飼い主を救う犬&優しい4年生&ボーイスカウト

2021年 5月31日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「愛の絆は、命を助け支える。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【宮城県南のナシ、深刻な凍霜害

 

●宮城県南特産のナシが凍霜害(とうそうがい)に遭い、深刻な状況になっている。

原因は3、4月の不安定な気候。

 

温暖だった3月の影響で例年より早く開花時期を迎えた後、4月は一転して

氷点下の冷え込みになり、花の雌しべが枯死した。

 

受粉が進まず、実ができても傷かひびが付いた。

 

角田市では「ほぼ全滅」と嘆く農家もおり、蔵王町では被害が2億円を超える見通し。

 

実に傷が付いたナシを見て回る梨農家=角田市

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

凍霜害を防ぐには燃焼資材で地温を高める手法があるが、広大なナシ園の

多くの地点で火をたかなくてはならず、かなりの労働力が必要になる。

 

暖かい空気を地表に送る防霜ファンは高額で多数の設置が難しく、

備えたナシ園でも今回の被害は抑えられなかった。  

 

県内最大産地の蔵王町では、栽培面積69ヘクタールのうち約7割が凍霜害に遭った。

被害総額は現時点で2億2600万円に上る見通しで「過去最悪の被害とみられる」  

 

角田市と蔵王町、みやぎ仙南農協は連携、来年の栽培に向けた支援を県に要望する。

市産業建設部は「農家の生産意欲を低下させないよう努めたい」としている。

 

 

【熊本地震で被災した仁王門、ドローンで調査

 

●国の登録有形文化財に指定されている本妙寺の仁王門は熊本地震で

柱に亀裂が入るなどの被害を受けた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

30日はドローンを使って下からでは見えない屋根部分の被害状況などを調査。

地域の人たちもモニター越しに門の亀裂などを確認した。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

仁王門は今年10月から約1年かけて修復される予定で、31日まで

クラウドファンディングで修復のための寄付を募っている。

 

 

【津波被害後も現存、屋敷林を有形民俗文化財に

 

●南相馬市教委によると、屋敷林がある北右田周辺は東日本大震災の津波で

甚大な被害を受けた地域。

 

周辺の住宅などはほとんど流されてしまったものの、屋敷林は残った。  

「タブノキが潮水に強い特性を持っており、津波被害の後も現存できている」と。

木には津波被害の痕が残っているという。  

 

市の有形民俗文化財に指定された屋敷林

(写真:福島民友様)

 

 

 

 

また、屋敷林は昔の生活を知る史料としても重要という。

周辺地域では冬になると西風が強く、寒さや風を耐えしのぐためにも家の周りに

屋敷林を整備していた歴史がある。  

 

このため、市教委は集落の景観、土地の歴史を示す震災遺産として文化財に指定。

 

 

【福島、花の写真館が10年ぶりに開館

 

●東日本大震災で被災し休館していた福島県福島市写真美術館「花の写真館」は

29日、復旧工事を終えリニューアルオープンした。

 

現地で式典を行い、10年ぶりの開館を祝った。  

 

木幡浩市長は「大正ロマンが漂う瀟洒(しょうしゃ)な造りとなった。

混雑に注意しながら芸術を楽しんでほしい」とあいさつ。  

 

テープカットする(右から)上野館長、木幡市長、

梅津議長、鴫原委員長

(写真:福島民報様)

 

 

 

花の写真館は1922(大正11)年に建てられた旧日本計器検定所福島試験所の

社屋を活用して2003(平成15)年に開館。

震災で損壊し、復旧、耐震工事を経て再開館した。  

 

第一弾の展示として日本を代表する写真家・故秋山庄太郎さんの作品を集めた

写真展「花信(はなだより)」を6月30日まで開催している。

入場無料。時間は午前9時から午後4時半まで。

 

 

【牡鹿半島で、災害公営住宅を魚業者の住居に

 

●東日本大震災で被災した宮城県石巻市の牡鹿半島で、災害公営住宅の入居要件の

変更を求める声が水産業者から相次いでいる。

 

