兎と鳩&児童の感謝&スポーツの愛&田んぼアート

2021年 7月23日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「心を温かくする笑みは素晴らしい。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【強い台風6号さらに発達、暴風雨に厳戒注意】

 

●台風6号の影響により、沖縄地方では暴風が吹いて、猛烈なしけとなっている。

 

沖縄地方では、24日(土)にかけて猛烈な風が吹いて大荒れとなり、

うねりを伴った猛烈なしけが続く見込み。

 

 

22日(木)午後4時の台風6号の位置と進路予想

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

奄美地方では、24日(土)にかけて強い風が吹いて荒れた天気となり、

うねりを伴った大しけが続きそうだ。  

暴風やうねりを伴った高波に警戒が必要だ。

 

 

予想される風と波

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

特に先島諸島では、猛烈な風が吹き、猛烈なしけが続くため、一部の住家が

倒壊するおそれがある。風が強まる前に頑丈な建物の中に移動するとともに、

屋内では窓から離れるなど暴風に厳重な警戒が必要だ。

 

 

予想される24時間降水量

(写真:ウェザーマップ様)

 

台風の接近と大潮の時期が重なるため、沖縄地方では、23日(金)にかけて

潮位が高くなり、海岸や河口付近の低地では浸水や冠水のおそれがある。

高潮に厳重な警戒が必要だ。

 

 

【熱海、炎天下の捜索続く、観光客の姿も】

 

●熱海は、22日もおよそ1300人態勢で、倒壊家屋が密集している地域を中心に、

警察や消防、自衛隊が捜索を行った。

 

土石流による死者は19人で、現在も8人が行方不明。  

 

22日の捜索活動

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

 

 

また市内2つのホテルでは今も333人が避難生活を続けている。

 

14日から一般車両も通行できるようになった熱海ビーチラインでは、

22日、首都圏からの車が目立った。

 

 

首都圏からの車が目立つ

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

 

並走する国道135号では規制が続いていて、市によると

解除の見通しは立っていないという。

 

 

JR熱海駅前

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

 

土石流の発生から20日目。

熱海市の主要産業・観光業にとって正念場となる連へへ

 

 

【熱海、路線バスの代わりにボランティアバス走る】

 

●土石流によって一部の路線バスが運休しているため、伊豆山地区と熱海駅とを

無料のボランティアバスが循環している。

 

記者さん「運休となっている路線バスの代わりに、こちらのボランティアバスが

住民を乗せ市内にむかいます」

 

利用者さん「きょうワクチンの注射の2回目がこの役所であったので、

それに来て買い物して。とても助かります」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

ボランティアバスを運行しているのは、熱海青年会議所で、規制がかかった道を

迂回して、駅や病院などを循環する2路線を21日から走らせている。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

熱海青年会議所・戸井田雄さん

「地元の方から聞いていて、多いのはやっぱり病院に行きたい、

後はちょっと銀行に行きたい。若い方とかお子さんであっても現地で

困っている方がいたら遠慮なく乗ってほしいと思います」

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

今のところダイヤが公表されているのは26日までだが、

それ以降も運行を続ける予定だという。

 

 

【西日本豪雨後、全滅からの復興、ピオーネ】

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

釜石市の根浜海水浴場、22日、2年ぶりに海開き

 

●釜石市の根浜海水浴場では、22日、2年ぶりに海開きが行われた。

 

釜石市の根浜海水浴場は一昨年、東日本大震災後初めて海開きをしたが、

去年は新型コロナウイルスの影響で海開きが出来なかった。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

22日は神事で海開き中の安全を祈願した後、再生工事が終わった砂浜や海で、

さっそく大勢の人が海遊びを楽しんだ。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

岩手県内は22日夜遅くにかけて雷を伴う大雨となる所がある見込みで、

23日午後6時までの24時間降水量は内陸や沿岸北部で80ミリと予想されている。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

名義は「熱海市災害義援金」。口座番号は普通預金「1198255」。

 

 

【東京都で22日、新たに1979人、感染を確認

 

●東京都が22日確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1979人だった。

3日連続で1000人を超えた。

重症の患者は前の日から1人増えて65人となった。

(ANNニュース様)

 

 

【五輪、選手2人を含む12人が新たに感染

 

●東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、大会関連の関係者で、

選手2人を含め、新たに12人が新型コロナウイルス検査で陽性となったと発表した。  

 

組織委はプライバシー保護の観点から、原則として陽性者の国・地域や年齢、

性別などは公表しないとしている。

 

