鯉のぼりの感謝&宝塚&2歳児の努力&よしき君

2021年 3月2日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「応援と努力は、不思議な力になる。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【被災した高校は校外で卒業式】

 

●福島県内のほとんどの高校で卒業式が行われ、今年はおよそ1万27002人が

学び舎を巣立った。

 

60人が卒業の日を迎えた新地高校の卒業式は、学校ではなく

町の文化交流センターで行われた。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

新地町は先月13日の地震で、新地高校では体育館が被災し、使用できない状況に

なったため、卒業式の会場が急遽変更された。

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

新型コロナウイルスと先月の地震と多くの制約がありながらも高校最後の1年は

かけがえのない時間となったようだ。

 

 

【被災したピアノが、福島県で修理を終え球磨村に】

 

●去年の7月豪雨で、校舎が水没した球磨村立渡小学校。

学び舎に残ったのは、使うことができなくなった、子供たちの思い出の品。

 

子供たちの歌声を響かせてきたグランドピアノも、水に浮かんで倒れてしまう。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

「被災した渡小のピアノを蘇らせることはできないか」 発災後、球磨村で

活動していた神戸のボランティア団体から、相談を受けたのが、

福島県いわき市のピアノ調律師・遠藤 洋さん。

 

遠藤さんは、間もなく発生から10年を迎える東日本大震災の後、津波にのまれた

ピアノを復活させたのを機に、風水害で傷んだおよそ60台のピアノを修理。

去年11月球磨村からいわき市にある、遠藤さんの店に届けられた渡小のピアノ。

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

運送費や交換が必要な部品代は、クラウドファンディングで調達し、

高圧洗浄機でこびりついた泥を洗い流し、分解する作業が始まった。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

遠藤さんは、3月23日の卒業式に間に合うように修復を進め、見事に蘇った

渡小のグランドピアノは、1日、ふるさと球磨村へ帰る日を迎えた。

 

 

【希望の灯り、神戸から大熊町へ】

 

●神戸市の東遊園地にある「希望の灯り」は、阪神・淡路大震災の

犠牲者への追悼と復興を願って、灯されている。

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

東日本大震災からまもなく10年となる中、福島県大熊町への分灯式が行われた。

 

大熊町は福島第一原発事故の影響で1万人以上の住民が避難し、

これまでに283人しか町に戻っていない。

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

福島県大熊町役場 幾橋功 保健福祉課長は

「前に進むという希望はやはり持ち続けないといけない。その想いを、

今まさしく復興する大熊町に持って帰りたい」

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

大熊町の「希望の灯り」は、3月11日に除幕式が行われる。

 

 

クウェート国に感謝を伝える列車の出発式

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

三陸鉄道の乗務員は、今月14日までクウェート国の民族衣装で業務にあたる予定。

 

 

【三陸沿岸道路の気仙沼湾横断橋、完成、花火】

 

●発生からまもなく10年となる東日本大震災の被災地・宮城県気仙沼市で、

三陸沿岸道路の気仙沼湾横断橋(約1344)が完成し、

 

ライトアップされた気仙沼湾横断橋の上に

打ち上げられる花火と橋から流れ落ちる

「ナイアガラ花火」

1日午後7時1分、宮城県気仙沼市で

吉野拓也様撮影(読売新聞)

 

1日夜、花火約400発が打ち上げられた。

 

 

【復旧、復興工事の完成祝う、広野町】

 

●東日本大震災の地震と津波で被災した広野町の復旧・復興事業の竣工式は

2月28日、町中央体育館で行われた。

 

節目を迎えた町の復興を町内外に発信し、出席者は復興の進展と

新たなまちづくりに向けて思いを共有した。  

 

復旧工事の完成を祝いテープカットをする関係者

(写真:福島民報様)

 

 

 

県や町の関係者ら約30人が出席した。遠藤智町長が

「九割の住民が帰還した。創生のパイオニアになるため、

共生のまちづくりを進める」と式辞を述べた。

 

