3歳児を保護&仙台白菜の復活&釣り人の申し出

2021年 4月30日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「人を助けるための純粋な気持ちと大きな目。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【熊本県が防災のガイドブック作成】

 

●熊本県は、住民一人一人が取るべき防災行動を示した「マイ・タイムライン」

ガイドブックを作り、28日にホームページで公表した。

 

タブロイド判の概要を6月中旬までに県内全世帯に配り、本格的な梅雨に備える。  

マイ・タイムラインは台風や大雨などを前に「いつ」「誰が」「何をするのか」を

時系列に整理。

 

昨年7月の豪雨で逃げ遅れが相次いだことから、県民に活用を促して

自ら命を守る意識を高めてもらう。  

 

17ページのガイドブックは、マイ・タイムラインの作成手順を紹介。

別に用意した専用シートに家族構成や自宅の災害リスク、

避難先や移動時間などを書き込んでもらう。

 

県が作成した「マイ・タイムライン」のガイドブック。

県ホームページからダウンロードできる

28日、県庁

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

「昼より夜に強い雨が降ることが多い」といった熊本の雨の特徴や、

水害の歴史も収録した。  

「市町村や自主防災組織とも連携し、逃げ遅れゼロを実現したい」と話す。

 

 

【福島あづま運動公園、シャクナゲが見ごろ】

 

●福島市のあづま総合運動公園内西側奥にある「しゃくなげの丘」で、

アズマシャクナゲや西洋シャクナゲなどが見頃を迎え始めた。

 

 

色鮮やかに咲き誇るシャクナゲ

(写真:福島民報様)

 

 

 

約2千200百株のシャクナゲが赤、ピンク、白など色鮮やかに咲き誇り、

訪れる人を楽しませている。  

 

種類によって咲く時期が異なるため六月上旬まで楽しめる。入場無料。

 

 

【名取市、閖上の町名、変更へ】

 

●名取市は5月1日、東日本大震災で津波被害を受けた閖上、閖上東両地区の

被災市街地復興土地区画整理事業の換地処分に伴い、

両地区の住所(町名、地番)を変更する。

 

新町名は閖上西1、2丁目と閖上中央1、2丁目、閖上東1~3丁目となる。  

 

市によると、3月末時点の地区人口は705戸、1678人に上る。

月平均15人ほどの人口増が続いているといい、市は計画人口(2100)の

達成時期について「今のペースでいけば、2年くらいかかる」との見通しを示した。

(河北新報様)

 

 

【福島県双葉町にビジネスホテル】

 

●「ビジネスホテルARM双葉」は、2020年3月に避難指示が解除された

福島県双葉町中野地区に建設された。

客室数は134室、1年間に約2万4000人の宿泊を目指す。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

双葉町・伊澤史朗町長は「復興の本当に小さな一歩じゃなくて、大きな一歩に

なったんじゃないかと感じました。非常に立地条件のいい場所だと考えてますし、

私としても今後どんどんこのホテルを利用させて頂きたい」

 

一時帰宅した町民のほか、観光や仕事で町を訪れる人などの利用が期待される

「ビジネスホテルARM双葉」

 

2022年春に住民の帰還をスタートさせる双葉町にとって期待の存在となる。

オープンは2021年5月1日。

 

 

【福島県南相馬市議会が意見書を可決】

 

●福島第一原発に溜まり続ける放射性物質を含んだ処理水について政府が、

2年後をめどに海に放出する方針を決めたことを受けて、

福島県の福島県南相馬市議会は27日の臨時議会で、

「強く抗議し決定の撤回を求める意見書」を全会一致で可決した。

 

 

 

 

 

(写真:テレビユー福島様)

 

意見書では、海への放出は、「あらゆる産業分野と地域の衰退をもたらすことは

明らかで、その被害は甚大」と指摘。

「県民の復興へ向けた懸命な努力を無にする」と抗議。

 

方針撤回を求める意見書が可決されたのは県内では初めて。

 

 

【29日、新規感染者は5914人】

 

●新型コロナウイルスの感染者は29日、全国で新たに5914人確認された。

木曜日としては9週連続で前の週を上回った。

 

死者は78人増えて計1万216人となった。重症者(29日午前0時現在)は

前日比2人減の951人だった。秋田県(22人)と石川県(39人)は過去最多を更新。

(毎日新聞様)

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●4月29日19時18分頃 震度2  広島県北部

●4月29日03時03分頃 震度1  青森県東方沖

●4月29日02時20分頃 震度1  熊本県熊本地方

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

4月29日は、幸せな~老犬の5か月&セキレイ親子&子グマで幸せを。

 

 

 

 

 

幸せは心の内側にある。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

      ★★★★★★★★★★

 

