        たくさんのみなさんが帰って来やすくなるとおもいました。
        社長の井上さん、やさしいかたですね。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        きょうのナタリエ・ニューマンさんのおはなしも
        ほんとうによかったです!
        きっとナタリエ・ニューマンちゃんは、水の中で
        からだをおもいっきり動かせるのがとてもうれしいのですね。
        演技の写真を見ていて、そうおもいました。
        いっしょうけんめいに練習をしナたタリエ・ニューマンさん、
        ほんとうにすごいです!
        金メダルほんとうにおめでとうございます! (#^.^#)。

        >私たちも「~だから~は出来ない」
        という枠を作らず、「~でも~の方法なら出来る」
        そんな事を探して、前向きに歩めたら幸せだ!

        ほんとうにそうだなぁっておもいました。

        ケサブさんはきょう、手術なのですね。
        どうかケサブさんの手術がおわりますように。
        きっといろんなかたの応援で、元気に大学へもどってこれますね。

        >国際デザイン・ビューティカレッジ日本語学科の方々は、優しく温かい。

        ほんとうにそうですね! (#^.^#)。
        そして、ケサブさんはとっても誠実な方なのだとおもいました。

        ほんとだ! きれいでりっぱな桃さんですね! (#^.^#)。
        happyさん、うれしいですね! (#^.^#)。

        >「本当の優しさは

         伝染していく

        優しさは喜びを生みつなげ

         新しい支援をつなげる

                by happy-ok3」

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        >晴ちゃんの体重、最近は、毎日、心配です。
        弱さを持っているので、心配しますが
        心配出来ることも、恵みなのかな?と思いました。

        やさしいhappyさんに出逢えて鳥さんたち、
        ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

        happyさん、
        くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

         

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、こんばんは!いつも感謝します。

          >「お店の規模は小さくなったけれど、地域の皆さんにとっては
          かけがえのない場所になりますね。
          たくさんのみなさんが帰って来やすくなるとおもいました。」

          仰る通りですね。

          お店の規模も小さくなりましたが、人吉市が区画整理などを進めるための
          被災市街地復興推進地域に指定されているので、
          他の地域に移った人も多いのです。

          一見マイナスとも思える事の中で、地域の中に再建というのは、素晴らしいです!

          何年かして、また、人が戻って来たり、新しい方が増える事も期待されますね!

          >「いっしょうけんめいに練習をしナたタリエ・ニューマンさん、
          ほんとうにすごいです!
          金メダルほんとうにおめでとうございます!」

          本当にすごいです!

          アーティスティックスイミングの練習で、忍耐力も養われ、筋力もついて!良かったです。

          ~だから出来ないではなく、出来る事、探していきたいです。(#^.^#)

          >「ケサブさんはきょう、手術なのですね。
          どうかケサブさんの手術がおわりますように。
          きっといろんなかたの応援で、元気に大学へもどってこれますね。」

          ケサブさんのことは、実際には存じませんが、お祈りしていました。

          元気に学校に戻られる日を信じて!

          >「ほんとだ! きれいでりっぱな桃さんですね! (#^.^#)。
          happyさん、うれしいですね! 」

          嬉しいです。

          福島の桃が見つかれば、福島の桃は購入する予定でしたが、立派な桃です。(#^.^#)

          今日も鳥たちのこと、感謝します。

          いつもスフレ様のお言葉伝えています。喜んでいます。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    オリンピックも日本勢、本当に頑張って活躍してたくさん金を取っている一方、
    東京の感染者が予想通り、増えて来てしまいましたね。
    夏休みという事もあり、行楽に行く人が多くなるので、これから全国的に
    増えてしまいそうです。

    オリンピックも「こんなに沢山、色々な競技があるんだ」と思いながらテレビを見ていますので、
    ナタリエちゃんのアーティスティックスイミングがパラリンピックの種目に将来、登録されると
    良いですね。

    暑さが続きます。お身体大切になさって下さい。 

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「オリンピックも日本勢、本当に頑張って活躍してたくさん金を取っている一方、
      東京の感染者が予想通り、増えて来てしまいましたね。」

      感染者の過去最多が、毎日続いています。

      医療機関が、とにかく大変なようです。

      >「ナタリエちゃんのアーティスティックスイミングがパラリンピックの種目に将来、登録されると
      良いですね。」

      そうですね。

      ナタリエちゃんの演技、私もみたいです!

      毎日暑いです。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    骨の折れやすい「骨形成不全症」の女の子が、水の中であれば筋肉を鍛えることができ、活躍もできるというニュース。
    なるほど!です。
    どんな状況の人でも活躍できる場を神様は作ってくれているように感じました。

    福島の桃、お友達からの素敵なプレゼントですね!

    晴ちゃんは夏バテであまりご飯が食べられないのでしょうか…。
    もうすぐ体重が安定すると良いですね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「どんな状況の人でも活躍できる場を神様は作ってくれているように感じました。」

      仰る通りですね。

      チャレンジできる事が、神様によって備えられているのなら、探していくというのは、大事ですね。
      (#^.^#)

      >「福島の桃、お友達からの素敵なプレゼントですね!」

      お友達によると、この立派な桃は、普通に食べている桃という事で、もっと立派な桃もあるようです。

      福島の桃は、世界一!ですね!!!

      >「晴ちゃんは夏バテであまりご飯が食べられないのでしょうか…。」

      敏感なので、些細なことが体調に影響するようです。

      精神的な部分を、一生懸命、励ましています。(#^.^#)

      ご心配、感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。

    今年も台風や大雨など・・災害が続きますね。
    福島の桃、おいしく頂いてくださいね!

    帰宅困難区域は年々狭まってはいますが、まだ車ですら通れない区域があります。
    いつかは車で通れる日が来てほしいですね・・。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「福島の桃、おいしく頂いてくださいね!」

      はい、おいしいです!!!

      今までも、被災地の食材を出来る範囲で、購入させて頂いています。

      福島の桃!こんなに美味しいとは!

      福島の桃、こちら地域ではあまり見かけないので、嬉しいです!!!

      >「帰宅困難区域は年々狭まってはいますが、まだ車ですら通れない区域があります。」

      原発の影響は、長く続きますね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)