保護犬の幸せ&女子高生の親切&喜びを運ぶ&蛙

2021年 7月11日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「純心な出会いは素敵な道を拓く。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【九州南部大雨、一時800世帯1500人以上が避難】

 

●停滞する梅雨前線の影響で九州南部は10日、記録的な大雨に見舞われた。

 

気象庁は重大な災害の恐れが高まっているとして早朝から鹿児島、宮崎、熊本の

3県7市町に今年全国初の「大雨特別警報」を発令。

 

7市町は計約24万5000人に避難情報で最も警戒レベルが高い「緊急安全確保」を。

人的被害は確認されていないが一時800世帯1500人以上が避難した。

 

「一時はここまで水がきた」と話す地元の女性

鹿児島県薩摩川内市鳥追町で2021年7月10日午後

白川徹様撮影(毎日新聞)

 

 

特別警報は10日午後までに警報に切り替わったが、九州南部は11日も

雨が断続的に降る見通し。気象庁は土砂災害への警戒を呼びかけている。

 

薩摩川内市では川内川の支流の春田川があふれて家屋浸水や道路冠水が相次ぎ、

正午までに6カ所で計17人が救助された。伊佐市では大口原田地区の

住民10人が冠水で孤立し、消防のボートで助け出された。

 

さつま町では町道崩落の影響で10日午後7時現在、14世帯34人が孤立状態にある。  

 

交通にも影響が出た。九州新幹線は熊本―鹿児島中央間で始発から終日運休

昼から臨時列車を運行したが出水―川内間は運転を見合わせ、

博多―熊本間は折り返し運転になった。

 

 

【九州南部大雨、被害相次ぐ】

 

●鹿児島、熊本、宮崎の3県に「大雨特別警報」が出た。10日、

鹿児島県薩摩川内市などで冠水が広がり、昨夏に大きな被害を受けたばかりの

熊本県人吉市は再び不安に包まれた。鉄道や道路などの交通網にも乱れが出た。

 

梅雨前線は停滞しており、11日も引き続き警戒が求められている。

 

浸水したコインランドリー店。

片付けを行いながらまた雨が降らないか心配していた

2021年7月10日午後1時21分、鹿児島県薩摩川内市

吉本美奈子様撮影(朝日新聞)

 

 

また、さつま町によると午後7時現在、山間部の大俣地区の14世帯34人が、

往来する道路の陥没や土砂崩れにより孤立状態になっている。

同地区では一時停電となり、断水も続いているという。

 

 

【浸水に襲われた牛舎から100頭救出】

 

●梅雨前線の影響で記録的な大雨となった九州南部。鹿児島県さつま町柏原では、

午後0時40分までの24時間雨量が473ミリと観測史上最多を記録。

 

柏原地区のそばに位置する同町湯田地区では農業用のため池があふれ、

大量の水が近くの牛舎に流れ込んだ。  

 

近くのため池があふれ牛舎が冠水。

畜産会社員らで約100頭の牛を救出した

2021年7月10日午前、鹿児島県さつま町湯田

福永畜産提供(朝日新聞様)

 

午前5時ごろ、たたき付けるような雨が降り注ぐ中、畜産会社の社員ら約30人が

牛舎に駆けつけた。約100頭の牛が水に浮いている状態だったという。  

社員らは首や胸まで水につかりながら牛をトラックまで追い込んだ。

 

 

【相次ぐキャンセル、観光に打撃】

 

●土石流被害は市内の一部にとどまったものの、市内の宿泊施設では

キャンセルが相次ぎ、観光客の姿もまばら。

 

新型コロナウイルスの影響から回復の兆しがあっただけに、

旅館や飲食店からは落胆の声が相次いでいる。

 

夏休み中のキャンセルも増えており、「熱海全体が被災したと思われている。

 

観光地で働く被災者も多く、このままでは熱海が立ち行かなくなる」と指摘した。

「熱海は観光が経済基盤のまち。観光を頑張ることで被災者を支えないといけない」

 

人通りが少ないJR熱海駅近くの商店街

10日午後、静岡県熱海市

(写真:時事通信様)

 

 

 

 

 

斉藤栄市長は記者会見で、相次ぐ宿泊キャンセルを受け、

「被災したのは一部の地域だが、熱海市全体で災害が起きている印象が付いている」

と観光への影響に懸念を示していた。 

 

