クレームの詐欺&漁師がピアノ演奏&楠のベンチ

2021年 3月29日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「思いやりは希望と勇気を届ける。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【住まい再建へ住民説明会、熊本八代市】

 

●熊本県八代市は27日、昨年7月の豪雨で甚大な被害を受けた坂本町で、

球磨川の緊急治水対策の概要や住まい再建に関する地区別説明会を始めた。

 

国土交通省と県と合同で、30日まで旧小学校の8校区ごと(一部合同)に開く。

 

初日は、中谷地区のさかもと青少年センターと、西部地区・深水地区の西部地区

多目的集会施設の2カ所(3校区)で開催。計約70人の住民が参加した。

 

中谷地区の住民を対象に開かれた治水対策や

住まい再建の説明会=27日、八代市坂本町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

国交省は輪中堤・かさ上げの工法や、かさ上げする場合の移転費用や

引っ越し代などの補償内容を説明。

具体的なかさ上げ場所は「今後、測量した上で検討する」とした。

 

市は住まいの再建として、かさ上げ・輪中堤による現地再建や集団移転、

災害公営住宅への入居など5パターンを提示。

 

また、4月以降、8校区ごとに意見交換会を開き、将来を見据えた

まちづくり計画をそれぞれ策定する考えを示した。

 

住民の「球磨川支流の地域もかさ上げしてもらえるのか」との質問に、国と市は

「互いに連携して協議したい」と回答。

「集落が存続できるように行政が主導してほしい」との要望もあった。

 

【台風19号被害、赤い橋、別所線28日開通】

 

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

別所線では感謝の気持ちを込め、28日、すべての列車を無料で運行した。

 

【ポスター用、黒板アートを制作】

 

●広野町のふたば未来学園高美術部の生徒は「福島イノベツーリズム」をPRする

ポスターに使われる黒板アートを制作した。  

 

福島イノベツーリズムは福島・国際研究産業都市(イノベーション・コースト)

構想の関係施設を巡るツアーなどを通して交流人口拡大を目指す取り組み。

 

黒板アートを制作した舘尾さん(左)と猪狩さん

(写真:福島民報)

 

 

 

PRポスター制作の受託を受けた二本松市のプランヴィからの依頼を受けて描いた。

 

舘尾さんと猪狩さんは「浜通りが未来に向かって輝くイメージで描いた」と語った。  

黒板アートを掲載したポスターは約300枚制作され、4月以降、

県内を中心に掲示される予定。

 

【石巻市に復興祈念公園開園、道の駅も28日オープンオープン】

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

道の駅は三陸沿岸道路のインターチェンジに近く、観光拠点としての役割も期待。

 

【子ども記者、ジャーナリストスクールで発表】

 

●福島県内の「子ども記者」が復興の取り組みを取材して新聞で発信する事業

「ジャーナリストスクール」は最終日の27日、富岡町文化交流センター学びの森で

発表会を開いた。

 

作成した新聞を発表する子ども記者

(写真:福島民友新聞様)

 

 

 

 

小中学生の記者たちが福島ロボットテストフィールド(南相馬市)や東日本大震災・

原子力災害伝承館(双葉町)の取材を基に作った新聞を披露した。  

福島県とふくしまの学び実行委員会の主催、福島民友新聞社などの特別協力。

 

小学5年生から中学2年生までの9人が参加し、

特別講師でジャーナリストの池上彰さんが講評した。

 

【南相馬市小高区の四小学校、合同閉校式】

 

●南相馬市小高区の小高、福浦、金房、鳩原の四小学校は四月の統合を前に27日、

小高小で合同の閉校式を行い、四校の全校児童63人らが臨んだ。

 

門馬市長(左)に校旗を返納する児童代表。

右は藤巻校長

 

(写真:福島民報様様)

 

 

四小学校は東京電力福島第一原発事故で児童数が減少し、

2017年4月から合同で授業。

 

4月66日に開校式を行い、「小高小」として再出発する。

 

【復興の映画、完成】

 

●東日本大震災と東京電力福島第一原発事故からの復興の歩みを追った

ドキュメンタリー映画「Way of life Fukushima

(ウェイ・オブ・ライフ・フクシマ)」が完成した。

 

映画「WayoflifeFukushima」

の一場面

(写真:福島民報様)

 

 

田村市の中学生2人が被災地を取材した模様をまとめた作品で、

未来への展望を紡ぐ内容になっている。

 

26日、田村市の文化の舘ときわで試写会が開かれた。

今後、広く県民に公開する方法を検討する。

 

【復興支援道路「宮古盛岡横断道路」完成】

 