各国選手団や五輪委員会が発表した場合は、追認される。

事前合宿で来日した選手らを除く大会関連の陽性者は、1日以降で計87人となった。

(スポーツ報知様)

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月22日06時15分頃 M7.9    中米

●7月22日02時18分頃  震度1   福島県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

7月22日は、誕生日を祝う&コイの救出&71年ぶりの開花で希望を。

 

 

 

 

 

今日も希望を持って進む。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

豪ニューサウスウェールズ州。

実は飼い主さんが屋根でハトの赤ちゃんを見つけ、家に連れ帰ったことが始まりだった。

 

「ギャラクシー」くんと名付けられたハトは大きくなると動き回るようになったため、

ウサギ小屋へ移された。

 

小屋の中ではウサギと仲良く過ごしていたという。  

 

ある日、ウサギにいる女の子「ハニー」ちゃんが赤ちゃんを生んだ。

 

するとギャラクシーくんは、なぜかウサギの赤ちゃんたちの上に座り、

あたためてくれるようになったとか。

 

 

生まれたばかりの子ウサギの上にギャラクシーくん

(ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

他のウサギさんが近づこうとすると、なんと威嚇するギャラクシーくん。

 

ギャラクシーくんは小屋の外に飛び出したとしても、

必ずウサギ小屋に戻ってくる。  

 

 

すくすく育つ子ウサギを守ります

(ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

母になったハニーちゃんとギャラクシーくんは赤ちゃんの世話を分担するようにした。

 

 

はみ出ちゃってもあたためてくれるギャラクシーくん

(ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

すくすくと育ち、毛も生え、すっかり大きくなった子ウサギちゃんたちが、

ギャラクシーくんと変わらず一緒に過ごす姿がある。不思議な関係だ。

 

保護された、ハトのギャラクシーくんは、自分はウサギではなくても

ウサギの家族だと思っているのだろう。

 

生まれたばかりで、毛もほとんどない赤ちゃんウサギを守って温める。

種類は異なっても、愛する姿は、命の優しいかかわりを教えてくれている!

 

見ているだけで、心が温かくなってくる!

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

青森市のサンロード青森2階の特設会場に、東青地域の小学生が身近な人や

医療従事者への感謝の言葉を書いたメッセージカードがずらりと展示されている。

 

青森青年会議所(長尾宗幸理事長)が募集し、約5800枚 が寄せられた。

展示は30日まで。  

 

児童から寄せられたメッセージカードを

示す青森青年会議所の長尾理事長(右)と

七尾孝洋さん

(写真:東奥日報社様)

 

青森青年会議所は「あおもり おもいやRINGO(りんご)プロジェクト」と銘打ち、

6月に各小学校にカードと回収ボックスを配布した。

 

児童たちがリンゴの形にデザインされたカードに、それぞれメッセージを記入した。  

 

カードは学校別に貼り付けられ、

「いつも人々のため、コロナと戦ってくれてありがとう」

といった感謝の言葉を読むことができる。

 

長尾理事長は

「身近な人だけでなく、地域に感謝しているメッセージもあり、

 私たちも『頑張ろう』と勇気を与えられた。多くの人に見てほしい」と話している。

 

 

今、日本では、コロナの第5波がきている。

コロナの患者さんを診てくださっている、医療従事者の方々は、大変な中におられる。

 

5800枚もの「ありがとう」は、展示場所からも、感謝があふれている!

 

また、子ども達は、大人たちをよく観察している。

 

地域の方々への感謝も書かれている事は、

コロナ禍で、仕事なども厳しい方々に、大きな励ましを届けている!

 

    ★★★★★★★★★★

 

東京五輪のソフトボール世界ランク1位の米国が22日、福島・あづま球場の第2戦で

世界ランク3位のカナダに1-0で勝利した。

 

通常なら試合後、お互いの健闘を称えて握手を交わすのだが、

敗れたカナダの選手たちは勝利した米国チームへ向かって笑顔で手を振っている。

 

それに応えるように米国の選手たちも、相手に向かって手を振り返している。  

密にならないように離れて健闘をたたえ合った両チーム。

 

「素晴らしいスポーツマンシップだ」と海外話題

コロナ禍ならではの光景だと

話題を呼んだ実際のシーン

(写真:AP)(THE ANSWER)

 

 

この光景をカナダのスポーツメディア「デイリー・ハイブ・バンクーバー」の

ロブ・ウィリアムズ記者が注目し、自身のツイッターで

「試合後の握手の代わりに、カナダと米国の選手たちが手を振り合っている」と投稿。

 

すると海外のファンからは

「素晴らしいスポーツマンシップだ」と反響が集まっている。

 

このコロナ禍での五輪の開催や、五輪関係者のスキャンダルや

残念なトラブルから、五輪開催の反対意見や批判は多い…。

 

         しかし

 

競技をする選手たちの心情はまた別次元なのだと思う。

お互いの健闘を称えあい、認め合い、感謝する!