 

【震災移転跡地、27%用途決まらず】

 

●東日本大震災後、岩手、宮城、福島3県の市町村が高台などに集団移転する

住民から買い取った跡地のうち、少なくとも27%に当たる計568ヘクタールの

用途が決まっていないことが1日、共同通信のアンケートで分かった。

 

買収などを経て、民有地だった場所と一体化した

移転跡地=2月26日、岩手県大船渡市

(写真:共同通信様)

 

 

買い取った土地が点在して一体的利用が難しいのが要因。

自治体は空き地管理の維持費支出を余儀なくされている。

専門家は、災害に備え事前に土地の利用方法を検討するよう呼び掛ける。

 

 

【世界のコロナ感染者、7週間ぶりに増加】

 

●WHO(世界保健機関)によると、先月28日までの1週間の世界の新たな

感染者数は、暫定値で265万3924人と7週間ぶりに増加に転じたという。

 

変異ウイルスの感染拡大の影響で、感染者数は、ヨーロッパや南米などで

下げ止まりの傾向がみられていて、WHOは警戒を呼びかけている。

(日本テレビニュース様)

 

 

【特殊な冷凍庫故障か、ワクチン1千回分が使用不可】

 

●厚生労働省は1日、医療従事者向けに新型コロナウイルスワクチンの先行接種を

実施している医療機関の一つから、ワクチンを保管する冷凍庫が故障して

保管温度を大きく上回り、ワクチン約1千回分が使用できなくなったと報告が。

 

ワクチンが保管されている冷凍庫

米フロリダ州マイアミ、AP

(写真:朝日新聞様)

 

 

先行接種に使われているのは米ファイザー社製のワクチン。

冷凍庫内は27度まで上がっていたという。

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●3月1日22時32分頃 震度1  鹿児島湾

●3月1日21時13分頃 震度1  根室半島南東沖

●3月1日15時45分頃 震度1  福島県沖

●3月1日11時54分頃 震度1  十勝沖

●3月1日01時12分頃 震度1  種子島南東沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

3月1日は、7匹のネコ&ネコの副大臣&側溝の子犬幸せにで命の尊さを。

 

 

 

 

 

命を愛する愛は尊い。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

岡山県和気町の佐伯小学校の小学生が、忙しい医療従事者が少しでも

季節感を味わい、癒されるようにと思いを込めてメッセージを寄せ書きした。

 

2年生の授業で先生が取り出したのは、小さなこいのぼり。

 

担任の先生は

「がんばろう!日本って書いてあるよね。アイラブジャパンって書いてある。

 今病院がとっても忙しいの知っていますか。

 鯉のぼりにメッセージを書いて届けませんか」

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

企画したのは、和気町に本社があるこいのぼりメーカー、徳永こいのぼり。

 

風に向かって悠々と泳ぐこいのぼりのように、コロナ禍という逆風に立ち向かう

医療従事者を応援しようと、約70のこいのぼりを和気町の小・中学校に贈った。

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

太陽をイメージした黄色のこいのぼりには、新型コロナ収束の願いが込められている。

 

児童たちは

「コロナに負けず頑張って下さい。いつもありがとうございます。

 病院の人に頑張ってほしいなぁって」

 

「危険なのに頑張ってくれてありがとうございます。

 コロナの中でも頑張って下さい」

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

子供たちが寄せ書きしたこいのぼりは、3月中旬頃、県内の病院に届けられる。

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

徳永こいのぼりの徳永社長は

「休みもなく働いている人がほとんどだと聞いている。

 鯉のぼりは季節の飾り物、厄を祓う物、子供のメッセージが入った鯉のぼりを

 見てほっとする瞬間を、少しでも迎えてくれたらいい」

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

子供たちからは

「コロナに負けず頑張って下さい」

 

残念な事に、いまだに、医療従事者の方や、そのご家族に対し、

差別や排除、誹謗中傷があるという。

 

