天使のチャーム&中学生の銀杏募金&雪遊び

2020年 12月21日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、10月14日から、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「正しい理解と行動は謙遜な心から。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【人吉の仮設団地でミニ門松作り

 

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

 

 

【復興へ、八代市でサプライズ花火】

 

●熊本県八代市で19日夜、7月豪雨で甚大な被害を受けた同市坂本町の復興と

新型コロナウイルスの収束を願うサプライズ花火が打ち上げられた。

 

同市で毎年10月に「やつしろ全国花火競技大会」を開いている実行委員会が企画。

 

八代市街地を彩るサプライズ花火

19日夜、同市の龍峯山から撮影、 

露光15秒を2枚比較明合成(撮影:小野宏明様)

(熊本日日新聞様)

 

 

 

 

西日本唯一の全国花火競技大会は今年、コロナ禍に加え、豪雨で会場の球磨川河川敷

が被災して観客席が設置できなくなったため中止。

 

出場予定だった全国の30業者が約千発を提供した。

 

【台風後の復旧支援に技術指導、千葉

 

 

 

 

(写真:房日新聞様)

 

 

 

 

 

11月22日~12月17日の期間で、県内14か所で行われた。

 

 

【奥松島運動公園が完成、東松島市】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

【静岡から三陸へ被災支援のミカン、10年】

 

●東日本大震災直後から被災地支援を続ける、静岡県ボランティア協会のメンバー

9人が19日、三陸沿岸の高齢者・保育施設など25カ所に

クリスマスプレゼントとしてミカン470箱を届けた。

 

ミカンに笑顔の、おおつちこども園の園児。

後列は静岡県ボランティア協会のメンバーら=岩手県大槌町小鎚で、

2020年12月19日午前9時29分

中尾卓英様撮影(毎日新聞)

 

 

 

 

ミカンは2011年から毎年届けてきたが、今回が一区切り。

 

19日早朝、14トントラックで12時間あまりかけて運び込んだ470箱は、

岩手県山田町から陸前高田市の各施設で手渡しされた。

 

 

熊本豪雨募金 は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

 

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は「令和2年7月豪雨災害義援金」を受け付け。

被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

 

 

【医療関係者は心身共にギリギリ】

 

●福岡県内では12月に入って感染者が急増。

医療関係者を心身ともにギリギリの状況に追い込みつつある。

 

コロナ病棟で働く看護師長は

 

「一番大きな不安はスタッフの疲弊ですね。

感染症の患者を受け入れたときに、他職種との連携がなかなかできなくて、

トイレの掃除、床の掃除、ベッドメイキング、カーテンの付け替えを含めて、

全部看護師ひとりでやっている。

 

一般の病院自体が、これまでにすごく看護師不足と言われているなかで、感染症の

対応をしないといけないので、精神的な面と身体的な面で相当ダメージが大きい」

 

一方で、受診控えなどで経営が悪化し、賃金や賞与のカットに踏み切らざるを

得ない病院が県内でも相次いでいる。

 

看護師の男性はこの先、同僚の離職が増えるのではないかと不安を募らせている。 

 

「看護師は、皆 使命感がすごい。人のためと思ってやっていると思うので、

今 耐えられていると思う。その状況で給料を下げられると、

モチベーションが下がる。

職員の生活もちゃんと守ってもらいたい、というところを一番願っています」

(テレビ西日本様)

 

 

自衛隊派遣の再要請を行わない、北海道

 

●鈴木知事と旭川市の西川市長は20日午前、電話会談をし、旭川市の吉田病院と

北海道療育園に災害派遣されている陸上自衛隊について、派遣の再要請を

行わない方針で一致。

 

 

 

 

 

(写真:ニュース北海道様)

旭川市の新規感染者数は減少傾向にあり、看護師や介護士確保の見通しがたったと。

旭川市への自衛隊派遣は予定通り、21日で終了することになる。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

☝ 電話をしてほしい。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月20日22時48分頃 震度1 大阪府南部

●12月20日21時22分頃 震度1 和歌山県北部

●12月20日20時52分頃 震度1 新島・神津島付近

●12月20日18時35分頃 震度2 宮城県沖

●12月20日16時47分頃 震度1 長野県南部

●12月20日14時15分頃 震度1 熊本県・熊本地方

●12月20日01時31分頃 震度1 新島・神津島付近

●12月20日00時08分頃 震度1 和歌山県北部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

12月20日は、病院で輸血中に結婚式&最後のばあちゃんサンタ で感謝を

 

