雛を守ったゾウ&アヒルの誕生&ゴリラの母性

2021年 5月11日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命を育む愛は生き物すべてに通じる。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【突風被害、義援金を募集

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【人吉球磨復興プロジェクト

 

●10日は暑く、豪雨の被災地・人吉は、早くも7月上旬並みの暑さ。

人吉市の飲食店が集まる仮設商店街、「人吉復興コンテナマルシェ」。

 

被災した事業者を支援し、街に賑わいを取り戻そうと今年1月、

地元の商工会議所が設置した。

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

10日はここに、テーブルやイスを保管するための倉庫が「岩下兄弟」から贈られた。

壁にかかれたのは、SLや球磨川の流れ。

 

人吉市の画家で現在は仮設住宅で暮らす堀川明広さんと

人吉高校美術部の生徒たちが描いたもの。

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

堀川さんは「街の風景は変わってしまったけれど心の風景は変わらない。

訪れた人に街を明るくしてほしい」と。

 

 

【東松島で2年ぶりに青いこいのぼり

 

●東日本大震災で被災した宮城県東松島市大曲地区で、犠牲になった子どもたちの

鎮魂と復興を願う青いこいのぼり約700匹が掲げられ、大空を悠々と泳いだ。  

 

家族4人を津波で失った市職員伊藤健人さん(28)が、青いこいのぼりが

好きだった弟の律ちゃん・当時(5)を追悼しようと2011年に企画。

 

震災で犠牲になった子どもたちの鎮魂を願って

掲げられた青いこいのぼり

9日午後1時ごろ、東松島市大曲

(写真:河北新報様)

 

 

全国から寄せられたこいのぼりを掲げる活動を続けている。  

 

昨年は新型コロナウイルスの影響でイベントは中止され、2年ぶりの開催。

運営スタッフは抗原検査を行ったほか、来場者には手指の消毒や検温、マスクを着用。

 

 

【津波被害の新浜地区に体験農園】

 

●東日本大震災の津波で被災した仙台市宮城野区岡田の新浜地区に

4月、体験農園がオープンした。

 

地元町内会などでつくる管理運営委員会が防災集団移転の跡地を利活用する

市の事業を用いた。地区内外から利用者を呼び込み、沿岸部の活性化につなげる。

 

運営委はナスやトウモロコシといった野菜の栽培を見込み、農園に

1区画約25平方メートルの44区画を用意。4月末時点で約30区画の申し込みがある。

 

4月にオープンした体験農園を紹介する平山さん

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

地区は震災後、約150あった世帯数が約70に半減した。

町内会は街歩きイベントを企画するなど、にぎわいづくりを続ける。  

 

新浜町内会の遠藤芳広会長は「松林など豊かな自然の資源をうまく生かし、若い人が

集まる生き生きとした地域を目指している。農園も、その一助になってほしい」と。  

 

農園の本年度の利用料は1区画5000円。申し込みは運営委090(9740)8321。

 

 

【宮城県看護協会、看護師の魅力発信】

 

●ナイチンゲールの生誕を記念した「看護の日」(12日)に合わせ、宮城県看護協会は

看護師の仕事や魅力について理解を深めてもらうスライドショーを制作した。

 

職員の手作りで、県内で働く看護師の写真をふんだんに使用。中学校や高校で上映し、

看護師を目指す若い世代に語る。  

 

上映時間は約3分30秒。音楽プロデューサーつんく♂さんが昨年制作した

看護師応援ソング「元気の歌」に合わせ、メッセージ付きの写真約50枚が映し出る。

 

看護師の魅力を伝えるスライドショー

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

看護協会はスライドショーを収録したDVDを約500枚作り、県内全ての中学校と

高校に配る。協会のホームページでも公開予定。  

 

宮城県によると、県内の正看護師数は全国平均を約100人下回る。

 

看護協会の担当者は「人生のさまざまな場面で必要とされる看護師は、やりがいの

ある仕事。若い人たちが目指すきっかけになってほしい」と話す。  

連絡先は協会022(273)3923。

 

