市長が医療従事&ポケモンの続き&警官の使命と心

2021年 6月3日(木)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「使命に生きる人は命を尊ぶ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【熊本、3日から4日にかけて大雨へ警戒】

 

●熊本県内は3日昼すぎから4日にかけて、九州に接近する低気圧と

梅雨前線の影響で、大雨になる恐れがある。

 

熊本地方気象台は、特に県南部の地域に土砂災害や浸水、河川の氾濫などへの

警戒を呼び掛けている。

 

熊本地方気象台は「3日の夕方以降は、県南部を中心に大雨への警戒が必要。

市町村が発令する避難情報などに注意し、河川の氾濫や土砂災害に備えて

早めの避難を心掛けてほしい」と呼び掛ける。

(熊本日日新聞様)

 

【復興へ求められるスピード、牧之原市】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

また、義援金は1千万円を超え、今後 被災者に分配される。

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【相馬中村神社が2月の地震被害、修復費用を募る】

 

●2月13日の福島県沖地震で被災した相馬中村神社(相馬市中村)が修復工事費の

一部を賄おうと、インターネットで寄付を募る「クラウドファンディング」

を実施している。

 

相馬中村神社は、相馬野馬追のスタートを飾る

出陣式の会場になる。

昨夏は見物客を入れず縮小して行われた

2020年7月25日午前9時55分、

和田大典様撮影(毎日新聞)

 

震度6強を観測した2月の地震では、神社の参道沿いに置かれた24基の石灯籠が

ほとんど倒れ、石の大鳥居に裂け目が入った。

 

石橋の欄干や、神輿(みこし)殿など複数の建物の屋根や壁も崩れるなど

東日本大震災よりも大きな被害が出た。

 

10万円以上の高額寄付者には、来年の出陣式の特別招待席を設ける。

CFは特設ページから野馬追前日の7月23日まで募る。

 

【豪雨被害団体、国交省に治水対策について要望

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

国交省は「皆さんに説明したうえで今後の対策をとっていく」と答えるにとどまった。

 

 

【球磨川流域の治水対策、国と県の報告】

 

●去年7月の豪雨で被災した球磨川流域の治水対策、その進捗状況などが示された。

国と熊本県は、出水期前までに予定していた堆積土砂の掘削を5月末までに

完了したことを明らかにした。 

 

国は、出水期前までに予定していた球磨川の70万立方メートルの堆積土砂と、

権限代行する9河川の約20万立方メートルの土砂の掘削を5月末までに完了。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

県も、管理する球磨川の支川に堆積した土砂約86万立方メートルについて、

5月末までに撤去を完了したという。(国の権限代行分を除く)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

蒲島知事は「緊急にこれまでたまった堆積土砂を撤去した。さらに、

これから必要な分は調査して掘削していく」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

また国は、球磨川の堤防が決壊した2カ所について先月末までに復旧を完了。

護岸など29の被災箇所の復旧工事も行い、今年度中の完了を目指す。

 

 

【福島県、防災啓発動画を公開】

 

●福島県は一日、防災啓発動画「これまでの大丈夫が、いま危ない。」を

特設サイトに公開した。

 

 

福島県内に甚大な被害を及ぼした2019(令和元)年十月の台風19号と

記録的大雨の教訓に基づき、水害の恐ろしさや早期避難の重要性を発信している。

(福島民報様)

 

【福島県知事、具体的な風評対策要請

 

●自民党の復興加速化本部の総会に出席した福島県の内堀雅雄知事。

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

東京電力・福島第一原発の処理水の海洋処分を巡り、水産業については国が前面に

立ち水揚げ量の回復や適正価格で売り切ること、農林業については流通販売を

強化することなど具体的な風評対策を要請した。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

福島県・内堀雅雄知事は

「多重の困難あるいは逆境に臨んでいるということを、政府に対してはしっかり

 訴えていきたいと思います」

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

復興加速化本部の額賀本部長は「真剣に向き合って政治の責任を深めていく」とし、

今後は漁業関係者から直接話を聞く方針。

 