 

この選手たちの姿は、人として、大切なことを教えてくれている。

 

    ★★★★★★★★★★

 

埼玉県の行田市で現在、「田んぼアート」が見頃を迎えている。

場所は行田市小針の「古代蓮(はす)の里」東側にある2.8ヘクタールの水田。

 

圃場(ほじょう)をキャンバスに見立て、異なる色の稲で絵を描く「田んぼアート」。

 

行田市は2008年から始めて、2015年に「最大の田んぼアート」として

ギネス世界記録にも認定された。

 

今年のテーマは「田んぼに甦(よみがえ)るジャポニスム~浮世絵と歌舞伎~」。

19世紀後半に海外の絵画の巨匠たちに多大な影響を与えた「浮世絵」と

「歌舞伎」をデザインした。

 

古代蓮(はす)を見るため訪れる人が多い「古代蓮会館」では、

展望台から田んぼアートを地上50メートルの高さから見渡すことができる。

 

開花の見頃を迎えている「行田蓮(古代蓮)」

の蓮池から見える古代蓮タワー

(写真:熊谷経済新聞様)

 

 

 

 

冨嶽三十六景「神奈川沖浪裏」の巨大な波の中に見える富士山と押し寄せる波しぶき、

歌舞伎十八番「暫(しばらく)」の主人公の派手な衣装と隈取(くまどり)で

見得(みえ)を切る目力の様子が浮かび上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地上50メートル、古代蓮会館の展望台から見た田んぼアート(写真:熊谷経済新聞様)

 

古代蓮会館の開館時間は10時~16時(現在は蓮の開花期につき7時~)

入館料は、高校生以上=400円、小・中学生=200円。入館は検温と手指消毒、連絡票記入が必要。

 

素晴らしい!と思う!

 

人を楽しませるというのは、誰かをおもしろおかしく、傷つける言葉を発したり、

行動することではない。

 

田んぼアートのように、目にした人が、感動や、驚きのある喜びを感じるものでは?

 

笑いには、上品な笑いと、そうでない笑いがある。

後者は、あざけりの「嗤い」となる。

 

人を差別したり、事実でない誹謗中傷も、「嗤い」であり、

人の命の尊厳を踏みにじるものであり、心に深い傷を残す。

 

田んぼアートは、感動の笑みが出る、素晴らしい作品だ!

 

 

  ★★★★★★★★★

 

 

「感謝と感動が満ちると

 笑顔も満ちる

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

私は、何かをさせてもらっても、見返りは、考えもしない。

 

支援物資を送らせてもらい、拙い支援でも「笑顔」になって頂けたら嬉しいのだ。

 

昨年の熊本豪雨の時

「何か月も、笑顔が出なかった方々が、happy-ok3さんの支援物資を見た時

『わぁ~~~~!』と笑顔が、出たのを見て嬉しかったです、ありがとう」

 

時間をかけて、一生懸命、選んだ品でもあったので、本当に、嬉しかった!

 

熱海市への支援物資は、再開されたが、上記に書いたルールを、お願いしたい。

 

スペインのことわざに

【神はベルを鳴らさずにわれわれを訪ねてくる】

 

いつも、心をご覧になっている…。

感謝とともに畏れをもつ。(#^.^#)

 

今日の感謝が、笑顔を増やす力になる!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【笑顔を増やすhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 7月23がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

※コメントは承認制にしていましたが、しばらくの間、承認制にしない方向にします。

 

一昨日、晴ちゃん、食欲もなく、元気もなく、

体重も減っていました。

 

たつき君も、放鳥時は、専用のテーブルの上のタオルに、いつもなら

う〇〇をするのに、それがなく、調子がいまいちのようでした。

 

はい、昨日は、晴ちゃん、たつき君、ともに、病院に行きました。

 

弱さをもつ生き物を飼っていると、急な事が、よく起きます。

そんな時は、忙しくても、鳥たちの事を優先です。

 

暑くなりました。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

兎と鳩&児童の感謝&スポーツの愛&田んぼアート” に対して3件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【熱海、路線バスの代わりにボランティアバス走る】

