散髪~10年目の発見&感謝を学ぶ子どもたち

2020年 12月26日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、10月14日から、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「純粋な心の贈り物は感謝を呼ぶ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

蒲島知事、2020年最後の定例会

 

●「県政史上例を見ない大変厳しい1年でありました」

25日の定例会見で、新型コロナや7月の豪雨災害に見舞われた熊本県内の

ことし1年を「大変厳しい年だった」と振り返った蒲島知事。

 

「コロナ禍を克服し、必ずや熊本地震と豪雨災害からの創造的復興を成し遂げる」

 

 

 

 

 

(写真:テレビくまもと様)

 

また、豪雨災害から半年となるのを前に、仮設住宅などへの被災者の入居状況を。

建設型の仮設住宅やみなし仮設など仮の住まいに現在、1791世帯 4215人が入居。

 

※12月20日現在 その一方で、被災した自宅で生活し住まいの再建などで、

支援が必要と考えられるいわゆる『在宅被災者』が2614世帯いると。

 

 

 

 

 

(写真:テレビくまもと様)

 

※12月15日現在 仮設の入居者や『在宅被災者』に対しては、それぞれの

自治体の地域支え合いセンターが定期的に訪問し、見守り活動を続ける。

 

蒲島知事は「孤立の防止など被災者への支援に力を入れていきたい」と。

 

 

【球磨村に、救命艇、寄贈】

 

●7月の豪雨災害の被災地・球磨村に、救命艇が贈られた。

 

人吉市で行われた25日の贈呈式には、球磨郡あさぎり町にある

生コンクリート製造の『味岡』と大阪の『信貴造船所』などが出席。

 

 

 

 

 

(写真:テレビくまもと様)

 

2社から、水害の際に避難できる救命艇1隻が贈られた。

この救命艇は全長6.5メートル、高さおよそ2.8メートルで定員は14人。

 

 

(写真:テレビくまもと様)

 

 

 

強化プラスチック製で万が一、転覆した際にも自然に元に戻るよう設計されている。

球磨村の松谷 浩一村長は「災害時や防災教育の場に活用したいと思います」と御礼を。

 

 

【豪雨復興、のぼりで応援】

 

●7月豪雨で甚大な被害を受けた熊本県人吉市を応援しようと、日本を代表する

書道家杭迫柏樹[くいせこはくじゅ]氏(京都市)が24日、自身の書を転写した

のぼりを人吉市に贈った。  

 

杭迫柏樹氏の書を転写したのぼりを

松岡隼人市長(右)に贈る鶴屋百貨店の

平川秀夫執行役員=人吉市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

布地の、のぼりには「朝の来ない夜はない」としたためられ、

大きさの違う2種類計11枚。

 

2017年に杭迫氏が個展を開いた鶴屋百貨店が仲介役となり、代わりに製作した。

 

 

【福島第1原発のデブリ回収延期】

 

●東京電力は24日、福島第1原発事故で溶け落ちた核燃料(デブリ)の取り出しに

ついて、目標に掲げていた2021年内の開始を断念する方針を正式に表明した。

 

新型コロナウイルス感染拡大により英国で予定した試験を実施できず、

最短で1年程度遅れるという。

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

東電はまた、1号機のデブリ取り出しに向けた原子炉格納容器の内部調査にも

遅れが生じ、開始が目標の20年度から21年度にずれ込むことを明らかにした。  

 

炉心溶融を起こした1~3号機のデブリは推計880トン。

東電は2号機から順次取り出しを進める計画だが、各号機は内部の状況が異なり、

全て回収できるかどうかは見通せていない。

 

 

熊本豪雨募金 は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

 

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は「令和2年7月豪雨災害義援金」を受け付け。

被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

 

 

【コロナ禍の病院、命守る戦い】

 

●東海大学医学部付属病院 高度救命救急センター・守田誠司所長は

「患者を退院させても、またすぐに入ってくる。また退院させても、また入って

くるというような、ほんと自転車操業のようなギリギリの状況でやっています」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビ様)

 

増え続ける重症患者。このセンターでは、命をつなぐ最後の砦となるECMOの

新たな課題に直面している。

 

守田所長は

「ECMOは、自分1人でやったことがあるという医師が、結構少ないのが現状です」

第三波の中、病院ではECMOの講習会を実施。早急にECMOを扱える医師を

増やさなければならない。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビ様)

 

この病院では、年末年始の人員を通常の2倍程度に増やし、感染拡大に備えると。

しかし、重症者用のベッドは25日の時点で残り1床に。

 

