前腕がない2歳&障がいに打ち勝つレーナ・マリア

2021年 5月19日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「今日の1日は、命の大切な時間。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【熊本県防災情報メールサービスに不具合、復旧に2週間

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

【早い梅雨入りで、河川の土砂撤去がピンチ

 

●昨年7月の豪雨を受け、熊本県が再度の水害に備えて今年の「出水期前」を目標に

進めてきた河川の土砂撤去が、「想定外」の早い梅雨入りでピンチだ。

 

作業は昨年11月に本格化。今年4月末時点で全体の87.3%に当たる

約96万立方メートルを撤去した。

 

錦町の野間川で昨年12月下旬に行われた

豪雨による堆積土砂の撤去作業(県提供)

(熊本日日新聞)

 

 

 

県南でも、残る約14万立方メートルの5月末までの撤去完了が見えていた。  

 

ところが、平年より20日早い15日に県内が梅雨入りして状況は一変。

 

河川で作業する土砂撤去は雨が強ければ中断せざるを得ず、しかも梅雨入り

初期から大雨に見舞われた。今後、作業ができない日が続く可能性もある。

 

堆積土砂の撤去は、蒲島郁夫知事が昨年秋に開いた球磨川流域の意見聴取会で

要望が相次ぎ、蒲島知事の“大号令”の下で進んできた。

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

 

県河川課は「住民の不安は高まっている。何とか安全を確保しながら

5月中に終えたい」とする。  

 

国管理の球磨川でも約70万立方メートル、国が代行する県南9河川でも

約20万立方メートルの土砂撤去が必要だ。

 

国土交通省八代河川国道事務所と八代復興事務所は「既に7~9割を撤去した。

5月末までに終えられるよう全力で取り組む」とした。

 

 

【山都町の3時間雨量、観測史上最大

 

●17日、1時間雨量は山都町で90.5ミリの猛烈な雨となったほか、

甲佐町で65.5ミリ、宇城市で62.5ミリを記録。

熊本県内26の観測地点のうち5地点で5月の観測史上最大を更新した。

 

大雨で増水した御船川。一時、避難判断水位を超えた

17日午前10時55分ごろ、御船町

(石本智様撮影)(熊本日日新聞)

 

 

 

住宅の被害は益城町で床上4棟、床下10棟、小国町で床下1棟。

 

益城町では県道ののり面が高さ約5メートル、幅約15メートルにわたって崩れ、

片側2車線をふさいだ。

 

土砂崩れが発生した益城町小谷の県道

(通称・第2空港線)=17日午前9時45分ごろ

(小野宏明様撮影)(熊本日日新聞)

 

 

河川が氾濫危険水位を超え、益城町と津奈木町は計4187世帯に避難指示を出した。

 

県教育委員会の集計で、山都町の全小中学校9校と鏡わかあゆ高等支援学校が休校。

JRの運休は豊肥線で特急を含む22本、三角線で18本、鹿児島線で7本に上った。

 

 

【4月に起きた凍霜害調査、知事が視察、支援検討

 

●内堀雅雄知事は17日、4月に起きた凍霜害の調査のため福島、桑折、国見の

三市町の果樹園を視察した。

 

技術、金融、財政三つの支援策を早急にまとめる考えを示した。

 

農家からモモの霜害について説明を受ける内堀知事

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

 

県は、これまで実施してきた営農技術の支援や指導、肥料や農薬などの助成に加え、

県独自の新たな支援策を検討している。

 

内堀知事は「果樹農家が意欲を持って営農継続できるようサポートしたい」と。

 

 

【昨年の豪雨で全線運休、くま川鉄道の復旧を国が支援

 

去年7月の豪雨で大きな被害を受けて全線運休が続く、くま川鉄道の

復旧に向け国が支援を決めた。

 

くま川鉄道の復旧には40億円以上かかるとみられ、熊本県と人吉・球磨地域の

10の市町村は再生協議会を設置。

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

線路などのインフラ管理と鉄道の運行を分けるいわゆる『上下分離方式』を

導入し復旧する方針をとりまとめた。

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

 

