ランチタイムの愛&ヘラジカ救出&田んぼアート
2021年 7月24日(土)
温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。
関心を持ち続け、支援をと願います。
「思いやりは新しい喜びを生む。」
happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
【台風8号、来週27日、本州接近】
●7月23日(金)21時、南鳥島近海で発達中の熱帯低気圧が台風8号
(ニパルタック)になった。
(写真:ウェザーニュース様)
来週前半の27日(火)頃、本州に接近・上陸するおそれがあるため、
大雨や暴風に警戒が必要。東日本への影響も予想されるため、天候によっては
東京2020オリンピックの競技への影響も懸念される。
【熱海、帰宅可能な市民も安心して帰れない】
●熱海市の土石流災害では今週から立ち入り禁止区域が見直され、
帰宅可能なエリアが広がった。
「家に帰ることはできるけどまだ不安がある」といった声も聞かれ
住民たちはいますぐ元の生活にとはいかないようだ。
(写真:静岡放送様)
土石流でケーブルが損傷し、テレビがつかず、情報収集もままならない状況。
(写真:静岡放送様)
さらに…。「うちがこれです。それで、こっから(上が)ないんです」
自宅のすぐ近くを土石流が飲み込んだ。
崩れ落ちた家屋や流れてきた土砂はまだそのまま。
「二次災害への不安もあります」 しばらくはホテルに帰る選択をした。
(写真:静岡放送様)
帰宅可能にはなったものの、安心して帰れない…まだ時間がかかりそうだ。
【熱海土石流、21日目、土石流の運び場所が課題】
●土石流によってこれまでに19人が死亡し、依然8人の行方が分かっていない。
(写真:テレビ静岡様)
23日は倒壊の危険などから手が付けられていなかった住宅の撤去作業も
行われていたが、新たな課題となっているのが土砂やがれきの運び出し。
現在は熱海港にある市の土地などを搬出先としているが、満杯になりつつある。
(写真:テレビ静岡様)
県は土石流の量を5万5500立法メートルと推計しているが、学校にあるような
25メートルプールが100個以上必要になる。
熱海市は23日から新たに、閉校になった中学校の校庭に運び込むなどしており、
今後も新たな場所について県と選定を進める方針。
(写真:テレビ静岡様)
23日も現場は日中かなり強い日差しが降り注いでいて、砂埃が舞うほどに
土が乾いた場所もあった。その一方で、水を含んだ重たい土砂もまだある。
災害対策本部は24日以降、これまでの人の手による捜索から重機主体の捜索や
撤去作業にしていくことを確認したという。
【土砂の乾燥が、捜索活動の妨げに】
●現場での捜索活動は、23日、約1000人態勢で続けられた。
(写真:静岡放送様)
現場での活動の妨げになっているのが連日の厳しい暑さによる土砂の乾燥。
乾いた土砂は固まってしまい、搬出が難しいことから水で溶かしながらの作業。
(写真:静岡放送様)
現場の作業員は「(固まると大変ですね?)そりゃ大変だよ。人力では苦しいかな」
専門家も乾燥した土砂による生活への影響を懸念。
(写真:静岡放送様)
静岡大学 北村晃寿教授は「砂ぼこりや土ぼこりが立ちやすくなるので、
周辺に風と共に飛び散るという問題が起きる。
復旧復興の作業をしている方の息苦しさも出てくるし、
気温も高くなってきているので非常に注意が必要となる」
固くなった土砂に苦戦しながら懸命な活動が続く。
【生活再建へ、相談窓口を26日から】
●静岡県熱海市は、被災者の生活再建に向けてさまざまな
相談に応じる窓口を26日から開設。
場所は熱海市総合福祉センター3階で、午前9時から午後4時まで罹災証明書の
申請受け付けや生活再建に向けた支援制度の紹介、それに生活全般に関する相談。
(写真:テレビ静岡様)
熱海市は、水道や排水などの工事の申請について12日から受付を停止していたが、
26日から事前予約制で窓口業務を再開。
(写真:テレビ静岡様)
水道の開栓や休止届、支払いなどのお客様センターの業務は通常通り営業している。
【人吉・球磨観光PR展、蒲島知事が視察】
●熊本県の蒲島郁夫知事は22日、熊本市中央区の鶴屋百貨店東館で、
昨年の豪雨災害被災地への誘客を目的に県が開く「人吉・球磨観光PR展」を視察。
会場には各市町村のPRポスターや、郷土玩具「きじ馬」などの伝統工芸品が並ぶ。
「人吉・球磨観光PR展」を視察する蒲島郁夫知事
22日、熊本市
(写真:熊本日日新聞様)
隣接する会場では、人吉・球磨がモデルの風景が登場する人気アニメ
「夏目友人帳」の展示イベントも開かれ、多くの来場者がPR展にも足を運んでいた。
「来場者の応援する気持ちに応えて、復興を進めていきたい」と蒲島知事。
PR展は来月15日まで。
【東松島市の野蒜海岸、鎮魂の竹灯り】
●東京五輪開幕前の22日夜、東松島市の野蒜海岸で東日本大震災から
復興を願う竹あかり「みんなの想火」が灯された。
(写真:ミヤギテレビ様)
東松島市内の震災犠牲者と同じ数の1133本の竹筒が並べられ、
幻想的な光に包まれた。
(写真:ミヤギテレビ様)
訪れた人たちは震災から10年に思いを馳せていた。
