医療従事者&キリン救出&髪と病気&200万

2020年 12月8日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、10月14日から、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「今日の思いやりを大切に。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【西日本豪雨の被災地から九州豪雨の子ども達に】

 

●クリスマスを前に、熊本の被災した児童たちにプレゼントを贈ろう――。

 

2018年7月の西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県倉敷市の倉敷青年会議所の

メンバーら約10人が8日、市民らから集めたおもちゃなどを手に、7月の九州豪雨の

被災地・熊本県球磨村の小学校に向けて出発する。

 

球磨村の児童に贈るプレゼントを手にする

岡山県倉敷市大内で2020年11月17日午後3時49分、

益川量平様撮影(毎日新聞)

 

 

 

「熊本の様子は、西日本豪雨の時に真備で見た光景と重なった。

2年前には支援してもらったので、その恩返しをしたい」

 

一行はワゴン車2台で球磨村に向かい、8日夜に到着して翌日に

村立一勝地小を訪れて児童にプレゼントを手渡す予定。

 

球磨村によると、村立の二つの小学校のうち、渡小は1階が水没し、児童は

約5キロ離れた一勝地小に設置したコンテナハウス5棟の仮設校舎に

スクールバスなどで通っている。

 

渡小では児童78人の7割、一勝地小でも児童71人の半数の自宅が被災し、

仮設住宅などで暮らしているという。

 

 

【人吉市、被災者同士語り合う】

 

●7月の豪雨の被災者らでつくる「7.4球磨川流域豪雨被災者・賛同者の会」は

6日、熊本県人吉市の新町会館で、「被災者の集い」を初めて開き、

被災者同士が悩みや復興への思いを率直に語り合った。

 

「7・4球磨川流域豪雨災害被災者・賛同者の会」が

開いた被災者の集い=6日、人吉市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

約90人が参加。同会の鳥飼香代子共同代表が

「愚痴と希望を言い合い、集いを助け合いの第一歩にしたい」と。

 

 

【なりわい補助金、申請、伸び悩む】

 

●7月豪雨で被災した事業者支援策の柱である「なりわい再建支援補助金」の

申請が伸び悩んでいる。

 

発生から5カ月を迎えたが、これまでの累積申請件数は111件で、

県が予算化した件数の15分の1にとどまる。

 

なりわい再建補助金に関する国の担当者の説明を聞く

県内豪雨の被災事業者ら=8月、あさぎり町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

飲食店を中心に新型コロナウイルスの影響を見極める動きがあるほか、

現地再建に悩む事業者もおり、申請の本格化には時間がかかりそうだ。

 

球磨川の洪水リスクも足かせになっているようだ。

事業者からは「再度の浸水被害を恐れて二の足を踏む経営者もいる」との声も。

 

 

【台風19号から、角田市、防災・減災構想の中間案】

 

●昨年10月の台風19号豪雨を踏まえ、宮城県角田市はハード整備の指針を示す

「防災・減災構想」の中間案をまとめた。

 

家屋の被害が大きかった7地区ごとに対策を掲げた。

工事の具体的なスケジュールや、費用の概算額を盛り込んだ最終案を年度内に。

(河北新報様)

 

 

【鎮魂の花火、仙台、六郷】

 

●東日本大震災の津波で被災し、2017年3月に閉校した仙台市若林区の

旧東六郷小付近で6日、「鎮魂の花火」が打ち上げられた。

 

震災犠牲者の鎮魂を祈り打ち上げられた花火

仙台市若林区の津波避難ビル

(写真:河北新報様)

 

 

 

地元住民らが震災犠牲者の冥福を祈り、古里の記憶をたどった。

 

 

【福島第1原発3号機の燃料回収、また中断】

 

●東京電力福島第1原発3号機の使用済み核燃料の取り出し作業が相次ぐ中断に

見舞われている。

 

持ち手が変形したプール燃料の一つ(東電提供)

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

6日現在も電気系統のトラブルで中断が続いており、作業再開は見通せない状況だ。

東電が当初から目標とする「2020年度内の完了」に黄信号がともりつつある。

 

 

熊本豪雨募金 は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

 

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は「令和2年7月豪雨災害義援金」を受け付け。

被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

 

 

【名古屋、満床状態】

 

●名古屋市の河村たかし市長は7日の記者会見で、新型コロナウイルスに感染した

市民182人が6日時点で入院中と明らかにした。

 

市内で実際に使えるコロナ専用病床はスタッフ不足などで180床程度にとどまり、

事実上「満床」状態になっている。

 