国交省は18日『特定大規模災害等鉄道施設災害復旧事業』での支援を決定。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

この事業で復旧費用の実質、97.5%を国が負担することになる。

この決定にくま川鉄道の永江友二社長は「大変ありがたい。大きな一歩」と。

 

 

【胆振東部地震、復興願い桜を植樹、厚真町

 

北海道厚真町は15日、2018年の胆振東部地震による土砂災害で19人が犠牲に

なった吉野地区に鎮魂と復興の願いを込めて、奈良県の吉野山から贈られた

シロヤマザクラ5本を植樹した。

 

吉野地区の地名は、桜の名所・吉野山が由来とも言われ、かつては山々に

エゾヤマザクラが咲き誇り、町内外の人々に親しまれていた。

しかし、震災で吉野神社や吉野生活館と共に桜の木々も押し潰された。

 

シロヤマザクラの苗木に土をかける参加者

北海道厚真町吉野地区で2021年5月15日

平山公崇様撮影(毎日新聞)

 

 

 

震災後、斜面の崩落防止工事が完了したため緑化を進めることになり、

事業に共感した公益財団法人吉野山保勝会が19年に苗木を寄贈した。  

 

15日、遺族ら12人が苗木を植えてスコップでていねいに土をかけた。

宮坂尚市朗町長は「(復興を応援する民間企業からの寄付金を基に)来年以降も

サクラやコブシなどを植え、散策路も作って緑化を進めたい」と述べた。

 

 

【北海道厚真町、地震とその後

 

●地震15日後、2018年9月21日の土砂災害の爪あとが残る、冨里浄水場(上)と

2020年9月2日の周辺の工事が続く現場(下)

 

北海道厚真町で

貝塚太一様撮影

(毎日新聞)

 

 

 

 

 

 

【岩手県陸前高田、松林再生に向け植樹完了

 

●東日本大震災の津波で被災した岩手県陸前高田市の景勝地・高田松原で18日、

地元のNPO法人「高田松原を守る会」が松林再生に向けた植樹を行い、

県が既に植えた分と合わせ、目標の計約4万本を植え終えた。  

 

戸羽太市長や県立高田高の生徒約50人らが参加、250本の苗を丁寧に植えていった。

高田高2年の鈴木文也さんは「きれいな松林になるよう、心を込めた」と話した。  

 

高田松原の松林再生に向けた植樹に参加する人たち

18日午前、岩手県陸前高田市

(写真:共同通信様)

 

 

 

震災前並みの松林になるまでには50年以上を要するという。

 

守る会の千田勝治副理事長は「私が見届けることは難しいが、

高校生の将来への思い出にしてほしい」と目を細めた。

 

 

【突風被害、義援金を募集

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

全国から注目、ワクチン接種の相馬モデル

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

相馬市・立谷秀清市長「(コロナ禍の)出口というのはワクチン接種しかないと

ドクターたちが感じていて、12月から計画を立てて何度か研修訓練をしまして。

私が入った訓練、医師会が入った訓練のほかに、

市の職員が秘かに訓練 をしていたんです」

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

その結果スピードアップし、1日300人で始まったが、まもなく525人まで拡大する。

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

 

 

※昨年の12月から、官・民・医師が一体となり、計画し訓練をしてきた成果だ。

 

 

【ブラジルでは新型コロナで子どもが多く亡くなる】

 

● ブラジルでは、新型コロナウイルス感染症で、より多くの子どもたちが

命を落としている。

 

新型コロナウイルスで死亡した43万4000人のうち、832人が6歳以下の

子どもだったと、ニューヨーク・タイムズはブラジル保健省のデータを

引用して報じた。

 

ブラジル、マラジョ島。

(Pedro Vilela/Getty Images)

 

(IBUSINESS INSIDER  JAPAN)

 

 

ブラジルの子どもの死者数について「これは信じられないほど多い数字です」

サンパウロ大学の疫学者ファティマ・マリーニョ氏はニューヨーク・タイムズに。

 