 

【熱海土石流、被災地住民に共助の輪】

 

●6リットルの水袋を背負って急勾配の階段を一歩一歩上る高齢女性の傍らで、

ペットボトルを手にさげた女性が温かい目で補助をしていた。

 

安否不明者の捜索が続く中、住民同士の共助の輪が広がっている。

 

伊豆山神社の参道となっている階段周辺では、現在も一部で断水が続いているが、

避難せずに自宅で不自由な生活を続ける高齢者も多い。

 

断水が続く中で生活を続けている人も多い

伊豆山地区では共助の輪が広がっている

静岡県熱海市伊豆山で2021年7月9日午前11時37分

手塚耕一郎様撮影(毎日新聞)

 

 

そうした高齢者を支えようと地区の住民らが協力。水や支援物資を届けたり、

一緒に運んだりする活動が始まっている。

 

【熱海土石流1週間、不明19人の捜索続く】

 

●静岡県熱海市伊豆山(いずさん)の土石流災害は10日で発生から1週間となった。

死者9人のうち、新たに1人の身元が確認された。

 

大量の土砂が残る中、捜索を続ける警察官たち

(10日午前8時34分、熱海市で)

関口寛人様撮影(読売新聞)

 

 

 

19人の行方がわかっておらず、1700人態勢で捜索が続く。

 

 

【盛り土、許可不要な面積で届け出】

 

●静岡県熱海市伊豆山の大規模土石流で、起点の土地に不適切な盛り土をした

神奈川県小田原市の不動産管理会社(清算)が、許可を必要としない

約0.9ヘクタールの面積で造成計画を届け出ていたことが10日、

静岡県への取材で分かった。

 

静岡県熱海市伊豆山で発生した大規模土石流の起点付近

10日午前9時56分(共同通信社ヘリから)

(写真:共同通信様)

 

 

 

熱海市が届け出を受理した直後、同社は土地を許可が必要な1ヘクタール超に拡大し、

その後、盛り土に産業廃棄物をまぜるなどの不適切な行為も繰り返した。

 

県は、当初から届け出より広い面積に盛り土をしようとした疑いがあるとみて、

詳しい経緯を調べる。

 

 

【八代市坂本町、水田に土砂、撤去予定見えない】

 

●熊本県八代市坂本町の百済来[くだらぎ]川や板持[いたもち]川沿いでは、

今も土砂や大きな岩に埋まったままの水田も。

「1年たつのに何も変わっとらん」。農家からはため息が漏れる。

 

八代市によると、豪雨で坂本町を中心に市内の水田約46ヘクタールが、

土砂の流入などの被害を受けた。

 

特に被害が大きく国の補助を受けて市が災害復旧事業を行うのは約13ヘクタール。

 

板持川が氾濫し、大きな岩や土砂で埋め尽くされた

水田に立つ農家の方々

八代市坂本町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

そのうち復旧が完了したのは1割にとどまる。残りは本年度内の完了を目指すが、

市は「業者不足や河川の復旧事業との兼ね合いもあり、予定通りに進むかどうか」と。  

 

百済来川沿いにある田上[たがみ]地区のコメ農家は、水田2.2ヘクタールのうち、

今年、田植えができたのは半分以下の1ヘクタール。

 

「川の土砂撤去も全くされておらず先が見えない。来年こそ全ての

水田でコメを作れたらいいけど」と不安げな表情を浮かべた。

 

 

【西日本豪雨、復興への思い込め100個の風船】

 

●3年前の豪雨災害で12人が犠牲となった熊野町の大原ハイツでは、

地元の住民などが集まり100個の風船を飛ばす

集会が行われた。空に舞い上がる色鮮やかな風船。

 

西日本豪雨災害から3年

復興への思い込め100個の風船 広島・熊野町

(写真:広島ホームテレビ様)

 

 

風船にはそれぞれの思いを込めた手紙と熊野町で育ったひまわりの種がつけられた。

熊野町では10日、午後7時半から復興への祈りが込められたキャンドルに火を灯す

追悼の集いも開かれた。

 

 

震災遺産や富岡の歴史を伝える施設、7月11日開館

 

●福島・富岡町は原発事故によって、今も町の約1割の範囲が誰も住むことが

許されていない「帰還困難区域」に指定されている。

 

町で生活する住民は、震災前の約1割…復興は道半ば。

 

