全豪オープンのジョーンズとナダル&勇気と忠実

2021年 2月12日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「忠実な人は勇気を持つ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【熊本豪雨、復興計画に市民の声を】

 

●去年7月の熊本豪雨で被災した人吉市は復興計画に市民の声を反映させようと

校区ごとに座談会を開いている。

 

人吉市・松岡隼人市長は「一緒になって街づくりに取り組んでいきたい」

10日の座談会には人吉市西校区の町内会長などが出席した。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

人吉市は現在、暮らしの再建や災害に負けないまちづくりなどを柱にした復興計画と

地域別の復興まちづくり計画を策定中で座談会での意見を反映させるとしている。

 

出席者は仮設住宅に住み続けられるのか、グラウンドが使えないので高齢者が

ひきこもりになっているなど熊本豪雨から7か月経ったいまの悩みをぶつけた。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

さらに当時、防災無線が聞こえなかったと訴えた市民は…

人吉市民は「人吉市は各家庭に防災無線をつける計画はあるのでしょうか」

 

松岡市長は「ラジオです。こちらから情報発信すると自動で電源が入ると

音声で伝える仕組みになっている」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

松岡市長は防災ラジオを来年度中に全世帯に、被災地域には

出水期までに配布する方針を示した。

 

地域の声を聞く座談会は3月も開かれる。

 

 

【真備町、健康作りの拠点、11日に復活】

 

2018年7月の西日本豪雨で被災し、仮施設で事業を行っていた岡山県倉敷市の

真備健康福祉館(まびいきいきプラザ、同市真備町川辺)の本館復旧工事が終わり、

11日に再オープンした。

 

プールなどを備えた住民の健康づくりと交流の拠点が2年7カ月ぶりに復活し、

市民らが早速利用した。

 

被災から復旧したまびいきいきプラザ本館の

こどもひろばで遊ぶ家族連れら

(写真:山陽新聞様)

 

 

 

11年に開館し、年間延べ約10万人が利用していたが、

豪雨の際に約4メートル浸水し、天井まで水没。

 

その後、復旧工事に着手し、19年10月からプレハブの仮施設で業務を一部再開した。

 

全国からのボランティアを受け付ける「市災害ボランティアセンター」の本部が

一時置かれるなど、復興に向けた拠点としての役割も果たしてきた。

 

今後、多目的広場など屋外施設の整備を進め、6月までには完全復旧する見通し。

総事業費は約7億8千万円。

 

【震災10年に合わせ、報道写真パネル展】

 

●福島民報社は東日本大震災と東京電力福島第一原発事故の発生から10年を

迎えるのに合わせ、2月か3月にかけて県内各地で

「震災10年 報道写真パネル展~あの日から…明日へ~」を開いている。  

 

「2011~2021報道写真集 東日本大震災・原発事故 ふくしま10年」

手記集「10年の絆 福島県民と全国警察官の復興への思い」の発刊に合わせて企画。

 

被災状況や復興の様子を紹介しているパネル展

福島市のコラッセふくしま

(写真:福島民報様)

 

 

 

2011年から2020年までの被災と復興の様子を、本紙の報道写真でたどる。

福島市のコラッセふくしま、国見町の道の駅国見あつかしの郷、双葉町の

東日本大震災・原子力災害伝承館ではすでに展示が始まっている。  

 

問い合わせは福島民報社事業局 電話024(531)4171へ

(平日午前9時~午後6時)

 

 

【報道写真集、手記集、11日に発刊】

 

●「2011~2021報道写真集 東日本大震災・原発事故 ふくしま10年」と

手記集「10年の絆 福島県民と全国警察官の復興への思い」は11日発刊した。

 

「2011~2021報道写真集」は福島民報に掲載された写真や記事を中心に、

10年間の福島県の歩みを紹介している。定価2000円(税込み)。  

 

「10年の絆」は県民、県警と県警OB、全国からの応援警察官(ウルトラ警察隊)

117人の手記を掲載した。県警察互助会と福島民報社の発行で県警本部の監修。

定価1200円(税込み)。  

 

いずれも県内の書店や福島民報社本社、郡山本社、支社・支局、福島民報販売店

などで扱う。問い合わせは福島民報社出版部 

電話024(531)4182へ(平日午前9時~午後6時)。

(福島民報様)