 

【政府、福島県の5町村の求めに応じず

 

●福島県の東京電力福島第一原発事故に伴う帰還困難区域のうち

特定復興再生拠点区域(復興拠点)外の避難指示解除方針について、政府は1日、

帰還困難区域を抱える福島県内五町村でつくる協議会に対し、6月末までの明示は

困難との認識を伝え、協議会が求めていた期限に応じなかった。

 

政府方針の決定時期については明言を避けた。

 

 

 

帰還困難区域、復興拠点外の方向性を再度国に要望内容(2021年6月2日ブログ)

(福島民報様)

 

 

【インド型変異株、新たに24人感染

 

●感染力が強いとされるインド型の新型コロナウイルスについて、先月31日までの

1週間で新たに24人の感染が確認されたことがわかった。

 

これで国内で確認されたインド型の変異ウイルスの感染者は検疫で

確認されたケースを除き、合わせて53人。

(TBSニュース様)

 

 

【尾身氏、五輪何のためにやるのか明らかでない

 

●尾身茂会長は2日の衆院厚生労働委員会に出席し、東京オリンピック開催について、

「今の状況で普通は(開催は)ないが、やるということなら、開催規模をできるだけ

小さくし、管理体制をできるだけ強化するのが主催する人の義務だ」と主張。

 

その上で、「こういう状況の中でいったい何のためにやるのか目的が

明らかになっていない」と述べ、開催する場合は感染予防に向けた政府による

丁寧な説明が必要だとの認識を示した。

 

衆院厚生労働委員会で答弁する

新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長

国会内で2021年6月2日午後4時5分

竹内幹様撮影(毎日新聞)

 

 

尾身氏は「感染リスクを最小化することはオーガナイザー(開催者)の責任。

人々の協力を得られるかが非常に重要な観点だ」と指摘。

 

その上で「なぜやるのかが明確になって初めて市民はそれならこの特別な

状況を乗り越えよう、協力しようという気になる。国がはっきりとしたビジョンと

理由を述べることが重要だ」と五輪開催に向け、菅義偉首相による説明を求めた。  

 

また、衆院内閣委員会で、感染の最小化に向けて尾身氏は

「オリンピックをやるのであれば、国や自治体、国民に任せるだけではなく、

組織委員会も最大限の努力をするのは当然の責任だ」と重ねて強調した。

 

 

【福島県相馬市、64歳以下のワクチン接種

 

独自の運営方式で全国的に注目されている福島県相馬市の新型コロナウイルス

ワクチン集団接種は1日、19歳から64歳までの基礎疾患のない市民への一回目接種を。

 

19~64歳の一般市民へのワクチン接種が

始まった福島県相馬市の会場

(写真:福島民報様)

 

 

 

市は意向調査で接種を希望した人を年代や基礎疾患の有無で分け、

市が地区別に日時を指定して集団接種する独自方式を採用している。

 

隣接する2会場で65歳以上、16~64歳への接種を同時進行させ、迅速化に努めている。

市は7月中にも全てのワクチン接種を完了できるとの見通しを示している。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月2日23時40分頃 震度1   日向灘

●6月2日08時15分頃 震度1   茨城県南部

●6月2日08時05分頃 震度1   宮城県沖

●6月2日06時54分頃 震度1   十勝沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月2日は、ゴミ拾いの生徒&祖父への贈り物&5歳児の野菜で贈り物を。

 

 

 

 

 

掃除も大事な贈り物。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

新型コロナウイルスワクチンの高齢者向け接種で、滋賀県湖南市の

生田邦夫市長が自ら接種や問診を行っている。

 

生田邦夫市長自身が医師であり、

「昔からの患者の要請もあり無視できない。安心感を与えるためにもやっている」と。

 

湖南市や生田邦夫市長によると、接種は4月の開始以降、自身が経営する病院で

週末を中心に公務外の時間に実施している。

 

 

(資料写真)生田邦夫市長(京都新聞)

 

 

 

 

 

 

接種担当の医療従事者の不足はないというが、在宅接種の必要性がある

高齢者などから市長本人に打診があるという。  

 

生田市長は1日の定例会見で

「市のワクチン接種では医師会に多大な協力をしてもらい、

 スムーズに実施が進んでいる。

 私自身医療従事者であり、公務に支障のない範囲で行わなければという思いだ」と。

 

生田邦夫市長とは?

