ポケモンを献げる&3人を生かした9歳&白い雉

2021年 5月17日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命を愛し命を救う尊い行動。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【福島特産桃に凍霜害、被害額過去2番目

 

●福島県内でモモなどの果樹を中心に凍霜害(とうそうがい)の被害が広がっている。

 

10日までの県のまとめでは計15市町村の被害額は10億8200万円に上り、

1981年の71億5600円に次いで過去2番目に大きい。

 

調査中の自治体もあり被害はさらに拡大する恐れがある。

県内の果樹農家からは悲痛な声が上がっている。

 

 

凍霜害を受けた実を選別する農家

(写真:河北新報様)

 

 

県農業振興課によると中通りと会津地方を中心に、県内の主要果樹の栽培面積の

1割に当たる約530ヘクタールが被害を受けた。

 

同課の担当者は3月に温暖な気候が続き、平年より約10日早く花が咲いたことや、

4月10日から4日間にわたって氷点下まで冷え込んだことなどが要因とみる。

「抜本的な対策はなく完全に被害を防ぐことは難しい。早急に全容把握に努めたい」

 

 

【豪雨で被災、人吉市、中心市街地復興へ住民説明会

 

●熊本県人吉市は14日、昨年7月の豪雨で甚大な被害が出た中心市街地などを

対象に検討している「被災市街地復興推進地域」に関する住民説明会を始めた。  

 

同地域は、被災市街地復興特別措置法に基づき市が指定する。

市は避難路の確保や公園整備を進めるため、来年7月3日まで、

鉄筋コンクリート造りや3階建て以上の建物などの建築を認めず、一定の制限を。

 

ただ、市長が許可すれば建築できる。

 

人吉市が検討している「被災市街地復興推進地域」

について説明を聞く住民ら=同市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

市は期間内に土地区画整理事業など復興の手法を決め、災害に強い地域づくりを。  

 

中原コミュニティセンターであった説明会では、住民ら約10人が出席。

市の担当者が、道路幅や豪雨による建物の被害状況を示した地図を用いて

検討理由を説明した。説明会は16日まで。

 

 

【台風19号で決壊の堤防、再整備を住民が議論、長野

 

●台風で決壊した堤防の桜並木の再整備をめぐる住民の話し合いが、

長野市長沼地区で行われている。 住民およそ30人が出席した。

 

おととし秋の台風19号で決壊した地区の堤防は住民が景観維持や強化のために

土を盛って桜並木を整備し、「桜づつみ」として親しまれてきた。

 

国は決壊現場付近の堤防をコンクリートなどで覆う強化工事を行う方針で、

桜並木を再整備する場合は木を一時的に別の場所に移植する。

国は判断を住民に任せるとし、地区ではアンケートをもとに来月中に意向を決める。

(信越放送様)

 

 

【益城町、新庁舎17日着工、2023年3月完成

 

●熊本地震で2度の震度7に見舞われ、基礎部分が大破した益城町役場庁舎の

新築工事安全祈願祭が15日、同町宮園の旧庁舎跡地で開かれた。

 

17日に着工し、2023年3月の完成、同5月の供用開始を目指す。

 

地震から5年1カ月。被災した庁舎の建て替えを決めた県内8市町のうち、

益城町が最後に着工する。

 

益城町役場新庁舎の完成イメージ(奥)。

手前には復興まちづくり支援施設(仮称)や

交通広場が整備される(同町提供)

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

益城町役場新庁舎(南側)の完成イメージ

(同町提供)

(熊本日日新聞)

 

 

 

【突風被害、義援金を募集

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【ウィルスを不活性化するコーティング技術開発】

 

●就実大(岡山市中区西川原)の山田陽一講師(微生物学)らの研究グループは、

ウイルスを不活性化する薬剤を使った特殊なコーティング技術を開発した。

 

物体を薬剤で覆うことで、感染者の飛沫(ひまつ)や接触を介して付着した

ウイルスがさらに広がっていくのを防ぐ狙いで、公共の手すりや椅子などへの

活用を想定している。

 

 

開発されたコーティング技術のイメージ

(写真:山陽新聞様)

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスへの効果も期待できるという。

 

山田講師は「関心のある企業の協力も得て、早期の実用化を目指したい。

より効率的に薬剤を穴に補充する方法も研究し、

さらに長期的に使える技術を確立できれば」と。

 

