ロボットの腕&雀のヒナと燕&ダンス優勝の小学生

2021年 6月4日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命を愛し善い目標を。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【4日にかけて警戒級の大雨】

 

予想雨量(日本気象協会)

 

 

【球磨川治水、整備方針見直しへ】

 

●河川整備基本方針を見直し、未策定の河川整備計画を作る方針を説明した。

 

これで、支流・川辺川への流水型ダム建設を法的に位置付ける手続きが始まることに。

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

2日の協議会後、同局は基本高水の引き上げに言及。基本高水を大きく設定すると

洪水調節施設も高い能力が必要となり、中核となる流水型ダムの規模や貯水量も

大きくなる可能性がある。

 

球磨川は、ダムに頼らない治水策の議論がまとまらず、全国に109ある

1級水系の中で唯一、整備計画が策定されていない河川。

 

整備計画には、ダムや遊水地など具体的な洪水調節施設の場所や機能が明記される。

住民意見をどのような方法で取り入れるのか。今後の進め方が注目される。

 

 

出水期を前に排水の訓練、長野・小布施町

 

●19年の台風19号の被災地近くにある小布施町の排水機場で、出水期に向けた

訓練が行われた。

 

小布施町の浅川第三排水機場は、浅川から毎秒およそ14トンの水をくみ上げ、

千曲川に排水。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

3日は、県が3月に購入したポンプ車と国土交通省のポンプ車を使った排水も行い、

職員は手順をひとつひとつ確認。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

「機械自体は全て正常に動いていることを確認できた、ポンプの据え付けなど

細かい所は速やかに改善し出水期をむかえたい」と。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

3日は、台風19号で浅川が内水氾濫を起こし被災した豊野地区からも住民が訪れ、

訓練を見守り、災害が起こらないための備えを求めていた。

 

 

【大阪北部地震3年を前に自助の大切さを】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:MBSニュース様)

 

 

(写真:MBSニュース様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:MBSニュース様)

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【熊本地震で被災、木山神宮で3日、上棟祭

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

【宮城、茨城にも風評の危機感】

 

●東京電力福島第一原発の放射性物質トリチウムを含む処理水の海洋放出方針を巡り、

自民党東日本大震災復興加速化本部が実施した意見聴取に対し

 

福島、宮城、茨城の三県知事が風評対策などを求めた2日、

福島県同様、宮城、茨城両県の漁業関係者からも国民の理解が進まない中での

海洋放出に反対の声が上がった。

 

両県でも原発事故の風評で魚介類が値崩れした。

 

アンコウを水揚げする岩崎さん。

新たな風評被害による魚の価格下落に不安が募る

2日、茨城県北茨城市

(写真:福島民報様)

 

 

 

価格が回復傾向にある中、「新たな風評が生まれ、影響が長引きかねない」と危機感。  

 

福島県いわき市南部の勿来地区から南に約6キロに位置する

茨城県北茨城市の大津漁港。

県内有数の水揚げを誇り、春と秋に旬を迎えるシラスは全国的に高い評価を得ている。  

 

大津漁協所属の第十一勝貴丸船長の岩崎勝昌さんは

「海はつながっており、茨城県の漁業への影響は避けられない。放出には反対だ」

 

 

【コロナ禍の五輪、専門家たち提言の動き

 

●前日に続き、今の感染状況での開催は「普通はない」と述べた尾身会長。

 

尾身茂会長「五輪を開催することを決定した場合にはですね、これの感染のリスク、

あるいは医療逼迫(ひっぱく)への影響について評価をするのは、我々の

プロフェッショナルとしての責任だと思っております。

 

政府に言ってもIOCに届かないと意味がないということで、どこに我々の

考えを述べたらいいのかというのはいま検討してるところですから

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

開催のリスクや感染対策について、近く提言を出す考えを示した。

 

ただ、政府は、別にあるオリンピックのコロナ対策調整会議で専門家の意見を

聞いているとして、尾身会長らの動きには否定的。

 

菅首相「感染対策をしっかりと講じて、安全安心の大会にしたいと思います。

そうしたこと(専門家の懸念)については、しっかりと対応していきたい」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

今、オリンピックを開催することについて、与党内からは──

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

公明党・北側副代表「ぜひ政府におかれては、特に菅総理におかれては、

五輪の意義について、国民の皆様にもう一度あらためて、なぜ五輪を開催するのか

という説明を、ぜひしっかりやっていただきたいと」

 

 

【接種者の99.9%が抗体増、千葉大学の調査

 