 

【処理水放出、海外向けの情報発信、急務】

 

●東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する政府方針を巡り、

海外で懸念や反発の声が相次いでいる。

 

福島県産食品への輸入規制措置は10年にわたって続いており、関係者は風評被害の

再燃によるさらなる状況悪化を懸念する。

政府の対策は具体化されておらず、識者からは情報公開の徹底を求める声が上がる。  

 

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

「世界中への情報発信に全力を尽くしてほしい」。

内堀雅雄福島県知事は4月24日、県庁で平沢勝栄復興相に訴えた。

 

同13日の政府方針決定後、内堀知事は菅義偉首相や各関係閣僚、東電社長と相次いで

面会し、同様の要望を重ねている。  

 

浄化前の「汚染水」と処理水の混同に代表されるように、

特に海外での情報発信不足が目立つ。

 

近隣国政府などの発言が日本国内で報じられ、

「風評を逆輸入する構図」(学識経験者)も生じている。  

 

原発事故後、54の国・地域が福島県産食品の輸入を規制した。

15の国・地域が継続中で、かつて福島の最重要輸出先だった台湾、香港、中国も。  

 

政府は10年間、放射能検査で食の安全を裏付け、外交で輸入規制撤廃を求めた。

県も知事自ら現地入りするなど働き掛けを強めてきたが、全撤廃は遠い。

 

放出方針を受け「(一度解除した国・地域が)再規制に踏み切ってもおかしくない」と。

 

 

【塩野義製薬のコロナワクチン、条件付きで年内実用化に】

 

●塩野義製薬の手代木功社長は10日、開発中の新型コロナウイルスのワクチンは、

最終段階の大規模な治験(臨床試験)と並行する形の条件付きの使用承認が

得られれば、年内に実用化できる見通しであることを明らかにした。

 

塩野義製薬の手代木功社長

(写真:産経新聞様)

 

 

 

 

手代木社長は条件付き承認に向けて国と協議中とし「十分な有効性と安全性を

担保できれば、条件付きの承認を考えてほしいと話をさせてもらう」と述べた。

実用化後の全数調査などを条件として提案する方針という。

 

また、コロナの変異株に対応したワクチン開発を進めていることも明かした。

すでに年間1千万人分の生産体制を構築しており、年内には3千万人分以上への

供給力引き上げを目標としている。  

 

一方、コロナの治療薬については「できるだけ早く(自宅でも服用できる)

経口剤を作りたい」と述べ、今年度前半に治験を開始する方針を説明。

今年度内の実用化に向けて開発を進めている。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●5月10日20時29分頃 震度3   空知地方中部

●5月10日14時23分頃 震度2   群馬県南部

●5月10日09時40分頃 震度1   北海道東方沖

●5月10日04時14分頃 震度1   伊豆大島近海

●5月10日01時24分頃 震度1   根室半島南東沖

●5月10日00時58分頃 震度1   新島・神津島近海

●5月10日00時27分頃 震度1   新島・神津島近海

●5月10日00時22分頃 震度2   新島・神津島近海

●5月10日00時18分頃 震度2   新島・神津島近海

●5月10日00時15分頃 震度1   新島・神津島近海

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

5月10日は、おもちゃ病院&826匹のキスイガメ&病気と闘うで愛を。

 

 

 

 

 

生かされている時間を尊ぶ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

      ★★★★★★★★★★

 

『The Indian Express』の報道から。

 

インド南部タミル・ナードゥ州エロード地区のサティアマンガラの町で、

5頭の野生のゾウが近くの森で暴れ出した。

 

ゾウたちはクリシュナサミィさんの敷地に侵入し、そこにあったバナナの木を

次々となぎ倒していった。

 

ゾウの襲撃が一通り終わってクリシュナサミィさんは、地元の人たちと

被害の状況を確認すると、300本以上のバナナの木が被害を受けたことが明らかに。

 

