身長差の夫婦&ランドセル&子鹿&#7119

2021年 7月20日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「心の目を大切に出来る人は幸い。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【1時間に70ミリ超の大雨、愛媛県】

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ愛媛様)

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ愛媛様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ愛媛様)

 

 

【豪雨から一週間の雲南市】

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

【熱海、泥だらけの隊員に住民の後方支援】

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

【熱海、死者18人、行方不明10人】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

【黄瀬川大橋の橋脚が崩れ、橋桁がV字型に折れたまま】

 

●7月3日、大雨の影響で沼津市と清水町を結ぶ黄瀬川大橋の橋脚が崩れ、

橋桁がV字型に折れてしまった。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

国土交通省によると、大雨によって橋脚の下の土が流され、傾いたという。

橋は今も、折れ曲がったままで2週間前と変わらない。

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

国土交通省沼津河川国道事務所 中島康支副所長は

「今の作業は(ネットに)玉石を詰め込んだものを橋脚の周りに並べている」  

 

これからの大雨に備え、橋脚を支える土が削られないようにネットに

詰めた石を積んでいる。

 

また、堤防から水が溢れないように大型の土のう約250個の積み上げを

終えるなど応急対策を急いでいる。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

中島康支副所長は「県と協力しながら、役割分担をして、少しでも早く

交通の確保ができるように頑張る」  

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

黄瀬川大橋復旧の見通しは立っていないが、車や自転車が少しでも

早く通れるよう県と国が協議を進めている。

 

 

【西日本豪雨から3年、災害に強いミカン農地へ】

 

●西日本豪雨から3年を迎えた被災地の1つ、愛媛県内有数のミカンの産地の

宇和島市吉田町では、被災したミカン園地を、災害に強い園地に

生まれ変わらせるため、大規模な整備を行う「再編復旧」がいよいよ始まる。

 

 

(写真:テレビ愛媛様)

 

 

 

「再編復旧」では、最大で40度もある山の傾斜を25度ほどに緩やかにし、

排水路や農道などを整備する。

 

防災面の強化だけでなく、車が進入しやすくなるため、収穫時の運搬なども

スムーズになり、生産性の向上にもつながると期待されている。

 

ただ、園地を整備しても、そこに新たに植えた苗木が育ち、

再び収穫ができるまでには5年から10年の時間がかかる。

 

玉津地区の再編復旧は、2024年に一部の園地が完成する予定。

 

 

【熊本豪雨被災の半数以上、再建場所を決めていない】

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

【奇跡の1本松、高田松原で震災後初の海開き】

 

●「奇跡の一本松」だけが残った岩手の高田松原で海水浴場が震災後初めてオープン。  

 

高田松原は東日本大震災の津波で「奇跡の一本松」を除いて7万本もの松が

すべて流失し、約2キロの砂浜は9割が消失した。  

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日ニュース様)

岩手県は約40億円かけて、1キロの砂浜を再生し、4万本の松を植えた。  

 

11年ぶりの海開きとなったこの日は家族連れなどが訪れ、海水浴を楽しんだ。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日ニュース様)

高田松原海水浴場は来月15日まで開かれている。

 

 

【選手村の食材懸念の国に、誤解正してと内堀知事】

 

●大韓体育会(韓国オリンピック委員会)が、東京五輪選手村の食事に福島県産の

食材が使われることを懸念、選手村近くに独自の給食センターを設置したことに

ついて、福島県の内堀雅雄知事は19日

 

「本当に残念。東日本大震災と原発事故から10年、本県の農業者や生産者、

関係者は努力、努力、努力を重ねてきた」と強調。

 

記者会見する福島県の内堀雅雄知事

19日、福島県庁

(芹沢伸生様撮影)(産経新聞)

 

 

 

 

その上で、農地の除染▽安全対策▽徹底したモニタリング▽蓄積した

データの公表-などに総力で取り組んできたと訴えた。

 

また、内堀知事は「世界一厳しい日本の放射性物質の基準を超えるものが

玄米は6年連続、野菜果実は8年連続、畜産物、栽培山菜・きのこは9年連続で

基準値を超えていない」とし、

 

「努力の結果が科学的にデータ上、明確に示される状況」と胸を張った。

 