一生懸命、尽くして下さっている医療従事者の方々に

感謝の気持ちとエールを贈ることの大切さ伝え、形にしていく事は、

人間としての思いやりを教えていく尊い教育だと思う。

 

 ★★★★★★★★★★

 

スポニチアネックスの報道によると、

 

宝塚歌劇団では、SNSやインターネット上の掲示板等において、

出演者やスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を

世間に広める行為などが多くみられているという。

 

名指しの上、事実ではない情報をもとに、非難、攻撃、本人を傷付ける意図を持って、

批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃。

 

個人の人事情報について、あたかも事実であるかのような表現を使い、

事実ではない情報を拡散するなど。

 

これらに対し宝塚歌劇団は「法的措置を検討する」と3月1日に発表した。

 

宝塚歌劇団に限らず、SNSなどでは、真意を理解できず、

叩ける材料になると思えば、周囲を巻き込んで、

酷い状態になってしまうという、哀しい事が起きている。

 

プロレスラーの木村花さんは、昨年5月、誹謗中傷が原因で命を絶った。

 

バイオリン奏者でタレントの高嶋ちさ子さんも昨年10月14日、自身のSNSで

「凄すぎて、本人じゃなくてもショック受けるかも」と報告し、

事実の流れを知っている、高嶋さんの長男も、誹謗中傷にショックを受けたと。

 

やめてほしい事や、意見を述べるのとは異なり、

 

大嘘、誹謗中傷、パワハラ など、それらは、

周囲の人たちにも傷を与え、また、関係のない人たちが、

本当の所を知らないのに、複数で1人を攻撃していく事に発展していく。

 

佐伯小学校の小学2年生の子ども達のように、努力している方々の陰の労に、

感謝の気持ちとエールを贈っていく者でありたいと、私は願い祈る!

 

    ★★★★★★★★★★

 

『The Dad』の報道から。

 

2歳のアラリック・ブリッジマン君は昨年12月初旬、米オハイオ州にある

アクロン・チルドレンで横断性脊髄炎と診断され、首から下が麻痺してしまい

寝たきりの状態になってしまった。

 

それまでは元気に走り回り活発だったというアラリック君を襲ったこの病気は、

脊髄が炎症を起こして神経系統が傷つくことでつま先や脚の感覚異常が起こり、

進行すると体の各部位を動かすことができなくなってしまう。

 

アラリック君の母親サラさんは

「たった6時間で私達の人生は劇的に変わってしまった」と、

症状が発生してから急速に進行してしまったそうだ。

 

病院に運び込まれた当時、アラリック君は指1本動かない状態で、

脚は一部動かせていたというが歩ける状態ではなかった。

そしてステロイド剤による治療が行われ、食事も点滴による経管摂取で行われていた。

 

数日後、容体が落ち着いてくると経口摂取で食事を摂れるようになるまで

アラリック君は回復してきた。

 

麻痺していた脚の感覚が少し戻ってきたが、両腕は動かせないままだった。

 

治療が続きさらに腕や脚の麻痺が取れてくると、理学療法士たちと

一日2回の厳しいリハビリが始まった。

 

アラリック君は当初、リハビリを怖がり病室から出たがらなかったという。

それでもスタッフらはアラリック君の足を動かし、

いつか自分の意思で動かせるようにと願ってリハビリを続けた。

 

次第にアラリック君自身もリハビリに向き合うようになり、

リハビリの時間以外にも父親のダスティンさんと一緒に院内を歩く練習をした。

 

病院スタッフは

「アラリック君は院内ですれ違う人みんなと友達になり、多くの人が

 アラリック君を応援していました。幼いながらもとても強い子でしたね」

と、リハビリ中にも笑顔を振りまくアラリック君に癒されるようになったという。

 

そしてアラリック君はダスティンさんに手伝ってもらいながら、

たどたどしくもある程度の距離を歩けるようになってきた。

 

