火事から動物を救出&元旦の食料&善意のお年玉

2021年 1月2日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命を助け、守り支える行動は尊い。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【熊本豪雨の県内指定避難所、全て閉鎖】

 

 

 

 

退去を前に避難所を掃除する避難世帯の女性

31日午後、あさぎり町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

 

 

【初日の出、被災地に希望の光、人吉市】

 

●7月豪雨で被災した熊本県人吉市では1日朝、地元住民らが初日の出を見守り、

復興への思いを新たにした。  

 

7月の豪雨で被災した人吉市街地に降り注ぐ御来光。

中央を横切る球磨川は穏やかに流れていた

1日午前7時40分すぎ、人吉市

(高見伸様・小野宏明様、小型無人機で撮影)

(熊本日日新聞様)

 

人吉市城本町の人吉西小前の高台から望むと、7時半すぎに朝日が山際から現れ、

次第に市街地をオレンジ色に染めた。

訪れた人たちは、被災地を包み込む新年の光に、静かに手を合わせていた。

 

 

被災10年、初日の出に歓声、福島

 

●東京電力福島第1原発事故により一時全町避難となった福島県浪江町で1日、

川沿いを約5キロ歩いてゴールの請戸海岸で初日の出を迎える行事が開催された。

 

福島県浪江町請戸地区の海岸から、

初日の出を眺める人たち=1日午前7時7分

(写真:共同通信様)

 

 

10年前の東日本大震災の津波で壊滅的な被害が出た海岸に、

雲間から朝日がのぞくと約200人の参加者は歓声を上げた。

 

 

出水の児童が育てた農作物、福島へ

 

●鹿児島県の出水市の児童生徒が育てた米やサツマイモを福島県に贈る

「出水の学校まごころ便ツルの里からのお年玉」の出発式が25日、市役所であった。

 

子どもたちは、東日本大震災や原発事故からの復興に取り組む現地へ向かう

トラックを見送った。

 

米やサツマイモの箱をトラックに積み込む

子どもたち=出水市役所

(写真:南日本新聞社様)

 

 

 

「被災者の役に立ちたい」という子どもたちの発案で始まり10回目。

市立21校の児童会・生徒会が中心になり、米とサツマイモのほか、木炭や

グリーンオレンジなど計380.5キロを準備した。

 

主に日本赤十字社福島県支部を通じて、被災した学校に配られる。  

出発式には各校代表22人が参加。

「心を込めて育てた農産物ばかり。少しでも役立ってほしい」と話した。

 

オンラインでつないだ日赤福島県支部の篠木敏明事務局長は

「出水と福島の絆を大切にしたい」と感謝していた。

 

 

魅力ある福島の味を贈る

 

●東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から丸10年となる3月11日に合わせ、

県内の高校生や大学生ら500人に県産品を贈るプロジェクトが始動した。

 

手掛けるのは、震災当時、小学生だった本県出身の大学生ら。

 

「未来を担う県内の学生に福島の食の魅力に気付いてもらい、発信してもらう」

ことを目的とする。クラウドファンディングで集めた資金で県産品を贈呈。

 

 

(写真:福島民友様)

 

 

 

 

受け取った生徒、学生たちには、「♯福島から広めよう」をキーワードに、

SNSで一斉に福島の魅力を発信してもらう。

 

 

【鎮魂の思い込め、光のモニュメント

 

●福島県富岡町の諏訪神社で31日から元日にかけて、地域再生を願う

「光のモニュメント」が夜空にのびた。

青い2本のサーチライトには発生から10年を迎える東日本大震災の犠牲者への

鎮魂の思いも込められている。

 

諏訪神社で夜空にのびる「光のモニュメント」。

東日本大震災の犠牲者への鎮魂の思いも込められた

福島県富岡町で2020年12月31日午後10時57分

和田大典様撮影(毎日新聞)

 

 

 

 

「光のモニュメント」は、関東大震災の第一報を世界に打電したことで知られる

原町無線塔があった南相馬市で地元の飲食店経営者らが始めた。  

 