●千葉大病院(千葉市)は3日、新型コロナウイルスワクチンの接種を2回受けた

同病院職員1774人のウイルスに対する抗体価(抗体の量)を調べたところ、

99・9%の人が上昇していたと発表した。

 

同病院によると、ワクチンによる抗体反応を調べる研究としては世界的にみても

最大規模という。

 

横手幸太郎病院長は「ワクチンの有効性を強く示唆する結果で、

接種へのモチベーションにつながる」とした。

 

対象は、国から供給された医療従事者向けの米ファイザー社製ワクチンの

接種を受けた職員。

 

研究結果を報告する横手幸太郎病院長

千葉市中央区の千葉大病院で3日、秋丸生帆撮影

(写真:毎日新聞様)

 

 

 

新型コロナの感染歴があった場合や、男性より女性の方が、抗体価が多くなっていた。

 

一方、免疫抑制薬を服用していたり、高齢だったり、飲酒の頻度(毎日)が

高かったりすると抗体価が少なくなるデータも得られたが、同病院は

「いずれも接種前と比較して十分な量の抗体ができていると考えられる」と。

 

今後は、抗体価とその後の感染との関係などを調べる。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月3日22時21分頃 震度1   和歌山県南部

●6月3日10時31分頃 震度3   石川県能登地方

●6月3日02時09分頃 震度1   宮古島北西沖

●6月3日01時48分頃 震度1   トカラ列島近海

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月3日は、市長が医療行為&ポケモンの続き&警官の使命と心で使命を。

 

 

 

 

 

使命は命を守る行動に。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

デイリー・ミラー紙の報道から。

 

イギリスのリーズに暮らす30歳のイネス・サイードさんは「先天性四肢欠損症」と

呼ばれる障害により、左腕の前腕がない状態で生まれた。

 

 

「変化によって心まで壊れてしまう事があります。(いじめに遭ってから)

 私は、左腕をポケットに隠すようになり、ジムやプールにも行かなくなりました」

 

そんなイネスさんの心に希望の光が灯ったのは、大学生のときに

ウィル・スミス主演の映画『アイ,ロボット』(2004)を見たとき。

その際、彼女は母のサフィアさんに「私、ロボットの腕が欲しい!」と伝えた。

 

そんなのはファンタジーの世界の話…と家族は思っていたが、

昨年イネスさんがある動画を目にしたことで、状況は大きく変わった。

 

彼女が見たのは、イギリスのオープンバイオニクス社が開発している

3Dプリンタ製の義手、「ヒーロー・アーム」の動画。

 

YouTube/Open Bionics

(COSMIPORITAN)

 

 

 

最初は国民保健サービスに問い合わせたものの、現在はまだヒーロー・アームの

貸出しが行われていないことを知った彼女は、オープンバイオニクス社に

直接問い合わせ、クラウドファンディングで購入資金を集めることを提案されたと。

 

そのアドバイス通り、昨年9月からクラウンドファンディングで寄付を募ったところ、

わずか4カ月で無事に目標金額が集まったのだとか! 

 

そして今年2021年、ようやく、イネスさんは長年の夢だった

『ロボットの腕』を手にすることができた。

 

 

Instagram/@official_enas

(COSMIPORITAN)

 

 

 

 

 

イネスさんは新しい義手をとても気に入っていて、装着するたびに

ヒーローに変身したような気分になれるのだとか。

 

        そして

 

「これまで障害のことを公にはしていなかったのですが、今回の出来事は

 私の自信にも大きな影響を与えてくれました。

 より自分らしくなれたように思います」と述べている。

 

そんなイネスさんは現在、カウンセラーを目指して勉強に励んでいるそう。

 

「私が経験してきた辛い出来事の数々は、私を強くしてくれました。

 (かつての自分のように)人と見た目が違うことで悩んでいる人の

 お役に立てたら、とても嬉しいです」

 

辛い日々を乗り越え、ロボットの腕を手に入れるという夢を叶えたイネスさんなら、

きっと多くの人に勇気を与えられるはず。

 

ハンディを持っていることも、悲しいことなのに、

なぜ?そのことでイジメに遭わなければいけないのか?

 

辛い経験を通ったイネスさんは、素晴らしいカウンセラーになると思う。

 

           ★★★★★★★★★★

 

テレビ高知に、「ツバメの巣で、スズメが暮らしているので見てほしい」

という情報提供があり、テレビ高知が早速取材した。

 

情報をくれた女性の孫で、ツバメとスズメが一緒に暮らすきっかけを作った

野村幹太くん。

 

巣はどこに?ありますか?

