乳児を守る犬&アマリア王女&ゴミを拾い歩く

2021年 6月17日(木)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「今、命を支えるために出来る行動を。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【大川小などで防災研修、震災教員ら学校防災学ぶ】

 

●宮城県教委は15日、東日本大震災の津波で児童74人と教職員10人が犠牲となった

旧石巻市大川小などで、4月に採用した教職員を対象にした防災教育研修を行った。

 

新規採用教職員を前に、命を守る職責の重要性を

説く佐藤さん(中央)

15日午前10時15分ごろ、旧石巻市大川小

(写真:河北新報様)

 

 

県教委が新規採用の教職員への防災教育研修を被災地で行うのは初めて。

研修は旧大川小、気仙沼市震災遺構・伝承館、旧仙台市荒浜小、旧山元町中浜小の

4会場に分かれて行われ、計553人が参加した。

 

教職員課は「まずは自分の勤める地域の学校で何があったかを知り、

勤務校でどう防災に生かすのか考えてほしい」と説明した。

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【五輪、ワクチン80%でも大会期間中に最悪の可能性も

 

●ナビタスクリニックの理事長で感染症に詳しい久住英二医師は

「集団免疫としては、コロナは約7割ぐらいの人がワクチンを打ったら、

流行しないと言われているが、本当にそうなるのかが分からない」と警鐘を鳴らす。  

 

その上で「1人の感染者から何人に感染させるのかという基本再生産数は、

シチュエーションによって大きく変わる。

 

(昨年2月に)ダイヤモンド・プリンセス号で集団感染があったが、多いときは

1人あたり5人に感染したと言われてる。

免疫のない人たちが密集した生活を続ければ、この数値はいくらでも上がる」と。  

 

全員がワクチンを接種していない以上、大会期間中に最悪の事態が起こる可能性も

否定できないということだ。

 

久住医師は「例えば、関係者の約80%がワクチンを打ったとしても、たまたま

打っていない方々が集まるところにウイルスがまかれたら、集団感染になり得る。

 

約80%の人が打ったからといって大丈夫ということではない。

当然100%を目指すべきだが、現実的じゃないとするならば、

なるべくパーセンテージは高ければ高い方がいい」と訴えた。

(東京スポーツ様)

 

 

【新型コロナウイルスのスーパー中和抗体特定

 

●富山大学は、新型コロナウイルスの増殖を抑制する

「中和抗体(ちゅうわこうたい)」の特定に成功したと発表。

 

富山大学と県衛生研究所の研究チームは新型コロナウイルスに感染・重症化し、

回復した複数の患者の血液から、ウイルスの増殖を抑制する中和抗体を取り出して、

その中で特に高い抑制力を持つ抗体を特定し「スーパー中和抗体」と名付けた。  

 

スーパー中和抗体は、ブラジル型以外の変異株の増殖を抑制する。

 

中和抗体の研究は世界中でおこなわれているが、富山大学によると、

幅広い変異株に対応できるものを、研究成果として公表したのは、世界で初めて。  

 

齋藤滋(さいとう・しげる)学長は

「研究レベルで終わらせたくないと思っています。研究成果を広く製品化して、

国民の方に使っていただきたい。それが大学の使命です」  

 

 

(写真:チューリップテレビ様)

 

 

 

富山大学は「スーパー中和抗体」の特許を出願し、今後は重症化リスクの高い

患者への治療薬の開発を目指し、製薬会社などと連携していくことに。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月16日23時30分頃 震度1   広島県南西部

●6月16日03時23分頃 震度1   長野県南部

●6月16日03時04分頃 震度1   鳥島付近

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月16日は、1セント&刹処ゼロ&チーター誕生&青いケシで命を。

 

 

 

 

 

命を大切にする感謝。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

『Metro』『Good News Movement』の報道から。


ドイツ原産の大型犬・グレートデンのメス『リサ』は、まだ生後5か月の子犬。
 

リサの飼い主には、1歳児の男の子がいる。

 

1歳になって、つかまり立ちができるようになり、行動範囲が広がるため

ハラハラさせられる事がある。

 

さて、階段の一番下に男の子が立って、その2段上にリサが座っている。

どうやら、階段を上りたいようだが、危ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

『Good News Movement 2021年6月12日付Instagram「Watch this dog protect this toddler from climbing the stairs.」』

(TechinsightJapan)

 

リサは体全体を使って階段をブロックしており、男の子は何やら

話をしながらその場でモゾモゾしていた。

 

するとその直後、リサは

「これ以上進むと危ないよ」

と言わんばかりに前足を出し、男の子の膝を何度かそっと押したのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子はフラフラしているが、リサはその場を動かずに静かに見守っている。

 

そして男の子が床にお尻をつき、階段をあきらめて、

そのままハイハイをしていったが、その時も、鼻で男の子のお尻を優しく押していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

『Good News Movement 2021年6月12日付Instagram「Watch this dog protect this toddler from climbing the stairs.」』

(TechinsightJapan)

さて、リサは役目は終わったとばかりに、男の子の後を追っていった。

 

飼い主によると、リサと男の子は強い絆で結ばれているそうで、

男の子を守ろうとする気持ちがとても強いという。

生後5か月のリサは、男の子のお姉さん的存在でもある。

頭が良く、優しい性格なのだろう。

 

状況判断が直ぐに出来て、命を守る行動に移せるとは、素晴らしい!