1948年2月生まれであるから、現在73歳。

大阪医科大学の医学部を卒業されている。

2020年秋に、市長に当選され、市長の傍ら、生田病院を経営する

医療法人社団美松会の理事長を務めている。

 

普段は、市長としての仕事が忙しいが、週末に医者として、

問診やコロナワクチンの接種をされているという。

 

病院の医師が足りないわけではなく、市民の人たちに

安心を与えるために行っていると。

 

73歳という年齢で、現在、週末の医療に従事していたら、

休みの日はほとんどないだろう。

 

ここに、市長としての使命、医者としての使命を全うしようとする意志がある。

 

そして、このような市長がいるからだろう・・・

湖南市のワクチン接種は、スムースに進んでいると。

 

立場というものは、損得勘定を捨て、使命に立って行動する時、

善い結果になっていく。

 

このブログでもワクチン接種がスムースに進んでいる所を何度か紹介しているが、

 

スムースに進んでいる自治体は、住民が受けやすいように、昨年から考えて

市の職員などが自発的に訓練されてきたり、高齢者の足を考えたり、

コロナ禍で経営が苦しいバス会社に活躍をしてもらい、思いやりを形にされている。

 

口だけでなく、思いやりのある行動!だと思う!

 

           ★★★★★★★★★★

 

5月17日に、ポケモンを献げる&3人を生かした9歳&白い雉で、

バージニア州に住む8歳のブライソン・クリーマン君が、愛犬ブルースの治療費を

捻出するため、大切な『ポケモンカード』を売る事を紹介した。

 

 

写真:©︎WCYB/Kimberly Woodruff

(FRONTOW)

 

 

 

 

その後、ネットファウンディングで、治療費をはるかに上回る

5000ドル(約54万円)が集まり、すぐさまそのお金でブルースを治療。

 

さて、素敵な、続き があったのだ!

 

1週間ほどでブルースは回復して自宅に戻ってきた。  

一家は寄付金と治療費の差額を地元の病気の犬を治療する団体に寄付したという。  

 

その後、米国のNBCテレビなどでこの話が紹介され、ポケモンカードや

関連キャラクターグッズの販売をしている日本の企業「ポケモン」の

米国支社の耳に入った。  

 

米国支社は、すでに店で買うことが困難になったレアなポケモンカードのセットを

ブライソン君にプレゼントし、手紙にはこう書かれていた。

 

「ポケモンカード販売中」のブライソン君

(GoFundMeから)(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

「やあ、ブライソン君。私たちは、愛犬の治療のためにカードを売ったという

 あなたの話にすごく心を動かされました。

 このカードで、売らなければならなかった

 ポケモンカードコレクションの埋め合わせをしてください」  

 

もちろん!ブライソン君は大喜びした。

 

ポケモンは、世界中で人気である。

米国支社の優しいはからいも、心が温かくなる。

子犬の治療費のために、自分が大事にしているものを捧げる。

 

8歳のブライソン君も、自分の損得勘定より、愛を選んで生きている!

