4歳の名誉消防隊員&多頭症の子牛&食料支援

2021年 4月23日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「喜びと感謝を込めた支援は感謝を呼ぶ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【松江市の大規模火災、生活再建へ】

 

松江市島根町加賀の大規模火災から22日で3週間となる。

松江市では、被災者が生活を再建できるよう対策を進めている。

 

4月1日に松江市島根町加賀地区で起きた火災では、住宅など22棟が全焼し、

部分焼などを合わせると32棟に被害が出た。

警察や消防は実況見分を行ったが、出火原因についてはいまだ特定できていない。

 

 

 

 

 

(写真:日本海テレビ様)

21日、松江市は約1億8200万円の補正予算を議会の議決なしで執行することを決め、

火災によって出た廃棄物を処分する事業などに1億6000万円を充てることに。

 

 

 

 

 

(写真:日本海テレビ様)

 

松江市副市長は「日にちがずいぶん経ってきますと、精神的なご負担もあろうかと

思いますので、被災者の方に寄り添って、相談体制、支援などを徹底して

頂きますよう宜しくお願いします。」と。

 

 

 

 

 

(写真:日本海テレビ様)

 

また、松江市にはこれまでに1800万円の義援金の寄付があり、

5月をめどに被災者に分配していくとしている。

 

 

【丸森女子重機隊、立ち上がる】

 

●2019年10月の台風19号で被災した宮城県丸森町の女性たちが、災害時に重機を

操作して復旧作業を担えるよう「丸森女子重機隊」を結成した。

 

現在、支援団体の指導を受けショベルカーなどを運転し、土砂やがれきを

撤去する訓練に励む。

 

 

指導を受ける=宮城県山元町

(写真:河北新報様)

 

 

 

台風19号で受けた支援を振り返り「自分の手で地域を復旧できるように」と。

 

台風19号後、設立された、子どもたちを支える母親グループ

「Tree Tree Tree丸森」は3トン未満の重機を運転するための教習をTreeの

メンバーで受講し、知り合いの母親にも呼び掛けた。

 

20年秋、20~50代の講習修了者ら10人で丸森女子重機隊をつくり練習を始めた。

 

公益団体からの助成金を受講料や備品購入に充てた。

 

石巻市の被災地支援団体「オープンジャパン」の副代表の肥田浩さんは

「女性が頑張る姿を見て前向きになる被災者がいる。

活躍し、地域を明るくしてほしい」と期待する。

 

 

【阿武隈川船下り、猫の手を借り窮地打開】

 

●宮城県丸森町の阿武隈川を周遊する「阿武隈ライン舟下り」の観光船が

リニューアルを終え、運航を再開した。

 

新型コロナウイルス感染拡大で本格的な運航再開のPRは見合わせ、

集客は厳しい状況が続く。定員も3分の1以下の8~10人に抑えた。

 

観光船4隻のうち2隻の屋根にはネコの絵を大きくあしらい、側面もネコで彩った。

乗船場の土産コーナーでは「猫神さま」がモチーフの菓子を販売。

 

屋根にネコが描かれた観光船

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

横山理事長は「ネコの手を借りて窮地を切り抜けたい」と前を向く。  

 

再開後のルートは往復約11キロ。運休前より約3キロ延び、丸森大橋の近くまで運航。

「迫力のある光景で新たな見どころ」

 

リバーアクティビティは1日約10人ほどの限定で、サイトから事前予約を受け付け。

連絡先は阿武隈ライン舟下り0224(72)2350。

 

 

【熊本地震の支援助成金】

 

●熊本地震の被災地支援を担う民間団体に財団法人などから拠出された助成金の

総額が、5年間で16億4200万円に上ったことが21日、特定NPO法人・くまもと

災害ボランティア団体ネットワーク(KVOAD[ケイボアド])=熊本市=の

集計で分かった。拠出先は県内外の延べ819団体。

 

熊本地震の被災地支援を担う団体の活動を

後押しするため、助成金の紹介や活動調整をしてきた

「火の国会議」=20日、熊本市中央区

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

熊本地震の被災地支援に対する助成金の多くは災害の発生当初、専門的ノウハウの

ある団体に拠出された。

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

現在、熊本地震の被災地では約20団体が活動。

大半は県内の団体で、コミュニティー再生や災害公営住宅内での交流、

地域おこしを支援している。  

 