【かすむ復興五輪、被災地に目を向けて】
●「復興五輪」の理念がかすむ中、東京五輪の開幕を迎えた23日、
東京五輪開会式の当日、聖火リレーが行われたJ
R双葉駅前に掲げられている横断幕。
福島県双葉町は今も居住が認められていないため、
日没後は人通りがなくひっそりとしている=23日夜
(写真:共同通信様)
東日本大震災の被災者からは「復興五輪は名ばかり」
「被災地に目を向けるきっかけになれば」との声が上がった。
【長崎大水害から39年、長崎市では慰霊祭】
●299人の死者・行方不明者を出した長崎大水害から39年を迎え、
長崎市では慰霊祭が行われた。
長崎市川平町で行われた慰霊祭には、遺族や住民ら、約30人が参列した。
(写真:長崎国際テレビ様)
1982年7月23日に起きた長崎大水害。集中豪雨によって土砂災害や河川の
氾濫が相次ぎ、死者・行方不明者は299人に上った。
このうち川平町では大規模な土砂災害が発生し、34人の命が奪われている。
(写真:長崎国際テレビ様)
当時、町内ですし店を営んでいた草野 雄介さん76歳は叔父、叔母とその娘、
3人の親族を亡くした。
参列者は、犠牲者の冥福を祈るとともに災害の教訓を心に刻んだ。
【熱海市、支援物資再開、下記を厳守】
●受け入れ方法
支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、
物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。
下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。
事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。
なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、
物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。
受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)
お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター
電話番号 0120-713-213
受付時間 月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分
支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1
佐川急便株式会社 三島営業所止め
※品名と併せて「災害支援物資」と記入する。
●必要物資
〇飲料 お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)
〇食料品 パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等
〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等
〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)
〇衣服類 下着類・部屋着など(新品に限ります)
●受け取れない物資
〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの
●支援物資に送付などに関する問い合わせ先
担当 熱海市役所長寿介護課 電話 0557-86-6280
【義援金を募集】
●牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日
金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290
口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)
●熱海土石流の義援金
熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店
名義は「熱海市災害義援金」。口座番号は普通預金「1198255」。
【チェコの代表選手団から陽性者が相次ぐ】
●東京五輪に参加するため来日したチェコの代表選手団から
新型コロナウイルスの陽性者が相次いでいる。
大会組織委員会が23日発表した大会関係者19人の新規陽性者の中に、
チェコのビーチバレー女子選手が含まれていた。
同国ではこれで計6人の感染が判明。
これまでチェコの代表選手団で陽性となったのは、選手4人とスタッフ2人。
東京五輪開会式で入場行進を行う各国の選手団
(撮影・江口和貴様)
(日刊スポーツ)
相次ぐ感染を受けて同国のオリンピック委員会は、選手団が東京入りした
チャーター機について調査を開始した。
【コロナ詐欺に注意】
●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。
●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで
求めることはない。
●ワクチン接種は無料!