    ほんとうに助かるとおもいました(#^.^#)。
    病院でお薬ももらえるし、だいじな用事もできます。
    みなさんほんとうにうれしいとおもいます。

    > 【西日本豪雨後、全滅からの復興、ピオーネ】

    3年かかったのですね。
    みなさん、頑張られたからですね。
    大阪にも出荷されるとか、お店でみかけたら、
    買いたいとおもいます。
    ピオーネはお高いとおもいますが、こんな時は
    贅沢をさせてもらってもいいと、おもいます(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    ハトの「ギャラクシー」さんのおはなし
    すごーくよかったです! (#^.^#)。
    うさぎのハニーさんのあかちゃんたちをあっためている写真に
    とっても温かい気持ちになってにっこりしました(#^.^#)。

    >青森市のサンロード青森2階の特設会場に、東青地域の小学生が身近な人や
    医療従事者への感謝の言葉を書いたメッセージカードがずらりと展示されている。
    青森青年会議所(長尾宗幸理事長)が募集し、約5800枚 が寄せられた。
    展示は30日まで。

    5800枚はほんとうにすごいです! (#^.^#)。
    きっと、たくさんの良いエネルギーをかんじるとおもいます。
    メッセージカードをごらんになったみなさん、
    げんきがいっぱいでてきますね! (#^.^#)。

    >競技をする選手たちの心情はまた別次元なのだと思う。
    お互いの健闘を称えあい、認め合い、感謝する!

    ほんとうにそうですね(#^.^#)。
    いろんな競技のたくさんの選手さんたち、いろんな大変な中や暑い中をがんばっています。
    とおくからですが、応援しています! (#^.^#)。

    >地上50メートル、古代蓮会館の展望台から見た田んぼアート

    ほんとうにすばらしいですね! (#^.^#)。
    こつこつとお世話をしてやっと観れる田んぼアートを
    創作してくださってほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    >「感謝と感動が満ちると

     笑顔も満ちる

            by happy-ok3」

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    晴さんとたつきさん、大丈夫でしたでしょうか?

    >弱さをもつ生き物を飼っていると、急な事が、よく起きます。
    そんな時は、忙しくても、鳥たちの事を優先です。

    happyさんにであって鳥さんたち、みんなしあわせですね(#^.^#)。
    ほんと、鳥さんの一日は人間の何倍もの長さだから、
    すぐに対処しないと、っておもっています。
    それに、自然と、そうしてしまっていますものね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます。いつも感謝します。

      >「病院でお薬ももらえるし、だいじな用事もできます。
      みなさんほんとうにうれしいとおもいます。」

      このバスのボランティアは、皆さん、嬉しいと思います。
      こうした地域の支え、有難いですね。

      >「3年かかったのですね。
      みなさん、頑張られたからですね。
      大阪にも出荷されるとか、お店でみかけたら、
      買いたいとおもいます。」

      3年間、頑張ってこられて、すごいです。

      このような立派なピオーネは、価格も高いかもしれませんが、私も、購入しようと思います。
      素晴らしいピオーネですね!

      >「うさぎのハニーさんのあかちゃんたちをあっためている写真に
      とっても温かい気持ちになってにっこりしました」

      このような事があるのですね!

      でも、普段から、ハニーさんも、ギャラクシーくんに良くしてあげているからでしょうね。
      素晴らしい友情!ですね。

      ウサギの赤ちゃんたちも、幸せですね。

      >「5800枚はほんとうにすごいです! (#^.^#)。
      きっと、たくさんの良いエネルギーをかんじるとおもいます。」

      仰る通りです。
      5800枚もの、心のこもった感謝は、ここに立っているだけで、感謝のパワーに満たされますね。
      子供さんたち、地域の方への感謝もしていて、心がすてきです!

      >「いろんな競技のたくさんの選手さんたち、いろんな大変な中や暑い中をがんばっています。」

      今まで、頑張ってこられて、競技をされ、このような、相手の国の方々を尊敬し、認め合う姿は、
      スポーツマンシップのお手本ですね!

      >「こつこつとお世話をしてやっと観れる田んぼアートを
      創作してくださってほんとうにありがとうございます」

      本当に芸術です!

      埼玉にこんな場所があるのですね。
      実際に観たら、圧巻でしょうね。

      >「ほんと、鳥さんの一日は人間の何倍もの長さだから、
      すぐに対処しないと、っておもっています。」

      そうなのです・・・。

      たつき君は、お薬も飲んでいますが、治ると思います。

      晴ちゃんは、治療しましたので、後は励ましていきます。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      いつも伝えています!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

スフレ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)