 

 

【感染者数減少も、一部地域で下げ止まり】

 

●新型コロナ対策を厚生労働省に助言する専門家組織は11日、会合を開いた。

全国の新規感染者数は減少傾向だが、その傾向が鈍っている地域があると指摘。

 

厚生労働省の専門家組織の会合後、会見する

座長の脇田隆字・国立感染症研究所長(中央)ら

東京・霞が関

(写真:朝日新聞様)

 

 

いくつかの自治体で感染者数は「下げ止まり」の状況だとした。

60歳以上の新規感染者数の割合が高まり、高齢者施設でのクラスター(感染者集団)

発生も続いている。

 

施設職員への定期的な検査や、感染者が出た施設への専門家の派遣などの

支援を行うよう求め、医療機関の負荷を減らすために対策の徹底を続ける必要がある。

 

 

【2重マスク、効果大】

 

●マスク1枚での着用の仕方については、米疾病対策センター(CDC)は

「マスクの端、とりわけ左右両端から空気が漏れる可能性がある」と指摘。

 

マスク2枚を重ねて着用する男性

2020年12月、米ニューヨーク

(写真:AFP時事様)

 

 

耳に掛ける左右のひもに結び目を作って隙間がないように着用すれば、

ウイルス遮断の効果が上昇すると紹介した。
 

せきをする人と近くにいる人の双方が、二重マスクないしひもを短くしたマスクを

着用した場合、95%超の粒子を遮断できるという。

 

 

【コロナ禍での相談

 

●東京都の相談窓口「TOKYOチャレンジネット」

(電話0120・874・225、女性専用0120・874・505)

※就労で自立を目指す人向け。

それ以外の場合は地域の福祉事務所や自立相談支援機関へ

 

●厚生労働省のリーフレット「生活を支えるための支援のご案内」など

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●2月11日21時49分頃 震度1 静岡県東部

●2月11日14時37分頃 震度1 徳島県北部

●2月11日12時40分頃 震度1 十勝地方中部

●2月11日08時04分頃 震度1 栃木県北部

●2月11日05時24分頃 震度1 沖縄本島北西部

●2月11日04時36分頃 震度1 和歌山県北部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

2月11日は、コロナ感染者や医療従事者を応援&葉書で支援で応援を。

 

 

 

 

 

温かい応援は、お互いの力になる。

 

      ★★★★★★★★★★

 

英The Sun紙の報道から。

 

イギリスの20歳のフランチェスカ・ジョーンズはEEC症候群という珍しい障害のため、

両手の指はそれぞれ4本、足の指は左が4本、右は3本しかない。

 

8歳の頃に医者から

「テニスは無理だ」と言われたジョーンズだが、

その見立てが間違っていたことを証明してみせた。

 

ジョーンズはアラブ首長国連邦のドバイで行われた予選3試合を勝ち抜き、初めての

「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/2月8日~男子21日・女子20日)

の本戦出場を決めた。ジョーンズは語った。

 

「(障害を)ポジティブに考えるようにしている。

 いろいろな意味で自分に有利なことだと。

 この症状のせいで落ち込んだことはないわ。

 もちろん、他の選手たちと同じように人生で落ち込んだことはあるけどね」

 

「医者や、他にもたくさんの人々が間違ってたと証明できたと思うわ。

 でも誰かが間違ってることを証明するためにテニスをしてるんじゃない。

 それよりも、物の見方は変えられることを証明したい。

 

 誰かへの復讐のためじゃなく、私のことを聞いた人たちに

 ポジティブな影響を与えたい。

 私のことを聞いて、元気をもらってほしい」

 

「もっともっと成し遂げたいことがある。私の旅は、まだ始まったばかりよ」

 

ジョーンズは9歳から16歳まで、以前イギリスのアンディ・マレーも所属していた

バルセロナのサンチェス・カサル・アカデミーでトレーニングをしていた。

 

フィジカルなトレーニングがもっと必要。

 私の足は他の人と違うから、走り方も違う。

 バランスの取り方が違うの。

 グリップの小さい、軽いラケットを使っているし、それは変えたくない。

 そしてジムでは筋力を鍛えるのに長い時間をかける」

 

※フィジカルなトレーニングとは、身体的な事をふまえ、物理的に考えられたトレーニング。

 