「あそこです。一羽見えている。親鳥が来たら顔を出す。」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ高知様)

 

先月25日、幹太くんがアンパンマンミュージアムで友だちと遊んでいると、

友だちが、トイレで4羽のスズメのヒナを発見。

 

しかし3羽はすでに死んでいて、1羽だけ生きていたという。

 

 

(写真:テレビ高知様)

 

 

 

「毛が生えていなくて歩けていなかった。」

幹太君はスズメのヒナを避難させてあげようと、玄関にあるツバメの巣に入れた。

 

 

 

 

      

(写真:テレビ高知様)

        すると

 

今ではツバメ5羽と一緒に仲良く暮らしていて、大きく育った。

10分に1度ほど親鳥がエサをやりに来る。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ高知様)

 

「ツバメとスズメがすごく仲良くて、ほほえましいので、家族全員で見ています。

 元気でケガをしないように育ってほしい。」

 

 

(写真:テレビ高知様)

 

 

 

情報提供の祖母は

「小さな命を助けようと思う気持ちがうれしい。

 会った人を助けられる優しい大人になってほしい。」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ高知様)

 

アニマルランドのわんぱーくこうちによると、

「ツバメとスズメのヒナはどちらも口の中が赤いため、ツバメの親が

 エサをあげなければと思い、育てはじめたのではないか」という。

 

野村幹太くんは、優しい子だ。

また、ご家族も優しい方々だからこそ、ツバメが、巣を作るのだと。

でも、ツバメがスズメを育てている光景は、見ていても微笑ましい!

 

種類が違っても、愛情を持って、子育てしているツバメを、人間も見倣わないと!

 

 

さて、タレントの武井壮さんが、武井さんを誹謗中傷した投稿に

武井壮さん。

(写真:デイリースポーツ様)

 

 

「失礼極まりないよな。絶対人にこんな事言わないように生きようと思う」と。

そして誹謗中傷した人に対し

「みなさん同類にならないように絶対悪意のあるリプは送らないようにね」と。

 

真意や本当の事を知らず、陰での努力も理解しようとされず

一方的な誹謗中傷を信じ「そうだ、そうだ」と

攻撃する事は、残念だし、哀しいことになるのでは?

 

思いやりを持って、スズメを助けた野村幹太くんや、ツバメとスズメのように、

微笑ましい関係は、皆が、笑顔になる!!!

 

         ★★★★★★★★★★

 

沖縄県宜野湾市大山のレオン・エリ.ダンススクールに通う比嘉玲王(れお)さん

(沖縄カトリック中1年)と山元そらさん(はごろも小6年)が、

 

社交ダンスの全国大会「JBDFリモート・ジュニア・ダンスフェスティバル2020」

(2021年2月に開催)の小学生高学年の部門で県勢として初優勝した。

 

大会の主催は、社交ダンスの団体として全国最大の日本ボールルームダンス連盟。

 

同部門には全国から31組が応募し、2021年3月30日に結果が公表された。  

 

指定曲の中から選んで動画を送る形式で、比嘉さんと山元さんは予選はサンバ、

決勝は得意のチャチャチャで挑んだ。

 

出場者がハイレベルな大会だけに「まさか優勝するとは」と当人たちも驚く。  

 

優勝した比嘉玲王さん(左)と山元そらさん

2021年4月5日

宜野湾市大山のレオン・エリ.ダンススクール

(写真:沖縄タイムス様)

 

 

 

 

2人とも親に勧められて小学2で本格的に練習を始めた。

 

ダンスは、姿勢の良さや体の柔軟性だけでなく、筋肉があってこそだといい、

比嘉さんの腹筋は6個、山元さんは4個に割れている。

 

骨の動きを意識するのも大切で、スタジオに置いてある

骸骨の模型が役立ったという。  

 

山元さんは踊っているうちにスタミナが切れて真顔になってしまうのが課題だったが、

決勝では「夢中で踊っているうちに自然と笑顔になれました」と。  

「ダンスをすれば悩みも吹っ飛ぶし、踊るのが楽しい」と話す2人。

 

指導に当たったプロ講師の宴司(えんじ)レオンさんは

「一番大事なことは楽しく踊ること。結果がついてきたね」と喜ぶ。

海外では、社交ダンスを習うのは一般的。

 

日本では社交ダンスは映画「Shall we ダンス?」で人気が出たものの、

ダンスホールのイメージが強いため、子どもの競技人口は少ないという。

 