【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】
👆 電話をしてほしい。 また、👇も。
【地震】
yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。
「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の
転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。
●7月23日22時13分頃 震度1 青森県西方沖
●7月23日16時00分頃 震度1 石川県能登地方
●7月23日09時59分頃 震度1 茨城県沖
●7月23日05時56分頃 震度1 福島県沖
●7月23日05時21分頃 震度1 種子島近海
●7月23日03時15分頃 震度2 茨城県沖
今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。
(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)
↓被災体験の悲しみは消えることはない。
7月23日は、兎と鳩&児童の感謝&スポーツの愛&田んぼアートで感謝を。
感謝は笑顔を増やす。
★★★★★★★★★★
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
★★★★★★★★★★
2016年8月30日に起きた出来事…。
自閉症の息子、ボー・パスケ君が、ミドルスクール(中学校)に通っている
母親のリア・パスケさんは、ボー・パスケ君に毎日
「今日は学校で悲しいことはなかった?」、
「ランチは誰と食べたの? 1人じゃなかった?」
と声を掛けて学校での様子を尋ねていた。
しかし『この日(8月30日)』ばかりはその必要はなかったようだ。
8月30日は、フロリダ州立大(FSU)のアメフトチーム「セミノルズ」の
ある選手が、ボー・パスケ君とランチを一緒に食べていたからだ。
ワイドレシーバーのトラビス・ルドルフ選手は、他のFSUのアメフト選手と共に
フロリダ州タラハシーにあるモントフォード・ミドルスクールに訪れていた。
大学生アスリートによる学校訪問は、よくある行事なのだという。
しかし、この日、ルドルフ選手が、1人で食事をとる子供を目にした時に
とった行動は、よくあることではなかった。
彼はピザを手に取ると、ボー・パスケ君の近くの席に着いて
一緒にランチを食べ始めたのだった。
(写真:Aolニュース様)
ボー・パスケ君の母親は、この出来事を友人から聞き、SNSに投稿した。
「私の友人が、
『トラビス・ルドルフと君の息子が一緒にランチを食べてるよ』というコメントを
付けて、この素敵な写真を送ってくれました。
私が「それは誰なの?」と返事をすると、
「FSUのアメフト選手だよ」と教えてくれたのです。
そして、私の顔は大量の涙でぐしゃぐしゃになりました。
この優しい青年がなぜ息子とランチを共にしてくれたかは分かりませんが、
とても嬉しく、忘れがたい出来事となります。
私の愛する息子が1人でランチを食べていないか
心配する必要のない日がきたのです。
だって彼の目の前にはたくさんの人にとってのヒーローが座っているのですから。」
ルドルフ選手とボー・パスケ君は2人で楽しい会話をしたようだが
ルドルフ選手はボー君について、
ルドルフ選手
(写真:Aolニュース様)
「いつでも一緒に過ごしたくなるような『クール』な少年だ」と語っている。
「彼はクールな子だ。いつでも彼と一緒に過ごせる。
それから彼のママには、ぼくの(携帯の)番号が必要ならいつでも渡せるよ」
ルドルフ選手は、優しい人だ!