とみおかアーカイブ・ミュージアムは、東日本大震災と津波、原発事故、複

合災害を経験した富岡町の今を伝えようと、2021年7月11日に開館。

 

震災遺産の中でもメインの展示物は2011年の3月11日の大震災のあとに

津波が起こって被災をしたパトカー。

 

車両が撤去されるという事態になったときに、何とかパトカーを残せないか

という声が町民の方からあがり、町の方で県警からこの車両を譲り受けて

 

パトカーには、津波から住民を守ろうと最後まで避難を呼びかけた

2人の警察官が乗っていた。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

「富岡は負けん!」と書かれた、震災遺産の1つである横断幕。

東日本大震災の年の夏、町の人が国道6号線の歩道橋に掲げた。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

施設では、町の人の協力を得て集めた地域を知るための資料も収蔵・保存。

施設はこれから、町の人と共に富岡町の歴史を伝えていく。

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【五輪、学校連係、茨城で3日連続で陽性者

 

 ●東京五輪・パラリンピック組織委員会は10日、聖火リレー関係者から新たに

2人の新型コロナウイルス陽性者が出たことを発表した。  

 

組織委によると、1人は隊列内で演出を担当し、もう1人は土浦市で

車両侵入対策業務にあたっていた30代男性。その他の情報は非公開

これで茨城から陽性者は3日連続の報告となった。

 

 聖火リレー関係者からまたも陽性者が…

(東京スポーツ)

 

 

 

 

 

茨城県では地元の小中学生に観戦の機会を与える「学校連携観戦プログラム」

を実施予定。1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に続き、北海道、福島も

無観客が決定する中、茨城の「学校連携」についても「中止にしてほしい」との

意見が相次いでいる。  

 

家族からは、かねてより「子供を介して感染が広がるのが不安」との声が出ており

「学校連携」のみの観戦となる茨城県の動向に注目が集まっている。

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月10日05時24分頃 震度1   福島県沖

●7月10日01時26分頃  震度2   岩手県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

7月10日は、サメを救助&犬が子猫を世話&努力で夢を実現で真心を。

 

 

 

 

 

真心は温かく尊い。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

『Mirror』の報道によると

 

アメリカミズーリ州に住む男性が、朝出勤しようと家を出ると、自宅前の私道を

さまよっている茶色い塊のような謎生物に遭遇した。

 

男性は直ぐに動物保護施設『KC Pet Project』に連絡し、施設スタッフが保護した。

6月15日の出来事だった。

 

その生物は茶色の毛が伸びきっていて固まってしまい、歩くことも困難な状態だった。

全身からは悪臭を漂わせていた。

 

(写真:CNN)

 

 

 

 

その後、施設のクリニックで麻酔をかけられ、動物看護師2人が2時間以上をかけて

固まった被毛を短く刈った。

 

保護当時の体重は約9キロで、刈り取られた被毛はその3分の1にあたる

3キロ超にもなり、様々な事例を目にしている施設のスタッフでさえ

 

「これだけ酷いケースは初めて」と心を痛め、次のように述べた。

 

「こんなになるまで、いったいどれだけの月日がかかるのか想像もできません。

 やせ細り、体にはかなりの数のノミが寄生していました。」

 

『KC Pet Project 2021年6月18日付

TikTok「An update on Simon!」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

この動物はシーズーという犬種であることが明らかとなった。

 

シーズーは被毛が柔らかく、毛玉が出来やすいためにこまめなブラッシングが

欠かせないのだが、長いことさまよっていたのだろう。原型を全くとどめていない。

 

推定年齢は11歳くらいで、施設で、名前をサイモンと名付けられた。

 

「トリミング後のサイモンは、まるで歩くことをイチから学んでいるようでした。

 小さな体にあれだけの重さの毛を抱えていたわけですから、

 足にかなりの負担がかかっていたのです。

 ただ皮膚の状態は思ったよりもよくホッとしています。

 今後はドライアイの治療と歯の手術が必要ですが、

 すでに引き取りたいという申し出が来ているのですよ。」

 

実はサイモンが保護されたのは森林地帯で、飼い主に飼育放棄されて逃げ出したのか、

それとも捨てられたのかなどについては全く分からないという。

 

さて、その後、CNNの報道では

ビッキー・ワーデン、カール・ワーデンさんの目にサイモンがとまった。

 