比嘉さんと山元さんは、4年間、一緒に頑張っている。

この年齢で、腹筋が割れているというのは、相当な訓練を積んでいるのだろう。

 

けれど、好きな事を見つけられて、目標を持って

毎日努力出来るというのは素晴らしいこと。

 

勉強はもちろん大事なのだが、好きな事を見つけて、努力が出来るというのは

大人たちのサポートもあり、才能が開花されていくのだろう。

 

   ★★★★★★★★★

 

「悲しみをもたらす

 残念な人たちもいるが

 心命を愛し優しく支える人たちがいる

 善い目標を見つけ

 希望を見失わず進む

          by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

草履かと思ったというその姿の正体はなんと、スッポン。色は、まるで黄金色。

このスッポンは5月28日、大分県佐伯市の農道で近所に住む男性が見つけた。 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

佐伯市にある淡水魚の水族館「番匠おさかな館」によると、この黄金色のスッポンは、

特定の色素が不足している個体とみられる。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

守田権造さん「なんとなくいいことがあるのではないかという感じはする」

偶然見つかった黄金色のスッポンは、幸運に導いてくれるのだろうか。

 

金色のすっぽんを通し、皆様に幸せが訪れますように。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命に優しいhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月4がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

こちら地域は、今日も雨です。

少しの雨ならともかく、外にいる動物たちは、

大雨の時は、どうしているのだろう?と心配になります。

 

特に今は、どの動物たちも、赤ちゃん誕生の時期です。

 

さて、晴ちゃんは、換羽がまだ、続いています。

ヒナでお迎えした時は、ヒナなのに、ストレスラインという、

ストレスや栄養失調などから起きる、羽の筋がありました。

一生懸命、お世話しました。

 

ストレスラインは、新しい羽とともになくなりました。

鳥たちが、元気で穏やかに過ごせる環境を保ちたいです。

 

皆様からの、前日に頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナのインド型の変異種の勢いがすごいです。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

ロボットの腕&雀のヒナと燕&ダンス優勝の小学生” に対して13件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    豪雨でたいへんなことになりませんように。

    >【熊本地震で被災、木山神宮で3日、上棟祭】
    >今回の復元工事では全体の7割の部分で元の部材を使用していて、棟木は
    約270年前に建てられた神殿のものをそのまま使用しているという。

    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    もとの神殿のものを使っているのがとってもいいなぁって
    おもいました(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうのイネス・サイードさんのおはなしも
    ほんとうによかったです! (#^.^#)。
    いろんなことにも負けずにいたイネス・サイードさんは
    ほんとうに偉いなぁっておもいました。
    そしてクラウンドファンディングってほんとうにいいですね。
    happyさんの記事にもときどきでてきます(#^.^#)。
    イネスさん、きっと思いやりのあるカウンセラーさんになりますね! (#^.^#)。

    >情報をくれた女性の孫で、ツバメとスズメが一緒に暮らすきっかけを作った
    野村幹太くん。

    ツバメさんたちの雛さんとならんでる(#^.^#)。
    すずめさんの雛さんはひとまわりおおきいのですね。
    ほんとうにこころあたたまる光景ですね(#^.^#)。
    見せてくださっありがとうございます。

    武井壮さんのことはなんにもわからなくて、ごめんなさい。
    みんながやさしくおだやかに暮らせて行けますように。

    >沖縄県宜野湾市大山のレオン・エリ.ダンススクールに通う比嘉玲王(れお)さん
    (沖縄カトリック中1年)と山元そらさん(はごろも小6年)が、
    社交ダンスの全国大会「JBDFリモート・ジュニア・ダンスフェスティバル2020」
    (2021年2月に開催)の小学生高学年の部門で県勢として初優勝した。

    すごーい! ほんのとうにおめでとうございます! (#^.^#)。
    いっしょうけんめに練習をしたおかげですね。

    >一番大事なことは楽しく踊ること。

    プロ講師の宴司(えんじ)レオンさんのこの言葉が
    すてきですね!
    写真のおふたりからも、楽しい気持ちがつたわってきます(#^.^#)。
    まわりのみなさんが応援してくれたおかげもありますね(#^.^#)。

    金色のスッポンさん、きれいですね(#^.^#)。
    見せてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    晴さん、happyさんとであえてほんとうにしあわせです(#^.^#)。
    はやく羽根が生え換わりますように。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。
    きのうの動画をみさせてもらいました。
    たくさんべんきょうになりました。
    ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます!いつも感謝します。

      今日は、間違えないで、返信の所にかきます。(#^.^#)

      >「ほんとうによかったです(#^.^#)。
      もとの神殿のものを使っているのがとってもいいなぁっておもいました(#^.^#)。」

      木山神宮の再建、皆さん嬉しいでしょうね。
      歴史がありますし、鳥居も年内に再建できるようですね。
      みなさん、嬉しいでしょうね!