山田陽一講師

(写真:山陽新聞様)

 

 

研究成果は4月、セラミックス技術を扱う専門誌に掲載された。

 

 

【3道県に緊急事態宣言、追加】

 

●新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が16日、

北海道と広島、岡山の3道県に発令され、宣言対象地域が9都道府県に拡大した。

期限は31日。

 

 

(写真:読売新聞様)

 

 

 

 

群馬、石川、熊本の3県では宣言に準じる「まん延防止等重点措置」の適用が

来月13日を期限にスタート。重点措置の対象も10県に広がった。

 

 

バスでワクチン接種会場へ、予約いらず、美濃市

 

●新型コロナウイルスワクチンの高齢者集団接種で、岐阜県美濃市は、接種会場を

固定し、地域ごとに接種日や時間を指定して行う方法を採用している。

 

会場から遠い地域の対象者はバスによる送迎も行い、15日は初めてバスを運行。

 

利用者からは「便利で助かる」と声が聞かれた。

市によると、バスの送迎は県内では珍しい事例だという。

 

バスから降りて接種会場に向かう高齢者

美濃市相生町

(写真:岐阜新聞社様)

 

 

 

バスは旅行代理店を通じて手配し、細かい運行表も作成。

車内は、座席上部に飛沫(ひまつ)防止のアクリル板や外気を取り入れる装置を

設置した対策済みの車両で、49人の定員に25人までの乗車とした。

 

乗車時間は、中心部から最も遠い地域でも25分と短く抑えた。

 

岐阜バスは「新型コロナの感染拡大で、バス利用は大幅に減少している。

こうした時期の利用は助かる」と。

 

【搬送困難は、コロナに限らず通常の救急も困難】

 

●神戸市では通常医療を縮小して新型コロナウイルス対応にあたっているため、

他の病気の急病人や事故のけが人の受け入れも困難な事例が相次いでいる。

 

救急車出動の様子

(写真:サンテレビ様)

 

 

 

「交通事故の現場に行ったんですけど、その時もなかなか病院が決まらずお願いし、

今コロナで忙しいので無理ですという病院が多いのでなんとかお願いして収容を

決めた事案もありましたし、関係者の方々も事故もできないなと言われました」

 

神戸市消防局 伊藤公一消防司令補

(写真:サンテレビ様)

 

 

 

神戸市消防局 伊藤公一消防司令補 は「現在、医療救急体制がかなり

逼迫している状態です。

すぐに病院が決まらずに患者さんを待機させる現状としてあります。

 

これを改善するにはやはり新規感染者をできるだけ減らしてコロナになることを

減らしていくしかない。

感染しない、させないという行動をとりつつ皆さまでご協力い頂ければと思います

 

【コロナ詐欺に注意】

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●5月16日17時52分頃 震度1  十勝沖

●5月16日16時30分頃 震度1  愛媛県東部

●5月16日15時41分頃 震度3  福島県沖

●5月16日12時24分頃 震度3  釧路沖

●5月16日10時08分頃 震度3  千葉県北東部

●5月16日07時19分頃 震度2  茨城県南部

●5月16日01時20分頃 震度3   長野県南部

●5月16日00時07分頃 震度1   千葉県南部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

5月16日は、4羽のキジの雛&ハンディを乗り越え看護師にで努力を。

 

 

 

 

 

努力は自分の内で生かされる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

      ★★★★★★★★★★

 

米国バージニア州で、ブルースと名付けられたその子犬はある日、伝染病である

犬パルボウイルス感染症であると診断された。

 

犬パルボウイルス感染症の生存率は68〜92%ではあるものの、激しい嘔吐や下痢を

引き起こし、免疫をつけるためには、予防接種が必要となる。

 

特に子犬の場合は重篤となりやすく、恐れられている病気の一つである。

 

ブルースの飼い主である8歳のブライソン・クリーマン君が、母親と共に

病院に行くと、治療には約7万7千円(700ドル)かかることを知った。

 

人によってはわずか8万円ほどと言える金額かもしれないけれど、

一家には出せない額だった。

 

 

写真:©︎WCYB/Kimberly Woodruff

(FRONTOW)

 

 

 

 