 

 

 

 

感謝は幸せを発見させる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

クリスマスを前に、新型コロナウイルス感染症拡大防止の最前線に立つ医療従事者に

感謝の気持ちを伝えたいと、

 

横浜・元町に本社を置くスタージュエリー(永井淳二社長)から、

ペンダント計千点(約2千万円相当)が、神奈川県看護連盟を通じて

神奈川県内病院の医療従事者に届けられた。  

 

チャーム(お守り)と言われる金のペンダントヘッドで、幸せを届ける天使が

デザインされ、看護師の衣装を着けたベアのぬいぐるみとメッセージが添えられた。

 

感謝の気持ちをこめて神奈川県内の

医療従事者に贈られたペンダント

(写真:神奈川新聞社様)

 

 

 

5月に本社内でプロジェクトを立ち上げ、デザインから製造、梱包まで、

全国の社員約300人が手掛けたという。  

 

代表して受け取った横浜市大付属病院の濱崎登代子副病院長兼看護部長は

 

「現場では、世間との意識の乖離(かいり)を感じて、やるせなさを

 覚えることもあった。心のこもったプレゼントに、元気と勇気をもらった」

と感謝された。

 

幸せを届ける天使のペンダントヘッドは、お守りにもなる。

 

医療従事者の方々は、コロナの事では、看護以外の仕事も増え、大変な中、

使命感を持って、奮闘しておられる。

 

それなのに、差別や排除など辛い事が、沢山起きている・・・。

 

スタージュエリーさんは、ジュエリーの会社だからこそ、贈れるものを

全国の社員の方々が、「励ましを届けよう」と、一丸となって取り組まれた。

 

温かい贈り物である。

 

      ★★★★★★★★★★

 

東京・狛江市立狛江第三中学の生徒が行っている被災地のための募金活動で、

募金の返礼として校内のイチョウから採れたギンナンを渡す

「銀杏(ギンナン)募金」が、今年で30年を迎えた。

 

返礼品のギンナンは、同中の生徒が手作業で用意し、10月初旬頃から、

校内のイチョウ並木で落ちたギンナンの実を拾い、下旬頃までに皮をむいたり、

天日干しにしたりした。

 

そのギンナンを、最終的には、約170グラムを計量し、袋詰めに。

 

銀杏募金で募金者に渡すギンナンの実の皮を剥く

市立狛江第三中の生徒ら

10月27日、狛江市元和泉(同中提供)

( 産経新聞様)

 

 

生徒たちは募金してくれた人にギンナンの袋を渡し、合計で700袋以上を配ったと。

 

義援金は記録がある中で最高額の22万672円に上り、

 

「少しでも医療従事者の力になれば」と活動した生徒らは、

「募金してくれた人に明るい気持ちを届けられた」と笑顔を。

 

コロナ禍の今年は、集めた義援金を市内の医療機関に贈ることとなった。

生徒たちは17日に市役所を訪れ、松原俊雄市長に集めた義援金を手渡した。

 

松原市長は

「狛江第三中学の皆さんが努力して集めた銀杏募金。

 市民の皆さんの善意をずっしりと感じた」と。

 

義援金は後日、市を通じて市内で新型コロナウイルスの中等症の入院患者を

受け入れている東京慈恵会医科大付属第三病院に贈られる。

 

学校として、今年で30年続けられている「銀杏(ギンナン)募金」。

 

今年は、医療従事者の方々への支援となったが、

今までは、被災地を覚えて、関心を持って支援をされてきた!

 

今年は、合計で700袋以上を配ったというが、では、800袋~1000袋位の

数を準備されたのではないかと、想像する。

 

若い時から、このように、自分たちの力を用いて支援をする体験を重ねていくと、

大人になっても、自然と支援への奉仕が身についていくのでは?

 

素晴らしい教育だと思う!