守田所長は「緊急事態宣言の時のように、少し緊張感を持って、個人個人が

感染防御を意識してもらうのが、今後の一番の対策になると思います」と話す。

 

 

【医師は正真正銘の瀬戸際だと】

 

●24日午後6時過ぎ 福岡県の小川知事臨時会見。

小川知事 は「これ以上感染拡大が続いて医療提供体制が逼迫する事態になれば、

より強い措置をとらざる得なくなる訳です。避けるためにも今年の年末年始、

お正月は静かな年末年始を過ごしていただきたい」

 

12月に入り新規感染者数は激増、23・24日は150人前後と、高い水準で推移。

 

八幡病院 伊藤重彦院長は

「数日前までずっと50パーセント前後の感染経路不明者率を維持していますから、

クラスターの影響だけでなく市中感染も同時に進行していると思っていいと。

おそらく目の前は200人になるというところに近づいていると思っていい」

 

コロナ禍で迎える異例づくしの年末年始。

専門家はここが感染拡大を食い止める最後のチャンスだと警告

 

伊藤重彦院長 「年末年始の二週間は徹底的に、各自で自粛のものさしを目一杯

使って年末年始の後に100人、50人に戻るようにですね、県民の皆様に

お願いしたい、これは正真正銘の瀬戸際と思ってもらっていいです

 

一人一人の年末年始の過ごし方が、感染拡大防止のカギを握っている。

(テレビ西日本様)

 

 

【JAグループ、ミカンと応援メッセージを贈呈】

 

●新型コロナの感染拡大で負担が増す医療従事者を支援しようと、浜松市の病院に

ミカンが贈られた。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

県内のJAグループが行っているもので、この日は浜松市中区にある

JA静岡厚生連遠州病院に45箱、合わせて450キロのミカンと医療従事者を

応援するメッセージが贈られた。

 

贈呈式でJAの担当者は「ミカンを食べて難局を乗り切って欲しい」と激励。

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

 

 

JAグループは遠州病院を含めて関連する県内の4つの病院と1つの施設に合わせて

127箱、1.3トンのミカンを贈るという。

 

 

【変異感染の5人、英国から羽田と関空に】

 

●厚生労働省は25日、英国で感染が急拡大する変異した新型コロナウイルスと

遺伝子配列が一致するウイルスが国内で初めて確認されたと発表した。

 

英国で感染が急拡大する変異した新型コロナウイルス

の国内初確認を受けて、緊急で記者会見する

田村憲久厚生労働相=東京都千代田区で12月25日

原田啓之様撮影(毎日新聞)

 

 

18~21日に英国から帰国した5人で、いずれも国内空港の検疫所を通じて把握。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

☝ 電話をしてほしい。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月25日23時22分頃 震度1 鹿児島湾

●12月25日13時12分頃 震度1 熊本県熊本地方

●12月25日06時27分頃 震度2 宮城県北部

●12月25日05時38分頃 震度2 種子島近海

●12月25日05時35分頃 震度1 長野県中部

●12月25日04時40分頃 震度2 茨城県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

12月25日は、贈り物~西南学院中&配達員&タイガーマスク で贈り物を

 

 

 

 

 

真実な思いは幸せを運ぶ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「UOL」の報道から。

 

奇跡の舞台となったのは、ブラジルのゴイアニア市。

 

12月半ば、この地で男性向けの衣料品販売と理容サービスの店を営む

アレッサンドロ・ロボさんの元に、近所で路上生活を送る男性、

45歳のジョアン・コエーリョ・ギマランイスさんが訪ねてきた。

 

ジョアンさんが毎日、お店の前で空き缶拾いをしている姿を見かけていた

アレッサンドロさんは、彼に食事を提供しようとしたが、ジョアンさんは

食事の代わりに「髭剃りを貸してもらえませんか?」とお願いしてきた。

 

そこでアレッサンドロさんとお店のスタッフたちは、ジョアンさんに

トータルサービスを提供することを決意。

 

 

(Instagram / @alessandrolobo_)

 

 

 

 

髭を剃るだけでなく、髪をきれいにカットし、新しい服をプレゼントしたところ、

彼は驚くほどダンディに変身したのだとか。

 

 

(Instagram / @alessandrolobo_)

 

 

 

 

 

 

アレッサンドロさんがジョアンさんのビフォーアフター写真をInstagramに投稿、

すると、瞬く間にネット上で拡散されることに。

 

 

(Instagram / @alessandrolobo_)

 

 

 

 