      >「いろんなことにも負けずにいたイネス・サイードさんは
      ほんとうに偉いなぁっておもいました。」

      立派ですよね。

      そして、きっと素敵なカウンセラーになりますね!
      悲しみを知って、立ち上がってきたのですから。

      >「ツバメさんたちの雛さんとならんでる(#^.^#)。
      すずめさんの雛さんはひとまわりおおきいのですね。」

      大きいですね。
      ちゃんとエサをもらっているからでしょうね。

      >「ほんとうにこころあたたまる光景ですね」

      ほっこりしますね。

      野村幹太くん、優しいですね。

      >「武井壮さんのことはなんにもわからなくて、ごめんなさい。」

      誹謗中傷を受けたようです。
      そう言うものは、やっぱり心が痛いですから、このツバメとスズメのように
      仲よく、穏やかなのが、いいですね!

      >「すごーい! ほんのとうにおめでとうございます! (#^.^#)。
      いっしょうけんめに練習をしたおかげですね。」

      社交ダンスは体力がいります。
      腹筋が割れているってすごいです。

      >「写真のおふたりからも、楽しい気持ちがつたわってきます(#^.^#)。
      まわりのみなさんが応援してくれたおかげもありますね(#^.^#)。」

      お2人の努力もですが、周囲の方々の応援も素晴らしいです。

      >「金色のスッポンさん、きれいですね」

      スフレ様に幸せが、たくさ~~~ん訪れますように。

      動画、みて下さって感謝します。
      これからの時期、気をつけたいです。

      今日も鳥たちの事、感謝します。

      いつもお言葉伝えています。喜んでいます!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ライダーマン。 より:

    おはようございます、happyさん。ライダーマンです。

    イギリスのイネス・サイードさんのお話、アイロボット私も見ました。
    本当に実現する時が来たのですね(*^▽^*)
    使用出来て良かったです。幸せになって欲しいですね。

    ツバメさんがスズメさんのひなを育てる記事も微笑ましいなぁと思いました。
    大きくなったら別れるのが辛いですね、きっと。

    今日はお天気悪く九州は激しく雨が降ってるみたいですね。被害が出ないことを祈っています。
    今日もありがとうございました。
    happyさんもお身体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      ライダーマン。さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「イギリスのイネス・サイードさんのお話、アイロボット私も見ました。
      本当に実現する時が来たのですね」

      実現してすごいですね!

      >「使用出来て良かったです。幸せになって欲しいですね。」
      これから、すてきな未来が待っていますね。

      >「ツバメさんがスズメさんのひなを育てる記事も微笑ましいなぁと思いました。
      大きくなったら別れるのが辛いですね、きっと。」
      巣立ちの時が、寂しいでしょうね。

      >「今日はお天気悪く九州は激しく雨が降ってるみたいですね。被害が出ないことを祈っています。」
      大雨って、皆さん、不安だと思います。

      ライダーマン。さま、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    尾身会長の発言が話題を呼んでいますが、最もだと思うと同時に、
    来月のオリンピックを私達も選手も楽しめるか?心配になってきました。
    ワクチンも外国の選手の方が既に接種済みですし、日本の選手はまだですよね。
    今からワクチン打っても「こんな土壇場で、ワクチンの副反応で腕が上がらなくなって練習できなくなったら・・・」
    という不安を持っている選手もいることと思います。
    外国の選手も日本に来るのが怖いのではないでしょうか。

    スズメとツバメ、かわいいですね。仲良しで微笑ましいです。
    文鳥は他の鳥に比べて縄張り意識が強く、信頼している飼い主にもカゴの中に
    手を突っ込まれるとかなり怒りますから、
    スズメとツバメは縄張り意識のない、フレンドリーな鳥さん達なのでしょうね。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「尾身会長の発言が話題を呼んでいますが、最もだと思うと同時に、
      来月のオリンピックを私達も選手も楽しめるか?心配になってきました。」

      みなさん、不安が先だっているのではないでしょうか?
      後々のことを考えても・・・。

      >「今からワクチン打っても「こんな土壇場で、ワクチンの副反応で腕が上がらなくなって練習できなくなったら・・・」
      という不安を持っている選手もいることと思います。」