ブラジルでウイルスを研究している医師らは、ブラジルで最初に確認された

変異株「P.1」が死者数を増加させている可能性があると。

 

「P.1」の感染力はもともとの新型コロナウイルスの2倍で、COVID-19にすでに

かかったことのある人の免疫反応から逃れることができる。

 

CDCによると、アメリカでは497人の「P.1」感染者が報告されているという。

[原文:Children in Brazil are dying from COVID-19 at alarmingly high rates] (翻訳、編集:山口佳美)

 

 

【スペイン紙が日本の現状を不安視】

 

●新型コロナウイルスの感染拡大による影響で今夏の東京五輪開催に圧力が

かかっていると、スペイン紙「マルカ」が18日に報じた。  

 

同紙は、日本国内で五輪開催の反対派が圧倒的多数で「最新の調査では国民の

83パーセントが開催を望んでいない」と指摘。

 

「人口の3.5パーセントしかワクチン接種を受けていないのに、毎日新しい症例の

記録が破られている」と、感染拡大に歯止めが利かない現状を伝えている。  

 

また、こうした事態を受け、約6000人の医者を代表する東京医師会が

「非常に忙しく、空き容量がほとんどない」とし、菅義偉首相への公開書簡で

 

「五輪の開催は困難であり、中止すべきだとIOC(国際オリンピック委員会)

説得するよう当局に強く要請している」との状況も報告した。

 

「多くの大手企業がイベントスポーツを進めないように公に要求するようになった」

特に財界では楽天の三木谷浩史社長が開催に反対し、ソフトバンクグループの

孫正義社長が懸念を表明。

 

三木谷浩史氏

(写真:東京スポーツ様)

 

 

 

さらに大会スポンサーのトヨタ自動車の長田准執行役員も「全てのアスリート、

国民が安全で安心した環境にいるのが、オリンピックの精神の大前提ととらえている」

 

一方で「キャンセルするかどうかの決定はIOCにゆだねられており、

原則として権限を持っているのはIOCだけだ」と伝えていたが、

海外メディアも日本の現状を不安視しているのは間違いないようだ。

 

 

【東北大学が発見した万能細胞「Muse細胞」】

 

東北大学が発見した万能細胞「Muse細胞」。

 

18日に脳梗塞の患者を対象に実施していた臨床試験、治療効果が確認されたと発表。 

 

「Muse細胞」は私たちの体の中に存在する万能細胞で、血中に投与すると体内の

損傷部分から出されるSOSシグナルに反応して血管を通じて損傷部位に向かい、

たどり着くと損傷部分の細胞に分化し修復することができる。  

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

脳梗塞は程度が軽いものでも、現代の医療では完治は難しい。  

 

 

(写真:東日本放送様)

 

 

 

2018年から東北大学病院で実施された臨床試験は、脳梗塞を発症してから

2週間から4週間以内の寝たきりや介助が必要な患者35人を対象に行われ、

 

その結果、「Muse細胞」が入った点滴用製剤が投与された22人のうち15人が、

投与から1年後に公共交通機関を介助なしに利用できる状態にまで回復。

 

 

(写真:東日本放送様)

 

 

 

この15人のうち7人は職場復帰している。

 

「Muse細胞」を使った臨床試験で結果が判明したのは、今回の脳梗塞が初めて。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

Muse細胞は「筋萎縮性側索硬化症=ALS」や新型コロナウイルスによる重度の

呼吸不全など、根本的な治療法が確立されていない6つの疾患でも臨床試験が

進められていて、関係者が期待を寄せている。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●5月18日03時46分頃 震度1   宮城県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

5月18日は、6千万円の寄付&歩きスマホ&フクロウのヒナで命を。

 

 

 

 

 

命を尊ぶ場所は、希望が満ちている。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

『FaithPot』の報道から。

カナダ、バンクーバー近郊に住んでいるヴァネッサ・マクラウドさんは、

妊娠19週の時に受けた超音波検査の翌日、お腹にいた第2子アイヴィちゃんに

異常があることを告げられた。

 

