リスの技術&曽祖父へ髪を&病気の子どもをカット

2021年 6月11日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「涙を通して得た力の奉仕。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【被災団体、人吉市の計画に中止を申し入れ】

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

【大川小学校で新任校長の研修会

 

●宮城県教委は9日、東日本大震災の津波で児童74人と教職員10人が犠牲となった

旧石巻市大川小で、新任校長92人を対象に防災教育研修を行った。

大川小での実施は昨年に続き2回目。

 

児童の遺族2人が、事故の教訓を踏まえた学校防災の重要性を訴え、

学校のトップは子どもたちを守る責任を胸に熱心に耳を傾けた。

 

新任校長の前で事故の教訓を語る遺族(中央奥)

9日午前10時20分ごろ、旧石巻市大川小

(写真:河北新報様)

 

 

 

校庭から避難する途中で津波に遭った経緯に触れ、

「避難の判断が遅すぎたことにも向き合うべきだ。いざというときの意思決定が

遅くなるほど現場は混乱する」と緊急時のマネジメントの重要性を強調した。  

 

大川小津波訴訟の仙台高裁判決は、学校の事前防災の不備を指摘した。

 

「避難住民を含め、集団に指示を出し、まとめるスキルは教員に備わっていて当然。 

 想像力を働かせ、安全のためにどうすればいいのか考える癖を付けてほしい」と。

 

 

【国は風評被害の補償検討を、村井知事】

 

●10日にオンラインで開かれた全国知事会で村井知事は、2年後をめどに

東京電力福島第一原発の処理水を海洋放出する国の決定をめぐり、対策を求めた。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

風評被害を発生させないよう、国が前面に立って科学的な根拠に基づいた情報発信、

被害への補償をするなど万全な対策を取るよう求めた。  

 

 

(写真:東日本放送様)

 

 

 

村井知事「何と言いましても、やはり消費は大部分が国内において行われるわけで

ありますので、非常に我々心配をしております。

海洋放出するしないに関わらず、風評被害が発生する可能性が

十分にありますので、それに対する補償、これも考えて頂きたい」

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【日本初、変異株を無力化する中和抗体を作製

 

●広島大学などの研究チームが、日本初となる、新型コロナの“変異株”を無力化する

「中和抗体」を、人工的に、しかも非常に短期間で作製することに成功したという。

 

広島大学大学院

保田朋波流(やすだともはる)教授

(写真:読売テレビ様)

 

 

「中和抗体」とは、ウイルスに感染した人が回復した後に体内で作られる、

同じウイルスの働きを抑えるたんぱく質のこと。体内に中和抗体があれば、

ウイルスを無力化し、細胞への感染を防ぐことができる。

 

新型コロナの感染から回復すると

「中和抗体」を獲得する

(写真:読売テレビ様)

 

 

変異株にも有効だということが判ってきました。イギリス株には97%有効、

南アフリカ株には63%有効という、高い数値。

 

感染から1年後の「中和抗体」保有率

(写真:読売テレビ様)

 

 

 

人工中和抗体は重症化や死亡率を抑えることができる、というデータが報告。

そのため治療薬への期待も高まっている。

 

さらに、副反応が無いという特徴も。中和抗体は、元々人の身体の中にある

「タンパク質」を元にしているため、安全性が高いという。

 

実現化はいつ頃になるのか? 広島大学大学院 保田朋波流教授は

 

「アメリカで作られているものは、すでに人に投与されていて安全性は

確認されているので、日本でも特例承認されて輸入が始まれば、

使えるようになるのではないかと思います。

僕らが持っている抗体は、まだ大量に作れる状態になっていないので、

時間がかかります。今すぐにというわけにはいかないです。」

 

 

【尾身会長が示す沖縄の感染拡大の要因

 

●政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長は9日の衆院厚生労働委員会で、

沖縄の感染拡大の要因について「(大型連休などで)人流が増えたことによって

拡大したことは間違いない」と指摘した。

 