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

12月16日、米ウエストバージニア州ジェファーソン郡に初雪が降った。

 

その前日に、天気予報で大雪になることが確実になったことを受け、

ジェファーソン郡の教育委員会は公立学校の一斉休校を決定した。  

 

そのときに、同教委のボンディー・シェイ・ギブソン委員長が

SNSに投稿した通達が話題になっている。

 

「何世代にもわたって、私たちは初雪の日を喜びをもって迎えてきました。

 それぞれの季節が持つ美しさに対する驚きを新たにする瞬間です。

 子供時代がいかに早くすぎてしまうかを思い起こさせてくれます。

 一生忘れない家族の思い出をつくる機会です」  

 

 

雪で大喜びの子供たち

(米ジェファーソン郡教育委員会のSNSから)

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

ボンディーさんはこう理由を挙げて、同郡の学校を完全休校にすると通知。

 

今年は新型コロナウイルスの感染拡大であまりにも損失とストレスが

大きかったから、

 

16日はすべての心配を忘れて、子供たちの忘れられない

思い出の日にしよう、と提案したのだ。  

 

       そして

 

「ですから、どうか明日はそり遊びをしたり、暖かいココアを飲んだり、

 暖炉の火に当たったりして楽しんでください。

 来年には小さくなってしまう雪用の帽子をかぶった子供たちの写真を

 撮ってください。

 夢中になって読みたいけど、時間がなくて読めなかった本を読んでください」

 

「私たちは木曜日(17日)には『子供を育てる』という極めて

 重要で緊急の仕事に戻ります。でも明日は……雪だるまを作りましょう」  

 

長期的な教育的視点に立ったこの通達は人びとの共感を呼んだ。

 

ジェファーソン郡の教育委員会は、粋な計らいをされた!

初雪は、柔らかいし、それが大雪であるなら、子どもたちが雪遊びができる!

 

コロナの影響で、子どもたちもストレスがたまっている。

そのストレスを、1日、外で楽しく雪遊びをする事で発散させ、

楽しい思い出を作って欲しい!と。

 

コロナがいずれ収束し、子どもたちが大人になった時、この日を思い出し

感謝とともに、大切な贈り物の良い意義と意味を深く届けるだろう!

 

素敵な贈りものであり、思い出と教育だと思う!

 

        ★★★★★★★★★

 

「謙遜な人は心を尽くし

 正しい理解に基づいた

 行動を喜んで実践する

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ★★★★★★★★

 

さて、11月29日からアドベント(待降節)に入り、12月20日で 4週目

 

クリスマスは、私たちの愛を献げる日。

クリスマスに降誕されたchristご自身が、私たちへの贈り物…だから。

 

クリスマスは、イベントではない。

christmasは、christ の降誕を信じ、感謝し、mas(ミサ)礼拝する。

 

クリスマスの神聖な事実を信じ、心と魂で、敬虔な体験を重ねている方々は

クリスマスを単なる楽しみではなく、真剣に向きあい、祈る。

 

スタージュエリーの方々も、狛江市立狛江第三中学の生徒たちも、

医療従事者の方々を差別や排除はされないはず!

 

支援、励ましを届けるために、自分の時間、労を喜んで使っておられるからだ。

 

また、狛江市立狛江第三中学の生徒たちは、被災地の支援を

「銀杏(ギンナン)募金」で、続けてこられたというのは、

被災地に、関心を持つ時間が増える。

 

今、コロナの第3派が押し寄せているのに、感染対策や行動にきちんと

向き合わない人もいると、報道されていた。

 

理由は、マンネリ化したとか、周囲に感染者がいないからとか…。

 

他者のために、見返りを求めず、奉仕を続けている人なら、

今の情勢を正しく理解し、今!自分がとるべき行動も、

理解に見合ったものになるのでは?

 

今、全国的に医療体制がひっぱくしている。

年末、年始は、どうしても、病気や事故が増えてしまう。

 

その時に、助かる命を助けるためにも、ひとりひとりが、

今!正しい理解と、謙遜で誠実な行動が必要とされている。

 

謙遜な人は、誠実な行動を率先して行える。

 

医療従事者の方々は、使命を持って、今日も奮闘されている。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、被災地を応援させて頂きたい!!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

正しい理解が善い行動につながる。

 

謙遜な人は、心を尽くす。

 

今日も【心を尽くすhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 12月21がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

鳥たちの部屋のカーテンレールの上には

カーテンレールの幅に合わせて切った、段ボールを置いています。

 

障がいがある誉くん、弱視のたつき君が、カーテンレールの上に止まっても

失敗しないように、です。

が・・・。

段ボールをかじってくれます・・・。(#^.^#)

 

どんなものも、遊びばにして、楽しむ才能には脱帽です。(#^.^#)

 

寒くなり、雪も多くなりました。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

天使のチャーム&中学生の銀杏募金&雪遊び” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんおいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【人吉の仮設団地でミニ門松作り】

