7匹のネコ&ネコの副大臣&側溝の子犬幸せに

2021年 3月1日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命を大切にする幸せ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【災害ゴミの仮置き場開設、山元町】

 

●13日の地震から2週間がたった27日、宮城県内で最も多い527戸の

住宅被害が確認された山元町は屋根瓦やブロックを受け付ける一時保管場所を開設。

 

仮置き場は、町花釜地区の県道相馬亘理線沿いの西側敷地。

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

仮置き場には処理申込書に記入した上で自己搬入する。

町は当面の間、毎日、受け付ける。

 

 

【震災関連の書棚、実物大ポスターで再現】

 

●災害に関連する記録や表現などを残す大切さを訴える企画展

「10万冊が語りかける東日本大震災~『震災記録を図書館に』キャンペーン~」が

27日、仙台市青葉区のせんだいメディアテークで始まった。

 

主催者が収集した体験談集や写真集、新聞、震災を表現した小説、漫画などは

約10万点に上り、仮設住宅の行事を知らせるチラシなども含まれている。

 

ポスターで実物大に再現された東日本大震災関連の書棚

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

展示では各館の書棚を撮影した実物大の写真ポスター計61枚を掲示し、

膨大な蔵書をイメージできるようにした。

展示は28日まで。午前10時~午後4時で、入場無料。

 

 

【復興願い福島県内、一斉花火、3月11日】

 

●県内企業や団体は東日本大震災から10年を迎え3月11日に鎮魂の祈りと復興への

願いを込めて、県内16市町村20カ所で午後六時半から一斉に花火を打ち上げる。

 

県内花火製造会社四社が協力し、合わせて約一万発の花火で夜空を彩る。

 

復興に進む県民の気持ちを一つにしようと

3月11日に催される花火イベントのイメージ

(写真:福島民報様)

 

 

最初の一発目は「青色」に統一する。

 

須賀川市の糸井火工の糸井秀一社長が各地の花火イベントの同時刻開催を提案した。

糸井社長は「復興に進む県民の気持ちを一つにしたい」と。

 

花火イベントの同時刻開催を企画する糸井社長。

本番に向けて準備を進める

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

花火の打ち上げ会場のある市町村は相馬市、南相馬市、浪江町、双葉町、大熊町、

富岡町、楢葉町、広野町、葛尾村、川内村、いわき市、郡山市(5カ所)、

二本松市、会津若松市、柳津町、須賀川市。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、詳細な打ち上げ場所は非公表。

 

 

【福島の海を見守る灯台の今】

 

●線量計を手に、福島海上保安部の職員が装備を整えて向かった先は

帰還困難区域に指定されている福島県富岡町の小良ヶ浜地区。

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

福島第一原発の南側にある小良ヶ浜灯台は、原発事故後の停電と避難指示が

出されたことでメンテナンスが出来なくなり、約2年間点灯できない時期が続いた。

 

今は1年に2回のペースで点検を行っていて、この日は電球も交換した。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

約1時間の点検の結果、異常は確認されなかった。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

試験操業を来月で終了し、本格操業に向けた移行期間を設ける方針を示した県漁連。

灯台が海の安全を守り、漁業の復興を下支えする。

 

 

【210人犠牲の集落、消防団員の活動伝える鐘】

 

●東日本大震災の津波で、活動中の消防団員が亡くなった岩手県大槌町安渡地区で

28日、地区全体の犠牲者を弔う慰霊塔の除幕式が行われた。

 

集落では210人以上が犠牲に。

 

鐘を打ち鳴らして住民避難を促し続けた消防団員の活動を後世に伝承するため、

鐘のモニュメントも併設された。  

 

 

犠牲となった消防団員を思い、鐘を鳴らす

2月28日午前、岩手県大槌町

(写真:共同通信様)

 

 

 

 

慰霊塔は、これまでプレハブ仮設住宅があった、海が見える高台に整備。

隣同士の安渡、赤浜両地区を守る大槌町消防団第二分団では、

団員計11人が命を落とした。

 

 

【被災地の首長、将来への不安8割】

 

●東日本大震災で特に被害の大きかった岩手、宮城、福島の42市町村長に

アンケートしたところ、7割がこの10年で「創造的復興」ができたと

考えている一方で、8割が将来に不安を感じていることがわかった。

 

 

「創造的復興」ができたか、将来に不安は?