厳しい状況が続く沖縄県内

(写真:沖縄タイムス様)

 

 

 

 

沖縄の「お酒を飲む文化」や、世代間交流が比較的多いことも理由に挙げ

「複合的に重なって感染拡大につながった」との見方を示した。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月10日22時16分頃 震度1   紀伊水道

●6月10日20時35分頃 震度2   日高地方東部

●6月10日18時56分頃 震度2   青森県東方沖

●6月10日12時16分頃 震度1   長野県北部

●6月10日07時05分頃 震度1   静岡県中部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月10日は、開発品&施設の感謝&2人の医師&ゴミ増加で役立ちを。

 

 

 

 

 

喜びとなる立つ事が、喜びとなる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

モグモグとナッツを食べるリス。

このリスが、飼われているのはトルコの宝石店なのだ。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

店主にとてもなつき、お客さんからも人気だが、実はある特技を身につけていた。

 

店主の背中に乗るリス

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

店主の隣にいる青い服の男性がレジに触れようとすると、

リスはその手を次々とブロック。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

お金を取られまいとガードしているようだと。

この行動は、偶然なのか?

 

店主によると

「知らない人がレジのお金を取ろうとすると、この子はすぐに阻止する。

 最初は偶然だと思っていたが、よく見るとそうではないと気づいた」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

なんと、このリスはお金が何らかの価値があるものだと気がついているという。

 

ちなみに、店主がレジを触っている時は全くのノーガードでブロックしない。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

すっかり店主には心を許しているという。

 

リスはとても繊細な生き物である。

人間に飼われたとしても、なつくには、時間がかかる事が多いと聞くが、

このリスと店主は、信頼関係が出来ている。

 

しかし、お金が価値があるものだと、どのように認識したのだろう???

番犬ならぬ、番リスちゃんだ!

 

世の中には、不思議で、なおかつ、微笑ましい出来事がある!

 

         ★★★★★★★★★★

 

鹿児島県の長島町の鷹巣小学校2年山内結愛(ゆずな)さんが、

医療用かつら向けに寄付する「ヘアドネーション」のため

5年間伸ばした髪を約35センチカットした。

 

カットした髪を手に持つ山内結愛さん(右)と

母詩織さん=長島町川床

(写真:南日本新聞様)

 

 

 

 

 

闘病していた曽祖父の回復を祈って始めたのがきっかけ。

 

5年前、結愛さんは大阪府に住んでいた頃、長島町浦底に住んでいる

大好きな曽祖父の山下早苗さんが病気だと母親の詩織さんから知らされた。

 

帰省するとタケノコ掘りに連れて行ってもらうなどかわいがってもらった。  

 

「じいちゃんの病気を治すためにできることはないの」と詩織さんに尋ねると、

「直接は治せないけど、困っている人のために役立つことはできる」

とヘアドネーションを勧められた。  

 

山内さん親子は2年前に帰郷し、早苗さんが昨年5月に87歳で亡くなるまで看病した。

 

その後も伸ばし続けた髪は腰の下までの長さになり、町内の美容室で切った。

 

「髪を受け取った人が笑顔になればうれしい」

5年間伸ばし続けた髪をカットする山下結愛さん

(写真:南日本新聞様)

 

 

 

 

 

結愛さんは

「じいちゃんも喜んでくれるはず」

「髪を受け取った人が笑顔になればうれしい。

 将来はじいちゃんのような病気の人を助けられるお医者さんになりたい」と。

 

結愛さんの、ひいおじいちゃんは、優しいお医者さんだったようだ。

 

ひいおじいちゃんの病気を治す事は出来なくても、人に役立つ事を続けながら

ひいおじいちゃんを看病し、見守る事はできる。

 

お母さんの、その提案も素晴らしい。

 

ヘアドネーションのために髪を伸ばし、ひいおじいちゃんを見送った結愛さん。

言葉を超えた、沢山の思いやりの教訓を胸に、素晴らしいお医者さんになると思う!