4月2日、午後1時45分ごろ、友人と遊んだ帰りの、

佐賀市立北川副小学校4年(9歳)の菖蒲凰燿(しょうぶ・こうよう)さんは

交通量の多い道路に、小さな男の子が1人でいるのに気付いた。

 

男の子に声を掛けると

「お母さんを捜している」

と答えたが、付近に親らしき人は見当たらない。

 

菖蒲さんは

「小さい子を1人にしては危ない」

そう思い、一緒に話したり遊んだりしながらそばにいた。

 

約30分後、パトロール中の警察官に引き渡した。  

 

3歳の男の子に寄り添って事件事故を未然に防いだとして、

佐賀南署は27日、菖蒲さんに、署長感謝状を贈った。

 

 

署長感謝状を受け取った菖蒲凰燿さん

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

 

白仁田浩司署長から感謝状を受け取った菖蒲さんは

「これからも小さい子を見つけたら声を掛けて、一緒にいたい」と話した。

 

菖蒲さんは、4年生でありながら立派である。

 

しかし、そんな交通量が多い交差点で、小さな男の子が1人でいる事に

周囲の大人たちは、何も感じなかった?のだろうか?

(以前も児童が小さな子どもを保護した出来事が、他の地域であった)

 

さて、最近、歩きスマホが多く、私は歩いていても、歩きスマホの人が、

危なくぶつかってきそうになり、よけた事が何度かあった。

「危ないですね」というと「すみません」と言いつつ、また歩きスマホで去っていく。

 

目先でなく、広い大きな目を普段から持つ事が大事なのでは?

そういう目を持っているなら、困っている人を助ける事が出来るのだと思う。

 

少し前に私も迷子になったおばあさんを、保護し警察に連絡した事があったが

歩いていても、どなたかに手を差し伸べる機会はあると思う。

 

    ★★★★★★★★★★

 

 

※浦戸諸島は松島湾に浮かぶ4島、「桂島(かつらしま)」「野々島(ののしま)」

「寒風沢(さぶさわ)」「朴島(ほおじま)」から成り立っている。

 

浦戸諸島では、100年以上前から仙台白菜を栽培してきた。

 

※仙台白菜とは、大正時代に宮城県で誕生し、仙台白菜=松島白菜。

仙台白菜は栽培が難しく傷がつきやすいが、塩害に強い白菜でもある。

 

この宮城県塩釜市の離島・野々島で、伝統野菜「仙台白菜」の菜の花が満開となり、

約5アールの畑一面が黄色いじゅうたんに覆われているという。

 

菜の花の黄色いじゅうたんに覆われた仙台白菜の畑

(4月23日、塩釜市の野々島で)

武藤要様撮影(読売新聞)

 

 

 

 

 

畑を所有する70歳の男性によると、2011年の東日本大震災の津波で、

畑は自宅とともに流されてしまった。

 

        ところが

 

仙台市青葉区の仙台大明成高校の生徒たちが、震災の半年後に畑を復活させ、

毎年苗を植えて育てている。

 

 

5アールというと、500平方メートルで、50メートル×50メートルの広さである。

そんなに広い畑を、高校生達が復活させ、毎年、苗を植えているとは!

島の宝である「仙台白菜」を残すお手伝い…。

 

高校生達の「豊かな心」が、菜の花を見事に、美しく咲かせているのでは?

 

    ★★★★★★★★★★

 

福井県福井市鮎川町近辺の海岸では、ブイとみられる約2メートルの

発泡スチロールや長さ50メートルを超えるロープ、網などの

漁業関連の漂着ごみが、年々増加している。

 

新型コロナウイルスの影響によって増えた釣り人たちの一部が残す

弁当ごみなども問題になっている。

 

今年3月に行われた鮎川町を含む国見地区の一斉清掃活動では、

4トントラック10~15台分のごみを回収したという。

 

地元で製材業を営む65歳の男性が、釣りに訪れていた46歳の名古屋市の

公務員の男性と会話していたところ、ごみの問題が話題に上り、公務員男性から

 

「頻繁に訪れる鮎川の美しい海の景観を守りたい。仲間たちと清掃活動に参加したい」

そんな申し出があった。  

 

4月25日には、PCR検査を受けて陰性を確認した愛知と岐阜県の釣り人11人が訪れ、

鮎川海水浴場で地元の約10人と一緒に1時間半かけて、ゴミの清掃奉仕をした。

 

鮎川海水浴場を中心にフォークリフトや鎌を使って、鉄柵に巻き付いたロープや流木、

プラスチックの破片など、ごみ袋30袋ほどを回収した。

 

回収しきれないごみは一カ所に集め、後日撤去することにした。  

 

 