 

 

拡散された写真を見て、それがジョアンさんだと気づいた彼の家族、

母と、妹のマリアさんが、アレッサンドロさんのお店を訪れ、

ジョアンさんと10年ぶりに再会を果たした。

 

「boardpanda」の報道によると、2人は10年間ジョアンさんと連絡が取れず、

何か情報が入ってくるのを待ち続ける一方で、彼はすでに亡くなったのでは

ないかと思っていたようだ。

 

妹のマリアさんはジョアンさんに「一緒に暮らそう」と提案したが、

ジョアンさんは「路上のほうが自由だから」と、現状は申し出を断っていると。

 

けれど家族にとっては、ジョアンさんの行方が分かっただけでも一安心。

アレッサンドロさんはこの一連の出来事について、Instagramに

 

「胸が熱くなる瞬間を与えてくださった、神と皆さんに感謝します。

 2020年は世界中で多くの愛する人が失われた年でしたが、

 そんな中でもこの一家にはご加護がありました。

 我々のチームがこの物語に参加できたことを、喜ばしく思います。

 皆さんの素敵なクリスマスと、新年のご多幸をお祈りします」

 

 

10年間、行方が分からなくなっていたジョアンさんが、

 

ご家族に見つけ出されたのは、アレッサンドロさんの親切が引き起こしたもの。

 

親切は、見返りを求める目的で、行うのではない。

その人の、幸せを望んで、愛を持って行う時、やはり

「天の助け、ご加護」という力も働くのでは?

 

      ★★★★★★★★★★

 

山形県の天童市の「理髪館いとう」では、毎年クリスマスに、

特別な「こと」を行っている。

 

さて、クリスマスに最初に来店したのは、市内の小学5年生・土肥直寛君だ。

手に持っていたのは、将来の夢を描いたイラスト。

 

 

 

 

 

(写真:山形放送様)

 

サンタさんに扮した代表の伊藤規規雄さんは、髪を切りながら、

漫画家を目指す直寛君に、夢を叶えるために必要なことや、

感謝の言葉を伝えることの大切さについて話しをする。

 

そして、散髪のあと、直寛君が伊藤さんにお礼をいうと、料金は無料。

 

 

 

 

 

(写真:山形放送様)

 

理髪館いとうの伊藤規規雄さんは

「目をキラキラ輝かせながらやりたいことに向かって生きてほしい。

 そして些細なことにでも感謝する気持ちや 「ありがとう」と口に出すことを

 胸に成長してほしい」と話す。

 

 

 

 

 

(写真:山形放送様)

 

このクリスマスの散髪は、今年で11年目で、この日は警察官や野球選手などを

目指す7人の子どもたちが夢や感謝の大切さを改めて実感していたという。

 

善い事をしてもらっても、悪口を言ったり、攻撃する人も、いる…。

 

善い事をしてもらって「ありがとう」と言うことは、比較的簡単なのだが

「感謝」ができない子どもも、増えているらしい。

 

「感謝」をしますと言い、書いたとしても、行動が真逆であると、悲しい。

「感謝」は「ありがとう」という言葉もだが、行動が大切。

 

伊藤規規雄さんは、クリスマスに「無料」で散髪するが、来店した子どもたちに

ほんとうに「感謝」している。

無料にする事プラス、ケーキまでプレゼントしている。

 

見返りを求めず喜んで与えるという、クリスマスの精神を散髪で示されている。

立派だと思う!

 

 

        ★★★★★★★★★

 

「心が豊かな人は

 与える喜びを持つ

 宝を分かち合い

 助けと発展と

 笑顔を贈る

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ★★★★★★★★

 

クリスマスは、キリストの降誕を感謝し、祝う尊い日だと、紹介させてもらった。

祝うから、クリスマスケーキがあるのだ。

 

ケーキを食べる目的は大事だと思う…。

 

クリスマスは、Bibleに書かれている預言の「証し」でもあり

その証しを、魂で受け留めた「真実な信仰告白」を感謝し喜ぶ日でもある。

 

メリー・クリスマスの本当の精神を持って、クリスマスを迎えた人たちは

新年に、そのバトンが心の中で、引き継がれ、神様が喜びを与えて下さる。

 

今年は、コロナの事があり、その頃から、大学生の食料物資や、フードバンク、

ホームレスの支援団体、生活が苦しい家庭の子どもたちを支えておられるNPO、

豪雨のあとの熊本への支援物資、などを、1度でなく、

何度も協力させて頂けた事に、私は、心から感謝している。

 

と言っても、小市民の私は、有り余る中からではない。

また、自分が要らない物や、残り物などは、送付などしない。

新品のものを、お献げさせて頂く・・・その先に笑顔が出たと報告を受けた。

 

クリスマスは、昨日だったが、私自身は、1年中、クリスマスを心に据えていく。

この被災地の報告も、毎日、続けさせて頂ける事は、

背後の励まし、温かい皆様のお心に 心から感謝しています!