「人には誰でも肉体的な弱みがあるわ…クリスティアーノ・ロナウドでもない限り。

 私はただ少しでも進歩するよう努力を続けるだけ」

 

※写真は2020年

「バトル・オブ・ブリッツ」でのジョーンズ
(Photo by Tom Dulat/Getty Images for LTA)

(テニスデイリー)

 

 

また、出場が決まった1月14日は、APF通信の取材に対し

 

「じろじろ見られたり、いろいろと質問されたりすることもある。

 時に同情もされるが、そうかと思えば反対に毛嫌いされることもある」と明かし、

 

「私はずっと、他人が自分自身やそのことについてどう思うか考える

 人間ではなかった。これが自分を定義するとは思わないから」と話した。

 

「全豪オープン」では、1回戦で、アメリカのS.ロジャーズと対戦し

敗れたが、それでも、数々の試合に勝って、出場の切符を手にした事はすごい!

 

珍しい病気であり、走り、打つという、テニスの競技には、ハンディもあるだろう。

 

しかし、バランスのとり方を研究し、使いやすいラケットにし、他の選手とは

異なったトレーニングを考えた。

 

ハンディのため、毛嫌いされたりする事もあるようだが、自分の姿を見て

多くの人に、元気になってもらいたいと!

 

出来ない事ではなく、出来る事に焦点を合わせ、陰でものすごい努力をされている!

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

さて、「全豪オープン」の男子の試合でのこと。

 

男子シングルス2回戦、世界177位のアメリカのマイケル・モーと

世界で最も愛されているテニス選手の一人、スペインの ラファエル・ナダル

対戦中、ナダルが6-1、5-4とリードし、

 

※写真は「全豪オープン」でのナダル
(Photo by Cameron Spencer/Getty Images)

(テニスデイリー)

 

 

 

1ポイント目のセカンドサーブをナダルが

打とうとした際「一人の観客」がナダルのサーブを邪魔するように声を出したのだ。

 

ナダルは一度観客席を見たが、再びサーブの動作に入る。

 

けれど、「その観客」は更に邪魔をし、主審が注意するはめに。

するとその観客はあろうことかナダルに対し中指を立てた。

 

 

その時の動画

中央の若い女性が「その観客」

 

 

 

 

その行為にナダルは怒らず、

「僕に向かってやっているの?」

とばかりにジェスチャーをして苦笑いするに留める大人の対応を見せていた。

 

 

え?ぼくのこと?と

怒るでなく、笑い飛ばしたナダル。

 

 

 

 

プレーは再開されたものの、30-0となったところで、またもや

「その観客」はサーブ時に声を上げた。

 

他の観客たちは、その観客に対しブーイングが起きた。

「その観客」は両手を上げて変な踊りをしていたが、結局スタッフにつまみ出された。

 

変な踊り?をしてつまみ出された。

 

 

 

 

 

 

ナダルは動じない。

 

 

 

 

 

 

ハプニングでプレーが中断したもののナダルは動揺することなく、

そこから2本連続でサービスエースを打ち第2セットも奪取した。

ナダルは、最終的に6-1、6-4、6-2の快勝を飾った。

 

中指を立てるとうのは「くたばれ」という意味あいの

ものすごく、人を「愚弄」するものである。

 

それも大事な試合中なのに、怒る事もせず、「ぼくのこと?」と笑い飛ばし、

試合に集中したナダル!

 

一流のテニスプレイヤーでもあり、素晴らしい人でもある!

 

         ★★★★★★★★★★

 

テニス選手のフランチェスカ・ジョーンズと、ラファエル・ナダル。

 

ジョーンズは、テニスは無理だと言われたにもかかわらず、好きな事に

ハンディがあっても、フィジカルなトレーニングと、人の何倍もの努力で、

力を貯え、テニスを続けてきた。

 

ハンディがあるため、何も悪い事をしていないのに、

毛嫌いされる「理不尽」な目にも遭う。(差別や排除である)

 

ナダルは、真剣な試合の最中に、邪魔をされ、屈辱的な愚弄をうけたが、

試合に集中し、その試合での、勝利を得た。

 

形は違えど、理不尽な事をされたり、攻撃されたりする事は起きるようだ。

 

また、自分がコツコツ、忙しい中、制作したものに対し、

侵害されるような事も起きる。

 