    すてきですね(#^.^#)。
    きっと門松さんが善いものをたくさんたくさん迎えてくれますね。

    >【復興へ、八代市でサプライズ花火】

    すばらしいです(#^.^#)。
    うつくしい花火さんをみつけたひとは
    すごーくうれしくて、げんきがでたとおもいます(#^.^#)。

    >【奥松島運動公園が完成、東松島市】

    ほんとうによかったです! (#^.^#)。
    また、いろんなみなさんがたのしめる場所になりますね(#^.^#)。

    きょうの
    >チャーム(お守り)と言われる金のペンダントヘッドで、幸せを届ける天使が
    デザインされ、看護師の衣装を着けたベアのぬいぐるみとメッセージが添えられた。

    おはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    看護師さんたちどんなに勇気づけられたでしょう!
    看護師さんたちのきもちをおもうと胸がいっぱいにありました。

    >東京・狛江市立狛江第三中学の生徒が行っている被災地のための募金活動で、
    募金の返礼として校内のイチョウから採れたギンナンを渡す
    「銀杏(ギンナン)募金」が、今年で30年を迎えた。

    ほんとうにすてきだなぁっておもいました(#^.^#)。
    たくさんの銀杏さんがいろんな人のためになっているのも
    生徒さんのやさしいきもちがあるからなのですね。

    >12月16日、米ウエストバージニア州ジェファーソン郡に初雪が降った。
    その前日に、天気予報で大雪になることが確実になったことを受け、
    ジェファーソン郡の教育委員会は公立学校の一斉休校を決定した。  

    なんてすてきな計らいなのでしょう! (#^.^#)。
    ほかにも、もっともっとこんなすてきなことがあるといいなぁって
    おもいました(#^.^#)。

    きょうもhappyさん。ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    >どんなものも、遊びばにして、楽しむ才能には脱帽です。(#^.^#)

    ほんと、鳥さんたちはあそぶのがじょうずです(#^.^#)。
    カジカジは元気な証だからうれしいです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになっています(#^.^#)。
    寒いからみんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きっと門松さんが善いものをたくさんたくさん迎えてくれますね。」
      そうですよね!
      仮設での初めてのお正月です。大変な被害の中でしたが、善いものがたくさん運ばれ、よい方向に向かう力になりますよね!

      >「うつくしい花火さんをみつけたひとはすごーくうれしくて、げんきがでたとおもいます」
      仰る通りです。八代市も被害が大きかったので、復興へ!の花火はうれしいですね。

      >「また、いろんなみなさんがたのしめる場所になりますね」
      約10年の時を経て・・・。どんなに皆さん、嬉しいことでしょう!

      >「看護師さんたちどんなに勇気づけられたでしょう!」
      オリジナルの天使のチャームは、守られているという感謝にもなりますね。
      素晴らしいチャームと贈り物ですね。

      >「たくさんの銀杏さんがいろんな人のためになっているのも
      生徒さんのやさしいきもちがあるからなのですね。」

      手間がかかっていますよね。1つ1つ拾って、ですから・・・。
      700袋以上を配られたというのは、すごいです。
      生徒さんたちの、愛情!と汗!ですね。

      >「なんてすてきな計らいなのでしょう!」
      ほんとうに!
      1日、一斉休校で、雪と遊んでほしいって。(#^.^#)
      一生の思い出になるでしょうね!

      >「ほんと、鳥さんたちはあそぶのがじょうずです」

      カジカジも元気だからですし、遊びを作っていく天才です!
      (#^.^#)
      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      伝えたら、喜んでいました!

      寒いので、スフレ様もお身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    初雪の日に休校とは粋な計らいですね。
    きっと子供たちの記憶に残る休日になるでしょうね。
    介助犬になれなかった子たちの記事も読ませて頂きました。
    ワンコはどんな子でも特別なのだと思っています。
    彼らがもっともっと認められますように。
    鳥さんたちと素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「初雪の日に休校とは粋な計らいですね。」
      すごいと思いました。

      一生の思い出になるでしょうね。

      >「ワンコはどんな子でも特別なのだと思っています。」
      仰る通りですね。

      それぞれの、才能が生かされ、みんなが幸せに!と願います。

      ちろ様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    看護士にトイレ掃除やベッドメーキング、やめさせてほしいです、充分な収入、休息を!介護職や教員も、低すぎる手当て、やり手がいなくなります、
    昔ブログ友のインコさんが、紙を切っていたのを思いだしました、
    いつもありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「看護士にトイレ掃除やベッドメーキング、やめさせてほしいです、充分な収入、休息を!」
      大変だと思います。