 

        ★★★★★★★★

 

沖縄県立南部医療センター・こども医療センターで、子どもたちにボランティアで

ヘアカットや着付けをしている美容師がいる。

 

中城村当間で美容室「PRAHA(プラハ)」を営む宮本文望(あやみ)さん。

 

沖縄県立南部医療センター・こども医療センターにボランティア登録したのは2年前。

闘病していた娘の夢叶(ゆな)ちゃんの四十九日が終わってすぐのことだ。

 

夢叶ちゃんはこども医療センターで入退院を繰り返し、3歳で亡くなった。

 

写真:宮本文望さん提供

(沖縄タイムス)

 

 

 

病院の待合室、廊下、プレイルーム。

どこを見ても思い出がよみがえり、病院にボランティアに来た文望さんは、

よく泣いていた。  

 

「でも、夢叶がつないでくれた縁を大切にしたい。

 もし私があと1年しか生きられなかったらって考えるんです」  

 

「あと1年」とは、病気らしい病気をせずに育った夢叶ちゃんが2歳の時に

突然受けた余命宣告。

 

血痰(けったん)を吐いて入院し、小児にはまれな「拘束型心筋症」と診断された。

心臓移植のリスクに、文望さんはただただ号泣する日々を送った。  

 

「ピンクのランドセルで、ねーねー(お姉ちゃん)と同じ学校に行く」

 

と無邪気に笑う夢叶ちゃんを元気づけようと、文望さんの知人らの呼び掛けで、

沖縄県内はもちろん面識のない海外の県人からも手紙が寄せられた。

その数は2200通を超えた。  

 

病院では、スタッフが総出でイベントを企画してくれた。

 

一緒に遊んでくれる保育士やボランティアもいて、文望さんは

「地球から火星に連れて来られたような孤独感」が少しずつ癒えていったと。  

 

最期まで寄り添ってくれた病院に、何か恩返しできることはないか。

夢叶ちゃんを腕の中でみとった文望さんはボランティア登録を決めた。

 

スーツケースにハサミやヘアアイロンを詰めて

病院へ行く宮本文望さん

5月17日、中城村当間の美容室「PRAHA」

(沖縄タイムス)

 

カットや着付けを通じて、子どもたちが治療に前向きな気持ちになれたらと願う。  

 

病院では

「これから抗がん剤治療で髪が抜けるから、なるべく短くしてほしい」

「吐いた時に前髪が汚れるから切って」

と現実的な注文が多い中、少しでもデザインを加えて仕上げる。

 

車いすの子や寝たきりの子どもには、体をどこまで動かせるか聞き取ってから

ハサミを動かす。

 

着付けでは、点滴などのチューブの位置確認も忘れない。  

「今日はこれで良かったんだろうか」

と帰り道の文望さんはいつも考え込む。

 

でも、子どもたちの笑顔を思い浮かべ自分も前向きになる。

「夢叶が私のところに生まれてくれた意味が、きっとあるから」と。

 

宮本さんは、夢叶ちゃんの闘病と、支えて下さった多くの方々への恩返しとして

カットや着付けを、病気の子ども達にボランティアでされている。

 

髪をただ切るだけでなく、病気の子ども達が、快適に、そして喜ぶようなカット。

 

夢叶ちゃんを天に送られた宮本さんの思いは、身体に触れてカットをする中で、

子ども達の心に入り、励ましていく。

 

実際的な触れあいには、その、不思議な力があるからだ。

 

        ★★★★★★★★

 

さて拙いながら、ずっと続けさせて頂いているホームレスの支援団体への支援物資。

4月には、2回送付させて頂いていたので、先日に、6月度の分を送付させて頂いた。

 

★国産こしひかり 200g

5個入り6パック=30個

(お米6キロ分)

 

 

 

 

 