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

これらの団体は被災地支援を後押しする助成金の終了後も、まちづくりや地域福祉、

教育に役立てる既存の助成金や市町村の委託事業を活用し、

被災者支援を含む活動を続けている。

 

助成金について、KVOADの樋口務代表理事は「被災して初めて活動を始める

地元団体への周知や申請方法の講習が必要」と指摘。

 

助成額の急激な減少については「息の長い活動を続ける地元団体をもっと

支援できないか、助成元などと協議を進めたい」と。

 

 

【福島の鮮魚、特急ひたちで東京へ】

 

●福島県漁連は21日、JR常磐線の特急列車を活用したいわき市産鮮魚の

試験輸送を実施した。

 

3月の高速バスに続く試みで、販路拡大に向けて即日輸送の効果を確かめる。

県内の沿岸漁業は東京電力福島第1原発事故後続けてきた試験操業を3月末に終え、

本格操業を目指す移行期間に入った。

 

特急列車に福島県産鮮魚を積み込む

JRの関連会社職員

21日午後1時5分ごろ、いわき駅

(写真:河北新報様様)

 

 

失った販路の回復と拡大が課題となっており、県漁連がJR東日本、

農林中央金庫と連携して試行した。  

 

いわき駅の渡辺駅長は「速達性、定時性が鉄道のメリットだ。地域ブランドの

魚を新鮮な状態で運べると思う」と。

 

県漁連の担当者は「安全で鮮度のいい魚を届け、流通量の拡大につなげたい」と。

 

 

【海洋放出、内堀知事、菅総理と会談】

 

●原発処理水を海に放出する方針の決定を受けて、内堀知事は22日、

総理官邸を訪れ、菅総理と会談した。  

 

内堀知事 は「決定以降、海洋放出には反対だタンク保管を継続してほしい。

あるいは、新たな風評は心配だ。こういった県民の声が数多くあるという話をした」 

 

 

 

 

 

(写真:テレビユー福島様)

 

非公開で20分ほど行われた会談の中で、内堀知事は

「処理水の問題は日本全体の問題であり、総理自身が前面に立って、

責任を果たすことが重要」と訴えた。  

 

 

 

 

 

(写真:テレビユー福島様)

 

菅総理は 「重く受け止める」としたうえで、風評対策については

「できることは全部やるその覚悟で臨む」と返事があったという。

 

 

【海洋放出、政府の効果的な策なく】

 

●東京電力福島第一原発の処理水を海洋放出する政府の処分方針決定を巡り、

国内だけでなく国外でも風評拡大が懸念される事態となっている。

 

21日に開かれた自民党の会合では、中国や韓国など海外の反発の動きが報告され、

議員から早期対応を求める声が上がった。

 

日本政府は「国際社会の理解醸成」を方針に掲げるが、効果的な対策は

見いだせていないのが実情だ。

 

福島県関係者は「国は海外での輸入規制解除などが後退しないよう取り組んでほしい」

原発事故により、国内で買い控えや値崩れが起きた。

 

徐々に事故前の状況に戻っているが、いまだに敬遠している消費者もいる。

「政府が風評対策を徹底しなければ、廃業するナシ農家が現れかねない」と訴える。  

 

JA福島さくらは出荷者全員に対し品種ごとにモニタリング検査を実施し、

安全性の確保に努めているが、処理水が海洋放出されれば、海外からの県産品に

対する風当たりは強くなりかねない。

(福島民報様)

 

 

 【緊急事態宣言、本日23日に正式決定】

 

●政府は22日、新型コロナウイルスの関係閣僚会合で、東京、大阪、京都、兵庫の

4都府県に緊急事態宣言を発令する方針を確認した。期間は25日から5月11日まで。

 

都府県側は百貨店を含めた大型商業施設などに休業を要請する。

酒類を提供する飲食店やカラオケ設備のある店にも休業を要請し、

それ以外の店には午後8時までの営業時間短縮の継続を要請する。

 

23日の政府対策本部で正式決定する。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●4月22日19時31分頃 震度1  伊豆大島近海

●4月22日06時57分頃 震度1  大阪府南部

●4月22日03時12分頃 震度1  宮城県北部

●4月22日01時48分頃 震度1  伊豆大島近海

●4月22日01時14分頃 震度1  伊豆大島近海

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

4月22日は、カワセミの一夜&拾われた1万ドルへのお礼で助けを。

 

 

 

 

 

心を込めた行動は、命を守り笑顔にする。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

        ★★★★★★★★★★

 