隔離装置を使い、感染者の搬送訓練をする防護服姿の救急隊員

名古屋市西区で2020年10月15日、

兵藤公治様撮影(毎日新聞)

 

 

 

 

 

うち市内の病院に入院中は155人。残る27人は、愛知県の調整で市外の病院に入院。

 

一方で市外在住の十数人を市民病院で受け入れているという。

 

市は専用病床297床を確保したが、看護師の不足などのため現時点で

使用できるのは180床程度。  市は各医療機関に増床を要請してきた。

 

冬季は心疾患など他の急病への対応も増えるため、市の浅井清文医監は

「これ以上感染者が増えれば、手術の先延ばしなど他の一般医療との

調整が必要になる」と危機感を示した。

 

 

【子どもに、コロナをうつさない注意点】

 

同志社大学赤ちゃん学研究センター副センター長で小児科医の渡部基信先生から。

 

乳幼児の感染予防は、他のご家族の感染予防を徹底し、家庭内に持ち込まない。

家族のインフルエンザワクチンの接種を。

熱などの症状があるときは、医療機関に電話で問い合わせてから、受診。

 

 

(withnews様)

 

 

 

 

家族の1人が感染症になると、家庭内感染を防ぐことは難しい。

特に、乳幼児の場合では、母乳を飲ませたり、ご飯を食べさせたり、

など濃厚接触が不可避です。

 

特に、仕事以外のオフの時こそさらに気をつける。

 

(外で)食事中マスクを外すことにより、飛沫が大量に飛散する。

もし自分が感染していたら、相手に病気をうつすかも知れない。

自分の健康を守るとともに、周囲の人への配慮が、感染防止に。

 

外食をする場合、家族のようにお互いの健康状態を把握しているグループで、

ごく小人数(3~4人)ならば、感染のリスクを抑えることが出来る。

 

PCR検査でマイナスが出ると、免罪符のように思ってしまう人がいる。

検査は100%の正確性はなく過信すると危険。

 

子どものマスクは、少なくとも 2歳まではさせない。

小さい子どもの場合、人混みを避ける、手を洗うなど、他の予防法の方が大切。

 

大事なことは『うつらないようにする』前に 『人にうつさないようにする』

という意識が、社会全体の予防になるということ。

 

感染症に独り勝ちはない。環境を整え、みんなで防ぐもの。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

☝ 電話をしてほしい。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月7日22時42分頃 震度2 茨城県沖

●12月7日19時27分頃 震度2 茨城県南部

●12月7日15時03分頃 震度1 栃木県南部

●12月7日01時06分頃 震度1 茨城県南部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

12月7日は、ポスター&中学生が支援&脳とスマホ&白鳥救助で目を外にを

 

 

 

 

 

思いやりの目を外に向ける。

 

    ★★★★★★★★★★

12月7日放送『news zero』より。

 

自治医科大医学付属さいたま医療センターでは、

医療従事者へのコロナ差別がなくならないという。

 

「この病院の前を通るのをやめよう」とか、

 

「アパートに入居しようとしたら、控えて下さいとか。

 心の病になる医療従事者も 報告されている。」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

東京曳舟病院でも、医療従事者は心身共に疲れているが

地域の小学生たちから寄せられたメッセージが、励みになっているという。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

1人では、闘えないので、応援が励みになり癒されると。

 

12月4日~10日は 人権週間 である。

 

人の命を救うために、子どもさんとも会えず、頑張っている医療従事者の方々を

なぜ?そんなに差別するのだろう?

 

今の時代は、真意を理解もしないで、人を潰すパワハラの言葉を平気で

SNSに載せたり、語る人が増え、その結果、命を絶ったりする人も‥‥。

 

コロナが、収束しないと、被災地の復興もすすみにくい。

私は、医療従事者の方々も被災地の方々も、応援させて頂きたい。

 

    ★★★★★★★★★★

 

一方で、12月7日放送『news every.』では、キリンを救う人たちの姿が。

 

キリンの救出のためロープを何本も、身体に巻きつけ、

興奮を抑えるために、目隠しをした。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

陸続きの場所が、洪水のため、孤島となってしまった場所に、

絶滅が危惧される種類の、キリンが取り残された。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

ノアの箱舟を連想するような手作りの大きな船に乗せられ、保護地区に運ばれた。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

保護地区に放たれ、みんな大喜びである。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

まだ、島には6頭のキリンがいるため、救出を続けていくという。

 

キリンの命を救うために、奮闘され、保護区にはいると、歓声が上がった。

 

人の命を救うために、頑張っている医療従事者の方々を、なぜ、差別されるのか?