視点が違うと曲解されたり、イジメやパワハラを受けることもある。

 

今、学校関係、ママ友、顔の見えないSNSなどで、多く起きていると聞いた。

 

措置を考える事柄であれば、それも必要になるが、

 

忍耐できることであれば、天を信じ、委ねて、今、自分が成すべき事に

集中して、前に進み、ナダルのように笑顔でいた方がいい。

 

😡 人を悪者に仕立て、攻撃するときだけ、その場に集まって、

  悪口パーティーを開催して盛り上がる人達がいるらしい。

 

💛 人の努力、コツコツ頑張っている陰の事を認め、応援できる人達がいる。

 

後者 💛 は、同じように苦しい中、忠実に、誠実に、努力してきた人だったり、

本当の優しさや、勇気を持った人だと思う。

 

私も、後者 💛 でありたいし、毎日、勇気を大切にさせて頂けたらと祈る。

 

勇気がある人は、人のモノをさらったり、取ったり できない し、

宗教を問わず、神事や祭事を利用するような事はせず、敬い尊べる。

 

毎日、頑張っている医療従事者の方や、介護職の方を励まし応援されるはず!

 

努力と汗、涙や辛さを理解しようとされるから、それらを大事にした行動を取る。

また、小さな尊ぶべきことを、大切にするからこそ、理解でき 応援 ができる。

 

「小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、

  小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です(Bible) 」

 

        ★★★★★★★★★

 

「小さな事を大切にする選択は

 生き方に通じる

 忠実な人は 陰の努力を尊び

 勇気をもって歩む

     by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

      

 

  

        

        ★★★★★★★★

 

目を閉じ、気持ちよさそうに湯船につかっているサルの赤ちゃん。

 

 

 

 

 

(写真:フジテレビ様)

 

入浴後は、しっかりとドライヤーで全身をケアしてもらい、

サッパリしたところで、ミルクを飲んでウトウト~~~。

 

 

(写真:フジテレビ様)

 

 

 

このサルは、アメリカ・フィラデルフィアの動物園で2020年12月に誕生した、

「フランソワルトン」という絶滅危惧種のサル。

 

 

 

 

 

(写真:フジテレビ様)

 

生後1カ月ごろの映像だが、両親や飼育員の愛情をたっぷりと受けて、

とっても活発な女の子に成長しているという。

 

こういう写真を見ていると、私たちも笑みが出る!

今日も、皆様に笑顔が沢山、あふれる1日に!

 

 

さて、熊本YWCAでは、今年も子ども達の心のケアのため、キャンプをされる。

 

4泊5日のキャンプを3月26日~30日まで計画されている。

 

「福島&熊本キッズ 春のわくわくキャンプ」

 

これは、2014年から毎年行われ、福島の子どもたち、そして2016年の

熊本地震に遭った子ども達、今年の熊本豪雨に遭った子ども達の心のケアを目的。

 

キャンプのための支援を、お願いされている。

 

1)寄付:キャンプの運営(福島の子どもたちの交通費)

●ゆうちょ銀行、郵便局で手続きの場合

名義:  クマモトワイダブリューシーエー

口座番号:17160-16687661

●他銀行や金融機関から手続きの場合

銀行名: ゆうちょ銀行

支店名: 718(ナナイチハチ)

口座番号:1668766

名義:  クマモトワイダブリューシーエー

 

2)お手伝い 

食事作り・荷物の運搬など。

 

3)食材の寄付

毎食、40人分ほど準備される。

お米や野菜、果物、おやつなど等

 

2)と 3)については、内容を問い合わせてからに。

熊本YWCA 〒860-0862 熊本市中央区黒髪2-27-21

☎&FAX:096-346-3419 (担当・高野果穂)

メール:kumamoto-ywca@gmail.com

 

3)の食材の寄付は、アレルギーの子ども達のことも配慮されているので、

問い合わせてから、購入するほうが、生かされる。

 

私も、熊本YWCAの担当の方とお話しをして、食材を少し送付させて頂いた。

 

災害に遭い、傷ついた子どもたちの心のケアは、祈りと時間を要する。

 

心を込めた支援は、子ども達の元気を復活させると信じる。

 

全国的に、医療崩壊が起きつつある…、助けられる命を助けるためにも

私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

 

今日、私が、出来る支援と協力を。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、被災地を応援させて頂きたい!!