(写真:朝日新聞様)

 

 

 

 

 

不安の理由はハード・ソフトの両面にわたる。

相反するような回答から、震災復興の難しさが浮かぶ。

 

 

【倉敷春宵あかり、3月14日まで】

 

●夜の倉敷市美観地区一帯を彩る「倉敷春宵あかり」(同市などでつくる実行委主催)

が27日、始まった。

 

 

(写真:山陽新聞様)

 

 

新型コロナウイルスの影響で昨年は中止となったため、2年ぶりの開催。

幻想的な雰囲気に来場者が酔いしれた。3月14日まで。

 

 

【緊急事態宣言、解除と継続地域】

 

●新型コロナウイルスの感染拡大防止対策で大阪府など6府県に発令された

緊急事態宣言が2月28日、解除となった。

 

残る首都圏の1都3県は3月1日以降も継続する。

 

政府は今後の新規感染者数や医療体制の状況などを見極めた上で、

期限の7日に合わせた解除の可否を判断する。

 

2月28日で解除となったのは、大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡の6府県。

ただ、解除後も飲食店の営業時間短縮要請などは継続する。

(産経新聞様)

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●2月28日23時30分頃 震度2  種子島南東沖

●2月28日20時58分頃 震度1  父島近海

●2月28日13時14分頃 震度1  千葉県東方沖

●2月28日11時20分頃 震度2  大阪府北部

●2月28日09時40分頃 震度2  島根県東部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

2月28日は、ランドセルを補修し寄贈&手書きの励まし深江駅で応援を。

 

 

 

 

 

応援は周囲にも及ぶ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

『Daily Star』『New York Post』の報道から。

 

米国オハイオ州のバトラー郡保安官事務所は「不審なバッグがある」との通報を受け、

同保安官事務所の爆弾処理班がニュー・マイアミにある教会へ向かった。

 

しかしバッグの中を確認した爆弾処理班は、ほっと胸を撫で下ろした。

 

なんと、中からは爆弾ではなく、バッグからは時限爆弾のカチカチという

音の代わりに、猫が喉を鳴らしている音が聞こえて6匹の子猫とその母猫が出てきた。

 

またメモが添えられており

「母猫の名前は『スプリンクル』です。17日の水曜日、午後2時に

 子猫を産みました」と書かれてあった。

 

保護された猫の親子はその日の午後に、同州にある動物愛護協会

「アニマル・フレンズ」へと運ばれた。

 

後日、「アニマル・フレンズ」のSNSではスプリンクルと子猫について

「教会のドアの前でダッフルバッグが発見され、バトラー郡爆弾処理班が

  呼ばれました。

 中には生まれたばかりの6匹の子猫を暖かく保とうとしながらミルクを与えようと

 頑張っている、母猫の姿がありました。」

 

『Butler County Sheriff’s Office 2021年2月18日付Facebook

「The Butler County Bomb Unit was called to a suspicious

package at a Church in New Miami.」』

(TechinsightJapan)

 

 

「母ネコのスプリンクルはゴロゴロと喉を鳴らし、ワクチンと血液検査を

 受けましたが健康に問題はないようです。

 子猫をいつも気にかけて、授乳もきちんとこなしています。

 そして今日の午後には彼らを世話する里親のもとへ預けられる予定です。」

 

「アニマル・フレンズ」では子猫が生後2か月を迎えた頃にSNSで情報を共有し、

新しい家族を探す予定とのことだ。

 

教会のドアの前に捨てられていた、母猫と6匹の子猫たち。

生きものには、心も魂もある事を覚えないと…。

 

命を大切にしていく姿が、平和への道でもある。

 

            ★★★★★★★★★★

 

昨年12月、ロシア西部にあるウリヤノフスク州(モスクワから東へ約900km)の

ごみ処理場で、ごみの分別作業をしていると、ビニール袋の中にいたのは1匹の猫! 