助産師に「大切な話がある」

呼び出されたヴァネッサさんは

 

「赤ちゃんの命に関わるような大変な病気なのではないか」

と心配でたまらず、電話を受けた直後からずっと泣き続けたという。

 

ヴァネッサさんは

「もしかしたら心臓の疾患かもしれないし、口蓋裂などの奇形かもしれない…と

 様々なことが頭をめぐり、胸がいっぱいでした。

 

 でも助産師は『この子には両方の前腕と両手がありません』と言うのです。

 

 四肢があるのは当然のことだと思っていた私は、まるで不意打ちのパンチを

 食らったようで呆然とし、その場で泣き崩れました。

 どうしたらいいのかわからなかったのです」

 

「でも一緒に助産師の話を聞いていた私の父がこう言ったのです。

 『この子は私たち家族にとってなくてはならない存在になるよ。

 

 きっと様々なことを私たちに教えてくれるに違いない。必要な存在なんだ。

 この子は神様からの恵みだよ』とね。」

 

「ただその時の私は父の言葉の意味を理解できるはずもなく、

 その日は拒絶、怒り、悲しみ、罪悪感、絶望感…様々な感情に苛まれ、

 それをどう処理していいのかわからずに泣き続けました。

 

 夜は眠ることができず、腕がない子供たちのことや義手についてネットで

 調べ続けました。

 

 そうしているうちに少しだけ、『この子には希望があるのではないか』と

 感じることができたのです。」

 

「その翌日のことでした。私と夫はバンクーバー小児病院を訪れ、

 そこで衝撃的な言葉を突きつけられました。

 

 検査の後に私が期待していたのは

『腕がなくても大丈夫。この子にたくさんの愛情を注いであげてください』

 そんな言葉だったのに、医師はこう言ったのです。

 

『この子は質のある豊かな人生を送ることができないでしょう。中絶を勧めます。

 少しだけ時間をあげますから、夫婦で話し合って下さい。』

 

「そうして2人きりになった時、夫は私にこう言いました。

 『僕はどんなことがあってもこの子を守る。この子を育てたい』とね。

 私だって、お腹の中の娘が愛おしかった。

 

 そして医師には『妊娠を継続したい』と伝えました。

 ただ病院を出る時、私は再び号泣し夫にこう聞いたのです。

 

 『なぜ、私たちにこんなことが起きたの? なぜ』とね。

 自分の中で気持ちの整理ができなかったのです。」

 

「それでも出産が近づいてくると、私の気持ちに大きな変化がありました。

 私は『アイヴィを身ごもったのには理由があるのではないか。

 

 アイヴィは何百万といる母親の中で、わざわざ私を選んでくれた。

 アイヴィは私を必要としているんだ』と思うようになったのです。

 

 そしてそれが次第に『アイヴィが私を必要としているのではなく、

 私がアイヴィを必要としているんだ』と気付いたのです。」

 

こうしてアイヴィちゃんは2019年2月28日、出産予定日より約3.5週間早く誕生し、

腕がある子と同じように寝返りをし、お座りをし、立って歩けるようになり、

もうすぐ2歳3か月を迎える。

 

お絵描きをする時は足を使うが、ヴァネッサさんは

「アイヴィにとって前腕がないことは普通のこと。

 それがそれが大変だとか、人とは違うという認識はしていないようですよ」と。

 

「『アイヴィと同じように腕(足)がない子犬を探しています』と4月6日にSNSに

 投稿したところ、同日に私たちの住む町で、前足がない子犬が誕生したのです。

 これは運命としか思えません。

 

 まだ小さいので我が家にやってくるのには時間がかかりますが、

 その日が来るのが待ちきれないわ。 ウエルカム。ラッキー!」

 

実はヴァネッサさんが、アイヴィちゃんと同じ病気を持つ犬を

探すことにしたのには、次のようなわけがあった。

 