 

         ★★★★★★★★★★

 

オランダの王位継承者アマリア王女は、現地時間の6月10日に、

高校の卒業試験に合格したばかり。

 

Getty Images(Getty Images)

(COSMIPOLITAN)

 

 

 

 

12月7日に18歳になる王女には、年間、約2億円1000万円(160万ユーロ)の

手当てを受ける権利が与えられるそう。

 

160万ユーロの内訳は、約4000万円(30万ユーロ)が王女に直接支払われ、

約1億7000万円(130万ユーロ)が経費とのこと。

 

アマリア王女は、この権利を大学在学期間中は放棄することを表明。

マルク・ルッテ首相へ書いた手紙が、6月11日

オランダ放送協会『NOS』によって公開された。

 

アマリア王女は

「何もお返しができないのにも関わらず、手当てを受けるのは抵抗があります。

 特に新型コロナウイルス感染症が蔓延するこの時期は、

 他の生徒たちの方が大変なので」と。

 

Getty Images(Getty Images)

(COSMIPOLITAN)

 

 

 

 

 

 

『NOS』は、オランダ王室で手当てを受け取らないのは初めてのことだと報道。

 

アマリア王女は、大学に行く前の2021年秋から2022年春まで

ギャップイヤーを取る予定のようだ。

 

※「ギャップイヤー(gap year)」とは、学生が大学への入学前、在学中、卒業後に

就職するまでなどの時期に、留学やインターンシップ、ボランティアなどの社会体験活動を

行うため、大学が猶予期間を与える制度のこと。

 

アマリア王女の決断の背景には、王室手当が高額すぎると世間で批判が

起きていたことも影響しているのでは、との声もある。

 

今回、大きな決断をしたアマリア王女の今後にも注目したいと。

 

アマリア王女は、新型コロナウィルスによる社会的な影響を理解されている。

 

そして、自分の立場を利用するのではなく、お金や時間の使い方を考え

オランダ王室で手当てを受け取らないという初めての行動に出た。

 

中々、出来ることではないだろうが、新しい風を吹き込まれた!

 

         ★★★★★★★★★★

 

沖縄のきれいな海を守りたいという思いからゴミを拾いながら本島一周を

目指しているのは26歳の千葉一輝さん。

 

 

 

 

 

(写真:琉球朝日放送様)

 

千葉さんは、6月10日にうるま市を出発し、ゴミを拾い集めているところを

SNSなどにアップし、ゴミを処分してくれるところを呼びかけていて、

今帰仁村では、千葉さんの行動を知った人たちが駆け付けた。

 

 

 

 

 

(写真:琉球朝日放送様)

 

参加者は

「見てみぬふりはできないですね。話が回ってきたときに

 何か手伝いはしようと思いながら。我々の村やってもらっていますからね。

 ぜひぜひそこは協力します」と述べた。

 

 

 

 

 

(写真:琉球朝日放送様)

 

千葉さんが行動を起こすきっかけになったのは、陸から海に大量のゴミが

流れている現状を知ったこと。

 

 

 

 

 

(写真:琉球朝日放送様)

 

千葉一輝さんは

「一人でも多くの人に伝わって、影響の輪がどんどん大きくなっていければ

 いいと思ってまして、ゴミをみんなが拾ってくれれば街は綺麗になりますし、

 海に流れていくゴミも少なくなっていくと思う」と。

 

 

(写真:琉球朝日放送様)

 

 

 

本日6月17日のゴールを目指し、千葉さんは一歩一歩、進んでいる。

 

沖縄のきれいな海を守りたい!その思いが本島を一周しながら、

自分でゴミを拾い、ゴミ拾いを周囲に広めていく。

 

海は、生き物たちの命を支える場所。

人間も海から多大な恩恵を受けている。

 

        ★★★★★★★★

 

さて、微力ながら、食料支援を送付させて頂いている大学に

お話しを伺うと、6月度で、食料の配布を休止されるとのこと。

 

でも、マスクが足りないと。

 