 

         ★★★★★★★★★★

 

『New York Post』『Austin American-Statesman』の報道から。

 

現地時間5月24日午後4時40分頃、米テキサス州トラヴィス郡オースティンのある

アパート前の駐車場で「ピックアップトラックが炎に包まれている」

市民から緊急通報があった。

 

通報を受けた消防隊と警察官が現場に向かうこととなり、オースティン警察の

チャンドラー・カレラ巡査とエディ・ピネダ巡査が消防隊より先に現場に到着した。

 

ピックアップトラックは既に黒い煙をもうもうと上げながら炎に包まれ、

運転席には男性が動けずにいた。

 

すると2人は、消防隊の到着を待つことなく車内の男性を救うべく行動に出た。

 

ピネダ巡査は窓を割ってドアを開け、カレラ巡査は男性に火が燃え移らないように

消火器で火を消しながらピネダ巡査と力を合わせて男性を車内から引きずり出した。

 

2人が男性を車外へと連れ出した瞬間、ピックアップトラックは小さな爆発音を立て、

危険を察知した2人は炎からさらに遠ざけるために急いで男性を移動させた。

 

2人の迅速な行動により、男性の命は無事に救われたのだ。

 

当時、現場にいた近くのアパートの住人は

 

「警察官は警棒でトラックの窓を2、3回ほど叩いて割り、2人で男性を

 30~50フィート(約9~15メートル)ほど離れた場所に移動させていました。

 その瞬間にトラックが爆発したんです。

 大きな爆発ではなかったのですが映画のようにちょっとずつ爆発していったんです」

 

「男性が救助された20秒後くらいにはさらに炎が大きくなって、

 まるで映画を見ているようでしたよ。完全に脅威的な状況でした。

 あの2人の警察官は自らの命をかけて男性を救っていました。

 彼らは間違いなくヒーローです!」

 

今回2人が救った男性だが、駐車場にピックアップトラックを停車させた直後、

気分が悪くなり動けなくなってしまったそうだ。

 

その際に足をアクセルペダルから離すことができず、アクセルが回転し続けたことで

タイヤがスピンを繰り返し火災を発生させてしまったという。

 

ピネダ巡査とカレラ巡査は翌日に同署で表彰を受けることとなり、記者会見で

 

「我々はただ目の前で起こっていることに対して訓練に基づいた

 行動をとったまでです。

 嬉しい気持ちはありますが、自分たちをヒーローだとは思っていません。

 我々は警察官でそれが仕事なのです。市民を救うためにここにいるのです」と。

 

『Austin American-Statesman 

2021年5月26日付Instagram「“He’s still in there!”」』

(TechinsightJapan)

 

 

そして地元メディア『Austin American-Statesman』がSNSに

2人の警察官について投稿したところ、ヒーローさながらの救出劇に加えて

2人が『イケメン』だったことから、さらに大きな反響を呼んだという。

 

今後もピネダ巡査とカレラ巡査にはさらなる注目が集まりそうだと。

とても危ない状況の中、2人は、警察官としての使命を優先させた。

 

「我々は警察官でそれが仕事なのです。市民を救うためにここにいるのです」

 

確かに、イケメンであるが、2人は「心がイケメン」なのだ!

 

「心の美しさ」を大事にさせて頂けたら幸いだ。

 

 

   ★★★★★★★★★

 

「誠実な人は

 使命に忠実で

 心喜んで使命に生きる

 その先には

 命を守る結果がある

          by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

純粋に素直に「使命に生きる」事を土台に据えて生活している人たちは

とっさの時や、何かがあった時、口先だけでなく『行動』される。

 

また、行動も、イイカッコを見せて称賛されたいという思いからではなく

純粋な気持ちが、天には、喜ばれる。

 

今、日本はコロナの感染で、全国的に多くの病院が医療崩壊を起こしている。

そして、コロナ禍の中、未だに協力金が支払われず、

維持のために借りたお金の返済期限がきている。

 

また、アルバイトがなくなり、大学生たちが、学費を払えなくなり、

大学を辞めたり、食べる事にも窮している。

 

私も微力ながら、支援物資や食料支援を送付させて頂いているが、

必要とされる量が多すぎる現実なのである。

 

災害に遭った地域は、復旧屋復興が、まだまだこれからなのである。

 

私は政治家ではないし、大きな事は出来かねるが

政治家の方々は、今の、被災地の状況を知ってほしい!