●岩手県の盛岡市と宮古市を結ぶ東日本大震災の復興支援道路

「宮古盛岡横断道路」が7年4か月の整備を経て28日、全線開通した。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

宮古市の川井-箱石間など3か所の自動車専用道路あわせて21キロの区間。

 

これにより、東日本大震災の復興事業として2013年から2618億円をかけて

整備した「宮古盛岡横断道路」全長66キロが全て通行可能となった。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

山本正徳市長「この10年間で完成させていただいた。改めて感謝申し上げる」

急カーブなどが改善されたことで、盛岡-宮古間の所要時間は40分短縮されて

1時間27分となり、物流や救急搬送の時間短縮、観光の活性化などが期待。

 

 

 【新規感染者は1785人、大阪は東京を上回る】

 

●新型コロナウイルスの感染者は28日、全国で新たに1785人確認された。

 

1日あたりの感染者が3日ぶりに2000人を下回ったものの日曜日の感染者が

1700人を超えたのは1月31日以来となる。死者は28人増えて計9076人となった。

重症者(28日午前0時現在)は前日比10人増の341人だった。

 

東京都の新規感染者は313人で6日連続で300人を超えた。

大阪府の新規感染者は東京都を上回る323人で、3日連続で300人以上となった。

(毎日新聞様)

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●3月28日18時27分頃 震度1    茨城県南部

●3月28日17時12分頃 震度2      浦河沖

●3月28日15時41分頃 震度1      与那国島近海

●3月28日11時41分頃 震度1    八丈島東方沖

●3月28日09時27分頃 震度3    八丈島東方沖

●3月28日08時48分頃 震度1    日向灘

●3月28日06時10分頃 震度1    愛知県西部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

3月28日は、おにぎり型の椅子&4人の小学生&静岡東ロータリーで奉仕を。

 

 

 

 

 

自発的な奉仕は人を助ける。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

     ★★★★★★★★★★

 

3月9日昼ごろ、千葉市緑区のローソン千葉誉田店に客を名乗る男から

「購入したたばこが袋に入っていない」とクレームの電話があった。

 

詳しい経緯や連絡先を尋ねると、男は慌てた様子で怒りをあらわにした。

直後に無言電話も複数回かかってきた。

 

白瀧米子店長が対応に追われている最中、常連客の60代男性が来店して、

携帯電話を片手に現金自動預払機(ATM)の前に立った。

 

店内を清掃中だったアルバイトリーダーの新名夏生は電話de詐欺を疑った。

声を掛けると、男性は「銀行と話している」と答えた。

 

そこで新名さんは電話を代わり、白瀧店長がATMの中断ボタンを押して

振り込みを阻止した。  

 

不審な出来事が重なった中で電話de詐欺グループの犯行を見破り、

被害を未然に防止したと、千葉南署は、ローソン千葉誉田店の白瀧米子店長と

アルバイトリーダーの新名夏生さんに感謝状を贈った。

 

電話de詐欺を未然防止し、

感謝状を贈られる新名さん=千葉南署

(写真:千葉日報様)

 

 

 

新名さんは「警察がよく巡回に来るので気を付けていた。役に立ててうれしい」

白瀧店長は「不審な電話があり警戒していた。今後も店全体で注意していきたい」

と気を引き締めた。  

 

詐欺の手口は巧妙化しており、コンビニなどの店舗に事前に電話をかけ、

店員の気を引いた隙に振り込みさせる事例が確認されているという

 

最近は、コンビニの店長さん・店員さんが、振り込め詐欺に注意しているため

未然に防がれる事が増えた。

 

それならばと、振り込め詐欺も、クレームで、店長や店員さんを

混乱させている間に、という新たな手を使っているようだ。

 

都会では、人と人との関係性がドライである。

 

しかし、よろしくない事を防ごうと、お客様への思いやりを持っている

お店の方々は、温かい力によって、よろしくない事を退治していくようだ。

 

優しい気持は、善い力を発揮させる!

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

佐賀市出身で、高校を卒業後はノリ漁師一筋。

収穫期には、海での作業と自宅での休憩を6時間ごとに繰り返す過酷な生活を送る。

 

ピアノを始めたのは52歳の時。

 

きっかけは、パチンコで2か月で70万円も負け、手元の現金がなくなったことで

「ここまで落ちたか」と反省した。

 

そんな時、パチンコをやめて時間を持てあましていたある日、たまたまテレビで

フジコ・ヘミングさんがラ・カンパネラを演奏するのを見た。

 

徳永さんは、演歌が好きでクラシック音楽に関心はなかったが、繊細な響きや

柔らかい弾き方、間の取り方など全てに感動した。

 