2人はサイモンを、紹介動画で観た日は

「心が張り裂けそうだった」「あの夜は眠れなかった」と。

 

その翌朝、ビッキーさんたちは、犬を引き取ろうと施設を訪問。

2人がようやくサイモンと対面すると、サイモンはすぐさまキスしてきたという。

 

サイモンは今、永遠の家を手に入れ、2人の家で暮らす

他の保護犬3匹の仲間に加わった。

 

名前は「ローガン」に変わった。

 

以前は数カ月、あるいは数年毛を刈っていなかったローガンだが、

今後は6週間ごとにグルーマー(ペットの美容師)のもとに通う見通しだという。

 

他にも3匹の保護犬を飼っているというビッキーさん。

 

ローガンは、何年も辛い状態で過ごしたが、

優しいビッキーさんの家に迎えられて良かった!

 

ローガンは推定11歳という事で、高齢であるが、これから幸せな時間を過ごせる!

ちゃんと6週間ごとに、ペットの美容室にも連れて行ってもらえる。

 

生き物を飼う時は、病院や、カットが必要な犬の場合は、ペットの美容室など

 

お金がかかることも承知のうえで、

最期まで、愛のあるお世話をお願いしたい。

 

        ★★★★★★★★★★

 

長田高校3年の浜田麻衣さんは下校中だった6月15日午後5時ごろ、

神戸市長田区宮川町2の路上で座り込む高齢女性を発見した。

 

女性が足を投げ出すような様子に違和感を覚え、目が合ったことから、迷うことなく

「大丈夫ですか」と声を掛けた。  

 

浜田さんの問いかけに、女性は「立てないの」と答えた。

 

両手を差し出して立ち上がりを補助したところ、女性の全体重が自身の

両腕に乗った気がして、疲労がたまっていることを察したという。

 

この女性1人で歩き続けるのは難しいと判断し、最寄りの交番まで送り届けた。  

 

女性は当時入院先から抜け出した状態だった。

後日、病院に無事戻ったとの知らせが届いた。

 

兵庫県警長田署は県の善行賞「のじぎく賞」を伝達した。

 

のじぎく賞を受けた浜田麻衣さん=長田署

(写真:神戸新聞様)

 

 

 

 

 

 

贈呈式で「たいしたことはしてない」と謙遜する浜田さんを、山中博幸署長は

「これからも、勇気を持ってさまざまなことに挑戦してほしい」とたたえた。

 

簡単なようで、中々出来る事ではない。

友達と一緒ではなく、一人だったのだから。

この女性を支え、最寄りの交番まで送り届けるのも、時間がかかった事と思う。

 

とっさの時に、人を助ける「行動」が、本当は尊い!

 

       ★★★★★★★★

 

私の地域の商店街で、病気のため入退院を繰り返されていた商店のご夫婦を、

私なりの方法で、励ましている。

 

自家製の食品を扱っているので、色んな方に、それが好きかどうか?聞いた上で、

お届けさせてもらっている。(食べない方もいらっしゃるだろうから)

 

しかし、皆さん、すごく美味しい!と喜んで下さる。

 

その中で、ある方のお父様が、この食品を好きだと聞いた。

80歳を過ぎたお父様のお世話のため、他の県まで、忙しい中行かれている。

 

面倒かもしれないが、その方がお父様の所にいかれる直前に

私は、その方の所まで、わざわざ持っていく。

 

肉や魚のような生ものではないが、一応生ものの部類になるので。

 

その方が高齢のお父様の所に行かれるのは、今!必要だから行かれるのだ。

食事の制限が少しあるようだが、今は、何でも食べる事が出来る。

 

商店街の店主さんも(その食品を家では召し上がるが贈る人は少ないので)

自分が作った品を喜んでもらっている事を喜ばれるし、売り上げにもなるし、

お父様の所に行かれる方も喜び、お父様も喜ばれる!

 

私は「今!出来る事で喜びをお届けしたい!」

そういう私の心を周囲の方はご存知なので、喜んで用いて下さる。

 

だからといって、私と純粋な気持ちでの交流がある親しい方々は、

人を利用するような事などは、されない。

 

私は、被災地の報告を書かせて頂く以上、出来る範囲で、

支援をさせて頂こうと思うし、お祈りさせていただく。

 

渡辺和子氏が言われた

【面倒だからしよう】

この言葉は、感謝や愛情が沢山込められた「行動」でもあると思う。

 

       ★★★★★★★★

 

兵庫県丹波市で農作業中の住民の前に「ひょっこり」と姿を現したのは?  