半島沿岸部は民間住宅が少なく、公営住宅に入れれば漁業の担い手維持にも

つながるが、月額所得が15万8000円以下でないと住めないのが現状。

 

鮎川を含む牡鹿地区の災害公営住宅には16戸の空きがあるが、

月15万8000円以上の給与を出しているため入居できない。

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

民間賃貸住宅はほとんどなく、職場近くに住んでもらうため

多少高い家賃補助を実施したくても難しい。  

 

震災後は県内外の10人ほどから働き口を求める応募があったが、

住居を手当てできず多くを断ったという。

 

 

【突風被害、義援金を募集

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【ベトナムでインド型とイギリス型が合わさった変異

 

ベトナムのロン保健相は29日、インド型の変異ウイルスに、イギリス型に含まれる

変異が加わった新たな変異ウイルスが確認されたと明らかした。(ANNニュースより)

 

「これまでのウイルスより、空気中での感染力がはるかに強い」と指摘、

2日ほどで発症する可能性もあるという。  

 

検査の様子

((C)ABEMA)

 

 

 

このウイルスがどの程度広がっているかは明らかにされていないが、ベトナムでは

先月下旬から感染者が急増し、学校などの閉鎖が続いている。

 

ベトナムの累計の感染者は6800人余りでその半数以上は今月に確認されている。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●5月30日23時40分頃 震度2   千葉県北西部

●5月30日22時34分頃 震度1   父島付近

●5月30日14時24分頃 震度2   いs河健能登地方

●5月30日00時30分頃 震度1   根室半島南東沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

5月30日は、ゾロ号&体験&デマ&興味と新聞&ヤツシロソウで体験を。

 

 

 

 

 

正しい知識と体験が大切。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

AFPBBニュースによると、現在、レバノンでは、過去数十年で

最悪の経済危機によって、多くの人が失業もしくは大幅な収入減に直面している。  

 

動物愛護運動家たちによると、ペットの餌の入手や新たな飼い主探しで

支援を求める人が増え、融資を返済するために、子犬の頃から育ててきた犬を

売りに出す飼い主や、最悪の場合、捨てたりする飼い主も増加しているという。

 

保護された犬。レバノンの首都ベイルート南方の

村にある動物保護施設「ウーフ・アンド・ワグス」にて

(2021年4月30日撮影)

AFPBB News(AFP=時事)

 

 

売りに出した人は、仕方がない状況の中・・・

「車や携帯電話を売ったんじゃない。魂を売ったんだ。

 自分の一部を売ってしまった」と…悲しんでいた。

 

時には、ごみ捨て場に捨てられている悲しい事例もあるらしいが・・・。

悲しい出来事だと思う…。

 

一方で、イヌは人間を救う行動を取る事が多い。

 

現代ビジネス誌では、正真正銘の苦境にいる人を助けようとするイヌの逸話が多いと

第2次世界大戦中のイギリスでの事実を紹介された。

 

ごく普通のイヌが驚くような行動で苦境にいる人間を助けた例は、数かぎりなくある。

 

人間を助けたと確実にいえるイヌの実例のいくつかは、

20世紀でもとくに暗い時代 に記録されたものだという。

 

第2次世界大戦中のイギリスの新聞には、爆撃を受けた家のがれきから、

誰に指示されたわけでもないのに飼い主を掘り出したイヌの話がたびたび掲載された。  

 

写真:現代ビジネス((C)KODANSHA)

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、1940年12月には、「デイリー・メール」紙が

「マージョリー・フレンチさんを助け出したのは、チャムという名の

 12歳のエアデール・テリアだ。

 自宅が崩壊し、シェルターに閉じこめられたフレンチさんの目に飛びこんできたのは、

 

 飼い主を助けようと猛然と、がれきを掘るチャムの足だった。

 

 チャムはフレンチさんの髪を引っぱり、無事にがれきから救い出した」  

 

この状況では、飼い主の苦しみは相当なもの。

 

この状況に置かれれば、飼い主を助けにきてくれ、実際にとった行動(掘る)は、

チャムのような犬種のイヌならごく自然にできることだという。

 