ひとりでランチを食べているボー・パスケ君のそばに行って、ランチを食べた。
そして、母親のリア・パスケさんにも、なにかあれば、連絡して!と
必要なら、携帯の番号を教えると…。
ルドルフ選手の姿を見た、他の中学生たちも、考える所が沢山あったと思う。
★★★★★★★★★★
アメリカ・アラガッシュの川でヘラジカの子どもが川の流れに
足をとられ立ち往生していた。
近くには母親と思しきヘラジカの姿も見られ、母ヘラジカは子どもの様子を
見守りつつ周囲を警戒していた様子だったが、人間たちを見て怖がったのか、
子ヘラジカを残して森の奥へと姿を消してしまう。
(写真:ねとらぼ様)
残された子ヘラジカはなんとか自力で川を渡ろうとするが、
流れが早くてうまく足が前に進まず、ついに流れに
足をとられてしまった子ヘラジカは体ごと流されてしまった。
それを見かねた男性が、子ヘラジカを助けることを決意。
(写真:ねとらぼ様)
浅瀬に来た子ヘラジカを怖がらせないように優しく抱きかかえた。
(写真:ねとらぼ様)
浅い川だったとはいえ、流れがある中で子ヘラジカを抱っこしたまま
進むのはなかなか大変だったようだ。
(写真:ねとらぼ様)
そして、母ヘラジカがいる、対岸へと運んであげた。
(写真:ねとらぼ様)
「すばらしい!」「ヘラジカ親子もきっと感謝してるよ」
など男性の行動力を称賛する声が見られた。
誰かを助けよう、何とか力になってあげようと思うと、行動となる。
男性は、腰まで、ずぶ濡れになりながらも、子ヘラジカを助けようと動いた!
高見の見物で、誰かを助ける事は出来ない。
支援や助けというのは、与えることをいとわず、
喜んでする行動となっている。
母ヘラジカは喜んでいるだろうが、男性にお礼をする事は難しい。
しかし、これらは、すべて「天」はご覧になっている。
その事に、私は、いつも感謝を献げている。
★★★★★★★★★★
南九州市川辺の国道225号沿い2カ所で、「田んぼアート」が見頃を迎えている。
田部田交差点近くの水田約40アールでは地元の農事組合法人たべたが、
市のキャラクターお茶むらいのほか、「がんばれ」の文字と日の丸などをデザイン。
「コロナに負けんど」と大書した。
ドローンで撮影した田部田交差点近くの
田んぼアート。市のキャラクターお茶むらい(左)や、
「がんばれ」の文字と日の丸などをデザイン。
「コロナに負けんど」と大書した=南九州市川辺
(農事組合法人たべた提供)(南日本新聞社)
悪天候時を除き、おおむね午前7時~午後8時に見物用やぐらを開ける。
「道の駅川辺やすらぎの郷」近く約34アールでは道の駅、たべた、住民らが手掛けた。
カジカガエルが描かれ、駐車場近くの高台から見られる。
昨日は、埼玉県の行田市の田んぼアートを紹介したが、地域の方々が
一緒に心を寄せて、激励のメッセージを伝え、頑張る力になっている。
励ましと、笑顔を届ける計画を実行される方々は、素晴らしい!
★★★★★★★★★★
時々、登場するが(#^.^#)同じマンションにいる、今年1年生になった男の子。
私の姿を見ると、にこっとして、大きな声で
「こんにちは~!」と挨拶してくれる。
この男の子に弟がいるが、弟は、社交的なお兄ちゃんとは違い、
人見知りをするタイプなのだが…。
先日、マンションの駐車場で会うと、弟ちゃん・・・
私の所まで、走ってきて、小さなてを広げ
「タッチ~!」と、(ハイタッチかな)してくれた。
こういう時間は、嬉しい!
日常の小さな、そして温かい交流は、優しい風が流れる!
★★★★★★★★★
「人の役に立つことに
自分の力を
正しく惜しみなく使う
生きる大切な力は
人に仕える事の中で
喜びと共に見つかる
by happy-ok3」
★★★★★★★★
私は、災害などで、お金も振り込むことはあるが、物資を送付する事が多い。
先日お友達が、可愛いバラの柄の手作りのパッチワークの小物入れを贈って下さった。
とても可愛い!が、私は、自分では選ばない「もの」だから、嬉しい
贈りものには、新しい喜びがある。
連休明けに、私は、上記のルールに従って、物資をと、願っている。
今日の力が、新しい喜びを生む!