「自分もこの曲を弾きたい」そんな衝動に駆られた。

 

早速、音楽大学卒でピアノ教室の講師を務める妻の千恵子さんのピアノを借り、

練習を始めた。

 

しかし楽譜が読めない上に、太い指でうまく鍵盤をたたけなかった。

 

千恵子さんからは「絶対に無理」と反対されたが、ラ・カンパネラに合わせて

鍵盤が光る練習の動画を動画投稿サイト「ユーチューブ」で見ながら、

1音ずつ指の動かし方を覚えていったという。

 

 

コンサートへの出演に向けて、練習に励む徳永さん

(写真:読売新聞様)

 

 

 

 

 

1日数時間の練習を繰り返し、熱中しすぎてなんと12時間に及ぶこともあった。

冬場の収穫期にノリ漁に出かけた後は、かじかんだ手を温めてピアノに向かった。

 

上達する過程を残そうと、演奏の様子をユーチューブに投稿すると、

「勇気をもらった」「ひたむきな演奏に感動した」などと感想が寄せられ、

全国各地の小中学校などから演奏依頼が舞い込むようになった。

 

 

 

 

 

 

フジコ・ヘミングさんは、苦労されたピアニストである。

 

ヘミングさんは公演活動で忙しい中、猫や犬をはじめ動物愛護への、長年の援助も続けている。

また、米国同時多発テロ後の被災者救済のために1年間CDの印税の全額寄付や、

アフガニスタン難民のためのユニセフを通じたコンサート出演料の寄付、

3.11東日本大震災復興支援チャリティーコンサート及び被災動物支援チャリティーコンサートなど

多くの支援活動を続けておられる。

(私の記憶では、神様を信じる信仰を持たれ、クリスマスを大切にされている)

 

苦労を超えた中に、祈りを込めた演奏をされるのだと思う。

クラシックやピアノとは、全く無縁だった、徳永さんを感動させ、

ピアノを弾きたい!という目的まで持たせた…。

 

これが、善い・見えない力の威力だと思う。

 

楽譜が読めなくても、指の動きを模倣して、弾いていかれた。

善い目標を持って努力する「姿」そのものが、また若い人たちにも

勇気や希望を届けている!

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

ベンチにある手紙

(写真:南日本新聞社様様)

 

 

 

 

 

 

 

伐採した街路樹を再利用している武岡小学校前バス停のベンチ

鹿児島市武岡2丁目

(写真:南日本新聞社様様)

 

 

 

 

 

粋な贈り物であるが、それも、バス停にはベンチがない。

立派な香木のクスノキは伐採されてしまったが、生かそう!と。

 

これは、人に対しても、木に対しても、深い愛情と思いやりの証しである。

 

         ★★★★★★★★★

 

「優しい人は

 命を慈しみ大切に扱う

 思いやりを示し

 温かい心で命を見守る

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

      

 

  

          

        ★★★★★★★★

 

思いやりは、何かを成していく「情熱」と「力」さえ与えるものだ。

思いやりは見えないが、そこには「愛」と「善」に満ちている。

 

その「愛」と「善」は、伝播し、他の人達に、喜びや希望、

勇気を与える力になって行く。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【思いやりを運ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 3月29がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんのご心配、感謝します。

晴ちゃんは、昨日も病院に・・・。

 

毎日、病院で治療です。

少しずつ良くなってきました。

 

晴ちゃんには、体重がごっそり減ったから、体重が~まで戻ったら

病院は、一旦お休みしようね。というと

エサを一生懸命食べていました。(#^.^#)

 

日本語、通じています!(#^.^#)

 

今日も、皆様の1日が、素晴らしい日でありますように。

 

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

皆様に感謝~。

ありがとうございました。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

クレームの詐欺&漁師がピアノ演奏&楠のベンチ” に対して13件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    >●2019の台風19号で千曲川にかかる鉄橋の一部が崩落して不通となっていた
    上田電鉄の別所線が28日、1年半ぶりに全線開通。

    全線開通はほんとうにうれしいですね(#^.^#)。
    7割ももとの鉄橋から材料が調達できたのもほんとうにうれしいです。
    開通した日は無料で運行されたのですね。
    どんなにうれしかったのかがつたわってきました。

    >●広野町のふたば未来学園高美術部の生徒は「福島イノベツーリズム」をPRする
    ポスターに使われる黒板アートを制作した。  

    黒板アートってたのしくってほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
    かかれている人のきもちがスッとつたわってきそうです(#^.^#)。
    きっと、おおくのみなさんに伝わって福島におとずれて
    くれるとおもいました(#^.^#)。