 

マザー・テレサは

【私たちは、成功するためにここにいるのではありません。

 誠実であるためにここにいるのです。】と。

 

コロナ禍の中、1つ1つの問題が解消されるよう祈る。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【使命に誠実なhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月3がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

こちら地域は、今日は雨です。

雨が降ると、鳥たちに言います。

「今日はね、お外は雨なの。

 あなたたちは、雨にも濡れないで、美味しいご飯も食べられていいね。

 お外の鳥さんたちは、大変。

 だから、感謝を忘れたらいけませんよ。」と。

みんな、真剣な顔をしてきいています。

外の鳥さんたちが、守られますように!

 

皆様からの、前日に頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナのインド型の変異種の勢いがすごいです。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

市長が医療従事&ポケモンの続き&警官の使命と心” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おおはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【福島県、防災啓発動画を公開】

    あとでゆっくり観させていただきますね(#^.^#)。
    ありがとうございます。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >新型コロナウイルスワクチンの高齢者向け接種で、滋賀県湖南市の
    生田邦夫市長が自ら接種や問診を行っている。

    生田邦夫さんはお医者さまでもあるのですね。
    自らなさっていると、いろんな状況もわかるし、
    まわりのみなさんも頑張ろうって、げんきがでてくるとおもいました。

    >口だけでなく、思いやりのある行動!だと思う!

    行動することのたいせつさを、ありがとうございます。

    ブライソン・クリーマンさんのいおはなし、おぼえています(#^.^#)。
    こいぬさん、げんきになってほんとうによかったです(#^.^#)。

    >「やあ、ブライソン君。私たちは、愛犬の治療のためにカードを売ったという
     あなたの話にすごく心を動かされました。
     このカードで、売らなければならなかった
     ポケモンカードコレクションの埋め合わせをしてください」  

    きっと、ポケモンの会社のみなさんもうれしかったのだとおもいます。
    このお手紙にあったかいきもちになりました(#^.^#)。

    オースティン警察のチャンドラー・カレラ巡査さんとエディ・ピネダ巡査さんの
    おはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。

    >「我々は警察官でそれが仕事なのです。市民を救うためにここにいるのです。
    確かに、イケメンであるが、2人は「心がイケメン」なのだ!

    ほんとうにそうおもいます(#^.^#)。

    >マザー・テレサは
    【私たちは、成功するためにここにいるのではありません。
     誠実であるためにここにいるのです。】と。

    きょうもすてきなことばをありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    happyさんちの鳥さんたち、みんなほんとうにかわいいです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、

      返信でなく、コメントに、返信を書いていました。
      ごめんなさい。

  2. happy-ok3 より:

    スフレさま、おはようございます!いつも感謝します。

    >「あとでゆっくり観させていただきますね」

    水害への注意を呼びかけられています。
    西日本でも九州でも、豪雨の被害がありました。

    そういう方にも、お役立て頂けるかな?と思って。

    >「生田邦夫さんはお医者さまでもあるのですね。
    自らなさっていると、いろんな状況もわかるし、
    まわりのみなさんも頑張ろうって、げんきがでてくるとおもいました。」

    でも、73歳です。
    今、休みなく、頑張っておられるのですね。
    市民の方々は、嬉しいことであり、心強いですね。

    >「ブライソン・クリーマンさんのいおはなし、おぼえています」

    続きがあったのです!!!

    >「きっと、ポケモンの会社のみなさんもうれしかったのだとおもいます。
    このお手紙にあったかいきもちになりました(#^.^#)。」

    優しいですね。こういう体験は、ブライソン君が大人になったとき、
    同じように優しさを提供できると思いました。

    >「オースティン警察のチャンドラー・カレラ巡査さんとエディ・ピネダ巡査さんの
    おはなしもほんとうによかったです」

    イケメンが話題になるとは・・・。

    でも、この救出は、お2人も危険な状況でした。
    だからすごいと思います。

    心がイケメンだと私は思いました!!!(#^.^#)