富岡町は東京電力福島第1原発事故後、全町避難となった。

2017年に一部で避難指示が解除され、帰還した同神社の宇佐神幸一宮司が

19年秋に社務所などを新築。昨年秋に事故後初めて七五三の参拝客を迎えた。

 

 

【国内、1日は新たに、3246人の感染】

 

●国内では1日、新たに3246人の新型コロナウイルス感染が確認された。

1日当たりの感染者が3000人を超えたのは4日連続。

 

厚生労働省によると、国内の重症者は前日比35人増の716人、過去最多を更新。

死者は大阪府、兵庫県で各9人など、全国で計45人増えた。

 

東京都では新たに783人の感染が確認された。

都によると、年代別では20代が234人で最多。30代143人、40代132人、

50代104人、65歳以上は87人。

大阪府では262人の感染が新たに判明し、府内の累計感染者は3万人を超えた。

(時事通信様)

 

【医療体制はギリギリ、外出自粛を、神奈川】

 

●新型コロナウイルス感染症を巡り、神奈川県の黒岩祐治知事は1日、

 

感染者の激増に伴い県民に外出自粛の徹底を

呼び掛ける黒岩祐治知事

1日午後2時半すぎ、県庁

(写真:神奈川新聞社様)

 

 

「感染者が激増し、ステージ4(爆発的感染拡大)は間近。

入院の受け入れ態勢はぎりぎりの状態」とし、

「県民の皆さまには生活に必要な外出以外は徹底した外出自粛をお願いしたい」と。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

☝ 電話をしてほしい。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●1月1日22時10分頃 震度1 北海道南西沖

●1月1日17時36分頃 震度1 宮城県沖

●1月1日16時16分頃 震度1 福岡県筑後地方

●1月1日04時10分頃 震度1 茨城県南部

●1月1日03時41分頃 震度1 新島・神津島近海

●1月1日02時27分頃 震度1 新島・神津島近海

●1月1日02時10分頃 震度1 新島・神津島近海

●1月1日01時53分頃 震度4 新島・神津島近海

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

1月1日は、よりそう介助犬&外国人へ支援&おせちの提供で支援を

 

 

 

 

 

寄り添う支援は、大きな励まし。

 

    ★★★★★★★★★★

 

米国ジョージア州アトランタにある動物保護シェルター「W-Underdogs」で

12月18日、火災が発生した。 

シェルター内の動物たちを救出するために素早く行動したのは、13歳の頃から

ホームレス生活をしている53歳のキース・ウォーカーさんだった。

 

キースさんはこのシェルターの創設者グレイシー・ハムリンさんの厚意により

毎晩、飼っているピットブルの「ブラボー」を預けていた。

 

火災発生当時は、キースさんは、ブラボーを迎えに行くところだったという。

 

燃え盛る建物に飛び込もうとした時、キースさんは

「地獄にいるのかと思うくらい緊張したよ。

 煙に包まれた入り口から入るのは本当に怖かった。

 でも神様が動物たちを助けるために背中を押してくれたんだ」と。

 

煙の充満する建物に入ったキースさんは、中にいた6匹の犬と10匹の猫すべてを救出。

 

キースさんは

もし犬が好きなら、世界にいる誰でも愛することができるさ。

 ブラボーはベストフレンドで、もしブラボーがいなければ

 今の私はここにいないし、他の犬たちも助けなきゃいけなかったんだ」と語る。

 

グレイシーさんは

「キースさんは私たちにとって守り神も同然です。消防隊が到着して

 アニマルコントロール(動物管理局)に連絡しましたが、キースさんは

 すでに建物の中に入って犬や猫たちを救出し、安全な場所に避難させていました」

と感謝を述べた。

 

危険を顧みず動物たちを救出した

『People.com 2020年12月28日付「Homeless Man

Rescues EveryAnimal in Atlanta Shelter After Fire

Broke Out, Including 10 Cats and 6 Dogs」

 

シェルターのSNSに今回の火災を報告すると、ユーザーからは

「動物たちを救ってくれてありがとう。彼はヒーローね」 

「動物もキースさんも無事でよかった」

「彼は動物たちを救ってくれたんだから、私達も彼に何かしてあげなきゃ」

「何て心優しい人なんだ。みんなケガが無くてよかった」と絶賛の声が相次いだ。

 