 

あともう少しで裁断機の犠牲になったことから、猫は間一髪のタイミングで

ピンチを脱出した。

 

猫の様子を見ると、最近捨てられた飼い猫だったようだ。

 

お医者さんから「健康」ということが無事に認められ、ウリヤノフスク州の

自然保護省で保護されることに。

その後、何と自然保護省の「副大臣」に任ぜられている。

 

また、新たな「猫生」を歩むにあたり、新しい名前は市民からの公募で決めることに。

 

市民から多くの応募があり、最終的には副大臣自らが「カイト」を選んだ。

「カイト」はロシア語で「凧」という意味。 

 

さて、カイト君はロシアでも一躍人気猫になり

「メディアが選ぶ2020年有名猫ランキング」で堂々の3位を獲得た。

 

現在は「副大臣」として省内の廊下を堂々と歩いている。

ロシアでは公的機関で働く猫は決して珍しいことではない。

 

ゴミ処理場から保護されたカイト君。

ロシア・ウリヤノフスク州の自然保護省の

「副大臣」に就任

写真提供:региональный оператор «Горкомхоз»

(まいどなニュース様)

 

 

「世界三大美術館」のひとつ、サンクトペテルブルクにある

エルミタージュ美術館では館内にいるネズミを捕えるために

昔から猫が飼われ、猫は「エルミタージュの猫」と、市民から愛されている。

 

ロシアでは猫は「単にかわいいペット」ではなく、「立派な働き者」だ。

ペットを捨てる行為に対策を乗り出すロシア 。

 

そして、このウリヤノフスク州のゴミ処理場では2カ月の間に

カメ2匹とアフリカのハリネズミ1匹も保護された。

 

コロナ禍のなか、ロシアでもペットを捨てる行為が大きな問題となっていて

1月19日付けのタス通信によると、このようなペットを捨てる行為に対して

与党「統一ロシア」は対策に乗り出した。

 

党のクリーン・カントリープロジェクトの責任者であるブルマトフ氏は

ペットを道端に捨てた者に対して罰金刑を科す法案の成立に言及した。

 

現在ロシアではペットを捨てる行為への法的罰則は存在しないため…。

 

ロシアでは連邦予算を使って動物保護施設の増設プロジェクトが進められているが、

行政側が動物保護施設にいる動物の個体数を把握することも検討されている。  

 

日本でも、猫の駅長や猫の城主が存在する。

動物をゴミとして扱うのは、悲し過ぎる。

 

命に対し、尊厳をもつ人は、よろしくない道ではなく、

誠実に、そして、人の労を大切に思いやりながら、歩むと思う。

 

 

        ★★★★★★★★★

 

1月、広島県福山市での出来事。

 

マンホールのふたを開け、なにかを捜す消防隊員の姿が。すると…犬の鳴き声。

声の主は、消防隊員に抱きかかえられた1匹の子犬。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

鳴き声に気づいたのは、近くに住む小学4年生の山本さんだった。

 

山本さんは

「遊んでいたら、溝の方から犬の鳴き声が聞こえ、

 見に行ったら犬が落ちていて、どうしても助けたくて」

 

山元さんは、自宅近くで遊んでいたところ、道路の側溝から聞こえる

犬の鳴き声に気づき、父親に相談した。

 

父親が消防に救助を相談すると、隊員がマンホールに入り、側溝の方に

追いやって無事救出した。

 

子犬を救った山本さんは2月24日、市の教育委員会から表彰された。

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

さて救出された子犬は、山本さんの自宅で飼うことになった。

 

メスの子犬で、山本さんの名前から1字をもらって「羽ちゃん」と名付けられた。

 

山本さんは

「飼ってよかったと思いました。ひとりでさみしいときは、

 いっぱい遊んでくれる。

 これからも大人になるまで、一緒にいたいなと思います」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

最初はおびえていたという羽ちゃんも、いまでは山本さんと元気に走り回るが、

散歩中にはちょっと困ったことも…。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

羽ちゃんは、何度戻しても溝に入りたがるそうだとか。(#^.^#)

 

助けてもらった子犬を、4年生の山本さんは引き取った。

そのような行動ができる女児だからこそ、犬の声が誰よりも早く

聴こえたのではないか?