漂着ごみを回収する釣り人や地元住民ら

4月25日、福井県福井市鮎川町

(写真:福井新聞様)

 

 

 

 

名古屋市の公務の男性は

「釣りを通じて福井の海の美しさを知り、何か地域の役に立てないかと

 仲間たちと考えていた。

 清掃活動に参加できるきっかけを頂けてうれしかった。

 これからも機会があれば参加したい」

と笑顔で話した。

 

鮎川町自治会の72歳の会長も

「釣り人が一緒になって活動してくれて本当にありがたい。

 このような活動が根付いてくれたら」と。

 

「美しい福井の海を一緒に守りたい」

 

その思いは

「今後も一緒に活動を続けられれば」

そう願っているという。

 

コロナの影響で、鮎川海水浴場には、弁当ゴミが増えた…。

 

どんな場所にいっても、何をするにも、自分のゴミは自分で責任を持ち、

その場所を汚さない、その思いと行動を持つ人は「大人」である。

 

名古屋と岐阜から、PCR検査を受けて、清掃に臨んだ11人の方々、立派だ!

 

 

   ★★★★★★★★★

 

「毎日の心がけが

 普段の行いに出る

 優しい気づきが

 善き結果を残す

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

小学校4年の菖蒲凰燿さん、仙台大明成高校の生徒たち、名古屋や岐阜の釣り人たち。

行った結果は異なるが、根っこは同じである!

 

人や環境を守り、自分に出来る事で支援したいと。

 

その決意が本物であるなら、何かがあったとき、行動になる。

 

さて毎日、報道の中心はコロナになっていて、被災地の復興が進みにくい。

昨年7月の熊本豪雨の復興も、これからなのだ。

 

豪雨の支援(少しだが)として、先日、夏の衣類などの第2弾を準備させてもらった。

(第1弾の送付は4月22日に掲載)

 

昨年の秋には、紳士ものの6Lサイズ等、大きなものもリクエストされたが、

大きなサイズ専門店でも、その時は6Lサイズがなかった。

けれど、いつも気にかけている…と、今回、6Lサイズを見つけた。

 

どの災害、地震でも、子どもも大人も傷ついているのだ!

 

それでも頑張っている人たちを、誹謗中傷したり、イジメたり、排除したり

嫌がる事、嘘をかぶせる人たちは、哀しいね・・・。

 

困っている人を助け、ゴミを清掃したり、地域の宝を守るため汗を流したり、

 

誰かの「助けになる事」を喜んで成す人たちは「幸せ」だ!

 

自分が!自分が!ではなく、純粋で大きな目と心。

 

今日の1日、支援を願い運ぶ時間を大切に出来たら幸せ!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【支援を差し伸べるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 4月30がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日、たつき君は、また、水さしで、水浴びをしていました。

直ぐに、カゴからだして、洗面所で水浴びを。

誉くんも晴ちゃんも、1羽ずつ、洗面所で水浴びをさせました。

 

水浴び用の容器を置いても、「これはなに?」と、

ビビリのたつき君はしてくれません。(#^.^#)

 

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

3歳児を保護&仙台白菜の復活&釣り人の申し出” に対して7件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【熊本県が防災のガイドブック作成】

    これは良いですね! (#^.^#)。
    こうやってガイドブックにすると、
    頭でわかっているよりすぐに行動できると
    おもいました。

    >【福島あづま運動公園、シャクナゲが見ごろ】

    うつくしいですね(#^.^#)。
    みているだけでげんきをもらえます。
    こうしていろんなところで、お花さんを
    みていると、
    みなさんの前向きなきもちがつたわってきて
    わたしのげんきがでてきます(#^.^#)。

    >【福島県双葉町にビジネスホテル】

    泊まれるところがあると、安心して訪問できるし、
    復興してゆく街の様子もわかってもらえますね(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうの菖蒲凰燿さんのおはなしも
    とってもよかったです(#^.^#)。
    やさしい菖蒲凰燿さんですね。
    写真の菖蒲凰燿さん、すなおなおかおをなさっていますね(#^.^#)。
    happyさんもやさしいです(#^.^#)。
    スマホばかりに気をとられているのはなんだか悲しいです。

    仙台白菜を高校生のみなさんが育てているおはなしも
    すてきですね! (#^.^#)。
    白菜のお花畑、きれいですね! (#^.^#)。
    種を採ってそだててゆくのかなぁっておもいました(#^.^#)。

    >「釣り人が一緒になって活動してくれて本当にありがたい。
     このような活動が根付いてくれたら」と。

    きっと、ほとんどの釣り人さんたちはきちんとなさっているとおもいます。
    だって、海をきれいにしないと釣りも楽しめないのですから
    こうして釣り人さんたちもいっしょになって
    お掃除するのっていいですね! (#^.^#)。