 

獣害などから作物を守るため、田畑に張り巡らせることが多い電気柵だが、

柵線を支える支柱の穴から出てきたのは、梅雨の主役・アマガエル。

 

「見つかったケロッ」と声が聞こえてきそう。 (#^.^#) 

 

 

 

 

 

 

 

 

電柵の支柱の穴から顔を出したアマガエル(右は拡大)兵庫県丹波市内(写真:丹波新聞社様)

 

自然豊かで多種多様な生き物があふれる丹波地域。毎日、いろんな”出会い”がある。

 

自然の中、人と人の交流の中、善い出会い、ほっこりする出会いは、

幸せな時間になる!

 

 

       ★★★★★★★★★

 

「利欲を考えない

 純心な心が

 善い出会いを導き

 善い出会いは

 喜びと幸せを運ぶ        

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

毛むくじゃらだったローガンは、ミズリー州に住む男性との出会いが、

施設への連絡につながった。

また、施設の人たちとの出会いから、毛を刈られ、優しく新しい飼い主と出会えた。

 

座り込んでいる高齢女性が、夕方、親切な女子高生の浜田さんと出会い、

無事に病院に戻った。

 

商店街の店主と商品の出会いから、店主と色んな方に喜びをお届けさせて頂く

お手伝いの形になっている。

 

先日、純心というキリスト教系の学校の生徒の善行を紹介したが

純心な心からの行動が、命を守り、助け、幸せへと導く力になる。

 

純心な心は、嘘のない、優しい行動を起こす。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【喜びを届けるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 7月11がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

よしき君が2月の末に天に帰って、寂しいです。

よしき君は、食べるのが上手ではなく、カゴがすぐ汚れました。

すぐ洗っていましたし、洗い替え用のカゴもありました。

 

そのうちの2つのカゴは、綺麗な状態でした。

 

中古になりますが、綺麗な状態で、なおかつ、

よしき君がよくない病気などではなかったので、もし、使って頂けるならと、

お世話になっている動物病院の先生に声をかけました。

 

「えっ?いいの?使います」といわれたので、

2つのカゴを、寄付することにしました。

 

状態が良くない物なら、私は処分しますし、

状態が良くて綺麗でも喜んで活用して頂ける所があれば・・です。

 

コロナが早く終息する事を願います。

雨が多く被害がでています・・・。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

保護犬の幸せ&女子高生の親切&喜びを運ぶ&蛙” に対して7件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【浸水に襲われた牛舎から100頭救出】

    牛さんたちたすかってほんとうによかったです。
    豪雨にあった、ほかのたくさんの生き物さんたちもげんきでいますように。

    >【熱海土石流、被災地住民に共助の輪】

    いいなぁっておもいました。
    たいへんななかをみなさんで助け合ってゆくと
    みなさんのげんきもでてくるとおもいました。

    >風船にはそれぞれの思いを込めた手紙と熊野町で育ったひまわりの種がつけられた。

    手紙をよまれた方、きっとひまわりさんをたいせつにそだてるとおもいます。
    ひまわりさんの種が植えられてげんきにおおきく育つといいなぁって
    おもいます(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    シーズーさん、やさしい人に見つけてもらって
    ほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    こんなにかわいいシーズーさんだったのですね(#^.^#)。
    ローガンっていうおなまえももらって、しあわせですね(#^.^#)。

    浜田麻衣さん、ほんとうにやさしくて勇気がありますね(#^.^#)。
    ご高齢のおんなかたが無事でほんとうによかったです(#^.^#)。

    >商店街の店主さんも(その食品を家では召し上がるが贈る人は少ないので)
    自分が作った品を喜んでもらっている事を喜ばれるし、売り上げにもなるし、
    お父様の所に行かれる方も喜び、お父様も喜ばれる!

    happyさんのやさしい行動でたくさんのみなさんが
    喜ばれているのですね(#^.^#)。
    すてきです! (#^.^#)。

    アマガエルさん、かわいいです! (#^.^#)。
    ここだとアマガエルさんも安全ですね(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    カゴは、これからいろんな鳥さんたちの入院するときの
    おへやになるのかなぁ?
    きっと、よしきさんのカゴで
    たくさんの鳥さんたちがげんきになってゆきますね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「牛さんたちたすかってほんとうによかったです。
      豪雨にあった、ほかのたくさんの生き物さんたちもげんきでいますように。」

