48センチのアフロヘア&ネズミ捕り社員ジョージ

2021年 7月13日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「善い行動は、善い事を願う心から。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【広島、大雨の影響続く】

 

●大雨から4日経った12日も22世帯50人が孤立している竹原市の宿根地区では、

現在も復旧工事が行われている。

 

竹原市では8日未明からの雨で観測史上最大となる12時間で193ミリの雨量に。

冠水や浸水が相次ぎ、少なくとも300件に上る。

 

 

 

 

 

(写真:広島テレビニュース様)

宿根地区では集落につながる唯一の生活道が2か所崩落し現在も孤立状態だ。

竹原市は17日までに復旧し集落の孤立解消を目指すとしている。

 

 

(写真:広島テレビニュース様)

 

 

 

一帯は3年前の「西日本豪雨」で橋が崩れるなどの被害があった。

今回の道路崩落は、復旧工事が行われていたさなかの出来事で

担当した建設会社も肩を落とす。

 

 

(写真:広島テレビニュース様)

 

 

 

東広島市安芸津町でも三津大川沿いの道路が崩落した。

 

JR山陽線は始発から再開したものの糸崎から松永が再び見合わせに。

芸備線は備後落合から備後庄原まで。呉線は竹原から安芸川尻まで運転見合わせ。

 

竹原から三原の間は12日から当面の間バスによる代行輸送を実施している。

 

一方、県北部では大雨となっていて、三次市と庄原市に大雨・洪水警報が発表。

また三次市の布野、君田。庄原市の西城、口和、などに避難指示が出された。

 

 

【島根県東部~鳥取県西部、大雨】

 

●12日、非常に発達した雨雲はその後出雲市から雲南市にかけて掛かり続けた。

 

 

 

 

 

(写真:さんいん中央テレビ様)

雲南市付近では1時間に約100ミリの雨が降ったと見られ、午前10時38分に

市内全域約3万7000人を対象に避難情報の警戒レベル5「緊急安全確保」が発表。

 

 

 

 

 

(写真:さんいん中央テレビ様)

緊急安全確保が発表された雲南市斐伊川と三刀屋川の合流地点。

 

急激に増水した斐伊川では午前11時30分に氾濫警戒情報が出された。

 

 

 

 

 

(写真:さんいん中央テレビ様)

このままでは氾濫危険水位に達する恐れがあるとして、国交省は斐伊川放水路から

神戸川に分流させる対応をとった。

 

三刀屋町の国道54号線は道路が冠水、住宅地も冠水。

町内を流れる神戸川が増水。

 

 

 

 

 

(写真:さんいん中央テレビ様)

また雲南市の隣、飯南町も午後0時30分土砂災害の危険度が高まっているとして

約4700人を対象に「緊急安全確保」が出された。

 

 

【一時孤立の集落、ライフラインが復旧】

 

●さつま町神子にある大俣集落は、10日の大雨で生活道路が寸断され

14世帯34人が一時孤立状態と。

 

11日、集落につながるう回路が確保されたことで孤立状態は解消され、

電気や水道といったライフラインも復旧。

 

 

 

 

 

(写真:鹿児島放送様)

また、牛舎には大量の土砂が流れ込んだ。

飼料を運ぶトラックが埋まり、飼料があちこちに流されてしまった。

 

大俣集落で人的被害は確認されなかったが、生活道路の復旧にはまだ時間がかかる。

 

 

 

 

 

(写真:鹿児島放送様)

一方、伊佐市の観光名所、曽木発電所遺構では機械室だった部分の壁が

高さ8メートル、幅30メートルに渡って倒壊していることが分かった。

 

 

 

 

 

(写真:鹿児島放送様)

遺構はヨーロッパ風のレンガ造りが特徴で、水害対策のためダム湖の水位が下がる

5月から9月ごろにかけて姿を現す。

 

 

【熱海土石流、一時帰宅で涙の貴重品持ち出し】

 

●大規模な土石流被害を受けた静岡県熱海市伊豆山地区で12日、

立ち入り規制区域内に自宅がある避難者の一時帰宅が行われ、1世帯2人まで、

滞在約2時間、と厳しい制限が付けられた。

 

念願の一時帰宅を果たし、バスで避難所のホテルに

戻った避難者=12日、熱海市銀座町

(田中万紀様撮影)(産経新聞様)

 

 

 