      この心配はあると思います。

      ものすごく、集中して体調の管理をされているはずなので。

      >「スズメとツバメは縄張り意識のない、フレンドリーな鳥さん達なのでしょうね。」

      ヒナだから?かもしれないですね。
      成鳥になってからでは、どうなのでしょう。(#^.^#)

      でも、こういう愛の様子をみていると、微笑ましいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. byronko より:

    瀕死のスズメのヒナをツバメの巣に入れた幹太君、とても優しい男の子ですね。
    ツバメのお母さんが自分のヒナと一緒に育てていて、口の中が赤いからではないかということですが、とても興味深いです。

    武井壮さんの言動が面白くて、彼について以前調べたことがありますが、頭が非常に良く、体の使い方をうまく学び、さまざまな努力をしてきた方だなぁと感じました。そんなすごい方でも中傷されるのですから、誰でも中傷されてしまう状況ですね。残念なことですが、SNSでの実名登録など、規制が必要だと思います。SNSは人と人を繋げるという素晴らしさもありますが、人を傷つけるという諸刃の剣でもあります。

    私のブログのほうにコメントくださり、ありがとうございます。来週の金曜日にやっとリハビリの予約が取れました。セルフリハビリは毎日やっていますが、約2ヶ月ぶりに物理療法士に会えるので、楽しみというか、安心できそうです。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「瀕死のスズメのヒナをツバメの巣に入れた幹太君、とても優しい男の子ですね。」
      優しいですね。
      また、この体験は、さらに命を大事に思う素敵な時間になったと思います。

      ツバメのお母さん、どんな思いで、スズメを育てているのでしょうね。(#^.^#)
      多分、スズメだとは、解っていると思いますが。

      >「頭が非常に良く、体の使い方をうまく学び、さまざまな努力をしてきた方だなぁと感じました。」

      仰るとおり、すごく努力家だと思います。

      >「誰でも中傷されてしまう状況ですね。」
      そうですね・・・かなしいですが。

      >「SNSは人と人を繋げるという素晴らしさもありますが、人を傷つけるという諸刃の剣でもあります。」
      仰るとおりです。
      まったく関係のない人が、真意も理解せず、誹謗中傷されますね・・・。

      >「来週の金曜日にやっとリハビリの予約が取れました。セルフリハビリは毎日やっていますが、約2ヶ月ぶりに物理療法士に会えるので、楽しみ」

      良かったです。

      早く回復されますように。
      微力ながらお祈りしています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    ストレスライン、happy様のおかげで消えましたね、良かったです!
    さすが維新の備蓄はたった1日ですか、他の都市では三倍から6倍なのに、そんな政権に投票しないでほしいです。
    維新に近い右翼名古屋市長も早く退陣させたいです。
    まだ風評被害か、実害です。今日も観たくない夕方のニュースで尾身さんの発言を野党は利用しないようにとアナが言っていて、スポンサーや政権の奴隷だと思いました。大変失礼しました。
    いつもありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ストレスライン、happy様のおかげで消えましたね、良かったです!」

      そうなのですが、新しい羽に生え変わったとき、出てないので。
      そのままの羽では、1度でると、その羽の様子は治らないと聞きました。

      >「さすが維新の備蓄はたった1日ですか、他の都市では三倍から6倍なのに、そんな政権に投票しないでほしいです。」
      普段から、自分でも準備していくこと、大事ですね・・・。
      場所的なものもあるのでしょうか?

      >「尾身さんの発言を野党は利用しないようにとアナが言っていて」

      そうなのですか?

      尾身会長、必死で訴えているように感じましたが・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    今日もさまざまなテーマの記事、感銘を受けました。
    行きつ戻りつしながら、人類はきっと前に進んでいると思っております。
    人間、動物、テクノロジー、いろんな方面で調和がなされればうれしいことですね。
    こちらのブログのおかげでこのコロナ禍でも、最近はずいぶん楽観の方に傾いてしまっています。

    今日もありがとうございました^^もう少しの辛抱と信じて、よい一日を積み重ねたいと思います。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「人間、動物、テクノロジー、いろんな方面で調和がなされればうれしいことですね。」

      仰るとおりですね。

      その調和が乱れるから、自然も色んなこと、災害なども起きるのかもしれないですね・・・。

      >「最近はずいぶん楽観の方に傾いてしまっています。」

      嬉しいです。ありがとうございます。

      コロナ禍・・・もう少しの辛抱でしょうか・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

ライダーマン。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)