医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。
私は、医療従事者の方々のために祈ります!
今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。
医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、
そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!
コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。
最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!
(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)
今日も【喜びを生む】happyな1日に。
いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。
ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。
今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お誕生日
今日 7月24日がお誕生日の方おめでとうございます。
お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)
イジメ相談
【いじめ相談窓口】
●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024
●「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844
●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル 0120-0-78310 (全てのイジメに)
●189=年中無休、24時間
●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)
●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分
●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半
午後7時半~10時 10,20代の女性対象。
★定時制高校
★全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを
受け入れている 北星余市高校 ←こちらから
大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)
コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。
お手数をおかけしますが ☞ https://happy-ok3.com/
はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」
の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。
下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。
晴ちゃん、体重が戻ってきました。
たつき君も、調子が戻りました。
晴ちゃんだけ、念のために、昨日も病院に行き、治療しました。
先生が「この数日で何か変わった事は?」と言われ、
急に暑くなったので、部屋を隔てて、少しだけ、
エアコンの冷気が入るようにしたことです。
設定温度も高いです。(28~9度)
毎年、そのようにしていますが、今年は?
それで、鳥たちの部屋は、窓を(網戸)を開け、360度回転する
サーキュレーターを購入し、風を送るようにしました。
生き物と生活するには、病院もですが、生き物が気持ちよく過ごせることを
考えてあげたいです。
私のところは、みんな生まれつき弱さを持った仔ばかりなので。
暑くなりました。
皆様、お身体大事になさって下さいね。
今日が素敵な1日になりますように。
えがお~。
なかよし~。
なかよし~。
なかよし~。
みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!
いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、
一日を過ごせますように! GO!
Copyright2018実祝プランニング
おはようございます、happyさん。
スフレです。
けさは、コメントをかかせてもらう時間が
なくなってしまいました。ごめんなさい。
またあとでよませてもらってコメントもかかせて
もらいます(#^.^#)。
よろしくおねがいします。
おからだに気をつけてくださいね。
良い一日になりますように(#^.^#)/。
スフレ様、おはようございます。いつも感謝しましす。