捜索が続けられ、二次災害の可能性もあるためで、避難者は思い出の品や貴重品を

持ち出せた一方で、復興への道のりの長さを想像して表情を曇らせた。

 

避難者は12日現在、500人以上となっている。

 

一方、川勝平太知事と斉藤栄市長は、市内を視察に訪れた菅義偉首相に対して、

土石流起点付近の盛り土と発生の因果関係についての国による科学的調査、

盛り土規制のあり方見直しなど、5項目を要望したことを明らかにした。

 

 

【一時帰宅を中止、捜索エリアに住民が立ち入った】

 

●熱海市の土石流で11日見つかった遺体の身元が、69歳の女性とわかった。

また市は安全上の問題で13日からの一時帰宅を一旦中止すると発表した。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

12日は89人が一時帰宅をしたが、捜索エリア内に立ち入った住民がいたとして、

13日と14日の一時帰宅は中止と。

 

熱海市・斉藤市長 「捜索活動に支障を来たすとともに参加者の安全確保に

重大な問題が生じたため13日以降一旦中止をすることになりました」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

市は同行する職員を増やすなど、一時帰宅の方法を見直してから改めて実施する方針。

 

 

【産廃撤去の契約、履行せず、熱海土石流】

 

●静岡県熱海市伊豆山の大規模土石流の起点となった土地に不適切な盛り土をした

神奈川県小田原市の不動産管理会社(清算)が、現在の所有者と交わした

「盛り土の中にある産業廃棄物を片付ける」との趣旨の契約を守らず、

土中に産廃を残したまま引き渡していたことが12日、複数の関係者への取材で判明。

 

土石流の起点とみられる現場

5日、静岡県熱海市伊豆山

(国交省TEC―FORCE撮影)

(共同通信)

 

現所有者側が熱海市の指示で、埋まっていた自動車などを撤去した。

 

不動産管理会社が不適切行為を繰り返し、県と市から再三にわたり行政指導を

受けていたことが既に判明。

 

この会社の元幹部は、一連の手続きに問題はなかったとの認識を示している。

県と市は行政の対応を含め、経緯を調べている。

 

 

【避難先のホテルが1カ所に】

 

 

行方不明者を捜索する消防隊員ら

(12日午前、熱海市で)

武藤要様撮影(読売新聞)

 

 

 

 

【熊本地震で全壊、阿蘇神社の再建工事】

 

●2016年4月の熊本地震で全壊した熊本県阿蘇市の阿蘇神社の拝殿と翼廊の

再建工事が完了し、12日に竣工(しゅんこう)祭があった。

 

文化財に指定されていないため国や自治体の補助がなく、

事業費約7億2500万円のうち約8割が全国からの寄付金で賄われた。

 

再建された阿蘇神社の拝殿と翼廊。

熊本地震で全壊していた

熊本県阿蘇市で2021年7月12日午後1時2分

山本泰久様撮影(毎日新聞)

 

 

拝殿・翼廊は床面積約540平方メートルで、19年8月に着工。

熊本県産材のヒノキが8割以上使われ、地元の県立阿蘇中央高校の演習林から

寄贈された樹齢91年のヒノキ50本も含まれている。  

 

阿蘇神社では他に、「日本三大楼門」の一つとされる楼門など

国指定重要文化財6棟が被災し、楼門以外は復旧工事が完了している。

楼門の再建完了は23年12月の予定。  

 

 

【九州北部豪雨から9年、南阿蘇村立野で追悼

 

●九州北部豪雨により2人が亡くなった南阿蘇村立野新所区では12日、

住民たちが慰霊碑を訪れ犠牲者の冥福を祈った。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

当時、地区の消防団員だった本郷 征美さんは「9年前と同じようなことが

起きないように、当時、救助に携わったものとして次につなげていくことを

確認したい気持ちで来ました」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

南阿蘇村立野  山内 博史 新所区長は「この災害のことを決して忘れることなく、

後世に伝える責任があると思っています。

改めてそういう気持ちで参らせていただきました」

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【五輪、選手村視察の野党が警鐘

 

●空港で陽性と判断された選手は、選手村の発熱外来に移動し、PCR検査を受け

陽性なら選手村外の隔離施設に移動するルールとなっている。

 

だが、選手村内で五輪選手団の対応などにあたる日本人スタッフには、

2度のワクチン接種を済ませていないスタッフもいる。  

 

選手村を視察した

「東京オリンピック総点検野党合同チーム」

(写真:東京スポーツ様)

 

 