たった5頭でここまでの被害を出したとなると、

ゾウたちは怒りに任せて暴れていたと想像できる。

 

あたり一面がなぎ倒された木で埋め尽くされ、ほとんどのバナナがダメになった中、

1本だけ無傷の木があった。

 

不思議に思い近づいたクリシュナサミィさんは、そこにツバメの巣を発見したのだ。

 

巣は木に実ったバナナの房の上に作られており、さらにその中には

4~5匹の生まれたばかりのヒナがいた。

 

1本だけ被害を免れた木にはツバメのヒナが入った巣が

『India.com 2021年5月8日付「Viral Video: Elephants

Destroy Over 300 Trees But Leave One With 

 Bird’s Nest Unharmed | Watch」』(TechinsightJapan)

 

巣が置かれた木の周囲に多くの木が倒れているが、300本以上の木を倒して

大暴れしたゾウが、偶然この木だけを攻撃しなかったというのは考えにくく、

ヒナに被害が及ばないように意図的に配慮した可能性が高いと言う。

 

 

ゾウは「命の大切さ」を分かっていた?

『Kanlish News 2021年5月8日付「Elephants destroy over 

300 banana trees, sparing one with a bird’s nest.

Watch viral video」』(TechinsightJapan)

 

このニュースを見た人からは、

「ゾウは命の大切さを分かっているんだ」

「素晴らしい大自然の一面だね」

「動物は人間よりも繊細な生き物なんだよ」

「親切な心を持つことに、動物も人間も関係ないさ」といった声があがり、

 

いくら暴れても優しさを忘れなかったゾウに多くの人が感動を覚えたようだ。

ちなみにゾウが暴れた原因や人への被害などは、現時点では明らかになっていない。

 

5頭のゾウが、なぜ、ここまで怒って暴れたのかは?分からないが、

ゾウにも分別があるという「証明」である!

小さな雛の命を守る、命を大事にする行動!

 

命を守るために用いられる分別、力は素敵だ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

イギリスに暮らす28歳のアデル・フィリップスさんは、ネット上でスーパーの卵を

孵(かえ)す挑戦を目にし、同じことをやってみようと思い立った。

 

そして3月28日、フリーレンジ(放し飼い)の環境で取れた6個入りパックの

アヒルの卵をスーパーで購入した。

 

本気で孵化させようと気合を入れていたアデルさんは、

孵卵器もオンラインで購入したという。

 

アデルさんの挑戦を聞いた母親は

「本気でやるつもりなの?」

眉をひそめたというが、孵卵器が届くとアデルさんは構わずに

孵化プロジェクトを始めた。

 

通常、スーパーで販売される卵を産む鳥たちは雌雄を別にして

育てられているため、無精卵を産む。

 

しかしアヒルの場合はニワトリと異なり空を飛ぶことができる種類がいるので、

特に放し飼いで飼育されている場合は雌雄が交じることがあり、

ヒナの育つ可能性のある有精卵が誕生するという。

 

さらに真っ白なアヒルは、雌雄が一度交ざってしまうと見分けることが困難だという。

けれど、仮に有精卵があったとしても、適切な温度管理で出荷プロセスが

行われれば卵の中でヒナが育つことはないそうだ。

 

有精卵が消費者に届くことはかなりレアなケースだが、それでもアデルさんは

「卵は孵らないかもしれないけど、とにかくやってみたかったんです」と。

 

「卵に明かりを当てて透かして見ると、有精卵であれば血管が見えるという。

 6個確認してみたら、1つしか血管が見えなかったので他の5つの卵は取り除きました」

 

確信は持てなかったというアデルさんだったが、有精卵と思われる1つの卵を

適切な温度管理のもと、一日に3~4回ほど動かして1か月間世話を続けた。

 

そして4月29日、待望の瞬間が訪れた。

 

「予定日にふと卵に目をやると、卵に穴が空いていることに気付いたんです。

 本当に孵化が始まってしまい驚きましたよ。

 SNSでアヒルのページを探し、詳しい人に助けを求めました。」

 