ちなみに、チャムはその後、イギリスを代表する動物福祉慈善団体

〈われらがものいわぬ友たちの連盟〉から、勇敢な行為を讃える勲章を授与された。

 

犬だけでなく、猫や他の動物たちが、人間を助けてくれることはある。

私は、彼らも「魂」を持っているからだと思う。

 

           ★★★★★★★★★★

 

佐賀県警佐賀南署によると、4月2日午後1時45分ごろ、佐賀市立北川副小4年の

菖蒲凰燿(こうよう)君が、友だちと遊んで家に帰る途中、

市道の交差点付近に1人でいる、小さな男の子を見つけた。

 

危ないと思ったので

「なにしてるの」と声をかけると、男児は「お母さんを捜している」と答えたが、

周りに大人の姿が見えなかった。

 

1人にしておくと危ないと判断し、

「何歳?」などと話しかけながら約30分間一緒に過ごしたという。

 

その後、バイクで巡回中の警察官が通りかかり、助けを求めて保護につながった。  

 

佐賀県警佐賀南署の白仁田浩司署長は4月27日に凰燿君を署に迎え、

「人を思いやる優しさがあったからこそ、小さな子どもが巻き込まれる

 交通事故や犯罪から防ぐことができた。

 地域全体にその優しさが広がればいいなと思います」と感謝を述べた。

 

 

感謝状を受け取る菖蒲凰燿(こうよう)君

2021年4月27日、佐賀南署

(写真:朝日新聞様)

 

 

 

 

凰燿君は「自分でもよくできた」とはにかんだ。  

 

凰燿君の母親によると、凰燿君は優しい性格で弟の面倒もよく見てくれるお兄ちゃん。

凰燿君は将来は漁師になりたいと言って

「刺し身が大好きなおばあちゃんに食べさせてあげたい」と。

 

保護された小さな男の子は、3歳だったという。

凰燿君は、4年生である。

 

普段から、面倒見の良い優しい性格だというが、漁師になりたい目的の一つが

「刺し身が大好きなおばあちゃんに食べさせてあげたい」

 

この優しい目的! きっと素晴らしい漁師になると思う!

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ宮崎様)

 

 

海岸には、レジ袋やペットボトルなどの漂着ごみのほか、タイヤなども散乱していて、

 

 

 

 

 

(写真:テレビ宮崎様)

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ宮崎様)

 

 

私の友人の息子さんも、ボーイスカウトに所属している。

みんなで、善いことをしていくため、お互いの信頼も生まれていくらしい。

 

こういう奉仕を通し、小学生の男児が

「生き物もそうだし、人々も、地球自体も安心できるような環境づくりをしたいです」

 

そのために、自分は何をしたいのか? 何が出来るのか?

 

どんな勉強をして、どんな方向に進めばいいのか? などを、自分で考え

自分の人生を、自分で切り拓いていく「基盤」が出来て行くようにも感じた。

 

善い行動は、本当に大事な善いものを、見つけていく助けになるのかな?

 

   ★★★★★★★★★

 

「お互いに助け合い

 謙遜な心で支え合うとき

 善い交流が生まれ

 信頼と愛の絆を得る

          by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

兵庫県姫路市立動物園は、雌の6歳のアミメキリン「キキ」が5月20日に

雌の子どもを出産したと発表した。

 

出産した子ども(右)に顔を寄せる「キキ」

(写真:姫路市立動物園提供)

(神戸新聞)

 

 

 

同園でのキリンの出産は、1996年7月以来25年ぶり。

母子ともに元気といい、6月中旬ごろの公開を目指す。

 

新しい命の、それも25年ぶりの誕生!

暗い、心が沈む報道が多い中、希望と喜びが届くニュースは、笑顔になる!

 

環境や人を助け、守る行動は、今!地球と人を支える。

優しい人たちは、陰でも優しい行動をとっている。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【人を助けていけるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月31がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

放鳥のあと、晴ちゃんは、比較的、すんなりと

カゴに入ってくれます。

誉くんとたつき君は、中々、入ろうとせず、高い所に飛んでいき止まります。

 

そこで!