この状況に対して、山井氏は「ワクチン接種は強制じゃないんで100%受けろとは

言いませんけども、受けたい人がワクチンを打てば3週間経った段階で、

外国選手団を受け入れるのが、本来の〝おもてなし〟だったと感じました」と指摘。

 

さらに福島氏も「選手村でクラスターが発生したら、密閉された中なので、

ものすごく悲惨なことになる」と警鐘を鳴らした。

 

【東京都、10歳未満の女児が感染、重症化

 

●国内の新型コロナウイルス感染者は12日、41都道府県と空港検疫などで

1506人が確認された。死者は3人で、重症者は432人だった。

 

都は、10歳未満の女児が感染後に重症化したことも明らかにした。

都内で10歳未満の重症者が確認されるのは初めてという。

女児に基礎疾患はないとみられ、医療機関で人工呼吸器を着けて治療を受けている。

(読売新聞様)

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月12日20時25分頃 震度1   宮城県沖

●7月12日11時12分頃  震度1   山梨県東部・富士五湖

●7月12日05時31分頃 震度2   兵庫県南西部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

7月12日は、少年の励まし&猫と奇跡の再開&行動&エナガで親切を。

 

 

 

 

 

小さな親切が世界を変える。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

CNNの報道から。

 

米国のアラバマ州の18歳のキーラン・モイーズさんは、脳腫瘍(しゅよう)で

友人を亡くした学生時代から6年間にわたってアフロヘアの髪を伸ばし続けた。

 

母親のケリーさんはCNNの取材に対し、

「治療中に頭髪を失った子どもたちのために髪の毛を贈る人々を見て、

 キーランは、自分も同じことをしたいと考えた」と語った。

 

キーランさんは5月、19インチ(約48センチ)の見事なアフロヘアとともに

高校を卒業した。

 

その後は、空軍士官学校への入学が決まっており、

この時にヘアドネーションをすることに。

 

髪を切って募金集めをしたキーラン・モイーズ

(Courtesy Kelly Moise)

 

 

 

5月29日、キーランさんは最大限のインパクトを残そうと地元の理髪店で

生イベントを開催してオンラインで寄付金集めを行い、

1インチ(約2センチ5ミリ)の散髪につき1000ドル(約11万)の募金を目標に。

 

このイベントには約100人が参加した。

 

キーランさんの髪の毛は、治療のために髪の毛を失った子どもや若者のために

無料のかつらを製作している非営利団体に寄付された。

 

5月29日の終わりまでにセントジュード小児研究病院への

寄付金は2万ドル(約220万)に達した。

その後も募金は続き、これまでに3万9000ドル(約430万)以上が集まった。

 

キーランさんは母親から

「大切なアフロヘアとの別れに際してどのように準備したのか」と尋ねられると、

 

「もし、わたしがこの事を可能にしたのなら、すべての人にこの事が可能だ。

 他人を助けることは全く特別なことではなく、ただそうしたいと望めばいい」

と答えたという。

 

友だちを、癌で天に送ってから、伸ばし続けた、自慢のアフロヘア。

また、髪の毛を寄付するだけでなく、髪を切ることで、さらに寄付を募られた。

このお金は、また、癌と闘っている人たちに捧げられるのだろう。

 

自分の髪の毛を生かすだけでなく、寄付を考えた、キーランさん!

「他人を助けることは全く特別なことではなく、ただそうしたいと望めばいい」

 

自分の気持ちが、他者を助ける行動へと、導く。

 

        ★★★★★★★★★★

 

『Metro』の報道から。

 

英国のウェスト・ミッドランズのスタウアブリッジにある駅

「Stourbridge Junction Station(スタウアブリッジジャンクション駅)」では、

6歳の茶トラ猫『ジョージ』がネズミを捕って働いているという。

 

この駅の近くで飼われていたジョージは4年前からよく駅を訪れていて、

駅の責任者である現在66歳の、イアン・トムリンソンさんと仲良くなった。

 

そしてイアンさんがジョージを切符売り場に連れてくると、

ジョージは、まるで我が家のようにくつろぎ始めたそうだ。

 

その様子について、駅長のサイモン・カーターさんは

「ジョージとイアンの間には特別な、つながりが生まれ、

 ジョージはイアンが仕事を終えるまでいつも待っていたよ」と明かしている。

 

しばらくの間はイアンさんが仕事を終えると、

ジョージを飼い主のところへ連れて帰っていた。

 