今回の報道で「事実を把握してもらっていないと改めて実感した」と話す

内堀知事は「誤解、偏見をただし正しい情報を認識してもらうのが風評払拭の本質」

と話し、更なる努力が必要との認識を示した。

 

 

【長野県岡谷市、土石流災害から15年】

 

●長野県岡谷市で8人が犠牲になった土石流災害から19日で15年。

現場では、住民らが祈りを捧げ、防災への誓いを新たにした。

 

小口さん

長野県岡谷市(7月19日午前6時ころ)

(写真:長野放送様)

 

 

 

 

 

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【サッカー南アフリカ、濃厚接触者21人全員陰性

 

●東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会は19日、南アフリカの

サッカー男子代表チームで新型コロナウイルスの陽性者が3人判明し、

チームの21人の濃厚接触者に認定された。

 

試合出場の可否は国際競技連盟(IF)などと協議するとの見解を示した。

21人は18日のPCR検査で全員陰性だった。

 

21人が選手村内で、食堂やトレーニングルームなど、どこを利用していたかは

「把握できていない」と。

 

選手村を利用する他の選手団にとっては不安が生じる事態といえる。

 

21人は現在、村内の個室に待機。食事は1人で取り、練習への移動は専用車両を使う。

練習や試合については毎日のPCR検査で陰性となり、かつ6時間前の検査でも

陰性なら参加が可能との認識を示した。

(日刊スポーツ様)

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月19日21時45分頃 震度1   宮城県沖

●7月19日15時37分頃  震度1   栃木県南部

●7月19日11時59分頃 震度1   千葉県北西部

●7月19日08時12分頃  震度1   奈良県

●7月19日05時05分頃  震度1   福島県会津

●7月19日04時27分頃 震度1   福島県会津

●7月19日01時02分頃  震度1   福島県会津

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

7月19日は、ベッドで寝ない挑戦&小鳥の巣営&アオバズクで挑戦を。

 

 

 

 

 

新しい挑戦から笑顔を増やす。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

イギリス・ウェールズに住むジェームズ・ラステッドさんと妻のクロエさん夫婦。

2人は6月2日(現地時間)に

 

「異性カップルで女性の方が背が高い、最も身長差のある夫婦」

としてギネス記録に認定された。

 

 

Instagram / @dwarfmanjay

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

 

 

ジェームズさんは「捻曲性骨異形成症」という小人症で身長109.3cm。

身長166.1 cmのクロエさんとの差は56.8cmで「世界で最も身長差のある夫婦」に。

 

パントマイム俳優でテレビ司会者、そして現在は北ウェールズ・ロースオンシーで

保守党の郡議会議員を務めるジェームズさんは、地元のパブで共通の友人を介して

クロエさんと出会ったという。

 

2人は2016年に結婚し、その後、オリビアと名付けた娘が誕生した。

 

 

Instagram / @dwarfmanjay

(COSMOPOLITAN)

 

 

クロエさんは、これまで自分は背の高い男性に惹かれると思っていたものの、

ジェームズさんと出会ってその考えが変わったという。

 

クロエさんは

「誰にでも運命の人がいて、それはあなたが想像している人ではないかもしれません。

 私たちのラブストーリーを通して、人を見た目だけで判断しないこと、

 誰もが外見の下にそれぞれの物語を持っていることを、他の人に伝えられたら

 いいなと思っています」

 

 

Instagram / @dwarfmanjay

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

しかし、過去にはクロエさんとのデート中、ジェームズさんはレストランの店員から

塗り絵とクレヨンを渡され、子どもと勘違いされてしまったこともあったとか。

 

その後、ジェームズさんの声を聞いて、店員はやっと気が付いたという。

 

昨年の『サンデー・ソングス・オブ・プレイズ』でジェームズさんは、

今までの経験から学んだ小人症との向き合い方についてこう明かしていた。

 

「私はただ、他の人と同じようになりたいと思っていました。

 でも今は、小さな体で大きな人生を送りたいと思っています」

 

これまでは自分が結婚できるかわからなかったというジェームズさんは、

「自分の夫婦関係が、誰にでもそばにいてくれる相手がいると証明している」と。

 

また、クロエさんとの結婚と、子どもの誕生は人生で最高の出来事だと話した。

 

強い絆で結ばれているジェームズさんとクロエさんの素敵なエピソードは、

多くの人の心を動かしただろう。

 