一旦、部屋の照明を暗くします。

そして、手に載せて、カゴに入れます。

カゴにいれるとき、スキンシップを取って、大好き!という事を伝えます。

そうすると、喜びます!

 

皆様からの、前日に頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナのインド型の変異種の勢いがすごいです。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

飼い主を救う犬&優しい4年生&ボーイスカウト” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【津波被害後も現存、屋敷林を有形民俗文化財に】

    すてきですね! (#^.^#)。
    屋敷林には野鳥さんや、ちいさな生き物さんたちも
    やってきます。
    たくさんのいのちさんたちがよろこびますね(#^.^#)。

    >【福島、花の写真館が10年ぶりに開館】

    ほんとうによかったですね(#^.^#)。
    わたしも言ってみたいです(#^.^#)。

    >【牡鹿半島で、災害公営住宅を魚業者の住居に】

    そうなのですよね。安く入居できる公営住宅は
    所得制限があるのです。
    ほんのすこしでも多く収入があると入居できないのは
    かなしいです。
    いろんなことを考えて、もっと思いやりのある条件にしてほしいなぁって
    おもいます。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >犬だけでなく、猫や他の動物たちが、人間を助けてくれることはある。
    私は、彼らも「魂」を持っているからだと思う。

    わたしもほんとうにそうおもいます。
    そして確信しています(#^.^#)。

    菖蒲凰燿さん、ほんとうにやさしくて偉いですね!
    写真のお顔もほんとうに素直な良いお顔をなさっていますね(#^.^#)。
    3才のおとこのこがぶじに保護されてほんとうによかったです。
    漁師さんなりたい理由もほんとうにすてきですね(#^.^#)。
    きっとやさしいおばあさまなのだなぁっておもいました。

    >30日は、所属する子どもたちや保護者など約30人が参加し、海岸を1時間清掃。

    海岸にはほんとうにいろんなものが漂着したり、捨てられています。
    実際にゴミを拾うともっともっとよくわかるとおもいます。
    みなさん、ほんとうにありがとうございます。
    海のゴミのもんだいは世界規模で考えてゆかないといけないなぁって
    おもいます。

    >参加した児童は
    「予想していたよりゴミが多かったです。たくさん卵を産んでほしいです」
    「生き物もそうだし、人々も、地球自体も安心できるような環境づくりをしたいです」

    アカウミガメさんたちやいろんないきものさんたちが
    が安心して暮らしてゆけるようにしないといけないなぁと
    あらためておもいました。

    キリンのあかちゃん、ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
    げんきにそだってゆきますように! (#^.^#)。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    わたしもメイがカゴに入るのをどうしてもいやがるときは
    灯りをけして暗くします。
    そうしたら簡単につかまります(#^.^#)。
    そしておんなじようにします(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「屋敷林には野鳥さんや、ちいさな生き物さんたちもやってきます。」

      民族文化財にされたという事で、さらに、大切にされるでしょうし、コロナが終息したら、訪れる人も増えるでしょうね。
      生き物たちも、喜んでいるとおもいます!

      >「ほんとうによかったですね」
      10年ぶりの花の写真館!
      私も観たいです。秋山庄太郎さんの作品は、素敵です!

      >「そうなのですよね。安く入居できる公営住宅は所得制限があるのです。」

      復興住宅は、高い家賃が払えません。
      私が考えるに、ここにはいる漁業関係の方のお家賃を少し上げたら?どうなのでしょう。
      16戸もあきがあるのなら、何か柔軟に考えられないものでしょうか?