 

命を大切にする人は、命の声が聴こえる!

 

 

         ★★★★★★★★★

 

「命を尊ぶ姿勢が

 平和への道を創る

 その道は

 誠実さと優しさが

 満ちている

     by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

      

 

  

        

        ★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

命の誕生、そして成長は、喜びである。

その喜びを、大切に出来る人は、多くの喜びを心に持っている!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を尊ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 3月1がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は不思議なよしき君が、左肩に乗って、

ずっと見守ってくれていました。

 

また、不思議なことに、私がマンションに入ろうとすると、

マンションの植え込みの木に、メジロが鳴きながら2羽やってきました。

 

このような事は初めてでした。蜜になるお花もないのに。

野鳥たちが、励ましてくれたようです。

 

小さな鳥にも、感情があり、魂があります。

私は、その事を大切にさせて頂きたいです。

 

皆様、お身体気をつけてくださいね。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

7匹のネコ&ネコの副大臣&側溝の子犬幸せに” に対して7件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【震災関連の書棚、実物大ポスターで再現】

    どれもみんな貴重な記録になりますね。
    たくさんの本に震災のおおきさをかんじました。

    >【復興願い福島県内、一斉花火、3月11日】

    当日は良いお天気にめぐまれますように。
    花火は一瞬に消えてゆきますが
    花火をご覧になったみなさんのこころにいつまでものこりますね(#^.^#)。

    >【福島の海を見守る灯台の今】

    こうして灯台のメンテナンスをしてくださる
    みなさんもいることをわすれないようにしたいです。

    >【倉敷春宵あかり、3月14日まで】

    うつくしいですね(#^.^#)。
    やさしいきもちになります(#^.^#)。

    きょうもコロナの状況をありがとうございます。

    きょうのバッグに入れて教会のまえにおかれていた
    猫のおやこさんたち、ぶじにたすかってほんとうによかったです。
    教会の前にメモまでそえておいてあったのですから
    飼い主さんにはなんらかの事情があったのかもしれないなぁと
    おもいました。
    みんなしあわせに暮らしてゆきますように。

    カイトさん、ぶじにたすかってほんとうによかったです!
    写真のカイトさん、胸をはっているようで、かわいいです(#^.^#)。
    副大臣になって、ほんとうにすごいなぁ! (#^.^#)。
    きっと、良いお仕事をしてくれますね(#^.^#)。
    エミルタージュの猫さんも、すごいなぁ! っておもいました(#^.^#)。

    小学4年生の山本さん、ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。
    おとうさんもほんとうにやさしいかたです(#^.^#)。
    消防署のみなさんもほんとうにやさしいです(#^.^#)。
    羽ちゃん、良い名前ですね。
    げんきにおおきくなりますように(#^.^#)。

    >命を大切にする人は、命の声が聴こえる!

    >富士宮市の観光施設「まかいの牧場」では、1月からヒツジの赤ちゃんが8匹、
    ヤギの赤ちゃんが9匹次々と生まれ、ベビーラッシュ。

    みんなほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
    みんなぶじにおおきくなりますように(#^.^#)。
    わたしもミルクをあげてみたいです(#^.^#)。
    happyさん、みせてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもhappyさん、ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    メジロさんもよしきさんもhappyさんを応援しているのですね! (#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日でありますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます!いつも感謝します。

      >「どれもみんな貴重な記録になりますね。」
      すごい記録ですよね!
      沢山のかたに見てもらえるといいですね。10年になりますから、若い方々にも見て頂けたら、なおいいですね。

      >「花火は一瞬に消えてゆきますが
      花火をご覧になったみなさんのこころにいつまでものこりますね」

      仰るとおりです!福島県内16市町村20カ所での花火!合計、1万発とか!
      コロナの事があるので、詳細な場所は密にならないようにと、明かせないようですが、
      元気がでると思います!