    >●東日本大震災と東京電力福島第一原発事故からの復興の歩みを追った
    ドキュメンタリー映画「Way of life Fukushima
    (ウェイ・オブ・ライフ・フクシマ)」が完成した。

    ふたりの中学生のかたたちの取材なのですね。
    すなおな目線での良い映画だとかんじます。
    たくさんのみなさんに観てもらえますように。

    >●岩手県の盛岡市と宮古市を結ぶ東日本大震災の復興支援道路
    「宮古盛岡横断道路」が7年4か月の整備を経て28日、全線開通した。

    ほんとうに良かったですね(#^.^#)。
    たくさんのみなさんのおかげです。
    みなさんほんとうにありがとうございます。
    道路でいろんなのもがつながってゆきますね(#^.^#)。

    きょうもコロナの状況をありがとうございます。

    きょうの電話de詐欺のおはなし、
    コンビニの店員さんたちはほんとうにたいへんです。
    やさしい店員さんに気づいてもらえてほんとうによかったです(#^.^#)。

    >リストの難曲「ラ・カンパネラ」をピアノ演奏するノリ漁師がいる。
    佐賀市川副町の60歳の徳永義昭さんだ。

    徳永義昭さん、すごいなぁ! っておもいました(#^.^#)。
    きっと、なんにでもいっしょうけんめいになられる方なのだとおもいました。
    パチンコのそうだったのですね(#^.^#)。
    ピアノにであってほんとうに良かったです! (#^.^#)。
    フジコへミングさんの「ラ・カンパネラ」はドキュメンタリー映画で
    聴いたことがあります。
    ほんとうにむねを打つ演奏でした。

    >「憧れの人のコンサートに呼ばれるのはとても光栄だ。実感は湧かないが、
     楽しんで演奏したい」と話している。

    きっと、すてきなコンサートになりますね! (#^.^#)。

    >上りと下りそれぞれに、学校の正門前に植えられていた街路樹のクスノキを伐採し、
    再利用して作られた直径約40センチの幹をそのまま脚に使い、縦50センチ、
    横150センチ、厚さ10センチの天板が乗る重厚なベンチがある。

    クスノキさんが伐採されたのはほんとうにかなしくて
    クスノキさんになんて言っていいのかわからない私です。
    こうしてベンチになってくれてありがとうございます。 

    きょうもhappyさん、ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    晴さんが良くなってきていてほんとうによかったです(#^.^#)。
    晴さん賢いです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、そして、よしきさんの魂さんも
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「全線開通はほんとうにうれしいですね(#^.^#)。
      7割ももとの鉄橋から材料が調達できたのもほんとうにうれしいです。」

      これは嬉しいです!多くの方が、心待ちにしていましたし、寄付をしたりして、沢山の方が応援していましたから!!!(#^^#)良かったです。

      >「黒板アートってたのしくってほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
      かかれている人のきもちがスッとつたわってきそうです」

      手書きがいいですね。
      そして、若い方々に、関心を持っていただけますね!
      素敵です。

      >「ふたりの中学生のかたたちの取材なのですね。
      すなおな目線での良い映画だとかんじます。」

      この映画、関西でも上映してほしいです。
      やはり若い10代の方々が、映画を通して理解したり、関心を持って頂けたら嬉しいですね。

      「宮古盛岡横断道路」が7年4か月の整備を経て28日、全線開通。
      7年以上かかりましたが、便利になり、復興にも弾みがつきますね。

      道路の開通も、電車と同じように、有難いものですね!

      >「コンビニの店員さんたちはほんとうにたいへんです。」
      わざとクレームの電話がかり、その中、よく注意しておられたと思います。

      最近は、コンビニの方々が、防ぐ努力をされていますから、新しい手口も出てくるのでしょうね・・・。
      今回、防げて良かったですね。

      >「徳永義昭さん、すごいなぁ! っておもいました(#^.^#)。
      きっと、なんにでもいっしょうけんめいになられる方なのだとおもいました。」

      仰る通りです、パチンコにのめり込んでおられたので、それが、ピアノに替わったのですね!
      フジコ・ヘミングさん、すごいですね。テレビで観て、徳永さんは心を打たれ、
      ピアノへと進まれたのですから。

      コンサートで、また、多くの感動が生まれるでしょうね!