しかしある日、ジョージの飼い主が転勤のために国外へ引っ越すことになり、

イアンさんに新しい飼い主になってほしいと頼まれた。

 

さて、ジョージを引き取ったイアンさんは駅のオフィスにジョージの

専用のベッドなどを設置し、ジョージは駅で過ごすことになった。

 

それからというもの、ジョージはネズミを捕ってくると駅員たちのもとに

ネズミを運んでくるようになったそうだ。

 

ネズミを捕り続けてきたジョージは、駅員たちからネームバッジを用意してもらい、

そこには熟練したネズミ捕り社員であることを示す「Senior mouse catcher」

(シニアマウスキャッチャー)という役職が記されている。

 

『George, The Station Cat 2021年3月8日付Instagram

「Oh hello, was that the fridge I heard opening?」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

ジョージの日課は早朝4時半から始まる外のパトロールだと言い、それを終えると

日中はほとんどチケット売り場のオフィスの中で過ごしているという。

 

そんな『駅猫』ジョージの噂を聞きつけた人が多く訪れたが、パンデミックの影響で

訪問する人が減ったことから駅員たちはジョージ専用のSNSを設け、

ジョージの姿を投稿し始めた。

 

これによりジョージは世界中の人に愛される駅猫となり、オーストラリアや

ニュージーランド、そして日本からもプレゼントが届いたという。

 

ジョージの人気ぶりはさらに過熱し、今年5月には

「ジョージのレイル・エール」というビールまで発売された。

この売り上げは全て猫の保護団体へ寄付されるという。

 

なおイアンさんは

「私は今年の年末に退職するつもりなので、その時はジョージを自宅に

 連れて行こうと考えています」と話している。

ジョージの姿を駅で見られるのは今年が最後になるかもしれない。

 

イギリスは、今、街中でもネズミが増えているという。

 

イアンさんと、ジョージは、元の飼い主さんがいた頃からの親友!

何か、特別な絆を感じるが、人のために「役立つ」ネズミとりをしてくれて、

すばらしい!

 

       ★★★★★★★★★

 

「絆は目に見えないが

 愛によって導かれ

 行動によって

 証しされる   

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

人に役立つ事をするには、善いことをしたい!と心から願う願いが

行動になっていく。

 

災害が起きた時、災害につけこんで、人を騙したり、泥棒に入ったりする人がいる。

 

また、事実を上手に捻じ曲げ、ご自分に関心を向けさせる人がいる。

 

その人たちは、善くないことをしてでも得をしたい!と、心から願っているからこそ

人が悲しむ行動が平気で出来るのだろうか?

 

善いことを願い、行動するには「自分を献げることを喜び」

としていく事が土台となるのでは?

 

今、大雨の影響で、多くの地域が大変な事態になっている。

広島では、3年前の西日本豪雨の復旧作業をしている所が、また被害に遭った。

どんなに、ショックが大きいことか?と私も心が痛む・・・。

 

お心が支えられるよう、お身体がまもられるよう、お祈りさせて頂いている。

 

願いは、祈りと行いに顕れる。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善い事を願うhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 7月13がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

動物病院に行くと、犬や猫の患者さんも多いです。

どの動物も、歳をとります。

 

色んなところに、病気が出たり、介護が必要になる事も出てきます。

私の所にいる、小型鳥でも、通院やお世話が必要になります。

 

人間も歳をとります。

その中で、動物たちを最期まで、見守ってあげる決心をして、

お迎えしてほしいと願います。

 

いま、日本も含め世界で、コロナの影響で寂しいからと

動物を飼ってみても、お世話が大変だと手放す人が増えています。

 

自分の寂しさを癒してもらう目的でなく

愛して一緒に生きていく、その思いが、お互いを幸せにするのだと思います。

 

 

コロナが早く終息する事を願います。

雨が多く被害がでています・・・。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

48センチのアフロヘア&ネズミ捕り社員ジョージ” に対して7件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    牛さんの表情をみていると
    むねがいたみます。
    豪雨による被害がこれ以上たいへんなことになりませんように。

    >【熊本地震で全壊、阿蘇神社の再建工事】

    再建できてほんとうによかったです。
    寄付をしてくださるみなさんのおかげですね。
    みなさんのやさしいきもちとまえむきなきもちで再建されてゆくのですね。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >「もし、わたしがこの事を可能にしたのなら、すべての人にこの事が可能だ。
     他人を助けることは全く特別なことではなく、ただそうしたいと望めばいい」
    と答えたという。