    >その決意が本物であるなら、何かがあったとき、行動になる。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    たつきさん、可愛いですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「こうやってガイドブックにすると、頭でわかっているよりすぐに行動できると
      おもいました。」

      熊本の方々も、熊本のために作られたこのガイドブックは、役にたち、助かりますね!
      本になっているのは、誰でも、いつでも見られていいですね。

      >「こうしていろんなところで、お花さんを
      みていると、みなさんの前向きなきもちがつたわってきてわたしのげんきがでてきます」

      美しいですね。数がすごいです。2200株!そして無料!
      このシャクナゲをみに行くだけでも、癒され、元気がでますよね!(#^.^#)

      >「泊まれるところがあると、安心して訪問できるし、
      復興してゆく街の様子もわかってもらえますね」

      このビジネスホテルは、双葉町の希望だと思います。
      また、ホテルで、町の復興のお話し?みたいなこともできるでしょうし、気持が前向きになりますね。

      >「写真の菖蒲凰燿さん、すなおなおかおをなさっていますね」
      仰るとおりです。
      4年生です。これから、この体験が生かされ、さらに、人を助ける方として成長されるとおもいます!
      3歳の男の子、無事でよかったです。

      >「白菜のお花畑、きれいですね! (#^.^#)。
      種を採ってそだててゆくのかなぁっておもいました」

      どうなのでしょう?私は、分かりかねますが(詳しくないので、ごめんなさい)、
      この広い畑を、高校生達が!
      10年ですから、後輩たちに引き継がれているのでしょうね。
      素晴らしいです。
      畑を持っている方の生きる力、喜びにもなっていますね!

      >「こうして釣り人さんたちもいっしょになってお掃除するのっていいですね!」
      この11人の釣り人の方々すごいです。

      趣味、楽しみのためには、交通費を払い、遠方までも出かけるかもしれませんが、
      掃除のために、遠方まで出かけ、汗を流されるのですから。
      素晴らしい交流でもありますね。
      「海」が喜んでいるでしょうね。

      たつき君、あの水さしで(ちいさいのに)(#^.^#)

      今日も鳥たちの事、感謝します。
      いつもスフレ様のお言葉、伝えています。喜んでいますよ。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    熊本の『マイ・タイムライン』は興味深いです。
    「昼より夜に強い雨が降ることが多い」といった熊本の雨の特徴があるのですね:。
    地形、風などの影響があるのだろうなぁと思いました。

    鳥さん達が水浴びが楽しくなる季節になってきましたね。
    今滞在しているバージニア北部は、朝は肌寒いのに、日中は夏のように暑い日があります。

    happy-ok3さんもどうぞお体にお気をつけて😊

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「昼より夜に強い雨が降ることが多い」といった熊本の雨の特徴があるのですね」

      そのようですね。

      地域の特徴を書いていると、地域の方々はたすかりますよね。

      >「地形、風などの影響があるのだろうなぁと思いました」
      仰るとおりですね。

      地形を考慮するって、大切であうね。

      >「今滞在しているバージニア北部は、朝は肌寒いのに、日中は夏のように暑い日があります。」

      そうなのですね。
      気温差が大きいと、疲れやすいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    他人のために事を行う人たちは、生きる意義を体得していっているのでしょうね。
    自分のためだけに生きてしまうと、どこかでそのツケを払う時が来るというのは、私自身が体験しています。
    ただ最近はうっかり他人と関わると厄介ごとに巻き込まれるような気がしないでもなく、善意を逆手に取った犯罪もときどき見聞きするところです。
    善意を胸に抱きつつも、最大限の注意を払って生活しなければという時代になったのかなあという感もあります。

    感染しない努力・・・は、国民は諦めたようにも見えます^^;
    政治の方も誠意を見せないと、国民はまとまらないということでしょうかね・・・。

    今日もありがとうございました^^5月はもう少し、落ち着いてくれるといいのですが。よいGWを・・・というのも微妙ですが、健やかに過ごされますよう。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつもかんしゃします。

      >「他人のために事を行う人たちは、生きる意義を体得していっているのでしょうね。」
      自然に、そういう行動をされるのですね。

      >「ただ最近はうっかり他人と関わると厄介ごとに巻き込まれるような気がしないでもなく、善意を逆手に取った犯罪もときどき見聞きするところです。」

      仰るとおりです。
      気をつけないといけないですね。
      ひどいことをしたうえに、誹謗中傷までする人もいるようですから・・・。

      >「政治の方も誠意を見せないと、国民はまとまらないということでしょうかね・・・。」

      色んな自治体の人たちが,、宴会をされているので・・・。

      >「5月はもう少し、落ち着いてくれるといいのですが」

      そう願います。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)