オーストラリアのバンダバーグに住む4歳のグレイソン・リトル君に

残された時間は、残念ながら限られている。

 

1歳の時、彼は100万人に1人という割合で発症する、先天性角化異常症と診断された。

骨髄不全などを引き起こす難病であり、根本的な治療法はまだ見つかっていない。

 

母親のレイチェル・リトルさんは、後どれくらい愛息子と時間を過ごせるか

わからないと言う。

 

        だからこそ

 

グレイソン君に、かなえられる夢をすべてかなえてあげたいと。

 

そして、周囲の協力もあり、先日グレイソン君が憧れている

消防士になる夢をかなえることができた。

 

夢を叶えてくれたのは、グレイソン君の両親の地元であるマッカイの消防局。

 

母親のレイチェルさんはオランダの「abc」ニュースに

「私たちは、息子が喜ぶ姿を見るのが大好きなんです。

 かなえられる夢は、すべてかなえてあげたい。

 できる限りの夢をかなえて、できるだけ多く息子が喜ぶ姿を見たいんです」と。

 

レイチェルさんによれば、病気の影響による脳症により、

グレイソン君は歩くことも、話すこともできないという。

 

今は呼吸に苦しむこともあり、じきに肺と肝臓の状態も悪化してしまうという。

 

骨髄移植を受けたが、消化管と腸が機能を果たしていないため、

生きるため1日に、16時間もかけて静脈から栄養をとっている状態である。

 

身体も辛くてたまらないはずが、グレイソン君は憧れの消防署で終始笑顔だった。

 

消防車の運転席に座り、放水を体験し、名前が入ったバッジ、ヘルメット、

ユニフォームまでプレゼントされ、名誉隊員 の証明書を授与された。

 

プレゼントされた消防士のユニフォームを着て、

“仲間”と満面の笑顔

Photo: Queensland Fire and Emergency Services

/Facebook(COURRiER Japon)

 

隊員のカイル・マコーマックは

「消防士は世界でベストの職業ですから、彼が憧れる理由はわかります」

と、グレイソン君を歓迎した。

 

「いまだに、私もサイレンを鳴らすと興奮します。

 だから、彼のような男の子を見ると嬉しくなります。

 私たちと同じ装備を受け取ったのだから、

 消防士グレイソンは私たちのファミリーです」と。

 

最期の時を覚悟しているレイチェルさんは

「とても素敵な思い出ができました。

 今日の体験で、写真も動画もたくさん残すことができました。

 おかげさまで、いつでもグレイソンを振り返ることができます」

と、消防署に感謝している。

 

この世に残された時間が、限られているグレイソン君。

消防士は、グレイソン君にとっては、ヒーローだ。

 

そして、消防士の方々のグレイソン君に対する愛情が素晴らしい!

話すことも歩く事も出来なくとも、喜びは感じられる!

感謝を表情であらわした!

 

心からの思いやり、愛情は、グレイソン君がたとえ召されたとしても、

グレイソン君のご両親に、生きていく事が出来る!

また、グレイソン君は、この幸せな体験の思い出を持って、天に帰る事ができる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

東欧・北マケドニアの農家で、顔が2つある珍しい子牛が誕生した。

 

 

(写真:ロイター様)

 

 

 

多頭症と呼ばれる珍しい症状であるが、牛の健康状態に問題はないという。

この子牛は頭蓋骨がつながっていて、耳は1組だが目が2組、口が2つある。

 

 

 

 

 

(写真:ロイター様)

 

農家のペトロフスキーさん は

「早朝、子牛が生まれそうだという声が聞こえた。

 生まれたのは頭が2つある珍しい子牛だった。

 

 

 

 

 

(写真:ロイター様) 

 

獣医に来てもらったところ、これはごく自然な現象だと言われた。

 

 

 

 

 

(写真:ロイター様) 

 

この子の体に特に異状はないようだ。

 

 

 

 

 

(写真:ロイター様) 

 私はこの子が生きている限り、どんなことがあっても守っていくつもりだ。

 

 

(写真:ロイター様)

 

 

 

 そのためには何でもするつもりだよ。」

 

ペトロフスキーさんの所だから、頭が2つある子牛はやってきたのかも。

 

他の子牛と差別することなく、それ以上に愛情を注いでおられる。

だから、他の子牛たちも、この子牛を排除したりイジメたりしない。

 

弱さ、ハンディを持っているからこそ、守り、最大限支えると!