      >「こうして灯台のメンテナンスをしてくださるみなさんもいることをわすれないようにしたいです。」

      そうですよね。帰還困難区域に指定されていため、中々、点検ができないようですね。
      でも、4月以降、漁業の方々が、本格的に操業されるので、灯台の光は希望です!

      >「教会の前にメモまでそえておいてあったのですから
      飼い主さんにはなんらかの事情があったのかもしれないなぁと」

      爆発物でなくて良かったです。
      よい里親さんが見つかるでしょうね。

      >「写真のカイトさん、胸をはっているようで、かわいいです」
      何といっても、副大臣ですから。(#^.^#)

      命が助かって良かったです。

      >「小学4年生の山本さん、ほんとうにやさしいですね」
      ほんとうに!
      お父さんも消防の方も、命を大切にされて素晴らしいですね!

      羽ちゃん、大事にされていますから、これから、大きくなってたのしみですね。

      >「みんなぶじにおおきくなりますように」
      ひつじやヤギさんの赤ちゃん、可愛いです。
      ミルクをあげられる人は、幸せですね。今しか、出来ないし。(#^.^#)

      >「メジロさんもよしきさんもhappyさんを応援しているのですね!」

      そのようです。
      なぜなら、メジロさん、ここのマンションの木は、お花がないのです。
      私の顔をみたら、飛んでいきました。

      嬉しかったです。

      今日もとりたちのこと、ありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    猫は、いい飼い主の元では自由に生きて溺愛される場合もあるようですが、当たりが悪いと捨てられてしまうということですね。
    こういった話を聞いて、「動物を飼うには責任や覚悟が」と考えることのできる人はそもそも捨てたりしないように思います。
    捨ててしまうような人の心には、おそらくまったく響かないので・・・。
    ほとんどの人は、自分の主義主張や思考パターンを変えないのだと実感します。
    法で規制して、善意の人の頑張りに頼るしかないでしょうか。

    動物は鋭い勘を持っていますから、happy-ok3様から何か感じるところがあったのでしょう。
    善き人や行動が足を引っ張られやすい時代と思いますので、くれぐれもご注意ください。
    このブログを毎日更新し続けることも、想像している以上の御負担がかかっているかと思いますが、素晴らしい足跡を刻み続けておられること、頑張ってください。

    今日もありがとうございました^^こちらの記事を読ませていただくとホッとします。どうぞお体に気をつけて3月もよろしくお願いします。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「動物を飼うには責任や覚悟が」と考えることのできる人はそもそも捨てたりしないように思います。」

      仰るとおりです。

      7匹のネコは、教会の前に捨てられたようですが、雪が積もっていたようです・・・。
      寒かったと思います。ご事情があるのでしょうが・・・。
      カイト君は、あやうく、ゴミとして、裁断されるところでした・・・。

      命が助かり、つなげられ、本当に良かったです。

      >「法で規制して、善意の人の頑張りに頼るしかないでしょうか。」
      ロシアでは、法の規制を検討されているようですね。

      >「動物は鋭い勘を持っていますから、happy-ok3様から何か感じるところがあったのでしょう。」

      野鳥たちは、わたしに不思議なことをいままでも、してくれました。

      よしき君の肩のこと、明日、詳しくかきますね・・・。

      >「このブログを毎日更新し続けることも、想像している以上の御負担がかかっているかと思いますが、素晴らしい足跡を刻み続けておられること、頑張ってください。」

      スフレ様もご心配下さり、励まして下さいました。
      MT さまも、こうして、ご理解くださり、励ましを心から感謝いたします。

      天に恥じないような足跡でありたいです。

      明日は、夜が寒くなるようです。
      お身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. りくぼー より:

    こんばんは。

    猫の副大臣・・ドラえもんに出てきた犬の星をおもいだしました。
    動物愛護は下手すると動物愛誤になりかねないので難しいんですよね。
    数年前の肉フェスの前で動物の残酷な写真張り出したりとかありましたし・・。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「猫の副大臣・・ドラえもんに出てきた犬の星をおもいだしました。」
      そうなのですね!(#^.^#)

      動物愛誤・・・・それそれが、良心をもっていかないといけないですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)