すると、当時ちょうどポケモンカードを整理していたというブライソン君は、

治療費を捻出するためにそれを売ることを思いついた。

 

※ポケットモンスターを題材にしたトレーディングカード。

 

家に帰ると、「ポケモンカード販売中」とボードに書いて、道端に販売所を設置した。

 

 

写真:©︎WCYB/Kimberly Woodruff

(FRONTOW)

 

 

 

ブライソン君の母親はそれをSNSで流した。

 

 

 

写真:©︎WCYB/Kimberly Woodruff

(FRONTOW)

 

 

最終的には、クラウドファンディングのサイトであるGoFundMeを使って

活動をすることになった。

 

すると、大きな反響を呼び、目標金額約9万円のところ、

約21万円(1,900ドル)も寄付金が集まった。

 

ブライソン君は、すぐブルースの予防接種代にお金を使い、いくらかはブルースの

将来の予防接種費用として貯金して、残った分は、地域の犬のために寄付した。

 

ポケモンは、世界中で愛されている。

このカードは、ブライソン君にとっても大切な物であっただろう。

けれど、愛する子犬のために、売る事を決意した。

 

最終的にはクラウドファンディングで、寄付を募ったが、治療費と

先の予防接種の費用以外は、地域の犬のために寄付した。

 

動物を愛する、地域を愛する事を、8歳のブライソン君が見せてくれた。

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

5月11日、イギリス中部の港町ブラックプールで、

9歳の少年ジョーダン・バンクス君が落雷を受けて命を落とした。

警察によると、少年はサッカー場で落雷を受けて搬送された病院で息を引き取った。

 

そのジョーダン君に、哀悼の意と共に称賛の声が寄せられている。

ジョーダン君の臓器が提供され、移植によって3人の子供の命を救ったことが

明らかになったからだ。

 

イングランドでは、両親や保護者の同意があれば子供も臓器のドナーになれる。

 

父親のマット・バンクスさんが別のSNSユーザーを通じて公開した声明で、

息子のジョーダン君について

 

「これまでも今も、最も寛大な心を持った最も素晴らしい子供であり、

 誰かのために何でもやれる子供だった」と。

 

「今もなお、彼の優しさは別の3人の子供が生き続ける助けになっている。

 いつも彼は他の誰かの助けになりたいと語っており、

 それがドナーになることであればそうしたいと希望していたので、

 それに従って臓器を提供した」

 

マット・バンクスさんの声明は、彼ら父子の写真とともに公開された。

 

ジョーダン君(中央)を失う悲しみは

言葉では言い表せないと父親のマットは語った

(写真:SNSより)

(News week)

 

 

 

「この悲しみを言葉で言い表すのは無理だ。子供を失ったというだけでなく、

 最高の小さな親友を失ってしまった」

 

「僕らは座って何時間も彼の将来について話し込んだ。

 彼は僕が何と呼ばれる事を希望しているかを聞いてきて、

 それで僕らは『パピ』という呼び名にしようと決めたんだ」

 

クリフトン・レンジャーズ・ジュニア・フットボール・クラブでプレーする

サッカー少年だったジョーダンへの賛辞の声は、彼が大ファンだった

リバプールFCからも寄せられた。

 

そして、リバプールの選手たちは、13日の試合前練習で全員が「ジョーダン」

という名前と、彼のクラブでの背番号だった7番が付いたユニフォームを着用した。

 

また、英国下院議員のナイジェル・エバンスは議会で

 

「議長及び英国議会を代表し、彼の家族と、クリフトン・レンジャーズ・

 ジュニア・フットボール・クラブのすべてのチームメイト、

 彼のすべての友人に哀悼の意を表したい。

 英国議会の心と愛を、あなた方すべてに送ります」と語った。

 

警察が発表したジョーダンの家族の声明は次のものだった。

 

「昨日、私たちの世界は止まりました。

 私たちの美しい少年ジョーダンという最も輝かしい星を失いました。

 彼の笑い声、他の人まで笑顔にさせる笑い顔、金色のカールした髪の毛。

 彼は私たちのすべてでした。

 年齢よりも賢く、優しく、思いやりがあり、寛大で、愛情深かった」

 

「私たちの愛は永遠です。おやすみなさい、美しい少年」

 