私は、この逆、奥さまが「捻曲性骨異形成症」という小人症の方を知っている。

旦那様は、慎重が173センチくらいの方。

でも、すごく仲が良い。

 

日本では「ノミの夫婦」とも言われる。

蚤(ノミ)は、メスのほうがオスより大きいからだ。

 

ジェームズさんとクロエさんは、心がちゃんと目覚めた方なのだろう。

クロエさんが言う 誰もが外見の下にそれぞれの物語を持っている」

また、結婚されて、どの写真からも、幸せが伝わってくる。

 

愛するという「深さ」を教えられる。

 

        ★★★★★★★★★★

 

使い終えたランドセルを東南アジアの子どもたちに使ってもらおうと、

岐阜県大垣市の中学生が、ランドセル約230個を大垣ライオンズクラブに託した。  

 

 

(写真:ぎふチャンDIGITAL様)

 

 

 

大垣ライオンズクラブは2018年度から「空飛ぶランドセル」と名付けた取り組みで、

市内の中学校から使わなくなったランドセルを募って東南アジアへ届けている。  

 

大垣市の星和中学校では2020年もランドセルを集めたが、

新型コロナウイルスの影響で現地に送ることができず、ことし、

2年分のランドセルをライオンズクラブに託した。

 

贈呈式は全校生徒にオンラインで中継され、生徒代表が約230個の

ランドセルを大垣ライオンズクラブに託した。

 

 

(写真:ぎふチャンDIGITAL様)

 

 

 

 

3年 松原さん は 

「私たちの6年間の思い出がつまったランドセルを、今度は贈った先の

 子どもたちが笑顔で、大切に使ってくれるとうれしいです」  

 

ランドセルは2022年2月に、大垣ライオンズクラブが現地へ届ける予定。

 

写真を見る限り、ランドセルは、綺麗な状態である。

東南アジアへ届けるという『目標』を持っていると、ランドセルを大切に

使っていくようになる。

 

そして、沢山のランドセルを保管し、送付するのは、お金が要るのだ。

ボランティアというのは、表にはあまり分からない所で、労があり、

お金も使われていること、覚えて感謝したい。

 

    ★★★★★★★★★★

 

米国東部ペンシルベニア州北部一帯は7月12日、大雨で洪水が発生した。  

 

ラッセルさんとクリステン・ビールズさん夫妻は、

所有する土地の状態を確認するために車で出掛けたが、自宅近くの

コロンビア・クロス・ローズの水たまりにうずくまっている子ジカを発見した。  

 

 

 

 

 

(アメリカ、コロンビア・クロス・ローズ、7月19日、映像:Kristen Beals via Storyful/Aflo)

 

ラッセルさんが車を止めて、子ジカに近づいても逃げる様子がなかったため、

そのまま抱きかかえて車に戻り、家に連れて帰ったという。  

 

 

 

 

 

(アメリカ、コロンビア・クロス・ローズ、7月19日、映像:Kristen Beals via Storyful/Aflo)

 

ラッセルさんの家族が、子ジカが母ジカが一緒にいるところを見ていて、

きっと近くに母ジカがいるにちがいないということで、

子ジカは雨がやんでから、放されたという。

 

大雨の中、子ジカを助けにいくったラッセルさん。

子ジカは、ラッセルさんの優しい心をちゃんと

 

心の目で見ていた。

 

雨が止んで放たれ、母シカも喜んでいると思う。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「#7119」という番号をご存知だろうか。

 

「#7119」は、救急車を呼ぶべきか、病院に行くべきかなど迷ったときに、

医師や看護師などの専門家が無料で相談にのってくれるすごい窓口なのだ。

 

むやみやたらに、救急車を呼ぶのではなく、先に「#7119」に電話をして

相談する。

 

「#7119」に相談して、一命をとりとめた人もいる。

大切にしたい、番号である。

 

   ★★★★★★★★★

 

「本当に大切なものを

 心の目で見る

 誠実さ、正直さ、純粋さ、善良さを

 祈り尊ぶ中で

 大切なものが姿をあらわす

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

マキャヴェリ(1469年~1527年・イタリアの政治思想家、外交官)

 

【人間は、内容よりも外見で判断しがちなものである。

 誰でも眼は持っているが、洞察の才を持っている者は稀である。】と。

 