 

全国的に、医療崩壊が危惧され、年末・年始に警告が出されている。

医療従事者の方々への応援は、私たちが感染しないよう、日々努力する事。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、被災地を応援させて頂きたい!!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

純粋な行いは、善いことを見つけ出す。

 

感謝は、周囲にも喜びを及ぼす。

 

今日も【感謝が行動に現れるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 12月26がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

昨日は、晴ちゃんは、定期治療。

たつき君も、定期健診と、少し前、具合が良くなかった続きを。

晴ちゃんは、いつも、先生の顔を見て、挨拶します。

律儀な晴ちゃんを、先生は喜んでくださいます。

治療は、晴ちゃんも苦手でしょうが、感謝している所がすごいです。(#^.^#)

 

寒くなり、雪も多くなりました。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

散髪~10年目の発見&感謝を学ぶ子どもたち” に対して8件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【球磨村に、救命艇、寄贈】

    大阪の造船所さんも参加しているのがうれしかったです(#^.^#)。
    活躍するような災害がないほうがいいのですが、
    救命艇があるというだけでも心強いです(#^.^#)。

    >【豪雨復興、のぼりで応援】

    美しい書ですね。
    ほんとうに美しい朝が来そうです(#^.^#)。

    コロナの記事をよませてもらいました。
    いつもしずかなお正月をすごしているのですが
    ことしも感染にもきをつけて、しずかにすごしたいとおもいます(#^.^#)。

    きょうのアレッサンドロさんとお店のスタッフさんたちとジョアンさんの
    おはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    あったかいきもちになりました(#^.^#)。
    ほんとうにやさしいアレッサンドロさんですね(#^.^#)。
    ジョアンさんもご家族と再会できてほんとうによかったです(#^.^#)。

    >ジョアンさんは「路上のほうが自由だから」と、現状は申し出を断っていると。

    すてきなジョアンさんがずーっとげんきでいますように(#^.^#)。

    >山形県の天童市の「理髪館いとう」では、毎年クリスマスに、
     特別な「こと」を行っている。

    このおはなしもとってもよかったです(#^.^#)。

    >無料にする事プラス、ケーキまでプレゼントしている。

    ほんと、すごいなぁっておもいました(#^.^#)。
    すてきです。
    かんしゃのこころをおしえてもらって、
    こどもさんたち、きっと夢がかないますね(#^.^#)。

    >クリスマスは、昨日だったが、私自身は、1年中、クリスマスを心に据えていく。

    happyさんのおこころは記事をよませてもらっていて
    たくさんのみなさんに伝わっているとおもいます(#^.^#)。

    きょうもhappyさん。ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    晴さんはほんとうに偉いです(#^.^#)。
    たつきさんがはやくすっかりよくなりますように。
    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「大阪の造船所さんも参加しているのがうれしかったです」
      関西の会社!うれしいfです。
      仰るように
      >「活躍するような災害がないほうがいいのですが、救命艇があるというだけでも心強いです」
      備えがあるだけで、心強いですね。

      >「ほんとうに美しい朝が来そうです」
      書に込められた励ましは、大きな力ですね!

      >「ことしも感染にもきをつけて、しずかにすごしたいとおもいます」
      全国的に、病院の逼迫度は、ギリギリです。

      >「ほんとうにやさしいアレッサンドロさんですね(#^.^#)。
      ジョアンさんもご家族と再会できてほんとうによかったです」

      いつも、ジョアンさんの姿を見ていて、気になっていたのですね。
      ご家族と会えて、ご家族もほっとされたでしょうね。

      >「かんしゃのこころをおしえてもらって、こどもさんたち、きっと夢がかないますね」
      その通りですね。クリスマスは、理容店は、かき入れどきです。
      そのときに、無料で散髪し、大切な事を子ども達に教え、感謝を口にする。
      長年、続けておられる事が、素晴らしいです。

      大人になって夢が叶った子どもたちが、また、感謝を多くの方に伝えていかれるでしょうね。

      ずっといつも、毎日が、クリスマスだと思っています。
      その心を持たせていただいていると、思いが成長させられ、聖なる部分が、敏感になっていくように感じています。天に帰るまで、クリスマスを深く、大切にさせていただき、クリスマ恵み、素晴らしさをもっと、肌で感じていきたいです。