昨年と違い、マスクの価格も購入しやすくなっているが、

コロナ禍で厳しい中、マスクを購入するのも大変なのだと・・・。

 

「少しですが、マスク、送付させて頂きます」と少し送付させて頂いた。

 

★不織布マスク 20枚入り 20箱

(400枚)

 

 

 

★不織布マスク 30枚入り 4箱

(120枚)

 

 

 

学生さんたちが、コロナにかからず、元気に過ごして頂きたいと

心から願い、祈る。

 

       ★★★★★★★★★

 

「心を尽くして

 助け合い支え合う場には

 純粋な努力と思いやりが

 美しい調べを奏でる      

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

命を守り、支えていくために、小さなことでも、

自分は何を協力させて頂けるのか?と、私はいつも問い、考える。

 

今、させて頂ける事で、今、お役に立てたら、幸いだ。

 

グレートデン犬のリサも、アマリア王女も、千葉一輝さんも、

今、自分が出来る事を通し、役立つことを自発的にされている。

 

今という時間を、役立つ時間に出来たら幸い。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【支え合うhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月17がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

私の所は、小型鳥であり、朝、夕とお水もエサも替えますので

それぞれに、エサ皿と水さしを用意しています。

 

なぜか?誉くんは小さな水さしに頭を突っ込んで、水浴びをしようとします。

頭が、濡れるので、すぐわかります。

 

大きな水浴び用の容器を置いても、そこでは水浴びを、

なぜか?しません。

洗面所につれていき、水を浴びさせます。

この方法が、いいようです。(#^.^#)

 

皆様からの、前日に頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナが早く終息する事を願います。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

乳児を守る犬&アマリア王女&ゴミを拾い歩く” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    >【大川小などで防災研修、震災教員ら学校防災学ぶ】

    なにがあったのかを知るのは辛いことだと思います。
    みなさんしっかりと研修されてほんとうにえらいなぁとおもいました。
    こどもさんたち、こころづよいですね。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    グレートデンのリサさん、まだ生後5か月の子犬さんなのに
    やっぱりおおきいですね。
    そしてとってもやさしいのですね(#^.^#)。
    生き物さんたちの心根はきとってもやさしいのですね(#^.^#)。

    アマリア王女さんのおはなしもほんとうに良かったです。
    そして、こんなに報酬をうけているのにもびっくりしました。

    >そして、自分の立場を利用するのではなく、お金や時間の使い方を考え
    オランダ王室で手当てを受け取らないという初めての行動に出た。
    中々、出来ることではないだろうが、新しい風を吹き込まれた!

    いろんなところですてきな新しい風がたくさん吹き込まれますように(#^.^#)。

    >沖縄のきれいな海を守りたいという思いからゴミを拾いながら本島一周を
    目指しているのは26歳の千葉一輝さん。

    千葉さんはゴミをみていてじっとしていられなかったのですね。
    すぐに行動されるってほんとうにすごいなぁっておもいました。
    参加されたまわりのみなさんもほんとうにえらいなぁっておもいました。
    日頃のゴミをだすときももっともっと気をつけないとって
    あらためておもいました。

    happyさん、ほんとうにすごいです! (#^.^#)。
    たくさんのマスク、みなさんよろこばれますね! (#^.^#)。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    誉さんたのしいですね(#^.^#)。
    洗面所でみずあびしたいっていう合図なのかなぁ(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま。こんばんは。
      ごめんなさい。
      また返信の所ではなく、別の所に書いてしまいました。(#^.^#)

  2. happy-ok3 より:

    スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

    >「みなさんしっかりと研修されてほんとうにえらいなぁとおもいました。
    こどもさんたち、こころづよいですね。」

    大川小は悲しいことになってしまいましたから。

    教師の方々は、災害が起きた時、なにを一番に考え、行動するかを正しく判断しなければなりません。

    少し前には、(4月でしたか)校長先生ばかりに集まってもらって、同じような研修がありましたね。
    子どもさんを亡くされたご遺族の方々が、伝えることを頑張っておられます。

    その方々の「熱意」素晴らしいです。

    >「グレートデンのリサさん、まだ生後5か月の子犬さんなのにやっぱりおおきいですね。
    そしてとってもやさしいのですね」
    大型犬は大きいですね。
    飼い主さんがきっと優しいかたで、リサさんもすごく愛されているのでしょうね。

    >「アマリア王女さんのおはなしもほんとうに良かったです。」

    2億とか、何千万とか・・・それらは、国民の税金ですから。
    コロナ禍のいま、アマリア王女は、様々なことを考え、正しく動こうとされたのでしょうね。
    若いのに、王室では、初めての事でしょうね。立派です。