そして迎えた退院日に、アラリック君の努力の成果を家族や友人たちに

見てもらうため、病院スタッフは小さなコースを廊下に作り、お披露目会を行った。

 

当時の様子を撮影した動画には、コースの両サイドに家族やスタッフが並び、

旗を持ってアラリック君を応援する様子が映っている。

 

アラリック君は歩行器を使い、ゴールテープに向かって一歩一歩、

力強く歩みを進める。

 

ゴールにたどり着きスタッフに抱きしめられると、アラリック君は笑顔を見せた。

 

『Akron Children’s Hospital 2021年2月4日付Instagram

「Two-year-old Alaric Bridgeman started suffering from

transverse myelitis at the beginning of December」』

(TechinsightJapan)

 

1か月ほど前には寝たきり状態だったとは考えられないほど、

素晴らしい回復力だった。

 

「この日は本当に素晴らしい日になりました。

 自分で足を動かすことができなかったアラリック君が、

 再び自らの意思で歩けるようになり、退院することができたのです」

と病院スタッフは、アラリック君の退院を喜んだ。

 

その後アラリック君は順調に回復しているようで、ダスティンさんは2月21日に

歩行器無しでゆっくりと自宅を歩くアラリック君の姿を投稿している。

 

指1本動かない状態のアラリック君だったが、周囲の励ましとリハビリ、

そして、本人の努力で驚く回復力を見せた。

 

病気や怪我で、思い通りの回復が得られないこともあるだろうが

努力によって、進行を遅らすことや、装具の助けによって、前に進む事ができる。

 

温かい応援、支えは、大きな力を呼び起こしていく!

 

            ★★★★★★★★★★

 

皆様に、よしき君の報告を…。

 

2月27日(土)の夜、エサを替えているとき、具合が悪いようで、しんどそう。

 

身体を温めたりして、少し様子を見守っていたが、20時前、動物病院は

とっくに診察は終わっている時間だが、留守電にメッセージを入れて、

28日、出来るだけ早く診てほしいと…。

 

折り返し、先生が心配して電話があり、他の患者さんより早い時間の朝、早くに

連れていく事になった・・・。27日の朝は、元気だったのに。

 

時間が経つほど、しんどさが増していくようだったので、カゴから出そうとした。

すると、足をフンキリにしっかりつかんで、出てこない。

 

「あっ!」と思った。

以前いた、あいき君は、夜も元気だったのに、朝、足をフンキリに

しっかりつかんだまま天に帰っていた・・・。

 

もしかしたら…今夜が峠なのかもと思い、であるなら、

よしき君とずっと一緒にいよう!と決意した。

 

数日前、私用に、背中などを温める物を購入していたので、

よしき君をタオルでくるみ、よしき君の身体が冷えないよう、ずっと抱いていた。

 

何度も温めた。

 

 

 

 

よしき君も、私にへばりついていたが、だんだん、元気がなくなっていく。

水分を含ませようとしても、その力もなくなって…。

 

28日の未明、午前2時くらい…。

目もつむっていたよしき君が、急に両目をぱっちり開けた。

綺麗な顔だった。

 

そして、微笑みながら、身体を少しうごかし、色んな角度から私の顔を見た。

そして、両羽を、パタパタ~とさせた。

 

今までの私の体験上、これは、よしき君が

「ありがとう!でも、もう、天に帰らないといけないんだ。ありがとう!」

その合図なのだ。

 

でも、すごく安らかな顔をしていて、微笑んでいた。

 

何かを(自分の使命を)やり遂げた、そんな充足感のある顔だった。

 

28日、よしき君は亡くなっていたが、先生に最後の挨拶にと、朝早く病院に行った。

先生も驚いていた…。

そして、よしき君の身体を綺麗に洗って下さった。

 

27日の夜は、よしき君をずっと抱いていたため、被災地の報告もお休みしようと

思ったのだが、毎日、色んな報告がある。

 

よしき君が、亡くなってから、よしき君にそばにいてもらうことにし

28日の被災地の報告を書く力が届けられ、感謝した。

 