★おいしいカレー 甘口 180g 10個

★いりごま 白         2袋

 

 

 

 

 

こしひかりも、カレーも、レンジでチンすれば、すぐ食べられる。

いりごまは、栄養があるので、ご飯にかけても美味しい。

 

コロナ禍の今、支援物資がもしかしたら、減っているかもしれないが、

食べて、力をつけて頂けたら幸いだ。

 

 

       ★★★★★★★★★

 

「涙を通して

 自分の内側にわき出た感謝

 感謝が新しい

 奉仕へ導く

          by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

苦しみを通して得るものがある。

その中で、大きな支えになるものがある。

私も、身内の看病をずっと続けた時間がある…。

 

いつもお伝えさせて頂くが、私は有り余る中から、支援物資を送付するのではない。

私も今日、天に、命を生かして頂いている感謝からである。

 

【天が地上はるかに高いように

 み恵みは、主を恐れる者の上に大きい。Bible】

 

コロナ禍の中、多くの人が苦しい中にある。

これ以上感染が広がらないよう、その努力が、収束への一歩だと思う。

 

今日、させて頂ける奉仕に感謝。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【感謝を形に出来るhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月11がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

急に暑くなりました。

鳥たちの温度管理に、気を遣います。

湿度と温度は、いつもチェックしています。

鳥たちが快適な、毎日を過ごせるよう、努力します。(#^.^#)

 

皆様からの、前日に頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナが早く終息する事を願います。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

リスの技術&曽祖父へ髪を&病気の子どもをカット” に対して7件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【日本初、変異株を無力化する中和抗体を作製】

    治療薬にもなって、副反応がないというのがうれしいです。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうのリスさんのおはなし、よかったです! (#^.^#)。
    リスさんは巣にものを貯める習性があるようなので、
    きっと、レジのお金が飼い主さんのたいせつなもの、とわかっているのだと
    おもいました(#^.^#)。
    飼い主さんのことがだいすきだから、守ってくれているのですね(#^.^#)。

    >鹿児島県の長島町の鷹巣小学校2年山内結愛(ゆずな)さんが、
    医療用かつら向けに寄付する「ヘアドネーション」のため
    5年間伸ばした髪を約35センチカットした。

    やさしいお祖父さんのために伸ばしたのですね。
    きっとお祖父さまもお空でよろこんでいらっしゃいますね。
    そして、きっと、やさしいお医者さまになれるとおもいました(#^.^#)。

    宮本文望さんのおはなしに胸がいっぱいになりました。
    ほんとうにかわいい夢叶さんですね。
    宮本文望さんの思いがたくさんの闘病しているこどもさんたちを
    げんきなきもちにしているとおもいました。

    >実際的な触れあいには、その、不思議な力があるからだ。

    ほんとうにそうだとおもいます。

    happyさんの支援のしなものはいつも温かい心遣いで
    いっぱいですね(#^.^#)。
    いりごまに気づかれたのもすてきだなぁっておもいました(#^.^#)。

    >苦しみを通して得るものがある。
    その中で、大きな支えになるものがある。
    私も、身内の看病をずっと続けた時間がある…。

    happyさんのやさしさはいろんな体験からも
    きているのですね。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    わたしんちには温度計も湿度計もつけていないので、
    じぶんの感覚で判断してしまっています(#^.^#)。
    happyさんちの鳥さんたちはしあわせですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

     

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「治療薬にもなって、副反応がないというのがうれしいです。」

      まだ、日本では、時間がかかるようですね。
      早く、実用化ができるといいですね。

      でも、朗報ですね!