    キーランさんのこのことばがまっすぐにむねにひびきました。

    >英国のウェスト・ミッドランズのスタウアブリッジにある駅
    「Stourbridge Junction Station(スタウアブリッジジャンクション駅)」では、
    6歳の茶トラ猫『ジョージ』がネズミを捕って働いているという。

    ジョージさんは飼い猫さんだったのですね(#^.^#)。
    自由にくらしている飼い猫さん、良いですね(#^.^#)。
    そして、いまはだいの仲良しのイアンさんといっしょにいるのですね(#^.^#)。
    駅員さんたちのも愛されてしあわせなジョージさんですね。
    ただ、自由にいきているだけで、みんなに愛されているジョージさん、
    きっとそこには、損得なしでいるからなのだとおもいました(#^.^#)。
    写真もジョージさん、すごーくすてきです! (#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    >愛して一緒に生きていく、その思いが、お互いを幸せにするのだと思います。

    ほんとうにそうですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「牛さんの表情をみているとむねがいたみます。」

      102頭の牛さんは、運びだされて無事でしたが、これからが大変ですね。

      今回の大雨は、被害が広域です。

      水害のあとの片づけ、そして災害ゴミがでます。
      暑い中、皆様が守られますようにと、祈っています。

      >「再建できてほんとうによかったです。
      寄付をしてくださるみなさんのおかげですね。」

      多額のお金がかかりますが、多くの方々の愛の支援のお陰ですね。

      >「キーランさんのこのことばがまっすぐにむねにひびきました。」

      真っすぐな気持ちで、真っすぐに行動されているからこそ、この言葉がでるのでしょうね。

      ご自分が、他者を助けたい、と願う純粋な気持ちが尊いです・・・。

      >「ジョージさんは飼い猫さんだったのですね」

      飼いネコでしたが、毎日、イアンさんの所に、行ってましたね。

      正式にイアンさんが飼い主になってからは、ネズミを捕獲する事で、貢献して!(#^.^#)
      ジョージさんは、イアンさんが、大好きなのですね。

      今年の年末まで、ネズミの捕獲、頑張ってくれるでしょうね。

      >「きっとそこには、損得なしでいるからなのだとおもいました(#^.^#)。
      写真もジョージさん、すごーくすてきです!」

      その通りだと思います。(#^.^#)

      愛して一緒に生きていく、その思いが、お互いを幸せにするのだと思います。
      私は、そう思うのです。

      今日も鳥たちのことありがとうございます。

      いつもお言葉は伝えています。

      みんな感謝して喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    「他人を助けることは・・・ただそうしたいと望めばいい」というのはまさに至言です。
    心というのは一人一人違うから、みんなそう望まないというのが難しいことではあります。

    ネコの貢献は、犬とはかなり違った形ですね。
    でも、人の役に立ってくれていることには違いない。
    面白いものだと思いました。

    今日もありがとうございました^^五輪あと10日とは信じられないです。どうか何事もないようにと祈ります。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「心というのは一人一人違うから、みんなそう望まないというのが難しいことではあります」

      そう望む方々が、積極的に行動されたら、それで良いと思います。
      (#^.^#)

      >「ネコの貢献は、犬とはかなり違った形ですね。」

      そうですね。猫も色んな形で、貢献してくれていて、有難いですね。

      >「五輪あと10日とは信じられないです。どうか何事もないようにと祈ります。」

      仰る通りですね。

      暑くなりました。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    アフロヘアでもヘアドネーションができるのですね。
    ストレートじゃなければいけないと思い込んでいました。
    (元々アフロの人は、アフロのかつらが欲しいですよね。)
    ヘアドネーションが様々な国でますます人気が出ていて、良いことですね。

    イギリスにも猫の駅員さんがいて、かわいいです。
    そういえば、私の祖母などは、「化け猫」のようなマイナスにイメージがあって、猫を嫌っていました。
    最近は、猫を嫌がる日本人が減ったような気がします。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「アフロヘアでもヘアドネーションができるのですね。」
      そのようですね。(#^.^#)

      >「ヘアドネーションが様々な国でますます人気が出ていて、良いことですね。」

      思いやりの輪が広がって素晴らしいですね!

      >「イギリスにも猫の駅員さんがいて、かわいいです。」

      ネズミを捕ってくれるところがいいですね!

      日本でも、猫が好きな方は多いですね。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)