 

コロナでなくとも、手術や入院が必要な病気もある。

その時、医療従事者の方々にお世話になるのだ。

 

ケニアの人たちのように、命を救う事を感謝し、

喜び、励ます事に倣える人は幸せだと思う。

 

 ★★★★★★★★★★

 

10歳のシーラ・マディソン・キャルバート=インちゃんは、

オーストラリアのビクトリア州メルボルンに住む。

世界での報告が100例ほどという非常に珍しい疾患

「櫛でとかせない頭髪症候群(以下UHS)」を患っている。

 

 

『Shilah Madison Calvert-Yin 2017年7月31日付Instagram

「Shilah embraces the way she looks & has so much attitude

& confidence that she just rocks her own style.」』

(TechinsightJapan)

 

 

教師である母セレステさんが「娘の髪が普通と違う」と気付いたのは生後3か月の頃で、

「赤ちゃん特有の茶色い髪が抜け落ち、真っ直ぐな金髪が生えてきたのですが、
 まるで綿毛のようにフサフサで落ち着くことはありませんでした。 ただその時はUHSのことは全く頭になかったのです」と。

      

        しかし

 

シーラちゃんの髪は年を重ねる毎に乾燥して細くなり、朝起きると柔らかい髪が

絡まり固まってしまうようになった。

 

セレステさんがシーラちゃんを連れて外出すると、

断りもなしに勝手に写真を撮ったり、髪に触ったり、

「まるでコンセントに指を突っ込んで、身体に電流が流れたみたいだね」 

 

など心無いコメントをしてくる人もいたそうだ。

セレステさんは「あの頃は娘よりも私の方が傷ついていました」と明かした。

 

「2014年のことでした。ショッピングモールで映画『ジュラシック・パーク』を

 テーマにしたイベントがあったのです。

 

 シーラはそこで白衣を身に着けゴーグルをつけていたのですが、

 その姿が映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の“ドク”こと

 エメット・ブラウン博士にそっくりだと噂になり、“ドク・ブラウン”と

 呼ばれたこともありました。

 また『アインシュタインに似ているね』と言ってくる人もいたのです。」

 

「そして4歳だったある日のこと、逆立ってまとまらない髪に嫌気がさしたシーラは、

 大胆にも自分の髪をハサミで切ってしまったのです。

 ただ余計に髪がツンツンと立ってしまい、髪がもとに戻るのに2年もかかりました。

 娘はそんな髪を人に見せるのが嫌で、頭にスカーフを巻いて過ごしていたのです。」

 

そんなシーラちゃんが「UHS」と診断されたのは7歳の時で、

歯科医院に行った時に麻酔科医が気づいたという。

 

セレステさんは

「医師からは『シーラの逆毛がUHSによるものであること、そしてUHSには骨や歯、

 爪などの形成不全を特徴とする疾患を伴うケースも稀ながらあること』の説明が。

 

 最初は病気と知りパニックに陥りましたが、診断がついてホッとしたのも事実です。

 シーラはこれまでに1回だけ骨折をしていますが、普段から気を付けることで

 予防ができるようになりました」と。

 

ドイツの大学研究チームによると、UHSは毛幹を作る3つのたんぱく質の

いずれかの突然変異が関係しており、50%以上の患者の毛幹が

ハート形や三角形になっているという。

 

実際の患者数は100人を超えると言われ、髪の色は金やシルバーで伸びる速度も遅い。

それでも12歳くらいまでに改善し自然に治るケースも多く報告されており、

シーラちゃんの髪も2、3年後には落ち着いている可能性もあるようだ。

 

なお来年の4月に11歳になるシーラちゃんは、現在の複雑な乙女心をこう吐露した。

 

「学校ではよく髪の毛のことでからかわれるわ。私の頭を『綿毛』って呼ぶ人もいて、

 嫌な気持ちになるの。でもね、今は意外にこの髪が気に入っているの。

 風が吹かない限りはね。

 風が強いと髪がボサボサになって、何も見えなくなってしまうから。

 だからそんな時は『自分の髪が大嫌い』って思うのよ。」

 

そしてセレステさんは最後に、こんなメッセージを残している。

 