命を愛するとは、こう言う事なのだ…。

 

       ★★★★★★★★★★

 

日本全国で、コロナの感染者が増えている。

愛知県も、まん延防止の策がとられているようだ。

 

昨年から、何度か、名古屋大学に食料支援をさせて頂いたが、現在も学生が、

飲食店でのバイトが出来なくなり、大変なのでは?と、名古屋大学に伺ってみた。

 

名古屋大学の方は、

「公には、食料支援を掲げていませんが、ひとり暮らしの学生たちは、

 食べるのが厳しいようです。

 食料の支援を頂いたら、必要な学生には渡していますので、助かります。」と。

 

私は、

「食料の企業ではないから、大量には出来かねますが、送付させて頂きます。

 コロナの感染が広がる中、食べないで身体が弱ると、感染しやすくなります。

 食べて、身体を守って頂きたいです。」と。

 

★カレー 200g  中辛口   5個

★カレー 200g  甘口    5個

★ハヤシ 200g        5個

★カレーメガ大盛300g     6個

 

 

 

★国産米ごはんこしひかり180g 5個×2 10個

★あさげ           10袋

★ゆうげ           10袋

★くだものゼリー        8個

 

 

 

★明太子揚げせんべい 6枚×5袋=30枚

 

 

 

 

 

 

 

カレーは量が多い200gと、300gのもの。

ご飯は、こういう時だから、こしひかりの美味しいものを。

くだものゼリーは、おやつにほっとするかな?と。

珍しい味の揚げせんべいだが、勉強の合間に。

 

食べることは、生活の喜びであり、身体への力である。

元気に支えられ、笑顔で過ごして頂きたいと、心から願う!

 

 

   ★★★★★★★★★

 

「今日行える善の手を

 今日、喜んで差し出す

 今日は2度と訪れない

 素敵な一日だから

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

先日、衣料(新品)を送付させて頂いた、球磨村のお寺の副住職さんに、

今の状況を伺った。

 

仮設住宅も建ち、そこに入居されたり、家をリニューアルされて戻った方もいる。

一方で、まだ、泥のかきだしをしている家もある。

そう言う家に、手伝いに行き、辛い事を聞いてあげている。

また、仮設に入ったり、移動された方も多く、村のコミュニティーが

今までのようには、行かない部分がある…と。

 

私の地域では、半袖の衣服は、現在、沢山出ていない。

春物の薄手の長袖や七分袖が多い。

もう少し経ったら、半袖も沢山出ると思うので、また、その時期に

連絡して、必要を伺う事にした。

 

私は質素な生活であるが、被災地の事や、学生たちの事は、気にかかる。

微力であっても、「今日させて頂ける支援の機会」を大事にしようと思う。

 

マッカイの消防局の消防士の方々は、グレイソン君の夢を思いやり、今!叶えた。

 

農家のペトロフスキーさんは、多頭症の子牛を今日!

そして毎日、愛し、育て守っている。

 

私が物資を送付させて頂くのは、必要な物(新品)を伺い準備するなら、

今!直ぐに、お役立て頂けるからだ。

 

そして、大切なことは、

させて頂く事を純粋に心から喜んで行うこと。

 

喜びと感謝をこめた支援は、感謝が拡大していく!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善を差し出すhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 4月23がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

放鳥のあと、晴ちゃんは、促すとけっこうすんなりと、カゴに入ってくれます。

誉くんと、たつき君は、ずっと遊んでいたいようなのですが

どちらかを、先にカゴにいれます。

すると、遊び相手が外にはいないので、諦めて、カゴに入ってくれます。

エサをたべるのにも、それぞれ、特徴があります。

鳥たちも、個性があって、楽しいです。(#^.^#)

 

皆様もお身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

4歳の名誉消防隊員&多頭症の子牛&食料支援” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【丸森女子重機隊、立ち上がる】

    かっこいいですね! (#^.^#)。
    わたしも操縦してみたいです(#^.^#)。
    みなさんの働いていいるすがたをみているだけで
    げんきがでますね! (#^.^#)。

    >【阿武隈川船下り、猫の手を借り窮地打開】

    船下りを守り立てたいと言う
    みなさんのいっしょうけんめいなきもちが伝わってきました(#^.^#)。
    ねこさんの絵、すてきです(#^.^#)。
    船下りの距離も伸びて、おおくのみなさんによろこんでもらえますね。
    わたしも乗ってみたいです(#^.^#)。