善いことを実践し、それを続けている人達は、陰で労を取っている。

労を取り続けているというほうが、わかりやすい。

 

【洞察の才】というのは、物事の本質を心で理解することである。

 

物事の本質を心で理解出来る人は、嘘もつかないし、誹謗中傷もしないし

人様が大切にしている「信仰」や神事を、利用したりせず、尊べる。

 

私のきょうだいが、若い時、何日かをかけて、田舎のほうに

ボランティアに行ったことがある。

 

戻ってきたとき、ボランティアに行った家の独り暮らしのおばあさんから

「有難う」と、お土産をもらってきた。

 

空き瓶に、手作りのお料理を少し入れてくれたものだが、そのおばあさんは

腰がすごく曲がっていたのだと。

 

だから、背中が曲がっていない人が料理するよりも、大変なのだと。

目に涙をためて、その事を話してくれた…。

 

【洞察の才】を持つ事は、稀だとマキャヴェリは言うが

「誠実さ」「正直さ」「純粋さ」「善良さ」「祈り」をいつも、持ち続ければ

【洞察の才】のほうから、歩み寄ってくれるのでは?

 

陰の労を理解出来る人は、幸いだ!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【心の目を開くhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 7月20がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

※コメントは承認制にしていましたが、しばらくの間、承認制にしない方向にします。

 

晴ちゃんは、調子がいまいちの時は、すぐに体重が減ります。

ですから、できるだけ、毎日、体重を測るようにしています。

そして、エサを沢山食べていたら、褒めてあげます。

鳥語は、私はよくわかりませんが、

鳥たちは、私の言葉は理解していますから。(#^.^#)

 

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

身長差の夫婦&ランドセル&子鹿&#7119” に対して9件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【西日本豪雨から3年、災害に強いミカン農地へ】

    ミカンがなるのにまだまだ年月がかかるのですね。
    でも、みなさんのいろんな挑戦や、努力で
    これまでよりももっともっとおいしいミカンがみのりますね! (#^.^#)。
    そのミカンがたべれるのをたのしみにしています(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうのイギリス・ウェールズに住むジェームズ・ラステッドさんと妻のクロエさん夫婦の
    おはなし、すごーくすてきです! (#^.^#)。
    ほんと、どのお写真もしあわせそうですね(#^.^#)。
    これからももっともっと信頼しあえるすてきなご夫婦になってゆかれますね(#^.^#)。

    >写真を見る限り、ランドセルは、綺麗な状態である。
    東南アジアへ届けるという『目標』を持っていると、ランドセルを大切に
    使っていくようになる。

    ほんとうにそうだなぁっておもいました(#^.^#)。
    たいせつにされたランドセルさんがまたたいせつにつかってもらえるなんて
    ほんとうにすてきなことですね! (#^.^#)。

    >そして、沢山のランドセルを保管し、送付するのは、お金が要るのだ。
    ボランティアというのは、表にはあまり分からない所で、労があり、
    お金も使われていること、覚えて感謝したい。

    わたしはおもちゃ病院のドクターさんをしっていますが、
    ほんとうにそうなのです。
    でもとってもうれしそうにドクターをされています(#^.^#)。

    小鹿さんがたすかってほんとうによかったです。
    やさしいひとにみつけてもらってほんとうによかったです(#^.^#)。
    母鹿さんのところへ放たれてほんとうによかったです。

    >マキャヴェリ(1469年~1527年・イタリアの政治思想家、外交官)は

    【人間は、内容よりも外見で判断しがちなものである。
     誰でも眼は持っているが、洞察の才を持っている者は稀である。】と。

    きょうもたいせつな言葉をありがとうございます。

    そして、happyさんのごきょうだいのかたのおはなしに
    むねをうたれました。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    晴さん、かしこいです(#^.^#)。
    もちろん、誉さんのたつきさんもです(#^.^#)。
    happyさんとであって鳥さんたちしあわせです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます。いつも感謝します。

      >「ミカンがなるのにまだまだ年月がかかるのですね。
      でも、みなさんのいろんな挑戦や、努力で
      これまでよりももっともっとおいしいミカンがみのりますね!」

      西日本豪雨の被害は大きかったです。

      それでも、こうして頑張っておられること、すごいですし、ミカンを応援させて頂きたいです。

      >「ほんと、どのお写真もしあわせそうですね(#^.^#)。
      これからももっともっと信頼しあえるすてきなご夫婦になってゆかれますね」

      お写真から、幸せで信頼し合っていることが、すごく伝わってきます。
      娘さんも、幸せ!という笑顔をされています。

      素敵なご家族ですね。

      >「ほんとうにそうだなぁっておもいました(#^.^#)。
      たいせつにされたランドセルさんがまたたいせつにつかってもらえるなんて
      ほんとうにすてきなことですね!」

      物を大切に扱えるって、素晴らしいことであり、その物が、また生かされるのは、さらに嬉しいですね!