    今日も鳥たちのこと、感謝します。

    今日は、こちらは雨になるとの予報です。

    お身体大事になさってくださいね。

    いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    「これまでの大丈夫が、いま危ない」を拝見しました。
    水害の恐ろしさの一端を見ました。
    これから梅雨に入り、またゲリラ豪雨や台風の被害があるのでは?
    不安がいっぱいです。
    日本の各地でお手本になるワクチン接種が報道されています。
    一日も早くワクチン接種が行き渡ってほしいと願います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya 様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「これまでの大丈夫が、いま危ない」を拝見しました。
      水害の恐ろしさの一端を見ました。」

      福島地域だけでなく、多くの地域の方々に観て頂きたいと思いました。

      >「これから梅雨に入り、またゲリラ豪雨や台風の被害があるのでは?」

      熊本地域は、今日、明日ともに、大雨のようです。
      しんぱいしています。

      >「日本の各地でお手本になるワクチン接種が報道されています。」
      自治体が、住民のことを考えていると、昨年から訓練されているので、
      スムースにいかないはずはないと思いました。

      ワクチン・・・早くゆきわたるといいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. byronko より:

    バージニア州のブライソン君は、愛犬の治療費のためにクラウドファンディングをして、差額は病気の犬達のために使うことにしたのですね。
    しかも、ポケモンカードの会社がブライソン君にレアなカードをプレゼントしたとのこと。
    ポジティブな行動が、さらにポジティブな行動を生んでいて、素敵な連鎖だなぁと思いました。

    日本でコロナワクチンの接種が、さらにスムーズに行われていくと良いですね。
    私はアメリカで打ちましたが、2回目のワクチンを打ってくれた方は消防士さんでした。
    また、たくさんのボランティアの方々が接種施設で誘導などの仕事をしていました。
    日本では歯科医もワクチンを打てるようになったと聞きましたが、良い取り組みですね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >しかも、ポケモンカードの会社がブライソン君にレアなカードをプレゼントしたとのこと。
      ポジティブな行動が、さらにポジティブな行動を生んでいて、素敵な連鎖だなぁと思いました。」

      粋なはからいですね。

      素晴らしい連鎖ですね。
      こういう体験は、ブライソン君も、人に与える、優しい大人になっていかれるでしょうね。

      >「私はアメリカで打ちましたが、2回目のワクチンを打ってくれた方は消防士さんでした。
      また、たくさんのボランティアの方々が接種施設で誘導などの仕事をしていました。」

      そうですか。
      アメリカは、柔軟に対応されていて、早いですね。

      日本もいま、接種頑張っています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    毎度思うのですが、このような方々の話を一般のメディアでもどんどん取り上げていけばいいのにと。
    悪い話ばかりクローズアップするからしんどいですよねえ。

    イケメンという条件も、プラスに働くことばかりではないですね。
    でも、何かを広く人に知らしめる際には効果があると思います。
    人助けの尊さを再確認させてくれるインパクトがあってそれはそれでよかったです。

    今日もありがとうございました^^明日は大雨とのこと、ちなみに鳥さんたち「雨」は理解できるのでしょうか、ずっと屋内なら体験したことあるのかな?とか思いました。それでh、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「悪い話ばかりクローズアップするからしんどいですよねえ。」

      今は特に、コロナ禍のことで・・・。

      また、五輪のことでもどうなるのか不安な方も多くなり、気持が重くなります・・・。

      >「イケメンという条件も、プラスに働くことばかりではないですね。」
      イケメンに、注目?ってびっくりしました。(#^.^#)

      >「人助けの尊さを再確認させてくれるインパクトがあってそれはそれでよかったです。」

      そうですね。(#^.^#)
      イケメンが好きな方々も、注目されたでしょうね。

      >「ちなみに鳥さんたち「雨」は理解できるのでしょうか、」

      雨を体験した事はないですが窓からの様子や、湿度や、雨の音でわかると思います。

      でも、体験はないです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)