    >【阿武隈川船下り、猫の手を借り窮地打開】

    ほんとうにいいですね! (#^.^#)。
    新鮮なおいしい福島の鮮魚さんたちが
    より新鮮にみなさんにおとどけできますね。
    たくさんのみなさんによろこんでもらえますね(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうの4歳のグレイソン・リトルさんのおはなしに
    むねがいっぱいになりました。
    なみだもでてきてしまいました。
    憧れの消防福の着れて、消防車にものれて
    消防士さんに囲まれて。
    おかあさまもほんとうにうれしかったとおもいます。
    わたしも精一杯に生きたいとあらためておもいました。

    多頭で生れた牛さんのおはなしも
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    やさしいペトロフスキーさんのところで
    うまれてほんとうによかったです。
    きっと、ぶじにおおきくなりますね(#^.^#)。

    > 私はこの子が生きている限り、どんなことがあっても守っていくつもりだ。

    やさしく強いことばですね(#^.^#)。

    happyさんの支援の食料品のあったかさに
    いつもhappyさんのやさしいきもちがつたわってきます(#^.^#)。
    どれにも食べるみなさんのきもちを思っての品物ですね。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    きょうも鳥さんたちの
    かわいいようすをありがとうございます(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「かっこいいですね! (#^.^#)。
      わたしも操縦してみたいです(#^.^#)。」

      丸森女子重機隊の皆さんの前向きな気持ち、復興への強い気持が伝わってきますね!

      >「ねこさんの絵、すてきです(#^.^#)。
      船下りの距離も伸びて、おおくのみなさんによろこんでもらえますね。
      わたしも乗ってみたいです(#^.^#)。」

      阿武隈川船下り、私も、この船に乗ってくだりたいです。
      乗るだけで、楽しい気持になるでしょうね!

      >「新鮮なおいしい福島の鮮魚さんたちが
      より新鮮にみなさんにおとどけできますね。」

      そうです!だからこそ、海洋放出は、やめないと・・・。

      JR常磐線の特急列車を活用したいわき市産鮮魚の試験輸送ですが、試験輸送ではなく、本番の輸送が沢山増えて欲しいです!

      >「憧れの消防福の着れて、消防車にものれて消防士さんに囲まれて。
      おかあさまもほんとうにうれしかったとおもいます。」

      グレイソン君の夢が叶って良かったです!

      歩くことも話すことも出来なくても、心はお互いに伝わります。
      感情はちゃんとありますから。

      >「やさしいペトロフスキーさんのところでうまれてほんとうによかったです。」

      おっしゃる通りです。
      何があっても守っていくという強い愛!
      多頭症でも、幸せな子牛ちゃんです。ペトロフスキーさんは、本当の優しさを持った方ですね。

      >「どれにも食べるみなさんのきもちを思っての品物ですね。」
      解ってくださり、感謝します。

      量も多くておいしいものをと。
      ご飯も、コシヒカリは美味しいですから。
      明太子の揚げせんべい、私も食べましたが、小腹が空いた時、美味しかったです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      コロナの影響で、大変ですが・・・。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. unibaba721 より:

    happyさんこんにちは!
    お久しぶりです。丸森女子重機隊、素晴らしい発想ですね。
    女性でも大きな重い重機を使う事が出来れば
    災害後の地域の為にも大いに役立つ事でしょうね。
    お母さん方の発想に感心しました。言葉よりも行いですね。
    頭が下がります。
    4歳のを難病のグレイソン君を支える愛あるご家族の思いはいかばかりかと思いますが
    辛い状況の中でも前向きに生きて行くことの大事さを
    学ばされます。消防士さんたちの温かい思いやりに
    グレイソン君の心に温かい何かを残すと思います。
    然しこんな小さな子がこんなつらい病気になるとは心が痛みます。
    どうか神様お守りくださいと祈らずにはおられませんね。
    そして多頭症の子牛を忌み嫌う事なく温かく飼育される農家の方の
    優しい心にも胸打たれます。
    みんな違って当たり前。
    みんな違っていい、という事を私達みんなが意識することが大事ですね。
    今日も素敵な記事をありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      unibaba721 さま、こんばんは。いつも感謝します!