そして、火事はアトランタ消防局によると、電気設備機器などによる

電気火災だったとのことだ。炎は建物が全焼する前に消し止められたという。

 

また、偶然にも同シェルターは1週間後に引っ越しする予定だったそうで、

ボランティアの協力を得て動物たちを新たなシェルターに移動させたそうだ。

 

さて、このシェルターには、多くの人から「キースさんのために何かしてあげたい」

という声が寄せられ、クラウドファンディングサイトで寄付を募った。

 

目標額は5000ドル(約51万円)だったが、1月1日時点で

73075ドル(約755万円)の寄付金が集まっている。

 

これらのサポートに対し、

「キースさんがホームレスに至った経緯は複雑であることを理解して欲しい」

と呼びかけており、今後はホームレスに携わる団体などの協力を得るなどして

キースさんへのサポートを検討している。

 

また以前からキースさんと協力して動物のサポート活動を行っていると言い、

これからもキースさんの望みをできる限り叶えていきたいという。

 

キースさんとブラボーは、大親友!であり、家族!

グレイシーさんは、ブラボーを預かったりして、キースさんの様々な事情を

把握し、サポートされている。

 

キースさんが、動物好きと言う事もあっただろうが、今回、ある意味命がけで

動物達を助けた事は、グレイシーさんとの絆も強いからでは?

愛の絆は、命を大切にする。

 

      ★★★★★★★★★★

 

新型コロナウイルス感染拡大で仕事が減るなどした生活困窮者らの救済のため、

「大人食堂」と題し、約40団体が参加する「新型コロナ災害緊急アクション」が

1日、東京都千代田区の聖イグナチオ教会で食料の配布を行った。  

 

役所の窓口が閉まる年末年始に困窮者らへの支援が止まるのを防ぐ狙いで、

生活面や労働面の相談会も開催した。3日も実施する。  

 

路上生活者のほか、子ども連れの女性や外国人ら250人以上が訪れた。

 

東京都千代田区の教会で開かれた「大人食堂」で、

生活困窮者らに食料を配る支援者ら=1日午後

(写真:時事通信様)

 

 

 

感染防止策として、ポタージュや肉味噌そぼろなど計15品は全て小分けにして提供。

受け取った人は近くの土手に並べられたいすに座り、温かい料理に舌鼓を打っていた。

 

250人以上が、訪れたという。

温かいご飯が食べられたことは、嬉しい事だったと思う。

今、コロナの影響で、大変であり、大きな企業も希望退職者を

募らなければならない状況にある。

 

元旦から、奉仕してくださる方々の愛の心が温かく、

ご飯がさらに温かくなったと思う。

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

(写真:NST新潟総合テレビ様)

 

 

 

 

 

 

昨年も、紹介させて頂いたが、毎年、実行されている。

48回、35回と、長年、交通遺児のために、献げ続けておられる。

毎日、硬貨を、コツコツと、年末まで貯めておられる。

尊いお金である。

 

        ★★★★★★★★★

 

「命を助け、支える働きは尊い

 幸いな人は

 尊い事を実行される     

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ★★★★★★★★

 

動物や人の命を支え、助ける方々の働きは尊い。

 

食料支援や炊き出しも、食べる事によって命を支えていくのだから…。

今年は、元旦から動かれていて、大変さがうかがえる・・・。

 

私も、元旦から、協力させて頂いているNPOの子どもたちの物を、

少しずつ準備にかかった。

 

新潟で、硬貨を毎日貯めて、交通遺児のためにお金を準備されている方の

お気持ち、よくわかる。(#^.^#)

 

奉仕は、コツコツ、継続していく中で、気持が伝わり、

素晴らしい結果を生んでいくのだと思う。

 

今日もコツコツ、奮闘下さっている医療従事者の方々に心から感謝します。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、被災地を応援させて頂きたい!!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

命を支える働きは尊い。

 