更新が遅くなり、ごめんなさい。
暑い日が続きます。
お身体大事になさってくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
おはようございます、happyさん。
スフレです。
きょうもたくさんのいろんな記事を
いっしょうけんめいに書いてくださって
ほんとうにありがとうございます。
土砂は乾燥してしまうとまた、たいへんなのですね。
こうしてhappyさんがていねいに、被害の状況をかいてくださるから
わかることがたくさんあります。
happyさん、ありがとうございます
>【人吉・球磨観光PR展、蒲島知事が視察】
知事さんの復興への応援で、もっともっとおおくのみなさんが訪れてくださるといいなぁって
おもいました。
>【東松島市の野蒜海岸、鎮魂の竹灯り】
>【かすむ復興五輪、被災地に目を向けて】
ほんとうは、海外のメディアやみなさんにも観てもらいたかったと
おもいます。
ほかに上手く言えなくてごめんなさい。
>【長崎大水害から39年、長崎市では慰霊祭】
どんなに年数が経ってもたいせつな慰霊祭です。
じょうずにいえないのですが、写真にのおとこのかたの
表情でいろんなきもちがつたわってきます。
きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。
ボー・パスケさんとワイドレシーバーの選手のトラビス・ルドルフさんの
おはなし、とってもよかったです! (#^.^#)。
ボー・パスケさん、ほんとうにぽつんと一人でいたのですね。
それに気づいてくれたトラビス・ルドルフさんはほんとうに
やさしい人です(#^.^#)。
そして、トラビス・ルドルフさんの言葉もとっても
クールで、やさしいですね! (#^.^#)。
写真のおかおもクールでやさしいです(#^.^#)。
ヘラジカさんの子どもがたすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。
きっと、おかあさんヘラジカさんはどこかでみていたとおもいます。
やさしい人に出会ってほんとうによかったです(#^.^#)。
きもちがあったかくなりました。
>南九州市川辺の国道225号沿い2カ所で、「田んぼアート」が見頃を迎えている。
きょうの田んぼアートもすてきですね! (#^.^#)。
たくさんのみなさんに喜んでもらおうというきもちが
とってもあったかいです(#^.^#)。
happyさんのマンションでのおはなし、
とってもすてきですね! (#^.^#)。
こんなことがあると、一日がきもちよくすごせますね(#^.^#)。
>今日も【喜びを生む】happyな1日に。
きょうもコメントがすくなくて
ほんとうにごめんなさい。
お医者さまのの言葉にすぐに対応されるhappyさんは
ほんとうにすごいです! (#^.^#)。
鳥さんたち、ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。
晴さん、誉さん、たつきさん、
きょうもかわいいすがたとえがおを
ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
happyさん、
くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
良い一日なりますように(#^.^#)。
スフレさまこんにちは!いつも感謝します。
>「土砂は乾燥してしまうとまた、たいへんなのですね。」
ものすごく固まってしまうので、大変ですね。
消防の皆様、頑張って下さっていて、有難いですね。
>「知事さんの復興への応援で、もっともっとおおくのみなさんが訪れてくださるといいなぁっておもいました。」
球磨村は、昨年の豪雨の復旧がこれからです。
知事さんの応援は、心強いですね。
>「どんなに年数が経ってもたいせつな慰霊祭です。
じょうずにいえないのですが、写真にのおとこのかたの
表情でいろんなきもちがつたわってきます。」
その頃の事は、何年経っても辛いですね・・・。
>「ボー・パスケさん、ほんとうにぽつんと一人でいたのですね。
それに気づいてくれたトラビス・ルドルフさんはほんとうに
やさしい人です(#^.^#)。」
嬉しいですね。
どんなに、嬉しく、心強かったでしょうか。
お母さんの感謝も、伝わってきます!
>「ヘラジカさんの子どもがたすかってほんとうによかったです!」
腰まで水に浸かって、助けた方、優しいですね。
お母さんヘラジカも喜んでいるでしょうね!
>「きょうの田んぼアートもすてきですね! (#^.^#)。
たくさんのみなさんに喜んでもらおうというきもちがとってもあったかいです」
作るのは、作業に時間がかかると思います。
地域の皆さんの笑顔がみえますね!
>「こんなことがあると、一日がきもちよくすごせますね」
タッチ~は、うれしい出来事でした。(#^.^#)
今日も鳥たちのこと感謝します。
いつも伝えたら喜んでいます。
お身体大事になさってくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
happyさんこんにちは!