このブログは、お金やその他、利益などがでるわけではない。

ただ、日本の中で、復興半ばで大変な方が沢山おられる。

 

また、拙いながら、大切にするべき事柄は、恐れと畏れを持って

誠実に、正直に大切にさせて頂く努力はしている。

 

今までも、悲しい事が起きても、努力は大切にと思ってきた。

 

それらは、天(神)と、鳥たち、そして、なぜか?野鳥の鳥たちが知っている。

よしき君の続きは、また、明日にでも。

 

         ★★★★★★★★★

 

「愛による親切な行いは

 空想の中に存在するのではなく

 毎日の生活の中で

 実践する中に存在し

 生きた力を周囲に及ぼす

     by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

      

 

  

        

        ★★★★★★★★

 

被災地の皆様、県外からのボランティアが難しくなって、大変なことも

あるかもしれないが、出来る事があれば、私は協力させて頂こうと思うので

教えてください。

そういう思いを持った方々は、沢山いらっしゃる!

 

医療従事者の皆様、色んな悲しい事をされる方がいるかもしれないが、

応援している人たちも、沢山いらっしゃる!

尊い働きに、心から感謝します!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【今日の親切を行うhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 3月2がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

一昨日は不思議なよしき君が、左肩に乗って、

ずっと見守ってくれていましたと書きましたが、実は目に見えませんが

天に帰ったよしき君でした。(夜中です)

 

メジロたちがお花もないのに、来てくれたり、

聞いたこともない鳴き声の鳥たちも、鳴き声で励ましてくれました。

ありがたい事で、感謝しました。

こういうこと、時々、私は経験しますので…。

 

毎日、鳥たちのことを喜んでくださる方々に

よしき君は、感謝していました!ありがとうございます。

 

皆様、お身体気をつけてくださいね。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

鯉のぼりの感謝&宝塚&2歳児の努力&よしき君” に対して15件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    よしきさん、天に帰られたのですね。
    でも魂はhappyさんのそばにいてくれている。
    むねがいぱいになってしまって、なんにもかけないです。
    ごめんなさい。
    happyさんのむねのなかで、天に羽ばたけてしあわせな
    よしきさんです。
    わたしのいままでいっしょに暮らしていた鳥さんたちも
    みんなわたし手の中でむねにだかれて天に帰ったのを
    おもいだしました。
    その、やわらかく、あったかい感触をいまでもおぼえています。
    そして、いまでもわたしのそばにいてくれています。

    よしきさん、ほんとうにありがとう!! 
    メイのわたしのかたでチッチってあいさつをしています。

    きょうは、このコメントだけにさせてくださいね。

    happyさん、おからだにきをつけてくださいね。
    よしきさん、happyさんのそばにいますね(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます!いつも感謝します。

      >「よしきさん、天に帰られたのですね。
      でも魂はhappyさんのそばにいてくれている。」

      急な事で、驚きと悲しみがいっぱいです。

      >「よしきさん、ほんとうにありがとう!! 
      メイのわたしのかたでチッチってあいさつをしています。」

      メイちゃん、ありがとうございます。
      スフレ様、ありがとうございます。

      でも、やっぱり悲しいです。

      今日は夜になるほど、気温が下がるようです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    午前2時!起きていらっしゃたのですか、予感があって。よしき君が、亡くなってどんなにお嘆きか、心配です。私も3匹のネコを目の前で失い、分かります、お別れが来たのが。12月の竜は寝ている上からそっとかぶさってみたので、一体化したような気になりました。昨日も昼から不調で寝込んでいて遅くなりました。
    宝塚は昔から山売ってトップになったとか、才能ある人がトップになれなかったなど、変な話があります。
    こんな日にもありがっとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、おはようございます!いつも感謝します。