実行される方々の汗も尊い。

 

今日も【命を支えるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 1月2がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

カゴを洗うと、冬は特に、設置?に時間がかかります。

中のペットヒーターを取り外し、また取り付けたり、など。

足の悪い誉くん用に敷いているタオルも、新しいものに変えました。

1回に、3枚使い、毎日洗濯しますので、洗い替えようにもう3枚、

合計6枚のタオルを新しく。

今までのタオルは、誉くんが、カジカジして、穴が開いています。(#^.^#)

 

 

寒くなり、雪も多くなりました。

コロナの感染者が、増えている事に危機感を持たなければと思います。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

火事から動物を救出&元旦の食料&善意のお年玉” に対して17件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【熊本豪雨の県内指定避難所、全て閉鎖】

    避難されていた場所のお掃除をなさっている
    おんなのかたのすがたにむねがいっぱいになりました。
    はやく元のくらしにもどれますように。

    >【初日の出、被災地に希望の光、人吉市】

    >【被災10年、初日の出に歓声、福島】

    どちらもほんとうに美しい初日の出ですね(#^.^#)
    わたしまでげんきなきもちになれました。

    >【出水の児童が育てた農作物、福島へ】

    もう10回にもなるのですね(#^.^#)。
    こどもさんたちが育てた農作物は
    きっと栄養がいっぱいはいっているとおもいました(#^.^#)。

    >【魅力ある福島の味を贈る】

    >手掛けるのは、震災当時、小学生だった本県出身の大学生ら

    すてきですね! (#^.^#)。
    福島のおいしいものをたくさんのひとたちに
    とどけられますように。

    コロナの情報をいつもありがとうございます。
    感染させない、感染しない、をたいせつにしたいと
    おもいます。

    13歳の頃から

    ホームレス生活をしている53歳のキース・ウォーカーさんと
    ピットブルのバラボーさんのおはなしも
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    シェルター内の動物たちがみんな無事でほんとうによかったです(#^.^#)。
    シェルターの創設者グレイシー・ハムリンさんも
    ほんとうにやさしいかたですね(#^.^#)。

    >キースさんは
    「もし犬が好きなら、世界にいる誰でも愛することができるさ。
     ブラボーはベストフレンドで、もしブラボーがいなければ
     今の私はここにいないし、他の犬たちも助けなきゃいけなかったんだ」と語る。

    このことばがこころにのこりました、

    >新型コロナウイルス感染拡大で仕事が減るなどした生活困窮者らの救済のため、
    「大人食堂」と題し、約40団体が参加する「新型コロナ災害緊急アクション」が
    1日、東京都千代田区の聖イグナチオ教会で食料の配布を行った。  

    みなさん、ほんとうにやさしいかたたちばかりですね。
    そして支援をうけとられた方たちはどんなにうれしく
    げんきな気持ちになられたでしょう!

    コツコツと貯められた小銭を寄付された
    人たちのおはなしもほんとうにすてきです! (#^.^#)。
    きもちあっての寄付なのですね。
    小銭ひとつひとつにきもちがこめられているようで
    あったかいきもちになりました(#^.^#)。

    きょうもhappyさん。ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    いつもていねいに鳥さんたちのお世話をなさっている
    happyさんはほんとうにやさしいです(#^.^#)。
    鳥さんたちみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    きょうは少し寒さもゆるむようです。
    happyさん、
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「避難されていた場所のお掃除をなさっている
      おんなのかたのすがたにむねがいっぱいになりました。」

      自宅横の斜面が崩れて危険なため、県が被災者生活再建支援法に基づき「長期避難世帯」に認定されている3人の方々なので、ご自宅には、中々戻る事が、今は困難なようです。
      寒い中での引っ越し、大変だったでしょうね・・・。