「アイヴィはまだ2歳ですが、いつか『なぜ自分は前腕がないの?』

 聞いてくる日がきっと来るでしょう。

 

 そんな時、『人と違っているということは美しいことよ。あなたと同じように

 生まれたラッキーを見てごらんなさい』とアイヴィに

 伝えることができると思うのです。

 

 ラッキーはこれまで何度か我が家にやってきて子供たちと遊んでいますが、

 アイヴィはとても喜んでいるんですよ。」

 

4月22日には「世界のみなさん、『ラッキー』に会ってちょうだい」

と言葉を添え、子犬と遊ぶアイヴィちゃんの姿をSNSに投稿した。

 

同じ病気の子犬と遊ぶ2歳のアイヴィちゃん

『Vanessa McLeod 2021年5月8日付Instagram

「We got a little visit with Lucky today」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

「私たちの中には青い目の人もいれば、緑の目の人もいます。

 ブロンドの髪の人もいれば、茶色の髪の人もいます。

 腕がある人もいれば、ない人もいてそれぞれに外見は違います。

 

  でも人が生きていることには意味があり、価値があると思うのです。

 だからアイヴィには『普通と違ってもいいんだよ』ということを、

 日々の生活の中で教えていけたらと思っています。」

 

「そして私に中絶を勧めた医師にはこう言いたいのです。

 『アイヴィはとても豊かな人生を送っていますよ』とね。」

 

これからも、アイヴィちゃんは、このご両親に愛され、同じ障害を持った

ラッキーにも支えられ、さらに豊かな幸せな人生を送ると信じる!

 

命を誕生させた、ご両親の愛情…素敵だ!

 

  ★★★★★★★★★★

 

レーナ・マリア・ヴェンデリウスさんは、1968年、スウェーデン中南部の

ハーボ村で生まれたが、生まれながらに障害があった。

 

両腕がなく左脚が右脚の半分の長さだった。

 

しかし、母・アンナ、父・ロルフの、信仰と愛の中で育てられた。

 

常に、前向きで、1988年、ソウルパラリンピックに出場して、

背泳4位、自由形5位、平泳ぎ6位、バタフライスウェーデン新記録で優勝した!

 

その後は、音楽で生きることを決意し水泳選手を引退。

スウェーデンの女性ゴスペルシンガーである。

 

2017年には、パトリック・ヴェンデリウスさんと結婚した。

 

料理も、何もかも、足と足の指を使って器用にこなす。

日本にもよく来日し、コンサートを行っている。

 

 

この歌は、『命は「神様がくれた宝物」だと』

 

障がいがあったとしても、神様の前には、あなたも私も尊い存在なのだ!

 

レーナ・マリア・ヴェンデリウスさんは、信仰を持って、神の言葉=ゴスペルを歌う。

賛美歌や聖歌も、信仰を持って、よく歌われている。

 

クリスマスには、クリスマスの賛美歌を歌われるが、

彼女は、

クリスマス=イエス・キリストの降誕を信じ、主役をのキリストを大切に、歌っている。

 

おそらく、レーナ・マリアさんの純粋な信仰を、神様が喜ばれ、

神様からの喜びが人々に力となって伝わるのだと思う。

 

レーナ・マリアさんは、両腕だけでなく、左足にも障がいがあった。

 

しかし、いつも、今、自分が出来ることに、一生懸命取り組まれた。

レーナ・マリアさんの姿勢と信仰から、今までも多くの方々が、励ましを受けてきた。

 

生まれつき沢山の障がいを持って生まれた、私の鳥の誉くんを見ても、

「私の所に来てくれてありがとう」と心底思う。

誉くんに愛情を注いで励ましていくと、沢山の奇跡が起きたのだ!