家族にも周囲にも愛されていた、9歳のジョーダン君。

 

急な落雷で、天に帰ってしまったが、最期にドナーとして、自分の臓器を

他の病気の3人の子供たちに提供した。

 

誰かの助けになりたいという願いと祈り。

9歳の少年が・・・。

 

ジョーダン君がいなくなった悲しみは、ご家族の中では消えないだろう。

しかし、3人の子どもたちの「命」そして「人生」となって、生きていく。

 

自分を献げられる人は、人を助けていく。

 

    ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

3月24日、市内在住の女性が遭遇時に撮影した白いキジ

(船橋経済新聞様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いキジは、珍しいが、キジは今からは子育てのなり、あまり鳴かず、

静かに過ごすようになる。

 

良いこと、おめでたい事が起きる前ぶれといわれている白いキジ。

 

コロナ禍で、忍耐の中だが、皆様に「善い事が」沢山訪れますように!

 

   ★★★★★★★★★

 

「命の大切さを

 心で理解する者たちは

 命を愛し

 命を助けていく

 希望はその心に宿る

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

何日か前、同じマンションの1月生まれの6歳の男の子が、1年生になったと書いた。

 

「お返し無用」として、お祝いの気持をお届けし、その中に、ポケモンのある物も、

入れたが、やっぱりポケモンは、根強い人気がある!

 

「ありがとうございます!」とすごく喜んで下さった。

 

だから、ポケモンのカードを売ろうとした8歳のブライソン君は、すごい!

 

昨日、エントランスで、その男の子とお母さんとバッタリ会った。

私を見つけると、色んな事を話してくれる。(#^.^#)

 

昨日は、お母さんとプランターに、ミニトマトを植えるのだと言っていた。

家族で、一緒に植えて、育て食べるというのは、食育の一環でもあると思う。

 

食べ物を大切にする、命を大切にする、それらは、普段の家庭のなかで、

食べ物や命を大切にする行動にかかっているのかもしれないと、私は感じた。

 

私が、支援物資や食料物資を送付させて頂くのは、

今!命が支えられ、笑顔になって頂きたいという願いと祈りからである。

すごく微力ではあるが、それが今!必要な物であるなら、助かるかなと?

 

また、人の目には見えない部分を、天(神)の光にかざして、歩みたい。

 

コロナの猛威で、被災地の復旧、復興が進みにくく、報道も減っている。

 

天の目の前に、おそれをもち、なおかつ感謝をささげたい!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

今日の1日、命を愛し大切にする行動が出来たら、幸せ!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を尊ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月17がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんは、今、換羽と言って、羽が生え変わる時期です。

放鳥時は、沢山、おちます。

朝、カゴをみても落ちています。

ちょっと、しんどい時期ですが、元気に乗り切ってほしいです。

 

皆様からの、前日頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナの変異種の勢いがすごいです。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

ポケモンを献げる&3人を生かした9歳&白い雉” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    けさはコメントをかかせてもらう時間が
    なくなってしまいました。ごめんなさい。
    またあとで読ませてもらってコメントを
    書かせてもらいます(#^.^#)。

    きょうは雨のようですね(#^.^#)。
    おからだに気をつけて下さいね。
    happyさん、
    晴れさん、誉さんたつきさん、
    良い一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます。

      いつもより、私のアップが遅かったので、ごめんなさいね。

      今日は、雨ですね。
      じめじめしますから、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        こんにちは、happyさん。
        スフレです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいに書いてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【益城町、新庁舎17日着工、2023年3月完成】

        あと2年で新庁舎が完成するのですね(#^.^#)。
        震災のたいへんな経験したから
        きっと、とっても良い新庁舎になりますね(#^.^#)。

        >【ウィルスを不活性化するコーティング技術開発】

        これはほんとうに、良いですね(#^.^#)。
        いろんなところで利用されると良いなぁっておもいました(#^.^#)。
        いろんな分野でたくさんのみなさんが、ウィルスを研究してくださって
        いるのですね(#^.^#)。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        きょうの子犬のブルースさんのおはなし、
        ほんとうに良いですね! (#^.^#)。
        ブライソンさん、たいせつにしていたものを
        売ってまでブルースさんを助けたい、そのきもちに
        たくさんのみなさんが協力してくださったのですね(#^.^#)。
        ほんとうに、きもちが温かくなるおはなしです。
        ブルースさんがげんきになりますように!  