    >「千葉さんはゴミをみていてじっとしていられなかったのですね。
    すぐに行動されるってほんとうにすごいなぁっておもいました。
    参加されたまわりのみなさんもほんとうにえらいなぁっておもいました。」

    千葉さん、26歳ですが、正しいことを!という行動力がすごいですね。

    参加された方々も、また、それを見てた方々も、ゴミを失くそう!という気持を強くされたでしょうね。

    私も、ゴミの出し方、気を付けています。
    大事な事ですよね。

    なので判断が分かりかねるゴミは、市役所(ゴミの部)に聞き、指示を仰いでいます。

    >「たくさんのマスク、みなさんよろこばれますね! (#^.^#)。」

    マスクの購入が厳しい方もおおいとか・・・。
    インド株などは、感染力が強いです。

    先週、送付させて頂いた、食料支援は、もう配られたようです。
    学生さんたち、お身体大事に頑張っていただきたいのです!

    >「洗面所でみずあびしたいっていう合図なのかなぁ(#^.^#)。」

    仰るとおりそうかもしれませんね。(#^.^#)

    今日も鳥たちのこと感謝します。

    いつも伝えたら喜んでいます。
    お身体大事になさってくださいね。

    いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    犬の知能は、いい方面で発揮されることが多いイメージです。
    悪知恵とか狡猾といった動物もいますが、犬は我々に安心感を与えてくれますね。

    王室に生まれて、「生活に困る」ということを体験することは一生ないでしょうが、世の中の状況を鑑み配慮する心は持っている人は持っているのですね。
    もらえるお金をいらないと言うことは本当に難しい気がします。

    今日もありがとうございました^^五輪とにかく何事もなく終わってほしいです。暑さ、徐々に体に堪えてきました。どうぞお気をつけて。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「犬の知能は、いい方面で発揮されることが多いイメージです。」

      仰るとおりですね。

      飼い主さんが、優しい方なのだと思います。

      飼われている犬は、飼い主さんと似ていることが多いと聞きました・・・。

      >「王室に生まれて、「生活に困る」ということを体験することは一生ないでしょうが、世の中の状況を鑑み配慮する心は持っている人は持っているのですね。」

      コロナ禍のいま、真剣に考えられたのでしょうね。
      当たり前と思わない所が、素晴らしいですね。

      >「もらえるお金をいらないと言うことは本当に難しい気がします。」

      中々言えないと思います。
      勇気が必要ですね。

      >「五輪とにかく何事もなく終わってほしいです。」

      本当に・・・心配ですが。

      こちら地域は明日は雨です。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. byronko より:

    オランダの王位継承者アマリア王女が、大学在学中に受け取る予定であったお金を放棄されたというニュースは、素晴らしいですね。
    コロナ禍で、経済的に困難な状況に陥ってしまった方が少なくありません。
    そのような家族や学生達に共感できる方こそ、王族にふさわしいと感じます。

    沖縄の清掃する方々も素晴らしいですね。
    きれいな海で有名な沖縄ですが、観光客が多いせいか、ゴミのポイ捨ても多く見られるのだろうなぁと思います。
    そういえば、海には、山など別の所から流れてくるゴミもあると聞いたことがあります。
    近年、海洋生物の危機的状況をよく聞くようになりました。
    陸地のゴミの削減も心がけたいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「コロナ禍で、経済的に困難な状況に陥ってしまった方が少なくありません。
      そのような家族や学生達に共感できる方こそ、王族にふさわしいと感じます。」

      仰る通りです。
      また、他の王族の方々にも影響を与えるでしょうね。いい意味で。

      >「きれいな海で有名な沖縄ですが、観光客が多いせいか、ゴミのポイ捨ても多く見られるのだろうなぁと思います。」

      世界的に、海はゴミが増えているようです。

      >「陸地のゴミの削減も心がけたいと思います。」

      ポイ捨ては、マナーですよね。

      マナーを守れるのが大人。

      小さな行動を大切にする事が、命を守ることにつながっていくのですね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. QUATRE より:

    アマリア王女さまのお話、私も目に留まりました。
    まだお若いのに表情もしっかりされていて、自立した素敵な女性だなって思いました。
    小鳥ちゃんの写真、とってもかわいいですね。
    happy-ok3のおうちにいらっしゃる子たちでしょうか。
    癒されます〜

    1. happy-ok3 より:

      QUATREさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「まだお若いのに表情もしっかりされていて、自立した素敵な女性だなって思いました。」

      そうですよね。

      王室のお金は、国民のお金…ですから。

      ここまで、決心されて行動するというのは、素晴らしいです。

      >「happy-ok3のおうちにいらっしゃる子たちでしょうか。」
      はい、うちの仔たちです。(#^.^#)

      有難うございます。伝えておきますね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

MT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)