      早く落ち着ける時間がきますように・・・。

      >「どちらもほんとうに美しい初日の出ですね」
      人吉と福島、離れた場所でも,日の出を見ると、元気をいただけますね。

      >「こどもさんたちが育てた農作物は
      きっと栄養がいっぱいはいっているとおもいました」
      仰るとおりですね。

      毎年、続けておられるのですね、鹿児島から福島へ!
      立派だと思います。
      被災を覚えて、支援を続ける事が、大きな力だと思います。

      >「福島のおいしいものをたくさんのひとたちにとどけられますように。」

      小学生だった方々が、今の福島をPRし、風評被害を払拭しようと頑張っておられます。素晴らしいです。

      >「コロナの情報をいつもありがとうございます。」
      全国レベルで、感染が増えています。
      一人一人が、気をつけたいです。

      >「シェルター内の動物たちがみんな無事でほんとうによかったです(#^.^#)。
      シェルターの創設者グレイシー・ハムリンさんもほんとうにやさしいかたですね」
      動物を愛する気持ちが、本物なのですね。
      そして、グレイシーさんとの、思いやりに満ちた「絆」も、今回の背中をおしたと思います。

      >「そして支援をうけとられた方たちはどんなにうれしく げんきな気持ちになられたでしょう!」
      元旦から、聖イグナチオ教会で炊き出し・・・。
      ご準備も大変な労だったと思います。
      愛の炊き出しは、元気が出ますね。3日も行われるようなので、想像ですが、教会の方々も
      支援に加わっておられると思います。

      聖イグナチオ教会という場所の提供も、有難いですね。

      >「きもちあっての寄付なのですね。
      小銭ひとつひとつにきもちがこめられているようであったかいきもちになりました」

      昨年も、載せましたが、毎年、それも何十年と続けておられる事が立派ですね。

      >「いつもげんきをもらっています(#^.^#)。しあわせなきもちになってにっこりしています」

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      伝えましたら、喜んでいました!

      スフレ様、お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    いつもありがとうございます!
    「シェルター内の動物たちを救出するために素早く行動したのは、13歳の頃から
    ホームレス生活をしている53歳のキース・ウォーカーさん」13才からホームレスとは、痛ましいです、
    ベトナム帰還兵も心を病み、ホームレスになる人が多いとか、無事帰国しても世間の風は冷たく、軍の病院にもなかなか入れない。
    先日テレビで観たイッセー尾形、くどかんの野外舞台は日系ブラジル人のホームレスの話でした、長年日本で働いたにもかかわらず、派遣切れ、ホームレスになり、優しい人の助けも借りず、一人で死んでしまいました。
    他人事と思えない、日本政府、大企業の冷酷さ、個人ではどうにもならないことがあります。そういう方は遠慮されてしまいます。傲慢な権力者がみんなの財産を奪い取って平然としています。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「13才からホームレスとは、痛ましいです、」
      すごく複雑なご事情があるようですね。
      でも、楽しく?、犬ちゃんと一緒に、日々を過ごす努力は、素晴らしいです。
      今回多くの方々の支援があったので、善い方向にむかわれるといですね。

      コロナの影響は、感染だけでなく、多くの場所に及んでいます・・・。

      それを、支援し助けているのが、NPOや、一般の心ある方々です。

      日本が、よき方向に向かってほしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  3. こ〜たろ〜 より:

    あけましておめでとうございます!😊
    今年も宜しくお願いします!😊🌅
    初日の出、ご覧いただき、ありがとうございました!🙇‍♂️

    1. happy-ok3 より:

      こ〜たろ〜 さま、こんにちは。(#^.^#)

      明けましておめでとうございます。

      初日の出、元気が出ました!

      今年もよろしくお願いします。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    シェルターの動物たちを救ったキースさん、
    絆の強さを伺わせますね。無事で何よりです。
    介助犬のファーンちゃんと警察犬のアンズちゃんの記事も読ませて頂きました。
    私も生きてこられたのはまろんのおかげだと思っているので、
    本当にワンコたちには感謝すべきだと思います。
    アンズちゃんの本は機会があったら購入しようかな。
    鳥さんたちの姿、本当に癒やしです。
    お身体には気をつけてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      >「キースさん、絆の強さを伺わせますね。」
      身体を張って、助けられたのですから、すごいです!!!