 

どの被災地も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

勇気を持つ人は、忠実さを大切にする。

 

陰の努力を大切に思える人は幸い。

 

今日も【忠実さを大切にするhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 2月12がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

放鳥時は、お腹も空いているようです。

エサ皿のエサを替えるのですが、替えている最中に

待ちきれず、食べだすのが、よしき君・・・。

 

ですから、よしき君は、その時間は、

カゴの中に居てもらうようにしています。

 

でないと、その辺、むちゃくちゃな状態になってしまいます。(#^.^#)

食べる事が大好き!なようです。

 

今日も少し、暖かいようですが、

雪が多い地域の皆様、気をつけてくださいね。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

全豪オープンのジョーンズとナダル&勇気と忠実” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >松岡市長は防災ラジオを来年度中に全世帯に、被災地域には
    出水期までに配布する方針を示した。

    防災ラジオ、良いですね! (#^.^#)。
    お家にあるだけでみなさん、こころづよいとおもいます。

    >【真備町、健康作りの拠点、11日に復活】

    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    いろんなところが再開したり復活したり。
    みなさんのやさしいきもちと努力の積み重ねのおかげですね(#^.^#)。

    >【報道写真集、手記集、11日に発刊】

    全国の図書館や学校の図書室などで閲覧できるようになると
    いいなぁっておもいました(#^.^#)。

    きょうもコロナのたいせつな情報を
    ありがとうございます。

    きょうのフランチェスカ・ジョーンズさんの
    おはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    きっと、フランチェスカ・ジョーンズはテニスが
    だいすきなのですね。
    フランチェスカ・ジョーンズはほんとうにかっこいいです! (#^.^#)。

    ラファエル・ナダルさんのおはなしも
    すごーくよかったです(#^.^#)。
    ラファエル・ナダルもとってもかっこいいです! (#^.^#)。

    >それも大事な試合中なのに、怒る事もせず、「ぼくのこと?」と笑い飛ばし、
    試合に集中したナダル!

    ほんと、こうでなくっちゃあね! っておもいました(#^.^#)。
    怒っているエネルギーがもったいないですものね(#^.^#)。
    すてきなことにエネルギーをつかいたいと
    あらためておもいました(#^.^#)。

    >「小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、
    小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です(Bible) 」

    きょうもすてきなバイブルの言葉をありがとうございます(#^.^#)。

    おサルの仲間のフランソワルトンさんのあかちゃん
    すごーくかわいいですね。
    おもわずにっこりしてしまいました(#^.^#)。
    happyさん見せてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもhappyさん。ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    よしきさん、元気な証拠ですね(#^.^#)。
    かわいいです(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日をおすごしください(#^.^#)

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも本当に感謝します。

      >「防災ラジオ、良いですね! (#^.^#)。
      お家にあるだけでみなさん、こころづよいとおもいます。」

      特殊なラジオなので、そばに置いているだけで、心強いですよね。
      そして、地域の方々の声を受けながら、復興に進まれるって、素晴らしいです。

      >「いろんなところが再開したり復活したり。
      みなさんのやさしいきもちと努力の積み重ねのおかげですね」

      そうですよね!!!皆さん、待っておられたでしょうね。

      西日本豪雨から、今年で4年になります。
      復興には、時間がかかりますね。

      >「全国の図書館や学校の図書室などで閲覧できるようになるといいなぁっておもいました」
      本当にその通りですね!

      東日本大震災の大事な資料ですから。

      >「フランチェスカ・ジョーンズはテニスがだいすきなのですね。」
      仰る通り、テニスが大好きで、だから、努力し、頑張れるのだと思います。

      全豪オープンの切符を手にしたことも、すごいです。
      多くの方が、励まされたとおもいます!

      >「ラファエル・ナダルもとってもかっこいいです!」
      >「怒っているエネルギーがもったいないですものね(#^.^#)。
      すてきなことにエネルギーをつかいたいとあらためておもいました(#^.^#)。」

      仰る通りですが、真剣な勝負の時に、こんな事をされると、普通は怒ると思いますが
      ナダルさん、さすが!です。
      かっこいいです!