      >「よしき君が、亡くなってどんなにお嘆きか、心配です。」

      分かって下さって、本当に感謝します。

      やっぱり辛いです。
      急な事でしたから・・・。

      宝塚の細かい事は、分かりかねますが、ネットでの誹謗中傷は、誤解や偏見を招きます。

      でも、よっぽどなのでしょうね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. カメキチ より:

    おはようございます。
    よしき君のこと、ビックリしました。happyさんのお気もちが思われてなりません。
    よしき君、ほかのみんなもそうですが、あなたとのつながりがどれほど幸せなことか…

    1. happy-ok3 より:

      カメキチさま、こんばんは。いつもありがとうございます。

      >「よしき君のこと、ビックリしました。happyさんのお気もちが思われてなりません。」
      私も、急に、びっくりしました。

      まだ、悲しみは大きいです。

      でも、幸せな顔でしたので、それは、有難い慰めです。

      いつも本当にありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

  4. miyotya より:

    happy-ok3さん、こんにちは。
    何時も様々な地域の事を掲載しておられて、そのご苦労は大変だと思います。
    マイブログに温かいコメントをいただき有難うございました。
    寒暖の差が激しい昨今、どうぞお身体をご自愛くださいませ。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      被災地は、まだ、どこも、復興は半ばですが、コロナの影響で、復興も進みにくく、ボランティアも、
      県外からは、行けない状況です。

      お身体大事になさってくださいね。

  5. 夕菅 より:

    「クウェートは、震災の支援として原油500万バレルを日本に贈った。」
    申し訳なくも私はこれを記憶していませんでした。
    これは日赤に寄せられた海外からの義援金総額の4割に相当すると。
    暗いニュースが多い中、こうした報道をもっと大きく取り上げてほしかったと思いました。
    happyさん ありがとうございました。
    でも昨夜は愛鳥とかなしいお別れをされたのですね。愛犬との別れを思い出しました。
    1年経っても思い出す度に涙があふれました。

    1. happy-ok3 より:

      夕菅 さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「これは日赤に寄せられた海外からの義援金総額の4割に相当すると。
      暗いニュースが多い中、こうした報道をもっと大きく取り上げてほしかったと思いました。」

      仰るとおりですね。
      すごい額です。

      他国の方々が、こうして温かい支援を・・・。

      同じ日本の中で、関心をもっていたいです。

      >「愛犬との別れを思い出しました。
      1年経っても思い出す度に涙があふれました。」

      何年経っても、お別れを思い出すと悲しみがございますね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. byronko より:

    よしき君が天に召されたのですね…。
    とても悲しいことですが、happy-ok3さんが見守る中、微笑えみながら、お別れしたのですね。
    よしき君は、天国からhappy-ok3さんを見守っていてくれていると思います。
    それでも、大切な家族が亡くなったのですから、とてもお辛いことでしょう。
    どうぞ、お体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「よしき君が天に召されたのですね…。」

      急な事だったので・・・。
      >「よしき君は、天国からhappy-ok3さんを見守っていてくれていると思います。」
      そうですね。
      目に見えませんが、肩にのる感覚がありましたから、来てくれていると思います。

      ご心配感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!

    よしき君、天に帰られたのですか、お悔やみ申し上げます・・・。
    人よりはるかに短い生ですから、いつかは・・・と頭ではわかっていても、いざその時が来ると辛いですね。

    ただ、亡くなる時に安らかな、綺麗なお顔だったとのこと、素晴らしい世界に帰ったのではないかと思います。
    彼が向こうでも幸せに過ごせるよう、お祈りします。

    今日もありがとうございました^^どうぞご無理のないよう・・・。天の助けがありますように。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「人よりはるかに短い生ですから、いつかは・・・と頭ではわかっていても、いざその時が来ると辛いですね。」

      急な事でしたので、悲しみは大きいです。

      >「ただ、亡くなる時に安らかな、綺麗なお顔だったとのこと、素晴らしい世界に帰ったのではないかと思います。」

      そうだと思います。

      でも、急に・・・なので、少し悲しいです。
      ご心配感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)