      >「クスノキさんが伐採されたのはほんとうにかなしくて
      クスノキさんになんて言っていいのかわからない私です。」

      安全のために、伐採されたようですが、こうして、生かされていくって素晴らしいですね。

      心ある方々のお仕事は、素晴らしいことを成し、その後もさらに生みだしますね。

      >「晴さんが良くなってきていてほんとうによかったです」

      ありがとうございます。
      根気よく、治療していきます。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    フジコ・ヘミングさんのラ・カンパネラ、初めて聴いた時は衝撃でした、
    一度生で、そのとき、演奏中に係員に話しかけた女性がいて、初めてクラッシック演奏会に来たんだなと思いました。
    この曲は難しいですね、挑戦するのが凄いです。
    「晴ちゃんには、体重がごっそり減ったから、体重が~まで戻ったら
    病院は、一旦お休みしようね。というと
    エサを一生懸命食べていました。(#^.^#)」良くわかってますね。
    今日も情報をありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「フジコ・ヘミングさんのラ・カンパネラ、初めて聴いた時は衝撃でした、」
      フジコ・ヘミングさんは、すごいです。

      この曲を挑戦されるとは、素晴らしいですね。

      >「良くわかってますね。」
      晴ちゃん、よくわかっていますし、頑張っています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    コンビニの店員さんの機転で振り込め詐欺が防げて
    本当に良かったですね。
    巧妙になっている振り込め詐欺は、ついだまされてしまいそうです。
    ピアノを習い始めた徳永さん、頑張っていただきたいです。
    思い立ったが吉日・・・年齢に関係なく興味を持ったものを生かすことは
    素晴らしいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「コンビニの店員さんの機転で振り込め詐欺が防げて本当に良かったですね。」

      よかったですね。
      本当に、巧妙になっていますね。

      >「思い立ったが吉日・・・年齢に関係なく興味を持ったものを生かすことは
      素晴らしいと思います。」

      仰る通りですね。

      パチンコがピアノに替わって!すごいです。
      聴いてみたいです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    確かに昨日、コロナの感染者が東京より大阪が上回ってしまって驚きました。
    どうしてでしょうね。
    この調子ですと、またGWは帰省できないご家族が多くなるのでしょうか。

    徳永さん、凄いですね。私も長くピアノをやっていますが、
    リストのラカンパネラはかなりの難曲です。
    奥様が音大卒で、練習に付き添って貰えたという事もありますが、ピアノは
    本人の努力が一番です。

    晴ちゃんの通院もお疲れ様です。体重も元に戻って元気になりますように。
    ハッピーさんもお身体大切になさって下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「この調子ですと、またGWは帰省できないご家族が多くなるのでしょうか。」

      第4波ですね・・・。

      どうなるのでしょう・・・。

      >「リストのラカンパネラはかなりの難曲です。」
      楽譜が読めない中ですから・・・。すごいです。

      >「ピアノは本人の努力が一番です。」
      仰るとおりですね。
      努力ですね。

      >「晴ちゃんの通院もお疲れ様です。体重も元に戻って元気になりますように。」
      ありがとうございます。

      頑張っています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    短くなりますがすみません。
    徳永さんのピアノ、遅い年齢から諦めずにそこまで達成したというのは大変な努力ですね。
    私は何の才もなく情熱もありませんが、残りの人生心を平安にし小さな善を一つでも積むことを目標にします。
    地味ですが他に望みは出そうにありません笑
    ピアノ弾ける人はかっこいいなあとはいつも思います^^

    今日もありがとうございました!晴ちゃん、回復に向かってうれしいです。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「徳永さんのピアノ、遅い年齢から諦めずにそこまで達成したというのは大変な努力ですね。」

      楽譜が読めない中で、このピアノ!!!すごいです。

      >「私は何の才もなく」

      そんな事はないです。それぞれ、天は、その方にしかない、才能を与えておられます。

      見える部分の才能、表に見えない部分での素晴らしい才能が、それぞれございます。(#^.^#)

      >「晴ちゃん、回復に向かってうれしいです。」

      晴ちゃん自身も頑張っています。
      励ましを感謝します。
      その励ましが、力になっているようです。

      コロナも、リバウンドが激しいですね。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. cangael より:

    今日は、隣で新聞を読んでいた夫に、漁師さんのピアニストのお話を読み聞かせました。
    夫もにわかクラシックファンで、合唱団のメンバーですが楽譜が読めません。
    いくつになっても好きこそものの上手なれ、努力次第でプロの方と共演まで!
    人生、なにがあるかわかりませんね。

    今日もたくさんの記事をありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      cangael さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「夫もにわかクラシックファンで、合唱団のメンバーですが楽譜が読めません。」

      旦那様、合唱をされているのですね。素晴らしいです。

      好きなことに打ちこむ時間、姿が、素敵なのですね!

      >「人生、なにがあるかわかりませんね。」
      仰る通りです。

      善い気持で、努力していくと、結果がでるのですね。
      (#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

ぴーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)