      >「晴さんはほんとうに偉いです」
      晴ちゃんから教えられる事は多いです。

      たつき君も、一時のことを思うと元気になりました。

      今日も鳥たちのことありがとうございます。

      伝えましたら、喜んでいました。

      寒い中、お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  2. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    奇しくも今日は散髪に行って来ました。
    何ら特別なことはなく、ただ混雑していただけですが☺️
    誰かのために役立とうと常に思っている人には、奇跡が訪れることがあるのですね。
    原因と結果がどこでつながっているのかはわかりませんが、良き心がけ、良き行動から素敵な結果が生じたことは誰が見ても気持ちの良いものです。

    happy-ok3様は今年も最大限の支援をあちこちになさいましたね。
    実践することの尊さを直に見せていただきました。
    容易ではないですが私も少しでも心がけたいです。

    今日もありがとうございました。人出が凄いです、気のつけようもない状況ですがどうぞ守られますように。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「奇しくも今日は散髪に行って来ました。」
      そうなのですね!偶然ですね。(#^.^#)

      >「誰かのために役立とうと常に思っている人には、奇跡が訪れることがあるのですね。」
      やっぱり、天がご覧になっているのでしょうね・・・。

      >「良き心がけ、良き行動から素敵な結果が生じたことは誰が見ても気持ちの良いものです。」
      仰る通りですね。
      私もそう思います!

      出来る支援というか、させて頂けたことに、感謝してします。

      支援もですが、今日、出来ること、きちんと向き合いたいです・・・。

      コロナのことも、自分の自粛や、気をつけること、大事にさせて頂きたいです。

      寒い日が続きます。お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    本当に年末年始の過ごし方が大事になって来ますよね。
    私の周りでも「今年は帰省しない」という人が圧倒的ですが、
    問題は危機感のない若い人達が街中に出てきてしまう事ですね。

    こちらもそうなのですが、
    東京は今日は900人越してしまって、まだ減っていく兆しがないですね。
    イギリスの変異種のコロナも本当に気になります。

    年末年始、また大きな寒波が来るようです。
    お気をつけてお過ごし下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「本当に年末年始の過ごし方が大事になって来ますよね。」
      どこの、自治体でも、このこと、言われていますね・・・。

      >「問題は危機感のない若い人達が街中に出てきてしまう事ですね。」
      毎日、感染者が増えていますね。

      どうしたらいいのでしょうね・・・。
      医療従事者の方々を励ます、助けるのは、感染しないい、させないことですね。

      ウィルスは変異すると言われていましたが、変異のウィルス・・・広がってほしくないですね。

      明日の朝も寒いようです。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    お利口出律儀な晴ちゃん、先生もにこやかになりますね。
    次の記事で
    「どちらの時も、何か月も毎日、病院に通いました。
    晴ちゃんは、誉くんのように、生まれつき、障がいを持っているのとは違います。
    原因がよくわかりません。」毎日とは、お疲れ様です。
    原因不明はよく聞きます。まだまだわからないことばかりです。
    ナマケモノの赤ちゃんを観ていたら突然綺麗な青い羽根が!動いていき、近くにとまってアピールしてきました。
    ルリコンゴウインコ?踏まなくてよかったです。頭が良く、80年も生きるとか。
    親や孫に長期間会えないのは変ですね、お子さんの成長にも、マスクで表情が見えず、ふれあいがないのは、ダメージを与えるような気がします。将来が危ういです。
    いつもありがとうございます!
    ホームレスの方は危険な合成シャンプーなど使わないから髪がふさふさだと聞いたことがあります。皮肉なことです。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。
      いつも感謝します。

      >「毎日とは、お疲れ様です。
      原因不明はよく聞きます。まだまだわからないことばかりです。」

      まだまだ、解明されていない事はおおいですね・・。

      >「ルリコンゴウインコ?踏まなくてよかったです。頭が良く、80年も生きるとか。」
      大型のインコ、オウムは、50~80年は生きます。
      飼うには、1代ではなく、ひきついでいく事も、考えないといけないですね。

      今、家族に会えない状況になっていますね・・・。

      >「ホームレスの方は危険な合成シャンプーなど使わないから髪がふさふさだと聞いたことがあります。」
      そうなのですね・・・。(#^.^#)

      身体にいもの・・・使いたいですね。
      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)