      >「介助犬のファーンちゃんと警察犬のアンズちゃんの記事も読ませて頂きました。」
      動物は、犬ちゃんも、不思議な力を持っていますね。

      まろんちゃんは、今も、ちろ様を見守っておられますよ。(#^.^#)

      アンズちゃんの本、私も読もうと思っています。小さな身体で、素晴らしい活躍ですね。
      きっと、恩返しもあるような気がしました。

      鳥たちのこと、ありがとうございます!

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます!

  5. ライダーマン。 より:

    あけましておめでとうございます。happyさん。
    福島や、人吉市の初日の出見事でしたね。
    初日の出がコロナ禍の世を明るくしてほしいですね。
    元日勤務も終え少しのんびりしています。
    残りのお正月happyさんもゆっくりとなさってくださいね。
    本年もよろしくお願いいたします。(^_^)/

    1. happy-ok3 より:

      ライダーマン。 さま、こんにちは!

      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

      >「福島や、人吉市の初日の出見事でしたね。
      初日の出がコロナ禍の世を明るくしてほしいですね。」
      仰る通りですね!

      >「元日勤務」お疲れ様でした。

      ゆっくり出来たらいのですが。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。お身体が一番です!

      今年は、ライダーマン様にとってさらに素敵な年になりますように。

      いつも本当に有難うございます。

  6. 匿名 より:

    明けましておめでとう御座います♪
    ta-sanpapaです!
    俺のブログにいつもコメントをくれて
    凄く嬉しいです。
    本当にありがとうございます♪
    今年も宜しくお願いします。

    しかし、凄いブログ日記ですね!
    happyさんが健康で良い年であります様に!

    1. happy-ok3 より:

      ta-sanpapaさま、こんにちは!

      明けましておめでとうございます。

      今年もよろしくお願いします。

      >「しかし、凄いブログ日記ですね!」
      被災地の報告が入るので、ボリュームがでます。
      (#^.^#)

      ta-sanpapaさま、立派だと思います。
      お身体、引き続き、大事になさってくださいね。

      今年は、ta-sanpapaさまに、さらによい事が沢山訪れる年になりますように。

      いつも本当に有難うございます。

  7. MT より:

    happy-ok3様、いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    長年ホームレスの生活をしていても、心まで弱ってはいなかった方だったのですね。
    環境が恵まれなくても、その中で精神を養うことはできますしそれが非常時に表に出たのだなあと思いました。

    お金や物資、最も苦しんでいる人たちの元に届けられた時にその価値が一番高くなりますね。
    もっと各地域で住居や食料のセーフティネットが整うといいのですが。
    リーマンショックの時より厳しいのかもしれません・・・。

    今日もありがとうございました^^まだ当分用心をする覚悟ですが、先は見えないですね。今年も、どうぞご注意を。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「長年ホームレスの生活をしていても、心まで弱ってはいなかった方だったのですね。」
      素晴らしいですね。

      >「お金や物資、最も苦しんでいる人たちの元に届けられた時にその価値が一番高くなりますね。」
      仰るとおりですね。

      >「リーマンショックの時より厳しいのかもしれません・・・。」

      そうですね・・・。
      色んな所で、厳しさが・・・。

      厳しい中、多くの方が、困惑されています。

      収束のきざしが見えてほしいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      今日も本当に有難うございます。

  8. ときて より:

    happyさま、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    相談なのですが、happyさまのコメントを表示させて頂いてもよろしいでしょうか?
    せっかく頂いているものなので、皆さんにもお伝えできればと。
    いかがでしょうか?

    1. happy-ok3 より:

      ときてさま、こんばんは。いつも、コメント感謝します。

      >「相談なのですが、happyさまのコメントを表示させて頂いてもよろしいでしょうか?」

      はい、いいです。(#^.^#)

      思う所があり、ずっと、表示しない方向でお願いしていましたが(変な事は書いていません(#^.^#)
      次回からは、表示で、よろしくお願いいたします。

      その旨も、コメントに(皆さまには、わからないことがあるでしょうから)
      すこし、書かせて頂きますね。

      いつも、成長ぶり、楽しみにしています。
      いつも本当に有難うございます。

ちろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)