インスタグラムには頻繁に写真を投稿しています。

 まずこの病気を知ってもらって、シーラをからかう子供たちに見せたいのです。

 だって人と違うってことは、ユニークであるということ。

 ユニークなことは個性であって、決して悪いことではないのですから。

 シーラの明るく前向きな姿勢が、他の人々鼓舞できれば嬉しく思います」

 

インスタグラムには

「この髪がとっても似合っていると思う」「可愛い!」「クールだと思う」

「いじめる子なんて気にしないことよ」と言った温かい声が沢山寄せられている。

 

シーラちゃんの髪の毛は「櫛でとかせない頭髪症候群」という病気から。

いまは、人権週間の中である。

 

髪の毛がこのようになるから、という理由で、イジメるとは…。

 

イジメは、1 対 複数。

 

セレステさんは、この病気は、個性であるという。

誰のせいでもないのだ。

 

一見、ハンディと見える個性であるなら、周囲の人たちは、そこに

「思いやり」を注ぐ事が、大切になってくるのでは?

 

 

   ★★★★★★★★★

 

 

「思いやりという心は

 どんな仕事であっても

 命を守り支える力に

 形を変えて顕れる

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年「盲導犬協会」のカレンダーを購入している。

 

カレンダーの売り上げは全て「盲導犬を育てる会」を通し、

「日本ライトハウス盲導犬育成事業」に役立たせる。

 

今年は、イラストではなく、盲導犬たちの可愛い写真!

 

販売:盲導犬を育てる会

電話:0721-72-0914

1部:1000円(税込み)送料別途

卓上版も今年はある。

 

大きさは、この状態でA4サイズ、見開きでA3サイズになる。

 

10月末、盲導犬を育てる会の方とお話ししたが

 

今年はコロナの影響で、PRや募金活動が、出来ないと…。

ぜひ、ご協力、ご購入のほど、よろしくお願いいたします。

 

私も購入し、早々とお友達にも贈った。

 

         ★★★★★★★★

 

さて、11月29日からアドベント(待降節)に入り、2週目。

 

クリスマスは、プレゼントをもらう日ではない。

クリスマスに降誕されたchristご自身が、私たちへの贈り物…。

 

仙台で、クリスマスを前に、こんな出来事が!

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

 

 

6年生の児童たちは

「世の中には良い人がいるんだなと思いました」

「優しい気持ちで学校に100万円を届けてくれたことが、うれしい」

「届けてくれた人みたいに 寄付したり、自分も役に立つことができたら

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

岡本由紀 校長は

「職員・子供たちともに温かい気持ちになりましたし、こういう温かい気持ちが

 さらに広がっていけばいいなと思います」

 

そして、同じ4日、近くの中学校にも同じ100万円の寄付があったという。

 

この男性は、子どもたちの、素敵な先輩!

 

倣えるような先輩は、素敵だ!

 

もちろん、私も微力ではあるが、書く以上、自分も出来る事で、

役立つ事のため、クリスマスを前に、準備させていただいている。

 

損得など考えず、温かい心を形にする幸せ。

 

医療従事者の方々が、差別からも守られるよう、祈ります!

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

思いやりは、行動にあらわれる。

 

差別やパワハラという悲しみではく、励ます喜びを。

 

今日も【思いやりを届けるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 12月8がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

獣医さんが仰っていましたが、

12月など、人が忙しくなって、気持のゆとりがなくなってくると、

一緒に住んでいる動物たちも、察し、体調をくずしやすいのだとか。

 

忙しい時だからこそ、ゆとりを持つ努力をしたいです。

 

来週からは、さらに寒くなるようです。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

医療従事者&キリン救出&髪と病気&200万” に対して13件のコメントがあります。

  1. unibaba721 より:

    Happyさんこんにちは!
    今日も心に響く記事ばかりでした。
    福島の原発の使用済み核燃料の取り出しが又中断したとのニュースは心配ですね。
    キリンの救出には心が温かくなりました。
    生きて行くのが精いっぱいのアフリカの地で7頭のキリンに思いを寄せて
    助けようとする人たちに世の中捨てたものじゃないと思わせてくれました。
    半面命がけでコロナに対峙し頑張っている医療従事者に何と酷い仕打ちをする輩が要るのでしょう!
    腸が煮えくり返るとはこのことです。この人たちは何があっても病院に入らないつもりなんでしょうね。
    自分たちが病気になっても入る病院はないと思って欲しいです。
    怒りがこみあげてきます。自分勝手な人が増えて世も末だと思います。
    シーラちゃんには必ず良き日がやってくると思います。
    そして優しいよゐこに育つと思います。
    今日も良いお話ばかりでした。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      unibaba721さま、こんにちは。いつも感謝します。