本当に災害の爪痕はまだまだ消えませんね。
福島周辺も10年以上たっても手つかずの所が多いのでしょうね。
一度災害が起るともとに戻る事の難しさを痛切に感じます。
パスケ君とアメフトの選手の交流は心が温まる素敵なお話ですね。
この選手は本当に人柄の良い優しい方なのだと思います。
パス気君は本当に嬉しかったでしょうね。
ヘラジカの子供救出のお話私もニュースで見ました。
小さき弱き者への助けや愛ほどと音いものはないと常日頃思っています。
何だかこの所の世の中の動きに
胸が痛くなることが多いのですが
このようなお話を紹介してくださると心が落ち着きます。
私も心しなければと思います。
今日も素敵なお話をありがとうございました。
暑い中くれぐれもご自愛下さいね。
unibaba721 さま、こんにちは。いつも感謝します。
>「福島周辺も10年以上たっても手つかずの所が多いのでしょうね。
一度災害が起るともとに戻る事の難しさを痛切に感じます。」
災害の復旧も時間がかかりますが、原発の事が大きいようです・・・。
>「パスケ君とアメフトの選手の交流は心が温まる素敵なお話ですね。
この選手は本当に人柄の良い優しい方なのだと思います。」
このトラビス・ルドルフさんだけが、いち早く気が付いてそばに寄っていかれて、
本当に、優しい方です。
>「小さき弱き者への助けや愛ほどと音いものはないと常日頃思っています。」
仰る通りですね。
腰まで、濡れて、こうして助けられた、勇気と優しさに頭がさがります。
暑さが続きます。
お身体大事になさってくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
もう、台風シーズンに入りますね。
近年、水害が頻繁に起こるようになっていますから、今まで以上に事前対策が進められると良いですよね。
土砂の乾燥が捜索活動の妨げになるという記事を読んで、なるほどと思いました。
実際に活動している方々でないと、分からないことです。
迅速に捜索できるのがベストですが、二次被害が起こらないよう、待たなければならない時もあります。
捜索してくださっている方々には頭が下がります。
FSUのアメフト選手が、あえて1人で食事していた子を選んで一緒に食事したのが、とても素敵な話だと思いました。
アメフト選手の優しさを感じますし、カッコいい選手と会話できた自閉症の子(とそのお母さん)の嬉しさも伝わってきます。
byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。
>「近年、水害が頻繁に起こるようになっていますから、今まで以上に事前対策が進められると良いですよね。」
仰る通りです。
台風8号が来週には、迫ってきますね。
>「土砂の乾燥が捜索活動の妨げになるという記事を読んで、なるほどと思いました。」
土砂のかたまりは、大変だとおもいます。
>「捜索してくださっている方々には頭が下がります。」
仰る通りです。
>「アメフト選手の優しさを感じますし、カッコいい選手と会話できた自閉症の子(とそのお母さん)の嬉しさも伝わってきます。」
この優しさは、一生の、思い出になりますね。
あたたかいです。
お身体大事になさってくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
ヘラジカの子供が無事に助けられて良かったです。
田んぼで身動き取れなくなったコイを助けた方の記事も読みました。
優しい方たちですね(^^)
ゴールデンレトリバーのマーベルちゃんの記事も素晴らしかったです。
きっと優しさには優しさが返ってくるのですね。
田んぼアート、作るのは大変だったと思います。
私も皆の励ましになるような絵を描きたいです。
暑くなりましたね。happyさんも鳥さんたちもお身体にはくれぐれも気をつけて(^^)
ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。
>「ヘラジカの子供が無事に助けられて良かったです。」
本当に、良かったですね。まだ、小さな、ヘラジカでした。
>「田んぼで身動き取れなくなったコイを助けた方」
優しいですね。
>「ゴールデンレトリバーのマーベルちゃん」
すごいです!!!!
>「田んぼアート、作るのは大変だったと思います。」
あちこちで、作っておられ、大変な労でしょうが、地域の方々が、和みますね。
ちろさま、いつも素敵な絵をありがとうございます。
お身体大事になさってくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
いつも命に寄り添う情報をありがとうございます。
お知らせいただいたところへわずかでも支援をしたいと思っています。
それにしても毎年7月のこの季節になると必ず豪雨災害が起こりますね。
それもかつてない規模の物ばかりです。
政治をつかさどる人たちは地球規模の気候変動が大きな要因になっていることに気付いているはずです。
これ以上自然をないがしろにした過度な開発をしない・させないことですね。
パスケ君の話心が温かくなりました。
木下淑子さま、こんばんは。
いつも感謝します。
>「お知らせいただいたところへわずかでも支援をしたいと思っています。」
ありがとうございます。みなさん、喜ばれ、力になると思います!
>「それにしても毎年7月のこの季節になると必ず豪雨災害が起こりますね。」
毎年のように起きますね・・・。
>「政治をつかさどる人たちは地球規模の気候変動が大きな要因になっていることに気付いているはずです。」
仰る通りですね。
環境の問題を真剣に考え、行動しないといけないですね。
お身体大事になさってくださいね。
いつも本当にありがとうございます。