      「犬だけでなく、猫や他の動物たちが、人間を助けてくれることはある。
      私は、彼らも「魂」を持っているからだと思う。」

      私は、そう信じています。
      小さな鳥でも、励ましてくれますから。

      >「3才のおとこのこがぶじに保護されてほんとうによかったです。
      漁師さんなりたい理由もほんとうにすてきですね」

      菖蒲凰燿さんが、保護しなければ、事故にあっていたかもしれませんね。

      漁師さんなりたい理由!感動しました!!!!(#^.^#)

      >「実際にゴミを拾うともっともっとよくわかるとおもいます。
      みなさん、ほんとうにありがとうございます。」

      ボーイスカウトは、色んな活動をされていますから、
      ここに参加した児童たちも、しっかり環境の事を考えて、立派ですね。

      また、秋にも、ここの清掃をされるのですね。

      >「アカウミガメさんたちやいろんないきものさんたちが
      が安心して暮らしてゆけるようにしないといけないなぁと」
      仰る通りです。

      キリンの赤ちゃん、25年ぶりの誕生!
      動物園の方々も嬉しいでしょうね。

      >「わたしもメイがカゴに入るのをどうしてもいやがるときは
      灯りをけして暗くします。そうしたら簡単につかまります」

      メイちゃんもいやがりますか?(#^.^#)

      誉くん、たつき君は、ちょっとやんちゃ?な所がありますから。(#^.^#)

      今日も鳥たちここと感謝します。

      いつも伝えています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. スフレ より:

    happyさん。
    訂正です。

    メイの場合は、カゴではなくてプラケースにはいるのを、です。
    夜、眠るときはいつもプラケースで眠っていますので(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます。

      メイちゃんは、寝る時は、プラケースでしたね。

      幸せですね。(#^.^#)

      うちの場合は、プラケース=病院 と思っていますから。(#^.^#)

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    ペットは飼い主の愛情、スキンシップ求めてますね、うちの母猫もわざと凄い悪声でないて膝にのせろと、でも、猫なので素直ではなく、私が膝にのせると、気に入らずわざわざ降りてまた、座り直し、可愛くもなけます、
    梨が全滅ですか、植物も人間もこの春の気温の上下にお手上げです、
    友人も息子さんをボーイスカウトにいれてました、友人も大変そうでした。
    うちの娘猫ががんになった時には治療費が、高額、でもなおらず、別の友人は、あなたのかわりになったと、高額でも、なおれば良かったのですが、仕方ないです。
    いつもありがとうございます✨

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「ペットは飼い主の愛情、スキンシップ求めてますね」

      仰るとおりですね。
      ペットは、人間との時間が長いので、とくにスキンシップを求めますね。

      >「梨が全滅ですか、植物も人間もこの春の気温の上下にお手上げです、」

      4月の霜は、驚きますね。

      >「友人も息子さんをボーイスカウトにいれてました」
      親御さんの協力も必要ですね。

      >「うちの娘猫ががんになった時には治療費が、高額、でもなおらず」

      でも、治療されたことは、猫ちゃんは、ずっと感謝していると思います。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    魂を売る、権力者によくみられます。
    動物は、賢い、

    年末と桜の時期に姫路市立動物園で仲良しキリンみましたが、妊娠していたとは。
    ありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。感謝します。

      >「魂を売る、権力者によくみられます。動物は、賢い」
      魂を売っては・・・。

      >「年末と桜の時期に姫路市立動物園で仲良しキリンみましたが、妊娠していたとは。」

      赤ちゃん、誕生しました!(#^.^#)

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    ベトナムでの新たな変異株のニュースは私も見ました。空気感染だそうで、怖いですね。
    今のインドの変異株もあっという間に世界に広がってしまったので、どうにか食い止められないかと思うのですが。ワクチンは効くのでしょうか。

    経済的な理由でペットを手放すのも本当に悲しいですね。

    ペットが人間を助けるお話はよくテレビで見たり聞いたりします。
    本当に賢いと思って見ています。

    蒸し暑いですね。お身体大切になさって下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴ~ちゃんさま。こんばんは!いつも感謝します。

      >「ベトナムでの新たな変異株のニュースは私も見ました。空気感染だそうで、怖いですね。」
      どんどん、新しいものが出てきますね。

      >「ワクチンは効くのでしょうか。」
      私にはわかりかねます・・・。

      >「経済的な理由でペットを手放すのも本当に悲しいですね。」

      本当に辛いと思います・・・。

      ペットと人間のつながり、素晴らしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

スフレ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)