      いまは、コロナの影響で、外部に委託していた事ができなくなっています・・・。

      支えられるよう祈ります。

      >「昔ブログ友のインコさんが、紙を切っていたのを思いだしました、」
      紙を切るのは、得意ですね。
      (#^.^#)

      寒くなりました。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    医療従事者への支援、できることなら私もやりたいです。
    しかしもっとも望まれていることは、休養であったり精神的に楽になったりすること、そのためにはまず感染者を減らさなくてはならないでしょう。
    報道を見ている限りでは、若い人を中心にして、もうすっかり辛抱する空気はなくなってしまったように見えます。
    医療関係の苦悩など我関せずといった体で、残念に思いました。

    スタージュエリーさんの贈り物は、もちろん現場の労働を楽にしてくれることはないでしょうが、気持ちを伝える手段としてはとても素敵です。
    感謝し心配し応援している人もたくさんいること、皆の代わりに行ってくださったわけですね。
    銀杏募金のように、また医療関係の支援も考えてみたいと思います。
    佐賀県がコロナ交付金で「鐘」を設置するとかどうとかいう話を聞きましたが、1円でも医療方面に回してほしいですね。

    ジェファーソン郡、子供たちのことを考えていていいですね!
    実際、日本でも今年の受験生は本当に大変で気の毒です。
    いや、これからの若い人は当面苦労が多くなりそうです。
    「心を尽す」といった価値観が主流になれば、と願います。
    仏教では正法→像法→末法、と輪廻しているそうですが、もうしばらくしたら人は正しい生き方に回帰するのでしょうか。私の生きている間は無理そうですが(笑)

    今日もありがとうございました^^段ボールはかじるのにちょうどよさそうですね。部屋の中にも面白いものがいろいろあるのでしょう。どうぞずっと仲よく。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「しかしもっとも望まれていることは、休養であったり精神的に楽になったりすること、そのためにはまず感染者を減らさなくてはならないでしょう。」
      仰る通りですね!

      ギリギリの中で頑張っておられます。
      心身ともに、ゆっくりする時間が、一番必要なのだと思います・・・。

      >「医療関係の苦悩など我関せずといった体で、残念に思いました。」

      全ての人ではないにしても、残念ですね・・・。

      >「スタージュエリーさんの贈り物は、もちろん現場の労働を楽にしてくれることはないでしょうが、気持ちを伝える手段としてはとても素敵です。」
      オリジナルの天使さん、喜ばれたでしょうね。

      >「銀杏募金のように、また医療関係の支援も考えてみたいと思います。」
      ほんとうに・・各自治体で、お金の事は考えておられますが。

      また、仰るように、1円でも、お金を医療方面にと願います。

      >「仏教では正法→像法→末法、と輪廻している」
      教えて下さってありがとうございます。

      思いやりを、実践してこそ・・・色んな事が本当に前に進むと思います・・・。
      難しい時代ですね・・・。

      寒い中、お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。
      >「ジェファーソン郡、子供たちのことを考えていていいですね!」
      すごい事です!一生の思い出になりますね。

  5. byronko より:

    スタージュエリーさんの看護婦さん達へのプレゼントが素敵ですね。
    ちゃんとデザインも考えて、心がこもっていると思いました。

    銀杏募金は、30年も行われているのですか!
    銀杏の下ごしらえは、とても手間がかかると聞いたことがあります。
    生徒さん達が時間をかけて処理をした銀杏を、募金と引き換えにするというのは、すごく良いアイディアですね。

    このようなニュースを知ると、いろんな所に素晴らしいアイディアの卵が存在するように思えます。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「スタージュエリーさんの看護婦さん達へのプレゼントが素敵ですね。」
      そうですね!
      オリジナルですし、全国の社員さんが、梱包などを手伝って。
      心がこもっていますね!

      >「銀杏の下ごしらえは、とても手間がかかると聞いたことがあります。」
      手間がかかることをされて、募金を集め、役立てておられるのですね。
      素晴らしいですね。

      >「このようなニュースを知ると、いろんな所に素晴らしいアイディアの卵が存在するように思えます。」
      仰る通りです。
      善意は、励ましを届けますね!

      寒くなりました。
      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

スフレ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)