約1か月後に訪れた待望の孵化の瞬間

『WalesOnline 2021年5月4日付「Woman hatches duckling from box

of eggs bought at Morrisons」(Image: Adele Phillips)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

「ヒナは48時間くらい内側から殻を突いていましたが、卵から孵るのを

 手伝うべきかどうかも分かりませんでした。

 翌日、仕事から帰ってくると無事に殻を破って出てきたヒナと目が合ったんです。」

 

誕生したばかりのヒナ

『WalesOnline 2021年5月4日付「Woman hatches duckling from box

of eggs bought at Morrisons」(Image: Adele Phillips)』

(TechinsightJapan)

 

 

もしヒナが孵ったら誰かに譲ろうと考えていたアデルさんだったが、

誕生したヒナの姿を見て、飼うことに決めたそうだ。

 

「ヒナの姿を見て、一緒にいたいと思ったんです。それで友達が必要だと思って、

 近くのペットショップに行ってアヒルのヒナを買いました。」

 

アデルさんが可愛がっているリトル・モリスとベリル

『WalesOnline 2021年5月4日付「Woman hatches duckling from box of

eggs bought at Morrisons」(Image: Adele Phillips)』

(TechinsightJapan)

 

 

卵から誕生したヒナは、品種の名前である『ブラドック・ホワイト』と

卵の販売会社『モリソンズ』の両方から名前を取って、

『ブラドック・モリス』と名付けられた。

 

普段は省略して『リトル・モリス』と呼んでいるそうで、

ペットショップで購入したヒナは『ベリル』と名付けたという。

 

「私が卵を買ってこの挑戦をすると友達に伝えた時、皆は笑っていましたが、

 本当にヒナが孵ったと聞いて周りはとても驚いていますよ。」

 

誕生したヒナは家族として育てていくことにしたアデルさん

『New York Post 2021年5月5日付「Shopper hatches duckling from

supermarket egg using TikTok hack」(Adele Phillips / SWNS.COM)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

「リトル・モリスは私の顔を見ると、嬉しそうに鳴き始めますよ。

 温かくしている箱の中から出すと、すぐに私の身体を登ってきて

 顔にキスしてくれるんです。」

 

「リトル・モリスは私の髪の毛に包まれながら、肩の上で眠ることもあります。

 本当に可愛くて、目が合うたびにその可愛さで心臓が爆発しそうなくらいです。」

 

孵化に成功したリトル・モリス

『New York Post 2021年5月5日付「Shopper hatches duckling

from supermarket egg using TikTok hack」

(Adele Phillips / SWNS.COM)』(TechinsightJapan)

 

 

リトル・モリスに心を奪われたアデルさんは今後、自宅の庭に小さな池を作り、

リトル・モリスとベリルが快適に過ごせる環境を作っていくという。

 

アデルさんは、最初は、好奇心からの挑戦だったが、

実際にヒナがかえると、ヒナの命の存在を愛した。

 

私の知人にもアヒルを飼っている人がいるが、2羽いる。

そして、庭の中に、池を作り、アヒルが過ごす環境をきちんと整えている。

 

生き物と暮らすには、生き物が心地よい環境を与えてあげる事も大事。

そして、ペットを飼う事が「可能」と認められている住宅である事も大事。

 

ちなみに、私の場合は最初から「小型鳥」の事は伝えて、OKを頂いている。

 

      ★★★★★★★★★★

 

アメリカ・ボストンにある動物園で、1匹のゴリラが、窓越しにお客さんの

親子に近づいていった。

 

母親が抱いているのは、生後5週間の赤ちゃん。

 

すると、窓越しに、赤ちゃんに指でトントンしたり、頭をなでようとしたり。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

実はこのゴリラも、赤ちゃんを出産したばかりのお母さん。

まるで、我が子のように、優しいまなざしで人間の赤ちゃんを見つめていた。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

赤ちゃんのお母さんは

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

「とてもすてきだったわ。5分以上ゴリラはその場に座り、

 息子のことをいとおしそうに見つめていたの」

 

お母さんになったばかりのゴリラが、人間の赤ちゃんをあやそうとした。

動物達の母性、優しさも素晴らしい!