      >「リスさんは巣にものを貯める習性があるようなので、
      きっと、レジのお金が飼い主さんのたいせつなもの、とわかっているのだと
      おもいました」

      飼い主さん以外の人の手がレジにはいると、ものすごく、素早く、攻撃するようです。
      飼い主さんの手には、攻撃どころか、甘えてくっつくのです。

      頭がいいのでしょうね。そして飼い主さんとの結びつきが強いのでしょうね。
      珍しいです。

      >「きっとお祖父さまもお空でよろこんでいらっしゃいますね。
      そして、きっと、やさしいお医者さまになれるとおもいました」

      きっと、2年間は、お母様と一緒に、看病もされたでしょうし、ひいおじいちゃんは、喜んでいるでしょうね。
      きっと素晴らしいお医者様になられるでしょうね。

      >「宮本文望さんの思いがたくさんの闘病しているこどもさんたちを
      げんきなきもちにしているとおもいました。」

      仰る通りです。
      入院している子ども達は、重い病気の子どももおおいです。

      事務的に切るのではなく、思いやって、考えて切られている事は、子ども達にも伝わっていきますから、
      気持も元気になると思います。

      >「いりごまに気づかれたのもすてきだなぁっておもいました」

      ご飯は、日本人には身体に合うし、腹持ちもいいし。
      ゴマがあれば、栄養もとれると思いました。

      >「わたしんちには温度計も湿度計もつけていないので、
      じぶんの感覚で判断してしまっています」

      スフレ様はすごいです。(#^.^#)

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      いつも伝えたら、喜んでいます。

      今は、コロナと、五輪・・・の事ばかリが多く、復興がすすみにくいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    「広島大学などの研究チームが、日本初となる、新型コロナの“変異株”を無力化する『中和抗体』を、人工的に、しかも非常に短期間で作製することに成功した」というニュース。
    このような朗報を聞くと、長いトンネルに光が差しつつあるように感じます。

    お金に価値をわかっているリスさんのニュースは、面白いです。
    しかも、飼い主さんの時は妨害をしないので、本当に賢いですね。

    今日、2ヶ月ぶりに肩のリハビリに行きました。
    物理療法士さんが、前より良くなってきていると仰いました。
    でも、まだ筋肉が非常に強張っているので、カイロを当てて、ほぐしてから、リハビリするようにとのこと。
    他人が見たら、ほとんど分からないぐらいの改善ですが、物理療法士さんが気づいてくれたので嬉しかったです。
    良いクリニックが見つかれば、happy-ok3さんがおすすめする鍼灸なども試してみたいです。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「このような朗報を聞くと、長いトンネルに光が差しつつあるように感じます。」

      仰るとおりですね。

      まだ、少し時間がかかるようですが、希望の光ですね。

      >「お金に価値をわかっているリスさんのニュースは、面白いです。
      しかも、飼い主さんの時は妨害をしないので、本当に賢いですね。」

      このリスちゃん、すごいです。

      お父さんを守っているのですね!(#^^#)

      >「他人が見たら、ほとんど分からないぐらいの改善ですが、物理療法士さんが気づいてくれたので嬉しかったです。」
      素晴らしい物理療法士さんですね。

      良かったです。

      少しずつ、ほぐれて良くなっていかれて、良かったです。

      大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    リスの世界にも天才が生まれることがあるのですね。
    あるいは、動物にそんなことができるはずがないと決めつけているのが間違いかなとも思わされました。

    ホームレスの方々、それぞれの事情で行き詰ったとしても、支援を受けてまた元気になってくれることと思います。
    happy-ok3様が継続して物資を送られていること、誰かの命をつないでいるのですね。

    今日もありがとうございました^^コロナ終息ももう近いと思いたいです。かかることなくこのまま・・・と願って。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「あるいは、動物にそんなことができるはずがないと決めつけているのが間違いかなとも思わされました。」

      仰る通りだと思います。
      まだまだ、解っていない才能、能力があるようにおもいます。

      >「ホームレスの方々、それぞれの事情で行き詰ったとしても、支援を受けてまた元気になってくれることと思います。」

      本当に願います。

      今日、お電話を頂いたので、また、明日報告を書かせて頂きます。

      コロナ、早く終息してほしいですね。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)