      >「わたしはおもちゃ病院のドクターさんをしっていますが、
      ほんとうにそうなのです。」

      おもちゃ病院のドクターさんは、なにか、かかった材料費は請求されると、一般的に言われていますが、
      持ち出されている方も多いのですね!

      ボランティアは、陰の労がすごく沢山、あります。ね!
      私も少し理解できます。(#^.^#)

      >「やさしいひとにみつけてもらってほんとうによかったです(#^.^#)。
      母鹿さんのところへ放たれてほんとうによかったです。」

      ほんとうに!母鹿は、感謝しているでしょうね。

      >「happyさんのごきょうだいのかたのおはなしにむねをうたれました。」

      私も、今でも、思い出すと胸があつくなるのです。

      生きる事、感謝する事を、教えられます。

      晴ちゃん、よく理解しています。(#^.^#)

      今日も鳥たちの事、感謝します。
      いつも伝えたら、喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        happyさん、スフレです。

        >おもちゃ病院のドクターさんは、なにか、かかった材料費は請求されると、一般的に言われていますが、
        持ち出されている方も多いのですね!

        新しい電池に交換した時は、電池代は領収書をつけて、請求されますが
        直すのに必要な工具類も材料もすべて自前ですし、
        (工具類もいろいろ工夫されてご自分で作ったりされています)
        材料もフリーマーケットや古道具市などで、動かなくなった
        おもちゃをお安く買ってきて、細かく分解して、それをパーツとして
        使われているようです。
        とにかく、そいう細かいことをしているのが好き、なのですって(#^.^#)。
        それにおもちゃって楽しいですものね(#^.^#)。
        おもちゃが直った時はほんとうにうれしいのだそうです。
        そして、みんなで修理の研究をして、教え合ったりなさっているようです。

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、そうだったのですね。

          わかります。

          ボランティアって、自腹をきることが多いです。

          でも、そのことで、いま、させていただいていることが、善きになれば、うれしいです。
           

          おもちゃドクターさんのこと、教えてくださってありがとうございます。

  2. miyotya より:

    こんにちは。
    日本の各地で豪雨災害や台風被害が後を絶たず、
    皆さんのご苦労は如何ばかりかと心が傷みます。

    ジェームスさんとクロエさんご夫妻の心温まるお話ですね。
    愛情があれば、相手を尊敬する気持ちがあれば
    外見は問題外だと思いました。
    殺伐とした今の時代に一筋の灯りをともすお話ですね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「日本の各地で豪雨災害や台風被害が後を絶たず、
      皆さんのご苦労は如何ばかりかと心が傷みます。」

      大雨の被害が、広域です。
      他の春に起きた災害の被害もまだ、復旧されていません。

      心がいたみますね。

      >「愛情があれば、相手を尊敬する気持ちがあれば
      外見は問題外だと思いました。」

      仰る通りですね。

      こころ、だいじですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    毎日体重測定ですか、これだけ膨大な記事をUPされて,愛鳥のお世話も万全ですね。
    水道が止まるのが一番困りますね,伊勢湾台風経験しています。幼かったですが坂の途中の井戸のあるお宅に,皆さんもらいに行ってました
    見た目ではありませんね。
    あまりにもひどいいじめ,人権抹殺をいまだにやってる話題の五輪関係者、あれは謝罪ではなく又いじめ自慢、そうい輩に依頼する政府が一番国民いじめしてますから,せせら笑ってるでしょう。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「水道が止まるのが一番困りますね」

      何も出来なくなりますから。水は大事ですね!

      何だか、五輪の関係者の残念なことが続きますね・・・。

      >「見た目ではありませんね。」
      仰る通りです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)