 

人間界では、虐待などが多くなっていると報道される。

ちょっと悲しい・・・。

 

このゴリラは、子どもを大切に慈しむ心を持って接している。

 

 

   ★★★★★★★★★

 

「命を愛し守るとは

 思いと言葉が

 一致した行動となり

 幸せな時間が刻まれる

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

この間も紹介したが、愛媛県砥部町の県立とべ動物園で、

4月に生まれたばかりのカバの赤ちゃん!

 

4月下旬に生まれたカバの赤ちゃん。

愛媛県砥部町の県立とべ動物園で

2021年5月10日午前11時1分

斉藤朋恵様撮影(毎日新聞)

 

 

お母さん(ミミ)のそばを、片時も、離れないという。

 

さて、今、コロナの変異種の感染力が強く、全国的に医療がひっ迫している。

 

それにもかかわらず、なぜか?市や県などの、本来は手本を示さないといけない方々が、

会食などをし、感染し、感染を広げてしまっているのは、なぜ?なのだろう…。

 

若い人たちが…と言われるが、よろしくない手本に倣っている事も大きいのでは?

 

今の人間界では、命を大事にし、命を守ることは、

現時点では、コロナに感染しない事へと努力しなければ、

コロナの収束は難しいことは、誰でも分かることでは?

 

飲食業の方々、その他の方々も、仕事にしわよせが来ている。

そして、大学生もバイトが無くなり、食べる事が厳しくなっている。

 

私は、小市民なので、大きな事は出来かねるが、大学にも現状を伺ったので

少しでも、支援をと、今準備をさせて頂いている。

 

命を大事に、命を支えるために、今!自分が出来る事を!と願う。

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

今日の1日、命を大切に思う行動が、命を守る!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を本気で守るhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月11がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は、重度の弱視です。

全身が真っ白や真っ黄色の鳥は、色素の関係で、目が赤いです。

 

しかし、たつき君のような、グリンの色で、目が赤い仔というのは

珍しいのです。

 

ですから、くちばしで、確かめます。

 

随分、ましになりましたが、くちばしで確認する時、たつき君のくちばしの力は

強いので、痛いのです。

ビビリさんなので、なおさらです。

 

一昨日も、服の上から、くちばしで確認の「噛み」があったのですが

あか~~~くなりました。(#^.^#)

 

皆様からの、前日頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナの変異種の勢いがすごいです。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

カジカジ~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

雛を守ったゾウ&アヒルの誕生&ゴリラの母性” に対して12件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >人吉市の飲食店が集まる仮設商店街、「人吉復興コンテナマルシェ」。
    10日はここに、テーブルやイスを保管するための倉庫が「岩下兄弟」から贈られた。
    壁にかかれたのは、SLや球磨川の流れ。

    すごーい、すてきな絵ですね! (#^.^#)。
    観ているだけでげんきがでます(#^.^#)。
    きっとこの絵がたくさんののみなさんを招いてくいれますね! (#^.^#)。

    >【東松島で2年ぶりに青いこいのぼり】

    ほんとうに美しい光景ですね(#^.^#)。
    なくなった弟さんもお空からみていますね(#^.^#)。

    >【宮城県看護協会、看護師の魅力発信】

    すてきですね(#^.^#)。
    看護師さんたちがやさしいと、その病院まで
    やさしい病院になるようにおもいます(#^.^#)。
    看護師さんたちはほんとうにたいせつな存在だとおもいます。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうの象さんのおはなし、ほんとうにすごいなぁって
    おもいました。
    象さんはきっと、わかっていたのですね(#^.^#)。
    やさしい象さんたちが暴れたのもなにか理由があったのですね。