        ジョーダン・バンクスさんのおはなしに
        なんてコメントして良いのかわからないのですが、
        ジョーダン・バンクスさんの写真をみていて
        ほんとうに優しい少年だったんだなぁっておもいました。
        ジョーダン・バンクスさんの命を三人の子供さんたちが
        うけついで、げんきに大きくなってほしいです(#^.^#)。

        白いキジさんを見せてくださってありがとうございます。
        吉兆のしるしなのですね(#^.^#)。

        >「命の大切さを

         心で理解する者たちは

         命を愛し

         命を助けていく

         希望はその心に宿る

                 by happy-ok3」

        きょうもコメントを書くのがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        晴さん、換羽期なのですね。
        晴さん、たいへんだけれどがんばってくださいね。
        うつくしい羽根がいっぱい生えてきますね(#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

        happyさん、
        くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

         

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、こんばんは。いつも感謝します。

          >「あと2年で新庁舎が完成するのですね」

          益城町はすごく被害が大きかった所です。
          被災した庁舎の建て替えを決めた県内8市町の中で、益城町が最後に着工されるのですから、嬉しいでしょうね。

          >「いろんな分野でたくさんのみなさんが、ウィルスを研究してくださって
          いるのですね」
          ウィルスを不活性化するコーティングって、素晴らしい技術ですね。
          沢山の場所で、使われていくといいですね。

          >「ブライソンさん、たいせつにしていたものを
          売ってまでブルースさんを助けたい、そのきもちに
          たくさんのみなさんが協力してくださったのですね」

          8歳なのに、すごいですね。
          子犬を思う愛が大きいのですね。

          >「ジョーダン・バンクスさんの写真をみていて
          ほんとうに優しい少年だったんだなぁっておもいました。」

          ご家族は悲しみの中でしょうが、3人のこどもたちの中で、ジョーダンが生き続けますね。

          >「吉兆のしるしなのですね」
          白い雉は、中々、見られません。
          吉兆のしるし。嬉しいですね。

          晴ちゃん、換羽ですが、頑張っています。

          今日も鳥たちのこと感謝しましす。

          いつも伝えていますが、みんな感謝しています。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    白い動物は尊ばれますが、他の動物から、狙われやすいのがこまりますね、
    動物の医療費高いです、うちは、親子、ペアで6匹いたことがあり、先生も考えてくれて、高齢者には無理な治療もしないようです。
    パソコン修理にだしました、まだ一年半なので
    保証ありますが
    いつもありがとうございます😆💕✨

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「白い動物は尊ばれますが、他の動物から、狙われやすいのがこまりますね、」

      白とか黄色の動物は狙われやすいですね。

      >「動物の医療費高いです」
      治療がながびいたり、入院となると・・・。
      私も、今まで、入院など、そういうこと、ございました。

      パソコン、早くなおってもどってきますように。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    東京、関西は一時期に比べて感染者が減って来ましたが、その他の県が
    増えて来ましたね。北海道は幼稚園の職員なども陽性者が出てしまい、
    子供達がなかなか登園できない所もあるようですね。

    ワクチン、健常者は良いのですが、要介護者の為に施設にもワクチンを打てる
    先生が来て頂けるといいな、と思っています。私の両親も要介護なので、
    7月の集団接種を待つしかありません。

    >コロナ禍で、忍耐の中だが、皆様に「善い事が」沢山訪れますように

    本当ですね。小さな事でも喜びを見つけられると良いです。

    晴ちゃんも換羽なのですね。ふ~ちゃんもです。
    体調崩さないように、見守ってあげたいですね。

    お身体お気をつけ下さいね。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「東京、関西は一時期に比べて感染者が減って来ましたが、その他の県が
      増えて来ましたね。」

      全国的に大変ですね。

      >要介護者の為に施設にもワクチンを打てる
      先生が来て頂けるといいな、と思っています。」

      これは介護の現場からも、悲痛な声があがっています。

      >「小さな事でも喜びを見つけられると良いです。」

      小さなことの中に、沢山の喜びが見つかると、元気がでますね。

      ふ~ちゃんもなのですね。
      大事になさってくださいね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

スフレ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)