 

レーナ・マリアさんは、キリスト教であるが、神道でも仏教でも、

信仰を本気で大事にする人たちには、天(神)の守りと恵みによって

多くの方々を、今も励ましておられる。

 

 

   ★★★★★★★★★

 

「あなたの命も わたしの命も

 神様が与えた

 尊い宝物

 命に感謝 命を大切に

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

高知県立のいち動物公園で2頭のワオキツネザルが次々と出産した。

 

現在は2頭の赤ちゃんがそれぞれの母親のおなかにしがみついており、

ママたちは子育て奮闘中だという。

 

ワオキツネザルは、のいち動物公園のシンボルマークであり、

今年で開園30周年を迎える、喜びが大きいという!

 

5月に生まれたワオキツネザルの赤ちゃんと母ジュリ

高知県香南市野市町大谷ののいち動物公園で

2021年5月15日午後1時46分

北村栞様撮影(毎日新聞)

 

 

 

 

命の誕生は、心が温かくなり、笑顔があふれる!

 

被災地の報告で全線運休が続く、くま川鉄道の復旧に向け国が支援を決めたこと、

よかった!と嬉しく、書いていて、涙が出てきた。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 懸命に闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

今日の1日、正しい知識と思いやりを実践出来たら幸い!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命の誕生を尊ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月19がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、生まれつき沢山の障がいを持っています。

足の指は短い、お腹の骨は湾曲していて、雛の頃は、色も綺麗ではなく、

毛は縮こまって、全く飛ぶ事すらできませんでした。

 

でも、奇跡が起きたのです。

身体の障がいは、今もそのままで、身体の大きさも雛ほどの大きさですが。

 

たつき君は、重度の弱視ですが、仲良くして頑張っています。

晴ちゃんは、身体が弱く、病院通いが続き、今も定期治療が欠かせません。

 

でも、みんな、私の大切な宝ものです。

 

皆様からの、前日頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナの変異種の勢いがすごいです。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

前腕がない2歳&障がいに打ち勝つレーナ・マリア” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。」

    >【昨年の豪雨で全線運休、くま川鉄道の復旧を国が支援】

    ほんとうによかったです。
    すこしでもはやく元のくま川鉄道にもどれますように。

    >●北海道厚真町は15日、2018年の胆振東部地震による土砂災害で19人が犠牲に
    なった吉野地区に鎮魂と復興の願いを込めて、奈良県の吉野山から贈られた
    シロヤマザクラ5本を植樹した。

    みなさんの復興の願いをサクラさんたちが受け取ってくれて
    きっとおおきくりっぱに育ってゆくとおもいました(#^.^#)。

    >【岩手県陸前高田、松林再生に向け植樹完了】

    >守る会の千田勝治副理事長は「私が見届けることは難しいが、
    高校生の将来への思い出にしてほしい」と目を細めた。

    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    大きくなってりっぱな松林になってゆくのを
    みれるのも楽しいとおもいます(#^.^#)。

    >●東北大学が発見した万能細胞「Muse細胞」。

    すごいなぁっておもいました。
    いろんなところでいろんなみなさんがいろんなことを
    いっしょうけんめいに取り組んでおられるのですね(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうのアイヴィさんのおはなしに
    なんにも言えなくなりました。
    きっと、お医者さまはご夫婦が産む決意をされると
    じゅうぶんわかっていて、その意思を確認するために、
    中絶のおはなしをされたのだとおもいます。
    アイヴィさんと子犬さん可愛いです(#^.^#)。
    ふたりともたくさんの愛情にかこまれて
    心豊かにげんきにそだってゆくとおもいました(#^.^#)。

    レーナ・マリア・ヴェンデリウスさんのおはなしも
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    心豊かなレーナ・マリア・ヴェンデリウスさんですね! (#^.^#)。

    ワオキツネザルの赤ちゃん、かわいいです(#^.^#)。
    みんなおおきくげんきに育ってゆきますように(#^.^#)。

    >今日も【命の誕生を尊ぶ】happyな1日に。

    わたしのご飯になってくれた命さんたちにかんしゃをします(#^.^#)。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    happyさんにであって鳥さんたち
    みーんなほんとうにしあわせですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

     