    アデルさんとあひるのかまごのおはなしに、
    びっくりしました。
    たまごから孵ることができてほんとうに良かったです(#^.^#)。
    すてきな名前までつけてもらってほんとうによかったですね(#^.^#)。

    >「リトル・モリスは私の髪の毛に包まれながら、肩の上で眠ることもあります。

    なんだかわたしんちのメイみたいです(#^.^#)。
    メイは首のうしろなのですが(#^.^#)。
    かわいいなぁ(#^.^#)。

    >アメリカ・ボストンにある動物園で、1匹のゴリラが、窓越しにお客さんの
    親子に近づいていった。

    このおはなしに、こころがあったかくなりました(#^.^#)。

    カバのあかちゃん、ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
    みてみたいです(#^.^#)。

    >今日も【命を本気で守る】happyな1日に。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    たつきさん? がいつかカゴとカゴのあいだに
    おっこちたのも弱視のためだったのですね。
    たつきさん、happyさんちにきてほんとうによかったです。
    やさしいhappyさん、やさしい鳥さんたちばかりですものね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「きっとこの絵がたくさんののみなさんを招いてくいれますね!」
      この倉庫の中に、テーブルや椅子が保管されます。
      そのテーブルや椅子が、この絵にさそわれて、多くの人に席をしめてもられるようになりますね!

      >「なくなった弟さんもお空からみていますね」
      そうですね!
      青い鯉のぼりは有名ですが、他の亡くなった方への鎮魂にもなりますね!

      >「看護師さんたちがやさしいと、その病院まで
      やさしい病院になるようにおもいます」

      宮城県は、看護師さんの数が少ないようです。
      震災や災害(台風など)もあり、他の地域に移られたかたもいらっしゃると思います。
      仰るように看護師さんが、優しいと、病院自体が優しいですね。

      >「やさしい象さんたちが暴れたのもなにか理由があったのですね。」
      私もそう思います。余程のことが。
      でも、ツバメの巣と雛は守ったのですね。すごいです!

      >「たまごから孵ることができてほんとうに良かったです」
      そして、これからは、お友達も増えて、一緒に楽しく育っていけるなんて、素敵です!

      >「メイは首のうしろなのですが」
      メイちゃん、可愛いですね。

      晴ちゃんは、頭の上です。(#^.^#)

      >「このおはなしに、こころがあったかくなりました」
      このゴリラの母性素晴らしいですね。
      良いお母さんゴリラですね。
      みんなほっこりされたようです!

      >「カバのあかちゃん、ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
      みてみたいです」

      まだ、小さく、お母さんにべったりなようです。

      >「たつきさん? がいつかカゴとカゴのあいだに
      おっこちたのも弱視のためだったのですね。」

      弱視だと、色んな動きが、敏速には出来ないようです。
      でも、部屋の中だと、まだ、安心です。

      今日も鳥たちの事、感謝します。

      いつも伝えています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    日本製のコロナワクチンが、年内に実用化すると良いですね。
    インフルエンザのように、新型コロナも毎年予防接種をする必要が出てくるかも知れませんから、国内でワクチンが作れると色々と助かるでしょうね。

    いろんな動物の赤ちゃんのニュースが興味深かったです。
    市場に出ているアヒルの卵が孵化した話は、すごいなぁと思いました。
    ゴリラのお母さんが人間の赤ちゃんを愛おしく見守っていた記事も、面白いです。
    人間とゴリラの赤ちゃんは外見も似かなりていそうですし、親近感がありますね。

    私のブログにメッセージくださり、ありがとうございます。
    ベンジャミン・フランクリンはあらゆる素晴らしい名言を残していますが、知性だけでなく、人徳も高い人だったのだろうと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「日本製のコロナワクチンが、年内に実用化すると良いですね。」

      そうですね。
      日本人の体質にもあっているでしょうし、素早い対応ができますね。

      >「市場に出ているアヒルの卵が孵化した話は、すごいなぁと思いました。」
      すごい確率だと思います!