      牛たち、びっくりしたでしょうね。
      でも無事に救出されて良かったです!100頭、大変だったと思います。

      >「たいへんななかをみなさんで助け合ってゆくと
      みなさんのげんきもでてくるとおもいました。」

      そうですよね。この地域は坂や階段が多いので、ご高齢の方はしんどいと思いますが、
      普段から、交流が出来ている地域でもあるようなので、助け合うこと、素敵ですね。

      嬉しいと思いますし、そこから元気がでますね。

      >「手紙をよまれた方、きっとひまわりさんをたいせつにそだてるとおもいます。」

      お手紙を読まれたかたと、素敵な交流が生まれると素敵ですね。

      ひまわりも、沢山、咲かせてもらえますように!

      >「こんなにかわいいシーズーさんだったのですね(#^.^#)。
      ローガンっていうおなまえももらって、しあわせですね」

      犬が好きな善いかたと出会えて良かったです。
      眼の治療や歯の治療もあるようですが、元気に幸せな時間を過ごせますね。

      カットも、6週間ごとに、してもらえるようです!

      >「浜田麻衣さん、ほんとうにやさしくて勇気がありますね(#^.^#)。
      ご高齢のおんなかたが無事でほんとうによかったです」

      素晴らしい高校生です!
      素敵な大人になっていかれるでしょうね。

      商店街の店主さんを何とか、励ましたいなあと思ったのです。
      生ものの一種なので、持っていける場所になりますが、自家製で、そのお店の美味しい味は
      喜んで頂けます。それが嬉しいです。

      >「アマガエルさん、かわいいです! 」
      こんな所から顔をだすと、ほっこりしますね。

      >「カゴは、これからいろんな鳥さんたちの入院するときの
      おへやになるのかなぁ?」

      どうでしょう?(#^.^#)

      本当に綺麗な状態なので、喜んで使って頂けたら、幸いです。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      いつも伝えたら喜んでいますよ。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    シーズー犬のサイモン改めローガンくんが保護された時の様子に、すごく驚きました。
    優しい人が保護施設に連絡してくれて、本当に良かったです。
    11歳ぐらいということは、長い間さまよっていたのでしょうね。
    そして、新しい家族に迎え入れられて、素晴らしい老後になりそうで、とても嬉しいです。

    最近、2、3回、猫の里親のチャンスがあり、主人はやる気満々だったのですが、私は決心がつきませんでした。
    心の準備がいつか整うと良いなぁと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「シーズー犬のサイモン改めローガンくんが保護された時の様子に、すごく驚きました。」
      びっくりです。

      よくこの状態で、生きていましたね。よかったです。

      >「そして、新しい家族に迎え入れられて、素晴らしい老後になりそうで、とても嬉しいです。」
      老後も幸せだということ、他の保護犬の仲間もいますし!
      (#^.^#)

      >「最近、2、3回、猫の里親のチャンスがあり、主人はやる気満々だったのですが、私は決心がつきませんでした。」

      きっと良い時期がございますよ。
      その時が楽しみですね!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    happy-ok3様の奉仕の範囲は実に多岐にわたるとあらためて感銘を受けました。
    被災地のみならず、近隣の方々、ホームレス、大学など縁あれば即実行なのですね。
    身内以外に対してそこまで継続的に尽くすというのはとても難しいと感じました。
    だからこそ価値があります。
    利欲を考えない行為が徳を積むということを思わされます。

    今日もありがとうございました^^九州はまた同じ場所ではないかと気の毒になります。五輪早く終わって国が他の事にも手が回るといいのですが。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「被災地のみならず、近隣の方々、ホームレス、大学など縁あれば即実行なのですね。」

      大きな事は出来かねますが、口だけというのは・・・・と思うのです。

      今!出来る事を、今!と思うのです。

      ボランティアのようでも、利欲が見え隠れなどしたら、何かがずれて、そのずれは、大きくなっていくと思うのです。

      >「九州はまた同じ場所ではないかと気の毒になります。」

      私も心が痛いです・・・。

      被災地のほうに、支援をと同じく思います。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)