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「すこしでもはやく元のくま川鉄道にもどれますように。」

      これは嬉しいですね。くま川鉄道は、皆さんの希望ですから。

      >「みなさんの復興の願いをサクラさんたちが受け取ってくれて
      きっとおおきくりっぱに育ってゆくとおもいました」

      北海道の胆振地震も、少しずつ、復旧がされていますね。

      >「大きくなってりっぱな松林になってゆくのを
      みれるのも楽しいとおもいます」

      50年後が楽しみですね。
      次世代の方々に受け継がれていきますように。

      >「アイヴィさんと子犬さん可愛いです(#^.^#)。
      ふたりともたくさんの愛情にかこまれて
      心豊かにげんきにそだってゆくとおもいました」

      でも、前肢がない、犬ちゃんが、偶然にもいたのですね・・・。

      これから、素敵な家族になりますね。

      >「心豊かなレーナ・マリア・ヴェンデリウスさんですね!」
      彼女はすごいです。彼女をみて、がんばろう!とがんばっている方々は多いです。

      >「ワオキツネザルの赤ちゃん、かわいいです」
      動物の赤ちゃん、ほんとうに可愛いです。

      >「わたしのご飯になってくれた命さんたちにかんしゃをします」

      私も同じ事を思っていました。
      お肉も、お魚も、お野菜も、命ですね。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      いつも伝えています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    誉ちゃんたち、幸せです、東山動物園には、片腕ないメスのチンパンジーがいます、私も生まれてすぐ死ぬと医師には言われましたが、まだながらえています。
    また、テレビで足の具合悪かったキリンが紹介されました、義足?も外して自力で走れるようになりました。
    いつもありがとうございます😆💕✨

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「東山動物園には、片腕ないメスのチンパンジーがいます、」

      そうなのですね。みなさんのお世話も、チンパンジーは感謝しているでしょうね。

      >「テレビで足の具合悪かったキリンが紹介されました、義足?も外して自力で走れるようになりました。」
      はぐみちゃんのことですね。

      拙ブログでも、何度か紹介させて頂きました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんばんは。
    生れながらにして不自由な身体を持ち合わせた子供に
    良心の強い愛情と育て方に心を打たれました。
    中々、そういう気持ちになれずにいる方々も多いのでは
    ないかと思います。
    弱者に優しい社会であってほしいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「生れながらにして不自由な身体を持ち合わせた子供に
      良心の強い愛情と育て方に心を打たれました。」

      ご家族の愛情、それに沢山支えられているでしょうね。

      >「中々、そういう気持ちになれずにいる方々も多いのではないかと思います。」

      そうですね・・・。
      難しいもんだいかもしれないですが、アイヴィちゃんも、犬のラッキーちゃんも、レーナ・マリアさんも、
      生きることが、喜びでしょうね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    今日は障がいをもって生まれた方のお話を二つ・・・ありがとうございました。
    常にそうなのかどうかわかりませんが、こうしたハンディを抱えてこの世に出た人には、強い精神力と愛情あふれる庇護者を授けられている気がします。
    幸不幸は心の持ち方と強く思わされました。
    逆に、誰もがうらやむ恵まれた環境から驚くような転落をしたりするのをみると、生きている限り「これでもう安泰」というのはないのですね・・・。

    今日もありがとうございました^^ワクチン、今年中にうまく効果が出るといいですね。一日も早い終息を願っています。どうぞご無事で。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「常にそうなのかどうかわかりませんが、こうしたハンディを抱えてこの世に出た人には、強い精神力と愛情あふれる庇護者を授けられている気がします。」

      仰る通りですね。

      そういう方が多いように、わたしも感じます。

      >「幸不幸は心の持ち方と強く思わされました。」

      仰る通りです。
      自分の心の持ち方、大事ですね。

      レーナ・マリアさんは、全部、足でされています。
      それは、手がないから、足を訓練されたようです。

      >「ワクチン、今年中にうまく効果が出るといいですね。」

      2回うつようなので、打つ事も大変だとおもいますが、上手く効果がでますように。

      お身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

miyotya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)