      孵化して、愛されて、幸せですね。
      食べられていたかもしれないので。

      >「人間とゴリラの赤ちゃんは外見も似かなりていそうですし、親近感がありますね。」
      ゴリラ、優しいですね。
      母性が強いゴリラ?なのでしょうか。(#^.^#)

      >「知性だけでなく、人徳も高い人だったのだろうと思います。」

      仰る通りですね。

      素晴らしい方だと思います。
      色々、教えてくださってありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    動物のニュースは、人間だけを見ているとわからないことを気づかされる時がありますね。
    人間の都合で損害を被り、抗議することもできないわけですからゾウのように暴れたくなることもあるかなあと。
    頭で考えるより本能の方が優っている面もあるのかとも思います。

    happy-ok3様は名大を支援しておられるのでしたね。
    私が以前2,3回米を送ったところはどうも感触がよくなく・・・。
    大学生のみならず、派遣やアルバイト、シングルマザーなどの困窮者に広く行き渡らせてくれる信用のできる組織がないかと思ってはいるのですが。
    逆に食べるのにも事欠く人はどこに頼っているのでしょう、生活保護ですかね・・・?

    ※ちなみにHomedoor様には毎回迅速かつ丁寧な対応をしていただいています

    今日もありがとうございました^^たつき君がビビりなのは、視界がきかないのと関係あるかもしれないですね。すべての命が健やかであれと願いますが、現実はそうもいかないようです。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「頭で考えるより本能の方が優っている面もあるのかとも思います。」
      仰る通りですね。

      300本以上も倒して、それでも、ツバメの巣がある木だけは、倒さなかったとは。
      すごいです。

      >「私が以前2,3回米を送ったところはどうも感触がよくなく・・・。」
      どちらに送付されたのか?分かりかねますが、感触がよくない所は、次回からは見送られ、
      喜ばれる場所に・・・。

      >「逆に食べるのにも事欠く人はどこに頼っているのでしょう」
      最近は、炊き出しなども多いです。

      http://www.megumihome.sakura.ne.jp/ 

      美野島めぐみの家 などは?いかがでしょう?

      ここは、ずっと、昔からホームレスの方々などにも重荷を持ってされている所です。
      キリスト教関係のところですが。

      物資を送付される前に、1度連絡された方が良いですが。

      >「ちなみにHomedoor様には毎回迅速かつ丁寧な対応をしていただいています」

      良かったです!
      やはりきちんと対応して下さる所が、こちらも嬉しいですね。

      >「たつき君がビビりなのは、視界がきかないのと関係あるかもしれないですね。」

      それはあります。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. happy-ok3 より:

        http://www.megumihome.sakura.ne.jp/

        URLが上手く開けないので、再度のせますね。

  4. リボン より:

    あまりにも盛り沢山で貧弱な私の頭は追いつきません、ゾウもゴリラも賢いのは有名ですが、ここまでとは、
    ゾウが雛の居るバナナは残す!
    東山で、もう外に出ているチンパンジーの赤ちゃん!お母さんは4頭の母、へそ天で子供をうまく隠しながら、転がっていました、見世物にして申し訳ないです。
    リボンがキーボードに乗るので突然、PCがおかしくなりコメントするのに、一苦労、訂正すると、不具合が、
    直してもなかなか、治りません。
    今日もありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、おはようございます。
      いつも感謝します。

      >「ゾウもゴリラも賢いのは有名ですが、ここまでとは、
      ゾウが雛の居るバナナは残す!」
      すごいですよね!

      >「お母さんは4頭の母、へそ天で子供をうまく隠しながら、転がっていました」

      そうなのですね。(#^.^#)

      リボンちゃん、お母さんの事が大好き!なのですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ピンバック: | happy-ok3の日記
  6. ラブドール より:

    ラブドール 価格 ライリーボディの新しいミディアムブームフォーム…はい、WMドール100!

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)