      お返事、遅くなってごめんなさい。今、忙しくて。

      >「福島の原発の使用済み核燃料の取り出しが又中断したとのニュースは心配ですね。」
      大変だと思います。

      原発は、便利な面もあるのでしょうが、危険がすごくともなうのですね・・・。

      >「生きて行くのが精いっぱいのアフリカの地で7頭のキリンに思いを寄せて
      助けようとする人たちに世の中捨てたものじゃないと思わせてくれました。」

      仰る通りです。

      おそらく、この地は、マスクも足りていなと思います。

      絶滅が危惧される種類のキリンを守る!素晴らしい事だと思います。

      絶滅したら、その種もう2度と姿が見られないのですから。

      >「腸が煮えくり返るとはこのことです。この人たちは何があっても病院に入らないつもりなんでしょうね。」

      病院に入ると思います。(#^.^#)
      いままでも、病院にお世話になっているはずです。

      看護師が足りないと言われていますが、差別やイジメがあるから、離職もおきます。

      そして現場は、今、すごい闘いなのです・・・。

      >「シーラちゃんには必ず良き日がやってくると思います。
      そして優しいよゐこに育つと思います。」

      私も、そう思います。
      髪に症状が出て、他の部分への警告をしてくれたのでは?と思いました。

      また、人をからかう、差別などしない、やさしい人になると思います!

      お身体大事になさってくださいね。

      こちらこそ、今日も本当に有難うございます。

  2. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    今日は何といっても「櫛でとかせない頭髪症候群(以下UHS)」でしょうか。
    そんな病気あるんだ!と驚くほかありませんでした。
    しかし他人とは違う状態に、名前がついて認知されることによって、本人も周りも受け容れる気持ちはできていくようには思います。
    病気もあまりにもたくさんありますし、よく見つけられたなという難病もありますが、UHSも最初に気がついた医師はすごいですねえ・・・。

    さまざまな魂の集まっているこの世界、100万円を匿名で寄付する人もいれば、医療従事者を差別する人もいますね。
    皆似たようなものという認識ではなく、これほど成熟度に差があるという心づもりで人を見て行かないといけないのかなと思いました。
    私の場合は自分の不出来をある時期に痛感しましたので、少しでも高い方の真似をして後悔を減らしたいと思っていますが・・・。

    今日もありがとうございました^^これから2~3月ぐらいまで、まだまだ大変そうです。どうぞより一層お気をつけください。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「そんな病気あるんだ!と驚くほかありませんでした。」

      私も、初めて知りました。

      >「UHSも最初に気がついた医師はすごいですねえ・・・。」
      すごいです、また、病気だとわかり、今後、気をつけることも分かってよかったですね。

      >「100万円を匿名で寄付する人もいれば、医療従事者を差別する人もいますね。」
      この小学校と中学の卒業生との事ですが、子どもたちのお手本‼になられましたよね。

      これが、教育だと思います。

      先生も児童たちも、心が温かくなって、うれしいですね!

      私も、1日、1日、志の高い方を、倣いたいと祈っています。

      来週からまた寒くなるようです。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    「櫛でとかせない頭髪症候群」ですか、髪はすぐ目につきますからお悩み深いですね。
    母はくせ毛が悩みで美容院も行くのが恥ずかしいと自分でカット、帽子を山ほど買っていました。
    これはどこのキリンでしょうか、情報ありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「櫛でとかせない頭髪症候群」ですか、髪はすぐ目につきますからお悩み深いですね。」

      すぐ見える所なので・・・。でも、病気なのに、ひどい事をいう方がいらっしゃることは、悲しいですね。

      お母様、くせ毛なのですね。

      キリンは、アフリカのケニアということです。

      絶滅させてはいけない、命を救う、その心が素晴らしいですね。
      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    前のコメント入りましたでしょうか、維新も河村も住民の事より、都構想や、県知事リコールにかまけて自分の役割果たすどころか、県知事の足を引っ張るあきれた人です。←名古屋市長河村、恥ずかしい

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。

      コメントは、入っております。

      政治の世界は、大変です・・・。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. happy-ok3 より:

    downloadさま、

    Thank you very much.

  6. happy-ok3 より:

    filmi izleさま。

    Thank you very much.

    1. happy-ok3 より:

      filmi izleさま。

      Thank you very much.

  7. happy-ok3 より:

    celebritiesさま

    ありがとうございます。

unibaba721 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)