      >「女性でも大きな重い重機を使う事が出来れば
      災害後の地域の為にも大いに役立つ事でしょうね。」

      頼もしいですね。

      >「お母さん方の発想に感心しました。言葉よりも行いですね。」

      仰る通りです。言葉より行い、自分に今、出来る事への努力、大事ですね。

      >「消防士さんたちの温かい思いやりにグレイソン君の心に温かい何かを残すと思います。」
      仰るとおりですね。
      グレイソン君は、この喜びの思い出を持って、心が支えられますね。

      >「そして多頭症の子牛を忌み嫌う事なく温かく飼育される農家の方の
      優しい心にも胸打たれます。」

      本当に優しい方で、牛が大好きなのだと思います!

      このような方ばかりだと、差別もなくなりますのに・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    しばらく前まで、幼い子の難病とか、障がいとか、いったいどういう意味、理由があるのだろうと不思議で仕方ありませんでしたが、最近は「すべて神のなされること、人間は知らなくていい」と悩むのをやめました。
    ただできることを行って喜びをもたらすことが人にとって良いことなのですね。

    名古屋大学への支援、喜ばれると思います。
    どうにもまだまだ長引きそうで、学生の皆さんも苦しいでしょうが辛抱してほしいです。
    のちに振りかえってみれば特別な思い出になることでしょう・・・。

    今日もありがとうございました^^ぼちぼち暑さも感じられる季節が近づいてきました、慌ただしいですが、お体気をつけてくださいますよう。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「しばらく前まで、幼い子の難病とか、障がいとか、いったいどういう意味、理由があるのだろうと不思議で仕方ありませんでしたが、最近は「すべて神のなされること、人間は知らなくていい」と悩むのをやめました。」

      そうですね・・・分からない事は沢山ございますが、
      その中で、愛いとか思いやりの時間を…そう願います。

      グレイソン君、幸せな時間だったと思います。

      >「どうにもまだまだ長引きそうで、学生の皆さんも苦しいでしょうが辛抱してほしいです。」

      昨年、緊急事態宣言が出た時は、公に、食料支援を募集されていて、その時も送付させて頂きましたが。

      今年も、1月に、公には募集されていないものの、送付させて頂きました。
      若い方々が、栄養をとって(この程度では足らないかもしれませんが)身体を守って頂きたいです。

      送付させて頂く物は、日持ちがするものになるので・・・。

      お昼間は暑くなりましたね。

      でも朝夜との寒暖の差が大きいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    いよいよ関西の方は再び緊急事態宣言が出されるのですね。変異株が広がっているようで怖いです。こちらはまだ緊急事態宣言は出ていませんが増えているので、連休に自粛しなければ連休明けに何かありそうです。
    大阪は医療崩壊しているとの事で、大病を患っている方の手術が遅れたり、感染したお年寄りがなかなか入院できなかったりするようですね。

    多頭症という病気があるのですね。
    色々ハンディがあっても差別なく、愛情込めて育てる事、素晴らしいと思います。

    また窮屈な生活になりそうですが、
    ハッピーさんもどうぞお気をつけて下さいね!

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「いよいよ関西の方は再び緊急事態宣言が出されるのですね。変異株が広がっているようで怖いです。」

      大変ですね・・・。

      >「大阪は医療崩壊しているとの事で」
      そのようですね。

      これは、ずっと危惧されてきた事です・・・。
      ひとりひとりが、危機感をもたないといけないのでしょうね・・・。

      >「色々ハンディがあっても差別なく、愛情込めて育てる事、素晴らしいと思います。」
      仰る通りですね。

      この多頭症の牛ちゃん、幸せですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. byronko より:

    「東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に緊急事態宣言を発令する方針を確認した。期間は25日から5月11日まで。」
    ゴールデンウィークの行動が制限されるということですね。
    新型コロナウイルス感染者がなかなか減りませんし、変異株も増えましたし、仕方ないですよね。
    住んでる方々は大変ですが、頑張ってほしいと思います。

    名古屋大学への寄付で、フルーツゼリーも含めたのがhappy-ok3さんらしいですね。
    私はそこまで気が利かないかも。
    甘いものを食べてホッとする時間も大切ですよね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは!いつも感謝します。

      東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に緊急事態宣言。

      これだけ、毎日感染者が多いと、仕方がないでしょうね・・・。

      お店も、みんな大変です・・・。

      >「名屋大学への寄付で、フルーツゼリーも含めたのがhappy-ok3さんらしいですね。」
      暑くなってきましたし、冷やして、ほっとして頂けたら。と。(#^.^#)

      みんなみんな、大変です・・・。

      早くコロナが終息してほしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)