      忠実さ、大事にさせて頂けたらとおもいます。

      >「おサルの仲間のフランソワルトンさんのあかちゃんすごーくかわいいですね。」

      私も、見ているだけで、笑みがでます。
      可愛いです!!!!

      >「よしきさん、元気な証拠ですね(#^.^#)。かわいいです」
      元気な証拠ですね!

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。

      いつも伝えたら喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    今日も膨大な記事、ありがとうございます!
    人間も動植物も個体差が大きく、驚かされます。お互い弱者、尊重し、連帯したいです。

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「人間も動植物も個体差が大きく、驚かされます。」
      仰る通りですね。

      個に与えられているもの、大事に育てていけたら、幸いですね。

      >「お互い弱者、尊重し、連帯したいです。」

      仰る通りですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    2重マスクの事は最近テレビでもよく見ます。効果があるようで、
    街中でも、レジの人や病院の受付の方でも2重にされているのを見かけます。
    今は良いですが、だんだん気候が良くなってきて暑くなっていくと
    なかなか2重にできないですが、ウィルスが蔓延しやすい冬は人混みの多い場所に
    行ったりする時に良いかもしれませんね。

    サルの赤ちゃん・・・面白いですね。微笑ましいです。
    かわいい画像をありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「2重マスクの事は最近テレビでもよく見ます。効果があるようで、」

      効果があるようですね。

      >「だんだん気候が良くなってきて暑くなっていくとなかなか2重にできないですが、」

      これは、熱中症にきをつけないといけないですね。

      この、珍しいサルの赤ちゃん、思わず、笑みが出ました。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    二物、三物以上を与えられている人もいますが、逆に人生でマイナスだけということはないのでしょうね。
    ジョーンズさんの場合は、障がいはあってもテニスの才能と強い精神力を天から賜ったのでしょう。
    見た目・・・というものは確かに最初の判断材料であって、そのために多くの人が間違ったり苦労したりもしますが、人の本質を見ることができるようになること、大事ですね。
    なかなかわからないことも多いですが^^

    ナダル氏のように、怒りをコントロールできる人は賢明な人です。
    スポーツで頂点を極めた人でも、発言や行動で「残念な・・・」と思わされるケースもなくはないですが、超一流の選手、人格の点でもさすがとファンを喜ばせてくれるのはうれしいですね。

    生活の中の小さいこと、一つ一つ大事に、丁寧にと思います。

    今日もありがとうございました^^よしき君、食欲があるというのはとても元気ということなのですね。いっぱい食べて、楽しい毎日を。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ジョーンズさんの場合は、障がいはあってもテニスの才能と強い精神力を天から賜ったのでしょう。」

      本当に強い方ですね。
      そして、毎日、努力されているのでしょうね。

      >「人の本質を見ることができるようになること、大事ですね。」

      仰る通りです。

      見た目なども、差別してはいけないですが、神事などの、陰の奉仕を長年行ってきた人は、
      偽物を、見破る力が,与えられていると思います。

      表面ではなく、真剣に、大事なことと、向き合っていく事が大事だと、思わされます。

      >「超一流の選手、人格の点でもさすがとファンを喜ばせてくれるのはうれしいですね。」
      ナダル選手は、すごいですね。

      こんな事が起きても、冷静に試合が出来る、精神力の強さ・・・。

      素晴らしいですね。

      >「生活の中の小さいこと、一つ一つ大事に、丁寧にと思います。」
      仰る通りです。

      食べられる事は、元気な証拠ですね。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. りくぼー より:

    こんばんは。

    中指の件は、何も知らない子どもたちが悪気なく使ってしまったら大変ですよね。
    殺されても文句を言えないレベルの侮辱行為ですから、知らなかったでは済まされないんですよね。
    学校で差別行為や差別用語などの教育はあってもいいと思います。
    「Ni××er」(黒人に対する差別用語)や「J×P」(日本人に対する差別用語)なんかは知らない人もいますからね。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「中指の件は、何も知らない子どもたちが悪気なく使ってしまったら大変ですよね。」
      その通りですね。
      子どもは、わけがわからないうちに、真似をしますから。

      >「学校で差別行為や差別用語などの教育はあってもいいと思います。」

      仰る通りですね。
      差別、排除は、いけないことだと、教えていかないと・・・。

      今の・・・医療従事者、介護関係の方々への差別も、悲しいです・・・

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

リボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)